びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

【グラブル】サプチケ恒例SSRキャラ所有率の確認。

せっかくなのでカテゴリ作りました(;´∀`)
◆キャラ所有率(現在この記事入れて3つ)

まずは今回のサプチケですが!
ついに!ようやく!やっと!念願の!

160823闇じゃんぬさま

     +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

久々に迷いなく!です。
前々回コルワと悩んでコルワを取ったものの、
結局コルワさんあまり使ってなく。。。
じゃあ次こそは!と思ったらソフィアの重要性が
あちらこちらで聞かれるようになった事と、
唯一光属性の恒常キャラで持ってなかったという事もあり
ソフィアを選んでしまい2回お流れになっていたわけです。。

160823闇ジャンヌ開放

もう完全スタメンです!強いです!ヒューマンです!
先にゾーイを編入していたので、更に迷いはなかったです。
相性がとてもよいので、背水装備なっしんぐの私ですが、
装備目標も出来たし、背水なくても普通に強く、使いやすい
アビもあって闇パが楽しくなってきました。
ヴァンピィとゾーイは種族不明なので、もう1人を闇ジャンヌに
するとヒューマン染めに。ナルメアにするとドラフ染めに
出来るのも魅力ですね。

160822ぞーい開放

あまりに可愛いので、もう水着キャラは大満足!
月末に賭けなくてもいいかなぁ・・・と思ってきてますがさて(きっと回す)。

160828さぷちけ

ちょっと振り返ってみたのですが、何故か「土」キャラだけ
取ってない事実・・・。取った理由としては

アルタイル→水パがいなさすぎてどうしても1人欲しかった。
クラリス→パー様がいたのでどうしてもパークラしたかった。
ネツァ→風のアタッカーがいなさすぎてどうしても欲しかった。
ユエル→火のヒーラーと最終上限解放で強くなったと聞いて。
シルヴァ→水のアタッカーがもう1人どうしても欲しかった。
コルワ→いわずもがな。
ソフィア→蘇生がいるとHL等安心感が違うので。
闇ジャンヌ→好き。愛。


ということでさすがに次こそは召喚石にした・・・いところですが!
キャラ無し武器にいくかもしれませn
で。闇ジャンヌをお迎えしたので恒例のSSR所有率を確認。

160828所持率火ー風
160828所持率光闇
※ベアト入れ忘れた(´∀`)

160828所持率
160828所持率順位

水と風の実装キャラ少なすぎる!んですが、
何故風はあまりそこが気にならないんだろう。。
多分強キャラが偏ってるからでしょうかねw
水は初期の頃一番所持数少なかったんですが、
今ではイングウェイ以外限定含め揃ってるのがなんとも。


最終上限解放
160825らんちゃん称号

160825へるなる称号

最近ようやくランスロットが100に、ヘルナルが90になりました。
これにてうちの最終上限解放チームは以下の通りになります。

160828最終上限解放

あとはジークフリート?他に誰かいたかな・・・(覚えてないw
SRの場合は解放素材に今いくらあっても足りない栄光の証を
使うので、まだまだ解放出来てないキャラはいます。
しばらく無理そうです。。
上記のSRキャラはほんとに強いので(特にルシウスとガイーヌ)
あまり考えずに普通に連れていけるのが心強いっす!


新ジョブ@ClassⅣ

160825新ジョブ

カオスルーダーは待ちに待ってた!んですが・・・。うーん・・・・。
ゼニスアビかなり期待してたんですけどね。。
ウォーロックにブラックヘイズ突っ込んできたんですもの、
グラビティかディレイの何かすごいアビが来るんじゃ・・・とか
期待したのに「えっ???」でした。。でもスキンいいね!(そこか
ということでもっぱら義賊です。でもまぁやはりベルセかウオを
使う方が断然多い今日この頃。。

最近のクソワンパン勢大量発生のせいで、すっかりHLヤル気が
なくなっています為、半額期間が終わったらまた証集めを
ぼちぼちやろうかな、といったところです。。

そして今回古戦場あまり走ってません(;^ω^)
チケット現在8枚なのでそのうち本戦出れそうですが。
古戦場武器はまた四天刃を選んだのですが、現在1凸。
走る気力があれば走りますが、今回はもうこれでいいや
みたいなのんびり感漂ってます。。
半汁が残り少なくなってきたのもあるけど、どうにも
ヤル気が頭打ちのようですね。グラブルも夏バテだと
いうことで少しのんびりしたいと思いますヾ(*ゝω・*)ノ


【グラブル】スタレジェ&サプチケ来たのでSSR所持率確認。

160415さぷちけとっぷ
※下書きしたまま放置してたので時期少しずれてます。。

スタレジェスルーしていた頃もありましたが、
まぁガチャも楽しみのひとつだと思い出しまして!w
前回記事にはしませんでしたけど、アレ爺かぶりで
終了したので今回リベンジ・・・・!
ですが、フェリかぶりで終了。
まぁSSR所持率50%超えたんで、重複増えてくのは
仕方ないですね・・・。
武器種日替わりでしたが、もう考えてませn
15日にまわしました。

で。サプチケです。
今度はもう迷いはなかったです!
ちょっとアテナに心動いたのは内緒(^q^)

160415しるヴぁ

ようやく編入できました!
水パはハーヴィンで動いていましたが、ヒューマンでも
どうしても試してみたかったので。

160415しるヴぁ上限

ブロンズ&シルバームーンでラジエル書を少し交換w
3アビ習得させて、運用中です!
ソーンさんと何やら因縁があるようで
なんだか嬉しいっす!w

まだ欲しいキャラはもちろんいますけど、
次のサプチケからは召喚石を取りにいこうと思います。
・・・・って、あと1人忘れてた。ランスロット!w
アルタイル、シルヴァと水パではすでに2人サプチケで
編入済み。最後にランスロットを入れて終わりですかねー

ということで、例のSSR所持率など久しぶりに
確認してみました。ついでに少し整理しつつ。。。
※SSR所持率を調べたい方はこちら

160415SSR.jpg
160415SSR諸自立
※クリックすると画像大きくなります。

160415所持率表

一番揃ってなかった水パが、今では一番数も多く、
残りはランスロットとリミカタのみに。。
・・・あれ?水着カタリナってガチャじゃなかったのかな?
あれスキンでしたっけ?うーん???覚えてない。。


表でもわかるように、水は限定SSR少ないですね。
ちょっとびっくりです。そのかわり優秀なSRが多い印象。
一番力を入れていた(過去形w)風パが相変わらず
一番手持ち少ないんですけど、シエテで10人分ですからね!()
いいんです。ええ!アンリエットは欲しいんですけどね・・・。
ニオも取る予定だし、風はこれでいいですw

光は限定以外ではゼエンさんのみ持ってないんですが、
最近ではかなり見直されてきてますよね。
HLでも大活躍とのことなので、やっぱり欲しいところですw
あと初期の頃からゆーてましたが、ヴィーラ欲しいなぁ・・・。
いかんいかん。。次からは召喚石にするんや!w
今年はもう10連がハズレまくりんぐですので、
サプチケと月末のレジェンドだけにしようかなと
思ってマス・・・ってこれ昨年も同じような事言ってたようなw


【グラブル】SSRキャラ所有率!

ツイッターで見かけたので私も早速。。
こんな素晴らしい計算ツールを作った方がいるとは!
ありがたく使わせていただきました!



ツイートのトレンドにも出ていましたw利用している人も
とても多く、勢いがスゴイ模様w
自分の結果をみると、現時点でのアレコレが一目瞭然!
※クリックで画像が大きくなります。


151101所有率

【火属性】
パーシヴァル/マギサ/ラカム/アギエルバ (4人所持/11人中)
【水属性】
アルタイル/リリィ/シャルロッテ/シエテ (4人所持/7人中)
【土属性】
カリオストロ/水着ヴィーラ/アルルメイヤ (3人所持/7人中)
【風属性】
レナ/ペトラ (2人所持/8人中)
【光属性】
アルベール/レフィーエ/ジャンヌダル/サルナーン/
セルエル/アーミラ (6人所持/10人中)

【闇属性】
レディグレイ/バザラガ/ヴァンピィ (3人所持/10人中)
※10/31~11人目ナルメア追加


風頑張ろう・・・(;^ω^)


でもこれ90%超えくらいの方々は、未所持キャラを出す確率とか
ちょっと予想つかないレベルでしょうね・・・

とりあえず、自分をしっかり持って、周りに流されず、
報告ツイート見て、これは今回出やすいのかも!?と
勘違いせず、あまりに出ないからとムキになって
回さず、とにかく落ち着いて連続で回さないよう深呼吸。
単発でも出る時は出るから。今日でなくてもいいんだよと
言い聞かせて、感情コントロールをうまくやっていきたいと
反省しつつ今日もグラブル頑張ってます!()   中毒でしょこれ・・・(


更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております