びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(TOZ+TOB+アスタリア+リンク)】 GEはほぼ引退です。

【グラブル】初アンノウン武器最終上限解放ということで・・・

161023あいますこらぼ

復刻もあわせて今回で何回目かのデレマスコラボ!
unk武器もゲット出来る何度来ても嬉しい(けどつらい)イベです。
グラブルを続けてプレイするなら、ぜひともデレマスの方も
ぼちぼち進めておくことをおススメしときます。

で。前回の記事では土unkと火unkを2本ずつが
目標だったんですが!2本分の4凸素材集め中に
ドロップが割りと集まったためうっかり次の目標を
掲げてしまいました。。
計算すると現状ではunk3本入ってしまうので、いずれ
要らなくなるにせよ、必要な時期が長いと踏んで
もうひと頑張りすることにしました(;^ω^)
てなことで!

161022unk斧勢

火斧、土ソーセージの4凸x3本ずつで終了。
ただ3本入れるにはLv150のMAXにしないとね(
SKLVはどうにか先に全部15にしました(´Д`)ハァ・・・
土は三寅斧抜いてこちら持たせないと、、ですしねぇ。。

まぁこれにてイベント終了デス!
明日からは団イベ。チケット4枚目指して
そこそこがんばりますよー!
前回のイベで獲得した金剛晶は使わず保留してます。
あと1個ゲットできたらルシに使う予定。
そういえば今回から上位3名の貢献度が公開に
なるらしいですけど、うち気楽なお身内団なんで、
そういうのも楽しんで見れる感じですねw


アニマとジーン
そういえば★ヘイローまだ走ってるの?とか聞かれるんですが、
初期の頃から楽にキャラレベル上げれるクエストとして
活用していたせいか、時間さえあえば1時間フルでやってしまう
癖がいまだに抜けませぬ。。
同じくやらんでいいだろと言われてしまう島ボスのノーマルも
今もずーっとやってしまいますね。。
どうも十天衆素材集めは島ボスで集めるという習慣が。。
とはいえそろそろ半汁やばいので、考えて選んでやらないとですねw

161017じーん

161017anima.jpg

でもおかげでノーマルアニマとジーンだけは
しばらく困ることはなさそうです。というか
ジーンの使い道ががが。。石マルチ?うーん・・・w
それにくらべて他の皆様はたくさん持ってるであろう
フラグメントの少なさよ・・・(;´д`)トホホ



【グラブル】前略。覚醒魔王@神崎蘭子様

デレステコラボが始まりました!
やはりこのコラボは毎度ヤル気が漲りますね(`・ω・´)
unk武器もとうとう4凸に出来るようですし、
どんだけ走らなあかんのやら・・・。
(それもまた楽し・・・いかどうかわからん!

ということで召喚石でお馴染みの神崎蘭子ですが、
このたび最終上限解放が実装され、しかも報酬が
蘭子本人です!(プレイアブル化!
召喚石を育成してなければ結構大変な過程を
踏まねばならんのですが、ワタクシ取りあえず
なんでも凸ったらMAXにしないと気がすまないので
1年くらい前には蘭子はLv100にしてました。
まぁまともな闇石がなかったのでせめても!と
いう思いもありまして・・・。

他の必須デレマスキャラものきなみ育成完了してまして、
残るは今回ゲットするみりあちゃんとアーニャの育成のみ。
+島ボスを召喚石蘭子でトドメ刺す!事でもらえる称号。
なかなか面白かったデス(;^ω^)

161015称号

育成済んでー称号もらってー

161015ふぇいと

フェイト終わってー

161015ふぇいと称号

称号もらってー

161015蘭子称号

ついに上限解放素材が揃ってー

161015蘭子上限解放

解放してー

161015蘭子編入

無事編入(∩´∀`)∩ワーイ


161015蘭子キャラ上限

カワイイは正義!!!!


さぁ。あーとーはー
いつものごとく走って走って走って・・・

※ところで前回愚痴ったイベントロミオさんの扱いですが、
水パのイケメン枠に入りましたね。
そういうこっちゃろーと思ってましたが、この結果を含めて
やっぱり流れは好きじゃないですけどロミオ自体は好きです
残念なところ含めてヽ( ´ー)ノ フッ

【グラブル+アスタリア】テイルズコラボ第2弾はアスタリアメインDE

160613いべとっぷ

ブログ更新を滞ってる間に、テイルズ第2弾が始まり、
しかももう明日で終了ですやん(

第1弾の地獄に比べたら闇は3凸1本でいいので
1ドロで済むという、第2弾の今回。
うちは光・闇・火は属性石メインなのでアンノウン3つ必要。
闇はニボシ2本あるので、あと1本はステが低かろうが
なんだろうがどうしても「今」1本欲しい!
ので1ドロ目指して走りました!が、その前に!
光のほうは第1弾でリスレット1つゲットしているので、
ラファエル2、リスレット1のunk3が完成済。
なので今回は特に必要なかったんですが・・・

160617ふぉにっく1

隠し要素に楽器が・・・(;´∀`)
面白いので余裕があれば3凸1本目指そう!
と思ったら・・・・

1本目(マニアック)
160617ふぉにっくmani1

2本目(Ex)
160617ふぉにっくex2

と、初日に2本続けて落ちたので(こんなこと初ですわ・・・)
もうマラソンしないであと2本は交換で3凸1本完成させました。
で、闇杖は第1弾に比べたら早めに1本落ちたので
残り3本は交換でこちらも終了(ちなみにマニアック)。

160619闇杖mani1

テイルズコラボのおかげ様で無事アンノウン完成。
火・光・闇のアンノウンがそれぞれ3凸x3本
作れました。ストレスマッハだった第1弾マラソンの事は
忘れます・・・。ええ、忘れます。。


あーとーはー・・・・
私はテイルズを走るんや!!!
ということでテイルズネタです!
・・・っとその前に。
少しネタ増えたので以下追記など。

追記:ヒヒイロイロイロ!
とうとうヒヒイロ入手手段が増えましたね。
十天衆素材集めは常に意識している状態で
グラブってる事が日常になってきてるので、
ヒヒイロ止めにならないのはよかったのかな!(
最近はグラブルに時間をあまり取れなくなったので、
残念ではありますが、それでもマイペースでのんびり
続けていこうと思いマス♪

さらに追記:本日の生放送はミュージックランキング!
聞きながら☆ヘイローやら日課の各種マグナ狩りを
やっていたらですね・・・

160622まぐな

セレマグ、コロマグ、ティアマグからそれぞれ攻刃落ちました!
なんだこりゃ・・・。ここ数ヶ月1本も落ちなかったのに(;´∀`)
生放送聞きながら狩ってて落ちるなら今後もやってみよっと(単純
色々発表がありましたが、個人的にはロボミ復刻+新シナリオが
嬉しいし楽しみでございます。
召喚石のロボミすごく欲しかった(∩´∀`)∩ワーイ



テイルズオブアスタリア
10カ月以上もいつかのためにログボ狙いでクエストも
ほぼ進めず、だらだらイベントのみ遊んでいたこちら。
ここにきてストーリーが気になってしまって
イッキに最初の星のカケラ編クリアを目指し、
イベントもかねて走る事にしました。
まぁなんでここまでヤル気になったかというと、
ドロップ報酬であるレジェンドキャラのメルディが
Lv100↑のExマグナ以上じゃないと出ない!
からですね・・・・くっそぅ><
Lv70前後だったワタクシではアイテム使って
復活させながらでようやく時間かけて倒せるレベル。。
これはもうLv上げるしかない!!!!
てなことで獲得経験値3倍という期間を利用して
まずはメインクエスト進めることにしたわけです。

主人公6人分のクエストがそれぞれ大体15章ずつ
あって、更に1章につき約5ステージ、更に1ステージにつき
バトルが大体3つあるのであとは計算してみてくだs・・・
長い・・・長すぎた!!!AUTO機能があるだけほんとマシです。
でもまぁこの経験値UP期間中に飛ばした飛ばした飛ばして

160621シナリオくりあ

何度でも言う。長かった!!!!!!(
だがしかし。これで終りじゃなくてですね・・・

160622しなりお

ファイナルステージが待ってました(。・д・)
でもまぁ、ここまできたらラストほんと気になるんで
頑張ってみます!!!
で、Lvも120↑まで上げましてですね!w
マグナ狩りもAUTOでこなせる成長ぶり(^q^)
コラボでLv70まで上げるのが苦痛との話も
ありますが、70あたりからも124まで上げれたので
AUTOでぶん回せばいけると思うです。
23日コラボ終了後からは3倍じゃなくなるけど、
それでも2倍!期間も長いしどうにかなるかと!
今からでも遅くないと思います!さぁさぁ!!

・・・にしてもメルディ落ちなさすぎて、正直
グラブルの方のテイルズコラボよりも
つらい気が・・・気のせい?(
もう、どれだけ走ったかわかりません。
落ちるのはリオンばかり。。
多分上限突破リオン10人以上出来る計算。

160619めるでぃ

そしてようやく落ちたのが数日前。
走って走って走ってようやくゲット。。
もうやめようかとも思ったんですが、実はこのマラソン
ガルド(グラブルでいうルピ)とキャラの経験値等を
上げる書物がガツガツもらえるんですよね。
今のうちに貴重な技術系書物も稼いでおく
目的もあり、コラボ終了まで走り続ける事にしました。

160621めるでぃ1

2つ目も昨夜ゲット。もうこれ以上はドロップ無理でしょう・・・。
あとは素材で頑張って解放することにします。。
星のカケラ編が終わったらシナリオはあと2本残ってるんで、
まぁ年内に全部終わらせる事ができれば・・・という程度で
ぼちぼち遊ぼうと思います!w


【グラブル】復刻アスタリアコラボイベントDEニバンボシマラソン!

160531双子上限解放

最近ツイッター回復を忘れがちなんですが、
もう色々忘れたり抜けたりトホホな今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。どうも私です。
ブログもそろそろ1週間更新が普通になってきており、
ペースも落ちてきてますね(;´∀`)
でもまぁ、ぼちぼち楽しんでやっております。
てなことで!

前イベも楽しめたし、カワイイ↑この子達も仲間入り。
なかなかやり甲斐のあるイベが続きます。

160612ているずTOP

とにかく今回は復刻アスタリアコラボ!
初回が終わったあとからグラブルスタートした身。
ユーリファンとしては待ちに待った!!です。

160606ゆーり上限

はぁ・・・かっこええ(´∀`*)ポッ
アスタリアの世界ではいいアニキ分な彼。
無事入手出来て嬉しいデス♪
そしてなんといっても!
貴重な闇&光unk入手の滅多にない機会ですからね!
スレイヤーズコラボでの闇unkが1凸で倉庫に眠ってる
惨敗っぷりなので、ニホンバシ!ニバンボシ!
だけはどうしてもっっっ!!

160608にぼし

闇は計算機叩くとうちの場合はunk3凸3本必要。。
だがしかし1本はトレジャー交換で獲得出来るにせよ、
このひどいドロ率で残り8本とか無理すぎる・・・。
ということで、まずはドロップ4本目標で走りました。
ええ、走りました。気が遠くなるくらい走って走って・・・


1本目
160608にぼし1


2本目
知らない間にドロップしてました。
画面も見ないで延々と周回してたので
気付きもしなかったという・・・。
なのでスクショないです(


3本目
160610にぼし3


4本目
160612にぼし4


どれだけの半汁を使ったか覚えてませn
(200までは数えてたけど以降放棄)
だいたい1~2日に1本のペースですかね(
ちなみにイベ開始から1週間程経ちますが、
マニアックに関して言えば、今まで1度もくるりんナシです!
なっしんぐです!碧空とか覇者とかナニソレ?状態です!
↑は全て光ヴァシュロンのExで出ました。

160612にぼしかんせい

死ぬ思いでどうにか3凸2本完成!!!
更にあと3凸1本とかもうどう考えても無理な気が・・・。
このドロ率で残り3日であと4本?無理w
まぁこれは明日から始まる新章コラボの報酬を
見てから決めることにします。。

マグナ染めにしない火と光もunkは3個欲しいところで、
現在どちらも2本のみ。今回のトレジャー交換でそれぞれ
unk3凸1本ずつもらおうとすると、割としんどいんですよねw
それ目標にして走ってもいたので、ニバンボシ落ちない事を
あまり気にしないようにできましたw
トレジャー集めないと!を優先に考えるようにしてw
さて。明日からの第2弾に備え、アスタリア側はどうかというと・・・。

160612ぎるど

ギルドイベントとかやったことないYO!(
グラブルコラボのためのアカウントなんでw
とはいいつつも、なんだかんだで、約10ヶ月
だらだらのんびり遊んでますw
おかげでクエストあんまり進んでなかったんですが、
ここにきてちょっと頑張るようになりました。

160612あすたりあ勢

もちろん無課金でやってますが、ガチャで☆5もゲットして
好きなタイプのキャラだったので、ちょっとヤル気にもなりましてw
あとイベントで最近もらったハスタ兄さん(一番左上)が激強なんで
上位クエストも挑戦しやすくなったのもヤル気の原因。

星のカケラ編が長すぎてなかなか終わらないんですが(現在11くらい?)
次のコラボのシナリオ進めてるほうがいいらしいので、
シナリオは時系列で順番に進めるのが好きなんですが、
仕方ないので先にそちらを進める事にしました。。が!!!
なんかこっちのが面白いというか好きなタイプのお話で・・・
先が気になって現在ぶっ飛ばしてマス(^q^)
さて。コラボ的にはどこまでやっておけばいいんだろうか・・・。

追記:このブログのTOPスライド画像をご覧下さい。
いつまでたっても「GRANDBLUE FANTASY」の
ロゴを修正しないので、うちの団長が作ってくれたんです!
ありがたああああ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
ジャンヌ好きなのでジャンヌ様もちゃんと入れてくれてるあたり
さすがわかってくれてるぅぅぅ(ΦωΦ)フフフ…

【グラブル】団イベ予選お疲れ様でした!

相変わらずのイベント@アクティブ8名前後ですが!w
今回は夕方あたりに初めて見る3桁台の順位で
皆ちょっとヤル気になりまして・・・

走りまして・・・

走りまして・・・

走りまして・・・


ちょっと( ˘ω˘)スヤァ…


( ゚д゚)ハッ!

走って・・・

走って・・・

走って・・・

あーやばい1900位とかになってるぅぅぅぅ

走って・・・

飛んで・・・

走って・・・

転んで・・・

23:59!!!
終了!!!!!

からーの!!!!



160525予選突破


151027わーい

実にアクティブ10人未満。
がしかし!!!!

160525副団長

副団長がヤル気になってくれたおかげもあり・・
※定期的にグラブル配信(ニコ生)をやっておりますのでぜひご来場下さいませー(宣伝料クレ


160525順位

結構厳しくギリッギリの戦いでした!w
もうここらへん大接戦ですよねw
副団長が貢献度の半分以上稼いでるのは笑いのネタにw
10人以下というハンデを副団長がどうにかしてくれて、
アクティブ団員皆出来る範囲で頑張りました!”
みんなおつかれさまあああああ!!!素晴らしい!!

予選さえ突破したら満足団なので、もし本戦で
あたりましたらボーナス!と思って喜んでいただけたらと!!
とはいえヤル気はあるので走りますよ(^q^)


全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)