びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(TOZ+TOB+アスタリア+リンク)】 GEはほぼ引退です。

トレジャーロードランニングとゆー事なので

0830くれあとれじゃー

今まではログイン時間で決まってたサイコロの数ですが、
今回はミッションのルレ回しが支給対象。よし!ありがたい!
ほとんど放置をしなくなった我が家なので、とても参加しやすくなりました。
しかも日課範囲なので、サイコロのために!と気負うことなく
出来るのもよいなと。

しかしどうせならソロじゃなくみんなでワイワイ楽しみながら
行くのもいいよね!

野良募集も盛んな党に入ったおかげで、こんなPCでも
コソッと参加できるのもありがたしw
でも寄生にはなりたくないんで、出来る範囲で頑張る
てなことで党の野良で鉱山→遺跡参加してきましたよん

まずはこれを見てくれ!

0830鉱山

読み込み遅すぎて(だいたい1分くらいはかかってるネ
やっと入場したら頭上にはこの告知w

なので鉱山も遺跡も最初のボスは無視で(とゆーかもういないしw)
バフかけてから次のボス、もしくは更にその先のボス場所まで
マップ移動する作戦にw

ほんとはこのスペックのPCで野良参加は絶対
やめたほうがいいと思います。とゆーか自分もツライだろうが
周囲はマジ迷惑だとおも・・・・
でもまぁ鉱山あたりの野良の場合は基本強い人が必ず何人もいるから
こんなカワイそPCの人がいても痛くもかゆくもないと
思う。。。けどやっぱ参加は見合わせたほうが(身内じゃない限りは)。

マップ移動するもんだから場合によっちゃ先走ることも
多々ありますね。私はこういうPC環境だから
今までほとんどのミッションを寂しくソロってきました。
が、折角活動が盛んな党に入れてもらったのだし
どうしても無理でも機会があればSQミッションに慣れて
いきたいので、今回は自分も慣れてるマップだし経験積みたいがため
参加させてもらってマス

一番注意しないといかんのは、ヘタにルート取っちゃうと
ドロップが拾えなくなる恐れがある私の場合は大変マズイ!
アルガスで一度失敗してからスゴイこれコワイですw

次にコワイのは追加ルレを回すのが命がけってこと
↓こいつをどう思う?

0830鉱山2

ほんとにウチの画面で見たまんま。右端切れてるんです。
他の方の追加ルレが回るのが当然早いので、自分の追加ルレボタンが
アクティブになるまでに他の追加ルレ画面がいっぱいに広がると
もう押せないのでw 中の人が必死でボタン連打してる姿を想像してみて下さいw

そういえば遺跡入り口へ向かう廃墟通路で、他の党の方何人かと
一緒になってしまったんですが、ウチPCの読み込みがすごい遅いので
入り口前のWPゲートがなかなか自画面に現れてくれず、しばらくゲート前で
古代戦士に絡まれつつも棒立ちで待ってたんですよね。
白チャで早く入ってね風に言われてたんですが、もし私の事だったら
そういう理由で申し訳なかったです
でも多分、同じ党の方に言ってたのかな?と思うのですが・・・
ちょっと気になったもので言い訳させてもらっておきます
でもこれからは気をつけよう><

遺跡は党員さんのみで。
ウチのイオンがスキル詠唱してる間に討伐されてるのが
大変面白くて、間に合わないとわかっててもスキル撃っちゃう私w
イオンが「・・・」ってなってるのを想像すると愛情が更に増すのです

昨夜のテンペでは酷い目にあった。。。
チャット欄がアクティブになったままだったのが悪かったのか、
閉じられなくなり、アイテムも使えなくなり、チャットも打てなくなる始末。
チャット打ち込み欄は「kkkkkkkkk」とかなってるし!
ポット連打がむなしくも文字となって現れた結果ですねw
おかげで全員焦げたよ、まったくもう!
なので今日はリベンジだ!と張り切ってたら30秒くらいでテンペ没w

0830遺跡

以前はPCスペのせいで動けないストレスばかりのSQミッション
だったけど、党に入ったおかげで別の楽しむ方法が見つかったから
すごい嬉しいです
今はミッション慣れ、野良慣れの経験値を上げるために
出来る範囲で頑張ろうかと思いますです。

さーサイコロ回しまくるぞ!
[ 2012/08/31 00:46 ] ■イベント | TB(0) | CM(0)

育成やら遺跡やらミッションやら【天上合宿Fiesta】

コロニー時間前後合わせて5時間ほどの天上合宿でしたが、
やっぱりソロよりもSQでベスパ狩ると成長も早いし
安定するので人に任せて放置も成功率高いw

0827ベスパ合宿

ずーっと棒立ち育成だったうちのエンジですが、
ちょっと建築してみたら、これが意外と強かったらしく。。。
慌てて回転刃やらエレクトリックパニッシャーを
建てておきました!

今回の育成結果。

0827エデュエンジ
Eduardo Ms5→Ms10
kaworu Ms2→Ms8

エデュもやっとこカンストです。
ラピエルはやっぱりカートを強くしたいので
エデュの出番は・・・・あるのだろうかw
エンジは次回持ち越しです。
これにて育成対象はエンジのみとなりましたーーー

んで家門Lvもこうなった

0827家門レベル

定年退職前だ!還暦目前だ!ヤバイ
でもまぁ、これも装備のひとつなので
時間かけて手に入れた装備と思って今後も頑張ります!うす!

で。もうちょっと日課スピードアップできないか?
と思い、以前やってたET抜きの火力3キャストでやってみた。

0826日課メンツ

魔性コースは1~2分縮まった
んで調子こいてそのまま同じく日課の遺跡フルコースの旅へ。

0826遺跡

ミッションイベントアイテム収集もかねて、
「おお!やっぱ火力3名だと早いわー」と次々
ボスをなぎ倒しながら進んでゆきます(嘘くさいw)。
ハデオンもラクにクリア出来たせいか、更に余裕ぶっこきすぎで
バチがあたりましたよ、おねーさん

まさかのナナで大苦戦

エスケないからナナのインビジ状態解除出来ず
範囲攻撃に巻き込めるので、全員の範囲スキルを怒涛のように
撃ち込むも、ナナちょこまか動きやがるので、範囲からはずれること
多々あり・・・(まぁ私の腕のなさが露見した形)。
しかもなんかなんか範囲スキルが皆ダメージあんまり出ない??
唯一ラルフのサイレント→どっこいがきくくらいで。でもリフレいないから
早々連打も出来ずとゆーオマケ付いてますが
うーんうーん。おかげでなかなか削れずに、なんとナナだけで10分も
かかっちゃったよ

やっとこ倒してテンペまで走ったけど、予定外に時間食っちゃったんで
党イベントのアルガスミッションは参加できないなーと思ってたら
走りに走ってなんとかギリ間に合いました!

イカの動きで眠くなるミッションですが、こんだけいれば大丈夫!
まぁウチPCは大丈夫じゃないけどねw
そして案の定ここでもまたアホPCのせいで迷惑を
ブレイン討伐後のドロップにルートが付いたので拾おうと走ったらね。
移動のためのカーソルは大きい物に吸い寄せられてね。
宝箱クリックしちゃってね。人数分うわーっとルレ回転始まりまして、
もう何も見えなくなりましたっ!!ひゃーーー拾えないよーーーってゴメン!

0826アルガス

そして誰もアルガスレシピは出ませんでしたが。が。
いつか出ることを信じてるんです。私は今度は希望を希望しますw←叩いてくれていい!

話は前後しますが、この日インしてすぐにトーラも引っ張り出して、
まずは宮殿デビューさせました
SS撮るのすっかり忘れましたが、グランディス並みにラクラクさくさく。
スキル強いし、速いし、カッコイイしでいう事なし!使うの楽しいよ
そしてここでも調子こいで、党員さんが鉱山行くとゆーので
お邪魔させてもらいました!しかもトーラソロでw

宮殿とは打って変わって、トーラちょっと微妙だったかな。
私の使い方がまだまだダメってのもありますが
その後CCして遺跡へ続けて行きました。
↑の遺跡日課の前に行ったのですが、ナナで私落ちちゃっ・・・
誘った手前1人落ちちゃって大変申し訳なかったですが、
残った2家門さん、ちゃーんとテンペまでクリアしてましたし!
結果オーライです。ねw
しかしウチはほんとナナが鬼門だな。

その後オーシュで街ぶらしてたら、何やらトーラが多い。
しかもほぼみなさんソロで散歩ww
マケ前では・・・

0826三つ子

マケ姉さん正面のがウチの西川貴教ですw
折角武器も揃ってきたので、なんとかして上手く使いたいなぁ・・・

[ 2012/08/28 00:47 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(0)

インペリアルホイールV結果

んーーーーー20bet分マワシマシタネー6Kネー
結構ギャンブラー体質だから、はまるとヤバイのは充分知ってるさ!
なので昨年末のアホみたいなセットてんこ盛りガチャレベルじゃないと
10k↑は出さないよーにしてますw

でも多分、運はいい方かとちょびっと思うw
トップレアはまぁ出ないけど、いちおアタリと言えるかな?
レベルのものがこの金額でも5割は出てるようなんで。
※5割は言いすぎでしたw今ちゃんとリスト確認したら
だいたい3~4割あたりだた


てなことでガチャ時間に間に合うように
金曜夜なのに猛ダッシュで帰宅したびたろざ家門の
ルレ回し結果をどぞ!w

[ 2012/08/25 00:56 ] ■ガチャ | TB(0) | CM(0)

目指せ!自力で100チプ×1000枚!ワッショイ!

すべてはELルノエンチャのため。
必要なチプは全部自力で集めきろう!と思い立ち、
金策もそこそこできるし&イオンのスキル撃ちのお勉強にも
なるとゆーことで遺跡フルコースを日課に取り入れてます。
まぁだいたいアリトあたりで1回猛烈に眠くなり、
ハデオンでやっと目が覚めるみたいな感じですがw
気合入れて25分くらいでクリアしたいもんですw

0824日課遺跡

ルリアーノからもらう報酬以外にも結構100チプ&ベテチは
ドロップするので(多分鉱山よりは出るよーな気も。。。)
1週するとルレ報酬含めグロ石類やチプ系は意外と集まりますかね~

んでダラダラ進みつつ、やっとこテンペまで。
そしたらこんなことが起こってしま・・・・・

0824テンペエリーザ

こんなの初めて見たんでびっくりして党チャで
叫んだら、どうやらデバフがかかったとの事・・・
GYAHHH---リオネル!エリーザ撃っちゃダメーーーーーー!!
とかなんかもうワケがわからないよ状態になり、思わず爆笑ww
慌ててキープモード解除(テンペですらそれか!w)。
びっくりしたけど、いちおなんとかクリアしましたw

0824報酬

数はランダムですが(多分w)、だいたいこれくらいは
もらえます。なので平日頑張って通ったら5日くらいで100枚にはなるかな。
で、たまった96チプ100枚抱えて週末はギガンテへ行きますw

そしてジャンケン神テュビロンと勝負!
勝つと100チプになるとゆーわけですw
まぁ博打ですよ。でもこれがちょっと私はやめられなくて
負けるともちろんそのまま没収なんですが。が、いいのだ!w
ベテチ賭けるよりは気分もラクですしネ。
あいこだと92になりますが、いちお92チプも集めてるんで
それはそれでヨシです。

さて明日(もう今日かw)はガチャ(インペリアルホィール)ですね!

0824トーラコス

ちょっとどうしよう!どうします?トーラコスすごくないですか???
もう欲しくて欲しくてどうしようもないくらいにツライんですが(オチツケw)
コスチューム辞典のイラストもすごい萌え萌えなんですが(久しぶりにこの単語使った。。)
他のラインナップが目に入りませんし!ああほんとにもうどうしよう
まぁちょっとヤバイ状態です。。。いやでも!とりあえず10betだけにしよーと
思ってはいますけどね。ほら私PC購入ひかえてるしねw
でもまぁこんだけ欲しいと当たらぬものです
それにコスとか着せちゃうと、武器もそろえてあげたくなるし
もうVisいくらあってもタリナイヨ~~~

でも本気出すぜ!結果は24時間後にww
[ 2012/08/24 00:43 ] ■雑記 2012年 | TB(0) | CM(0)

そ、その後の開拓の、ち、調子はどう?

いやもうね。何度も何度も愚痴ってきたウチのネトブックAtomちゃん。
ググってみたら・・・

「これでオンラインゲームはまず無理だと思って下さい」

って断言されてた

え?あ、あのぅ・・・私これで1年ほどGEやってきたy

最近更にダメダメっぷりを発揮!
チャットも何度か打たないと反映しないので、
表題のよーな会話になってしまうこと度々
今日もバウハンがあまりにも重く、オクルタ&氷1周して終了

ちょっとデカイ買い物をひかえてるんで
どれだけ自分の中では最優先事項のPCとはいえ
出費を出来るだけ抑えなくてはならない今日この頃。。。
でも買う!もう買う!・・・・秋頃までにはw

先週からがらっと新大陸での環境も変わったびたろざ家門。
ネタは毎日ありまして、とっとと色々アップしたいところなのですが、
アトムがこの有様なのでSS撮るのもなかなかキビシイ><
仕方ないので文字ばかりになり申し訳ないですが、
最近の活動状況などなど以下羅列しますです


[ 2012/08/23 00:13 ] ■雑記 2012年 | TB(0) | CM(0)

また週末育成日記【天上合宿Fiesta】

その前にご報告。

『Tiara*』党に入れていただきました~~
フレさんのお誘いを受けた形ですが、ありがたいです!
ミッションなどを始めとする、活動が大変盛んな党なので
私もへっぽこPCがリニューアルしたらただちに仲間に入れて
いただく所存です!党の皆様。これからもよろしくお願いします
しかしまだ入って2日目なのに喉が痛い程の党チャがクセになりますw

でわでわいつもとはちょっと違うよ!育成結果ですww

[ 2012/08/19 09:02 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(0)

衣装持ちのルディンお嬢♪

何買ったかあまり覚えてないけど(多分天上チケまとめ買い系?w)
アイテムモールキャンペーンの特典コスが支給されてました。

0814ワンダーランドドレス

ルディンのアニバーサリーシリーズ?w
基本の形はどれも似たり寄ったりですが、些細な装飾や
色・柄はそのアニバーサリーのイメージごとに違います(よーわからんけどw)。

0814ルディンドレス後ろ

後ろ姿が大変カワイイので、髪で隠すのもったいないし
チェリブロヘアにしてみました
うん。立ってる襟にもぴったりな感じデス

0814ルディンドレス

戦闘中はちょっとお姉さんモードなルディン。
カワイイとゆーよりも美人さんな雰囲気に。
クマは・・・ヤバイくらいにカワイイけどw

0814ルディンと氷魔塔

なんかすごいお気に入りのSSが撮れました
下から見上げるように画面動かすと、遠くに見える氷魔塔。
う~~~とっても美風景(※クリックで画像大きく見れます)。
ルディンの足が切れてるのと、デフォで画質が悪いのが
残念すぎるけどキニシナイw
・・・とゆーか党首の浮き輪が取れただけでもよかった!
SS見ていつも哀しい気分になってたんで

ずーっとサクラコスだった我が家のルディンですが、
しばらくはこのセットで新大陸を駆け回る事にします。

最近開拓商団を再開しまして、マジメにコツコツ
ポイント集めてます。もちろんマギアで。
とりあえずDランクにはしたんですが、1日に集められる
ポイントが20になったのはいいけど時間なくて10も無理
UPGアルガスレシピ目当てですが・・・1年後にゲット出来ればいい方かも?w

この開拓商団用狩り要員としてルディン+トーラ+マリーで
チーム組みました。それにしても日課チームとチーム開拓商団と
装備付け替えとか日々めんどくさすぎて・・・装備保管システム
とゆーか記憶させておくこと出来んかなー


【オマケ】

0814ボマ系

コス合成でゲット。オシャレにキメて!なスタイルw
着せてみたらあら不思議!育てたくなりましたよ
まぁ魔法使いとしてはマント系の不思議な感じのが
似合うと思うんですけどね。
ちょっとオシャレしたボマちゃん、って事でw
きっとベアトねーさんからのプレゼントだろうと思います
[ 2012/08/14 23:01 ] ■雑記 2012年 | TB(0) | CM(0)

とうとう時計台ソロってしま・・・!

キーワード検索の「時計台 ソロ」が知カトリのアクティベーター実装後から
じわじわ増えてきたのと、実際に1階ソロクリアされてる方の記事もぼちぼち
みかけるようになってきたので、これは・・・ダメもとで挑戦だけはしてみたい!
と思ったのが運のつきw
どうせ行くならルディンをソロで編入してみたい!(ウチにはもういるけどw)と
思いまして10階の鍵を用意(ちなみにグランディスは野良参加で編入済)。

1階がソロれたら4階のグランディス、10階に入るだけのルディンはソロで
編入出来るってことですよね。注)ルディンの場合はその前にリオネルが自家門にいるのが前提
これだけ検索ワードに時計台ソロが増えてるって事は、出来る事なら
この2キャラだけでもソロで編入したいと思ってる人が多いのだろうな、なんて
思ったりしちゃったりww

なのでウチみたいな家門でも無理を通せばなんとかなるか?と
何かの希望になればと思って身体張ってやってきました!

以下参考になるのかどーかさっぱりですが、ああ頑張ってるなーと
笑っていただければ本望です
生き急ぐな!燃え尽き症候群になる!と忠告も
いただいたのですが・・・ごめん、やっちゃったーーー

ではヴァイロン時計台へゴー!!
頑張れカトりん

0813時計台1



週末育成日記【天上合宿Fiesta】

もはややっつけ仕事のごとくベスパ狩りw
もうウチのリオネルがへとへとです。やっぱベスパといえば
グランディスか?と思えるくらいに、天上ではグランディスを
よくみかけます。うーんうーん・・・グランディスにしてみる?
武器が大変しょぼいので(+5クレナイの超汎用型)避けてきたのですが。
よし!と思い切って随分お安くなってきた34等級クリスタル大剣をゲット!

0812ソーンライト

なぜにグランディスじゃなくクレア??←理由は後ほどw
そしてグマにはクレナイを使っていただきます。

0812うちの大剣

ええ。せっかくのソーンライトスレイヤーですが、エンチャが
うまくいかず、+5のクレナイ並みの汎用型になっちゃってまーw
いくらグランディスでも思うようにベスパ狩りが出来ず。。。
リオネルのが全然倒すの早かったので、あきらめてやはり保護者リオネルに

以下、育成結果です。

[ 2012/08/13 18:49 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(0)

トランスロボは遥かに遠く・・・

前提クエだとゆーので頑張ってテスティス教本クエ完了させたけど。
とりあえず時計台ってことですでに無理クエでしたねw

ま、いつかは!と夢を持ち、先に延びただけのこと。
てなことでせめて時計台寸前までは進めておこうと
ビキ連れて(お供にコンビのルディンと兄貴を)久々の苫屋へ!
じっちゃんも謎多い人物だけど、ビキの両親がどういう人達なのか
気になるところ。。。サブクエとか発生しないかしら。

クエストの詳細は省きますが、ちょっと気になるSSなどを。

0809びきくえ1

私の中ではビキの話し方のイメージがちょっと違うのねw
おかしくはないんだけど、ちょっとここでは違うw

そして誰もが突っ込んだであろうコレ。
もちろん私も「オイ!」と盛大に突っ込みました!

0809びきくえ2

これアレだな。マリークエとかのコピーじゃないの??
お願いだからせめてクエストの中の誤字脱字ごまかし字はやめて
ほしーです~~~

0809びきくえ3

ビキのちまっこさにきゅんきゅん
お友達がやたらデカイのも、よりビキの
可愛らしさを強調してくれますし!

とゆーことで、あとはトルシエ屋敷受付ホール→腐敗した大地へ
行くだけだったんで、とりあえずはそこまで進めました。
このあとは時計台ですね。いつになるんだろw
ビキの前に私はリオネル編入+ルディン編入がまだですよ。
あとは突入するのみ!までは進めてるんですが。が。
もうすでにいるキャストとはいえ、やっぱ自力で編入クエストは
クリアしないと!とゆーポリシーのもと、ぼちぼち頑張りまっす!


【オマケ記事】

0809チーム習志野党

ばいばい。チーム習志野党。
開拓党卒業後すぐに立党→リアフレ中心の党となり→リアフレ全員引退→党員さんも
それぞれ見送り→いろいろ整理してから本日解散の運びとなりました。

0809党解散しました

最後に連絡取れなかった党員さんがいたけど、いちおメールは
残しておきました。またインした時に連絡もらえればなーと思いつつ。
事前にお話できなくて申し訳ないです。ブログ見ててくれるといいな。

0809家門情報

しまった!!!家門Lv下がったじゃんかww
新大陸デビュー以来、ぼっちになったことなかったんで
ちょっと寂しいけどドキドキするなぁ

まだPC新調したワケじゃないんで、相変わらず多人数ミッションとか
行けませんが。。。アルガスとか遺跡等、定員5名で野良募集してみようかな?と
最近考えたりしてます。うーん、でも主催者PC都合の少人数限定SQ
ミッション野良募集するとかどうなんだろw
いちおソロクリア出来るミッション選んで募集かけるので
初めての人でもゆっくりじっくり出来るよーにはしたいのですが。
自分が初心者の頃に連れてってもらった時、サクサク進みすぎて
さっぱり何が何やらわからないままだったんでw
報酬よりも色々覚えていきたい!ってのがあったので。
うーんうーん。でもやっぱ私じゃまだ無理かな

あ。解散は前から8月10日にしようって決めてたからです。
予定ではPC新調できてたはずなんだけどw
無事NewPCになったら、新天地で頑張りたいと思います!
[ 2012/08/10 00:42 ] ■クエスト | TB(0) | CM(4)

育成は週1になりました?【天上合宿Fiesta】

さすがに本気で飽きてきた天上合宿記事ですが。しかし。
記録メモなんでね。いつか懐かしくて読み直す時があるかもしれない!w
そんな自分の為に今日もまたメモメモ~

Congratulations 6th Special Present!で
経験値メダルももらえたんで早速活用!
※ちなみに倉庫スロットはFesoで1000のを購入し
現在使用してるため、しばらくは倉庫で保管。
いつか1000オーバーしちゃったら使うことにしますw

てなことでイベント経験値が80%なのも含め、
今回は使えるもん全部使って経験値300%状態での
天上合宿です。アイテムも湯水のように使い(w)
火力、攻撃速度上げまくりベスパ狩りまくりました。
中身入りで半日くらいしか出来ませんでしたが・・・

0805オーシュロルク
troyes Ms5→Ms10
auch Ms5→Ms10

どうも藤原竜也に見えて仕方ないロルクですが・・・w
なんか罠スキル系を初めて使って遊んでみました。
上手く使えたら結構ハマるかも。。。
リボ兵もコイン兵もどうもビジュアル&内容的に
ウチ家門へは入れてなかったりするんですが、オーシュ子だけは別。
結構優秀だし、何よりも美人さん
ヘアコスもあればいいな。

0805アニアカルヤ
ania Ms5→Ms10
karjalainen Ms5→Ms8

アニア火力はないけど耐久力があるので普通に放置出来ました。
もうちょいトンファに気合入れられたら良かったんだけど
ラーストンファ+4のヤル気のないOPのまま・・・
カルヤは時間切れで今回はここまでです。
フルーレグレイシャー?そんなスタンスありましたっけ?www
もう教本クエはヤル気ないです。ほんとにもう・・・

で、今回リオネルとともにフルで合宿参加した
冬コス(イヴェールコス)着た3人目のエミリアさん(賢者は2人目)。

0805えみりあ1

0805えみりあ2
エミリア Lv40→Ms10
初期レベルからイッキにカンストさせたの初めてですね
いちおダークネス&ET含むスタンス全部習得済み。
ええチューリンゲン湖畔でボタン連打でw
なんか違う・・・。うん違うような気がするけど、
そういう気持ちも納得済みだ!w
予定通りに知能全振りです。まぁこれから上手く使っていけるかどうかは
全て私の腕にかかってるんですね。かね?ww

あ、経験値カードで中途半端に上げてたこの人も。

0805ぱん

0805ぱんLv
戦闘型料理人パン Lv92→Vt1
なんかキャラアイコンがやたらとオカシイw
ちょっとツボに入りまして時々吹いてしまいます。
※つか今気付いた。戦闘料理人パンって名づけたはずなのに
なんで戦闘<型>料理人になってんだろ??w
こちらはスタンス全部未修得状態だったり。
あとで覚えさせます。エデュアルドと一緒に古カス放置しようかなぁ。
戦力になるまでは天上だと非常に育成ダルイ近接系だし

とはいえ古カスは混んでていざ夜放置しようとすると空きを探すのに
すごい時間がかかってしまい、結局タイムアウトで放置断念・・・とか
結構最近はあるので、もう諦めることにしていますw
なので週1くらいで天上合宿、が今の自分にはラクな育成が
出来るようです。ま、それもあと少し!出来るとこまでやってみますよw
経験値メダル期限は2ヶ月ですしね。
経験値バフは250%以上ないと天上こもるのもしんどいので
そういう時期狙って頑張るのですw
[ 2012/08/06 00:40 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(0)

イオン感謝DAY!

もちろん大型スーパーAEONの事じゃないですね。
一度は誰もがやってみたくなるかもしれない小ネタっすw

装備が中途半端でもなんとかなると踏んだ私。
早速もう日課はイオンとラルフをトレードです。
ラルフさん長い間お疲れ様でした!とは言いつつも
きっと他のキャラよりは使う確率高いはずなんで
それまでちょっとお休みしてて下さいw

さて。今の珍品イベントすっかり無視してたけど
ちょろっと1回分たまったのと、勲章は取っておきたかったんで
リボついでに久々中級ミッションへ。
いやー楽々イオン。すんなりクリアです。
期待してなかった報酬も(どうもルーン率高い我が家)

0805ルディンコス

あら。以前シナリオコンプ報酬だったルディンコスが。
コンプできずに諦めてたけど、ここで手に入りました
ルディンは衣装持ちだからコスコンプ大変だわ(いちお目指してますよw)。

で週間ミッションのアルガスです。

0805アルガスミッション1

なんかイオン盾ですけど、安定してますw
うんうん。イオンいけるいける!
こりゃ本気でいっちょ頑張るかーと
ルーレットをいつもどーりにボケーっと回したら
そこにはイオンマジックが!

以下たたみますw


[ 2012/08/05 19:22 ] ■雑記 2012年 | TB(0) | CM(0)

アルガスミッションとか遺跡とかイオンとか。か。

ホムプレ残ってるけどここ1週間以上はほぼ放置せず。
おかげで平日は放置準備に時間をとられることなく、
倉庫整理やマケチェック、少し日課とちょびっとミッションなど
マイペースで遊べております。まぁイン時間がちょい短いのだけが残念

習志野党も解散前の現在、ほぼ私1名だけみたいなもんなので
(ピヨさん元気ですか?いつでもいいので解散前に連絡取れればなぁと思ってます!)
寂しいけど、それはそれで自由気ままな雰囲気も味わいつつ
過ごせてるんでまぁいいやとw

さて。実は毎度おなじみのへっぽこすぎるウチのPCのAtomちゃん。
最近恐ろしい事に更にへっぽこ具合が進んできて、画面がゆがむように
なりました これもうヤバイんじゃ???
まさかスペックよりも大きな問題が起きそうになるとは!!
新調する前にダメになっちゃったらそこでGE休止だ・・・・こわっ

てなことで、毎週通ってる巨人の頭部ミッション=アルガスミッションですが。
今までアルガス直行して叩きーの、ブレイン叩きーの、またアルガス叩きーの
の繰り返しでだらだらやってたんですけどね。

0803あるがす1

このとーり取り巻きのプリバンドラ無視してたんで
湧きまくりですよw
たまにアルガス痛い攻撃してくるし、ぼーっとしてたら
(居眠りしてるともいうw)あやうく焦げそうになって
慌てることもしばしばw
それでもまぁいちお毎回クリアは出来てるわけです。

0803あるがす2

そしたら最近知ったのですが、バフかけれる場所があるとか!!!
ブレインのスキルを軽減するバフだそーで(うろ覚えw)
やっぱ事前にある程度の攻略知識は必要なんだなと思いましたです。はい
しかも取り巻きのプリバンドラは掃除したほうが
結局ラクな上に早くブレインを倒せる事に気付きました←遅いよまったく。

0803あるがす3

とゆー事で、最近は美しくミッションを遂行することが出来てますw
アルガスはやっぱりルレ目当てなんで、いつかきっとイイものが出る事
期待して、今後も通いますよ~

で。本日は前々から企画していたイオンDE遺跡攻略ツアーを決行!
まだ装備を整えてる最中なので、まぁ行けるとこまで行こうとゆー
お気楽な感じでのスタートでした(あ、もちろんソロですよw←寂しいヤツ)。

が。結果はこうです。

0803遺跡1

誰も1度も焦げなかった!
ハデオンですら多分今までで一番余裕かませたww
こんな感じでリオネル盾にしてw
イオンは遠くからスキル連発。エリーザを近くにはべらせて
リフレかけちゃースキル→雑魚処理→スキル・・・エンドレスw

やだナニコレ!イオン超使えるんですけどっ!!!
+6のアイスバーグバングル汎用型×2個ですが大丈夫でしたね。
立派に遺跡の敵と戦えてました。
フレアもあるからリオネルの等級も攻撃力も上がるし、
エリーザがいるからリオとのコンビバフもあるしで
とりあえずこのメンツは・・・いける!w

0803遺跡2

なんとまぁ今までで一番ラクな遺跡でした
正直ラルフ使うよりもラクって・・・
クリア時間も30分弱です!前回40分だったから、
ウチ家門にしては素晴らしい結果かと。。
うん。やっぱイオン装備先に強化しようw
まぁまだまだスキルがMobに邪魔されて、なかなか
うまく撃てないので、練習しなくちゃいけないんですけどね

あ、少しでも負担を減らすべく、色々画面表示は最小限に
してたんですが。最近とうとうキャラ情報は表示するよーに
なりました。。。だってどこにいるのかわからんときが多くて
キャラ位置見誤ってスキル撃つとかねw
なので仕方なくの処置です。
そういえば職の識別マークってよくSQミッションの画像で
みかけるけど、あれってやっぱ出してるほうがいいんですかね?
多人数のミッションだと。。。うーん、なんかほとんど
ミッションってソロでやってるから、多人数SQのミッションでの
あれやこれがさっぱりわかんないや

いろいろコンプ魂!

0802エミエミ

エミって中身は結構地味かな?と失礼ながら思ってたんですが、
コスとかカワイイの揃ってるから、こうしてみると見た目は華やかですよね!
なのでコスはぜひともコンプしたかったのです。
このたびようやく最後の1着がゲット出来たので!!!
となると、全ていつも見ていたい。倉庫に仕舞っときたくないよ
うーん・・・・じゃどうする?
you 増やしちゃいなYO! ってなことで・・・

0802えみさん

Fesoがね。ある日とうとうVisを抜かしやがりましてね。
(まぁVis使いすぎてまたまた貧乏街道まっしぐら中ってのもあって)
結構なFeso額になったので、どうせエミ増やすなら賢者賢者!
課金NPCもFesoで買えるようになったのは本当に良い事です

現在のウチのエミ達。
◆Emilia(賢者エミリア)Ms10
◆emi(素エミ)Ms10

どちらも体力全振りなので、今度育てるこのエミは
知能振りにしようと思います。杖使い・・・頑張るから!w
名前は一番まともに「エミリア」にしました

しかしコスの為に同じキャラ増やすとかね。
ほんとになんとゆーか・・・・・・・・結構やってる人多いし!ww

このエミのイヴェールコスですが、こちらの画集の特典です。
※アフィリンクですがすでに全然活用していないw



特典コスとは知ってたんですが、まさかまだコード使用出来るとは
思ってなかったし。たまたまレヴュー読んで期限がまだ大丈夫だと知りました。
2012年10月までだったので、間に合って良かったですw
まぁこういう画集とかまったく買った事なかったんで、
どうしようかと思ったんですが!が!これすごい良かったですよ~
膨大な量のコスチュームが紹介されているし、飛ばし読みするとこ
ほとんどないくらい充実してたと思う。GE好きだったら楽しめるんじゃないかな?
と思いましたです。まぁ好きな人じゃないと買わないかw

で。もともとキャラコンプは目指すところだったので。
(まぁ一部NPCはカードのままですがね。そこは趣味の問題でw)
Feso万歳だ!課金NPCが手に入りやすくなりました
コスの数だけ欲しくなるのが厄介だけどw
それはともかく、この人もついに!

0802ぱんさま

これで途中放置してた「ディアブル」教本クエストちゃんと
終わらせようと思いましたです。
これにて課金NPCもコンプ

うん。目標がはっきりしてきたぞ
9バラック目に突入したことですし

8月の目標
1)現在Msの人達全員をカンストさせる。
(現在Exのエデュアルド+筋力カトリーヌも含む)
2)本日編入した賢者とパン様も上に同じく。
3)現在Vtの子達をExまで上げる→選抜メンバーのみExスタンスを習得させる。

昔からそうですが何かにつけコンプ魂が騒ぐようで
なので目標と言いながらも、カンストさせるのも
遊び方のひとつとして楽しんでおります。
しかもカンストさせてから装備を整えていくとかねw

0802ぱんLv

・・・賢エミに使えばよかったよ経験値カードLv69×192枚
ちなみにこの男の名前は『戦闘料理人パン』にしました。フツーです。
[ 2012/08/03 00:10 ] ■雑記 2012年 | TB(0) | CM(0)

初のELルノでございます。

いままでのVitaRosa家門の防具達を晒しますが

ファイ系→【+6ブルサペ(+等級3)】【+5ELルブ(+等級3)】【+5ELルブ(+等級2)】
スカ系 →【+6ELルブ(+等級2)】【+5ELルブ(+等級2)】
マスケ系→【+6ブルサペ(+等級3】【+5ELルブ(+等級3)】
魚系→【+6ブルサペ(+等級3)】【+5ELルブ(+等級2)】
Wiz系→【+5ELルブ(+等級3)】

ブルサペがWiz以外揃ってたので(とはいえスカはOPが散々なので保留だった)
しばらくはこれでいいやーと思ってたんですが。
装備製作にあたり一番のネックであった『結晶体』が
リニューアル後に大変作りやすくなってたさ!
加えてベロニフクルーズのイベントでルノワが大量放出←言いすぎw

マケではブルサペ軍団が山盛りですが
ここはひとつ見なかったことにしてw
今回マケの出番はありませんよ!

ってなことで、びたろざ家初のエリートルノワールを作っちゃったわ記事です

[ 2012/08/01 00:13 ] ■装備強化 | TB(0) | CM(2)
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)