びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(TOZ+TOB+アスタリア+リンク)】 GEはほぼ引退です。

ヴァイロンEP1~皇室騎士リン様

連日のヴァイロンマップ狩りで疲れ・・・てないかほぼ放置だし!w
そもそもルシ城への移動がね・・・何ヶ月ぶりだろ。。
もうモントロミッションもまったく行ってないし。
CCも気軽に出来ないのもねぇ・・・・。
かつてのヴァイロンメインシナリオを思い出します。
あの頃の方が装備もなく走り抜けるのだけで
どれだけソウル使ったか!って話なんでそれよかマシですかね。。

農園素材が必要とは事前情報で知っていたので、
1カ月ほど前から準備してましたw
なかなかシナリオ進められませんが、現在フレッシュキャベツ
やらをエリーザに渡したところで終わってます。

で、クエスト中の新マップでの雑魚狩り中にエリアボスが湧きまして!

150626れいふぁん

出現中は部屋内の雑魚がリポップしないので、
その場にいた有志で狩りました。
一緒に狩って下さった皆様お疲れ様でした!
そして後で気付いたんですが、この雑魚狩り対象の
2体がスピネルに。。
これ50個ずつ買って倒してもよかったんですねw
まぁ終わったんだしいいかーw

さて。リンですが。。
対人だけでなく、モンスター狩りも優秀な模様・・・・。
ここんとこどこへ行くにも魔法火力だったんで、
久しぶりに狩りで近接物理出してみたいなーとw
なのでまずはカード出すか早く仮面のリン編入するか。
つらいクエストも頑張って進めるしかないね!w
とか言ってた矢先。

・・・・・・・おや?

150624りん2

先にこちらが来ましたか!!”
スタイル良すぎて目がくらむわ(
エンセル放置用のグランディスが持ってた大剣も
ほぼ売り払って、うちにはヴィフィラル大剣1本しかないですが!
早速クエストから使って行ければ・・・・!どうだろう!w
この後のクエストはリン含め物理構成に変更しますかね!

150624りん

名前は今育成まっただ中の艦これ軽空母さんより。
対人では使わないけど、放置はどうだろ。。
色々試す楽しみが増えました。大剣1本作ろうかな。。
それにしてもトルーマンがEP2で出てくる少年の
お話をしていたので今すでに盛り上がるテンション・・・!!w

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2015/06/26 06:39 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(0)

ドローレスがやってきた+ブリアンskill紹介動画

前回の記事にもあるように、イベント2日目に売れるドローレスカードが出まして。
売るかどうするか悩んだんですが、実装が決まってから必ず双子とも編入しようと
決めていたので編入したぞっと!(この先自家門用が出るかどうかわからんもんねw)
※それにしてもイベント初日から3日連続1枚ずつ誰かしらにドローレスカード出てマス(・ω・)

150321どろーれす

ロレインともに編入にあたりカンストバラックの2名を削除・・・
ちびっこルディン3人いたんですが現在1人になりました。。
ルディンは犠牲になったんや(ノД`)シクシク
なのでそれぞれの名前は削除したルディンから取りました!”
せめて名前だけは残す!(
そして現在天上育成中。もうすぐカンストです。
(2人ともアタンシオンさせましたw)

150321育成

おねーちゃんと同じように帽子もどうしても欲しかったので
久しぶりに課金()ついでにリングもゲット!1個だけどね!
バフセットを優先させた結果ですw
当たりはアビスライトニングバングルチケット!ピンポイントやったね!w
からーの+5安定でした(現在強化もなんもしてませんw)
レシピも1枚持ってるのとELブリが3個あるんで
使うならドローレスかな。個人的にはロレインのが好きですw
最初はドローレス!って思ってたけど、編入クエストを経て
お姉ちゃんのが好きだなぁ・・・とw
こういうクエストあるのはいいですね。
ルレ報酬やガチャのみだと味気ないですもんね。

それぞれの固有もおもしろいw

150321ろれいん

150321どろーれすスキル

モンダメがロレインは20%、ドローレス30%
2人を一緒に使うとそれぞれ属性貫通が10%、5%追加されます。

魔法書キャラの実装が続きまくって/(^ω^)/ひゃー
な我が家門ですが、これでしばらくは魔法書キャラの
強化はなさそうですね(充分強いしw
巷ですごい取引がされているヴァンの教本ですが、
アニスの時よりも盛り上がってる気がするんですが・・・w

党内事情としては、先週の原初でドロップしたんですが、
クラッカー負けしたので次こそは!!!
その前にドロップしないとお話にならんので
どうかお願い今度も出してくださいいいいいいい!ww
党内ではクレシオン使いのヴァンが2人おります。
先週のコロ戦でそのヴァンの雄姿を拝ませてもらって
ほおおおおおおってなってましたww

新NPCブリアン
ところでブリアンにかなり期待してるわけですが・・・
鈍器作るぞ!鈍器!DONKI!と騒いでたら
どうもナックルかもしれない・・・との情報が。。。



でもこれみたら鈍器・・・。
しかしナックル装着してるようにも見えるw
装備画面もナックルのような。。。
さてさてどっちなんでしょうね!w
なんにせよやっぱり期待してしまいます。
聖騎士ブリアンも実装されるっぽいですしね!
あちらも美人さんで超好みデスw
※追記:ナックルx2で確定のようです><


グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2015/03/21 12:03 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(0)

ロレインと愉快な仲間達

今回のイベント編入はとてもよいですね!
なんせすぐにカードがもらえる!
しかもほぼどのレベル帯の人でもサクッと!

150319ろれいん編入

ちっちゃくて可愛い!
カードでMS1までにはしたものの、もうちょいLvをあげたくて
ノーマル混沌へ突っ込みました。
魔法火力x3の盾ナシだったので、ダークジェミニで引き返すつもりが・・・

150319くいーん

あ・・あれ??w
クイーン戦もなんだかクリア出来ましたw
まぁソルクリ何度か使ったけども!(

150319ろれいん

まつげばっしばし!w
いやぁ・・・可愛いいい・・・

以下ロレイン&ドローレスのSSなど・・・。
ちょっとヴァンがアレなんで折りたたんでおきます()

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


[ 2015/03/19 02:56 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(0)

ヴァン編入しましたー♪

150312ヴァン編入

ええ2人います。けども!
すでにヴァンツーな方々を街でもちらほら見かけるんでだいじょうぶ!1

150312ヴぁんあろん

150312ヴぁんみりあむ

名前は旧約聖書から。モーセの兄弟ですね。
どちらもぴったりだなぁ・・・と思ってます!うす!w
クエストは思ったよりあっさり短い時間で編入。。
アルモニアクエストの中では易しい方だったかもしれませんね。

150312ヴぁん1

150312ヴァン2

そうそう、最初は↑こんな感じで登場してたのに・・・
えらい変わりようですw
でもようやく編入!満足じゃ!ww

150312ヴぁん4

150312ヴぁん5

すでにうちのPV番長はPVでヴァン使ってるようですw
教本もしょっぱなから入手していたので、色々見るの楽しみ!
もちろん私も欲しいけど、ドロップやルレでも期待しつつ、
腕磨いておこう()
ベルトはまだ使いたいので、今後はヴァン+ベルト構成と
なりそうです!ヴァンは魔法書使いの火力として初の男性なんで
(ビンセントはまた別扱いですみませぬ・・・w)やっぱり
使うの楽しみです!以下おまけで今回のクエストのネタバレに
なるんで折りたたんでおきます。。。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2015/03/13 19:04 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(0)

アニス編入しましたー♪

150123アニス4

※ネタバレありますのでご注意ください。
メインクエスト→アニス編入クエスト(日またぎ2回)→編入の流れで
今回はそんなに時間もかからなかったかな?
編入クエストも今回は選択肢があって、選んだものによってクエスト内容が
変わるというちょっと遊び心()が入ってたりでなかなかでしたw

①エレメンタルジュエル
②アルモニアコイン
③善行の証50枚

私はエレジュコースにしたんですが・・・
最初の水仙50個探しが大変めんどk・・・
あちこち走り回らされたり、グロ石渡すか魔導師ミッションやるか
選ばされたり、こりゃ一番しんどいコース???と思ったけど
そうでもなかったですねw
対象ミッションの祭壇も、仲間はきっとたくさんいるはず!と思い
さくっと野良募集して終わらせました。
イベント用祭壇募集とかってマイクしちゃったけど、
正解は「クエスト用」あちゃー(*ノ∀`*)

最終日のアルモニアコインチームは、悩殺チョコラテ作りに
苦労してました。
善行の証の場合は他より1日早く編入できたっぽいですね!
でも苦労してためてるんで50枚も渡せなかった><

※以下追記。
質問があったのでアニス編入クエストについて、
選択肢ごとに簡単にまとめました。
※各コースのアルモニアミッションは迂回ルートが用意されてます。

EJコース
①ラティーナで水仙50個集める(わりとしんどい)
②ラティーナで熊・狼@100匹狩り(すぐ終わる)
③聖水x10
④戦闘の古書×20、射撃の古書×20、魔法の古書×20
⑤5グロ石渡すか狩りか魔導師ミッションクリアを選択
>>明日来い
④魔女の家シエラ→神人の森ネナ(往復したり)
⑤天空の祭壇ミッションでディヴィーノ討伐
>>アニス編入

以下は聞きかじった部分のみなんで割と適当です・・・
※後日修正しときますね><

アルモニアコインコース
①割と楽な狩り(ビエゴ)
②EJ複数個orソウルスチールピース複数個or執行官ミッションクリアを選択。
>>>明日来い
③マルチェティとヴァレリアへ会いに行って会話複数回。
④リサに脳殺チョコラテを作ってもらう。必要数2個。
素材集めのため、雪原や割れた地、バハマルマップで
狩りをしなくてはならない上、1日1回しかオーダー出来ない。
しかももらえる個数はランダム。1個しかもらえない場合は
翌日に持ち越しになる可能性も!あとは人に頼むかマケに出てれば
買うしかないかと。。。
>>アニス編入

善行の証50枚コース
<明日来い>がないらしく、他コースより
1日早く編入出来るようです。
①グロ石複数個渡すか司祭ミッションクリアを選択。
②ヴァイロンフィールドで狩りx200
※こちらのコースはカノちゃんとJ.D.(もいるんかな?w)との会話が!
くっそおおこちらにしたかったががが善行の証が貴重すぎて。。。
>>>その日にアニス編入。


今回はベルトの時よりもミッションの難易度自体は易しい方かと。
アルモニアの一応これでメインシナリオは終り??
残すはヴァン編入クエストのみなのかな?
キエルチェの時と同じく、シナリオ完了した家門には
勲章が授与されました。免疫+3ついてます!

150123勲章

なんかすごい褒めすぎというかなんというか・・・w
ま、それはいいとして、本日無事アニス編入!

150123アニス

はいっ!こちらこそ!!!!!
そして教本早くゲットできるようよろしくなのですよ!ww

150123アニス1

150123アニスカード

思ったよりは早く進むクエストだったかな、と。
それにしてもアニス可愛いですねぇ・・・(´∀`*)

アニスSS折りたたみへ・・・

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


[ 2015/01/23 02:12 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(0)
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)