びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(TOZ+TOB+アスタリア+リンク)】 GEはほぼ引退です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【グラブル】セラフィックウェポン@ガブリエル様お迎えです。

ガブ杖完成のためガブ戦を毎日団員と
出し合って頑張っておりましたところ、
次の古戦場が水有利との事で!
タイミング良過ぎか!?

もともとミカ剣の次はガブ!と決めていたので、
迷いなく自発はガブ戦ばかりやってました。
相変わらずHL系まったくやってなかったもので
ビー玉とグラニ&マキュラのアニマ類は
前回のミカ剣と同じくゼロスタート!
普段ほぼやらないマルチに集中参加した結果。
結局最後はガブアニマが残り1つでなかなか出ず、
これもう1ヶ月狩り続けたって1個も出ないんじゃね?
くらいに本気でやさぐれかけていましたが!

170329がぶりえる

もうガブ終わってる団員が哀れに思って出してくれたガブ戦で!
やっと先程1個出たところでございます。。。感謝多謝!




ミカ戦は順調でアニマがなかなか出ない!と
いうような事がなかったので、ガブでこのざまになり
ほんと苦痛でした。。出ないのがこんなにつらいとは。。

170324がぶぎんてん

でも銀天は出ました(



170329がぶふぉろわー

称号もいただきました!
そして最大の難関のスキル上げ・・・。
バハ武器仕様はほんとにつらい。何度も言うけどつらいもんはつらい。
だがしかーし!

170330がぶ杖

色々なものを犠牲にしてMAXに。
エサ集めにまた走らないといけませんね(;´д`)

ということで、なんだかんだグラブル楽しんでますよ!
まだまだやることいっぱいあるので、ぼちぼち自分のペースで
頑張っていきたいと思います!
ヒヒイロが都度手に入れられる環境でもないので、
十天衆編入も上限解放ものんびりやってく感じで!


グラパス
私もインストールしてみました。
スケジュールくらいしかまだ使ってませんけど、
ホーム設定はすごく楽しい!

170326グラパス

2キャラしか使えないということで、無理矢理3人突っ込んでみました!
イケメンズにしようかとも思ったけど、やっぱり可愛い感じに
してみたいというのもありこちらで。気に入っております(´∀`*)



【グラブル】セラフィックウェポン@ミカエル様お迎えです。

珍しく本日2度目の更新デス!
花粉症が悪化して寝込むレベルなので
連休最終日はのんびりと!なお古戦場・・・()

てなことでミカちゃん剣作りました!
Exでの羽根が3日連続で2枚ずつドロップしてたので、
ほぼ毎日自発できてたのです。。さすがに今日は
無理ですが。でもおかげさまで!

20170320あにま

最後は自発+MVPで3個取れました!
ここでイッキに揃ったのですが、赤い紙を
覇者不足のため1枚しか事前に用意できず、
今朝5時を待ってやっとこさ・・・

170320みかちゃん武器

赤いビー玉とアテナアニマとフラムマグナアニマは
ゼロスタートからーのこれです!
かつてないくらいマルチ入りまくりました。。
まぁ種は溢れるくらいあるので痛くもないです()。

170320たね

(;^ω^)

ミカエル野良はまずほんっとに入れない。
なので団で出せる人@身内で連戦。
うちが少人数なのでフレさん+フォロワさん限定で
せっせと救援出してました。ご協力感謝です!

170320SSRみか

170320みかちゃん武器2

やったね( ´∀`)bグッ!

そしてスキル上げですが、おにちくのバハムート仕様(´;ω;`)ウッ…
だがしかーし!

170320みかさますきる

あげきったわ・・・。
使わなくなったかつて現役だったスキルMAXの
武器達を倉庫からひっぱりだし、ミカ様に
食べていただきました!(

さーつぎはガブリエル様だ!!
水の杖が欲しいのです・・・。
でもまぁ相変わらずグラニやマキュラ系のアニマが
ゼロスタートですよ!!!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
うちには現在四人いる十天衆の中でも、多分最もスタメンで
使っているのが、カトルきゅんなので。水パ強くしたいっす!


【おまけ】

170314うヴぇいん

四騎士の中でいっちゃん好きやー♪
SSR化の噂も出てきてますが、その時は!
全力で取りにいきたいと思います!
だから水属性で来てねヾ(*ゝω・*)ノ

さーてもうすぐ大型アプデ第2弾だー!
スラ爆行く用意は出来ている!
パスタずーっと使ってたので、また楽器使いに
戻りたいものです。エリュシオンほんと待ってたよー!

【グラブル】テキトー騎空士Rank150突破しました!

多分1年通して最も多く自分に対して言われるTOP2が
「適当すぎる」「えっ?!」だと思われるどうも私です。
グラブルオンリー記事としては実に2カ月ぶりくらい?
ですが今日も細々とグラブル続けてます。

170206rankup.jpg

昨年からまったりプレイになったものの、やる時はやる!?
スラ爆ほとんどしない勢なので(新ジョブが来た時くらい?)
ほぼほぼヘイローで上げました(^q^)
昔もそうでしたが最近再びヘイロー馬鹿になってます。
なんでそんなに周回してるかというと・・・

170204じーん

ジーンを1万個↑集めるという遊びをやっていまs・・・
この調子だと目標2万でいいかな(

さてさてRank150でいただいた称号がこちら。

170206150称号

まんまだ・・・ (;^ω^)

ということで!
1年以上ぶりの星の囁き・・・囁きか!!
今この画像UPして気付いたわ・・・
Rank100の時と同じ「瞬き」かとずっと思ってたよね。。
※Rank100達成時の記事はこちら
1年以上前だったんですね・・・懐かしい

170206星の瞬き

前回はマグナ6連戦でしたが、今回は討滅戦ボスが相手です。
Rank150までに何をやってきたのか、を問われる戦いでした(;^ω^)
以下参考には全くならない自分用の覚書memoですすみませn・・・。
まぁさすがにこのランク帯だと自分でどうにか出来る人ばかりなので
そこらへん期待されてることはないかなーと安心していますYO!”
※Rank100記事読みなおしたら↑と全く同じ事書いてて笑ったw


①イフリート戦
170206イフリート1

ジョブ:ウォーロック
うちの水パのメインはランスロット・カトル・イシュミールなんですが、
イフはかなりコワイと色々聞いていたので、手堅く眼鏡軍師とリミカタで。
結果、思ったよりは苦労せずいけました。
召喚石は鞄必須でしたけどもね・・・。


②コキュートス戦
170206コキュ2

ジョブ:ベルセルク
土パは水パよりは強いんですけど、弟4円第四円ジュデッカで
※うちの団長からいくらカトル推しとはいえ「弟4円」は・・・と指摘されまst
フロント2人(アレ爺と水着ヴィーラ)持ってかれました(´・ω・`)
が。ハロユスとガイーヌが強くてですね、どうにか
汁飲まずに行けましたε-(´∀`*)ホッ


③ウォフマナフ戦
170206ウォフ3

ジョブ:ベルセルク
コルワ強い。
前はあまり使いたくなかったんですが、今は楽なら
なんでも使えばええんやで!と開き直って使ってマス(
なんだかんだで一番装備どうにかなってる風パなので
今回一番楽だった相手ですね(`・ω・´)


④サジタリウス戦
170206サジ4

ジョブ:ウォーロック
アオイドスはもう長い間メインで使ってます。
落ちやすいけど、やっぱ強いですね。
ガシガシ叫んで殴って削るのは見てて面白いし爽快!
サジですが、攻撃はmiss多いし中盤まではそこまで痛く
感じなかったんですよね。。だけどこちらの攻撃力が低いのか、
HP減るのが遅くて遅くて・・・。
半分削ったらもうイヤになってました。。
なんせだるい印象しか残ってないサジ戦でしたね。。
多分私には今回の6連戦中1番キツイ相手でした。



⑤コロゥ戦
170206コロウ5

ジョブ:ベルセルク
なんも考えずにベルセルクで行ったんですが、
ウォーロックのが良かったなぁ・・・。ダクフェとか。。
あといつもヴァンピィ入れてるのに何故か編成違う
方の闇パを選んでしまってた。。


ハデス3凸あろーが

161228はです


水着ゾーイいようが
170207水ぞ


普通にマグナ装備ですがなにか?!


ハデスへの道は極めません。。
さすがにそこまでの情熱はもう・・・。
メインは背水ほぼ無マグナだし、サポはバハ。
折角のハデス3凸はサポ石に置いてます。
召喚効果の睡眠目当てもなかなかですよ!w
ということでコロゥはまぁまぁ?そこまでひどい目にも
合わずに無事討伐でした。
↑のSS瀕死ですけど あ え て の瀕死です(^q^)


⑥ディアボロス戦

170206ディア6

ジョブ:ウォーロック
そこまで鍛えてるわけじゃないけど、
いちばん使いやすい光パでの戦いです。
何も考えずただ殴る・殴る・殴る・絞める。
今回2番目に楽な相手だったかもしれません。


6連戦終わってみて思ったのは、やはりここまで何を
やってきたか?が試されるクエストだと思いました。
全属性をある程度はやってるにこしたこたーないなと。
特別強くはなくても、全属性やってるほうが楽しいかなと
思ったりする私がいます・・・(
飛びぬけて強くなりたい欲が私はそこまでないので
(だからここらへん止まりなんですけどw)
どのボス相手でも有利属性で挑める状態にする
というのが目標でもあり、おかげでゲームも楽しく
プレイ出来てるような気がします。

170207ランク上限クエスト終了

170207ランク解放

170207ランク称号175

無事上限解放されました。
次は155が目標かなぁ・・・(ゼニス的に
さすがにMAXまではグラブルやってそうにないけど、
それでもまだまだ楽しく遊んでいきたいと思います。


おまけ。
170106ろぐぷれ
初めて前回のキャンペでログプレが。。
1400万人記念でも欲しいので願掛けでここへ(


2回目の広告が出たので…

今更ですが明けましたおめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
気付けば年も明けて1月も終わりでした。
そしてブログ開設してから2度目の広告!“
というわけで少しだけ。。

グラブルもまだまだまったりだけど遊んでいるので
ブログネタもあります。が。
現在テイルズで1日が始まり1日が終わっている状況。
特に今月からアニメが始まってしまってぐるんぐるんです(
もうグラブルよりもアスタリアに課金したい欲が出て、
よりグラブルはまったりに拍車がかかったような気がしますw
それでも2月はプラチナ勢ですよ!
古戦場走ってないのにプラチナです!
ヘイロー走りましたからね(
ジーンを1万個↑集めるという遊びにはまってますw
特に大量に使う予定もないんですけど(

と言ってる間にかっこいいビリおじのイベントが始まりました!
同時にアスタリア×Side-Mコラボも始まり、どちらのイベも
かなり楽しくてガチで遊ぶ所存!
取りあえず広告消しのため飛んできましたが、
近日中にブログもぼちぼち復活します・・・。
※ベルセリアプレイ日記も書こうと思ったけど
もうクリアしちゃったのでどうすれば・・・(

あ、GE年金ガチャで出た物品をそのうち
ジェム鯖に落としに行きますです。
知り合い集めて床にばらまいて早いもの勝ちで
拾ってもらうとか考えてます(単純にめんどくさがり・・・


おまけ★
最近のうちの編成はテイルズラブでございます♪
その割にLvMAXにしてないやん!という突っ込みはナシで・・・
アプサラスも気に入ってます!

170201member.jpg

今年も年末のご挨拶を。

ゆく年・・・
161227あんちらすきん

昨年のイベ産SRアニラに引き続き、今年買ったスキンは
イベのSRアンチラへヾ(*ゝω・*)ノ

さて。いよいよ大晦日ですね。
今年ももう全て片付けて、今はみかんを
食べつつ(毎年こればっかりや)のんびりです。

ブログも何年か続けていると、昨年の今頃は
何をやっていたのか?と思って当時の記事を読めば
すぐ思い出せたりします。。
一種の公開(後悔)日記のようなもんですね。
そこで過去の大晦日記事をチェックしてみると、
律儀にちゃんとご挨拶みたいなことやってましたw

2014年の大晦日 ←GEまだまだ頑張ってました。
2015年の大晦日 ←GE休止してグラブルへ(わりと大事件デスw)。

そして今年を振り返ってみての大事件は、
やはりなんといっても3月中旬に人生初の交通事故!
(一旦停止無視した車に当てられました私は歩行者)
これをきっかけに、なにやら色々環境も変化して、
それに伴いゲーム環境も変わってきました。

で、次の大事件がこれね!
10月(まだ2ヶ月前ですが)に運命の出会いがね!!!
そう、テイルズオブゼスティリアザクロスというアニメに
うっかりはまったばっかりに!!!まさかの事態ですよ・・・。

多分来年は6割、、、いや8割くらいもうテイルズあれこれ
やりつつ追いかけつつで過ごす1年になりそうです。
グラブルはもちろんまだまだ続けていきますが、
ガチ勢からはもう程遠いですね(;´∀`)
・・・ん?そもそもガチ勢だった頃とかあったっけ?
いやなかったな?よね?()

なにはともあれ・・・

今年も大変お世話になりました。
こんなワタクシではございますが、どうぞ来年も
ぜひにぜひによろしくお願い致します┏○ペコッ


161231じーたすーつ


全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)


