FC2ブログ

びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【FGO】【グランブルーファンタジー】GEは引退。

【グラブル】『Ain Soph aur』発売記念memo

天司界隈所属の天司推し!どうもこんにちは私です!”
というかどちらかといえば『属性@星晶獣』推しですが!
始まりはノアからなんですけども、ここにきて天司界隈が熱い!
あのサンダルフォンがここまでになるとは・・・。親のような心境です。
キャラソンの宣伝も気合が入ってますよね(´∀`*)
壁紙にしたいイラストだらけです。。MVも衝撃的でしたね!
繰り返しみたいので、ここに公式ツイートをまとめておきました。
まぁ自分のためのブックマークみたいなもんです。












190406sanchan1.jpg

配布キャラだけどむっちゃ強い!
これからも推して参りますよ~~~!
スポンサーサイト

【グラブル】5th Anniversary 毎日最高100連ガチャ無料キャンペーン結果!

190405cp.jpg

あれから1年。早すぎへん???
4周年記念無料ガチャキャンペの記事を読み返してみたんですが、
ゴッブロやグリムニルが出てから1年というのが早すぎる・・・。

さて今回はこの毎日無料10連↑の前に無料ガチャチケ配布が
ありましたが!結果がこちら!この時点ですでに満足(´∀`*)

190405単発無料ガチャ




そして確定SSRチケット(なんでもらったのか覚えてない・・・

190405確定



ということでアニバキャンペーンの結果はこちらです。
190330アニバ無料ガチャ結果

190405アニバガチャ
190405アニバガチャ2


そして貯めてた宝晶石で、ぶん回した結果がこちら。
190405宝晶石


★アニバ記念でお迎えした皆様リスト
190405list.jpg
※左上SRコルワさんは最近のガチャチケで来てくれました。

ほんっとにありがとうございました!!!!!!!
育成だけはちゃちゃっとやってますけど、装備が旧式なもんで
これ以上は強くならんのですが、まったり楽しんで今後とも
グラブルとお付き合いしていきたいと思います(^ー^

追記でフレ石など。。

【グラブル】ジョブスキン『十天衆を統べし者』いただきました!

190324じょぶすきん1
190324じょぶすきん2

ということでですね、普段イベントシナリオしか
プレイしてない私ですが、これだけは!
欲しかった報酬でございました。
十天衆を統べたのが昨年の9月・・・ってえっらい前!
※こちらの記事になります→『十天衆統べました!』

正直スキンの発表があったときは、称号持ってると
普通に報酬でもらえるくらいに軽く思ってました(
私は甘い。もうお手軽なことしかしたくない病なので
ほんと甘い考えでしたね・・・。

スキンはクエストクリア報酬になったわけですが、
まずクエスト開始のトレジャーとして、ダマスカス骸晶が5個!
もう覚えてないんですが、この時点で2個くらいしか
持っておらず、慌ててまだ開催していたアルケミストイベで
必死で走って2個ゲット!3個目もらおうとして走ってたら
途中でイベント終っちゃってまー呆然。。。

それでも粒子あれば交換出来る!と思ったら
そちらもあと1個足りず・・・グヌヌ。。。
仕方ないので000イベの貢献度400万報酬で
もらうしかなく走りました。。シナリオ終えたら
チケもらうくらいにしか走ってなかったので、
結構つらかったです。


190324ふりくえ

で、どうにかクエストに手をつけられたのですが!
まぁランク解放クエストくらいのレベルかな?なんて
思ってたので、初回普通になんも考えず挑んで
「え?きつくない?」で撤退・・・。
◆このクエストは十天衆編成出来ません。
◆回復ポーションとエリクシールの使用も出来ません。


ボスが水属性なので土パ編成でチャレンジ!
50%防御のファランクスもどきがかかってるので
ダメがあまり通らない。これをはずすには1ターンで
10回以上攻撃しなくてはなりません。
しかも複数回この防御壁が発動し、
要求される攻撃回数も増えていきます。

さらに後半へ行くにつれ、累積攻撃力UPで
再生回復とか追いつきません。
だいたいあとちょっとなのに!ってところで
相手の防御壁でダメ通らず、攻撃痛すぎ!で
落ちるパターンの繰り返しでございました。。。
なので防御・回復寄りになると、うちの貧弱な編成では
とても無理。ある程度の火力も必要なので、
それを考えたら土パは限界。。
そこで闇にしてみたら、結構上手く立ち回れたので
何度か編成あれこれ試してみて、ばっちりハマった
こちらの編成で無事クリア出来ました。


190323スキンクエ編成

殿のシロウを出さずに済んだくらいには、
若干余裕も残せた試合()でございました。
おじいちゃんはサポアビ目当て(編成時常時再生効果)。
フェリも回復効果持ちなのと、復活アビも
念のためジータにかけて保険に出来ました。
ちなみにジョブはウォーロックです。
攻撃回数多いし、このクエストには結構はまりました。
まぁ私はグローリー以降のジョブ取ってないので
選択範囲は狭いんですけどね(;^ω^)
あと闇は普段ハデスに背水装備なんですけど、
今回のクエストにはうちの背水じゃ無理()!”
普通にマグナ装備で頑張りました(しかもマグナLv100)。


火力のメインはターニャ!
なにこれめちゃくちゃ強くないですか?
最近お迎え出来たので今回が使うの初だったんですけど
ほんっとに「は?なになにめっちゃつええええ!」で
びっくりしました・・・。ありがとうターニャ!
この人いなけりゃうちは無理でした。
てなことで!


190322十天衆くえすと



190323十天衆スキン




151027わーい



190323十天衆着用



190323ぐらんスキン


満足!!!

もう極めもしないし戦力もずっとこのままだろうけど、
メイン&イベントのシナリオが楽しめればそれでいいので(´∀`*)
このスキンのクエストストーリーも結構長くボリューミィでした。
十天衆中心のイベントもいつかあればいいなぁ。。。

【グラブル】ゆく年くる年 毎日最高100連ガチャ無料キャンペーン結果!



2019年最初の記事になります。
明けましたおめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します!

もう言いすぎていい加減苗字くらいのレベルになってますが、
記事じゃなくて記録帳みたいなブログで毎度すみません。。

ここ数年グラブルのガチャ記事は、こういった
無料10連キャンペの記録ばかりになってますね(;^ω^)
まぁたまにまとめて見ると面白かったりするんで・・・(
過去のガチャ記事はこちらで→無料10連記録

190109ゆくくるCP2

今回は初の試みでガチャピンモード!なるものがありました。
SSR出るまで回せるという、精神的に楽になるシステム!
そして期間中必ず1回は100連引けるというお約束。
これのおかげで昔の殺伐としたなんともいえない気分を
味わうことがなくなったので本当に今でも嬉しい仕様です。
ちなみにガチャピンモードがゲージ満タンで発生した場合は
下記の通りになりました。

190109ガチャP1

190109ガチャP2

ゲージ途中でガチャピンモードが出るよりは若干お得感?
ではちょっと遅くなりましたが、今回の無料キャンペの記録です。
私は大変機嫌が良い年末年始でした(^q^)

190104新春ガチャ

190104chara.jpg

今回に限っては回数よりも中身!な結果でした・・・。
10連でSSR3とか過去ほとんどなかったですね。。
シヴァも20連で2体出ました。1つが召喚石なら・・・とか
贅沢は言いません!いやーもう本当に良かったです!
合計14日間中12日SSRが出たという多分今までに
なかったレベルの虹祭でした。
長年課金もしてきたのでそれなりにSSRは所持していますので、
だいたい重複してゴールドムーンとかばかりだったんですけどね。。
にもかかわらず今年のこの結果です。

SSR
190109gacha1.jpg
190109gacha2.jpg
190109gacha3.jpg

SR
190109gacha4.jpg

もはやキャラ集めゲーになってる私ですが、
メインシナリオを楽しみつつ、イベントをこなせるだけの
戦力があれば現状もう満足なので、まったりマイペースで今年も
グラブル遊んでいこうと思います。

【グラブル】十天衆十人目ウーノ編入『十天衆を統べし者』

来年になる→秋頃になるとかテキトーな予想してましたが。
5月から毎月1人の合計4人編入することが出来ました。
8月が駆け込みぎりっぎりの31日に編入間に合ったという・・・。
では最終回となる十天衆編入の記録メモいってみよー(´∀`*)


180831一伐槍轟天


やっぱ最後も碧空と虹に苦しみました。。
イベ報酬の碧空は絶対取りに行かないと!です。
毎日の共闘日課は本当に大切。
嫌でもこれだけは毎日行っておくといいです。


180831unoふぇいと

十天衆は最初の一人目はむっちゃしんどいもんです。
でも、実は、二人目からは段々楽に感じるようになります。
私の過去の十天衆編入記録を見てもあきらかに楽になってる感が
出ていますです(;´∀`)


180831vsuno.jpg


何度も何度も同じ事を言いますけど、バトルはこの編成でなくても
SRでも普通に勝てそうでした。まぁさすがに自分の今のレベルで
ここで苦戦するようではアレなので。。
最初の相手シエテ戦の頃が懐かしい・・・。
二人目ソーンの時は確か再戦したような記憶。


180831うの編入


無事ウーノさん編入です。
そして・・・・・
ついに!!!!!!!!


180831称号


十天衆統べましたあああ!!

長かった・・・。実に2年半です。
ただ昨年は秋頃までログボ勢で、活撃コラボで復帰したくちなので
そこ詰めてたらもうちょい早く達成出来てたかなぁと思わなくもないですが、
そんなん言ってたらどんなことでも言い訳出来ちゃうんでね!
まぁ早さはこの際どうでもよくて、十天衆全員編入というひとつの目標が
達成出来たのは嬉しいことです。

180831十天衆memo

そうそう、たまに武器属性の理由を聞かれる事があるので
ここでまとめておきます。あと、最終上限解放のフェイト結果も。
ここで鍛えた武器を装備して十天衆それぞれとの戦闘に
なるわけです。これ途中から実装されたので、そうとわかってたら
属性簡単に決まったのになぁ・・・(;^ω^)


七星剣【風】
初めての十天衆。なんと編入まで6つくらい記事上げてましたよ・・・
シエテが風属性だったのと、強い剣を当時持ってなかったため
割とすぐ属性は決められました。
★上限解放フェイト:同属性でのシエテ戦。まぁ勝てました。。

二王弓【闇】
多分一番悩んだ記憶。弓はもともと使う予定がまったくなく、
正直もう属性どれでも良かったんだけどまだ2人目だし、
捨て武器のために苦労するの嫌だなぁ、と甘えた事おもってました()。
★上限解放フェイト:テキトーに決めたけど有利属性で良かった!

十狼雷【火】
エッセルが火属性だったのと、多分火の銃持ってなかったからかな。
属性素材も結構揃ってたのかもです(記憶がもうあまりない・・・
★上限解放フェイト:こちらも同属性で少々厳しかったんですが勝てました。。

四天刃【水】
全属性作る予定だったのでどれでも良かったんですが、
カトルに合わせて水を最終まで覚醒させることにしました。
★上限解放フェイト:全属性持ってるので有利属性使って楽勝!

六崩拳【土】
属性素材の手持ちが一番多かったのと、土だけ拳装備が
なかったので。が。これほんと失敗した・・・↓の理由で。
★上限解放フェイト:土属性ではまったく勝てませんでした; :
ので、結局もうひとつ作りました。まぁ元は光属性なので
属性変更まではしなくて済んだので傷は浅かったのは良かった・・・。

三寅斧【土】
いまだにむっちゃ重宝してる装備です。
当時は土のポンパ編成にハマってたので土属性にしたかったのでした。
が。これもおかげさまで↓大変で・・・
★上限解放フェイト:同属性サラーサに勝てませんでしたw
てなことでこちらも属性変更前の光の三寅斧で、無事クリア済。

五神杖【風】
素材がこの時点で一番揃ってたので風に。
★上限解放フェイト:まだやってません。多分これじゃ勝てないw

九界琴【光】
九界琴も全属性作る予定だったのですが、最終まで持ってくのは
光と決めてました。エリュがない頃はほとんどスーパースターで
やってましたね。。多分一番使ったジョブじゃないかなぁ。。
★上限解放フェイト:火の九界琴はまだ作ってなかったけど、
こちらの光属性をそのまま使って楽勝でした!

八命切【火】
属性素材が結構あったので。装備自体は使ってないですね。
★上限解放フェイト:まだやってません。

一伐槍【土】
こちらも属性素材が結構あったので。
★上限解放フェイト:まだやってません。

何度か書いてますが、十天衆の最終上限解放は
今後予定ありません。。上位マルチに参加が必須のものは
他のことでも(エクストラジョブⅡとか)スルー予定。


十天衆の編入記事はカテゴリでまとめています。
初期の頃の編入は物凄く気合と熱が感じられる記事なので
今読んでも我ながら面白いなぁ、とw

過去十人分の記録 → 『十天衆編入記事』

最初の頃はブログ仲間(フレさんでもある)と競ってたので、
あまり競争が好きでない自分でしたが、そのおかげでここまで
走ることが出来たかなと思ってます!
振り返って一番思い出深いのは二人目のソーン編入ですかねー
記事見ていただいてもわかるかと思いますが、これねー
競ってたフレさん達に進捗誤魔化してしれ~っとゴールしたんですよね。。
私の性格のアレさが・・・いやいやいやいやw
でもほんと思い出に残る楽しい試合でした(試合ちゃうて


てなことで、ひとつの目標を達成出来ました。
強さを求めなくなってからは、キャラコレ魂で乗り切った感があります。
何度も書いてますが、今後はメインクエストやイベHELLくらいは
こなせるくらいの戦力を保持しつつ、ぼちぼち楽しんでくつもりです。
グラブルはやっぱり楽しいのでそこそこのモチベ維持しつつ、
今後も遊んでいきたいと思います(´∀`*)
更新カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

【刀剣乱舞-ONLINE】 ©︎2015〜2017 DMMゲームス/Nitroplus 引用文、引用画像、引用動画の著作権は各権利者所有者に帰属致します 当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します

【Fate/Grand Order】 ©TYPE-MOON / FGOPROJECT 当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します

※当ブログは上記ジャンルについて全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております。