FC2ブログ

びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【FGO】【グランブルーファンタジー】GEは引退。

【グラブル】ジョブスキン『十天衆を統べし者』いただきました!

190324じょぶすきん1
190324じょぶすきん2

ということでですね、普段イベントシナリオしか
プレイしてない私ですが、これだけは!
欲しかった報酬でございました。
十天衆を統べたのが昨年の9月・・・ってえっらい前!
※こちらの記事になります→『十天衆統べました!』

正直スキンの発表があったときは、称号持ってると
普通に報酬でもらえるくらいに軽く思ってました(
私は甘い。もうお手軽なことしかしたくない病なので
ほんと甘い考えでしたね・・・。

スキンはクエストクリア報酬になったわけですが、
まずクエスト開始のトレジャーとして、ダマスカス骸晶が5個!
もう覚えてないんですが、この時点で2個くらいしか
持っておらず、慌ててまだ開催していたアルケミストイベで
必死で走って2個ゲット!3個目もらおうとして走ってたら
途中でイベント終っちゃってまー呆然。。。

それでも粒子あれば交換出来る!と思ったら
そちらもあと1個足りず・・・グヌヌ。。。
仕方ないので000イベの貢献度400万報酬で
もらうしかなく走りました。。シナリオ終えたら
チケもらうくらいにしか走ってなかったので、
結構つらかったです。


190324ふりくえ

で、どうにかクエストに手をつけられたのですが!
まぁランク解放クエストくらいのレベルかな?なんて
思ってたので、初回普通になんも考えず挑んで
「え?きつくない?」で撤退・・・。
◆このクエストは十天衆編成出来ません。
◆回復ポーションとエリクシールの使用も出来ません。


ボスが水属性なので土パ編成でチャレンジ!
50%防御のファランクスもどきがかかってるので
ダメがあまり通らない。これをはずすには1ターンで
10回以上攻撃しなくてはなりません。
しかも複数回この防御壁が発動し、
要求される攻撃回数も増えていきます。

さらに後半へ行くにつれ、累積攻撃力UPで
再生回復とか追いつきません。
だいたいあとちょっとなのに!ってところで
相手の防御壁でダメ通らず、攻撃痛すぎ!で
落ちるパターンの繰り返しでございました。。。
なので防御・回復寄りになると、うちの貧弱な編成では
とても無理。ある程度の火力も必要なので、
それを考えたら土パは限界。。
そこで闇にしてみたら、結構上手く立ち回れたので
何度か編成あれこれ試してみて、ばっちりハマった
こちらの編成で無事クリア出来ました。


190323スキンクエ編成

殿のシロウを出さずに済んだくらいには、
若干余裕も残せた試合()でございました。
おじいちゃんはサポアビ目当て(編成時常時再生効果)。
フェリも回復効果持ちなのと、復活アビも
念のためジータにかけて保険に出来ました。
ちなみにジョブはウォーロックです。
攻撃回数多いし、このクエストには結構はまりました。
まぁ私はグローリー以降のジョブ取ってないので
選択範囲は狭いんですけどね(;^ω^)
あと闇は普段ハデスに背水装備なんですけど、
今回のクエストにはうちの背水じゃ無理()!”
普通にマグナ装備で頑張りました(しかもマグナLv100)。


火力のメインはターニャ!
なにこれめちゃくちゃ強くないですか?
最近お迎え出来たので今回が使うの初だったんですけど
ほんっとに「は?なになにめっちゃつええええ!」で
びっくりしました・・・。ありがとうターニャ!
この人いなけりゃうちは無理でした。
てなことで!


190322十天衆くえすと



190323十天衆スキン




151027わーい



190323十天衆着用



190323ぐらんスキン


満足!!!

もう極めもしないし戦力もずっとこのままだろうけど、
メイン&イベントのシナリオが楽しめればそれでいいので(´∀`*)
このスキンのクエストストーリーも結構長くボリューミィでした。
十天衆中心のイベントもいつかあればいいなぁ。。。

スポンサーサイト

【グラブル】十天衆十人目ウーノ編入『十天衆を統べし者』

来年になる→秋頃になるとかテキトーな予想してましたが。
5月から毎月1人の合計4人編入することが出来ました。
8月が駆け込みぎりっぎりの31日に編入間に合ったという・・・。
では最終回となる十天衆編入の記録メモいってみよー(´∀`*)


180831一伐槍轟天


やっぱ最後も碧空と虹に苦しみました。。
イベ報酬の碧空は絶対取りに行かないと!です。
毎日の共闘日課は本当に大切。
嫌でもこれだけは毎日行っておくといいです。


180831unoふぇいと

十天衆は最初の一人目はむっちゃしんどいもんです。
でも、実は、二人目からは段々楽に感じるようになります。
私の過去の十天衆編入記録を見てもあきらかに楽になってる感が
出ていますです(;´∀`)


180831vsuno.jpg


何度も何度も同じ事を言いますけど、バトルはこの編成でなくても
SRでも普通に勝てそうでした。まぁさすがに自分の今のレベルで
ここで苦戦するようではアレなので。。
最初の相手シエテ戦の頃が懐かしい・・・。
二人目ソーンの時は確か再戦したような記憶。


180831うの編入


無事ウーノさん編入です。
そして・・・・・
ついに!!!!!!!!


180831称号


十天衆統べましたあああ!!

長かった・・・。実に2年半です。
ただ昨年は秋頃までログボ勢で、活撃コラボで復帰したくちなので
そこ詰めてたらもうちょい早く達成出来てたかなぁと思わなくもないですが、
そんなん言ってたらどんなことでも言い訳出来ちゃうんでね!
まぁ早さはこの際どうでもよくて、十天衆全員編入というひとつの目標が
達成出来たのは嬉しいことです。

180831十天衆memo

そうそう、たまに武器属性の理由を聞かれる事があるので
ここでまとめておきます。あと、最終上限解放のフェイト結果も。
ここで鍛えた武器を装備して十天衆それぞれとの戦闘に
なるわけです。これ途中から実装されたので、そうとわかってたら
属性簡単に決まったのになぁ・・・(;^ω^)


七星剣【風】
初めての十天衆。なんと編入まで6つくらい記事上げてましたよ・・・
シエテが風属性だったのと、強い剣を当時持ってなかったため
割とすぐ属性は決められました。
★上限解放フェイト:同属性でのシエテ戦。まぁ勝てました。。

二王弓【闇】
多分一番悩んだ記憶。弓はもともと使う予定がまったくなく、
正直もう属性どれでも良かったんだけどまだ2人目だし、
捨て武器のために苦労するの嫌だなぁ、と甘えた事おもってました()。
★上限解放フェイト:テキトーに決めたけど有利属性で良かった!

十狼雷【火】
エッセルが火属性だったのと、多分火の銃持ってなかったからかな。
属性素材も結構揃ってたのかもです(記憶がもうあまりない・・・
★上限解放フェイト:こちらも同属性で少々厳しかったんですが勝てました。。

四天刃【水】
全属性作る予定だったのでどれでも良かったんですが、
カトルに合わせて水を最終まで覚醒させることにしました。
★上限解放フェイト:全属性持ってるので有利属性使って楽勝!

六崩拳【土】
属性素材の手持ちが一番多かったのと、土だけ拳装備が
なかったので。が。これほんと失敗した・・・↓の理由で。
★上限解放フェイト:土属性ではまったく勝てませんでした; :
ので、結局もうひとつ作りました。まぁ元は光属性なので
属性変更まではしなくて済んだので傷は浅かったのは良かった・・・。

三寅斧【土】
いまだにむっちゃ重宝してる装備です。
当時は土のポンパ編成にハマってたので土属性にしたかったのでした。
が。これもおかげさまで↓大変で・・・
★上限解放フェイト:同属性サラーサに勝てませんでしたw
てなことでこちらも属性変更前の光の三寅斧で、無事クリア済。

五神杖【風】
素材がこの時点で一番揃ってたので風に。
★上限解放フェイト:まだやってません。多分これじゃ勝てないw

九界琴【光】
九界琴も全属性作る予定だったのですが、最終まで持ってくのは
光と決めてました。エリュがない頃はほとんどスーパースターで
やってましたね。。多分一番使ったジョブじゃないかなぁ。。
★上限解放フェイト:火の九界琴はまだ作ってなかったけど、
こちらの光属性をそのまま使って楽勝でした!

八命切【火】
属性素材が結構あったので。装備自体は使ってないですね。
★上限解放フェイト:まだやってません。

一伐槍【土】
こちらも属性素材が結構あったので。
★上限解放フェイト:まだやってません。

何度か書いてますが、十天衆の最終上限解放は
今後予定ありません。。上位マルチに参加が必須のものは
他のことでも(エクストラジョブⅡとか)スルー予定。


十天衆の編入記事はカテゴリでまとめています。
初期の頃の編入は物凄く気合と熱が感じられる記事なので
今読んでも我ながら面白いなぁ、とw

過去十人分の記録 → 『十天衆編入記事』

最初の頃はブログ仲間(フレさんでもある)と競ってたので、
あまり競争が好きでない自分でしたが、そのおかげでここまで
走ることが出来たかなと思ってます!
振り返って一番思い出深いのは二人目のソーン編入ですかねー
記事見ていただいてもわかるかと思いますが、これねー
競ってたフレさん達に進捗誤魔化してしれ~っとゴールしたんですよね。。
私の性格のアレさが・・・いやいやいやいやw
でもほんと思い出に残る楽しい試合でした(試合ちゃうて


てなことで、ひとつの目標を達成出来ました。
強さを求めなくなってからは、キャラコレ魂で乗り切った感があります。
何度も書いてますが、今後はメインクエストやイベHELLくらいは
こなせるくらいの戦力を保持しつつ、ぼちぼち楽しんでくつもりです。
グラブルはやっぱり楽しいのでそこそこのモチベ維持しつつ、
今後も遊んでいきたいと思います(´∀`*)

【グラブル】十天衆九人目オクトー編入しました!

180615オクトー登場

実は先にナルメアのフェイトでお会いしたお爺さん。
もう少し早めに編入も考えてたんですが、どうにも私には
扱いにくそうで後回しになってしまいました。

さて。前回のニオ編入が6/2でした。
今回九人目のオクトーですが、秋頃には・・・とかゆーてたのに
ちょい真面目に頑張ったらどうにか3ヶ月連続達成出来ましたよぅ(;´∀`)

180726八命切紅天

みてくださいよこの碧空の結晶のギリギリ具合を!
おかげさまで毎日共闘通うこと数ヶ月続けられてます。
真アニマもドロップ率が上がったおかげでもうネックにはなりません!
これはでかい!過去の十天衆記事見ても、フラグメント不足で
むっちゃ泣いてばかりでしたからね!
あと虹はもう木曜のクエスト一切走らなくてもどうにかなることを
覚えました(遅い)。週末スライムで結構貯まりますよね。
しかもトレジャー交換用の星晶塊も一緒に。
あとはイベントの召喚石やガチャで出たSSR石の断捨離を
駆使すればどうにでもなる素材です。
と、ここまで言い切るのに数年かかりましたわ・・・(;´д`)

180726おくとーふぇいと2

てなことでオクトーとの対決です!
・・・・あれ?八命切装備してたっけ??
あれ?装備した記憶がない。。
今この記事書きながら気付きましたが、いつの間にか
天星器装備しなくても戦闘出来るように変わってる?
(もうアプデとかあんまり気付かない生活)
もしかしたらニオの時もそうだったんだっけ?
さっぱり覚えてません!!w
ま、いっか!
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・ 違うわ
装備とかしなくても良かったんや。。
ダメだ。。もうさっぱりダメだ。。
気を取り直して進めます!


180726VSおくとー

私わりとルリアメイン使いなんですけど、
浴衣ジークさんもスタメンです。
風はSRも強い子多いので迷うところ。
ミュオンとかミリアとか好きな上に強いしほんと困る。。
そういえば実はガウェインいないんですよね。。
いつか来てくれるんだろうか。
ちなみにこの戦闘もアビポチ1ターン終了でした。

180726おくとー編入2

まったり勢になってからは育成もあんまりしないで
ここまできたんですが、最近ようやくRank174になったんで
ぼちぼち175が目前になってきました。Limit解除クエストが
待ってますね。。てなことでオクトー編入です。

180726称号


さて。これで次がラストとなります。
十人目大トリは十天衆創始者のウーノ!
なんか出来過ぎたクライマックス感。。


180730十天衆9

今度こそマジで秋頃になりそです・・・。
統べたら1年ぶりに称号を変更することになるでしょうね。。
僕は兼さんの相棒だからね!にずっとしておきたかったけど。

グラブルはメインストーリーが大変自分には好みの展開に
なってきてますので、もう強くなる事にほとんど興味はないものの
せめてメインストーリーを戦える程度の戦力は保持しておきたいと
思います。あとイベントも全部ソロで出来るレベルは維持。。

しかしいつか再びマルチバトルに参加しようと思える時が来るんだろうか。。
根深いトラウマを乗り越えられるほどの意欲が出ればいいんだけど
今はまだEXⅡジョブや英雄武器の覚醒、他装備の上限解放等々
上級マルチ参加が必須のものに手を出す気には到底なれません(;・∀・)
それでもグラブルは充分楽しいので、気になってる方はぜひぜひ
おススメします!

ヒト型星晶獣が大変私の萌えツボだと最近確信を持てたので
(ノアとかカロとか+天司界隈もツボでしたすみません)
こうなると強い!オタク心でハマると強い!なのでまだまだ
グラブルがっつり他方面でも注目しています!

あ、十天衆スキン買わなくちゃ・・・


【追記】
フレさんへ。サポ石すこーし変えました!
マグナとルシフェルは4凸することはないと思いますすみませn・・・

180730prof.jpg
※作成元:【フレ石編成的ななにか】

【グラブル】十天衆八人目ニオ編入しました!

前回は約1年ぶりの十天衆編入でしたが、
ちょうど勢いがあるうちにと、速攻次へ取りかかりました。
とかゆーても九界琴は各属性分何本か作っていたので
古戦場走るでもなく、属性変更もすっ飛ばせたので
意外と楽に進みました。


今回は一番素材に余裕のある属性、ではなくて、
琴の覚醒は光でやる!と何故かずっと前から決めてましてね。。
まぁ素材もそこそこ大丈夫だったし、あとは不安数量の虹のみ
がんばったかなー?という感じです。

ということで、前回七人目のフュンフ編入から1ヶ月かからず
八人目ニオを1週間前の6/2に編入出来ました!以下簡単な記録メモ。

180602九界琴極

さすがにもう虹と碧空の結晶はこれにて終了。。
次は結構先になりそうですね(´・ω・`)
そしてニオとの戦闘です。

180602vsnio.jpg

いやースクショ下手すぎてニオに申し分けなさすぎた。。
消えかかってるところを撮ってるからなんか
ニオの顔色が悪いというかなんか・・・うーん。。
そして戦闘も前からゆーてますけど、ますます楽に。。
アビポチで終了しましたよ、ニオさん。。

180602におたそ

前回のフュンフに続き2人目のハーヴィン!
そして十天衆2人目の風属性となりました。


180602にお称号

180602nio.jpg




というわけで。
次回オクトーは属性変更から第1段階までは突破済。
まだエピソードは発生してません。なのでオクトーについては
さっぱり・・・だったはずが!まったり育成していたナルメアの
まさかのタイミングで!最終上限解放エピが発生。
そこで初オクトーさんを拝むことが出来ました。。
しかも先月編入したフュンフもがっつり出てきて、
なんちゅータイミングだとただただびっくりしてた次第です。
でもおかげで特にフュンフなんてむっちゃ好きになりましたね。
ナルメアの最終解放エピソードはとても良かったので、
おススメしておきます(・∀・)♪+.゚

次回九人目のオクトーは早ければ秋頃、遅くても年内を目標にしてます。
そしてラスト十人目のウーノは来年になるかと・・・!
それで私のグラブルチャレンジは終了かな?と思います。
上位コンテンツをまったくやるつもりがないため、
輝き報酬やマルチHLなどなどが必須になってるものは
その時点で( ˘ω˘)スヤァ…
でもメインストーリー楽しみだし、編入や育成は元々すごく好きなので
そちらでいくらでも遊べますし!イベントも積極的にやりたいと思ってます。

そういえば行く行く詐欺になってますけど、グラブルの実イベントって
まだ1度も行ったことないんですよね。。
なので年内にどうにかして1度くらいはぜひとも足を運んでみたいと思ってます。

【グラブル】(1年ぶり)十天衆七人目フュンフ編入しました!

偶然ですが、前回六人目のサラーサ編入したのが
昨年の5/10でした。

【グラブル】十天衆六人目サラーサ編入してました!

そして今回七人目の十天衆を5/9に編入。
ほんとにほぼ1年ぶりでございます。。
なんで1年ぶりに動いたかというと・・・。
現在メインで遊んでる刀剣乱舞が
ほとんど周回ゲーなので、代わり映えのなさに
たまーにヤル気が下がることもあり、あと眠い。
なんしか眠い。ということで、画面に並べて遊べるサイズの
グラブルで延々育成したりアイテム集めたりするのが
並行して遊ぶにはちょうどいい!ということで!

ほんとは十天衆最終上限解放も実装時は考えてたんですが、
私はもうHL系のマルチバトルをヤル気がこれっぽっちも
なくなってしまったので。。。身内だけなら全然いいんですけど、
もうねートラウマは消えませんでした。
なのでいつしか強さを求める欲もなくなり、ゼノ武器も
集めなくなりましたね。マグナの更なる解放ももうなしです。
ちなみに火と水マグナはオール3凸止まりです()。
それでも普通にイベントはこなせるし、メインストーリーも
最新話までいけます。そこそこでまったりマイペースで
楽しむに落ち着きました。ので!!!!!
時間はかかってしまいましたが、十天衆を統べる目標をたてました。
HL系バトルやらなくてもいいのと、アイテムは自分のペースで
集められるし、まぁ残り半分きってますし、たぶん達成出来るかなーと。
ではではぼちぼち集めていた五神杖を覚醒させた覚書を以下に。


180509五神杖覚醒

ここ1年ほど十天衆関連なーんもやらなかったので、ヒッヒを5個持ってましたw
古戦場もほとんど走ってなかったのでのんびりペースですが。
属性を風にしたのは、一番材料が揃ってたからですね(^q^)

ふんふ

十天衆の編入エピソードってどの子も本当に楽しいし、
好きになるように好きになるように出来てますなぁ・・・
ちなみに私はフュンフは存在を知ってから1年以上くらいは
男の子だと思ってましたよ・・・(遠い目

180509VSふんふ

さすがにもう編入バトルは余裕で勝てる時期です(
その分最終上限あたりのバトルはキツイ仕様なんだなぁ、、と。
素材も元々ほとんど揃ってたのもあり、1年ぶりとはいえ
一番楽だった編入でした(^ー^* )

180509ふんふ称号

180509ふんふ加入

これで7人目。
次は属性変更を何種か終えてる九界琴を覚醒させます。
てなことで8人目はニオになりますね(´∀`*)
で、9人目がオクトー(2本持ってるので)。
なのでラストを飾るのはウーノになるかな?
年内か来年あたりには統べられそうです(気が長い・・・

とこんな風にまったりではありますが、グラブルずーっと
楽しんで続けております!
もう課金は一切してないけど、まれにみる無料10連の嵐で
ガチャ欲は満たされてしまいました。
他ゲーもほぼ課金しなくなったので、私も無事元の世界へ・・・
戻れてないんですけどね!ほかにオタク費つぎこんでるからね!!

てなことで。最近始められた方には十天衆編入って最初は
キツイかもしれませんが、不思議なことに回を重ねるごとに楽になります。
達成感もあるし、目標にするのはおススメです!
更新カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

【刀剣乱舞-ONLINE】 ©︎2015〜2017 DMMゲームス/Nitroplus 引用文、引用画像、引用動画の著作権は各権利者所有者に帰属致します 当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します

【Fate/Grand Order】 ©TYPE-MOON / FGOPROJECT 当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します

※当ブログは上記ジャンルについて全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております。