びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミッション:ヴァイロン、時計塔地下3→4階

昨日の記事が恥ずかしくなりましたね・・・
ちゃんと準備したらこんなにも楽に・・・申し訳なかった!w
というか、みな今回は真面目に取り組みました()
今回もSQ埋まりませんでした。そしてヘルプ感謝!
フルSQだったら絶対もっと楽だろうな・・・。
12人で行ける時が来るのだろうか。。。心配(

150725時計1階

1階は2分で終わりました・・・。
やっぱり初見は色々ギミック解除に奔走したり
色々ありましたけど、手順がわかってるとらっくらくですね!
うちらのチームは脳筋なので、結構安全地帯でどーのこーのって
やらないんですよねww今回はちゃんとそこんとこやりましたw

150725時計2階

2階は3分弱ですね。
こちらなんて前日失敗したのに・・w
ちゃんとやればサクサクでした(
んで初チャレの3階。

150725時計3かい

1507253かい

3回管理人

討伐対象はイエロー、ブルー、レッドの3種の雑魚。
それぞれ表示される指定数だけ狩る。

3回雑魚

だいたいどのフロアも特定雑魚狩り→ボス活性化→
ゲージなくなるまでの間削る。これの繰り返し。
とくに問題もなく、3階もクリアでした。
かなりいいものがルレで回っていたので!新防具レシピも回ってたよ!
これくらいの時間で回れるのなら、フルSQでなくても行けそうなんで
ぜひ日課にしたいですね!ええ、3階までなら!

150725時計4

4階はですね、1→3階までとはすっかり変わりますw
管理人はでかいビクトル出番・・・。
4階びくとる
ステイタスはギミック操作により、変わります。
ここらへん解除していく方法がいくつかあるんですが、
まだまとまりませぬ・・・(;^ω^)

あとこのフロアの雑魚マキナとマキーナと。
4かいまきな

4Fまきーな

4隅にコロニーがあり、特定条件で赤→青になります。
3階まではよくあるギミックで、すぐにわかるんですが、
ここは結構面白いです。実装当時のティグレスを思い出す感じ。

1507254階びくとる

結局失敗したんですが、だいたいなんとなくわかったので、
もうちょい詰めつつ、編成見直して、しばらくチャレンジしていきたいですね!

収容所実装時に、実装直後から毎日欠かさず3ヶ月通い続けた根性を
今回も発揮したいと思います!ww
今の時期が一番楽しい!!!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2015/07/25 03:46 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(0)

ミッション:ヴァイロン、時計塔地下1→2階

※前記事掲載分からミッションカテゴリへ移しました。
※SS追加しただけで、内容は変わってないです。


入場するのにEP2を少し進めておかねばならないのがネックになるとは。。
クエスト進めてない人がちらほらいたので、水~木曜の段階では人数不足で
行けませんでした。そこで日誌をばらまきーの、他アイテムを渡しーので
急いで入場出来るとこまでは進めてもらって、昨夜初チャレしてきました。
12人制限ですが、結局今回は8人での挑戦に。
SS撮ったけど、加工する時間なかったので後で、もしくは
このミッションは単独で記事にする予定なんでその時にでも(

150724時計1

クエスト内でのエレベーター起動ギミックと少し似たような
そうでもないような感じで進行w
ギミックはそんな難しいものじゃないけど、ボスの体力回復に
追いつけるかどうか、ですね。倒すのは対象雑魚です。

こちらが討伐対象の憤怒のサシャ↓
1F憤怒のサシャ

それ以外のサシャのステ
1Fサシャ

こちらが1階ボス管理人。
1F管理人

雑魚倒す→ボス活性化→ゲージたまるまでに削れるとこまで削る。
ゲージたまったらボスは叩けなくなるのでここでまた雑魚狩りです。
体力回復があるので注意です。

150724時計1→くりあ

地下1階はクリア。
宝箱もいいもの回ってるんで!

150724時計るれ

まぁ当たらないけども!w
今後これは期待したいところ。

150724時計2F

で、2階です。
雑魚狩りは告知された数に合わせます。
そんな難しくないけど、地雷よけるのが大変。。
ねぇねぇ火力さん、定位置でやりましょうね。↑あっさり解決(;´∀`)

2F管理人

2階の討伐対象雑魚がこちら。
2階赤いエレナ


150724やりなおし
一瞬関西弁??に見えたわ()

間違って途中1度初期化したのと、やはり8人では
人数不足かなということで2階は残りこれくらいで
結局、時間切れによる失敗。。

ねぇねぇ火力さん、突っ込んで走り回ったらダメよ↑で、あっさり解決(;´∀`)

150724時計2かいおわり
※ミッション失敗なのに「正解です!」と言われる身にもなって・・・w

次はクリアします(

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2015/07/24 20:49 ] ■ミッション | TB(0) | CM(0)

最近の日課などなど

150624接見場

接見会場もなかなかキレイですね!!
てなことで。日課が結構変わってきました。
最近イン時間が以前より1時間程度遅いというのも
あるんですが、結局日課ってほぼ金策のためにやってるんで、
欲しいものがなくなると同時に日課への意欲も下がりまして・・・。
それでもTP(タイムパラドックス)は金策以外の目標もあり、
割と楽しんでやってたんですけどねーw
そのTPをほぼやらなくなったのがヤバイw

私は対人よりはミッション攻略のが好きなので、
強キャラじゃないといや!ってのはないんですが、
魔法書好きでやっております。
最近の高難易度ミッションやレイドではほぼ物理なので、
やはり個人ミッションやその他のSQミッション等で使うのみに
なってるのがかなしいところ。
それでもまだまだ使う所は多いのでね!

なのでどうにかモチベこれ以上落とさないよう、
行ける日課は頑張るかーということで!
以下おりたたみー

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


[ 2015/07/03 05:27 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(0)

アルモニア防衛戦線(多分)くりあ!

まぁ「やるぞおおおお!」って気合もなく、流れで・・・(
いつもは2箱目~3箱目で終了していた防衛戦線。
というのもですね、どうにもナバスが登場しないのです。。
こちらの記事のときにナバスと初対面だったんですが、

はばす3

アビス何度倒してもこの告知が1回こっきり見たっきり以降出てこない・・・。
まぁとにかく!今回ようやく2回目ナバス登場です。

150702なばす

この時点で残り6分半。アビスよりは楽な印象だったけど
盾さんはどうだっただろう・・・

150702なばすすて
※デバフ入り

結局残り2分弱でしたが無事討伐。
この後何も出てこなかったので、多分ここで終了かな?と。
宝箱は合計4箱でした。

討伐の簡単な流れ
デュラハンカベザの残滓
アビスクレイの残滓
アビスソロウの残滓
→宝箱1

アビスハセンの残滓
アビス デセースの残滓
→宝箱2

アビスの残滓
→宝箱3

ナバスの幻影
→宝箱4

150702なばするれ

ルーレットは4箱回してもどれもお察しでしたね知ってた!w
ということで、多分ラスボス?のナバスを討伐したので
これにて防衛戦線はクリア・・・・ってことでいいのかなw
また今度ちゃんとチェックしてみようと思います。
同じように難易度が高いとされる記憶の支配者よりは
やはりこちらの方が難しいというかしんどい・・・という印象でした。
むーん・・・。


グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2015/07/02 03:52 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(0)

物理火力3DEエクストラ混沌の旅


150628騎士りんりん2

昨夜日付超えてから街で黒リンを見かけたので、
最速で進めるともう編入出来てるようですね。
うちはまだ二日ほど先になりそです。
なので最近は騎士を連れまわしております。

うっかりなけなしの財産はたいてアビス大剣1本だけ作りました。
それに悪魔特化ついたので、手動狩りのアルモニア地下の
日課とか連れていきたい!武器コスはJ.D.も愛用してるクレナイ!

さすがに日課のTPとかは無理だけども、
バウンティのハードカステラ方面だけではあきたらず、
どうせならと混沌へ繰り出すことに。
(最近まあああああああったく行ってなかったのでエクストラの方へ)

随伴は地下放置で出番の多いマス子2名。
もちろんアルティメットじゃないですよ!w
インフィニット毎日目当てに通ってるけどまぁ当たるわけもなく・・・。
なのでアンリミマスケ2と騎士リンの盾ナシ物理x3でのEx混沌となりました。

ダークジェミニまでの速さは異常。
盾入れてるときもめんどくさくてタゲ取らずに
3キャラで殴ってる私ですが(盾操作ほんとにめんどks・・・)
やっぱり盾→火力に変えるとそら速いわな、と。

一番の問題はクイーン戦。
強いとはいえリンがどこまで耐えられるかでした。
結局第2形態がやっぱり痛くて、ソルクリ連打でした!ええ!
POT連打じゃなくてソルクリね!全滅怖いから!(;・∀・)

ここ超えたらあとは楽。
最終形態は2発で終了(ちょっと盛りすぎたがま、いいかw)。

150627EX混沌物理

多分ライフルアルティメットだったら、比べ物にならないくらい
楽に終わるかと。というか絶対楽!欲しい!”
最近は盾ナシで色々ミッションやってる方も周囲にいるのですが、
盾操作を面倒がる私としてもそれで行けるなら行ってみたいですねw
まぁ日課メニュー的にはそういうので行けるのは今回のEx混沌くらいです。
アルティメットが手に入ったら日課全部物理でもいいかなとは思うけど、
やっぱりヴァンを、魔法書をまだまだ使っていきたいので!
次に使う魔法はEP2の雷腕輪の少年まではないかなぁ。。。
魚がオニつよですけど、私では使いこなせない・・・というか
装備そろえるのがほんと大変、今からじゃとくに。。
でもやっぱり好きキャラで行けるならそれにこしたこたないですね!


【おまけ。】
毎日教本夢見て77~78→81~84あたりを周回してるインフィニ。
83Rで久しぶりのレアが!
毎日通ってると久しぶりの感覚がよくわかりませんが!w

150628いんふぃに

だからしんどくてもやっぱり毎日通ってしまう罠・・・・。

追記:前記事「記憶の支配者」追記更新しました!
そして掲載後、いろいろ報告いただきました!
クリアした報告も増えてきて、どちらかというと参考になるというよりも()
流れがわかったのでやってみよう!という方が増えた印象デスw
しかし・・・アルモアクセRがドロップしたという情報が複数。。
うちのドロップっていったい・・・(ノД`)シクシク


グラナド・エスパダ・攻略ブログ

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)


