びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(TOZ+TOB+アスタリア+リンク)】 GEはほぼ引退です。

【グラブル】新イベ『ヴィラ・デ・シェロカルテ』開催!DE共闘チャレンジ

151106いべとっぷ

9月に開催された東京ゲームショウ限定イベントが復刻!
TGSに参加出来なかった人もこちらで楽しめるんだぜ!
というありがたいイベです♪
メインが共闘クエストになるわけですが、共闘自体未体験で
わけわからん!って話がTLに流れていたのででで。。

◆定員4名
◆クエスト貼った人のみAP消費。
 他参加者はAPBP消費ナシ。
◆部屋立ては割と気軽に出来ます!
 希望・条件を入れておくと尚ヨシ。


イベント用の共闘部屋はイベント内のバナーから
簡単に行けますです。これで今まで共闘躊躇されてた方も、
こちらで経験すれば、なんとなく流れわかると思うんで、
常設の方もこの機会に進めてみてもいいんじゃないかと!

常設共闘のよいところ。
①クエスト立てる人以外APBP消費ナシ。
②経験値・ルピ稼ぎ、ジョブ育成にとてもよい。
③ドロップで色々稼げる。
④デイリーコンプ報酬→碧空の結晶
⑤部屋立ても割と気軽に出来る。
※時間帯にもよりますが結構集まってくれます。
条件・希望などいれておくのがベスト。
自分が弱くてなかなか・・・という方も、
「主弱」と入れておくとよいそうですよ!
多分ここが気になる方は、部屋立てる時に
コメントが入れられるので、参加者になるより
自分で部屋作るほうがいいかもです。
エクストラジョブには共闘必須なんで、出来れば
日課にするのがオススメでございます。

イベント『共闘チャレンジ』
PartⅠ→PartⅡ→Exの3ステージがあります。
それぞれステージ内の全ミッションクリアでComplete!
コンプしたら次のステージが解禁となります。
常設共闘と違ってよいところは、自発じゃなくてもクリア扱いに
なるところ(ただしステージ解禁が前提なので注意)。
ステージ未解禁でも他の人が立てた先のステージのクエストは
参加可能。が。クエストクリアにはならないのでご注意を!
あくまでコンプリートしてから次のステージへ進んでクエスト
クリアしていくという感じですかね!w

ちょと長くなったので続きは折りたたみで!


モバゲーランキングへ

[ 2015/11/06 06:11 ] ■イベント | TB(0) | CM(0)

赤い時の片鱗~真実に行ってみた。

150717真実

赤ミッションクリア後にチャレンジできるこちら。
サントデブランとか出るようですし、ぜひとも通わなくては!
(当たるとはいっていない)
真実ミッションは、赤ミッション+ボス1体増って感じですねw
※SSステはだいたいデバフ入ってるやーつー

150717ゲート
まずゲートを叩いて倒したら、ボスが沸きます。
ファレルは盾回しすると、直線スキル以外撃ってこない模様。
楽なので回しちゃう方がよいかもですね。

150717ふぁれる

んでファレルを倒すと宝箱が出ます。
====ここまでが『赤ミッション』と同じ。
『真実』はあともう1体こちらが↓↓湧きます。

150717暴走ふぁれる

こちらを倒すと宝箱が出ます(2回目)。
とても良いものが回ってます!回ってるだけだけど!w
期間中は頑張って通っていきますかね!w

それにしてもエンハンス系ポーションの出現率が
すごすぎて最近では4枠これでも普通になってきました・・・。
インフィニ80R↑でもそうだし、アルモミッションでもよく出ます。
ちょっとお腹いっぱいなんで他の、、、やつ、、、くださいな、、、
ソルクリとかすごい嬉しいんだけどな・・・チラッ

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2015/07/17 00:55 ] ■イベント | TB(0) | CM(0)

エリザベート編入クエスト→収容所地下1階ソロ

150126えりざべーとくえ

また新しい方法での新キャラ実装。
全てクリアすれば必ずもらえる!ということで
俄然ヤル気になりました。
今年から課金は出来るだけしない方向で頑張る予定で、
ガチャも出来るだけ離れようという状態にしているので
余計嬉しい企画。

まずはエリザベートから直接依頼を受けるパターン。
栄光やら路地裏やらのミッションをクリアして報告。
で、先日から今度は場所を移して探偵からの依頼。
これがねー・・・・・心折れそうなキツさですよね。。
神人の森で花とキノコを各500体狩り!!?!?
SQ組んでやっても結構時間かかったわくっそおおお><
しかも初日ってこともあり、マップには溢れんばかりの人が!
更にこれだけの人数で雑魚狩ってるから、ロイヤルキノコが
頻繁に湧くのも時間かかる理由。全部倒すまでは雑魚湧かないから
抱えてる人のヘルプをしつつ、ロイヤルとっとと終わらせてまた雑魚狩りへ。。

で、終わったら今度はオーシュのジェーンから依頼を受けることに。
こちらも1日反復クエストで、依頼されるミッションはランダム。
今のところ私が受けたのは
①混沌ダークジェミニ②収容所1階③収容所1階でした。

さて。収容所1階について。
ここ数日でうちのブログでの検索ワード圧倒的1位が「ティグレス 1階 ソロ」
やっぱり出来ればさくっとソロでやってしまいたいって事かと思います。
折角なんでちょこっと簡単に。

ティグレス収容所地下1階
【易しい】マップにも表示されているアニーとジニ―を討伐。
どちらかを倒してる間にもう片方がやってくるので2体同時にかかえることに。
【難しい】ボス部屋にいるイジェランを討伐。

150125B1マップ

ということで、ソロでやるなら【難しい】のがよいかなと。
盾+火力+火力がオススメです。
まぁ3火力でとっとと終わらせる!って人もいるかもだけど!w
流れはこんな感じ↓
①ボス部屋前通路はボスに見つかると回転刃がわくけど、ソロの場合は
そのまま突っ込んでも可(ただし遅れてるキャラがいないか要事前確認)。
②雑魚もいるのでサンクでタゲとりつつディバイン。
③Frって強化バフアイコンが出たら更に頑張ってゴリ押す。
(ホルで消えるけどエミ入れると火力的に厳しいかもです)
1日2回入れるので、もしやってみてどうしても無理そうなら、
SQで行くしかないかと思います。

150126ぼすすて

ちなみにボスのステ↑
火力は特化持ちで蒼炎がオススメ。範囲もあるので雑魚も楽です。
あとはシエラとか高火力の魔法もしくはパニとかアンリミの銃職。
特化あるならヘイランも。リサは要らないです。
でもやっぱり蒼炎+蒼炎or生徒会長+蒼炎が楽かな?
うちは盾+生徒会長+ベルトでいきましたが、ベルトx2でもいい感じ。
家門スキルは攻撃系全振り。防御一切なしでやってます。

シリウスはクロマでいけますが等級3は付けて強化値は高めで。
武器は、楽に行くならELブリかヴィフィラルあたりでミディor人間特化。
実装当時は貴族かストラタ、ELブリ(これはなかなか手に入らなかった)
しかなかった時代なわけですが、それもSQ前提。
ソロだともうちょい火力あげて行きたいところです。
でも制限時間は割と余裕あるので、行けなくはないはず。1階だけなら。

収容所バカと呼ばれた人の書いた収容所下層階攻略記事
ついでにどうぞ!w

毎日クエストこなしてく予定なんで、多分エリザベートは編入出来そう。
顔が大変好みでないので使うかは微妙ですがw
使ってないヴィフィラルバングル2個あるんで、試してみようかとは思ってます。


グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2015/01/26 06:19 ] ■イベント | TB(0) | CM(0)

【WCC】ワールドクロスコロニー戦お疲れ様でした!

141108WCC

噂に聞いてはいたけど・・・重い!!!
街でもバフが仕込めないほど重い!!!
戦場は更に・・・重い!!!

でも、ここはやはりお祭りということで楽しまなくては!
ツイッターのフォロワさん達にも会えたし、
リボではブログ関連でお声をかけてくださった方が
何人かいて、準備もそこそこにコロニー開始前は
大雑談大会な感じですっごい楽しかったです!!

次回また開催されたらその時もどうぞよろしくです!


まぁ・・・
ジェムシリカは残念ながら最下位でしたが。が。
で、でもイベントコロニーは1つだけ(かな?)ですが、
所持してたので。ので・・・(´・ω・`)

党内スカイプでの指示の伝達等で
割と党チャ参加率が高くなってしまってましたが、
Nエリーザ+ベロニフ+クレア(大砲)で
終始走り回ってましたw


今回参加された皆様、お疲れ様でした!
とても楽しい時間を過ごせたし、よい思い出となりました。


最後に。
今回WCCを終えてジェムシリカ党首から一言・・・




141109ころにー



反省会開いてました・・・。






グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2014/11/09 03:54 ] ■イベント | TB(0) | CM(0)

ワールドクロスコロニー戦の党首発表・・・

141106WCP

11/8 ワールドクロスコロニー戦が開催されますね!
私は初参戦ということで、他鯖の方々と会えるのがすごく
楽しみだったりしてますが。が!
その前に本日各ワールドの党首・副党首の発表がありました。

ででーん!

141106じぇむ党首


え?乱世さん、ジェムだったんですか???()


って思った方も多いかもですけど、移住したばっかの人が党首かよって
言われるかもですけどうちの党首が副党首落選したんですけどそれは・・・ww

141106借金
※ほんの一部です。

ということでうちの党員さんがジェムの党首となりました・・・(`・ω・´)
本人が応募した理由が借金返済のためなんだ!それを知って欲しい!
ブログに載せてもいい!みんなわかってほしい!と連呼してましたので、
それじゃあ仕方ないな、と当ブログと党首のブログで晒させていただくことにしました(

当日はうちの党首が党員にあごで使われる事態にになるのを
楽しみつつ、色んな人と出会えることを期待して参加したいと思います!
蘇生に士官候補生連れていきたかったけど、バラックにはいませんでした。。
やっぱり使えないのねん。。仕方ないかぁ・・・


141106じぇむ党

ベルトは使えるみたい・・・
だけど多分スタンスの修正は間に合わないねぇ・・・



【おまけ】


141107ついった 

(^q^)


グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2014/11/06 23:36 ] ■イベント | TB(0) | CM(0)
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)