びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(TOZ+TOB+アスタリア+リンク)】 GEはほぼ引退です。

天上のセデクレム@いわゆるベスパ狩りについて【天上合宿Fiesta!】

もう飽きるほど天上合宿の記録を記事にしてきました。
いい加減やめたかったんですが、現在育成ネタしかないんで
やはり記録メモは残しときたいですしw

何度も記事にしてきたせいか、こないだ滅多にいかない
リボの街角で(最近イベントのおかげでちょくちょく
重さに泣きながら通ってるため)開拓党の方に声をかけられました!
ナ・・・ナンパ??いえいえ「天上について少し教えて欲しい」との事でしたw
ブログ読んで下さってたよーで嬉しいなと思いつつも、やっぱり
天上記事は不親切だったんだなぁと色々質問を受けながら思いましたのです

そこを踏まえつつ、自分ちの成長記録は追記するとして
まずはベスパ兵狩りがオイシイってどゆこと?とか
そもそも天上ってどうやって行くの?とゆーまずはそこからの
ご説明をちょちょっと書いておきます。まぁいつもの補足程度な
記事ですケド・・・すみません

※お声かけてくれた開拓党のF君(「君」付けで呼んで欲しいと
言われました。なぜに??カワイイ家門名だったんだけどw)のおかげで?
ちょっとは親切に記事書こうと思ったのでしたwぺこりん。

以下「天上って?」「ベスパ狩りって?」な人向けの
長文注意記事です
[ 2012/07/29 18:50 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(0)

インペリアルホイールV結果

まぁ結果からゆーと、6betじゃ済まんかったとです
とはいえ倍の12betで抑えましたがw
ちょっと興奮したのでルレSS撮るの忘れたしねw
てなことで箇条書き風ですみません。

【今回当たったモノ達:All 3bet】
◆1回目・・・上級料理、マリーサマーコス34等級レッグガード
◆2回目・・・エンジェルリュート、プリンポーション、カスタムウィング30日券
◆3回目・・・なんか薬系、エンハンス系ポーション、ベイビードール召喚コス
◆4回目・・・なんか薬系、なんか薬系、アビシニアンサマーコス


1発目から今回一番欲しかったマリコスが出たんで

「私に・・・今おりてきてるっ!何かが!」

とかまぁ勝手に盛り上がっちゃって結局倍回した。ぶん回したったw
あ、赤文字はアタリの意味よ?天使武器はアタリですよっ(キリッ
てなことでマス子以外のコスは全部自力ゲットだぞーーーーーww
それにしてもマス子コスが捨て値に。。。ベアトコスもすごい値下がりっぷり。
そんな中、マリーコス見当たらない・・・予想通りだなぁ。

以下相変わらず超絶画質の悪いSSをそれでも頑張って掲載ww

ロケ地:ギガンテアイランド、ウスティウル4区滝前
撮影:びたろざ


[ 2012/07/25 23:18 ] ■ガチャ | TB(0) | CM(2)

リニューアル後のルレ報酬が・・・

てなことで日課をちょびっと強化しつつ
バウハン→ニム橋→カスティア鉱山→遺跡と
全部じゃないけどほぼ毎日どこかしら通ってます。

で。ルレ報酬なんですが。
・・・正直、前とは比べ物にならん

それではリニューアル後に回したルレでの報酬の一部をご紹介

0720ルレ2


0724ルレ報酬

ご覧いただくと一目瞭然なんですが、ほとんど追加ルレの報酬ばっかです
あんまり調子こいて追加ルレ回してると、結構vis減るんで
注意しなくちゃいけないんだけど
なんかfesoだと高く感じて今までほとんど追加とか回さなかったんですが、
visだと「安っ!」とか思ってしまうのって・・・なんなんだろw

これ以外でも魔性の氷魔塔ではサーペント武器も2つほど出ました。
こうなったらチェス&サーペント武器ルレDEコンプ狙おうかなw
ちなみに石関連はとある1日でこんな感じでした。

0724石関連

毎度毎度こんなんじゃないとは思うけど、
グロ石は遺跡やニム橋ミッションのがバウハンよりも
出てるような気がする・・・かな。

そして最近のルレ報酬に気をよくしたびたろざ家門。
・・・・・・ELルノ製造に乗り出します!うす!w
ベロニフクルーズイベントでもルノワールが結構出てるので
今ためまくってる最中です。ルノワだけでも20着くらい
たまったので、結晶体がすごい作りやすくなった。かも!

ただちょっとどれ作るか現在迷い中なんですよ。。。
革は良いのがあればあるほど助かるんで1着は欲しいし
現在のウチの倉庫状態だと多分一番結晶体が揃えやすい。
しかしマスケ服もリオネル+エリーザで2枚は欲しいんで
1着はブルサペがあるけどもう1着はまだELルブなんでもうちょい底上げしたい。
しかししかしエミ用、チーム魔法書のwiz礼服は唯一持ってないブルサペ
だったりするし、ここらでいっちょELルノでイッキに装備上げたいところ。
法衣もブルサペ1着あるからヴァレ+魔法チームでもう1着をELルノに!
・・・・とまぁ何作るか決めかねてます。
しかし結晶体の素材が革か礼服に偏ってるんで、どちらかかな。
うーん、うーん。。。しばらく悩んどきますw
あんだけブルサペ軍団でしばらく頑張るから!って言い切ってたのにねw
ま、こんなもんですよ、所詮・・・

そして!!!!!!
明日はリニューアル後の初ガチャっすね!
今までハズレ感があったランクも天使武器が
入ったり、結構いいんじゃないかなー
私は結構天使武器好きなんですごい欲しいよ~

しかしなんといっても今回はこれっしょ

0724がちゃコス

とくにマリーがすごい欲しい!こりゃ絶対欲しいぞ!
ベアトもすごいけど、多分手に入ったところで街中で
着せて歩く勇気が私には・・・・w
召喚コスもすごいカワイイのでぜひともゲットしたいなー
出来れば自力で取りたいけど、当たらなかったら
マケ買いしかないなぁ。
最近コスはすごい高騰してるんで、赤文字価格だと
買えないや。。。とほほ
(コスは絶対紫価格じゃないと買わないとのポリシーからw)

あ、先日すっかり諦めてたヴァレリアのブロッサムコスを
ゲットしました!帽子とセットでも紫価格だったので。
待ってて良かった~~~
着せたらやっぱむちゃカワイイんで、最近もっぱらヴァレリア使ってマスw

0724ヴァレ


さ。HCチャージしとくか!
・・・・ヤル気満々の割りにはいつものとーり
6bet分ですけどねw
[ 2012/07/24 23:23 ] ■雑記 2012年 | TB(0) | CM(2)

天上合宿・・・Fiesta!

【7/23 追記】

hola~!

とまぁスペイン語で始めましたが、ちょっと今回
頑張りましたw ほんとタイトル通りお祭り並みに
ベスパ狩りまくりんぐ

知らぬうちにイベント経験値100%だったので
こりゃもう天上こもるよね。ってことでねw
それもこれも早く育成終わらせて、他にゆっくり
時間かけたいとゆー誰も頼んでないのに勝手に
マッハ育成決行。

さて。今回の経験値バフですが・・・

■イベント経験値 100%
■ホムプレ 40%
■教範 40%
■トランスリカー 20%
■古代バフ 20%
■ペット(コカトリス)の幸運バフ 10%   【合計230%バフ】+コロニー戦時100%

やっぱり200%以上入るのなら天上は更にオイシイです。多分。
今回は2回巨人キーパ退治してきました~
だって告知出たときに家門探索マップでチェックしたら
だーれもいなかったんだもんw
んじゃ行くかーと。いちお初対面ですしねw

0722キーパー1

カート様もびっくりだ!w
SS撮って初めて顔ちゃんと見たし!

0722キーパー2

こっちが最初のご対面。
ペスパよりもやわらかいのでラクラクです。
報酬はこんな感じ。


【1回目】
0722戦利品1

【2回目】
0722戦利品2

他にベテラン手足をドロップ。
そっか。ここでマジカルアメジストやら液化ガス
ドロップ出来るのか~

前置き長くなりましたが、またまたMsカンスト量産
出来ました。なんかもはやカンスト作るのは趣味の領域・・・

[ 2012/07/22 16:40 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(2)

『ハンティングのススメ!』の前の課題。

よりによってリボのWP近くとかありえない!

到着した瞬間固まる。すごい勢いで固まる
まず身動き出来ず。低スペPCという事もあるけど
これだけ人いるとそりゃ普通のPCでも重くて微妙なはず!

1~2分ほどなーんも出来ないわけですよ、動けないから。
周辺の家門さんの家門名のブルー文字が重なりまくって
なんかすごい絵なのを横目に見つつ、クリックしても
ボタン押しまくってもなーんもできず。

やっと動けるようになっても開始NPCをクリックできずw
やっとミッション受けれても部屋作るのが重過ぎて
ボタン反応せず。ソロ部屋恥ずかしいし!w

まぁミッション始めるまでにこんだけストレスなのも
たいがいですがw
さて。初日は知らないとはいえ無謀にも上級にチャレンジしましたが。。。
もう皆さんご存知の通りまるで無理ゲーでしたw
なので今回のイベントは初級&中級に通いますです。

以下はミッションメモやらNewラインナップ@幸運のチケコスやら。

[ 2012/07/20 07:30 ] ■イベント | TB(0) | CM(2)

混沌ソロ3回戦【ドミネイターリベンジる】

てなことで前回・前々回とソロで混沌チャレンジしてきましたが。

1回戦→エミいなかった為ホルキャン使えずアインシュバーで詰む。
2回戦→アインシュバーリベンジと題して、無事クリアするも次のドミネイターで瞬殺。
そして3回目の今日、目指すはドミネイター!
作戦?そんなもんはナイ!きりっ!ww

てなことで、攻略方法なんてなんもないんですが。。。
アインシュバーまではこれまでと同じパターンで。
ホルキャンも少しは慣れて?きたようなんで、前回よりは
ラクだったかな?とゆー感じです。
うん。ここまでならソロで日課にしてもよいかもです。

さて。ドミネイターですよ。
2度目の挑戦です。
いちおエミには杖持たせて、何かしらバフ使おうとは
思ってたんですが、インバナ張るくらいしか思いつきませ・・・w
しかし初鉱山ソロの時のバシリスクを思い出しーの
初遺跡ソロの時のハデオンを思い出しーのしながら
ラルフ起こしーの、リオネル起こしーの、挙句にエミ起こしーので
かれこれソルクリ10個以上使ったよ、まったく

で、途中でバフ切れまくって、かけなおすにも余裕ナッシング!
ヤバイ!もう無理かもーーー!と思った時にひらめいたこと。

以下折りたたみますw

人形カトリ教本クエやっとこ完了~

ほんとに少しづつ進めてたクエストですが、
このたびようやく完了しました!長かった・・・

まぁビクトルで詰んでたんですよね、やっぱり。
氷魔で放置(バルキリー探し)→トルシエ別館放置(ビクトル探し)
の繰り返しを短いイン時間中に続けること数日・・・

0716ビクトル

探し回るよりも、小部屋で放置してるほうが良いですね。
気付いたらマイティ湧いてましたw
リオネル吹っ飛ばされてたけど

0716あふろ

そのあとはウンボマに会いに行ってアフロになるため
蛸墨収集したり(ヤル気満々のカトリンの目が光りますw)。
胴体パーツを探すために地下ミッションこなしたり。
(ヒントをたどれば必ず正解できるはず。そんな頭悩ませるほどでは
なかったかと)

0716お人形

1枚絵の人形かとりん。すごく雰囲気出てて好きな1枚

0716お人形2

やさぐれてしまったかとりん。
更生させるため3日がかりのミッション開始です。
※ウチの他のお人形かとりんずの教本は下記の通りに
ゲットしております。

知カトリ→レオナルドからVis買い
技カトリ→マケ買い
召カトリ→マケ買い

なのでクエストでは残った筋カトリ用の教本で
進めました。

0716ビレンディクエ

詳細内容がなんか微妙・・・
力で優越関係を決めるのが好きな子、て。。。

0716ひどい誤訳

あまりにもひどい。ひどすぎる誤訳。いや誤訳ですらない。
思わずSS撮っちゃったくらい。

多分筋カトリ教本クエが一番簡単だったかもです。
そんな強くないので(キープ放置で勝てるくらい)3日続けて勝てば
教本ゲット。懐も痛くないです。

0716ビレンディクエ2

やっと説得できました。
そして博士の下へゴーしまして。

0716ビレンディクエ3

うん。ちょっと時間かかっちゃったけど、
これにてカトリンズ教本オールコンプとなりました。

0716ビレンディカンスト

あっとゆーまにチューリンゲン湖畔でスタンスカンストですww
BSイッジ用に槍を新調したので、カトリン用としてもちょーど良かった。
ちなみにクルセは覚えさせる予定ナシ。ファイ太で充分っすw

0716Lvアップ

エデュアルドと技カトリを2人放置してたんですが、
無事ここまで育ちました。あんまり急いでないんで
ペースはちょいと遅いですが。。。

0716かとりんLv

筋カトリと一緒に技カトリもMs5まで古カスで育てる予定。
現在知カトリはMs6なので、彼女は天上でカンスト目指します。
※いま数えてみたら、カンスト含めこれでMsが60人になりました


0716えでゅ

ラピエルを覚えさせねば!
もうEJで教本買えたんだったかな?まだかな?※星座の証1個で買えるようになった!
どちらにしろ、カートと一緒にバウハン巡りをさせるのが夢ですw


【オマケ。最近の西川くん】

0716BHバハソロ

最近魔性バハマル地下鍾乳洞に西川トーラれぼれぼ君を
ソロで乗り込ませるのにハマってますw
1MCCだと10分弱かかるものの、範囲スキルぶっぱ楽しすぎるし、
アヴァからもHPほぼ削られないのであんま痛くないし、
ほぼキープ状態でいけます(スキル使う時以外)。
短剣は34等級なのに対し、短槍がトランプなもんで
火力がイマイチなのが残念
とはいえスキル使用時60kは出てたので、将来武器整ったら
すごい楽しみかも!
[ 2012/07/16 17:10 ] ■クエスト | TB(0) | CM(2)

放置イベントは不参加の方向に。。。

またまた新イベント追加!現在のところ、特に平日は
イン時間が大変短い&放置がほとんど出来ない状況の中、
放置イベントはむちゃキビシイ~~

開拓商団はもう最初っからスルー決定w
そして本日から始まる錬金とか腹ペコクルーズとかも
ほぼ無理っぽいですです。
放置出来るときはペット出そうとは思うんだけども。。。

そんな中、終了しちゃったミッションイベントは駆け込みでなんとか!

0711ミッションチャレンジ

0711ミッション達成項目

運が悪かったこと→ニム橋ミッションはフツーにミッションクリアでOKだと
思い込んでおり、終了2日前に「報告」という説明文にやっと気付き
クエスト受領→ミッションクリア→報告→アイテム受領を2日で6回分
慌てて達成。ちゃんと説明文を読め!と若干反省w

運が良かったこと→何週間か前に時計台ミッションに党で行った時受けていた
クエストの達成報酬をまだもらってなかったので、もしかしたらいけるかも?と思い、
終了日前日に報告→時間の歯車受領。本日確認したらちゃんとカウントされてました!

0711ミッションイベ報酬

てなことでなんだかバタバタだったけど無事コンプできました。
今はこんな状況だから放置イベントは参加出来ないなーと
不満も持ったりしますが、多分もう少ししたらまたある程度時間も
取れるかと思うので、その時はまた楽しんで参加できたらなーと思っております!

以下近況。
[ 2012/07/12 00:02 ] ■イベント | TB(0) | CM(2)

天上合宿・・・日帰りコース

だいたい天上利用する時は、Msカンスト集中育成時なのですが。
今回はここしばらく放置があまり出来ず、古カスで
育成出来るキャラも、もうほとんどいなくなってきてる
現状なので、天上を頼るか!ってなことでの利用です。

・・・・・・・・・・とかいいつつ、ほんとのところ
トーラのマッハ育成が一番の理由なんだけども

イベント経験値バフ50%なのと、教範系が
あまり揃ってない中での育成となりました。

イベント経験値50%
ホムプレ40%
教範40%
古代バフ20%
コカトリス10% 【合計160%+コロニー2時間100%】

過去合宿時と比べると50~60%くらい少ないのかしら
上がりがやっぱりいつもより遅いのと、そんな時間が取れなかったため
そこまで劇的マッハな育成は無理でしたw

[ 2012/07/08 21:20 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(2)

さらに装備強化してみまし。

前回ほぼ一発成功に更に夢を見てしまい、
よせばいいのにラッキーをもう1度!と武器強化に挑戦。
他の武器を+6あたりにすればよかったのかもですが、
あちこち手をだすと多分収拾付かなくなり、
どれも中途半端な強化で終わりそうな予感

なのでやはり今ウチで一番の火力である
リオネル武器をまずは最後まで?頑張ろうと決めまして
とはいえ34等級の長銃はバレ粉20個というのがネック
特化の方の+6時計銃剣を鍛える事に
も1度お願いテリオ様!!

[ 2012/07/08 21:15 ] ■装備強化 | TB(0) | CM(2)

トーラ編入しました!

0707トーラカード

0707トーラくん

いやぁぁぁっほほほ~~~~い!!!

マリー以降、編入NPCはユラユラ揺れるモーション付きなんですかね?w
トーラはバラックで落ち着きないですww

取り急ぎ簡単にミッションからの編入クエ→完了までをメモしときました。
※さすがに不親切極まりなかったので、追加修正しました~

[ 2012/07/07 06:14 ] ■クエスト | TB(0) | CM(2)

『ミッション失敗!!!』

0704トーラ開始


ビジュアルバンド系w
やだもー絶対編入するんだからっ

トーラ編入クエ開始しまして、めんどくさすぎる
ルシ地下ルートをこえて、やっとこさ探査隊救出ミッションへ!
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・なにこれ??

ミッション失敗ミッション失敗ミッション失敗ミッショ・・・延々続くw

クエストミッションでこんだけ失敗したの初めてなんですががが
しかも今何時だ???4:30から地下もぐって、結局クリア出来てないです
もうありえないーーーーーー!!!
探査隊弱すぎるよ、なんであんな一瞬で死ぬのよ、もういやよ~~~

正攻法はもちろん無理で、横から殴っても他の2匹のどっちかにひっかかって
探査隊ファイ太死亡。うまく後ろから叩けないし(画面かくつきすぎてw)。
こりゃメンツがダメなんかな。Mob自体は痛くないんですが、ほんとに
探査隊がすぐに死んじゃう。あと少し!ってとこで失敗、だったり
ものの20秒くらいで探査隊ファイ太死亡だったり。
グランディス・エミで行ったんですけど。。。
リサ必須だから、地下走れるメンツでって考えたけど、
ウチの火力No.1のリオネルのが良かったのかなぁ
でも火力の問題じゃないんだろうなぁw
スキルすぐ使えなくなるからファイ盾とかどうなんだろ。。。

なんしかもう疲れました
ミッションだけで1時間強。皆さんはもっとさくっとクリア
出来てるんだろなぁ・・・なんかすごい泣けてきましたw
ここまでまた走ってくるの(庭園からにしても)すごい
大変なんで、出来ればクリアしたかったから意地でも
ねばってたんだけど。時間切れ。今から支度しないと

あまりにもがっくりきたんで、今の気分を記事に残しておきたく
なりましたwww

構成、クリアできるコツなどありましたら
ぜひぜひ教えて下さいませませ

無事クリア出来ました。あんな簡単だったなんて恥ずかしすぎる~~><
[ 2012/07/06 06:10 ] ■クエスト | TB(0) | CM(2)

家門エンブレムが出来ました♪

オマケ記事にしよーかとも思ったのですが、
前記事が結構ボリューミィ~になったのと、やっぱりここは
嬉しがって堂々とご紹介したく思いまして!!!

0705家門エンブレムVitaRosa

きゃ~~~嬉しぃ~~~
超カワイくないですか???w
え?アップで見たい?ですよね~
どん!

vitarosa

このステキ家門エンブレムは、仲良くさせていただいてる
ブロ友でもあるりぐろうさんに(無理やり)お願いして
作っていただいた一品です
いやーありがたし!
私こういうのほんとさっぱりダメなんで、
こうしてステキに細工できる人がほんとうらやましいっすよ!!
このおっきなサイズ、もったいないのでこのブログのプロフにも
常駐させておきました
今まで頑張ってくれたスカ男画像は別枠でちゃんと
また復活させるんでww

良い機会なんで、誰も聞いてもないのに家門名についてなど

VitaRosa → 薔薇色の人生って意味ですね。そのまんまw
私はスペイン大好き!な人なのですが(あ、よく聞かれるけど
サッカーファンじゃないですw)家門名はイタリア語だったり
実は最初に作ったのはセレ鯖で家門名は「Barcelona」でしたw
わけわからずに最初に作ったキャラがスカ子。チュートリアル中に絶対やっぱり
スカ男がよかった!やだー変えたい!(スカ子に罪はないです。単にスカ男に
したかったのに最初は女性しか作れないとか思い込んでしまってw)てなことで
リボルドウェに行ったものの、作り直そう!と決意。作り直し方がこれまた
わからなかったんで、別鯖で作り直すことにw
セレ鯖は新規推奨だったんで迷いもせず選んでたんですが、セカンドは
セレの下に出てる鯖でいいやーと単純な理由でレグ鯖を選び現在に至る。。。w
(あ、いまだにセレ鯖に「Barcelona」家門残ってます。たまにマケのぞきに行ったりねw)

で、レグで家門作成の段階で「Barcelona」はもう使えないし、
んじゃ「Madrid」で!と入力したらもう使われておりまして・・・。悩む事数分。
机の上のブリザーブドフラワーが目に入り、プレート見たら「VitaRosa」って
書いてたんでそれそのまんま家門名にしましたーーー

つか、長いよ!説明が!!!!w

家門エンブレムはキュートな雑貨のロゴっぽく
すっごい気に入ってます!やっぱりカワイイ物好きですしねw
あとビジュアル系な雰囲気もあって、これまた自分の趣味にぴったりなので
ほんとにツボを得てるなぁ・・・と感心してしまいましたです。

私信ですが、りぐろうさん(やっと呼び方がわかったんで寝不足から解消されますw)
ほんとありがとです!そしてこれからもよろしくね!??w

さすがに自分語りだけの記事もあれなんで、
オマケ記事をば。

最近「ブリッツアサルトクエ」「88チップ」の検索ワードが
結構増えてまいりまして、これまた参考にもならん記事ばっかりな
ウチのブログに辿りついてしまった日にゃー申し訳なさすぎるんですが。
88チップは私はこうして量産しました!例をw

すばりギガンテのジャンケン神テュビロンとの勝負です!
運が左右する大博打なんで、超おススメ!では決してないですw

0704報酬チップ

92、96チップはカスティアの反復クエの報酬で大量にもらえますし
バウハンでももらえます。もらえるミッションは探せば他にもあるので
とにかくマケで買うよりもこうして地道に稼いでおき、
これをテュビロンとの勝負にかけるのですね。
ちなみにあいこにしてLvを下げる必要があるので
ほんと運勝負です。92はあいこで88になります。
96はあいこ×2回ですね。結構博打です。
でもうまくいくと大量に88チップが出来るんで
やってみる価値はあるか・・・も??
失敗しても責任は取れませんので!あくまで私はこうやって
リサクエ乗り切った!って程度のことなんで~~~~~
[ 2012/07/05 21:54 ] ■雑記 2012年 | TB(0) | CM(2)

装備強化リベンジる。

強化失敗時に(消失防止剤使用)元の強化値が下がる
確率が減少した!との事なので。
こりゃもうリベンジ&他も強化する~~~~っ!

今回の目標は。。。

過去に幾度も失敗→強化値低下の呪われた時計拳銃。
いまだに+5のままなコイツを+6に!
これが最大のミッションですw
そして以下がチャレンジ項目その他。

+5ジャスパードライフリングリボルバー → +6に。
+5ブルーサーペント(ファイ) →  +6に。
+5ブルーサーペント(魚) → +6に。
+5アイスバーグバングル×2 → +6に。


いざいざ我が街w オーシュの強化屋テリオ前へ!

[ 2012/07/05 21:30 ] ■装備強化 | TB(0) | CM(2)

アヴァリシアの財宝箱ファイナル!

放置が思いがけずもあまり出来なかったので、
結局トータル600個前後くらいですかね、アバからのプレゼントは。
でも300個ものペットのエサがメインだったんで、
オマケとしてはペットアバは良い買い物だったと思います。
拾うのが早いので、取りこぼしがないのが良い。
普段使いには経験値目的の時はコカトリス、ドロップ狙いの時はアバと
使い分けようかなと思います。

さて。
ミスアンだけはハズレだなと思いつつも、上級料理や
プリンアンプル、ヘルスジェネレイター等、普段よく使う消耗品は
あればあるだけ嬉しいので、がっかり感はほぼなかったですね。

0702料理

ためこんでるわけじゃないので、減りも早いですが、
現在これだけ所持しております。3桁平均の方も多い中、
私も常時せめて50個以上はキープしておきたい!

そして針箱。初回で35個も出たので狂喜してたら・・・
今や軽く3桁。。。もう合成する等級付きコスが
付いていけてない状況

さて。私はアバ箱は放置後都度開けているんですが、
先日イッキにレア2種出たのでご紹介。
勿体ぶったわりにはまぁ、こんな感じのものなんですが・・・w

0701アバ箱1

0701くらふとねっくれす

これでメイン3キャラ分のクラフトネックレス揃いました!
1つに体力3がついたので、それはエリーザ用に。
しかしアクセサリ系ってエンチャでほんっとに泣きますね

で、続けてガツガツ開けてたらこれが出た!

0702アバ箱2

0702結晶体

うっかり見逃すとこだった結晶体!
↓コメで予想ばっちりお見事賞ですww
しかしこの結晶体は最近金策まったくしてなかったので
速攻マケ流しに・・・w
結構お安く置いたので即売れでした!
買ってくれた人ありがとです!
ほんとはELルノ用に自分で持っておきたかったんだけど、
もうウチはしばらくは今あるブルサペ軍団で頑張る予定なんで、
こちらをもうちっと強化して、ELルノ+5レベルくらいまでには
しておきたいと!!!w

さて。明日はいよいよトーラですね!
クエスト用のアイテムがセット販売されるので
ごめんなさい、これには喜んで乗っかりますw
しかし地下実験室とかまた行くのがちょっとしんどい
もう行かなくてもよいかと思ってた庭園も
行かなくてはいけないようだし、うーんうーん。
でも頑張るしか!w
リサ連れてく必要があるかも、なんで
いよいよ34等級短剣のエンチャをしなくては
いけなくなったのかなw

即日は無理でもちょこっとづつ編入クエ進めて、
来週には少年トーラをお迎えしたいです

そしてビキの新スタンス教本クエ・・・
やっぱりだな。オートバロンとかの時点で絶対時計台が絡むだろうと
思ったら。ほぼ時計台ばかりのクエだなんて。。。
しかもビキ連れてくとか、どんだけ難易度高いねん~
クエスト進行班とヘルプ班にわけなくちゃですよね。
しかもそんな何人もがビキ連れてけるとも思えないし。
うん。少しは進めたいとは思うけど、やっぱマケ買いかなっww
・・・・・・・・買える値段なら、ですが
[ 2012/07/03 21:00 ] ■雑記 2012年 | TB(0) | CM(2)

ミッションマラソン!

放置する時間が出来たーーーーうりゃーーーーーー!!
まぁ放置するのになんの時間だ?と思われるかもしれませんが。
ログイン→バラック→新大陸降り立つ→倉庫利用→装備変更→放置場所へ→
ch切り替え何度か【合計10~15分】かかるPCを抱えているため
なかなか自席で時間が取れない現在、放置すらも難しくしく
アバ箱終了間近だし、ぜひとも夜放置だけでもしたい!

そんな中、先日ようやく放置叶いました
とはいえもうMsカンスト目指すキャラがほとんどに
なってきたので、古カスでもせいぜいMs5→Ms7目標で
近接育成するかなーといった感じに落ち着いてます。
ま、メインはアバ箱&古ぼけなんで良いのですが。

そしてそんな放置合間に3時間ほど時間が出来たので、ここはいっちょミッション三昧!
日頃の鬱憤晴らすぞ!なんかマケで鍵まで買って(初めての鍵買いw)時間の許す限り
イッキに駆け抜けてきました

もちろんソロでwww

いいもん。ステキPCになったら、夢のフルSQで
行った事ないミッション参加しまくるのが一番の目標です!

0701ミッション1
0701ミッション2
0701ミッション3
0701ミッション4

あー宮殿すっかり忘れてた・・・
それでも合計16回(『グルパクスの不思議なダンジョン』が抜けてた)の
ミッションにチャレンジしてきました。うん。ヤケクソじゃないよ

[ 2012/07/02 21:30 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(2)
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)