びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

【テイルズ】「ゼスティリアザクロス」阿波おどりグッズ買ってきましたレポ

【8/15 追記更新】



という情報が突然出てきて慌てた6月末・・・。
そこから徳島なら行ける!ということで、初の遠征へ
行くことにしました。
ちなみに私はイベントでグッズを買うというのが
今回が初めてです・・・。初心者というか素人すぎた。。
ということで8月12日(土)販売初日に行ってきました。





前日になってからうちわ追加を知ったり・・・(
購入上限ついてホッとしたり・・・
どちらにしろ宿もないので当日入りの日帰りコースで
徳島へゴーです。

170812徳島駅

神戸6:30発→徳島駅8:20着
多分これが関西方面から当日入りなら一番早い到着便?
名古屋のユーフォカフェ行く事思ったら、徳島カフェへ
行くほうが断然安い!時間はまぁかかるけど、徳島・・・アリなんじゃないでしょうか!
※実際徳島へ通ってらっしゃるプロ様に本日出会う事が出来ました(^q^)

170812活撃ポスター

活撃ポスターも随所で見かけて、土方組に癒されまくってました。。
これ欲しいんですけど、スポンサーになればもらえるようで、
ちょっと真剣に考え・・・・ゲホゲホ

てなわけで、予定通りシネマへ直行です。
グッズは阿波踊り会館とufotable CINEMAの2箇所で販売。
これがまた難しい選択を迫られるというね、、
ぼっち参加だったので、いちかばちかでシネマを選びました。が!
8:30頃到着して確認してみたら、10人?もうちょい?くらいしか
いなかったわけです。。ということで、これは早く販売が始まる
阿波踊り会館のがいいんじゃないか?と思い、慌ててそちらへ。
(シネマと阿波踊り会館は近いです)
そしたら、阿波踊りを純粋に楽しみたい一般のお客様も
チケット列待機してまして。正直言うとイズチグッズ列より
こちらの列のが長かったように思いました(8:30現在)。

阿波踊り会館の物販は9時開始(シネマは10時)。
私は30人目くらいに並んでたので、こりゃ余裕で
いけるかなーと呑気に思ってました(この時まさか
在庫があんなに少ないとは思ってなかったのです・・・)。

販売は列さばきにあまり慣れてなさそうなスタッフさん
でした。。最初のお客さんに3~5分?くらいかかってたような記憶。。
そもそもスレイ・ミクリオを知らないので(ですよね。。)、
結構大変そうでした。
特設のテーブルでオーダー&会計(電卓)システムで、
欲しいグッズを伝えてスタッフに取ってもらって詰めてもらう形式。
あまりに最初時間がかかってたので、しばらくするとスタッフが
並んでるお客さんに欲しいグッズを聞いていて、それをメモしたものを
お客さんに渡して、順番がきたら会計テーブルのスタッフに渡してね、と
いう手順に途中で変わりました。なので以降は思ったよりはちゃんと
列進んでました。これなら明日はもっとすんなり行くかもしれませんね。
追記:どころじゃなかったですね。。在庫もなにも
初日に全部突っ込んできたという。。その時点で公表したり、
それより最初に限定何個って発表すればまだしもですけど。。


そして段ボール箱が結構後ろに詰まれてたので、まさか
完売するとか思ってもなかったわけです。。
あのうちの複数箱が、多分うちわだったんでしょうね。
実際グッズはそのダンボールからスタッフが直取りして
袋に詰めるという販売方法でした。若干不安だったので、
会計終わってから袋の中身チェックしました(;´∀`)

阿波おどり会館で購入したもの
◆缶バッジ(スレイ)(ミクリオ)各1
◆アクリルキー(スレイ)(ミクリオ)各1
◆タペストリー(スレイ)(ミクリオ)各1
◆団扇 1


なんせ初のイベントグッズ購入参加だったので、
代行とかまったくわからないし、自分の分だけ買いました。
で、バカなワタシはうちわが両面でスレイ・ミクリオになってることを
失念していまして・・・。中身チェックしてたらミクリオうちわがない!
と焦ってスタッフさんに
「すみません、ミクリオのうちわがないんですけど・・・」と
言ってしまったというね!
「あ、そちら両面にイラストが入ってるので・・・」って
言われて恥ずかしかったよね!すみませんでした・・・(泣

となると。
やはりうちわ飾るときにイズチじゃなくなってしまうので、
もう1本欲しくなり、シネマももう1度行くことにしました。
とかゆーて本当は今日から活撃カフェのグッズで
スクエア缶バッジも発売するとのことだったので、
イズチグッズ手にしたあとはこちらがメインでした(;^ω^)

私はうちわと活撃グッズだけ欲しかったので、
ここでお知り合いになった方のバッジ各1を含み、
シネマで無事購入(活撃バッジは焦ってて見つけられず・・・)。
※ツイートもしましたが、ここで帰宅後レシート確認したら
缶バッジがタペストリーで打たれていることに気付きびっくり!
バッジ500円x2→1500円x2でお支払いしてました(;´д`)トホホ
まぁその場で確認しなかった私も悪いんですよね・・・


てなことで気を取り直して!!念願の!!阿波踊りグッズ!!!

170812グッズ1

170812グッズ2

無事買えました。
シネマの方も100人はいなかったと思います。
オープンと同時に若干待ったものの、会館で購入後
シネマへ来ても購入出来る感じでした。ただし開始直後に
並んでた方なら、だと思いますが。。。
で、ここで無事購入したあとで、何やら阿波踊り会館の方で
ミクリオタペストリーが売り切れた!と情報が入ったので
びっくりしましたよ!!!本気で!!!
え?いやあの列だったら余裕だったんじゃ・・・みたいな。
だから、余裕で買えた!とか普通にツイートしてましたよ私。。
それなのになんで????

しかもシネマの方もしばらくすると同じくタペストリーが売り切れに!
ええええええ?そんな言うほど並んでなかったような気が・・・。
だとしたら?

ちょっと待って?
これもしかして?いわゆる?

用意した数が少なすぎなんじゃ・・・・

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ だな

なんかタペストリーとか1日50個とかわけのわからない
話が飛んでたりしましたが、それだったらあの列で
午前中に完売になってもまったくおかしくないわけで。。
まぁ50個でなくても相当少なかったのは予想できます。




170812cinema.jpg
(外観はよく写真等で見てたけどとうとう現地へ!ufotableCINEMA!)

明日行かれる方に少しでも参考になればと
思ったんですが、そもそも数が少ないのなら
早く行くしかないみたいないつものパターンに。。
今日は多分初日なのと当日現地入りする人が
多かったので、9時あたりでもそんなに並べる人も
いなかったのだと思います。

170812cinema前
(ufotable CINEMAのちょうど向かい側です)

徳島も初めてなら四国も初めて!
ufotable cafeも初めての初めて尽くしだった私ですが!
このシネマでぼっちで並んでたらとても素敵な出会いが
ありましてね!その方がユーフォカフェ案内してくれまして!
帰るまでずーっとお話しまくって本当に楽しく過ごせました♪

ということで。
次回!活撃コラボufotable Cafeレポートになります!(^q^)

めりくり♪コレクション(という名のガチャコレ)

どのゲームでもここぞとばかりにクリスマス限定キャラ
出してきますよね・・・。私クリスマス限定の引きが
ハロウィンと同じレベルで悪いんですよね・・・。

☆テイルズオブリンク
161208さんたふれん

白サンタのフレン王子・・・欲しかった。。


161129さんたすれい

自作ソリが可愛すぎるサンタスレイ・・・欲しかった。課金した。来なかった。


☆テイルズオブアスタリア
161212みくみく

トナカイミクリオ・・・むっちゃ欲しかった。諦めてない。あと2日。


161219べるべっと

でもベルベットが来てくれた+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


☆グランブルーファンタジー
161222くりせん

正直一番欲しかったクリスマスキャラ!やったねb

という様々な思いを胸に・・・

161224めりくり

【TOZ】Tales of Zestiria the X BD-BOX(4万円ガチャ)届きました!








そして・・・・


161222tokuten.jpg


①でしたああああああああ/(^ω^)/ シッテタ

イズチ3分の2、女の子組3分の1の確率なのに引いちゃったか・・・うん。。まぁ、でも!
小さいサイズながらも3種のカードとしてイズチも付いていたのでよかです!

161223ろぜあり

監督の直筆サインも入ってますし、こういうの嬉しいですね♪
で、ランダムポスターの方ですが。。。
これ筒に入って届いたんですよね。
だからやったら大きなダンボールだったので
ちょっとびっくりしましたよw


↑このポスター4分割されてまして、ランダムでどれか(私ツイートでは
何故か6種と強調していましたね・・・)。
←から
①イズチ・ライラ・アタック他
②アリーシャ・エドナ・ザビ兄他
③ロゼ・デゼル他
④ベルセリア組

今ベルセリアプレイ中だったおかげ様で?
ベルセリアが来てくれました。
アイゼンいれば文句なし!だったんですが、
オスカーがいたのでちょっと嬉しい(´∀`*)

結局ランダム特典でイズチは来ず・・・。
まぁそういうのも含めて届くまでドキドキして
楽しかったし、届いた昨夜もどうやって過ごしたか
覚えてないくらい夢中で色々取り出してみてました。
古戦場は・・・すまぬ。。でも昨日のお相手はガチ団だったので
朝から撤退でしたし、、、頑張る時はがんばってるんだぜ!(

現在ベルセリアプレイ中ですが、いよいよ佳境。。
プレイ中にガン泣きしたり、もうアイゼンが好きすぎて
苦しいし、ザビーダ見るとゼスティリア思い出して
こういう過去があったからああなるのかとか思ってまた
涙し、ライフィセットが強くなってく姿に更に涙。
これ名作じゃないですかね。。

ということで、高い買い物でしたが、これのおかげさまで
BD再生用としてPS4を購入する事になったわけだし、
どうせなら、とベルセリアをプレイすることにもなったのだから
やっぱりこのアニメは今年の1番の出会いだったかもしれません。

【TOB】テイルズオブベルセリアプレイ日記1

テイルズオブベルセリア初心者プレイ日記
※ベルセリア各種ネタバレだいたい確認済。
※ゼスティリア未プレイ(重要なネタバレは各種媒体により確認済)。
アニメのザクロスでイズチにハマりました。コミックスは全巻既読。
※ベルセリア→ゼスティリアの時系列順でプレイ予定。
※上記2タイトルのED含めネタバレ注意です。




オフゲーの初プレイ日記でございます。
ほとんどオンゲーしかやってこなかったので、
PS4本体を購入した勢いでここまで来ました(;´∀`)

世間では今FF15!でしょうが私はテイルズ進行中デス(
ぼちぼちしか出来てませんが、最近ようやく攻略本を購入。
攻略情報はネットで収集すればいいやと思ってたんですが、
PCモニタでプレイしているため、ネットで攻略見つつ・・・が
出来ませぬ(やり方知らないだけかもだが)。
なので常に横に置きながら進められる紙媒体のが
自分向けだなーと思って1冊ゲットしました。



攻略本ナシでも手探り感覚で面白いんですが、
割と序盤で詰まって立ち往生してしまったので
仕方なかったです・・・。
なんせ世界が広すぎた。マップ広い。ただ広い。
普段グラブルでちまちまやってるので、フィールドを
駆け巡るとかもう酔いまくるんですよね・・・これはつらかった。。
あとですねー最大のネックがありましてね。。
バトル時の連携やら技の出し方やらが

さっぱりわからん!(さぱらん?w)

オンゲーでもそうでしたが、私操作まったくダメなんですよ。。
理解力が足りないんです。説明されても想像出来なくて
何言われてるのか本気で理解不能。。
とまぁ、それでもゲームは進められてるんでまぁいいっす!w

だいたいのストーリーと重要な部分のネタバレは
すでに把握済で遊んでおりますが、それでもベルセリアは
とっても面白いです。先が気になって気になってついつい
ストーリーを追うのに夢中で進めてました。
まず最初の目標がアイゼン編入!

161125あいぜん
※うちのPS4テーマはアイゼン(´∀`*)

初登場シーンが格好良すぎて良すぎて
『この試合負けてもいい・・・』とか思って
アイゼンにボコボコにボコられる快感に
打ち震えておりましたおかしい。。
勿論セーブデータはこの登場シーンで1枠
取ってます当然です。

というわけでプレイ日記といっても、現在は
エレノア編入も終了し、グリモア姐さんに古文書を
解読してもらってる間に海岸を駆け抜けてるところです。
ここまで意識してLv上げをしていなかったので、そろそろ
ストーリーの推奨Lvより下になりつつあります。
ので!しばらくはレベアゲしたほうがいいよな気がしてきました。。
この先もうちょい育成にいいマップがあるのかも、と思いつつ。。

メイン操作はやっぱり9割方ベルベットです。
昔からそうなんですが、どうも近接系のが使いやすい。
というのも何も考えず突っ込んでボコるのが好きだからです()。
あとは声を聴きたい顔を見たい動かしたいの理由でアイゼン!
アイゼンはデフォ衣装が本当にステキで、DLCも色々見たんですが、
どうにもこれを上回るものが見つかりませんでした。
なのでアイゼンは現在これに眼鏡かけさせています。
むっちゃ似合うし溜息しか出ません(
でも初期メンバー達にはこちらの衣装を買ってあげました。

161210衣装

ライフィセットはデフォのふわふわ衣装がやっぱり
一番似合うのですが、うさ耳かわいいし、ヘアだけは
デフォのままうさ耳つけてこの衣装にしております。
購入時はマギルゥやエレノアがまだ仲間になってなかったので、
今後はアイドル衣装か学園衣装を着せる予定です♪

私はゼスティリアをプレイしていないので(これが終わったら
始める予定です)ネタバレはある程度把握してるにしろ、
見てない事についてあれこれ考察が出来るわけもなく、
ただ予想・想像・希望などなどしか書けないと今気づきました(;^ω^)

とりあえずストーリーを追いつつ、今はゼスティリアは置いておいて
ベルベット達とともにじっくりこの世界を進んでいこうと思います!

そういえば仲間キャラ以外にとっても気になる人物がひとり。
オスカー・ドラゴニア (あ、やっぱり?と思ったですかそうですか)
テレサという姉に溺愛されており、弟もまた姉上が一番!という
とてもなんというか気になりますw
まぁこの2人の行き着く先もうっすら知っているのですが、
それでも早くそこまで進めたい・・・・。

それにしてもネコスピ足りなくて開けられない箱が
増えてきましたマズイ・・・
そしてこれもうプレイ日記じゃないなマズイ・・・



追記:導師の休日が大変!!
ゼスティリアザクロスのBlue-Ray BOXの発売日まで
あと2週間。。ufotableがカウントダウン広告をやって
くれてましてもう私がダメです/(^ω^)/







はよ見たいぃぃぃぃぃ><
水の天族様表情豊かすぎ!
皆楽しそうで何より・・・。
本編のあれこれ考えると泣けてくるからこそ、ですが。。

【TOZ】ゼスティリアザクロス2期放映は1月から!!

パーシィ兄弟の良イベの余韻にひたってたら
おっそろしい爆弾が落とされてました・・・。





ゼスティリアザクロスの2期がなんと1月8日から放映だと?!!
早くて春くらいかなぁと予想してたんですが(BOX特典イベが
4月末だからという安易な理由で)
なんなのびっくりしたし準備も(なんの?)出来てないし
気持ちの整理があああああああ/(^ω^)/ひゃー





地元のサンテレビは放送日が遅れているため
ニコ生放送で見る事になりそうです。
その後ビデオパス配信待ちでリピートかなー

しかしこんなに早く2期だとするとこりゃ
もしかしたら3期もあるよな気がしてきた・・・。
話の長さ的にもそれくらいのボリュームありそうだし。
そもそも4期くらいあるんじゃないかと思ったり
してるんでさてさて。。

それにしてももう師走で1月放映開始まで
Blue-Ray BOXも到着するしで大変ですね!
イズチ組大好き人間としては心休まりません。。
テイルズオブリンクでサンタスレイが欲しくて
ついに課金したとか言えませんよ・・・・。
まぁこなかったけど。。。

パー様イベで逢坂ボイスを堪能し、
同じ声のミクリオにも癒される。。
しっかり逢坂さんファンになってしまいました(´∀`*)
更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております