びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(TOZ+TOB+アスタリア+リンク)】 GEはほぼ引退です。

J.D.がリヴァイ兵長とか。

今日はささやかなメモ記事ですw

1度だけ1話を無料配信だかなんだかで観て、
気になってはいたんだけどとうとう!
昨日ぶっ通しで1→22話まで「進撃の巨人」を観ましたw

130923ブログ用

はまるべくしてはまったのでしょう。
私はこういうキャラが好きなんです。
でもアニメキャラにハマったの初めてなので
ドキドキが止まらないww
声もすごく良いですね!

130923党ちゃ

GEにもとうとう持ち込んでしまって、どうやら
うちの進撃ライフはスタートしてしまったようです。

130923JD兵長

さて。
進撃にハマってどうなってしまったのか。

①あれだけ周囲に言われてもガラケー使ってたのに、
常にサントラ聴いていたいからとうとうスマホに買い替えようかと思い始めた。
②進撃見直してみると、もうリヴァイ兵長がJ.D.にしか見えない。
③GEやってるとJ.D.がリヴァイ兵長にしか見えない。
④進撃関連の書籍とかサイトのチェック量がパネェ
⑤ファンサイトで色んな人と交流してみたくなったw


これアニメでよかったなぁ。
オンラインゲームとかだったらまず間違いなくGE放置で
そっちやり始めるかもしれないくらいの勢いです。

まだGEでやりたいことあるからもうちょい続けさせてくれーw
他にハマるもの出来たら両方でテンション維持出来ないんです(;´∀`)

連休最終日の今日は、色々ミッションやらなにやらで遊ぼうかと!
断じてリヴァイ兵長の動画収集に没頭したりはしない!ええ決して!

VitaRosa:
VitaRosa:



グラナド・エスパダ・攻略ブログ

深夜のJ.D.ぴこはん縛りアルセン金庫祭り開催!

130916JDぴこはん祭

130916アルセンマイク

昨夜もずーっとスカチャ(スカイプチャット)やってまして、
そのまま深夜のノリで寝る前になんかやろーとか誰かが言ったのか
なんなのか覚えてないけどこうなりました・・・(;・∀・)

普通にJ.D.縛り金庫!のはずが、どこかの誰かがJ.D.にぴこはん持たせたからさぁ大変!
噴水広場の到着ポイント横でポーズ取り出したら、参加者の皆さんも次々に
ぴこはん持たせて並び始めましたよね!www

130916JDぴこはん祭2

深夜1:30ではございましたが、11名集まりましたwww
みんなアホや・・・・ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ノリが良過ぎて、なんだかいわゆる一人じゃないこの一体感!
何も言っていないのに、自然とこうなってしまったのが
本当に素晴らしいことです!

130916JDアルセン部屋

予想外の撮影会でかなりできあがってしまった感もあったけど、
本番はこっちですよーwww
最初は冗談で「どうせならぴこはん縛りでやろっか!」って
言ってたんですけどね・・・まさかほんとにそうなるとはねww

130916アルセンピコハン1

さすがのJ.D.もピコハンだとこのダメージww
三連休のど真ん中の深夜でしたが、仕事行かなくちゃの人もいたので
早く終わらせてあげたいところ(←すみません、心にもないことを言いました・・・

130916JDアルセンピコハン2

しかしさすがJ.D.です。普通にちゃんとクリアでしたお!
まぁ多分ノーマル武器でやっていればあと5分早く終ってましたがねww

深夜のノリは怖いです。。。
眠さもマックスウェルでしたが、金庫なら出来たww
今後も突発的に深夜にアホなイベントやるかもしれませんが、
もしそんなマイクを見たらぜひとも付き合ってやって下さい!

ぴこはんJ.D.が乱舞する姿に笑いと涙、そして腹筋崩壊しながら
頑張ったこのミッションは生涯忘れませんw
スカイプしながらでしたが、みんないわゆる引き笑い状態でしたw
ちゃんと呼吸できてたのかしら・・・

遅くまで皆様ありがとうございました!
今後ともどうぞどうぞよろしくお願い致します!

【9/19 記事リンク追加】

そしてここでもぴこぴこ記事が楽しめるぞ!
イベント参加してくれたフレちゃんのステキ記事をどぞ!

もりたんぴこぴこ記事  ぶしこぴこぱこ記事

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

7人のサムライ!夢のJ.D.バラックへ。

130706JDの部屋

全バラック埋まると126人ですね。
あと4人分しか席がないわ・・・
てなことで!

すでにJ.D.を購入済の党員さんが編入クエスト完了したので!
無事にうちへお嫁にやってきました
これにてうちのJ.D.は7人になります。あと2人で1バラック全部J.D.に!
うん。そういう遊びをしてるんでキニシナイ。

130706七人のサムライ

130706幸村

うちの一番若いJ.D.幸村くんです。
まぁ一目瞭然ですが、デフォ名以外は戦国武将系ですね。
戦国オタクなんでまぁ仕方ないです。
※ゲームの戦国BASARAはやったことないしよく知らないけど、
西川貴教の動画検索してたら結構ひっかかるんですよね。
で、気になったので名前に付けちゃいましたw

確かに7人全員はなかなか使いきれないけど、
バフアイテムの節約と、筋力・感覚で使い分けたりとか。
こういうちょっとした無駄みたいな事すら
楽しめるうちはいいかなーと思います!

まぁそれでも同キャラでバラック埋めるとか
そんな珍しくもないのでしょうし、無駄だったり
思われるかもしれません。が。が!

でもこっちの方、これはすっごい無駄だと認めます!
THE MUDA! む だ !

130706ロイガリング×18

ロイヤルガードリング×18個とか。。。
何も人数分揃えんでも!
自分でも、それオカシイから!やめようよ!と
突っ込みまくったけど・・・遅かった。。

でもいいや。
これでみんなお古を使わなくていんだもの。
メインで使うJ.D.には筋力付きのリングを持たせりゃ問題ナシ。

あ、J.D.調整についてですが。
やっぱ色々聞かれるけど、どうなろうとも
使うことに変わりはないので!

オマケSSはおりたたみから。


J.D.妄想めもりある

【※いちおネタバレ注意です】

追記:タイトルに「妄想」追加しましたw

いやサブクエストのSS貼っつけて妄想垂れ流すだけです。
このクエストは動画撮ってたので、何度も見直してたんですが。
これJ.D.だから全てに萌え要素があり、ストーリーも
J.D.中心で流れているから心地よく、大変満足!なんですがね。
でもそれじゃなかったら正直これ・・・・かなり・・・・
ち・・・いややめとこ。

どうしてもどこかで聞いたような、見たような流れに
なっていくのは仕方ないものなんですよね。
でもJ.D.だから全て問題ない!

以下お気に入りのSS貼っただけーを
折りたたみに入れておきます自分のためにw


『J.D.ショック』

J.D.さん達下方修正かも?なニュースが飛び込みました。
※育成前の使いまわしSSですんません。

130526JD部隊

うちのJ.D.部隊「・・・・聞いてねーし」


ゲーム内でもササやメールをもらって色々話もして、
結構いつもどおりで平常運行なVitaRosa家でございます。

が。

さっき寝る前チェックしたら、今日来た
メールの数がぱねぇええええええ事に!!

正直ちょっと泣けた。どうしよう。

うちがJ.D.マニアということで心配してくれて
しまったようです><

なので急遽ブログにも少し書いておこうと思いました。
J.D.仲間でもあるブロ友ちんとこにはオレは元気だ!一緒に
これからもがんがろうぜ!的なコメント書いてた矢先に、
こんな風に心配されたらなんかちょっときた・・・

まぁ私はJ.D.武器に関しては、自分なりに強化も
現在出来る範囲で頑張ってきたし、揃えもした。
だけど下方修正がきても無駄になったとは
全く思わないです。だって使うしね。
対人はしないから、ということもあるのでしょうが。。

でも確かにこのいきなりの下方修正。
(ただまだ来るかどうか未定ですが)
最初は「えーーー??」と思ったけど、どちらにしろ使わないという
選択肢は最初からないので、そこで悩む事は一切なかったです。

ただ10分くらいは泣きましたけどねwww
でも泣けた部分は揃えた装備やそういうことが無駄になったとか
そういう事じゃなく(これは前出の部分ですね)、
J.D.が弱体化扱いされたとゆーか、下方修正という扱いを受けた?
うーんうまく言えないけどまぁマニアでJ.D.オタクと認めますが、
大好きなキャラをいい感じではない方向へ扱われた?ということに
対して泣けただけですw

ま、どういうことがあるにせよ、私にはJ.D.を使わない
という選択肢は元からないのでそこは悩まないです。
私は対人しないので、日課やミッションだけのことだから
そんな風に思えるんだよね、という意見もあるかもしれませんが、
好きなキャラを好きな時に使えないならゲームやめますしね。

ちょっとメールの量にびっくりして書く予定はなかった記事を
書いてしまいましたが、あれですよ。ここでこのセリフを使う!

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

実はこれ私知らなかったんですよ。。。
最初は個人の気持ちだと思ってたけど、他のところでも
みかけて、あれ?と思いググったら・・・
魔女の宅急便だったオチw ←これ見てない・・・

私はまだまだJ.D.でやらなくちゃいけないことたくさんあるの!w
クレセントだってあと3本欲しいし絶対ゲットして完成させる!
まぁ今回の事でクルーズ用にしてた長剣をもいっかい
持たせたりもできるしね!

【追記】

腐女子って意味は多分ぐぐった通りだと思うんだけど、
すっごい単キャラ好きでも腐って呼ばれるのを初めて知った。。。
好きキャラならこんくらい思うの普通じゃん?って思ってたけど
どうやら違うのねんww

強いかどうかわからん実装前から一目ぼれしてたんで、
単純に好みだった!とこから始まって今日にいたる。
強いから使ってたとか下方修正に我慢ならない!と
言ってるわけじゃないです。読んでもらったらわかると思うけど。



てなことでこれです!

130526しゃるりんちら


まぁ覗こうとするよね!!
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)