びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(TOZ+TOB+アスタリア+リンク)】 GEはほぼ引退です。

・・・え?・・・・・・なんですって??

趣味で楽しんでるモノに対して
あまり呆れたり怒ったりしない
お気楽テキトーなワタクシなんですが。



0531召喚

0531召喚

0531召喚

0531召喚

えええええ~~~~っ?????

この苦労はいったい・・・・
いや決して無駄ではなかったんですよ。
自力で編入したという満足感もあるんで、いいんです。
うん・・・・別にいい・・・・・いやよくねーーーーよっっ!!!
せめて先週にでもセールしてくれてたら!(ん?そっちか?)

王子の為に頑張ってポイント貯めて、あげくに販売された時でも
ラクになっていいよね~とこれまた気楽~に考えられたのに。
さすがに今回はちょっとショックーーーー
もう随分昔のことならまだへーきだった、きっと。
でもついこの間のことで!記憶にまだ新しいことで!

しかも召喚コスがどうしても欲しくて、
アイテムモールでは高すぎるから頑張って
コス合成しまくってる最中だったのに、これは何?

0531召喚コス

この2点だけでも今回のセット価格と同額。
覚醒書や他もろもろ入っててこのお値段は
安いんだろーけど、やだよもーーーー
駄々こねる子供レベルにごねたくなりましたw

でもまぁこういう事もよくありますよね、
今まで私はあまり気にしない方だっただけで!!!
まぁようするに、サブでクエやって召喚取って~ってのが
しんどかっただけなんです。なのでラクできるなら
ラクしたかったとゆーワガママな思いからきたショックです。うん。

しかし悔しいんで、知能以外全部買ったろか!!!
と思ったりしてます(え??
ま、それはともかく。

0530召喚2

デ・ス・ヨ・ネ~~~~~~~~~
どうせならセットに教本入れて欲しかったっすよ運営さん!!!

ハイ。おとなしく知能の教本取りますケドね・・・
召喚?もうMsカンストさせてやる!ちきしょーーーー

だめだ。今日は何もヤル気が起きない。。。
レグ鯖にちょっと顔出して本日はもう放置してとっとと寝よ

でもまー明日には復活して、キャサリンのセールに顔出してる
自分の姿が想像出きるんですけどねw
ま、そーゆー感じで怒りが長続きしないタイプなので
いや。怒りではなくて壮絶な疲労感、ですねぇ。


はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[ 2012/05/31 20:57 ] ■雑記 2012年 | TB(0) | CM(4)

やっとこブリッツアサルト@リサクエ完了!

思えば長い道のりでした。
リサにウルフファー50個やら、砂糖大根50個やら
エボニー50個やらを貢いで貢いで貢ぎまくって
やっと友好度500にしたと思ったら。。。
今度はアデリーナに88チップを60枚×何回渡したか
覚えてないくらいつぎこんでとうとう友好度500にしたのが
先週のことです。
そしてお次の各地方のボス3体討伐。

まずは党員3名で秘密の塔へ行きジェネラルガード討伐。
党員さん2名は初の秘密の塔だったんで、色々ワイワイできて
楽しかったです。まぁ私は重さに耐えつつPCとの戦いだったけどw
で、次はレイドアヴァリシアなんですが、
そもそも地下鍾乳洞が通り抜けでしか
行ったことのない場所で、アヴァがどこで湧くのか
よーわからん

とりあえず魔の沼側から入って
ウロウロしてたんですが、どうも見覚えのある場所発見!
これは魔性のバハマル鍾乳洞と同じマップだ!と気付き、
だったらアヴァはここに立ってたはず、と
これまた見覚えのある地点を見つけてそこで待つ事20分。
ふんわりアヴァ登場!

0530レイドアヴァ

レシピはゴールデンフィストでした。
ゴールドランプも拾えたので、この日のブルーニ
イベントはこれを党員さんに渡して、更に戻してもらい
交換クリアwちょーどよかったです。

20分待ってる間に鍾乳石の欠片?と
スネークスケール拾えたので、まぁ今更では
ありますが魔女の家のシエラのところへ行き、
サーペント武器のレシピを買えるように
(隠されたクエストクリア)してきました。

さて。ラストのエルモクですが、
こういうユニークボスに出会う運がほんとないんですよねぇ・・・
いまだにクルーズ編入クエの追放されたバルキリーには
2人しか出会えてませんし(これもうほんとヤル気ゼロです)。

凍てつく、か純白かどっちをまず回ろうかと
思ってたら、ちょーど党員さんが凍てつくにいたので
党チャで「エルモク見つけたら教えてね~」と
お願いしておきました。まぁそう簡単にはいかんだろーなと
思って私は純白の方をテレポ呪文書を使いながら(こういう時に
使えるんですね、この呪文書w)ウロウロしてたんですが!!!

0530党ちゃ

0530えるもく

ああなんてありがたい!!
こういう連携嬉しいもんですね~
お礼に拾ったゴールドランプ差し上げましたw
ありがとねーあっくん!

無事3体討伐してオスワルツに報告→カラスの森→ルシ城手前で
再びオスワルツへ報告。そして。

0530ブリッツアサルト

これにて無事リサクエ完了となりました~~
ウチのリサはもうすでにMsカンストして
ブリッツも習得済だけど、今後くるトーラ編入のために
ヤル気出せましたねw
いったいいつから取り掛かってたクエなのかもう
遠い昔の事なんで忘れてしまいましたが・・・

以下オマケ記事ですが、やっとこ法衣キャラ用の
魔法アクセ全種揃いました!!編w

[ 2012/05/30 21:02 ] ■クエスト | TB(0) | CM(2)

天上合宿の成果

ただいま経験値100%アップ期間デスネ!
前回は1月くらいだったかな?
その時も天上こもってMsカンスト量産してました。
考えた末、今回も結局そのパターンに!
やっぱりこういうのは利用して、勿体ないけど
週末は育成オンリーでw

0527天上ちけ

久々こいつを使う時がきました
結構気合いるんで・・・しかも一度入ったら
切れちゃうギリギリまでこもる覚悟じゃないとモッタイナイw
てなことで土曜昼から日曜夜までの1泊2日の合宿を
してきました~!(結局2枚使う羽目になってしまたケド)

構成は保護者Ms10@リオネル固定。
育成対象1+育成対象ETでやってみました。
不死特化持たせたリオネルは抜群の火力+安定力で
保護者として充分のご活躍
まぁたまに吹っ飛ばされてキープ外れたりしましたけどねw
完全放置はやはり難しいです

もう周知のことではございますが、天上のいわゆるベスパ狩りは
ほんと経験値がウマイですよね。
しかも経験値100%アップ期間中になるとヤバイくらい上がるし。
土曜のコロニー戦の時は、あまりにも上がりが早いので
こういうのに慣れちゃうとコワイわぁ・・・と
心配になるほどでした
そのうえ今回使った教範とか合わせるとどうなるのか。
ちょっと計算してみましたw

■イベント経験値 100%
■ホムプレ40%
■教範40%
■トランスリカー 20%
■古代バフ 20%
■レインフォースポーション 20%
■ペット(コカトリス)の幸運バフ 10%   【合計250%バフ】

土曜のコロニー2時間はこれに+100%=350%の経験値アップでした。
それで経験値のウマイ兵狩り。やはり経験値アップボーナス期間は
50%以上なら天上行くかなぁ・・・

古カスが霞んで見えるなんてオソロシイよ。。。

てなことでいろんなモノを犠牲にしてまで
こもった天上ブートキャンプの成果など
[ 2012/05/28 00:11 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(2)

インペリアルホイールV結果

なんかですね、今回は途中から気合入ってしまって
(バカにされたかくそーーーくらいに思ってしま・・w)
6bet予定だったのが倍の12bet回してしまいましたわ、はぁ・・・
少なく回して良いのをせめて1個あてたいぞ!ポリシーなんですがw

もうどんだけ今回レイヴン・レイヴン・ミフユボーナスが
多かったことか!少なくともアタリじゃないような・・・
でも覚醒書が増えたのは良かったんで、いいかw

欲しかったのはエリーザコスなんですが、まぁ当たりませんでしたw
でもですね。倍以上使ったおかげかなんかしりませんが、
武器と防具が出ました。うん。結果良けりゃいいです
しかも結果画像をひとつ撮りわすれてしまった、驚きすぎてw

以下今回の戦利品でございます。

[ 2012/05/26 10:08 ] ■ガチャ | TB(0) | CM(2)

なんだ。結局××で解決か・・・

なんか素晴らしいタイミングでこんなもんが来ましたね。
ちょーど前記事で悩んでたのはなんだったんでしょうか・・・

0522セット販売

今回はタイミングが良すぎたせいで、いっそのこと!!!と
スタンス待機組全員分がまかなえるだけ購入w
これでウチのビキは機嫌を直してくれたようです

0522身長差

あ・・・身長差が・・・
ちょっと行き違い。
なのでこんな感じで。

0522なかなおり

画質がアホほど悪くてフォーカスかかってるのが
逆に健康的で良いですね!!!(ヤケクソか)

そんなこんなでスタンスこうなりました!


[ 2012/05/22 21:16 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(2)

泣かないでビキ!!

0521びき

しくしくビキが泣いています(嘘泣きっぽく見えるとか
言わないで下しあw)

0521びき2

何があったかと申しますと、ワタクシ張り切りすぎまして
召喚可愛い!可愛いよ召喚!とマッハ育成してしまい・・・

0521かとり1

日曜の昼頃にはこうなりました。
この日の朝は確かLv47だったよーな気がするんだけどもw

しかしこれだけでは終わらなかったのでございます。
本日朝方にはこうなりました。

0521かとり2

早いのか普通なのかもはやわかりませんが、
集中して育てたのは間違いないです。

保護者はマリーで2名体制で最初っから古カス放置。
マリーは優秀ですね~~。もっと早くから保護者に
して他も育てればよかった。
しかも召喚とだとコンビバフ付くんですよね。
マリーとイオンでも同じバフで便利。ちょっと色々遊んでみたいなー

召喚がExになってしまい、ここにきて問題発生!
ビキが泣いてる原因・・・エンハンスをどちらに
先に覚えてもらうのか!でございますw

どちらもこの先Ex新スタンスが来る予定。
にしてもETキャラには必ずETは覚えてもらうので
当初ビキに教本買ってあげる予定だったんですが、
召喚に先に覚えさせたいかも・・・とか思ってしま・・・
ET覚えさせた後は、新スタンス来るまで
育成待機させるんですが、ET2名分とか
ちょっと厳しい~。グロ石的にも時間的にも。
蠍座は2個あるんでいいんですが、うーーん
ま、もうちょい悩んでおきますかw

以下オマケ記事。
[ 2012/05/21 21:09 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(4)

(今更ですが)カトリーヌに心臓を!

召喚カトリーヌが我が家に!!!

0519バラック部屋

ある日どうしても召喚カトリーヌが欲しくなり、
倉庫用サブで取ってこようと思い立ちました!

本気の倉庫用なんでクエとか進める予定
なかったんですが、前回新規特典のポーズガイド11が
欲しくてちょこっと頑張ってたおかげもあり、
数時間頑張れば取れる状況にまでなったので
平日2時間半ちょいで編入してきました!

それもこれもカトリパーツ全種を
党員さんのサブからいただいたおかげw
感謝感謝です!おかげでクエ頑張れました!

ほんと収集クエが絡むとどうしてもやる気がなくなる・・・
だからサブも育てる気がさらさら起きないのですよね

Lv60からじゃないと受けれないクエっぽいので
今いるメンツじゃ無理だから、引退した党員さんから
引き取ったロミナを使いました。ミフユは初期Lv40だったので
VitaRosa家門の倉庫に眠っていた自力ゲットのアドリアナ提督に
お引越し願いましたよw
これでLv60が2キャラ揃ったんで、もうこの2名でクエ進行!

以下召喚カトリ編。

[ 2012/05/19 14:32 ] ■クエスト | TB(0) | CM(2)

これでGEやってるんですが・・・

最近ネタないですw
平日はそんなにプレイ出来ず、日課も出来ず、
イベントミッション後すぐ放置準備・・・みたいなね
でも、ネタ準備は出来てるんで!!
そのうちご紹介できるかと思います!
もちろん全然たいしたネタじゃないけどもっ!!w
そんな中、クレアのロードランニングですが・・・
なんと10周間に合いました!全然達成出来る感じじゃなかったのに。。。

0517lap

守護者の首飾りが嬉しいわー
王子編入セットだったかにも入ってたんでこれで
数個は倉庫においておけます。
いざって時に使おう!いつだ???w

0517lap2

最後はここで終了です。
テレポ呪文書ほとんど使ったことないんだけど
どうしよう。何か上手い使い方あったら
教えて下さい!

てなことで、今回は常々愚痴っていた
ワタクシVitaRosa家門のPC環境について。。。
また愚痴っていいですか???

[ 2012/05/17 20:16 ] ■雑記 2012年 | TB(0) | CM(4)

ハンター業務代行人【上級】ソロでやってみました。

ネタになるなら身体を張るぜ!と熱い関西人魂をたぎらせて
上級ミッションにソロチャレンジしてきました
正直、なんてアホかと思ったりもしましたが、まぁ
楽しかった・・・・かも???w ←すみません。ものすごく嘘です。

てなことで、ネタのために頑張ったへっぽこ家門の
ミッション記録を見てやって下さい。お代はいいですw

※マイクが多い時間帯のため、かなり見苦しい修正を施した
SSとなっておりますことご了承下さい~

[ 2012/05/14 22:58 ] ■イベント | TB(0) | CM(2)

マリー育成完了~

いや、もういいやろマリー記事
そろそろ飽きてくる頃だと思います。
私もそうです。でも今回で一応完了です。多分。。。

0513マリー1

0513マリー2

古カスソロ放置余裕の子なので、土曜のコロニー時間も
4区放置でスイーパーもカンスト。今朝方無事マスターに
なりましたです。

ほんとはブルーニもウォンテッドがてら育成予定だったのに
先にマリーになっちゃって申し訳ないw
本日からはマリー保護者でブルーニと放置育成開始。

マリー、アイコンはこんなだけど、戦闘中はカッコイイ!
使うとはまるタイプの子でした

0513マリー4

散弾銃ぶっぱする時に、髪がこうシュンっ!てね、
動くとこがなんか好きですw

0513マリー3

「お掃除してあげますわ!」

まぁ、戦闘中ならぶっ殺すって意味ですケドね
昨夜、党の人達と中級ミッション後に魔性バハマルに
繰り出しまして、マリーも実戦デビュー!同じくデビューの王子も
一緒に。いや~二人とも充分戦力になるし、範囲攻撃も素晴らしいので
今後日課にもガシガシ使っていきたいなと思います。

てなことで昨日は党員全員でちょこっとミッションやってきました。

[ 2012/05/13 20:54 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(2)

マリー育成日記とハンター業務代行人!

バラック状況更新しました。
家門Lvの先が見えてきたw
てなことでウチのメイドが・・・

0512マリー1

マリー2

なかなか良いステだし、ショットガンだから
放置が大変やりやすい子です。

保護者のレスキュー姉妹も全てのスタンスを無事カンスト。
このままブルーニの保護者もやってもらいましょう。
いつになるかわからんが・・・w

マリーもExになったので、せっかくだからExスタンスも
覚えさせよう!となぜかやる気になってしまったので
こちらをとっとと終わらせることに。

0512クエスト

博士にグローストーンが要るとか言われるミッションに
突入。終了後にマリーんとこ行きました。

0512教本

証要らないだけマシだと思う事にしますw
Exになったのでグレイス用のショットガンを
マリーに持たせ、これで本日の100%時間に育成出来ます

編入クエスト自体は難しくないけれど、なんせ
とってもメンドクサイ!!!
もうイヤイヤながらやってやっとこさ感が
大いにあるので、編入したからには意地でも
育ててやるとかなんとか思ってしまったのがなんとも・・・

0512マリー3

この内股具合が気になりますが、ひとまず目標Msで。
また育成キャンペーンやってくれないかなぁ・・・
グロ石欲しいです!もらってももらっても足りないよ!
ともかくこれにてやたら「マリー」ばっかりついた
記事タイトルからも卒業w

折りたたみ記事はイベントミッションの事などなど・・・
[ 2012/05/12 01:39 ] ■雑記 2012年 | TB(0) | CM(2)

マリー編入完了!

最後になったマリー編入クエ→トル地下5回目!

0511トル地下

しばらくソロでは行きたくないぜコノヤロー!
そしてそしてドキドキの友好度は・・・

0511友好度

0511マリー1

しかしまだクエが残っていたさ。
まぁ走り回るだけらしーんで、サクっと行ってきました。

0511クエ情報

終了後にお嬢様とマリーんとこへ報告に。

0511マリー2

となりましてぇ、マリーがVitaRosa家バラックの
お掃除をしてくれる事に!!
ということで、前記事は忘れて下さいw

べ、別にマリーの為に用意していたわけじゃないけど
バラックスロット増量しまして、無事編入完了。

0511マリー3

確かに!バラックで動いてるよ、ユラユラと!!
こんな風に動くの彼女だけですよね、今のとこ。
これがロリ顔なら結構エロいなと思うんですがw
そうでもないんで、ケンカ売ってんの?的な
感じで良いかもです(え?

で、この子走ると胸揺れがすごいんですが・・・w
これはそういうキャラなんですかね?
メイド服がいかにも、ですしねぇ・・・
別のコスやヘアだったらまた違ったよーに見えると思うんで
そういうのも見てみたいかな。
しかし、これでショットガンぶっぱなすのがギャップがあって
大変好きです。
てなことで早速育成開始!

[ 2012/05/11 19:15 ] ■クエスト | TB(0) | CM(0)

マリー編入クエ→トル地下4回目

もう段々手抜きになってきましたが・・・
いよいよ大詰めになってきたマリー編入クエトル地下編。
昨夜も渋々ほんとに嫌々ソロで行ってきましたよ~

なんかもう時短は無理そうなんで、張り切らずにゆるりと
ミッションしてくことにしましたw
そしたらやっとルレでちょっとは当たりが・・・

0510トル地下1

まぁ龍の心臓作りますよw
いずれ頑張る予定のELルノ製造のために!!!(何時のことやら)

0510トル地下2

もうほんとビクトル放置しまくりで、部屋入り口と
中央で狩りしてるだけな感じのミッションですw
オタピ消費量は公開出来ないレベルなんであしからず

そして今日現在の友好度ですが。。。

0510友好度

これはもう決まりですね。
今日これから夜またトル地下行きますが、
友好度は絶対「5」だと思う!これはもう絶対に、だ!

見てて下さい。明日の報告は・・・

ちきしょーーーーー友好度「99」じゃん!!!!(怒)

のはずですわ!ご期待あれ!
ではのちほどレグ鯖にてw
[ 2012/05/10 19:10 ] ■クエスト | TB(0) | CM(0)

マリー編入クエ→トル地下3回目

なんか進行状況記事ばかりでいいんか・・・?
と思ったりもしたけど、まぁ日記なんでw

今回はかなりビクトル放置してやってみました。
皆さん1回のミッションでどれくらいオタピ使うんでしょうかね??
なんか放置してこちらでガシガシ叩いてく方が、
あまりビクトル壊れずに済んでるよーな???

ミッション途中で党員さんからチャット入ったんですが、
いつもならミッション中なんで後で~と言うところを、
そのままチャットしながらミッション続けてみましたw
さすがに3日連続トル地下やってると、慣れてきたのか
(とゆーか画面見てると酔うのでw)ちょっとキープ放置
しててもいけますねw
さすがにラスト近くは待っててもらいましたが。。
(ドロップ拾わなくちゃいかんのでw)

0509トル地下

時短目指してはいるものの、まぁテキトーではありますw
結局昨日も前回と同じくらいのタイムですかね。
(ミッションクリア出るまで1分くらい待ちがあるとしてもw)

ベテチまぁまぁ出るんですが、これもう少し増えないかなぁ。
せめて倍!宮殿もあと倍くらい出てくれたら、
しんどくても日課に取り入れるんですががが・・・

で、いつもどーりマリーに報告。
もうセリフとか見ちゃいないw
友好度は現在ここまでです。

0509友好度


あと最低でも2回ですね。多くても3回・・・なのか?
そのあとの教本は普通にマリーからグローストーン購入
なんでしょうかね。もう少ししたら何かのキャンペーンの
グロ石もらえる予定なんでそれまで教本はお預けかな。
王子のキャンペーンは月末配布らしーので待ってられないけどw


【本日のオマケ記事】

党員さんが毎日inしてるの見るとすっごい嬉しいヘボ党首の私ですがw
最近はチャット欄もそこそこ活発で、昨年では考えられない光景です!
現在は活発に活動してる党員さんばかりのチーム習志野党なんで、
やっぱり何かやりたいなーーー。
鉱山ばかりもあれなんで、ほかに何か・・・考えときます。

新党員のピヨさんですが、現在カリュケ育成に入ってます。
(私がかなり推したw)
でやっとVtになったところなんですが、まぁメインがファーストEx
だと古カスは色々厳しいところもあるんで、昨夜SQ放置に誘ってみました。
3区にいきなり放り込まれて大変かと思いましたが、これがなかなか
大丈夫でした。今朝私が落ちる前に見たら、大丈夫。まだピヨさんちの
カリュケ+マス男は生き延びてましたし!

0509古カス

SQ放置はなかなか良いですね。
これからも色々こうして党員みんなで協力しつつ、
強くなっていきたいものです♪

※慌てて記事アップしたんで、夜にでも体裁整えて更新しますw
[ 2012/05/09 12:37 ] ■クエスト | TB(0) | CM(2)

マリー編入クエ→トル地下2回目

日課にするにはしんどすぎるトル地下ミッション
しかもソロで突入してるので、疲れ方が半端ないとゆーか
ウチのか弱いブックノートがウィンウィンゆーてますw
視点移動がかっくかっくでほんとにこの壁やら柱やらが
邪魔すぎてもういやだーーーーー!!!
・・・・毎度同じ愚痴ですみません

さて。こんなPCでも出来る限りの時間短縮を狙い、
ETはずして火力オンリーでやってみました。
ルディン投入予定だったんですが、火腕輪の強化が
まだ微妙なんで、こちらもあまり強化が出来てない
大剣ですが無生物特化だったんで、グランディスに
変更して行ってきましたよ

結果は・・・

0508トル地下

4分ほど短縮出来ましたかね。
ETいないんでちょこっとバフ入れときましたが。
にしてもグランディス強いんで、整ってない武器でも
なんとかなりましたw

しかしあれですね。ビクトルある程度放置したほうが
やりやすいかもですね(今更ですか??)。
今までずーーーっとストーカーのように側についてて
周囲のMobを叩くって感じだったんですが、
しょっちゅうビクトル見失うんで(マップ出すのも
しんどいし)ぐるぐるしまくりで酔うし・・・w

まぁ試行錯誤しつつ、このクエが終わる頃には
トル地下ミッションも短時間クリアが出来てれば
いいんですが・・・・・・っていつのまにそんな目標がw

マリーに報告しに行って、友好度確認。

0508友好度

ん?「10」上がった・・・・けど、
これこのまま10づつだったら2日後には「99」とかゆー
おっそろしいストレスになりそな事に!!!
それだけは避けたいです~~~~

今日もこれからやってきますが、たいがい
平日するのしんどいですねぇ・・・
そうまでしてマリー編入したいかと言われると
そうでもない。でも人形カトリのために!!!
頑張りますよ、もう。あ、あとバラック増やして
ちょっとでも家門レベル上げるためにw
その前に、ウチにはVt用のショットガンがないので
なんとかしなくちゃなー
Exになればグレイスのをちょっと借りるんですがw

以下、そんな最近頑張り屋になったVitaRosa家の
育成祭りの状況でございますw


[ 2012/05/08 20:46 ] ■クエスト | TB(0) | CM(2)

ナターシャの依頼とかクレアのトレジャーロードとか。

まぁちゃんと説明読んでなかったんですが、
さっきこの周回特典受領しましたw
これクリックしないともらえないんですねぇ・・・
達成!って出てたからマス目アイテムと同じで
自動支給かと思い込んでましたよ
すぐ上の説明に書いてましたねw

0506lap1

ミッションチャレンジセットは、ちょくちょく
こうして報酬でもらったりしますが、
行けるものがやっぱり少なくてもてあましがち。
オクルタのムファサとかやってみたいけど、
まずはそこにたどり着くのもしんどいねーw
エラククエで一度行っただけだしなぁ、オクルタの奥w

さて現在クレアのロードランニングはここまで。

0506lap2

5LAPの12マス目。
今後はそんなに長時間IN出来ないんで、せいぜい8LAPかな。
目標はそんな感じで頑張りませんw

さて。古物商人ナターシャの依頼ですが。

[ 2012/05/06 16:35 ] ■イベント | TB(0) | CM(2)

マリー編入の為に!というよりも・・・

どうやら人形カトリの新Exスタンスゲットの為には
マリー編入完了が条件のようなんで、ウチのINTカトリの
ために!渋々先ほどトル地下やってきました。もちろんソロでw

ボスは上下に2体いるんで、倒すとドロップする
チップやゴールドランプは結構ありがたい
忘れがちな宝箱の鍵もちゃぁんと持参しておりますw

0506トル地下1

まぁたまに当たりもあるルレ報酬。
追加ルレは3000fesoなんでまだ良心的?
前回トル地下ミッションやったのは、
ソロ突入可能になったアプデ直後でしたね。
(風オタクエは、フレさんに手伝っていただき
アプデ前の数合わせVerの時に終わらせておりました)

そのアプデ後に行ったミッションでは
マップの重さとゆーよりも、場所が屋敷内なもんだから
柱や壁が狭い場所のあちこちにあり、カメラ移動が
ウチの低スペPCではかなり困難を極めますw
自分がどこにいるのか、壁や柱で見えなさすぎ!
自キャラをズームするとアップになりすぎて、
周囲がほとんど見えなくなる・・・とかもうほんとに
カメラワークが大変なマップでした(ウチPC限定w)。
そんなこんなでクリアは出来たものの、結構時間が
ギリギリだったもんで、今回は余裕を持って出来るように
フルバフもいいとこ!で突入。

0506トル地下2

うん。次回からはここまでじゃなくてもいいかもw
そしてETなしでカリュケに変更してやってみよう。

まぁでも相変わらず壁やら柱がほんっとに邪魔で
カーソルも動かしにくくてグルグルしまくり
軽く酔っ払い状態にw
頭がすごく痛くなって、頭痛薬まで
飲みましたよ、まったく~
でも前回やったときよりミッション自体は
まだラクだったように思います。
上側終わった時点で半分以上時間残ってたんで、
そこからは酔わないよーにw、ややゆっくり目に
進んでいきましたが・・・。

で、マリーに報告に行き、友好度を確認。

0506友好度

前回61だったから「8」上がった事に。
あと31か~~。最低でも4回だな。はぁ・・・
オタイトピース4000個ほどストックしてますが
足りるかな・・・ってオイ!w
[ 2012/05/06 16:08 ] ■クエスト | TB(0) | CM(4)

連休中のグラナドエスパダ活動記

ほっとんど放置育成しか出来なか・・・
なんだかんだでバタバタしてしまい、
みっちり遊ぶぞ!の意気込みむなしく
連休最終日を迎えてしまいました
ま、それでも今日は午後からでもミッションとか
色々やっときます!

さて。早く放置から開放されたいため、
VitaRosa家門では放置育成卒業計画を
進めてる最中なんですが。

新キャラの場合はスタンス習得→100↓でも
古カスに突っ込みVt→Msまで放置育成。

古カスだとMsあたりのキャラも一緒に放置しても
経験値入るんで、保護者兼育成対象者でもあり。
低Lvキャラに合わせるんで、4区だとちょいキツい。
なのでMsでは上がりにくいけどほぼ3区放置です。
そこでまぁ上限かな?と思えるのがMs5なので、
うちのバラックにはMs5キャラが現在18名w
ここからは遺跡か天上で身入り育成になるんで
なかなか進みませんが・・・

そんな中、Ms目指す育成対象者がとうとう残り5名に!
以下、ラストスパートかけるべく頑張った結果ですw


[ 2012/05/06 08:33 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(2)

マリー編入クエ→やっとこトル地下まで。

前回クエ途中で、対象Mobが見つからない~~と
挫折してましたが。いましたね(そらいるわ!)。
どう配置されてるのかイマイチまだつかめてないですが、
有料時代でいう3~4区あたりからMobの種類が
増えてるよーな感じがしたんですが・・・

ともかくその4区だった一番奥の小部屋に
見るとうなされそーなボスがいました

0504別館

キモいんで、小さめ画像にしてます。
勇気のある方はクリックしてみてくださいw
なにこのやる気満々ボンバヘ!!!

0504別館1

張り切りすぎて、カトリに吹っ飛ばされた図w
ちなみにボス討伐しても今回ドロップナシでした~

クエも無事進み、やっとこさトル地下反復クエストまで到達!!

0504マリー1

ふむ。両側のボスをそれぞれ討伐して1回報告出来るって
感じですね。1日1度しか出来ないミッションなんで、
出来ればボス2体を1度の入場で討伐していきたいですが、
そうなるとやはりミッションクリアしてルレ回したいし
ドロップ回収したいしw
これソロると結構時間かかっちゃうんで、ちょいしんどい。。。
あとマップぐるぐるするんで、ウチの低スペPCだと
当然酔っ払い状態になってしまうのがネックだ

まぁ急いでないんで(王子と比べてテンション低っ・・・w)
そのうちぼちぼち始めます。ウチの党員さんが
早く風オタクエまで進んでくれたら、一緒にヘルプがてら
参加出来るのになーとか勝手に思いつつ・・・w

ちなみにトル地下突入前の友好度。

0504マリー2

何回トル地下行かないといけないんだろ・・・
もらえる友好度ポイントはまちまちらしいんで
運にかけるしかないですねぇ・・・

ところでこの新マップのトルシエ屋敷別館ですが、
Mobの湧きがすごく良いのでVt後半~Ex前半の
Lv上げやスタンス上げにすごく良いかも、です。
無料マップだし、ホムプレきれたらここは育成
最有力候補ですね、Ex待機組の。


以下オマケ記事。Next育成とかです。

[ 2012/05/04 20:32 ] ■クエスト | TB(0) | CM(0)

エンジ完了!(え?

0502えんじ2

0503angiesan

0502えんじ1

スタンスもカンストして、普通に放置育成続行。
ラストスパートで経験値カード20枚使いましたが、
無事マスターになりました。
これにて一応ここでエンジは置いておきます。

そして王子もついに古カス卒業!
相棒はレイヴンにしましたw
実はグラシが相棒だったんですが、
すでにEx9だったんですぐにMsになってしまい、
先にこちらを育てたかった事もあり投入。

0503保護者

細剣と拳銃のスタンス=クロイスメントですが、
左右逆に装備するとアヴァンセギャルドになるんですよねw
気付かず2時間くらいそれで放置してましたねw

エンジが終わって、次はどのExを育てようかと
現在悩み中です。保護者はMsの待機組がわんさかいるんで
選ぶのが困るくらいなんですが。Exの方はスタンス込みなんで
放置が難しいのは避けたいところ。。。さてさて。

以下、放置育成に関して最近悟ったことなど。


[ 2012/05/03 09:34 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(0)

あきらめが悪いとこうなります。

強化で破産
エンチャで破産


強化で破産
エンチャで破産


強化で破産
エンチャで破産




よくありますよねっ

廃人プレイヤーには程遠い平凡家門が、うっかりエンチャや
強化頑張っちゃうとこうなるよ~の見本を
今回はこっそり覗いて見ましょう

[ 2012/05/03 07:46 ] ■装備強化 | TB(0) | CM(0)

新キャスト『マリー』編入クエスタート

その前に。

0502あぷで

これ地味に嬉しいんですが・・・
魔性の秘密の塔で死ぬほどもらえる秘密の塔呪文書(だったかな?w)。
最上階ミッションに参加するには必須なんですが、
ヘタすりゃそろそろ3桁に届きそうな勢いで所持していますw

オーシュ商店街の奥(自由の家の前方)から入場できる
(銀メダル所持のこと)秘密の塔ミッションですが、
チップが結構拾えるので、たまにソロで乗り込んでます。

ここもまぁ重いマップなんで多分SQは無理かな、ウチPC的にw
その重さのせいで、3階クリアして最上階へ行く時の
ミッションルーム作成がほんとなかなか上手くいかず、
アプデ前の3分制限内で作れなかった事が何度あったことか!!
ミッションルーム作れなくて失敗・・・悔しくて眠れないw

これが10分に延びたって事ですよね?
各階それぞれ10分になったんなら嬉しいことです。
重くて部屋作れずミッション失敗がどんだけ
ストレスになったことか!!!
それもなくなるとゆーことで、もうちょっと頻繁に
通いたいと思います。

で、トルシエ博士のメイドが登場しましたね。
私もちょっとだけ編入クエ進めようと久々トルシエ屋敷内に
突入しましたよw

[ 2012/05/02 23:55 ] ■クエスト | TB(0) | CM(0)
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)