びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いよいよカスティアエピソード3&提督編入クエへ!

さて。遺跡クリア後こちらへ飛ばされまして・・・

0328神殿

見慣れた風景です。
初Mapだけど、日々放置でお世話になってる
有料ダンジョンの古代カスティア神殿と似たりよったり。

とっととクエを進ませたいので日付越えたけど
ちょこっとやってみました。

[ 2012/03/29 00:05 ] ■クエスト | TB(0) | CM(0)

カスティア遺跡ソロ攻略memo【Part2】

という事でPart1ではソロしなくちゃいかんいきさつと
装備のご紹介をさせていただきましたが、
このPart2ではすっごいテキトーな
こうして攻略したーというPSのないへっぽこ家門の
グダグダな記録メモなんで、さら~っと読み流して
いただければ・・・と言いながら、こんなんでも
攻略以外の参考になるんなら(??)すごい嬉しいです、もちろん!

バフ系は画像をご覧いただくとおわかりかと思いますが
3列の勢いでずら~~~っとかけまくってますw
攻撃・防御等級1upのとか攻撃速度、貫通、免疫などの料理に
ピンク飴。トライブ系はいちいちどの敵は何系と考えるのが
しんどいのといちいち食べるのめんどいので
10時間のヤツを全種バフっておきましたw
ステロも10時間のですw
なんせ途中で何かが切れると、バフしなおしのクリックやら
インベントリ開いたり閉じたりが私のPCでは致命傷になりかねん!
正直ハデオンより脅威ですw(いやほんとに)

では以下攻略メモ↓


カスティア遺跡ソロクリア!【Part 1】

なんとうっかりソロでクリア出来ました!
自分でも何がなんだかびっくりですw
なので嬉しさのあまり前後編で書いちゃったり。。。

というわけでブログでも何度か愚痴ってましたが、
クエストクリアの為、気合100発入れて
昨夜カスティア遺跡に挑戦してきました

遺跡自体は経験値目的でアリトまで
何度もソロで行ってたんですが(なので
エピソードクエストもアリトまでは完了)
ハデオンは過去2回挑戦して2分ももたずに
全滅で、トラウマになるくらいのレベルでした~

エピソード2をクリアしないと、アドリアナ編入クエも
出来ないし、セラピー教本もゲット出来ない。
いつか混沌の塔へ野良参加したいし(その前にPC買い替えですがw)
そこまでクエ進めておかないといかんし。

所属党の党首をやってはおりますが、実質
ソロぼっちなんで、どうあがいても現状では
ソロでクリアするしかありません。
同じ状況で鉱山もさびしくソロクリアでした
せめて2家門くらいで回れたらいいのですが、
やはり気心が知れてる方との方がお互いいいだろうなぁ
と思うとなかなか募集やお誘いもしづらい(とゆーか
誘えるフレとかほとんど皆無w)。

自分の低スペPCのおかげで人数の多いSQや
重いmapではほとんど操作が無理になるので
ほんとにもう残念すぎる自分の環境。。。
ま、そんなこんなの理由でどうしても
ソロでやるしかなく

ではでは以下、ちょい長くなりますが・・・


フィオレロッソDEグランディス

きゃーーーお安く出ておりました!(こんなんばっかですね、最近の記事w)
ということでヘアに続いて胴コスをゲットしてしま・・・
ヘアよりも10M安かったのはどういう事か?
どちらにしてもセットで70Mくらいで手に入った計算です。

なんだかんだ言いながらも、いざ着せてみると
結構いい感じだと思いましたよー

以下撮影集。


[ 2012/03/26 00:18 ] ■雑記 2012年 | TB(0) | CM(2)

ビバ!フィオレロッソなグランディス♪

初日の早い時間ではほとんど出されてなかった
グランディスコスですが、ここにきて結構
増えてきてますね。

マケの相場は上行ったり下行ったりで
なかなか落ち着いてない様子。
赤色価格が揃ってるなと思ったら
紫価格も増えてたりするもんで、買い時が
なかなか難しい感じです。

とはいえセットで揃えるにはまだやっぱり
若干お高いので、見切りつけてまずはヘアコスをゲット。

0325gra1

ヤバイ!惚れる
若干興奮気味になってきたんで
色んな角度から撮ってみました。
人気のないとこでこっそり撮影会w


[ 2012/03/25 01:39 ] ■雑記 2012年 | TB(0) | CM(0)

アニア始めました!

なんとかコスをセットで揃える事が出来たので
頃合価格になってきたトンファも見切りつけて購入。
これでアニアの準備も万端です!
ゴルザス教本もゲットし、士官候補生の
保護者しつつ本人の育成もスタートw

0325育成班

コンビバフのオーシュマス子もフリント覚えつつ
保護者兼育成枠です。しかしリオネル銃剣をレンタルした
オーシュ子の火力が結構すごかったんで、放置が楽でした。
士官候補生エリィはスタンス覚えさせた後のLv70から
古カスへ投入。若干スパルタ気味でしたが、あっとゆー間に
Vtになったんで、今後は100↓レベルでも
古カス育成視野に入れようかな。
アニアが整うまではMs4のソソを保護者にしてましたが、
念願のアニアコスを手に入れたんで、やっとこさ理想の
育成班で放置できますw


[ 2012/03/25 01:22 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(0)

インペリアルホイールV結果

やっぱり初日に出そうな気もしますが、
過去最終日前日に大当たりが出た事もあったんで
いつ回しても同じような・・・w

年末特盛りガチャみたいなのでない限りは
いつもどおりの予算。3betと2betがけ。
結果は以下のとーりです。


0323がちゃ1

0323がちゃ2



1度目:リオネル・ヴァレリア・コッコ
2度目:レイヴン・コッコ

全部絵柄は揃ってますねw
とゆーか、これちゃんと5レーンで画像
貼れば良かったかもです。
これだとちゃんと2,3でかけたかどーか
わかんないですもんね
でもまぁそんなん気にする人いないかw

[ 2012/03/23 21:00 ] ■ガチャ | TB(0) | CM(0)

エラク関連@編入クエストの思い出

初めてメールをいただきまして、かなり舞い上がってるびたろざです
他鯖の方ですが、同じように党所属ではあるけど実質ソロ活動だそうで
共感出来る所がとても多かったんで嬉しさもひとしお。
その方に、クエ攻略も参考にしたいので記事にして欲しいと
言っていただいたのですが。
すみません・・・攻略記事は正直無理かと思います

が。自分が攻略した時のmemo紹介程度なら
出来るかも!!とw
もともと自分のプレイ記録として始めたブログでもあるんで、
過去攻略したクエスト・ミッション等のプレイmemoを
ぼちぼちアップしようかと思ってましたんで
そういう意味でも良いタイミングでメールいただき
余計やる気になりました。ありがとうございます。
お返事させていただいたとーり、早速ちょっとづつご紹介を。

過去のプレイ記録になるんで当時のSSなど当然ありません
しかもどんなキャラでどんな装備でクリアしたか程度の
ほんとにmemoレベルなんですみません
[ 2012/03/21 07:55 ] ■クエスト | TB(0) | CM(0)

初時計台ミッションの(苦い)思い出・・・

0321魚子衣替え

今回の記事はSSナシで寂しいから、冒頭に
魚子貼っておきますw
今年はまだ一度もバラックから出してあげられず
ちょっと可哀想だなーと思ってたんですが、
このたびマケでお安くなりすぎていた
カンヒザクラヘアを購入したんで!
コスの方はあまり好みじゃなかったので
ヴィオラと合わせてみたんですが、結構
ぴったりきました
キュート系ですね。こういうのも好きだな。
ということでグランディス編入の為の
越えられなかった壁。時計台ミッションのお話です。
以降文字ばっかですが(しかも長文)・・・

アップグレードリング製作とか日課とか

スタンスリングが毎度倉庫を圧迫しておりますが、
昨年かなり整理しまして、固有スキルリングと
どうしても高値になるスタンスリング系以外のものを
アンビルに突っ込みまくりました。

やはりバフ系のリングは2個用意したい。
手持ちのETリングのひとつはアップグレード
にしたのですが、もうひとつもやはりアップグレードに!
ってことでやっとこさ製作できました。
ベテチをためちゃー防具作ったり、
ためちゃーブーツ作ったりでいつも余裕がありません。
先日もやっとETヴァレリアリングの2個目を作って
しまったんで、またしてもベテチが・・・
(まぁヴァレリアリングはそのうち
普通のETリングと同じになるようですが、
着回しめんどくさいので、別にいいかなw)



[ 2012/03/18 19:33 ] ■装備強化 | TB(0) | CM(0)

いわゆる日課というヤツですが・・・

単純にボスを倒して楽しむというのもありますが、
金策やPS向上のため、やら育成キャラの腕試し、
その他もろもろ含めて毎日ミッション関連こなしてます。

バウンティはほぼかかさず通いまして、ぼちぼち
チップ稼ぎなど。ただ最近は、チップはほとんど
自分で使うためにためこんでますが・・・
ルーレットはエキスパトークン集めて水晶ボックスに
ガンガン交換してます。トークン目当てだと自己暗示
かけてないとやってられないくらいにルレはアホらしいw
でもたまに当たりもあるんで、ほんとに当たったらラッキー
程度で。なんでリミットはあまり気にしてない方かもです。

以下、日課紹介など。

[ 2012/03/17 17:15 ] ■雑記 2012年 | TB(0) | CM(0)

残ったクエスト整理~その2

【編入】

下記の通りクエ未完ですが、クルーズ以外は
ほぼマケ買いで編入済みです

0312クエスト情報編入


やはり出来るだけ自力編入したいんですが、
現状無理なものもあり、いつか必ず!と誓って先に
マケ買いしてしまってますね~
(ちなみにリオネルだけは、昨年末のガチャフィーバーで
ブレイクしてしまい、セットが当たったので・・・)


[ 2012/03/16 00:49 ] ■雑記 2012年 | TB(0) | CM(0)

残ったクエスト整理~その1

その前に。
良い子のビンセントが本日マスターになりました。

0315vinおめ1

アビス教本取得まで先にETを覚えさせてたんですが、このたび無事
アビスも使えるようになりいっきにマスターまで上げました。
範囲攻撃が結構楽しいんで、魔性バハマル要員にしようかと
思っております。日課にバハマルは入れてないんですが、
feso使わずに済むメンツでやってみようかな。

0315vinおめ2


保護者にカート様&ガルシア君。
ウォンテッドよりラピのが経験値入るスピード速いんで
技術振りのガルシアにもよろよろラピエルで頑張ってもらった
ただまともな細剣が1人分しかなかったんで
ガルシアにはトランプで。でも全然使えます!
トランプ好きだーー。苦しい時、ほんとにお世話になったし
現在でもベテラン育成用に全種類揃えておいてます!



[ 2012/03/15 21:45 ] ■雑記 2012年 | TB(0) | CM(0)

「新大陸開拓の軌跡」の状況

こういう頑張ったご褒美系のイベントはいいですね!
メインシナリオが無事コンプしていたのは幸いでした。

とゆーことでこんな結果です



[ 2012/03/13 20:38 ] ■イベント | TB(0) | CM(0)

ブログまで始めてしまいました!

はじめまして。人生初のオンラインゲーム「グラナド・エスパダ」に
はまったのが昨年6月。以降わき目もふらずにひたすら開拓につぐ開拓を
重ね、現在メインシナリオを全て完了して脱力してしまったVitaRosaでございます。

レグ鯖にて相変わらずほぼ毎日活動してますが、ここにきてモチベ低下
はまったらとことん突っ走るタイプですが、一度飽きがきてしまうと
二度と戻らない燃え尽き症候群よりなんで、いま危機感があります。
せっかくここまでそれなりに頑張ってきたのに、楽しんできた全てを
捨てるには未練がまだまだある・・・ってな事で、モチベあげるためにも
遊んだ記録なんかをメモ程度にまとめていくのも面白いんじゃないかと
ブログ立ち上げました

家門レベルはそれなりにあるのですが、なんせプレイヤースキルってもんが
あまりにもなさすぎ!ようするにへっぽこです。
エミのダークネスなんて移動手段にしか使えてまぜんw
最近までカースとか普通にモンスター相手に使ってましたからね(笑えません)。
そして。本人がへっぽこなのは大前提なのですが、最悪なのはmy PC
しょっちゅうフリーズ(dump以前の問題)するし
ゲーム内でのダブルクリックは50回くらいやんないと効かないしで
本当にどうしようもないのです。そんなある日人に聞くと、私のPCで
ゲーム出来てるのが奇跡らしいとの事。そうウチのPCは3年前くらいに
流行った2年契約するとお安くなるノートブック。ええ10インチ画面のヤツです。
これにofficeのproを入れてるもんだから余計動きが悪い。。。
でもしばらく買い替え出来ません~
これでやってくしかないのです

そんな環境なんで、時計台などの多人数ミッションをやるには
ネカフェとかでしか参加できないだろうかと。とほほ・・・・

とこんなワタクシではございますが、党員含めよろしく
お願いできればと思います

【常設】ブリスティアアップデート予告PV

すっごいお気に入りのブリスティアアプデPVです。
音楽ヨシ!映像ヨシ!キャラヨシ!





【2013/3/26 追加】【2013/4/15 日本語Ver追加】
ブリスティア2ndシーズンPVです。
やはりこういうの見るとすっごい盛り上がりますね!






1229blogtopJD
[ 2012/03/01 00:00 ] ■雑記 GE動画 | TB(-) | CM(-)
更新カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております


