びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

ミッション:ヴァイロン、時計塔地下3→4階

昨日の記事が恥ずかしくなりましたね・・・
ちゃんと準備したらこんなにも楽に・・・申し訳なかった!w
というか、みな今回は真面目に取り組みました()
今回もSQ埋まりませんでした。そしてヘルプ感謝!
フルSQだったら絶対もっと楽だろうな・・・。
12人で行ける時が来るのだろうか。。。心配(

150725時計1階

1階は2分で終わりました・・・。
やっぱり初見は色々ギミック解除に奔走したり
色々ありましたけど、手順がわかってるとらっくらくですね!
うちらのチームは脳筋なので、結構安全地帯でどーのこーのって
やらないんですよねww今回はちゃんとそこんとこやりましたw

150725時計2階

2階は3分弱ですね。
こちらなんて前日失敗したのに・・w
ちゃんとやればサクサクでした(
んで初チャレの3階。

150725時計3かい

1507253かい

3回管理人

討伐対象はイエロー、ブルー、レッドの3種の雑魚。
それぞれ表示される指定数だけ狩る。

3回雑魚

だいたいどのフロアも特定雑魚狩り→ボス活性化→
ゲージなくなるまでの間削る。これの繰り返し。
とくに問題もなく、3階もクリアでした。
かなりいいものがルレで回っていたので!新防具レシピも回ってたよ!
これくらいの時間で回れるのなら、フルSQでなくても行けそうなんで
ぜひ日課にしたいですね!ええ、3階までなら!

150725時計4

4階はですね、1→3階までとはすっかり変わりますw
管理人はでかいビクトル出番・・・。
4階びくとる
ステイタスはギミック操作により、変わります。
ここらへん解除していく方法がいくつかあるんですが、
まだまとまりませぬ・・・(;^ω^)

あとこのフロアの雑魚マキナとマキーナと。
4かいまきな

4Fまきーな

4隅にコロニーがあり、特定条件で赤→青になります。
3階まではよくあるギミックで、すぐにわかるんですが、
ここは結構面白いです。実装当時のティグレスを思い出す感じ。

1507254階びくとる

結局失敗したんですが、だいたいなんとなくわかったので、
もうちょい詰めつつ、編成見直して、しばらくチャレンジしていきたいですね!

収容所実装時に、実装直後から毎日欠かさず3ヶ月通い続けた根性を
今回も発揮したいと思います!ww
今の時期が一番楽しい!!!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2015/07/25 03:46 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(0)

最近の日課などなど

150624接見場

接見会場もなかなかキレイですね!!
てなことで。日課が結構変わってきました。
最近イン時間が以前より1時間程度遅いというのも
あるんですが、結局日課ってほぼ金策のためにやってるんで、
欲しいものがなくなると同時に日課への意欲も下がりまして・・・。
それでもTP(タイムパラドックス)は金策以外の目標もあり、
割と楽しんでやってたんですけどねーw
そのTPをほぼやらなくなったのがヤバイw

私は対人よりはミッション攻略のが好きなので、
強キャラじゃないといや!ってのはないんですが、
魔法書好きでやっております。
最近の高難易度ミッションやレイドではほぼ物理なので、
やはり個人ミッションやその他のSQミッション等で使うのみに
なってるのがかなしいところ。
それでもまだまだ使う所は多いのでね!

なのでどうにかモチベこれ以上落とさないよう、
行ける日課は頑張るかーということで!
以下おりたたみー

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


[ 2015/07/03 05:27 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(0)

アルモニア防衛戦線(多分)くりあ!

まぁ「やるぞおおおお!」って気合もなく、流れで・・・(
いつもは2箱目~3箱目で終了していた防衛戦線。
というのもですね、どうにもナバスが登場しないのです。。
こちらの記事のときにナバスと初対面だったんですが、

はばす3

アビス何度倒してもこの告知が1回こっきり見たっきり以降出てこない・・・。
まぁとにかく!今回ようやく2回目ナバス登場です。

150702なばす

この時点で残り6分半。アビスよりは楽な印象だったけど
盾さんはどうだっただろう・・・

150702なばすすて
※デバフ入り

結局残り2分弱でしたが無事討伐。
この後何も出てこなかったので、多分ここで終了かな?と。
宝箱は合計4箱でした。

討伐の簡単な流れ
デュラハンカベザの残滓
アビスクレイの残滓
アビスソロウの残滓
→宝箱1

アビスハセンの残滓
アビス デセースの残滓
→宝箱2

アビスの残滓
→宝箱3

ナバスの幻影
→宝箱4

150702なばするれ

ルーレットは4箱回してもどれもお察しでしたね知ってた!w
ということで、多分ラスボス?のナバスを討伐したので
これにて防衛戦線はクリア・・・・ってことでいいのかなw
また今度ちゃんとチェックしてみようと思います。
同じように難易度が高いとされる記憶の支配者よりは
やはりこちらの方が難しいというかしんどい・・・という印象でした。
むーん・・・。


グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2015/07/02 03:52 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(0)

「記憶の支配者」手順

150625記憶の支配者

※初回クリア時の記事はこちら↓↓
『新週間ミッション記憶の支配者へGO!』

実装から3週目に入り、うちの党も3回通っております。
(2回目は日程変えて2班にわけて行きました。)
フレさんやメール、鯖内、別鯖等の方々の情報によると、
やはり最初のギミックは気付く方が多いようですが、
結局成功しないまま時間切れ、という声が多かったですね・・・。

なのでその後の流れがよくわからないので知っておきたい、と
聞かれる事が増えたので、収容所実装時と同じく、
まだ新しいミッションですしギミックを解く楽しみもあるので、
詳細ははしょりますが最初のギミックと流れだけ。

以下おりたたみますん。


グラナド・エスパダ・攻略ブログ


[ 2015/06/27 03:36 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(4)

魔術師の玉座くりあ・・・

150621玉座

ようやく重い腰を上げ、実装されてから時間が経ってきたソロ週ミへと。
祭壇防衛戦は3回こなしてきたのですが、こちらはというと・・・。
実は先週初めてチャレンジしてきましてですね・・・。
結果は時間的余裕が割りとあったにもかかわらず、あと残り数ミリで
全滅(自分に激しい怒マーク!”!(゚うω´。)o
で、大変悔しい思いをしたもんだから、記事にすらしてませんでした()。

相変わらず盾と火力の操作切り替えとかが上手く行かずに、
もうこれは一生手馴れる事はないんだろうな、と半ばヤケ気味に・・・。
自分なりに何度も何度もいろんなところで下手なりに工夫もしてるんですが、
どうにも結局うまくできないんですよね。
スカイプで対人やらミッションしてると口が悪くなるとよく言いますが()
私の場合は、半分以上自分に対する怒りで暴言吐いてますw
でもまぁ、玉座2回目チャレンジしてきましたw

トリニティミッションと同じマップ同じボス(ただしステ違いすぎる)。
装備付け替えの関係で下記の通りに進行しました。

①電撃の部屋テスラコイル→無生物
②火炎の部屋メテル→不死アンデ
③氷結の部屋テンピル→悪魔
④深淵の部屋ボス→悪魔


テスラの広い範囲は連続2度くらうと会長は死ぬので放置(
他の部屋はまぁヴァンが楽です。
最後のボスは、①-③まで倒すと手が出るステになるんで、
倒しておいたほうがよいような気がしますし、倒さないで
ボス直行とかしたくないです、私はw

ラストのボスは、あるデバフ喰らうとアイテム使えなくなるんで、
盾の回復ポットが使用不可。だいたい通常も痛いので、
ひたすら逃げる!無理なら火力逃がしたり工夫が必要・・・。
ということで、私は会長を焦がしたままにしておきました()
回復間に合わなさそうなときは、ソルクリ全回復作戦ですね!w
ここらへんの死闘に耐えれるかどうかというボス戦でした(´Д`)ハァ…

150621玉座2

会長ほとんど息してない状態でずーっといましたけどね。。
バフかける時だけ起こすみたいなw
そしてこのSSでバフチェック(ミッション中に注意しろよ!って話)。
あーやっぱりヴァンのバフ1個切れてるわ・・・
もうダメだわコイツ(私)。


テスラで手間取り、ボス戦では盾操作に必死でしたが無事討伐。
自分では現状ここまでで精一杯。党内では装備のわりには、
手際や操作がダメすぎてタイムが遅いと言われているので、
前向きに色々頑張ってはいるんだけど、やっぱり他の人のタイムや
操作など聞いてるとへこみますね。。
とはいえ。そもそも党内基準がオカシイんですけどw
でも毎日一緒にいる仲間の記録が一番近い情報なんで、
そこを軸にして考えてしまうのは仕方ないかなぁと。
で、でもまぁクリアはクリアです!!!ww

150621玉座くりあ

いちおルレ貼っておきます。
夢とかなくす内容ですみません・・・

150621玉座るれ

・・・。

週1だから今後もやろうかとは思います。が。
あまり好きでないミッションではありますw
祭壇防衛も・・・・。週1なら、って感じですかね。
盗賊・・・?ヤル気まったくないですw

今週のアプデからルシ城でまたミッション追加になるようですし、
来月か再来月?には少年人形からーの時計台地下も実装されそうですし、
やることばかり増えてしまって、最近頭くらくらしてますw
アプデは楽しみだけど、どこかで折れないように祈るばかりなり・・・。

ただ、新ミッションはみんなで攻略!の楽しみがあるので
唯一モチベの上がるものとなっております。
ということで先週に引き続き2度目の記憶の支配者ミッション記事を
次回に。というかメールやササやフレさんからも
ちゃんとしっかり記事書け!と脅されtl;kdfj (;´∀`)

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2015/06/21 13:57 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(0)
更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております