びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(TOZ+TOB+アスタリア+リンク)】 GEはほぼ引退です。

【GE動画】ベルト&チャールズでハード宮殿 Part2

バグ下方で1週間(こういうの待たせるのよくない><)。。
最近ではTPにも蒼炎1のかわりに出してみたり、
段々ベルトも使い慣れてきました(`・ω・´)

アイテム特典にリングが入ったおかげで、
マケにもようやく並ぶように・・・
ひとまず固有リングをゲット!マケで破格値で
置いてるのを見つけて、ダッシュで買いました!w
その勢いでベルト&チャールズカードも安すぎたので
勢いで買ったらベアトリーチェだったっていう落ちがね泣けるけど!w

ということで、リングもゲット出来たし、色々まずかった前回の
宮殿の反省もあり、再度チャレンジ動画を撮ってきました。
一応見られる事も意識しつつ、カメラワークも気にするようには
してみましたが、お察しです多分・・・(;´д`)
ではまぁ同じ感じではありますが、Part1よりはマシかなということで!
※↓見にくいと思われるのでYouTubeサイトで視聴していただければ・・・!



使いにくいと言われようが、うちのメインになりつつあるベルト&チャールズ。
魔法書が好きでキャラもいいなと思えるこの状態は大変貴重。
少々無理してでも頑張って色んな場面で使っていきたいですねー♪

※追記:先にご紹介したベルト宮殿動画Part1ですが、同じような内容なので
こちらを残しPart1は削除しました。見て下さった方ありがとうでした!!



グラナド・エスパダ・攻略ブログ


【GE動画】ベルト&チャールズでハード宮殿

ということで、昨夜べるとんハード宮殿の動画を撮ってきました。
記事内容とはうってかわってこの日はあまりスマートな出来でもない・・・
吹っ飛ばされません!キリッ!とかゆーてましたが、普通に喰らってますw
あと、通常が強いので、スキルそこまで回せなくてもあまり気にならないかな?
まぁ宮殿とか日課に関しては、ですが。
では、うまくない(仮)動画をどうぞです・・・w
※フレさんのIN&OUTは隠せなくてゴメナサイ(o´-ω-)o)



※追記:後日同じくベルト&チャールズPart2として動画UPしたので
Part1は削除しました。すみませぬ・・・。こちらはPart2となります。

今後どの方面でもいいのでもうちょい使いやすくなるといいなぁ・・・
路地裏にも出してみたんですが、スキル撃つたびにむっちゃ固まる><
他家門さんに割と迷惑になってたんじゃないかと・・・
そういえば派閥でベルトの近くにいたらむっちゃ固まった事思い出したw

※編集一切なしでそのままUPしてしまったので、サイズや画質等
あまりよろしくない感じですみません・・・(全画面で見るとマシ・・・かも?)
あと撮りなれてないので見直してみるとカメラワークがダメダメですねぇ。。
肝心なとこが見えてなかったり、ぐるぐるしすぎで酔うわ!w
ということなので、近々もうちょいまともなのを撮って差し換えておきます><

【11/5 19:50 更新】
と思ったら本日のアプデでベルト一瞬にして下方修正されたとかなんとか!?!?
確認してみますが、本当だったらこちらの動画は修正前の貴重な・・・
あ泣けてきた(´;ω;`)ウッ…
【11/5 20:20 更新】
と思ったら不具合ですってよ!何も言えない・・・早く元に戻してくださいませ。。



グラナド・エスパダ・攻略ブログ

ベルト&チャールズでハード宮殿クリア

どうも。魔法書バカ家門です。
最近日課しっかりする時間がなかったので、早く使いたかった
ベルトちゃですが。。やっとこ昨夜は日課に連れ出す事ができました。
今後SQミッションや他ミッションでも使いたいので、まずは
慣れておかないとね!ってなことでやっぱまずはここからお試し!

主要装備は以下の通り。
+9アルモニアマジックダイアリー人間/悪魔特化(130↑)
+9グリーククロマ(防御+等級3)
AF→執行者のイヤリング(人間20%)
ペット→シャドウファントム
家門スキルは魔法職用
(攻撃50%、貫通20%、スキル初期化5%等)

詠唱とCTが長い為、スキルの使いまわしが出来ない+
自己バフや召喚スキルを除くと実質攻撃スキルは3つのみ。
というところからも蒼炎のが使いやすいですが、魔法書は1冊で済むのと
アルモニアとか作る事考えたらマスピ1冊作る方がまだ楽なので!

最初の四天王はスキル使うまでもなく、通常2~3発くらいでいけたw
攻撃を受けてもノックダウンはほぼ喰らわず、ストレスなしなのもよいです。
ボス部屋前の通路で雑魚を初めて倒してみましたが、通常1発が
3体巻き込みなのと、いつもは吹っ飛ばされる事もある雑魚達にも
その前にこちらが距離取って吹っ飛ばせるのでほんとらくらく~

負傷した四天王は、まずマリオ+フロストを比較的使いやすい
4番目のスキルのベックオブザデッドでまとめてワンキル。
その後エミリ+セリーヌもまとめて引っ張って、ベックのCT解消されてたら
それを撃ってもよいんですが、まぁ間に合わないので3番目のスキルアケロンで。
こちらもワンキルでいけましたねw最後のアルセンは基本通常で。
ベック2回+通常数回で無事討伐。

141104宮殿2

ベルト自体使うのがここが初!なんでスキル確認やら道中チェックでちょと
時間取りましたが、次回は多分これより1分くらいは短縮出来るかな?と
いったところですかね!w

141104きゅうでん

とにかくH宮殿に関しては、今まで使った誰よりも楽でした!w
魔法書頑張る家門でしたので、魔法書キャラ使えるのがほんと嬉しい~♪
今回は等級高めのアルモニア装備だったので、アレでしたが、
次回は「ベルトの図書館(仮)」所蔵のマスピ人間特化でやってみます!w
※「シャルリンの本棚」から引っ越しさせましたw
いずれ紹介出来ればいんですが。が。

ちなみに久しぶりのバウハンHカスティア方面へも連れてったんですが、
まずHメデューサ!生徒会長+蒼炎+ベルトちゃであっとゆー間に終了・・・
ベルト最後のスキルのソウルExのメイン1発でメデューサが・・・w
蒼炎と生徒会長は雑魚掃除優秀だし、なにこれ状態でした。。。
対人微妙だろうし、スキル回しが出来ないのとで、色々まだ
難しい感じではありますが、日課に組み入れるのは全然アリですね!
火腕輪x2の特化分を考えたら、頑張ってベルト用の魔法書を
揃える方がまだしも楽だと思う・・・と思う!w
とはいえSQミッションでも連れていく気満々なので、もうちょい
アルモニアの方はエンチャ頑張りたいと思いますん。
あ、マスターチップまったくもってなかったわ・・・
入手方法もうちょい増えないかなぁ、お手軽に・・・

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

J.D.でハード宮殿クリア

やろうやろうと思っててなかなか出来なかった
やっぱりJ.D.でハード宮殿を!!!の夢が叶いました!
もっと早く挑戦すればよかったんだけど、最近すっかり
ソロ(1MCCで)でこれを!っていう意欲がなかったもので・・・
(時計台ソロも最近やってない・・・)

その前に。
うちのJ.D.で果たしてクリア出来るのか?
アルセン金庫は以前J.D.ソロでクリアしたけど・・・と
心配だったので、まずはペアでやってみよーってなことで
最近おてんば会を結成した(堕落レベルのおしゃべり会w)
フレのうるふんを誘って事前訓練に行ってきました!w

140814宮殿

↑これむっちゃかっこよい瞬間じゃね?w
J.D.はもう通常ですね、ここはねw
冷静にまじめな話もしつつ、イケメン動かすのは
やっぱり楽しーよね~~~で盛り上がったペア宮殿でした♪
で、これは多分行けそうだなってことで、後日あらためてチャレンジ。

140814HD宮殿くりあ

過去このように女性キャラばかりでクリアしてきたHD宮殿ですが。。。
やはり最初の男性キャラはJ.D.で!ですよね!
で、ほぼ通常で頑張った結果。

140814JD宮殿

うん。上等上等w
とくにヤバイところもなく、無事クリア出来ました。

140814JD宮殿くりあ

なんか下半身光りまくってるけどキニシナイでww
マリオで結構吹っ飛ばされたけど、まぁ合格点でした。


【おまけ】

140814おてんば会

うるふんとペアで宮殿行った帰りに、ちょっとのんびりおしゃべりしてたんですが・・・
何故かリオン平原ですっかりくつろいじゃってwww
※羽根付け忘れが多い為、表示設定にしてるんですよね。
ちゃんと撮ろうと決めた時は非表示にしようかと思います。


140814おてんば会2

スカイプでずーっと喋ってたけど、気付いたら朝だったわ(^q^)
リオン平原の夜明けは美しかったですね!w

ということで、最近は遊ぶ仲間がまた増えてきて楽しいGEライフでございます。
そういえばお茶会の方がまた更に増えて現在29名です!もうすぐ30名に!!w
お茶会については記事があるのでそちらをご覧下さいませ。
党所属でも活動時間の違いや、党や野良で行きそびれたミッションへの参加等など
ミッション募集&参加がメインのグルチャですん。詳細はお茶会記事の方をどうぞ!


【艦これノート】
イベントさっぱりいまだに手をつけてなく・・・やばいw
やるかどうかわかんなくなってきましたが、E-2突破目標で
とりあえず手だけは出してみたい。。そんな中瑞鶴さんとケッコンw

140810瑞鶴ケッコンカッコカリ

すでに木曾とケッコンカッコカリ済みなので2人目です。
次は榛名の予定。なんだかんだで艦これもLv上げ中心になってるw
GEもそうだけど、Lv上げのコンプ魂みたいなもんがあるようです(`・ω・´)

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

シエラでハード宮殿クリア

まぁ今や最強火力の魔法職です。
しょぼい箒でもどうにかなっちゃうシエラやばい。
もしもの時に育成しておくのは良いかもしれないですw

うちはほとんど使った事ないシエラですが
そのやばい火力が一体どんなもんなのか。
どうしても自分で確認してみたくなりましたw
いつもはレイドやミッションで他の人が2シエラとかで
がつがつ削ってるのを見てるだけなので。。

てなことで。
そういうことならやはりハード宮殿ですねw
いちお魔法職で打たれ弱いので、防御付きの家門スキルと、
ペットはスノゴでやってみました。
ところが、打たれ弱くはあるけど、打たれる前に
倒せる火力があるのがよぉくわかったのでw
途中から防御ナシの攻撃系全振り家門スキルに変更。

140603シエラHD宮殿
※今気づいたけどこのコス、ブルーウィっシュととても合う!

全てのスキルのCTが短く、どれも強すぎw
四天王→負傷した四天王達はアイスフィールドとかで
全員ワンキルでした。なにこれおかしいww
廃シエラとは比べ物にもならないうちシエラでも
つえええと思えるくらいに、バ火力でしたんw

残り時間14分。ネナより早かったとか・・・
今度クリアタイムSSも含め、まとめてみようかな。
あくまで次の目標にするための自分用メモですが。

AFは執行者のイヤリング(ハード宮殿ではもう固定でこれ使ってます)
家門スキルは最近防御ナシの攻撃特化系。ただしペットはスノーゴーレム。
防御アリの家門スキルを使う場合は、レッドポポにしてます。
シャルリンで行く時でも、これからは↑な感じで行けそうかな?

ハード宮殿クリア
①シャルリン(魔法)
②ハンタークレア(射撃)
③ネナ(近接)
④シエラ(魔法)

こうしてみるとよく使われているキャラばかりなので、
やっぱりあまり出されてなさそうな?キャラでも行ってみたいですね~
・・・・・・って忘れてた!J.D.でまだやってない!w

最近混沌でも大活躍なので、もうちょい
J.D.の装備の底上げもしたいところ。。。
というか、ある程度の近接装備が2セットあると、
どこ行くのも楽なので、あと1セット頑張りたいなと!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)