びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ティグレス収容所攻略メモ【B5~B10Fセメンテリオ】

注意!この記事は2014年12月で更新終了してます。
基本は変わってないと思いますが、火力インフレ等で
現在は色んな攻略方法でクリアできるミッションです。
初見の方専用記事ということで、お役に立てれば幸いです。

【最終修正&追記:2014/12/5】

===検索でダントツ多いのがこの記事なんですが、
最近はソロ収容所、ペア収容所で検索されてくる方も増えてきました。
とりあえず8Fまでソロクリア(難易度バグ?になる前ですが)、セメンテリオペアクリア
できてますが、そこらへんの記事は雑記で書いてしまってます。
当ブログの検索窓から「収容所」で検索してみてください。
多分複数ヒットするかと・・・。ただそんな参考になる記事は・・・ない・・かとw===

書く書く詐欺にならずに済みましたw
ということでようやくティグレス収容所についての
攻略記事を仕上げる事ができました。が。

私の場合、実装から半年くらいは現在所属している党でなく、
共にレノルド最速討伐を競うライバルチームとして
奮闘していましたw
そのチームでほとんど収容所通いをしていたので、
攻略方法を見つけて検証して色々失敗を繰り返して
得た情報は多いです。
なので当時の攻略チームの了解を取っていない情報を
新たに載せる事はできないため、ある程度ぼかしている
箇所もあることをご理解いただければと思います。

各ボスのステ等は全て貼ると長文どころじゃ済まない
ボリュームになるので【GEWiki】を参照下さい(;・∀・)

全ての謎解きは(私は)まだ出来てませんw
なので攻略の楽しみも味わいつつ、収容所通いを
してみたい!と思ってくれるような記事が書けたら
こんな苦労はしないwwww

できるだけくどくならんよーに読み応えのない簡単な
攻略メモを頑張ってみようかと思いマスw
ではおりたたみからどうぞー♪

注:収容所は1Fイジェランの「Fr」が入った時以外、ホル使用すると
特例を除き、ほぼコワイ事に・・・

グラナド・エスパダ・攻略ブログ



悲願達成!ティグレス収容所勲章コンプリート!

先日セメンテリオの気難しいレノルド討伐して、
残る勲章は地下9階の難しいホチキ討伐のみとなってました。
今振り返ると難易度というか攻略しがいのある順番で考えたら、

①9階<難しい>
②8階<難しい>
③10階<難しい>

のような気がします。
実際勲章コンプした皆さんはこの下から順番で
ゲットした人が多いような気がする・・・。

てなことで!昨夜地下9階難しい方を党でクリアしてきました.゚ヽ(´∀`。)ノ゚

華麗なるボネ様のジャンプの瞬間を捉えたSSがあったので
張り切って貼っちゃいますけども!ww

140119ほちき2

あんなことやこんなことをやりつつ、それとあれもどうにかしつつ
スカイプに結構助けられたりもしつつで無事討伐!

140119ほちき

終了時間にかなり余裕あったので、運にも恵まれたようです。
一気に気が抜けた瞬間、難しい方の勲章が取れたかどうか直ちに確認w

140119B9勲章

取れてたわ・・・
ほぼ窒息状態でクリアwww
残り時間は16分20秒くらいだったんだけど、毎回これくらいで安定できれば
かなりいい感じではありますよね。私は言われるままにくるくるしてましたが
軍師や他の皆さんはかなり作戦練って頑張っていたようです。
お気楽ですみません・・・ww

最後のひとつが取れたので!
6月から実装されたティグレス収容所ミッションの勲章コンプリート!
これで完全制覇と言えるかな?

140119収容所勲章コンプ

140119収容所勲章一覧

収容所記事は攻略中はとくに結構すごい勢いで書いてましたが、
振り返るとほんとにあかん記事でした(´Д`)ハァ…
ので!今回無事完全制覇したということで記念に簡単な
収容所記事を書こうと思います。

しかしイッキに気が抜けた・・・
が!やはり好きなミッションなので、通えるなら
まだまだ参加していきたいと思うです!
あ、ルレは下層階へ行くほどかなり良くなってますね!出ればね!w
力の破片も収容所だけでもなんとかなりそう。
昨夜作ったら「技術」だったので、家門の技術が1上げできましたw
地道な作業だけど、いつか全部MAXになるといいなぁ・・・
(いつになるかわからんけどw)。

装備関連でも結構ネタが出来たので、次記事にでも。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

ハゲ討伐の勲章@不倶戴天いただきました。

140117せめんてりお

つい先日も行ったとこですが、昨夜もまた1→9階までのぼりつつ
(途中いくつか飛ばしつつ)セメンテリオ鍵が出たので行ってきました!
日課で行ってるチームRではなく、今回は党での参加。

140117不倶戴天

で。無事に<難しい方>の勲章ゲット!
ここの<難しい>勲章がどうしても欲しかったので嬉しい♪
これで残るは<9階難しい>の勲章のみとなりました!
勲章コンプリート出来たらぜひとも収容所の記念記事書きたいっす!

なんだかんだで通うのが難しい、そして通える人でも、ん~あんまり?な
ミッションとされていますが。が!私は実装当初から半分意地で
通ってるもんで!ww収容所記事で出会った方々もいますし!
攻略する楽しさを味わえるミッションだと思うです。
やはり収容所は面白い。
ということで残り1ですね。

140117収容所勲章

これ勲章に何かの能力というかそういうのつけて欲しいもんです。
カスティアとかと同じでいいので、1→6までコンプで何か。
オールコンプで何か、みたいなのとかでも。
集める目標が出来ていいなぁと思うんですがどうなんでしょうか。

で、バレ粉セールが来てたので。
いつまでたっても何回やってもどうにもこうにも+8にならんこの本を!
やってみっかとセールに乗っかりました。どうしても等級上げたかったんや!

そして頑張った結果がこれや!
ドン!

140116マスターピース強化

ええ。無生物ですが何か?ww
人間付けろよwwwwって笑われてますけどね!いいんです!
人間特化のとこもこれで普通に行ってるわ…悪魔特化んとこもな!

もうすぐ2冊目が作れそうなので…それ人間にすりゃ問題ナシですわ!(しろめ
ちなみに使っている武器で+8成功したのこれが初めてです。
勢いでブリ武器や他の壊れてもいっかーな武器は意外と+8になったり
したんですけどね(ロザリオ+8もあったなw)。
うちだいたい+7で止まってます。+8にするだけでこんなしんどいのに
+9とかわけがわからないよ…。そういうわけのわからない人達に
囲まれてる毎日ですが、私はマイペースでこんな調子で日々ちんまり
装備を整えていく!すでのな!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

ティグレス収容所地下10階【易しい】セメンテリオクリア!

レグ&セレ鯖でワンツーだったらいいなぁ、と思いながら。
先日同じ鯖で完全制覇を成し遂げたチームを追いかけつつ。
うちらも毎日頑張った甲斐がありました!
まぁ今回うちはなーんもしてないんで申し訳ないけども!

まだ討伐イベントは終了していません。
ので詳細はまたそのうち、ですが、記念記事だけ。
現在易しい方は地下1階→10階までオールクリアしました。

130807易しい8階

130807易しい9F

勲章現在17個です!
やはりコンプ目指したいですね。

で前回9階クリア時にこちらをゲット!

130808はげ鍵

とりあえず日を改めてということで、本日レノルドに誘惑されに
行ってきましたよ!だって脱いで襲いかかってくるんですよね?レノルドが!

以下たたみます。


拝啓 収容所地下4階のローレン様

B2の犬系無生物のぞけばB5までのボスは人間(仮)です。
隊長やら副隊長やらまぁ色々おりますけども。
レノルドと同じく、彼らデカいんですよ。


当社イッジ比
130626イッジの2倍

最近は立ち回りもさすがに身体が覚えるくらいには
なりましたので、ミッション中隠れて色々コソコソやってます。
(まぁこんなだからチームリーダーに攻略?メモ間違ってるとか
色々言われるんですけどね!うちテキトーさが売りだから!)
そう。人間系ボスってどんな顔?とようやく気になるように。。

地下3階はティティム&ボヌの隊長副隊長ですが、次回チェック
してみます。「笑わせるな!」で有名な人です。
今回は最近仲良くなった地下4階のボス@ローレン様です!

130626警備隊長ローレン様

130626ローレン様セリフ

ごらんのように、ツンデレです
慣れると色々遊んだりできます。
こんな感じで→ローレンと一緒

てなことでラッセルにローレンのSSを撮ってもらいました。
超接近していじってたら、遠くのエミが焦げたね!

130626警備隊長まじいけめん

こ、これはタイヘンダー!!やばい!!!
隊長マジイケメン!!

130626地下4階のローレン様

BNの人達や(多分)ここの人達みんなイケメンですけど
何か理由あるんですかね?レノルドの趣味?
しかもなんでボスだけデカいんですかね、人間設定だと思うんだけど。。。
というあたりの謎も、地下10階まで実装されたあかつきには!
わかるといいなぁ。。。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)


