FC2ブログ

びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【FGO】【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】GEは引退。

【グラブル】ゆく年くる年 毎日最高100連ガチャ無料キャンペーン結果!



2019年最初の記事になります。
明けましたおめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します!

もう言いすぎていい加減苗字くらいのレベルになってますが、
記事じゃなくて記録帳みたいなブログで毎度すみません。。

ここ数年グラブルのガチャ記事は、こういった
無料10連キャンペの記録ばかりになってますね(;^ω^)
まぁたまにまとめて見ると面白かったりするんで・・・(
過去のガチャ記事はこちらで→無料10連記録

190109ゆくくるCP2

今回は初の試みでガチャピンモード!なるものがありました。
SSR出るまで回せるという、精神的に楽になるシステム!
そして期間中必ず1回は100連引けるというお約束。
これのおかげで昔の殺伐としたなんともいえない気分を
味わうことがなくなったので本当に今でも嬉しい仕様です。
ちなみにガチャピンモードがゲージ満タンで発生した場合は
下記の通りになりました。

190109ガチャP1

190109ガチャP2

ゲージ途中でガチャピンモードが出るよりは若干お得感?
ではちょっと遅くなりましたが、今回の無料キャンペの記録です。
私は大変機嫌が良い年末年始でした(^q^)

190104新春ガチャ

190104chara.jpg

今回に限っては回数よりも中身!な結果でした・・・。
10連でSSR3とか過去ほとんどなかったですね。。
シヴァも20連で2体出ました。1つが召喚石なら・・・とか
贅沢は言いません!いやーもう本当に良かったです!
合計14日間中12日SSRが出たという多分今までに
なかったレベルの虹祭でした。
長年課金もしてきたのでそれなりにSSRは所持していますので、
だいたい重複してゴールドムーンとかばかりだったんですけどね。。
にもかかわらず今年のこの結果です。

SSR
190109gacha1.jpg
190109gacha2.jpg
190109gacha3.jpg

SR
190109gacha4.jpg

もはやキャラ集めゲーになってる私ですが、
メインシナリオを楽しみつつ、イベントをこなせるだけの
戦力があれば現状もう満足なので、まったりマイペースで今年も
グラブル遊んでいこうと思います。
スポンサーサイト

【グラブル】十天衆十人目ウーノ編入『十天衆を統べし者』

来年になる→秋頃になるとかテキトーな予想してましたが。
5月から毎月1人の合計4人編入することが出来ました。
8月が駆け込みぎりっぎりの31日に編入間に合ったという・・・。
では最終回となる十天衆編入の記録メモいってみよー(´∀`*)


180831一伐槍轟天


やっぱ最後も碧空と虹に苦しみました。。
イベ報酬の碧空は絶対取りに行かないと!です。
毎日の共闘日課は本当に大切。
嫌でもこれだけは毎日行っておくといいです。


180831unoふぇいと

十天衆は最初の一人目はむっちゃしんどいもんです。
でも、実は、二人目からは段々楽に感じるようになります。
私の過去の十天衆編入記録を見てもあきらかに楽になってる感が
出ていますです(;´∀`)


180831vsuno.jpg


何度も何度も同じ事を言いますけど、バトルはこの編成でなくても
SRでも普通に勝てそうでした。まぁさすがに自分の今のレベルで
ここで苦戦するようではアレなので。。
最初の相手シエテ戦の頃が懐かしい・・・。
二人目ソーンの時は確か再戦したような記憶。


180831うの編入


無事ウーノさん編入です。
そして・・・・・
ついに!!!!!!!!


180831称号


十天衆統べましたあああ!!

長かった・・・。実に2年半です。
ただ昨年は秋頃までログボ勢で、活撃コラボで復帰したくちなので
そこ詰めてたらもうちょい早く達成出来てたかなぁと思わなくもないですが、
そんなん言ってたらどんなことでも言い訳出来ちゃうんでね!
まぁ早さはこの際どうでもよくて、十天衆全員編入というひとつの目標が
達成出来たのは嬉しいことです。

180831十天衆memo

そうそう、たまに武器属性の理由を聞かれる事があるので
ここでまとめておきます。あと、最終上限解放のフェイト結果も。
ここで鍛えた武器を装備して十天衆それぞれとの戦闘に
なるわけです。これ途中から実装されたので、そうとわかってたら
属性簡単に決まったのになぁ・・・(;^ω^)


七星剣【風】
初めての十天衆。なんと編入まで6つくらい記事上げてましたよ・・・
シエテが風属性だったのと、強い剣を当時持ってなかったため
割とすぐ属性は決められました。
★上限解放フェイト:同属性でのシエテ戦。まぁ勝てました。。

二王弓【闇】
多分一番悩んだ記憶。弓はもともと使う予定がまったくなく、
正直もう属性どれでも良かったんだけどまだ2人目だし、
捨て武器のために苦労するの嫌だなぁ、と甘えた事おもってました()。
★上限解放フェイト:テキトーに決めたけど有利属性で良かった!

十狼雷【火】
エッセルが火属性だったのと、多分火の銃持ってなかったからかな。
属性素材も結構揃ってたのかもです(記憶がもうあまりない・・・
★上限解放フェイト:こちらも同属性で少々厳しかったんですが勝てました。。

四天刃【水】
全属性作る予定だったのでどれでも良かったんですが、
カトルに合わせて水を最終まで覚醒させることにしました。
★上限解放フェイト:全属性持ってるので有利属性使って楽勝!

六崩拳【土】
属性素材の手持ちが一番多かったのと、土だけ拳装備が
なかったので。が。これほんと失敗した・・・↓の理由で。
★上限解放フェイト:土属性ではまったく勝てませんでした; :
ので、結局もうひとつ作りました。まぁ元は光属性なので
属性変更まではしなくて済んだので傷は浅かったのは良かった・・・。

三寅斧【土】
いまだにむっちゃ重宝してる装備です。
当時は土のポンパ編成にハマってたので土属性にしたかったのでした。
が。これもおかげさまで↓大変で・・・
★上限解放フェイト:同属性サラーサに勝てませんでしたw
てなことでこちらも属性変更前の光の三寅斧で、無事クリア済。

五神杖【風】
素材がこの時点で一番揃ってたので風に。
★上限解放フェイト:まだやってません。多分これじゃ勝てないw

九界琴【光】
九界琴も全属性作る予定だったのですが、最終まで持ってくのは
光と決めてました。エリュがない頃はほとんどスーパースターで
やってましたね。。多分一番使ったジョブじゃないかなぁ。。
★上限解放フェイト:火の九界琴はまだ作ってなかったけど、
こちらの光属性をそのまま使って楽勝でした!

八命切【火】
属性素材が結構あったので。装備自体は使ってないですね。
★上限解放フェイト:まだやってません。

一伐槍【土】
こちらも属性素材が結構あったので。
★上限解放フェイト:まだやってません。

何度か書いてますが、十天衆の最終上限解放は
今後予定ありません。。上位マルチに参加が必須のものは
他のことでも(エクストラジョブⅡとか)スルー予定。


十天衆の編入記事はカテゴリでまとめています。
初期の頃の編入は物凄く気合と熱が感じられる記事なので
今読んでも我ながら面白いなぁ、とw

過去十人分の記録 → 『十天衆編入記事』

最初の頃はブログ仲間(フレさんでもある)と競ってたので、
あまり競争が好きでない自分でしたが、そのおかげでここまで
走ることが出来たかなと思ってます!
振り返って一番思い出深いのは二人目のソーン編入ですかねー
記事見ていただいてもわかるかと思いますが、これねー
競ってたフレさん達に進捗誤魔化してしれ~っとゴールしたんですよね。。
私の性格のアレさが・・・いやいやいやいやw
でもほんと思い出に残る楽しい試合でした(試合ちゃうて


てなことで、ひとつの目標を達成出来ました。
強さを求めなくなってからは、キャラコレ魂で乗り切った感があります。
何度も書いてますが、今後はメインクエストやイベHELLくらいは
こなせるくらいの戦力を保持しつつ、ぼちぼち楽しんでくつもりです。
グラブルはやっぱり楽しいのでそこそこのモチベ維持しつつ、
今後も遊んでいきたいと思います(´∀`*)

【グラブル】サマーギフトキャンペーン無料ガチャ220連結果!

180822cp2.jpg

恒例の毎日10連無料キャンペーン!
終る寸前にあと10日延長するよ~ってな告知があったので、
それを待って今回記事にしました。なので合計220連分の結果となります。
んではいつもの記録メモをば。。。
まずは初めての企画であるお中元も含む第一弾。

180822gacha1.jpg

正直お中元でむちゃくちゃ欲しかったのが碧空の結晶×10個でした。。
でもこの企画はいいですね!年末も無料ガチャあるなら、お歳暮として
またこれ復活しそう(^q^)

12日間でこの結果はまぁ予想通りレベルです。
でもちょーど先日のブログに、うちにはまだガウェインいないんだよなぁ・・・なんて
書いたとこだったんですけど、ここで出ちゃったわけですよ!嬉しい(´∀`*)
で、キャンペーンまさかの10日間延長!その第二弾の結果がこちら。

180822gacha2.jpg

・・・・・・・。
第1弾との差よ。。
新規SSRが全て土属性というのもアレだけど、重複したとはいえ
多分今までで一番SSRが出たと思います。
過去振り返っても水着キャラの運がよかったんですけど、
今回はまぁ・・・新規水着は全滅でした!
でも無料なんでね!キャンペは満足で終了。

180822gacha3.jpg

てなことで明日からの古戦場でウーノ編入開始!
これが終ったら統べられるので、大きな目標達成になります。
今は新シナリオ楽しみにしているのと、また新規コラボの発表など
待ちつつ、まったりグラブルくんを続けて楽しみたいと思います!


【グラブル】夏物語。



グラブル気になるけどまだ躊躇してる皆様。
グラブルのこういったキャンペーンが開催される時には
迷わず始めたほうがいいです。
今なら期間限定で無料10連が毎日回せます!


180801ぐらいべ

今のイベントでは↑の可愛い水着オリヴィエが編入可能。
それにしても貢献度はすぐたまるのにンナギ集めるのが
少々かったるいっすね・・・。
そして相変わらず新規絵が素晴らしいの一言!
グラブルのレーターチームさん良い仕事ばかりして下さって
本当にありがとうございます。。日々感謝です。。
特に十天衆サイコーじゃないですか???




180801ふたご

なにこの可愛い双子は!!!!!!!””
スキンもいずれ販売してくれるんでしょうね!!?






180731katoru.jpg

毒舌カトルが笑ってくれるし笑顔かわいいしたまらん(´∀`*)
双子のお姉ちゃんが大好きなんですよこの子は・・・







180731イベ


最近新イベは気合入れてくれてるようでほんと楽しいです。
夏恒例のお祭りイベントの今回もサービス満載でした。
珍しくイベントの記事書いてますけど、あまりにもこの新規絵が
素晴らしいのでいつでも見れるようにほぼ自分のために
メモってます(;´∀`)


そしてついに販売された十天衆のスキン!!
勿論早速ゲットしました。

180801しえてぱんつ



180801そーんびきに


サラーサも手に入れる予定です♪
ただもうちょいこのスキンを堪能出来るページが欲しいところ。。。
レイズみたいに360度くるくる出来るドレスルームみたいなのが
あればなぁぁぁ・・・。

今回の無料10連も日々記録を付けて、キャンペ終了したら
また結果を記事にしたいと思います。
最近とうとう無欲化に成功したので、落ち込むことはなさそうです()。

【グラブル】十天衆九人目オクトー編入しました!

180615オクトー登場

実は先にナルメアのフェイトでお会いしたお爺さん。
もう少し早めに編入も考えてたんですが、どうにも私には
扱いにくそうで後回しになってしまいました。

さて。前回のニオ編入が6/2でした。
今回九人目のオクトーですが、秋頃には・・・とかゆーてたのに
ちょい真面目に頑張ったらどうにか3ヶ月連続達成出来ましたよぅ(;´∀`)

180726八命切紅天

みてくださいよこの碧空の結晶のギリギリ具合を!
おかげさまで毎日共闘通うこと数ヶ月続けられてます。
真アニマもドロップ率が上がったおかげでもうネックにはなりません!
これはでかい!過去の十天衆記事見ても、フラグメント不足で
むっちゃ泣いてばかりでしたからね!
あと虹はもう木曜のクエスト一切走らなくてもどうにかなることを
覚えました(遅い)。週末スライムで結構貯まりますよね。
しかもトレジャー交換用の星晶塊も一緒に。
あとはイベントの召喚石やガチャで出たSSR石の断捨離を
駆使すればどうにでもなる素材です。
と、ここまで言い切るのに数年かかりましたわ・・・(;´д`)

180726おくとーふぇいと2

てなことでオクトーとの対決です!
・・・・あれ?八命切装備してたっけ??
あれ?装備した記憶がない。。
今この記事書きながら気付きましたが、いつの間にか
天星器装備しなくても戦闘出来るように変わってる?
(もうアプデとかあんまり気付かない生活)
もしかしたらニオの時もそうだったんだっけ?
さっぱり覚えてません!!w
ま、いっか!
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・ 違うわ
装備とかしなくても良かったんや。。
ダメだ。。もうさっぱりダメだ。。
気を取り直して進めます!


180726VSおくとー

私わりとルリアメイン使いなんですけど、
浴衣ジークさんもスタメンです。
風はSRも強い子多いので迷うところ。
ミュオンとかミリアとか好きな上に強いしほんと困る。。
そういえば実はガウェインいないんですよね。。
いつか来てくれるんだろうか。
ちなみにこの戦闘もアビポチ1ターン終了でした。

180726おくとー編入2

まったり勢になってからは育成もあんまりしないで
ここまできたんですが、最近ようやくRank174になったんで
ぼちぼち175が目前になってきました。Limit解除クエストが
待ってますね。。てなことでオクトー編入です。

180726称号


さて。これで次がラストとなります。
十人目大トリは十天衆創始者のウーノ!
なんか出来過ぎたクライマックス感。。


180730十天衆9

今度こそマジで秋頃になりそです・・・。
統べたら1年ぶりに称号を変更することになるでしょうね。。
僕は兼さんの相棒だからね!にずっとしておきたかったけど。

グラブルはメインストーリーが大変自分には好みの展開に
なってきてますので、もう強くなる事にほとんど興味はないものの
せめてメインストーリーを戦える程度の戦力は保持しておきたいと
思います。あとイベントも全部ソロで出来るレベルは維持。。

しかしいつか再びマルチバトルに参加しようと思える時が来るんだろうか。。
根深いトラウマを乗り越えられるほどの意欲が出ればいいんだけど
今はまだEXⅡジョブや英雄武器の覚醒、他装備の上限解放等々
上級マルチ参加が必須のものに手を出す気には到底なれません(;・∀・)
それでもグラブルは充分楽しいので、気になってる方はぜひぜひ
おススメします!

ヒト型星晶獣が大変私の萌えツボだと最近確信を持てたので
(ノアとかカロとか+天司界隈もツボでしたすみません)
こうなると強い!オタク心でハマると強い!なのでまだまだ
グラブルがっつり他方面でも注目しています!

あ、十天衆スキン買わなくちゃ・・・


【追記】
フレさんへ。サポ石すこーし変えました!
マグナとルシフェルは4凸することはないと思いますすみませn・・・

180730prof.jpg
※作成元:【フレ石編成的ななにか】
更新カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

【刀剣乱舞-ONLINE】 ©︎2015〜2017 DMMゲームス/Nitroplus 引用文、引用画像、引用動画の著作権は各権利者所有者に帰属致します 当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します

【Fate/Grand Order】 ©TYPE-MOON / FGOPROJECT 当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します

※当ブログは上記ジャンルについて全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております。