びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(TOZ+TOB+アスタリア+リンク)】 GEはほぼ引退です。

【グラブル】セラフィックウェポン@ガブリエル様お迎えです。

ガブ杖完成のためガブ戦を毎日団員と
出し合って頑張っておりましたところ、
次の古戦場が水有利との事で!
タイミング良過ぎか!?

もともとミカ剣の次はガブ!と決めていたので、
迷いなく自発はガブ戦ばかりやってました。
相変わらずHL系まったくやってなかったもので
ビー玉とグラニ&マキュラのアニマ類は
前回のミカ剣と同じくゼロスタート!
普段ほぼやらないマルチに集中参加した結果。
結局最後はガブアニマが残り1つでなかなか出ず、
これもう1ヶ月狩り続けたって1個も出ないんじゃね?
くらいに本気でやさぐれかけていましたが!

170329がぶりえる

もうガブ終わってる団員が哀れに思って出してくれたガブ戦で!
やっと先程1個出たところでございます。。。感謝多謝!




ミカ戦は順調でアニマがなかなか出ない!と
いうような事がなかったので、ガブでこのざまになり
ほんと苦痛でした。。出ないのがこんなにつらいとは。。

170324がぶぎんてん

でも銀天は出ました(



170329がぶふぉろわー


ということで、なんだかんだでグラブル楽しんでますよ!
まだまだやることいっぱいあるので、ぼちぼち自分のペースで
頑張っていきたいと思います!
ヒヒイロが都度手に入れられる環境でもないので、
十天衆編入も上限解放ものんびりやってく感じで!


グラパス
私もインストールしてみました。
スケジュールくらいしかまだ使ってませんけど、
ホーム設定はすごく楽しい!

170326グラパス

2キャラしか使えないということで、無理矢理3人突っ込んでみました!
イケメンズにしようかとも思ったけど、やっぱり可愛い感じに
してみたいというのもありこちらで。気に入っております(´∀`*)



【グラブル】セラフィックウェポン@ミカエル様お迎えです。

珍しく本日2度目の更新デス!
花粉症が悪化して寝込むレベルなので
連休最終日はのんびりと!なお古戦場・・・()

てなことでミカちゃん剣作りました!
Exでの羽根が3日連続で2枚ずつドロップしてたので、
ほぼ毎日自発できてたのです。。さすがに今日は
無理ですが。でもおかげさまで!

20170320あにま

最後は自発+MVPで3個取れました!
ここでイッキに揃ったのですが、赤い紙を
覇者不足のため1枚しか事前に用意できず、
今朝5時を待ってやっとこさ・・・

170320みかちゃん武器

赤いビー玉とアテナアニマとフラムマグナアニマは
ゼロスタートからーのこれです!
かつてないくらいマルチ入りまくりました。。
まぁ種は溢れるくらいあるので痛くもないです()。

170320たね

(;^ω^)

ミカエル野良はまずほんっとに入れない。
なので団で出せる人@身内で連戦。
うちが少人数なのでフレさん+フォロワさん限定で
せっせと救援出してました。ご協力感謝です!

170320SSRみか

170320みかちゃん武器2

やったね( ´∀`)bグッ!

そしてスキル上げですが、おにちくのバハムート仕様(´;ω;`)ウッ…
だがしかーし!

170320みかさますきる

あげきったわ・・・。
使わなくなったかつて現役だったスキルMAXの
武器達を倉庫からひっぱりだし、ミカ様に
食べていただきました!(

さーつぎはガブリエル様だ!!
水の杖が欲しいのです・・・。
でもまぁ相変わらずグラニやマキュラ系のアニマが
ゼロスタートですよ!!!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
うちには現在四人いる十天衆の中でも、多分最もスタメンで
使っているのが、カトルきゅんなので。水パ強くしたいっす!


【おまけ】

170314うヴぇいん

四騎士の中でいっちゃん好きやー♪
SSR化の噂も出てきてますが、その時は!
全力で取りにいきたいと思います!
だから水属性で来てねヾ(*ゝω・*)ノ

さーてもうすぐ大型アプデ第2弾だー!
スラ爆行く用意は出来ている!
パスタずーっと使ってたので、また楽器使いに
戻りたいものです。エリュシオンほんと待ってたよー!

【グラブル】十天衆五人目シス編入まであと1ヒヒイロ~

ほんとはもっとゆっくり予定だったんですが、
素材がかぶるセラフィックウェポンが実装されたおかげ様で!
十天用素材を確保しておかねば!と思って
取りあえず出来るとこまで強化することにしました。
先にミカエル素材でいくつか使ってしまってたので、
若干少なめになってからの覚醒でございます。
ということでエルーンの格闘家()シス編入までの拳強化!
いつものアレをご覧ください。。5回目ですが。。
※シスのキャラ的ネタバレ含みますのでご注意下さい。

強化1
170319拳強化①

色変えからやらねばならず、毎度やっぱり栄光50枚のキツさに泣く。。
今回の属性は拳ほぼ使わない勢なので、素材に余裕のある
1度も覚醒させてない「土」にしました。土拳も持ってなかったので
(毒手?もうエサに・・・)いざレスラーやりたくなったら使えるし!
さすがにもうここらあたりの強化は覇者以外なら楽勝ですかね(


強化2
170319拳強化②

思ったより鱗が他素材に比べ土は少なめ。。
そのうち補充しておかねば!
こちらでは魂や紅黄石とか時間あれば
集めておくほうがよいかもですね。
武器限界突破に割と使うし気付けば減ってるw


強化3
170319拳強化③

ここも羽根がやっぱ他で使うこともあるため少なめ。
補充補充・・・


強化4
170319拳強化④

おっと鱗ヤバイけど気にしませn
土の試練はウリエルのためにそのうち
アホほど走ることになるので。。


強化5
170319拳強化⑤

過去4天目まではこの5回目の強化で泣いてました。。
マグナほぼ狩ってなかったのでマグナ素材がなくてなくて。。
でもフラグメント確保のために無心で走ってここまできました()。
他の人のマラソンに比べたらまだまだ全然ですけども(;´∀`)


強化6<未完>
170319拳強化最終未完

真アニマは交換しようと思えば必要数交換出来るんですが、
残るヒヒイロ獲得までにドロップするかもしれないので、
年中フラグメント不足の私はぎりぎりまでねばります。
なので残りはヒヒイロのみ!古戦場の勲章では今回
どう頑張っても数が足りないので、四像待ちになります。
ということで意外と素材足りたようで、いっきに
最終強化までいけました。私にしては珍しいw
でもさすがに六天目はどうだろなぁ・・・
最終上限解放も来ることだし、しばらくは無理そうです。。

あ、古戦場はチケではなく5000位以内だったので
本戦Bクラスですが進出です。
最近うちの団もRank高くてアクティブな人増えたので
皆さんが走ってくれてる!私?私は相変わらず
テイルズ最優先ですねすまぬ。。。
予選中にミカエル連戦してましたしね・・・。
そちらの記事はあとで載せますです。

最後にシスとはこんな人・・・(ネタバレ注意!
おりたたんでおきますねw


3rd Anniversaryキャンペーン無料10連結果!

170307TOP.jpg

1ヶ月ぶりの記事更新!広告出る寸前の駆け込み感がぬぐえません・・・。
さて。前回の7日間無料10連は1000万人突破記念(昨年3月末~開催)でした。
その時の精神状態はよく覚えてません・・・。 ※記事はコチラ
虹出ないよりはマシ!だとしても!
周囲が出すぎてたんですよ。。モチベ上げるのに必死でしたよ。。
TL見るのもつらすぎてね・・・
なので今回は期間終了まではいっさいツイートにガチャ上げない!
という謎の誓約をしておりました(
それも本日で終了!今回の7日連続10連の結果をどうぞ(;´∀`)

170307がちゃ1

170307がちゃ2

170307がちゃ3

170307がちゃ4


170307ガチャ結果表

毎日90円おはガチャも回してたんですが、マキュラマリウス(実はお初です)が1度出て
あとはいつものオクスリほぼR召喚石でした。が!
今回は3日連続で虹が出たので大満足です!
ゴールドムーンは多少思うところはありますが、まったく虹出ない時に
ゴールドムーンがゴミくらいに言われてるとこ見ちゃうとね。。
なんとも言えない気持ちになりますからね。。
というか、ダマスカスも交換ルート増えたので、
レートを20個→10個(ちょと甘いか?)くらいにして欲しいもんです。。

ということでさすがにSSRキャラ所持率50%超えると
重複も多くなるわけですが、そんな中今回来てくれた!
らっへっへ~(´∀`*)

170302じくさん

スキンは複数持ってるのに実は本人を持ってなかったという。。
これにて四騎士全て揃いました!!!やったあああ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

170307らっへ

すっかり他ゲーがメインになってはしまいましたが、
まだまだ毎日必ず遊んでいるグラブル。
これからも自分のペースで楽しんでいけたらいいなと
思いつつ・・・3周年おめでとうございます!!
私は1年半くらいなのでまだ半分ですかねー(〃´・ω・`)ゞ

さて。ぼちぼち十天衆5人目始めよう(
なかなかヤル気になれなかったんですが、
ニコ生見て、4人目取得者数と5人目取得者数の
差がわりとひらいてたので重い腰を上げました()

170307十天所持数

多分ここの差ってモチベの差もあるのかも?
まさしく私がそんな感じで現在5人目ぼちぼちやるかーなのでw
ちなみに十天衆最終上限解放の1番手は多分カトルきゅんです♪
あの解放後の背中を見たか!?私はしっかり受け取ったよカトルの本気を()

【グラブル】テキトー騎空士Rank150突破しました!

多分1年通して最も多く自分に対して言われるTOP2が
「適当すぎる」「えっ?!」だと思われるどうも私です。
グラブルオンリー記事としては実に2カ月ぶりくらい?
ですが今日も細々とグラブル続けてます。

170206rankup.jpg

昨年からまったりプレイになったものの、やる時はやる!?
スラ爆ほとんどしない勢なので(新ジョブが来た時くらい?)
ほぼほぼヘイローで上げました(^q^)
昔もそうでしたが最近再びヘイロー馬鹿になってます。
なんでそんなに周回してるかというと・・・

170204じーん

ジーンを1万個↑集めるという遊びをやっていまs・・・
この調子だと目標2万でいいかな(

さてさてRank150でいただいた称号がこちら。

170206150称号

まんまだ・・・ (;^ω^)

ということで!
1年以上ぶりの星の囁き・・・囁きか!!
今この画像UPして気付いたわ・・・
Rank100の時と同じ「瞬き」かとずっと思ってたよね。。
※Rank100達成時の記事はこちら
1年以上前だったんですね・・・懐かしい

170206星の瞬き

前回はマグナ6連戦でしたが、今回は討滅戦ボスが相手です。
Rank150までに何をやってきたのか、を問われる戦いでした(;^ω^)
以下参考には全くならない自分用の覚書memoですすみませn・・・。
まぁさすがにこのランク帯だと自分でどうにか出来る人ばかりなので
そこらへん期待されてることはないかなーと安心していますYO!”
※Rank100記事読みなおしたら↑と全く同じ事書いてて笑ったw


①イフリート戦
170206イフリート1

ジョブ:ウォーロック
うちの水パのメインはランスロット・カトル・イシュミールなんですが、
イフはかなりコワイと色々聞いていたので、手堅く眼鏡軍師とリミカタで。
結果、思ったよりは苦労せずいけました。
召喚石は鞄必須でしたけどもね・・・。


②コキュートス戦
170206コキュ2

ジョブ:ベルセルク
土パは水パよりは強いんですけど、弟4円第四円ジュデッカで
※うちの団長からいくらカトル推しとはいえ「弟4円」は・・・と指摘されまst
フロント2人(アレ爺と水着ヴィーラ)持ってかれました(´・ω・`)
が。ハロユスとガイーヌが強くてですね、どうにか
汁飲まずに行けましたε-(´∀`*)ホッ


③ウォフマナフ戦
170206ウォフ3

ジョブ:ベルセルク
コルワ強い。
前はあまり使いたくなかったんですが、今は楽なら
なんでも使えばええんやで!と開き直って使ってマス(
なんだかんだで一番装備どうにかなってる風パなので
今回一番楽だった相手ですね(`・ω・´)


④サジタリウス戦
170206サジ4

ジョブ:ウォーロック
アオイドスはもう長い間メインで使ってます。
落ちやすいけど、やっぱ強いですね。
ガシガシ叫んで殴って削るのは見てて面白いし爽快!
サジですが、攻撃はmiss多いし中盤まではそこまで痛く
感じなかったんですよね。。だけどこちらの攻撃力が低いのか、
HP減るのが遅くて遅くて・・・。
半分削ったらもうイヤになってました。。
なんせだるい印象しか残ってないサジ戦でしたね。。
多分私には今回の6連戦中1番キツイ相手でした。



⑤コロゥ戦
170206コロウ5

ジョブ:ベルセルク
なんも考えずにベルセルクで行ったんですが、
ウォーロックのが良かったなぁ・・・。ダクフェとか。。
あといつもヴァンピィ入れてるのに何故か編成違う
方の闇パを選んでしまってた。。


ハデス3凸あろーが

161228はです


水着ゾーイいようが
170207水ぞ


普通にマグナ装備ですがなにか?!


ハデスへの道は極めません。。
さすがにそこまでの情熱はもう・・・。
メインは背水ほぼ無マグナだし、サポはバハ。
折角のハデス3凸はサポ石に置いてます。
召喚効果の睡眠目当てもなかなかですよ!w
ということでコロゥはまぁまぁ?そこまでひどい目にも
合わずに無事討伐でした。
↑のSS瀕死ですけど あ え て の瀕死です(^q^)


⑥ディアボロス戦

170206ディア6

ジョブ:ウォーロック
そこまで鍛えてるわけじゃないけど、
いちばん使いやすい光パでの戦いです。
何も考えずただ殴る・殴る・殴る・絞める。
今回2番目に楽な相手だったかもしれません。


6連戦終わってみて思ったのは、やはりここまで何を
やってきたか?が試されるクエストだと思いました。
全属性をある程度はやってるにこしたこたーないなと。
特別強くはなくても、全属性やってるほうが楽しいかなと
思ったりする私がいます・・・(
飛びぬけて強くなりたい欲が私はそこまでないので
(だからここらへん止まりなんですけどw)
どのボス相手でも有利属性で挑める状態にする
というのが目標でもあり、おかげでゲームも楽しく
プレイ出来てるような気がします。

170207ランク上限クエスト終了

170207ランク解放

170207ランク称号175

無事上限解放されました。
次は155が目標かなぁ・・・(ゼニス的に
さすがにMAXまではグラブルやってそうにないけど、
それでもまだまだ楽しく遊んでいきたいと思います。


おまけ。
170106ろぐぷれ
初めて前回のキャンペでログプレが。。
1400万人記念でも欲しいので願掛けでここへ(


全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)