びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

物理火力3DEエクストラ混沌の旅


150628騎士りんりん2

昨夜日付超えてから街で黒リンを見かけたので、
最速で進めるともう編入出来てるようですね。
うちはまだ二日ほど先になりそです。
なので最近は騎士を連れまわしております。

うっかりなけなしの財産はたいてアビス大剣1本だけ作りました。
それに悪魔特化ついたので、手動狩りのアルモニア地下の
日課とか連れていきたい!武器コスはJ.D.も愛用してるクレナイ!

さすがに日課のTPとかは無理だけども、
バウンティのハードカステラ方面だけではあきたらず、
どうせならと混沌へ繰り出すことに。
(最近まあああああああったく行ってなかったのでエクストラの方へ)

随伴は地下放置で出番の多いマス子2名。
もちろんアルティメットじゃないですよ!w
インフィニット毎日目当てに通ってるけどまぁ当たるわけもなく・・・。
なのでアンリミマスケ2と騎士リンの盾ナシ物理x3でのEx混沌となりました。

ダークジェミニまでの速さは異常。
盾入れてるときもめんどくさくてタゲ取らずに
3キャラで殴ってる私ですが(盾操作ほんとにめんどks・・・)
やっぱり盾→火力に変えるとそら速いわな、と。

一番の問題はクイーン戦。
強いとはいえリンがどこまで耐えられるかでした。
結局第2形態がやっぱり痛くて、ソルクリ連打でした!ええ!
POT連打じゃなくてソルクリね!全滅怖いから!(;・∀・)

ここ超えたらあとは楽。
最終形態は2発で終了(ちょっと盛りすぎたがま、いいかw)。

150627EX混沌物理

多分ライフルアルティメットだったら、比べ物にならないくらい
楽に終わるかと。というか絶対楽!欲しい!”
最近は盾ナシで色々ミッションやってる方も周囲にいるのですが、
盾操作を面倒がる私としてもそれで行けるなら行ってみたいですねw
まぁ日課メニュー的にはそういうので行けるのは今回のEx混沌くらいです。
アルティメットが手に入ったら日課全部物理でもいいかなとは思うけど、
やっぱりヴァンを、魔法書をまだまだ使っていきたいので!
次に使う魔法はEP2の雷腕輪の少年まではないかなぁ。。。
魚がオニつよですけど、私では使いこなせない・・・というか
装備そろえるのがほんと大変、今からじゃとくに。。
でもやっぱり好きキャラで行けるならそれにこしたこたないですね!


【おまけ。】
毎日教本夢見て77~78→81~84あたりを周回してるインフィニ。
83Rで久しぶりのレアが!
毎日通ってると久しぶりの感覚がよくわかりませんが!w

150628いんふぃに

だからしんどくてもやっぱり毎日通ってしまう罠・・・・。

追記:前記事「記憶の支配者」追記更新しました!
そして掲載後、いろいろ報告いただきました!
クリアした報告も増えてきて、どちらかというと参考になるというよりも()
流れがわかったのでやってみよう!という方が増えた印象デスw
しかし・・・アルモアクセRがドロップしたという情報が複数。。
うちのドロップっていったい・・・(ノД`)シクシク


グラナド・エスパダ・攻略ブログ


【GE動画】エクストラ混沌クイーン戦

まとめてアップロードしてた動画のご紹介ラスト!
以前からリクエストを受けていた「下手な人でもどうにかなる」
盾+グランディスx2のクイーン戦動画をUPしましたー()
最近はジェーン+グランディスでやってるんですが、こちらも楽ですね。
グランディスx2の場合、1人をJDでもいけると思います。
無生物ゾーンがJDのが早かったりします(特化必須ですが)。
ある程度の等級があり、特化さえ用意出来れば魔法職よりは
操作が楽な近接火力のクイーン戦はこちらw
※YouTubeサイトで見ていただく方が画質的に良い感じが・・・



自前装備クリア時は、貴族大剣の+9と+8でやってました。
まぁどちらも特化140↑つけましたけども!w
時間もギリでしたしね・・・(遠い目
安定してクリアするために、時間もどうにかしたくて、ほんとに
大剣頑張った思い出・・・
混沌や遺跡〔鉱山も〕は、どの時代も目標にしやすく、
ソロクリアが一番大きなモチベにつながったものでした。
今でもやっぱり思い出すと頑張ったなぁとしみじみしますねw

鉱山ではバジリスクが超えられず、入口にニーリングマスケを置いて全滅防いで
頑張りに頑張りました。ここ超えられたらあとはすぱーっといけましたね。
遺跡はやっぱりハデオンです。。相当苦しめられました。奮闘記もありますw
で混沌は最初の壁がドミネイター。。これもチャレンジ日記がありますw
その次がテスラコイル・・・どれも超えられた時の嬉しさは今でも忘れられない!w

同じようにこのエクストラ混沌も頑張れたので、こういう目標を少しずつ前へ前へと
進めていけるミッションがあるのはモチベアップにもつながるなぁと思います。
今はちょっとだけ余裕が出来たので、色んなキャラ使って行く楽しみを
増やしてみました。ヘイランやら蒼炎やら。。魔法も前よりは使えるように
なってきたかなぁ(腕前的にw)。
でもやっぱり、この動画の編成が一番楽に出来るような気がします。。

党内でもおまえほんと下手だな、とかうまくなれよ、とか
飲み込みが悪すぎとか、理解力がない、とか毎日散々言われてるんですが
運動神経がない、のと同じようにそういうのがまるっきりダメなんでしょうね。
割とそれなりに色々練習して頑張っているんですけどもね・・・。
なんかだんだん悲しくなってきてはいますが、マイペースで
ゆっくり自分なりにやっていければいいなぁ・・・と思ってます。
そんな私の動画なんで、きっとこれよりはマシだと思ってやる気に
なる人が増えるかもしれん!と期待して!w

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

エクストラ混沌タイムアタック終了のお知らせ。

タイムアタックとか言ってますけど、ショトカなしにするための
目標タイムのことですよね!ww
さて。前記事のとーり、ヴィフィ大剣に持ち替えてEx混沌へ行った結果。

140902混沌タイム

毎日記録更新してく喜びはあるものの、多分もうここで限界だと思います。
これ以上は大剣他3本をヴィフィ大剣にしてー特化つけて強化してーとか
もう無理な領域(アルモニア大剣は私の中では未実装)。
クリアどうにか出来てる事だし、もうこれ以上の時短を目指す事はやめよう・・・w
あとはこの時間だったらショトカなしでも行けるはず、と言われたので
今日やってみようと思います。

140902VQるれ

ルレでは大人ルディンのスタンスリングがでました。
私のルディンはガチャ産なのでリング2個すでに持ってます。
2人目用に取っておこうか、売ろうか迷うところ。。。
だいたいこういうのって手放した後に後悔することたまにあるw

ルレといえば、ストラタ防具のレシピがEx混沌で2回出てます。
ファイとWizですね。3箱目でも出ているので、ダークジェミニまで
行けるとルレ回しの楽しみも倍増するかもしれません。

そういえば盾・グランディス・グランディスのいわゆる近接で
やってるわけですが、クイーン戦の動画が見たいと言われました。。
魔法職とはまた違った感じになるはずだから、とのことだけど
多分これうちの党首とか党員さんが(多分?)あげてるやつのが
絶対いいと思うんですけどね!w
とフレさんに話してたら、ヘタな操作でもどうにかクイーン突破出来るって
動画がみたいんじゃないの?って言われてハッ!としましたww
なるほど!んじゃあげてみよかなw笑いも取れるしねw

しかしうちBandicom使ってたんですが、これIE11だとフリーズして
使えなくなるんですよね。IE10にグレードダウンしないとダメみたいで。
でもそれやるとGE公式が見にくくなるし・・・。アマレココとか
使おうとしたんですけど、どうやら使えないっぽい。。
何かいいもの他にないか探してみます><

TP盾のお話
昨日は嬉しい事がありました。
何度か練習させてもらってたTP盾ですが、昨日は盾1人で本番チャレンジ!
まだまだマズイところは多々あるけど、どうにか最後までやり通せました!
一緒した党員さんにもうまく出来てたと言ってもらえて、すごい嬉しいっ><
マズイところはあったけども!(大切な事だから2度ry
まぁここの盾は動くパターンが決まってるので、今後は臨機応変に
自分で考えて動ける盾の練習もしていければいいな。
とまぁさすがにこれはまだ無理そうですけどねwわかってますw
でも失敗するかもしれない盾に練習する機会を与えてくれて
本当に感謝します!ありがとう!

出来る事が増えてくと自信がついてくるし、楽しさも増えますね。
モチベも上がるし、やりたい事も増えていく。目標もまた更新です。


グラナド・エスパダ・攻略ブログ

エクストラ混沌~時短目指して現場100回

ブラッディローズを火力2人分用意出来、他色々見直して
ルディン目標はなくなったけれど、毎日エクストラ混沌通ってます!
自前装備でEx混沌クリアした日から、勝率7~8割だったけど
多分もうよっぽどじゃない限りほぼほぼ100%いけそうな!そんな気が!w
スタビやグロ石、チップとかも通うと結構たまるしね!
あとルリアーノ?からのクエストは必ず受けております。
ベテチたくさんもらえる!!リングエンチャで能力値つけるの
大変でハゲるからねたくさん持っておきたいw

で。色々日々見直して挑んでる結果。
昨夜、おとといのクリアタイムはこちら。

混沌クリアタイム

この更に前日が4:30残しくらいだったので
毎日記録更新してる結果に!!
どうしよう嬉しいーーー ><
装備強化もあるけれど、もう何十回通ったかわからない
「現場100回」目標が一番効果あったのかもしれませぬw
これ意味全然違うんですが、なんしか通って身体で覚える、
って感じで使ってますw

人のアドバイスももらいつつ、それでもやっぱり自分の場合は
これの方がいいんじゃないか?ってやり方が見つかる一瞬があります。
昨日VQ戦でそれをようやく見つける事が出来たので、
現在の装備や連れてくキャラなど色々考えるには、やっぱり
何度も何度もまずは通うのが一番じゃないかと思ったわけです。

今後の目標は、残り8分↑になったらショトカなしでチャレンジしようかなと。
そのためにももうちょいグランの等級上げたい!等級リングなしなら武器の
等級上げるしか!!ってなことで例のヴィフィ大剣をですね・・・こうして・・・

140902ヴィフィ大剣

目標達成じゃーーーくっそおおおおおVisむちゃ飛んだっちゅーの><
もうここらへんのヤツだと+7→+8でもバレ粉使うことにしました・・・
貴族なら粉なしでもいけてるような気がするけど、それ以上のに
なると無理そう。。+7→+8で大変ハゲ散らかしましてね。。
これ悪魔特化なので、エンセルでも3人目のしょぼ装備グランに
持たせられる!という夢を乗せて頑張り続けた結果です・・・
おかげで+8→+9はバレ粉1発でした。よかった。
多分しばらく身動き取れなくなるとこだった・・
今日はこれでまたEx混沌のぼってこよーと思います。
さて記録更新なるか??でも多分無生物大剣の方を
どうにかしたほうが、時短目指せる気がするのよね・・・

そして昨夜の4箱目で久しぶりの当たり!
これは当たりなんや!

140901混沌ルレ

売れる涙!!!初めてもらったww
てなことで以下いつもの雑記です。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

【エクストラ混沌の塔】お願い!バルキリークイーン様!

140725えくすとら混沌の塔
※むっちゃグダってるエクストラ混沌のVQ戦での奮闘記録です。
無駄になんか長いですごめんなさい・・・(;´д`)

先日プレミアムセットも使ってエクストラ混沌を初クリアさせていただきましたが!
※混沌プレミアムセット(盾用:金属鎧、火力用:大剣、等級リング)
それ以降、連続失敗してますこんにちはビタロウザです。
クイーンでだいたい火力が2人やられてたてなおす間に、
盾がもたずに崩壊→全滅or最終形態まで行くものの時間切れ
というパターンを繰り返してる今日この頃。
というわけで、どうしてもどうしてもどうかしてもクイーン戦で失敗するので
その苦戦の様子をあきらめ気味に記事にしようかなとw

ノーマルVQ戦でも同じく火力2がやられてグダる時ありますが、
被ダメがExとは違うのでどうにかたてなおしが可能なんですが。が。。
Exのダークジェミニまでで残り時間は平均してこのくらい。
一番短い時で14分でした(クリア出来たときのタイム)。
140721EX混沌DJ

ここまでは時間的にもまだなんとか大丈夫だと思うんですが
クイーン戦はだいたい第1形態も第2も最終形態も
失敗時はほぼ原因が同じ。。。

タゲはずれて火力2名がやられて立て直せずEND

初回時のVQ第2形態突破時の残り時間。
崩れないで上手くいくときはこれくらい。
これでも最終で振り向かれて崩れると時間切れになる悲しさ・・・
140716VQ最終1

初エクストラVQ戦クリア時の盾位置。
この時は火力の方へ振り向く事は一度もなかったです。
140716最終3vq

スキル回避もちゃんとやってるんだけどなぁ・・・
火力が2人ともやられると、盾のPOT回復がなかなか
できないのでつらい。

Ex初回クリア時は4分残し。VQ戦は約4分弱かかった感じですね。
にしても初クリア時以降一度もこのセリフ聞いてないので、
遠い昔の記憶になりつつある・・・
140716VQ最終3

やっぱりどうも何かが間違ってる気がするので、
1度やはり誰かに見てもらってアドバイス受けるしかないかな!w
ノーマルではうまくいっても受けるダメージがまるで違うから
今まで練習してきたけど、あまり意味ない気がしてきた悲しい。。。
どうにかもう1度最後のルレ回したいです><

てなことで!
これじゃいかん!ということで党内で見てもらうことになりました(;^ω^)
その様子はおりたたみます!w

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております


