びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(TOZ+TOB+アスタリア+リンク)】 GEはほぼ引退です。

【グラブル】サプチケ恒例SSRキャラ所有率の確認。

せっかくなのでカテゴリ作りました(;´∀`)
◆キャラ所有率(現在この記事入れて3つ)

まずは今回のサプチケですが!
ついに!ようやく!やっと!念願の!

160823闇じゃんぬさま

     +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

久々に迷いなく!です。
前々回コルワと悩んでコルワを取ったものの、
結局コルワさんあまり使ってなく。。。
じゃあ次こそは!と思ったらソフィアの重要性が
あちらこちらで聞かれるようになった事と、
唯一光属性の恒常キャラで持ってなかったという事もあり
ソフィアを選んでしまい2回お流れになっていたわけです。。

160823闇ジャンヌ開放

もう完全スタメンです!強いです!ヒューマンです!
先にゾーイを編入していたので、更に迷いはなかったです。
相性がとてもよいので、背水装備なっしんぐの私ですが、
装備目標も出来たし、背水なくても普通に強く、使いやすい
アビもあって闇パが楽しくなってきました。
ヴァンピィとゾーイは種族不明なので、もう1人を闇ジャンヌに
するとヒューマン染めに。ナルメアにするとドラフ染めに
出来るのも魅力ですね。

160822ぞーい開放

あまりに可愛いので、もう水着キャラは大満足!
月末に賭けなくてもいいかなぁ・・・と思ってきてますがさて(きっと回す)。

160828さぷちけ

ちょっと振り返ってみたのですが、何故か「土」キャラだけ
取ってない事実・・・。取った理由としては

アルタイル→水パがいなさすぎてどうしても1人欲しかった。
クラリス→パー様がいたのでどうしてもパークラしたかった。
ネツァ→風のアタッカーがいなさすぎてどうしても欲しかった。
ユエル→火のヒーラーと最終上限解放で強くなったと聞いて。
シルヴァ→水のアタッカーがもう1人どうしても欲しかった。
コルワ→いわずもがな。
ソフィア→蘇生がいるとHL等安心感が違うので。
闇ジャンヌ→好き。愛。


ということでさすがに次こそは召喚石にした・・・いところですが!
キャラ無し武器にいくかもしれませn
で。闇ジャンヌをお迎えしたので恒例のSSR所有率を確認。

160828所持率火ー風
160828所持率光闇
※ベアト入れ忘れた(´∀`)

160828所持率
160828所持率順位

水と風の実装キャラ少なすぎる!んですが、
何故風はあまりそこが気にならないんだろう。。
多分強キャラが偏ってるからでしょうかねw
水は初期の頃一番所持数少なかったんですが、
今ではイングウェイ以外限定含め揃ってるのがなんとも。


最終上限解放
160825らんちゃん称号

160825へるなる称号

最近ようやくランスロットが100に、ヘルナルが90になりました。
これにてうちの最終上限解放チームは以下の通りになります。

160828最終上限解放

あとはジークフリート?他に誰かいたかな・・・(覚えてないw
SRの場合は解放素材に今いくらあっても足りない栄光の証を
使うので、まだまだ解放出来てないキャラはいます。
しばらく無理そうです。。
上記のSRキャラはほんとに強いので(特にルシウスとガイーヌ)
あまり考えずに普通に連れていけるのが心強いっす!


新ジョブ@ClassⅣ

160825新ジョブ

カオスルーダーは待ちに待ってた!んですが・・・。うーん・・・・。
ゼニスアビかなり期待してたんですけどね。。
ウォーロックにブラックヘイズ突っ込んできたんですもの、
グラビティかディレイの何かすごいアビが来るんじゃ・・・とか
期待したのに「えっ???」でした。。でもスキンいいね!(そこか
ということでもっぱら義賊です。でもまぁやはりベルセかウオを
使う方が断然多い今日この頃。。

最近のクソワンパン勢大量発生のせいで、すっかりHLヤル気が
なくなっています為、半額期間が終わったらまた証集めを
ぼちぼちやろうかな、といったところです。。

そして今回古戦場あまり走ってません(;^ω^)
チケット現在8枚なのでそのうち本戦出れそうですが。
古戦場武器はまた四天刃を選んだのですが、現在1凸。
走る気力があれば走りますが、今回はもうこれでいいや
みたいなのんびり感漂ってます。。
半汁が残り少なくなってきたのもあるけど、どうにも
ヤル気が頭打ちのようですね。グラブルも夏バテだと
いうことで少しのんびりしたいと思いますヾ(*ゝω・*)ノ

関連記事
びたさん…今日!待ちに待った今日!ソーン様我が隊の入隊されました!ただそれだけでぼくは…嬉しいです!!
まぁ僕がソーンをゲットしたということはびたさんは5人目くらいなんだろうなぁ…(遠い目)
[ 2016/09/15 17:45 ] [ 編集 ]
びた→レンタさん
レンタさん!ソーンおめでとうございますっ!!!!
ソーンさんいいですよおおおお!!声もいい!
使い勝手良すぎて正直シエテより出番多いです()
ぜひぜひ愛でてあげてくださいませ♪

えー・・・ワタクシはまだ4人目ぼちぼち
状態なんで、カトルきゅん編入までまだ
どれくらいかかるかさっぱり読めません!w
アイテムはばらばらで揃い出したら同時期で
イッキに進められそうなんですけどね~(;´∀`)

[ 2016/09/15 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)