びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

ソロで行けるとこまで混沌の塔【リベンジる】

0630混沌1


先週ホルキャンなくて、アインシュバーで詰んだびたろざ家門。
ならばと久々エミ投入でリベンジしてみました!
・・・とゆーか、何もソロでせんでもね、と思うんですが。が。

ネタがないっっ・・・

イン時間が劇的に少ない今、せめて短い時間でも毎日入れるよーにはしたいと
思ってるんですが。こんな状況なんで新大陸生活のネタはないですよねw
せっかく活発的になってきた習志野党。党員さん達とももっと遊びたいのですが、
こればかりは・・・
でもこんな状況も期間限定のはずなんで、あと少し我慢我慢。

てなわけで先週に引き続き混沌の塔ソロりん記事です


たとえ短い時間しかプレイ出来なくても!

平日は1日1~2時間プレイの最近。
イベント関連はしばらくはどうも無理なようです。
そんな中でも出来ることはやってもらえるものはもらいたいもんですがw

まずはもうすっかり諦めたクレアのトレジャーロードランニング。
5Lapくらいしか出来なかったけど、期限ギリギリでこうなった!

0627Full

2LINE止まりかと思って諦めてたけど最後にうっかり残ってた4個振ったらFULLクリア!
Lap特典の覚醒セットは残念でしたが、羽と守護者の首飾りは嬉しいな

てなことでぶつ切りインしか出来てないんで
そんなネタはないのですが、ぼちぼちあった新大陸での
出来事をぱらぱらとw


[ 2012/06/28 00:05 ] ■雑記 2012年 | TB(0) | CM(2)

党で時計台行きました!

その前に:激動の習志野党
この一週間で目まぐるしく状況が変わった我が党です。
立党のため脱党した党員さんがいた中、先週は新たに4名の方が入党。
しかし入れ替わりに、副党首が諸事情により先日急遽引退。
更に今までインしない日はないくらいだった私が、これまた諸事情により
イン率がダダ下がり中。ただしモチベは復活中w
激動のチーム習志野党ですが、党内で事情をお話したところ
全然大丈夫!との暖かいお言葉をいただき、不定期インの党首としては
大変心苦しかったのですが肩の荷がおりました

考えすぎ&思い込みすぎはホント良くないですね
所詮という言い方は好きくないですが、
まぁ趣味の事ですし、そんな熱く考えなくても良かったなと。
たとえプレイ中は熱くなっても!w
気楽に考えたら思いのほか身軽になりました
なのでとりあえずは今の所、チーム習志野党は絶賛活動中っす!うす!

※とゆーか今までのんびりお気楽マイペースだった私なのに
党員さんが増えてアタフタしてるのがなんとゆーか・・・未熟者って感じw
お気楽が専売特許なんでこれじゃいかんよ、びたさんよw
※フレさん達にも心配かけちゃったよーでごめんなさい~~><
ササとかメールとかもありがとです
もう落ち着いてるのでまた遊んでねw

前置きが長くなりごめんなさい
いちお絶賛活動中の現在の様子をお届けしたくてw

てなことで新党員さんに連れられて時計台へ行くことに
なったのですが、名目は党員さん2名のグランディスクエの進行。
いちおそのヘルプとゆーことなのですが、ヘルプなくても全然
クリア出来る方々です。そこへ私は連れてってもらってありがたしw
まずはなによりも時計台に慣れたい!慣れろ!慣れなくては!を
目標に頑張る事にw
問題はLOEやフォーガの不具合(でしょ?不具合だよね?)の影響です。
身をもって体験してきましたよ~~
てなことで、トラウマだった時計台1~4階までのリベンジ記録デス

ソロで行けるとこまで混沌の塔!

平日はもう1時間もイン出来ればよいほうで、
放置準備すら出来ない慌しさ・・・
貴重なイン時間なので、日課よりはせめて遊んでる感を
優先させたいので手ごたえのあるミッションなどをやってこーかと。
そこで混沌ですよw
先日ちょこっとインした時にやってきました~

0623混沌1

30分もてばいいほうだろうと突入開始。
※しかしカスティア神殿→混沌入口までに2回落ちるとかね、もうね。
さて。混沌慣れてる方なら、まずこの突入メンバーを見て
どこでゲームオーバーになるかお分かりかと思いますw
それは後ほど。まずはこちら。

インペリアルホイールV結果

コロニー時間に初めてイン出来なかった
今から準備しても時間かかるし、最近深夜はネット作業あるし
放置しながらは無理なPCなんで今回は涙をのんで諦めるうわぁぁぁん

さて気を取り直して。月々定額チャージ制の自分でしたが、ここ最近
もういいかなーガチャ、と思ってチャージしなくなってました。
アバ買ってそろそろ残り3Kとなったので、今回はいつもの倍!
残り全額回したった(とはいえ3Kなんでまぁ微々・・・)。

しかし今回はヴァレコスとベロニフコスくらいしか
欲しいもんがなく・・・
武器とかある程度使うキャラ搾らないと
それ以外のが当たってもすごい困るw
強化するのにどんだけカネかかるかっちゅー話でね。
防具は・・・まぁ当たらないだろし。。。
てなことであまりテンション上がらぬまま
それでも回すあたりね、ほんとにね。

では結果をどうぞ!

[ 2012/06/23 22:30 ] ■ガチャ | TB(0) | CM(2)

党員募集の勲章って??

【0622 記事修正・更新】

有料アイテム受領押したらこんなログが・・・

0621勲章

なんじゃこりゃー!
と思って色々調べた挙句に勲章確認してみたら。

0621勲章2

なるほどねー
これをキャラに装備して
こうするわけか。

0621勲章3

ああこれは募集してる党には良いかもですね!
入りたい人がササしやすいかも。
ただ私は街中とかでこれつけるのは無理かなw
週単位で当番制にして党員さんがつけてまわるってのは
アリですね、人数のいる党だと。

さて。ここからは記事の修正です。
色々解決したので、というか方向性が決まったので
せっかく楽しくブログはやっているのだし、
シビアな愚痴を残すのも性に合わないのでサクッっと
消してしまいました。ごめんなさい

新たに頑張ってみるんで(ほんっとなかなか時間は
ないのですが・・・)またネタ出来たら
・・・・いや作ってでもブログアップしていきま~す!
これからもちょびっとよろしくです。
[ 2012/06/21 07:29 ] ■雑記 2012年 | TB(0) | CM(2)

どうにかこうにか新大陸上陸1周年!※長文注意報

0619てりお1

てなことでですね、自キャラとしてテリオ選びましたねw
某友人に「まるで中身がテリオじゃん!」と言われたんで
あのテキトーにのんびりお気楽具合とか、
信念も欲の前には簡単に捨てられるとことかw
自分が原因で騒動が起こってるのに気付かず、
「どうしたんです?」とマイペースすぎる返答かますとか
でも職で言うとまさしく「近接」タイプな私ですw
特攻隊長とでも呼んで下さい。自滅型だけどねw

今回は本格的な雑記ですw

※長文すぎるので要注意っす!
むっちゃヒマでやることがなさすぎる時or
放置でやることなさすぎる時にどうぞw
[ 2012/06/19 20:51 ] ■雑記 2012年 | TB(0) | CM(4)

レイドアヴァリシア、を、飼う。

0617セールアヴァ

セールの追加でペットのエサ待ちしてたんですが、
こんなの出てた!アヴァリシアだと??
エサのセット買いのオマケとして考えると
まぁいいのか?とか思ってペット紹介記事見ると
ちびアヴァのシュールさに即買いでしたw
こういう感じのペットはぜひ飼ってみたかったし!
てなことでお出迎え。

0617アヴァ挨拶

ちょっとキモい・・・
しかし見てると楽しい動きをするので
飽きないっす!!

0617アヴァ待機中

待機中のアバちゃん。
アイテム拾い専門じゃなくてー
どうせなら戦闘に参加させて欲しかったよ。
見てよ、この勇士ww
プロテクト専門で味方にかけまくる!とかw
そういう今までとはちょっと違う感じの能力が
あると良かったなぁ・・・

0617アイテムダッシュのアバ

しかし拾うのが早いのなんの!w
ダッシュが違うね、他のペットとは
黒エミに「拾え」と言われて
「す・・すぐにも!」とワタワタ走ってる姿にも
見えますがねw

黒エミをマッドネス放置していても、
古カスじゃ落ちやすかったりするのに、
アバに任せるとほとんど落ちてなかったっす!

あと結構遠くまで拾いに行ってくれるので、
家門名が見える範囲で放置場近くに他家門さんが
いる場合は、ヘタすりゃルート切れたアイテムを
拾ってきてしまうコトもある。。。
古カスは結構混んでるんで、家門名が見える程度の
放置は仕方ないとこあるんでつらいのですが

0617あいてむ発見!

なんかお気に入りのSSが撮れましたw
うーん、可愛くないw
けどそこがいいのだ、あば君の場合は。

14時間程放置した結果。
うーん、まぁこんなもんなんですかね?

0617アヴァ箱

ペットのエサセットのオマケについていた
アヴァだと考えてるんで、期間限定のプレゼントシステムは
そこまで期待してないです。うん。まぁいいの出れば嬉しいけどw
プレゼント虎は買った事ないんで、今回がこういうの初めて!
さてさて何が出るのかな?

0617あばプレゼント1

どちらかといえば、料理は結構嬉しいです
ガチャのハズレで結構もらうけど、出来れば
湯水のように使っていきたいアイテムなんでww
多ければ多いほどありがたいと思ってますよん

0617アバプレゼント2

細工された鍵は不具合アイテムでしたっけね?
倉庫に入れておきましょう。
※あとで調べたらこちらは聖魔水の鍵でした!ナターシャで
もらった方のが細工された鍵でした~
なんてテキトーなんだwすみません。。。

そしてそして!!!
は・り・ば・こ! 針箱35個
これ私には当たりです!すっごい嬉しい!
秘密の部屋でvis払ってまでせこせこ集めてた
針箱ですが、5回に2回出ればいいほうで、最近は
もう放置しておりました。
コス合成はいいのが出る場合もそこそこあるんで
やめられない。だけど針箱がなかなか集めるのしんどい。
手持ちで2桁分針箱あるなんて!信じられませんw

よし。期間中はクエスト放置はお休みして
アヴァ財宝箱と古ボケ貨幣を集めることにしますか。
・・・・・・うーん、でも育成誰にしようか。。。
黒エミは現在Ms4になり、グラシは今回で古カス卒業です。
グラングマを投入したけど、あと1人一緒に育成したいなぁ。
・・・・・知カトリ(チラッ
教本クエスト全然まったくほとんど進んでないんですけどね、
ビクトルいなくてね。ほんとにね。探す気力も体力もないねw

動画で知カトリが時計台ソロをやってると聞き、
目標が出来ました。クリア無理でもマップ覚えるために
一度ソロで時計台行ってみようと!!www
誰かこのバカな挑戦を止めてくだしあ・・・・
タダじゃないのに、このおバカさんは。まったく

さて。新大陸上陸1周年記念の記事は
次回アップしますww
記念行事は残念ながら出来んけど、
まぁひとつの区切りなんで!
[ 2012/06/17 11:00 ] ■雑記 2012年 | TB(0) | CM(2)

そしてカスティア遺跡ソロをまた・・・

前回ソロクリアして以来、フレさんに連れてってもらった以外は
すっかり先日までご無沙汰だったカスティア遺跡。
本当に前回のソロよりもかなりラクになったと感じたのが
勘違いなのかどーかを確認したくて(まぁMですよ、GEに関してはw)
昨夜ふらっと行ってみました。

最近ぼちぼちこんなへっぽこブログでも、ちょくちょく読みに来て
いただけてるよーで恥ずかしすぎるんですが、検索キーワードの
ダントツ1位が「カスティア 遺跡 ソロ」なんですよぅ~~
これはマズイ!攻略のヒントすらない。しかも落書きレベルの内容。
折角検索してきていただいても、こんな内容じゃ・・・と
思ったけど、まいいかwwww

どういう風に書けば良いのかさっぱりなんで、
とにかくまぁ結局いつものノリでやっちゃいます。
ほんとすみません・・・

ちなみに前回の遺跡ソロクリア記事はこちら
比べてみるとちょっとは成長したかな?と思ったり
思わなかったりw

久々に鉱山~遺跡ツアー

本日の萌えの1枚。

0612がるしあ

たまに気が向いたら進めているパン教本クエ。
チューリンゲンに用事があったんで、そのまま
指定NPCのガルシアんとこへ。
かっわいいなぁ~~
でもこのあと顔も見たくないみたいなこと
言われてがっくりきたんですケドネ

さて。
とうとう長かったホムプレもきれて、教範もきれて
育成も終わっちゃいないが落ち着いたんで、
夜はクエストのための放置が出来るよーになりました!
日課やミッションもぼちぼちやれる余裕もでき
モチベもまぁまぁ復活(え?なかったの?と聞かれると・・・w)
党員さん達もとうとうMsキャラが出来たってことで
鉱山ついでに遺跡までの長丁場をこなしてきました。

やりきれない気持ちになる教本クエスト

「フルーレ グレイシャー」スタンス教本。 入手クエスト。 の。 コト。 デス
もう放置です!と宣言しながら、材料は1回分ならあったので
・・・・・・・・・・・そこにクエがあるならやってしまうw
でももうこれっきりだ!次はない!

0610デグコス製造

【ディグコス製造材料】
レッドクロスピース×50
ホワイトクロスピース×50
ベテランチップ×70

材料持ってはいたけど最終的には手元に残らないものなのに
・・・誰だって渡したくはないさ

0610デグコス製造2

0610デグコススカ

せっかくなんでなくなっちゃう前にVitaRosa家の中で
一番家主の愛情を受けている(はずw)スカ男くんに着せておこう・・・
一度きりのディグコスファッションショーw
以下スカ男のフォト集ですwww
※まぁ何度もいいますが、画質悪いんで心の目で
見てみて下さいネ
[ 2012/06/11 20:08 ] ■クエスト | TB(0) | CM(2)

ロストルドス紀行(しかも無駄に長い)

とかゆーちょな事ゆーてますけどね!
行くまでがちょっと大変でしたね!
今朝から昼まで途中色々放置しつつも
クリアしてきましたよ、ロスクエを。
メインではとっくに終わってるこのクエスト。
ええサブでコイツを取るために!

0610グレーえでゅ

さて。何度かちょろっと宣言はしていましたが、
ロストルドスのクエストでは私はカートを編入しております。
しかしキャラコンプが目標のびたろざ家。この時に逃した
エデュアルドはいつか必ず手に入れたい!と常々思っておりました。

事の始めは先日召喚カトリをサブで取りに行った時に、
アドリアナ提督をメインから引渡し、サブが結構それなりに
使えるようになったところから。。。
こりゃイッキに育てたらすぐロストルドス行けるんじゃ??

そのイッキに育てる=天上SQを考えた時、自分のメインでSGしつつ
サブを育てるとして、2PCじゃないウチの場合はどうすれば?
とゆー事で、リアフレにしか頼めない!
ウチの党員さんでもあるリアフレあっくんにお願いしました。
30分だけ時間をくれとw
倉庫利用やアイテム受渡し等でちょくちょくサブでインして
もらってたんですが、今回は重要な任務もあります。
サブの方はメインクエストがやっとこオーシュあたりで、
他の編入関連のクエはほぼ無視。そして提督達のLv65!
とゆーことは。天上までどうやって行けば?の問題がw

フレ召喚を色々試したのですが、腐敗した大地は無理でした。
ただ地下鍾乳洞は召喚できたので、腐敗した大地へ抜けるポイント
ギリギリまで行ってフレ召喚。速攻腐敗した大地へ移動して
そこでワープ取る→インビジや赤飴使って1MCCで天上ゲートまで
走ってもらう。途中焦げたらこちらで蘇生のパターンで。

そして無事天上までたどりついてもらったので、そこから
天上SQ開始!ほんっとにあっとゆー間にクエで使う用の
提督・ロミナ・マス子が全員Vtに。ものの10分程度もかからなかったよーな?w

0610さぶキャラ

特に隠さなくても良いのに、なぜか恥ずかしいので
サブ家門名隠してる私www

0610さぶレベル

恐ろしい勢いで家門レベルも上がりました。
党レベル+2入れて、サブの家門レベルは13です。

とゆー事で、ロストルドスクエを進行させるための準備が
これで完了しました。あとはメインから香水やらピュアオタやら
神秘粉やら引き渡して、いざ!

0610カラーえでゅ
『色つきのオレを見てくれ』

まぁ無事取ってきたんですけどねw
以下エデュアルド三昧ってことで

[ 2012/06/10 13:05 ] ■クエスト | TB(0) | CM(2)

天上合宿第3弾!

週末天上シリーズもこれにて多分終了、っぽいw

天上合宿第2弾
天上合宿第1弾

さて今回は半日だけの育成でしたが、気になってた子達も
無事育成完了出来たんで成果は上々でした。
さすがにもう天上は・・・しばらくいいや
1人で頑張ってくれた保護者のリオネルの顔も見飽きたw

今回の経験値バフは・・・

■イベント経験値 80%
■ホムプレ40%
■教範40%
■トランスリカー 20%(途中からナシ)
■古代バフ 20%
■レインフォースポーション 20%
■ペット(コカトリス)の幸運バフ 10%   【合計230%バフ】+コロニー戦時100%

では簡単な成果記録などなど。

[ 2012/06/10 07:00 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(2)

お人形さんコンプリート!

今度いつ入手出来るかわかんないし、ええい!と
思って駆け込みゲットですw

0605筋力カトリ

知能・召喚は自力編入したので許して下さい
教本クエ進めていたら、更に人形達への愛情が増してゆき
どうしても全員揃えてしまいたい!と募る思いが結局勝ったような。

0605筋力かとり編入

筋力カトリ「GAIA」です。強そうw
我が家の人形達は全員大好きなJanne Da Arc絡みで命名してます。
最後のカトリも彼らのアルバムタイトルそのまんまいただきました。
うん。なんだかぴったりだ!強くたくましく育てるぞ

0605人形アイコン

ずらっと並んだ人形アイコン
ずーっとこうなるの楽しみに待ってましたw

0605カトリ全員狙い撃ち

お人形全員で狙い撃ち2のポーズ
ずーっと出ずっぱりだった召喚は今回お休み。
筋力カトリのコスは幸運のチケ待ちです。。。
早く着せてあげたいなぁ。無事ゲットしたら
ちゃんと育成開始します。今はちょっと他を整えるのが先ですね。

それにしても何故いつも私が選ぶロケ地って、
こうジメ~っとした陰気な場所が多いんだろ。。。w
まぁ特にあんまり考えてなかったりしますが、要するに
ウチのヘッポコPCが少しでも軽く動けるとこ限定に
探してたらこんなとこばっかになりました


【オマケ記事】

ガチャ始まりましたね。シューティングは
私は回さないんですが、マケは張り切って覗きまくりです
で。最近貯金頑張ったおかげもあり、苦節数ヶ月。
待ちにまってやっとこ手に入れることが出来ました

0606時計腕輪

出せる予定額の3分の2くらいで買えた!
まぁ真っ白状態だったんですけどね
チップ150枚くらい使ったOPですが、ここでやめときましたw
ソケ剤は30個くらいかな。なんとか3S出来てよかったっす。
今までずーっと頑張って製造した星座腕輪でやってましたが
これにてやっとバージョンアップ出来たかな。

しかし。これのおかげで、メインとして装備強化に乗り出した
イオンは出鼻をくじかれた形ですw
最近やたら氷腕輪が高いので(かつて100M以下で出まくってた時も
あったのに)もう少し落ち着いてからにします。
イオン強化にはもう乗り出してるんで、ここで諦めないぞ!
たまたまだ。たまたま買える価格で特殊腕輪が出ただけだ。
もう少しイオンには待っててもらいますw

あ~あ。早くも1度時計台行きたいなー
PC新調したらまずはやっぱりリベンジ時計台!w

・・・そして破産したびたろざ家でしたとさ。ちゃんちゃんw

[ 2012/06/07 07:00 ] ■雑記 2012年 | TB(0) | CM(2)

新スタンスクエストを始めてはみたものの。。。

初日とあってどのクエも大盛況・・・なのかな?
結構どこも混んでいて、ウチPCは唸りっぱなしw
こりゃちょっと落ち着いてからしか無理っぽいです

お人形カトリスタンスクエはぼちぼち頑張りますが、
カルヤ・・・

0605でぐこす

当時すっごい苦労して作ったディグコスを!
でもどうしても欲しかったから作ったディグコスを!
見せるだけじゃなくて、渡して消失させてしまうクエとかどんだけ???
やりません・・・・・・・・・・・今はw
ただ新しい切り口な感じのクエだとは思うけど、これはちょっとなぁ
グローストーン渡すとかそういうのよりもマシなんだろうか。
もうよくわかりません~~~
ウチのマス子の定番コスだから渡すわけにはいかないんで!
もう1着作るとか・・・ちょっと今は考えさせていただきます、みたいなw
(ファイのは渡しても、まぁいっかなーと思ってますけどねw)
これ結局最終的には5人分渡さないといかんのかしら。ふぅ
もしかしてこれのせいでディグコスの不具合が???w
マスター専用になってたのはやはり不具合でしたね。溜息です。

というわけで今日の段階での進行状況を以下に。

[ 2012/06/05 23:57 ] ■クエスト | TB(0) | CM(2)

天上合宿第2弾!

100%経験値アップが延長になったために、またしても
天上へこもる羽目になったびたろざさんです。こんばんは!!

昨日はドロ沼に沈む勢いで眠気がMAXだったため、
記事も下書き途中で撃沈。今日は元気ですよ!無駄なくらいにねw
てな事で前回に引き続き今週末も天上ブートキャンプでしたw
先週の天上合宿の様子はこちらから。

バフも前回とほぼ同じ250%くらいかな?
ベスパ兵を狩って狩って狩りまくりましたよ
でも今回はちょっとバタバタしてて1泊2日とはいえ
実質1日もこもれなかったような???←いや充分だろw
それでもまぁそこそこ頑張れたので、
合宿の成果をみてくれ!ww

[ 2012/06/04 20:58 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(2)

Dolls

愛しのJanne Da Arcのシングルタイトル・・・
ではございません(マニアックすぎて誰も知らんやろw)。
マリオネットの響きも好きですが、ここは無理やりドールで

0603技術セット

召喚問題も自己解決したので、やはりお人形カトリンズ
コンプしたいと前々から思っていたし、買っちゃいましたね結局
早朝ログインするついでにポチっと。

そしてようこそ!びたろざ家へ

0603技術カトリ

銃器扱うキャラに似合いそうなコスです。
戦闘カトリ全員着れるけど、技カトリが一番似合いそう?ww
リナリアはもう知カトリで見慣れてるんで、
全員見分けつけるためにも、それぞれ別のコスを
着せることが出来てよかったよかったw
しかし力のカトリがやってきたら・・・デフォコスかなぁ。

0603dolls

や・・・やばっ!我が家のお人形さんたち!
かっ・・・可愛いよ~~~~っ

よし!育成がんばるぞ!って気持ちにもなるさ
本日日曜の午前から愛情注いで頑張った育成結果は
次回記事にて!

・・・・・・・え?持ち越し?ww

もう猛烈に眠いんでこれ以上起きてられないとです

おやすみなさいませ~~Zzzzz
[ 2012/06/03 23:59 ] ■雑記 2012年 | TB(0) | CM(4)

ディグニットコスが・・・

いったいいつからマスター専用に?????

0602デグコス

ずーっとコス要員のvtファイ子に着せてたディグコス。
注:アンドレに製造してもらう方です。スペシャルじゃない方ね。

コス合成で「バンデラフィアタ」コスが出たので
いそいそとファイ子をバラックから出して

0602ばんでら

おお、これもいいよね~と着せ替えして
遊んでたんですが。
やっぱりディグニットだな、と脱いだ服を
もう一度着せようとしたら!!
・・・・・・・・・・・二度と着れません状態に

アプデでなんか出てましたっけ?
それともコス関連のバグ?
確かディグコスについて何か書いてあったよーな?
うーん、納得いかんな。もったいない。このままじゃ倉庫行きだよ。
男女共有なんでMsファイ太に着せてもいいのですが、
ウチのヘタレファイ太(でもそゆのが大好物なんでw)は
ギルディッドヘアにキャピテンコスがデフォなんで。。。

ま、気を取り直せる以上の事もあったんでいいっす!もういいっす!
その気を取り直せる出来事を以下にw

[ 2012/06/02 11:00 ] ■雑記 2012年 | TB(0) | CM(2)

ビキのために!!!

近々くる予定のビキ新召喚スタンス。
前提クエが「帰ってきた大魔神」(テスティス教本獲得クエ)の
クリアだと知り、そんなん華麗にスルーしてフツーに
購入してたびたろざ家門。。。
でもかなりそういう方は多いはず!だってこのクエちょーメンドイ
まぁその壮絶めんどいアイテム収集の前に
さくっとクエストミッションこなしまして。

以下ワタクシの萌えフォルダよりw

0527大魔神1

0527大魔神2

0527大魔神3

0527大魔神4

0527大魔神5

でもまぁビキのがお兄さんお姉さんより強かったんですケドモ・・・
でも思いがけずキュンとくるセリフの数々に(途中ちょい微妙な言動もあったケド)
萌えすぎてびたさん大興奮でしたw
おかげでこのLv90あたりのミッション。

一度失敗してしま・・・・・・

一体何が起こったのか。
シャルリン討伐後に現れるはずの光ってるNPCが
見当たらなくて、ウロウロしまくってたら制限時間切れwww
ありえないーーーー!!やり直して無事クリアしましたががが。屈辱だw

さて。ここからが本番。
以下折りたたみますです。

[ 2012/06/02 07:00 ] ■クエスト | TB(0) | CM(2)
更新カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております