びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

【絶叫の回廊ソロ】リノセウル突破→モントロ突撃

前回時間は足りてたのに全滅したせいでクリアならず・・・からーのリベンジ。
吸収が割りと間に合ってなかったので(生徒会長)
家門スキルをもう1度見直したり、ペット変えてみたりで
昨夜ソロチャレンジしてきました。結果。

150130リノセ

生まれ変わったかのような余裕()っぷりでクリア!!
残り時間もモントロを鑑賞しに行けるだけは充分残ってるぅー!w
ということで、ソロでは初のモントロ見学会へ。

150130もんとろ1

全滅か!?と思いきやソルクリ間に合ったぁぁ、ってのが多い。
まぁ見るだけとはいいつつも、いちお頑張ってみましたw
SQで何度か通っていたおかげさまで、初見でない分
動ける事は動けました。が。。。

150130もんとろ2

全滅はなかったものの、どう考えても火力が足りなさすぎw
特化が揃ってるのがこの子達しかいないので(とはいえ
生徒会長は全然特化足りてませぬ。。)、現状
回廊コースをソロるならリノセまでかな。
モントロチャレンジはリオネルとかに特化を揃えて
あげられてからにしようかなと。
でもリノセまででもドロップ品やルレ(当たれば!当たればね!)が
オイシイミッションではあるので、SQかソロで日課には
入れたいですね。

宴会場~回廊でのペット
SQで行く時は士官候補生リオネルを出してるんですが、
このミッションは貫通が一切いらないので、攻撃重視で。
【宴会場】
リッチまでは黒サーベル、テイカーからは等級UPのムーンナイト。
【回廊】
魔法職だと悩ましいですが、貫通いらないし
今回は無難なディアブロにしてみました。
結果良かったと思います。
ゴルゴンで生徒会長が2回、ムーンナイトでタゲられたキャラが
数回焦げた程度。リノセは1度も誰も死ななかった!w

アーティファクト
普段ベルト2人には貫通と詠唱速度のAFを付けてるんですが、
ここは貫通いらないのと、ベルトは通常とアケロンのみなので、
1人にアルカードピアッシング(攻撃力UP)、
もう1人にエリートゴーレム&エリートアンデッドのタリスマンを。

家門スキル(魔法・物理兼用)
150130回廊家門スキル

今回作り直したんですが、違うのはHP吸収5%増加を入れたとこw
おかげさまでソルクリ消費がかなり少なくなりました!w
ゴルゴンシールドでは生徒会長が2回焦げただけ。
これは時短にもなるし(ベルトが焦げなければ生徒会長バフが
入ったままなので)今回余裕を持ってリノセまでいけたのもデカイ。

ムーンナイトは今まで1人だけに集中してスキルきたら
焦がさないように動かしてましたが、今回は頑張って
タゲられてる以外のキャラをちゃんと逃がすようにしましたw
まぁ時短狙うならベルトを焦がさないようにしなくちゃですもんね・・・

ということで、ソロではしばらくは時短目指すのが目標かな。
宴会場、回廊に関しては(も)やはり一番は慣れることですかね。
そう、「現場100回」です!w
何度アドバイス受けても理解力のない私には
身体で慣れて覚えてくしか(ノД`)

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


【絶叫の回廊ソロ】リノセウル3回戦!

深夜枠の党日課(?)であるSQ回廊。
アルモニア系党日課終了すると1時くらいなんで、そこからまた
回廊やらは平日とかだともう私はしんどくて無理・・・。
なので最近はまたソロ日課に組み込んでます!

ブログでも奮闘記をぼちぼちあげてますが、ムーンナイトまでは
安定して通えるようにはなったので、あとはリノセ!
ソロでは3回目の戦いです。。
青飴でスキルは耐えれるようにはなったけど、+9クロマの
ベルト1は生存率低いw生徒会長とベルト2は+9ストラタ。
特に生徒会長はほぼ生き残ってる。
ただソルクリ押してるのに効いてくれない時があって
(たまに起こるけどこの現象はいったい)
今回は間に合ったはずなのにソルクリが効いてくれず全滅エンド。

150127回廊

残り時間を見ても、削り具合を見ても、これは全滅さえ避けられたら
クリア出来るはず!うーーーんあと少しどこを改善すりゃいんだろ。。。
家門スキルは攻撃全振り。これでここまで来れてるんで、というか
ページがないので防御振り含む家門スキル作る余裕がないw
それでなくても回廊用の家門スキルでページ1つ取ってんのにw
貫通一切いらないので魔法職の貫通ナシ用。

ゴルゴンシールドが問題で、こいつほんとに薄い上にちょこちょこ変な
動きするからクリックしずらすぎるわ、石化させてくるわでほんと
ストレスぱないっす!!ww
まずどうしても死亡が避けられなくて(これでも試行錯誤の結果
死亡回数は減った方ww)ベルトが焦げた場合、自己バフは起きたら
かけれるけど、生徒会長バフがきれる。
(かけに行く余裕なし。3キャラ離してるし・・・)
その状態のままゴリ押してるんで、そう考えたら生徒会長バフとか
なくてもどうにかなるんじゃないか。。。
これは生徒会長の代わりに蒼炎入れたほうがいいのかも。
不死特化と無生物1個づつしかないけど!w

次回は蒼炎+ベルト+ベルトでやってみるかー
テスラ欲しいからSQで行ける時は行きたいけど、とりあえずは
ソロでリノセ突破目指す事でモチベ上げて頑張りましょうかね!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

絶叫の回廊SQ説教部屋の結果と雑記

141230農園

思ったより拾わない貴重な種。
クリスマスに撮りたかったSSですが、無事収穫。
まぁアイテムには期待できませんがw

ということで、先日の記事にもあったように、
次元の狭間・絶叫の回廊SQ編チャレンジのお話。
2~3組くらいのある程度固定メンバーで行ってます。
だいたい毎日1~2組はクリアしてる計算なのかな?
装備付け替えひとつでも間違ったり動作が遅れたり
移動遅かったりしただけで残りミリ時間足りなかったりする
ひっじょおおおおおにシビアなミッション><
うちの党では参加者ほぼ全員がクリア体験者になりつつある
最近。私は参加率が少なかったのもありますが(あまり
関係ないよな気もするw)まだその世界を味わってなかったので!
(党首とかはソロでクリアしてるんでもう別世界ですけどもね・・・とおいめ)
しかも原因が自分の操作ミスと動きが大変マズイせいなんで(´;ω;`)ウッ…
説教親切に教えてくれるみんなのためにも頑張って
付いていこうとしたんですが、どうもリングやら装備付け替えを
即座に出来ないのがもう致命的で・・・で!それなら!と
自分でも操作面ではどうにかできそな役職を見つけました!()
リサです!というか選択肢がもうそれしか・・・とはいえある程度
耐えられないと難しいのは事実 ( ̄▽ ̄;)
火力3のが早いみたいですが、まぁ盾代わりにもなるし!
やってみなくちゃわからないし!何事もチャレンジ!(
てなことで結果をご覧下さい・・・

141230もんとろ
くりあしたああああああ!
この究極のギリギリさで!!!無事くりあ!
皆様ありがとうございます!クリア体験いただきました!┏◆ペコ

モントロ以外では多分死ななかったのと、モントロもスキル1発は
耐えれたので(1発喰らうと↑SSくらいまで減るけどw)良かった><
※ちなみに宴会場ポルテロもリサはスキル耐えられた!が!
モントロもそうだけど飛ばされまくるので位置固定できなくてちょとつら・・・

ペットはリノセでAFはエリートセレーネ。ありがとうリサ!
しばらくはこれで色々慣れて、そのうち火力で参加したいと思います!
それまでに士官候補生リオネルうちにこないかなぁ・・・
というかイベントがなくなった今、どこで入手すればいいんや・・・

現場100回ほんと大事!1回目より2回目、2回目より3回目、
ミリ単位ではありますがちょっとずつマシになってきてる気がする自分w
ともかく絶叫の回廊の名にふさわしく、はやくーーー逃げてーーーとか
やばい!!!!!時間がああああああ!とか!www
スリル満点のミッションなのは間違いないですね!w
まぁルレで瞬時に静寂の回廊となったのは、言うまでもございませぬ・・・

宴会場→回廊ミッションはフルで頑張ると約40分は拘束されるので、
なかなか行く時間が厳しかったり、装備準備が整わなかったりで
日課にするには難しい面もありますけども。。
とはいえうちの党では日課になってますねw
SQのルレ報酬の当たりが大変良いですしね!
最低でも2組はやってるかもですw

てなことで!折りたたみは派閥戦結果のみー

グラナド・エスパダ・攻略ブログ



更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております