びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

【グラブル】十天衆六人目サラーサ編入してました!

5月10日に・・・(=∀=)

前から・・・いや最初からそうですが、まぁ記録memoな
ブログなんですが、最近本当に書かなくなりました、、、
ジャンル的には3世代目になるからかもしれませんが、
前ほどの勢いがさっぱり戻ってきません。が!
老後の楽しみなのと、普通に昔の記事読むと、
当時の他の事とかも思い出せたりするしで
大事なもののひとつになっております。
やはり出来る限りは続けたいですねー(;´∀`)

てなことで、もうずいぶん昔の事のように思いますが、
いつものメモメモ。。

強化1(17/4/11)
170411みとらふ強化1

強化した日付も後で色々役に立つので(自分が)、
取得してから間があきすぎた今回は補足で。

強化2(17/4/11)
170411みとらふ強化2

魂や紅黄石はフリクエでも集めやすくなりましたのぅ。。
シスに続いての土属性変更ですが、そろそろ鱗はヤバイっす!

強化3(17/4/11)
170411みとらふ強化3

さすがに碧空の結晶も足りなさ具合もわかるレベル(
三寅斧は二天目がサラーサ予定だったこともあり、
結構早い段階で色替えしてました。
それが先にソーンを取ってしまったので、
1年以上ぶりの強化です。
でもこちらの斧のおかげで、土はずーっと
ベルセ(ポンマス)使ってましたね。

強化4(17/4/11)
170411みとらふ強化4

相変わらず真アニマがつらい。というかフラグメントが
もう何回も言ってますけど ない。
マグナ狩りを仕方なくやってますけど、1回につき1個。。
そろそろアニマ砕いたらフラグメントに交換出来るとか
トレジャー交換に入れてくれないかなぁ・・・切実に。。


強化5(17/4/18)
170418みとらふ5

毎度苦しんでいた強化5ですが、前回のシスからここの強化も
苦しむ事なく進められてました。要するにマグナを日頃から
狩っていればいい話なんですけど(;´∀`)

強化6(17/5/10)
170510みとらふ完成

ということで、ラストはヒヒイロ待ち+碧空の結晶でした。
四像イベの開催と同時にヒヒイロゲットして三寅斧完成!

170510みとらふ轟天

170510さらさふぇいと

そしてサラーサとの戦いへ!
今回は風パで行くのでいつものメンツで
気軽にGOです。

170510さらさふぁいと


ファイト場面省略・・・・


170510さらさ編入2

あっさり(
でもサラーサ可愛いなー
私の時代は初めての十天衆、二天目にサラーサ選ぶ人
多かったような気がします。
私の中でサラーサは、シエテの次に十天衆の顔!だとか
思って、ものすごく十天衆欲しくなった記憶。

170510さらさ称号

170510さらさ編入

現在うちの土パでも大活躍中でございます。
サポ石にテスカ置く人が多くなったので、パーティも
色々遊べて楽しい!土はヒューマン、エルーン、ドラフと
結構まんべんなく揃っているので余計に。

170510さらさ上限

てなことで、最近AP消費もなかなか出来ないくらいグラブってません、、
でもインはこまめにしてます不思議ね。
他ゲーに大変忙しくなりながらもやめられないグラブル。
過去の経験上、他に何かハマるものが出来たら
そちらへがっつり行ってたんですが、グラブルはまだまだ
続けております。そんな中での十天衆関連は、
いよいよもって難しくなってきましたが、まぁのんびり
続けてたらいつかどうにかなるかもしれませんねw

とはいえしばらくは十天衆最終や闇ニル作りやルシ最終解放や
そこらへんのコンテンツはお休みでございます。。
緩和待ちみたいな態度ですけど!違いますんで!ええ!(

今気持ちは徳島なんです、、阿波踊りです、、
もう四六時中こればかり考えてます、、
でもレンジャーサインイベントは涙腺崩壊しました。。
そんなこんなで今日も私は元気です!
イズチのために働く!そして時々グラブる!幸せ!(^q^)



誰も私を止められない!
グッズのためだけに徳島まで行こうとしている
(しかもお盆時期に)びたまっしぐらでした・・・( ̄▽ ̄;)

【グラブル】十天衆五人目シス編入してました!

3月20日の時点であとはヒヒイロ待ちだったシスたそ。
覚醒までの5段階強化の様子はこちら

4月10日の四象開催と同時にお迎えに行きましたよー!
てなことで残る強化と編入までざざざっっと!

強化6
170410強化らすと


やっとこ完成です。が。。。。

170410こぶし完了

闇にすればよかった・・・・orz
土は拳持ってなかったなー&土素材余りまくってるし楽かもー
な理由だけで土にしたんですけどね。。。
ウリエル武器は土拳だったとか、次の十天衆も
土で色替えしちゃってる三寅斧で土2連続とか
まぁ考えナシでやっちゃいましたね、。

とはいえやっちゃったもんはしゃーないです。
これでいよいよシスをお迎えする準備が整いました!

170410シスふぇいと

もう何をやってもカワイイ!としか思えないシス。。
カトルに続きイケメンエルーンですから!!

170410シス戦

何度も言ってますが、さすがに何人目かになると
ここのバトルも特に気をつける事とかないですね(

170410シス編入

170410シス称号

相変わらず十天衆の称号はかっこええな・・・

はよ仮面取りたい!
十天衆スキンも欲しいところですが、まずは上限解放で
仮面を脱がします!!!

170410シス上限

ということで周囲に比べたらのんびりペースとなりましたが、
取りあえず5天目編入完了です。

1704105天

ヒューマン男子→ヒューマン女子→
エルーン女子→エルーン男子→エルーン男子
とバランスよく編入出来ました(^q^)
しかもここまでで5属性まんべんなくw
次は土サラーサなので、6属性全てに
十天衆が配置出来ることに!幸せ!

で、そのサラーサですが、来月の四象でも
ヒヒイロ追加とのことなのでここで取りにいきたいところ。
素材はどんな感じかなーと思って強化出来るところまで
進めてみたら・・・

170415みとらふ

連続同じく土属性での強化なんですが、特に同時進行を
意識してたわけでもなかったのに、元々素材が多めだったから?
どうにか最終手前までいけてましたね(;´∀`)
四象ヒヒイロは来月なので、それまでに碧空の結晶が
どうなるかといったところ。まぁどうにかなるかな!w

天司武器も残るはウリエルのみ(こちらも土やな・・・)。
翡翠は前回イベントで稼ぎまくったおかげでマラソンせずに
済んだのはでかい!あとは嫌いなHLマルチを走るだけ(
今やすっかりテイルズフィーバーな私ではございますが、
十天衆編入はサラーサで一旦お休み。
いよいよぼちぼちカトルの最終解放に向け、
ちょっと頑張ってみようかなという目標が出来ました!

【グラブル】十天衆五人目シス編入まであと1ヒヒイロ~

ほんとはもっとゆっくり予定だったんですが、
素材がかぶるセラフィックウェポンが実装されたおかげ様で!
十天用素材を確保しておかねば!と思って
取りあえず出来るとこまで強化することにしました。
先にミカエル素材でいくつか使ってしまってたので、
若干少なめになってからの覚醒でございます。
ということでエルーンの格闘家()シス編入までの拳強化!
いつものアレをご覧ください。。5回目ですが。。
※シスのキャラ的ネタバレ含みますのでご注意下さい。

強化1
170319拳強化①

色変えからやらねばならず、毎度やっぱり栄光50枚のキツさに泣く。。
今回の属性は拳ほぼ使わない勢なので、素材に余裕のある
1度も覚醒させてない「土」にしました。土拳も持ってなかったので
(毒手?もうエサに・・・)いざレスラーやりたくなったら使えるし!
さすがにもうここらあたりの強化は覇者以外なら楽勝ですかね(


強化2
170319拳強化②

思ったより鱗が他素材に比べ土は少なめ。。
そのうち補充しておかねば!
こちらでは魂や紅黄石とか時間あれば
集めておくほうがよいかもですね。
武器限界突破に割と使うし気付けば減ってるw


強化3
170319拳強化③

ここも羽根がやっぱ他で使うこともあるため少なめ。
補充補充・・・


強化4
170319拳強化④

おっと鱗ヤバイけど気にしませn
土の試練はウリエルのためにそのうち
アホほど走ることになるので。。


強化5
170319拳強化⑤

過去4天目まではこの5回目の強化で泣いてました。。
マグナほぼ狩ってなかったのでマグナ素材がなくてなくて。。
でもフラグメント確保のために無心で走ってここまできました()。
他の人のマラソンに比べたらまだまだ全然ですけども(;´∀`)


強化6<未完>
170319拳強化最終未完

真アニマは交換しようと思えば必要数交換出来るんですが、
残るヒヒイロ獲得までにドロップするかもしれないので、
年中フラグメント不足の私はぎりぎりまでねばります。
なので残りはヒヒイロのみ!古戦場の勲章では今回
どう頑張っても数が足りないので、四像待ちになります。
ということで意外と素材足りたようで、いっきに
最終強化までいけました。私にしては珍しいw
でもさすがに六天目はどうだろなぁ・・・
最終上限解放も来ることだし、しばらくは無理そうです。。

あ、古戦場はチケではなく5000位以内だったので
本戦Bクラスですが進出です。
最近うちの団もRank高くてアクティブな人増えたので
皆さんが走ってくれてる!私?私は相変わらず
テイルズ最優先ですねすまぬ。。。
予選中にミカエル連戦してましたしね・・・。
そちらの記事はあとで載せますです。

最後にシスとはこんな人・・・(ネタバレ注意!
おりたたんでおきますねw


【グラブル】十天衆四人目カトル編入しましたー!

161109ひひいろ

クロム鋼20個交換してーヒヒイロげっとおお!
※ちなみに手持ち16で前回分の輝きで2個交換。
残り2個はデイリー報酬1+その間にためた輝きで
更に1個交換=20個でございました。

先日の記事で、四象毎回ヒヒイロ追加して欲しいとか
言ってましたが、なんだかそれはそれで楽しみが
少なくなってくような気もしてきました。。
2~3回に1回くらいの追加で丁度いいような?w

ともあれ!
まずはカトルきゅんのお迎えのため、最後の強化!
※前回の強化1→5までの記事はこちら


強化6

161109強化6

もう多分今後も私を苦しめるのはフラグメントだなと
いうことがわかった感じです(´・ω・`)
いかにマグナやってこなかったかよぉくわかりますね!

161109四天刃完成

蒼天ってカッコイイ!
蒼という字がそもそも好き。
カトルのための短剣です(´∀`*)


161109かとるふぇいと


さぁ勝負じゃ!!!
うっかり火パで準備してたけど、違ったよね!
土だよ、土・・・


161109かとる1

最初は敬語のイメージだったカトルですが、
色々事情があり、戦いに関しては人が変わったようになります。
ちゃんと理由はあるのでなんというかもう!好き!!(


161109かとる戦

んで勝負ですが、さすがにワタクシも成長しまして。。
まぁ当たり前ですが、前三天に比べて少しは強くなってるもんで
・・・・・・・むちゃ楽な戦いでした。。でも1天目がカトルだったら
普通にリタイアしてたかと思います。やっぱり十天衆は
皆強いです。最初の1人はキツイもんです(私もシエテ苦戦した)。


161109かとる2


     そんなぁ・・・・ (;´∀`)



ともあれフェイトはとてもよかったです。
アビフェイトであと1回見れるので、とても楽しみ♪
アビフェイト完了!予想通りでした(´∀`*)
はよ育成せないかん!!
まぁフラグメント不足によるこれだから
しばらくはLv70止まりやけどな!


omega.png

(´;ω;`)ウッ…


でもまぁ無事称号ゲットですよ!!

161109かとる称号

なんか十天衆の称号はどれもカッコイイのですが、
これまたアホみたいにカッコイイですね!!
閃耀(せんよう)=きらめき


161109かとる編入


151027わーい


161109かとる上限

これよこれこれこれ!!!
何度この上限解放絵につられた事か!!!!
やっと自分のものになった嬉しさに泣けてきます><b

そしてカトルのアビリティはこちら。

161110かとるあび

スロウあり、グラビありのダクフェ仕様。
サポートばっちり系ですね。
はようフツルス作らないといかんかもしれん。。


161109四天衆

ということでようやくやっとこ四人目です。
エッセルの双子の弟くん。やっと姉弟で
並べられました!お待たせおねーちゃん!

五天目はシスと決めているので、二人目の
イケメンエルーンに夢がひろがります( ̄ー ̄)
今年1月に初の十天衆であるシエテを編入。
3月にソーン、7月にエッセル、そして11月にカトル。
マイペースでしたが満足デスw
やはり十天衆編入はグラブルやっている以上
なくてはならない自分の中のイベントでございますw
さぁシスたそ待っててねーーーー!



【グラブル】十天衆四人目カトルきゅん間近!

過去三天衆のフルマラソン記録は
こちらからご覧いただけます。
涙アリ笑いアリの珍道中()
目指せ十天衆memo

祝!次回四象にヒヒイロ追加!!!!ということで!
三天目はエッセルでしたが、四天目の今回からは
趣味に走りました!もうイケメンしか目に入りませn
しかもCVが福山潤さん(ルルーシュですね!)。
前回双子のお姉さんを先に取ったので、
どうしても弟君も並べてあげたかったという思いもあり、
四天刃も全属性揃える過程でまったく無駄のない選択ですね!w
てなことで、9月からイッキに進めた記録など。


強化1
160906シテンジン強化1

属性変更は火・風・水の3本完了。
過去三天は下記の通りで覚醒させました。

シエテ→七星剣(風)
ソーン→二王弓(闇)
エッセル→十狼雷(火)


ソーンは私が弓あまり使えないので、その時点で
素材が一番揃ってた属性に。
まぁ結局もう現在使ってないんですけどね・・・。
他2つは現役です。ということで、よく使いそうな
属性を考えたら四天刃はどれでも使うので
やはり後半の属性素材が楽なのがいい!で
水に決めました。カトルも水属性ですしね。


強化2
160907シテンジン強化2

ここらへんの素材もほぼ島ボス狩りです。
魂や紅黄石はクエスト周回ほとんどしたことないかも?
日々の島ボスやってたらいつしか貯まってた感じです。
それにしても最初のシエテの時は、本が足りないー><
とか下位宝珠が足りん!!とか騒いでたのが嘘のよう・・・。
2人目からはほんっとにここらの素材楽になりました。


160906かとるきゅん

んでカトルきゅん登場!
ええ声やぁ~(´∀`*)ポッ


強化3
160912シテンジン強化3

アニマ100がキツイ頃が私にもありましたが、
いまだに島ボスNも回ってるんですよ・・・
アニマだけなら結構どれも余裕があります。
ただフラグメントだけはかつかつなので、
アニマをマグナアニマに交換するのが出来ないつらい・・・


強化4
160912シテンジン強化4

オルディネはほとんどフリクエで。
朝出かける前のAP満タンの時に
古代布やらこれのフリクエで
ぼちぼち集めてました。

160912かとるきゅん2

もうカトル可愛くて仕方ない・・・。
お姉さんとの絡みやシエテに拾われた過去とか
むっちゃ知りたいわけです。。


強化5
161001シテンジン強化5

そして毎度毎度私を苦しめた魔の強化5!!
今回はさすがに大丈夫です!さくっといけましたYO!!!
私も学習しましたからね!(
マグナ素材の数見たら、さすがに次は風か土でいいんじゃないかと
思わずには要られませn

1601001かとる


Σ(゚д゚) エッ!?
キレられちゃった・・・


1601001かとるきゅん

まぁそれは置いといて、十天衆はジョブにちなんだ
それぞれの上位Verということで、

シエテ→ウエポンマスター
ソーン→サイドワンダー
エッセル→ホークアイ

今回のカトルはダークフェンサーですね。
現在水パはかなり充実していて、どこで
使うか考えてしまいますが、編入するからには
スタメン間違いなしです!

ということで現在の進捗はこちら。

161105シテンジン強化6

あとはヒヒイロで完成です!
真アニマはヒヒイロ入手した時点で交換します。
フラグメントも交換分は確保してるので、実質
憧れのヒヒイロ待ち状態ですね!w
真アニマをまだ交換していないのは、少しでも
私にとって貴重すぎるフラグメントを、温存して
おきたいからです。真アニマは時々ドロップするので
ぎりっぎりまで粘りますよー(悲しい・・・。

てなことでカトル編入まであと少し!
趣味に走ってる私ですが、五天目はシスに決めてます。
これでエルーン連続3人目。いい加減フツルス作れよって
話ですね(;´∀`) 角あと3つですけどまぁそのうち・・・。
早く来い来い四象~♪
でもクロム鋼何個と交換になるのかドッキドキ・・・。

更新カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております