びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイムパラドックスに行こう!

シャロン編入の前提クエストのひとつ【ベアトリーチェ編入】のための
ミッションです。※とゆーかそれ関係なくても挑戦できるミッションですケドね
もうウチにはカンストベアトがいるけど(まぁいつものことw)
クエストこなさんことにはどうにもならない。。ならばやるしか!です。

攻略方法・・・と言っても最大24家門のSQミッション。
やはりその時集まった構成や、盾&補助職の方の人数などなど
色んな場合によってさまざまだからなんとも私にはむずかしく
なので、自分に一番近い部分について書こうかな?と思います。

シャロン編入+教本クエストは、かなりメインシナリオの深い部分が
わかってゆく内容となってる為、多分この先の舞台である
ブリスティア等のクエを進めるにあたり、シャロン編入が前提となる
ものもあったりするかも?と思えるほどでした。

となるとやはりタイムパラドックスのミッション→ベアト編入クエは
避けて通る事が出来ない・・・でも敷居が高すぎて無理!
しかも難しいとされるタイパラで野良とか、そりゃものすごく緊張するかと
思います。ので、そこらへんについてなら私も同じ経験をしてきてるので
書けるかな?と思いましてw

と前置きは長くなりましたが、タイムパラドックスミッションへ、いざ


キャンペーンのコスゲット~

【9/30 SS追加】

アイテムモールキャンペーン特典のポイント対象が
インペリアルホイールも含むようになりましたね!
欲しいものないのに無理くりアイテムモールでお買い物しなくても
よくなったのは良かったでございます。
つかもっと早くにそうして欲しかった

コス系は逃したくないので早速ポイント交換してきましたー
まずは暗黒エミリアのホワイトフェアリーヘア

0927ホワイトフェアリーヘア

これはアリですね!ホワイトとゆーよりシルバー?
うん。すっごい好きかも
ルージュの黒さがより際立ちますねぇ・・・
まぁどっかのバンドのボーカル風でもありますがw
デフォルト服にも合いそう。
ヴィオレイタはどうかな。うーん、今度やってみよう。

【追加】ってな事でヴィオレイタで撮ってみました!
0930ヴィオレイタふぇありー

おおおおっよし。採用
予想以上にぴったりだったのでちょっとびっくりした。

で、ベアト姐さんのブラックアンドホワイトコス。

0927ブラックアンドホワイトコスチューム

おお!これもいいかも!!!
これはデフォルト髪が良いですね。
とゆーか、白とデフォコスの黒を並べたいかもです!
・・・・・・・育てるか?2人目

そしてちょうどタイミングもよく。
いよいよタイムパラドックスへ参戦出来るようなので
今日は準備運動しまくるぞ!
というわけで、明日は帰りに秘密の小部屋(=ネカフェ)へ寄り道デスw
良いレポートを書けるように頑張るます!うす



【オマケ】

そうそう。忘れておりましたが、捨て値のパン様コスセットをゲット。
ほんとに誰だよ、君は!と思いますが、まぁイケメンだしただそれだけでも良いのですw

0927スプレンダーブーツスタイルコス
[ 2012/09/27 13:56 ] ■雑記 2012年 | TB(0) | CM(4)

メインのELルノが揃いました。

チップも順調にたまってきてるし、とりあえず製造だけでも
やっとくか!とゆーことで。

0926EL魚レシピ

頻繁にマケチェックしてたおかげか?桁間違えて出品しました?と
思えるほどの安さで昨夜ゲット。
ほんとは自力で出したかったんだけど(いかに安く製造できるかに
挑戦してたので)ま、いいです。スカRとほぼ同額あたりの値段w

レシピもゲット出来たしあとは結晶体残り1のみ。
・・・・うん。もう予備に持ってた(後々強化予定だった)
+5ブルサペをやっちゃいましょうw
これで素材3つ揃いました

0926EL魚素材

エラクへ飛んでとっとと結晶体に。
他の素材は持っていたので(龍の心臓はレシピから製造×2)
そのままさっそくアンドレ先生の元へ。
強化値+5以上かせめてソケ2個以上でよろしくっ
どんっ!

0926ELルノ魚


・・・・ま、いいやw
+5だったらエンチャさえうまくいけば、なんとかvisかける前でも
予備で使えるかもですし。

これで現在イオンのメイン防具+6ブルサペも入れて法衣2つ揃ったです
ヴァレ+イオンとか知カトリん+イオンとか出せるなぁ・・・
とゆーわけで現在のびたろざ家の防具のラインナップはこうなりました

0926防具達

エミ用のELルノは先日完成したので、これで一応ELルノは
ファイ革、マスケ礼服、Wiz礼服、法衣と4人分揃った形です。
が、しかし!どれもこれも未強化+未OP。戦いはこれからです

そして忘れちゃいけないマイダーリンのスカ男メイン防具がありませぬ><
現在+6 ELルブと+4ブルサペのみ。しかもOPが冗談みたいなヤツです
スカ革は着れる人増えたし絶対1つは作るぞ!・・・・多分

防具がちゃんとしてくると、Potの数も少しは減るだろうし
何より私は操作がド下手だから、HP減るのが気になりすぎると
うまく戦えないし

党員さん達はヴァイロンあたりでエンチャしてるっぽいので
今までほぼ試したことないけど(いつもオーシュ)、私もヴァイロンで
ちょっとやってみよっかな

武器に良OP付けるのは大変だし、留まりどころもよく
わからないし・・・
なので私は防具の方を強化月間として頑張ってみますよん


ちなみに今回のELルノ製造にかかった費用は・・・

レシピ 2M   以上w

結晶体はルレ報酬素材強化&手持ちのもので自力製造。
龍の心臓素材全てはルレ報酬他で調達。
メガイオニウム&100チプはカスティア等で自力収集。
まだまだ製造は捨てたもんじゃないね
※強化費用等の手数料などは含んでないけど、それはまぁいいやw
[ 2012/09/26 19:33 ] ■装備強化 | TB(0) | CM(0)

目指せ!自力で100チプ×1000枚!【途中経過】

前回から引き続き、ぼちぼち頑張ってるチップ収集。
昨日96チプがある程度たまってたので
ギガンテへ博打しに行ってきました。

96チップ×386枚!
さぁさぁさぁ!勝負!

0925ぎがんて勝負

どやっ!!!
これだからやめられないんだよね
まぁ92チプも210枚賭けたんですが、それは見事に没収でした

てなことで現在こんな感じです。

0925チップ貯金

やっと半分ってとこですね。
100チプは防具エンチャのため。ベテチは武器エンチャのため。
まずはエンチャ待ちの防具が溢れているので100チプ優先です。
エンチャ破産したくないから、せめてチプだけでも自力調達したいなー
と思って始めた1000枚自力調達への道。

魔性日課はベテチ集めですが、ギガンテ勝負前提なら
断然カスティアですね!遺跡の反復なら96チプも
1回で20枚前後もらえるし。
ドロップも遺跡→混沌なら結構集まります。
秘密の塔もチップ集めにおススメですが、ウチPCでは
かなりキツイマップのひとつ。特に3階がヤバイw
青フォロワー探し→逃げるの追いかける
この一連の作業がマジ厳しいのです。
視点変更が容易でないPCなのでいつも心折れそうですよw

ま、そんなこんなでこないだ我慢できずに
エミのELルノエンチャで少し使っちゃいましたが、
1000枚まで頑張りますよ!

まずはネロクロマ(ファイ)を完成させたいですね。
グランディスをサブメインとして使い始めたので。
まぁブリンガーのおかげですが・・・
金属の方はELシュバがあるのですが、ジェネラルプレートを
作ろうかと思ってる最中です(ルレでレシピ出たし)。

あとはエンチャ待ちだった+5ブルサペ魚を結晶体にしようかと。
現在法衣結晶体が2個あるので、これで3個揃う!
そしたらELルノが作れるな!って事なので
ウチのメインのイオンと知カトリん用にどうしても欲しい1品デス。

なので今日も日課を頑張るのみですw
[ 2012/09/25 07:06 ] ■雑記 2012年 | TB(0) | CM(0)

混沌ソロ4回戦

うん。混沌は結局SQで行った方が楽しいしミッションしてる!って
感じを存分に堪能できるのでソロはまぁアレですね。勉強がてら、ですw

ということで前記事の続きでinネカフェdeグラナド~
限られた時間の中でこなせるだけこなそうとまずは魔性コース→秘密の塔へ。
ブリンガー携えたグランディス・イオン・リオネルの火力班でいざ!

0922秘密の塔

・・・・早いわ!(ウチ的にw)
高スペPCでまずは絶対行っておきたいミッションですし。
で、このままカスティアフルコースに突入。

【鉱山】
0922鉱山

【廃墟】
///// ランチタイム /////
※放置はキープはずしておかないと敵対派閥の人が来た場合、
範囲入っちゃうと攻撃しに行くのでものすごく注意が必要な場所ですネ

【遺跡】
0922遺跡

そしてこのまま混沌へゴーです。
今回はエミいないからホルキャンないし杖バフないよー

以下混沌パーティーです。

ブリンガーがやってきた。

ガチャでモンゴメリ家の長剣が当たりましたので。
その時点でマケ見たら、結構お高く設定されてたので
「うーーーん、売るか」と思ってたんですけどね。

そもそも近接そんなに使ってない我が家ですし、
長剣はせいぜいセルバあたりしか使わないよーな気も。。。
でもまぁいちお武器チケを現品にしまして。

0922モンゴメリ

なんか武器チケットシステムになってから、ウチほとんど+6の2Sばかりのよーな??
まぁ贅沢も言ってられないので、全然オッケーなんですけどねっ
+6だしまぁ売れるかな?と思ったのでマケに置く前に
色々チェックしてたらば!

ん?・・・・・・・ブリンガーやすっ

以前は1G前後(いやそれ以上?)で取引されてたグランディスの
レアスタンス教本が何故か3分の1くらいで2冊並んでた
・・・・かっ・・買う!買わねば!買うから!w
と慌ててゲット。もしかして今の相場なんですか?わかんないけどもw

これにてマケに流れるはずのモンゴメリはウチのグランディスが使う事に
なりましたです

マジックエンチャスタビもあることだし(10個だけどな)早速エンチャへゴー!
あっとゆー間にスタビはなくなり、チップも50枚しかない中20枚目あたりで
これがついた。。。

0922モンゴメリ完成品

対人は(多分)しないのでこれでいいかな?と。
マジックエンチャスタビなくなった後についたOPですw
+6の時計長剣もあるので、それは悪魔特化にしたい!
で、ブリンガーするなら後は特殊短剣が必要。
そして何故か持ってたこちらもエンチャw

0922特殊短剣

モンゴメリで持ってた最スパ全部突っ込んだので
残ってたこれをとりあえず。ベテチも残り数枚となったので
ここらでやめておきました。白になっちゃったらすぐに使えない
そして前にガチャで当てた長剣コスのこちらも出番が来ました。

0922ノヴィアの悲恋

見た目がシンプルな虎徹なのでお気に入りです。
そのうちソケ2つにする予定。

久しぶりに古カスにグランディスをソロ投入。
Msカンストしちゃってるんで、スタンスを上げるには
やっぱここがいいと教えてもらいましたー

0922ぶりんがー

1晩放置して無事スタンスカンスト!
(古ぼけとかドロップ補正ひどすぎてまったく入りそうに
なかったんでペット放置しませんでした><)
ブリンガーはどれ削ったらいいんだろ。。
とりあえずブリンクブロウを削っておきましたが。

そしてブリンガーの初お披露目はブルゴーニュ宮殿!

0922ぶりんがー宮殿でびゅー

まぁ強いのなんのって!!
近接使い(も)下手っぴな私が使ってもこれだけ強いと怖いね。
でもきっと上手い人が使ったらこんなの比じゃないくらいだろと思われます。

折角のネカフェだし、これは今日はブリンガー日和だとばかりに
火力組でミッション祭りを開催してきましたよ~

しかし長くなるかもなのでミッション記事は次回に。
※もう下書き終了してるのですぐアップ出来るかと
[ 2012/09/23 00:10 ] ■装備強化 | TB(0) | CM(0)

インペリアルホイールV結果

リニューアルしたインペリアルホイールですが・・・
我が家のPCではまだリオネルやレイヴン、ベロニフが
回ってますよー

もはや3k出すのが当たり前になってしまった私ですが
今回欲しいのはカルヤのコスのみ!
まぁ他にも欲しいのそりゃあるけど、高望みはしない!w

画像はもうめんどくさくて用意してませんが、
メモ見つつ書き出します。

【今回当たったモノ達:All 3bet+ラスト 1bet】
◆1回目・・・マジックエンチャスタビライザー、大砲コス、スティックキャンディーセット
◆2回目・・・ブレイドオブモンゴメリー黒龍拳銃コス、ホムプレ3日
◆3回目・・・黒龍短杖コス、エンハンス系ポーション、スティックキャンディーセット
◆4回目・・・マジックエンチャスタビライザー

コス出ねぇ・・・

だがしかし!どうにかするのが私だ!w

なんと翌日(今日デスガ)お出かけついでにネカフェへ寄り道してしm・・
寄り道の割りにしっかり5時間やり込みましたがねw
前回行ったときに1betだけでナジブセットが当たったので
今回もエスペランザの加護もあるしどうにかなるかと思ってw
注)エスペランザの加護は一切関係ございません。

よし。イン前にまた3k行くぞ!

0922がちゃ

最後に回したのだけSS撮れましたw
とゆーか。クルーズや提督、リンドンとかが回ってました!
やっぱウチPCのフラッシュのバージョンが古いのかなんなのか。。。

【ガチャ2日目:初回 1bet+All 3bet】
◆1回目・・・ブルーウィッシュウイング
◆2回目・・・黒龍石弓コス、ジズウィング、ジズウィング
◆3回目・・・エンハンスアンプル、レイニズムコスチュームセット、セラフィムウィング
◆4回目・・・黒龍石弓コス、強化ステロイドポーション、プリンシパルポーション

よしきたコレ
意地でも出したよカルヤコスをww
羽根祭りのよーな気もしますがキニシナイ
それにしても昨日危うく石弓コスを買うとこでしたが、待ってて良かった!
もうちょい下がるまで、と思ってたけど結局自分で出せて満足です
しかも2つ出たので1つはマケへw

まぁ合計6kといつもの倍でしたが(とはいえ前回も追加追加で
結局いくら使ったのやらなんなのやらどうなのやら)当たってる方かな?と
さすがに自分でも思うます

てなことでネカフェで撮りためたSSでご紹介
※なのでいつものウチPC撮影よりもキレイめに撮れてます


[ 2012/09/22 23:00 ] ■ガチャ | TB(0) | CM(0)

構成を考える。

放置してたエミ達用のELルノエンチャ。
テキトーに他のをエンチャしてたついでに
ちょっとやってみっかーと50枚ほどつぎ込んでみました。
・・・・・・・・・結果。

0920ELるのうぃず

おっと完成したかもです
防御ないのはまぁ・・・いいやw
もともとアンドレ先生が+6で仕上げてくれてたんで
強化は現状維持。もうちょっとしたら+7も視野に入れます。
とりあえずこれでエリーザはバラックへ戻り、
またまたエミの出番になりそーですね。
やはり体力振りのエミが使いやすいので、コスも
プリマヴェーラから知能振りエミ用のイヴェールブランと交換w
これから冬になってくので冬イメージのこちらに。

0920えみ練習

よし。エミの杖練習しなくちゃ!
ただウチPCでは装備の付け替えが無理なのと
ホルキャンも位置ずれ激しいので、ネカフェ限定になっちゃう
将来的にはバッファーとして活躍したい夢があるんで
PC新調してからがスタートになるのかもw
それまではしょぼい火力専門家門として頑張りまs・・・><

で。火力としてリオネルはやはりどうしてもはずせない。
武器も一番力を入れてきたのは拳銃+長銃+銃剣。
あとは拳銃を特化分揃えたい。
そして現在+6ブルサペで頑張ってるリオネル君ですが。
日課の魔性氷魔塔でレシピ出たんで早速!
※テキトーに装備強化しまくってたら結晶体が3つ出来たのもあり。

0920ELるのますけ

ELルノファイと同じ出来だよアンドレ先生。。。
まソケ2だしヨシとします。
イオン用にELルノ魚も作る予定デス。
現在結晶体は2個までそろえたので、あと1個!
いま使ってるメイン法衣は+6ブルサペなのでELルノ魚が出来たら
ヴァレ+イオンやイオン+知カトリも使えるなーと。
あ、でも知カトリだとアルガスの意思の取り合いになるか・・・

てなことでですね。
今どうしても挑戦したいミッションがあります。
以下たたみますw
[ 2012/09/20 21:24 ] ■雑記 2012年 | TB(0) | CM(0)

やっとこキングヘンリーとかメデューサとか!

0919すぴねる

よっしゃついにきたか!!!
以前イベントでメデューサあたりのスピネルは景品で
ありましたが。。。もらえてなかったしね!

てなことでやっとこカスティアの半端エピソードも
クリア出来るねとそそくさとインしてエラクへゴー

キングヘンリースピネル 10M
メデューサスピネル 10M
ミノタウロススピネル 10M
スフィンクススピネル 10M

しめて40Mでしたよこのやろーww
でもいいの。ずーーーーーーっといつ終わるかもわからん
クエが残り続けるよりも。普通でやってたらほんとに
会えないボスを狩って来いとかどうなのさ!と思ってたけど。

党で呼びかけて同じくクエ未完了の方&ヘルプさん募集したら
すぐに集まってもらえましたー

最初クイーンズゲートで召喚しようと思ってたんですが。
何かが邪魔をして召喚できません!とかなんとかで無理だた。
そういえばチューリンゲン湖畔でしか召喚できないとか
何かで読んだな。。。少なくともGE公式上ではなかったと思うけどw
折角集まってもらったのにまたすぐ移動させることになり申し訳ナシ

湖畔DE召喚パーティの様子は以下へ。

[ 2012/09/19 23:58 ] ■クエスト | TB(0) | CM(0)

2人目リオネル育成完了【だって天上合宿Fiestaだもの】

狙ったわけじゃないけど、偶然にも建築育成が
党内では流行ってる最中??

0915建築バー

私もエンジ育成中だったんですがカンストしたので
育成キャラ変えて(魚男)戻ってきてから撮ったSSなんで
ほんとなら↑にはあと1人建築キャラがいたはず。

そしてコロニー時間の天上では・・・

0915建築ラッシュ

暗いからあまり上手く撮れなかったけど
ものすごい建築ラッシュでした
なんかジャックがものすごい勢いで建築してくのをみたり
建築場所まで走ってく姿を見てたら・・・欲しくなったさ
おっさんはクエに絡まぬ限りカードのままだ!ポリシーに反するけど
姪の結婚式に着ていくコスをつけた党員さんのジャック見てると・・・買うしか!とw

さて育成の方ですが、以下たたみます。

[ 2012/09/17 06:10 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(0)

時計台1→11階【リオネル編入クエ完了】

5階以降は初体験の時計台。
連休中唯一丸1日自由に出来るこの日は
10時間パックのネカフェ生活でしたw

お昼頃に党首がよっしゃ!それなら時計台だ!と
提案してくれたので、党員さん数名+マイク募集で
突発時計台ツアーが開催されました
すぐに満員御礼になり、ほとんど慣れてる方ばかりのようで
私は棒立ちにだけはなりたくないので、とにかく頑張るぞ!
と気合だけは満々で待機w
時計台なら知カトリを出すしか!な我が家なので今回は
ソロじゃなくちゃんとしたミッションに出してあげられるから
かとりんも心なしか嬉しそう・・・か?w

突入前にSQ振り分けや役割分担&募集など、こういう本格的な
野良ミッションは初めてなので、ドキドキしながらも
見てるだけで楽しかったな
リオネル編入クエは私だけだったので、対象階の下部屋へ行くSQへ
入れてもらいました

では以下折りたたみます。

癒しのとらとらとら♪

アルセン金庫ミッション終了後のリボ時計台下。
ふと見るとこんなことになっていた!

0914トラトラトラ1

むっちゃかわええ
偶然が作ったものとはいえ、並んで同じ方向を見てるとかねもうね

0914トラトラトラ2

完全にツボに入ってしまい、もっとカワイイSS撮りたいぜこのやろーと
思ってしまって色々動いたんですが、いまいちペットと飼い主の
距離感がつかめず

0914トラトラトラ3

カトリと同じポーズを取ってるように見えて
また100倍増しのカワイさw


0914トラトラトラ4

そしてまたおんなじポーズでうつむいてるよぉぉ
※↑のSSとは微妙にトラのうつむく角度が違うw

【出演】
党首:ビセンテリオ@トラ
副党首:ルディン@トラ
びた:知かとりん@トラ    でお送り致しました?w
[ 2012/09/14 00:31 ] ■雑記 2012年 | TB(0) | CM(0)

インペリアルホイールV結果

【9/13 9:00 一部記事追加】

普通ならシューティングの時期なんですが、
なんかリニューアル?ホイールらしい。
ぅーん・・・と思ったけど、まぁ3kだけw
10betですね。

でも出した金額にしてはいちお当たった方かな
うん。ヨシとしますw


では以下結果です。
いちお折りたたみましょうw

[ 2012/09/13 00:44 ] ■ガチャ | TB(0) | CM(0)

時計台1→4階ソロってみた。よ。

前回知カトリで1階→(直通)10階ルディン編入を
ソロクリアしたのですが。今回は特にそういう目的はなく。。。

やっとこもう片方の時計腕輪をゲットしたので、まぁちょっと試し撃ちみたいな?w
あと先日の党イベントで1→4階まで登った時に色々教わったので
復習しつつ、今後にも役立てられれば!とお勉強がてら行ってみました。
まぁEJ免除になったのが大きいんデスケド
とりあえずの目標は2階クリア、です。

やはり『時計台 ソロ』や『遺跡 ソロ』の検索ワードが
トップを走っているので、せっかく読んでもらえているのなら
ほんの少しは参考にしてもらえ・・・・るわけもないので
へっぽこ家門のソロ時計台日記として読んで下しあ。すみません

まずは知カトリんのバフ込み時のステ。

0909かとりすて

【バフ関連】
◆自己バフ『ドリームオブドール』
◆上級料理全種
◆強化ステロイドポーション
◆強化トライアンフ
◆プリンシパルポーション
◆ミリーエンハンスポーション
◆無生物トライブアンプル
◆HP10000+増強ポーション
◆SPいくらか+増強ポーション
◆黒虎の加護(移動速度+10%、攻撃力+10%)
◆党の加護(モンスターへの攻撃力+4%)
◆家門の加護(Lv62)

【装備関連】
◆+6ブルサペ 等級3 氷結抵抗力+18%とかそんなの S3(免疫6×3)
◆+5アセンブリロジックバングル(攻撃+無生物特化=100%弱) S3(貫通6×3)
◆+5アセンブリロジックバングル(攻撃+無生物特化=60%強) S2(貫通6×2)
◆賢者の勲章(知能+5)
◆アルガスの意思(知能+10)
◆各種マジック系アクセ(知能+2,敏捷+2)
◆UPGアクティベーターリング×2

前回と比べると攻撃等級は1上がってるけど
防御等級は1下がってるw
防御力も300以下になってますね。
ただ知能が140オーバーになってるんで
今回はどうも攻撃重視に結果的にはなってしまいました

では以下、時計台ソロでどこまでいけるのやら
頑張れカトリン編

PCデバフ付きグラナドの楽しみ方。

うん。結局デバフ付きで新大陸を楽しんでたんですねw

デバフ名:Atom
移動速度-50% 行動速度-50% アイテム使用不可の確率50%
スキル使用時10秒後に詠唱開始
各種ボタンのアクティブになるまでの時間+20秒
クリック3回で目的の場所へ移動。その際30~50mの誤差。

・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・もういいやw

検証の結果ですが、週1のミッション(青鍵のミッションです)は
このPCで過去5回参加したのですが。全て途中で落ちてます
本日5回目にしてこれはもうこのPCでは無理だったんだなと確信。
どれも移動途中で落ちてるんで、フルSQの重いマップの民族大移動は
限界だったんですね

これに懲りて、今後は1MCCで移動もそんなにないアルセンや、
ただ付いてくだけの寄生丸出し遺跡だけはなんとか参加したいと思いますw
あとは第2の自室へ定期的に通う予定なんでその時に思う存分

以下、その第2の自室でまたミッション色々参加したので
プレイメモなどなど。

[ 2012/09/09 23:05 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(0)

個人上位派閥&ネカフェDEグラナド後日談

党が共和派なので、個人でも派閥所属になるべく
クエを進行することにしました。

0904個人派閥クエ

そもそもネカフェでGEやるかーーー!と決めたのは
この個人派閥クエを進行するために、ラグイ党ミッションを
いくつかこなさないといかん・・・とゆー理由からです。

狂気の牧場(ボスオオカミ討伐)→シャペンベルガーザカース(バシアルとかアンカーとか)
→ラフレシア(サーベルタイガー)と3つのミッションで討伐やらクエアイテム獲得など
色々やりまして、シモンに報告したりベロニフに何か作ってもらったり、
ヴァレリアに関しての噂を聞いたり、自由の家に何度も行ったりを繰り返して
やっとこ↑の誓約までこぎつけました。

これから1日後にシモンに会いに行くと、やっとグライシュテルムの組織員として
認められることになります。私も自分がクエ進行するにあたり、
色々調べたんですが、イマイチよくわかんない事も色々ありましたね。

党と個人とは派閥に関しては別に考える、らしい。
党がグライシュテルムでも自家門は中立だったり(結構多いようですが)。
上記の進行順序を考えても、無所属ソロでは上位は無理な仕様ですよね?
一度でも共和or王党もしくはその上位派閥の党に所属して
個人派閥クエを発生させなくてはいけないようです。
※何より党ミッションが必須だから党所属しないと無理クエ・・・
入党してリボかオーシュへ街移動すると自動でクエが発生します。
ここんとこがまったくわかんなかったですね。クエを発生させる
条件が。ま、ともかく!無事に個人上位派閥になりました。
手伝ってくれた党首&党員さん本当にありがとう

0904グライシュテルム

勲章くれた。
しかし勲章とかどうでもよいですw
こっちよこっち。欲しかったのは!

0904時計台出入許可証

やった~~~~
これで時計台へ入るのに毎回エレメンタルジュエル
渡さなくて済むよ~~~~~~~~
魔力の鍵だけなら80個以上所持してるんで、これで
気軽に時計台行けますww
またソロでも色々試してみたいことあるし。
なんしかこれが欲しくてグライシュテルム目指してたんで!

0904家門情報

これで私も個人上位派閥所属w
しかしマップによっては対立派閥の家門さんと
敵対関係になっちゃうので、キープ放置は危険危険!
これからは注意して色々行動しないといけないな・・・

以下、初体験のネカフェでの失敗談や愚痴w
※ちょと長いデス

[ 2012/09/05 00:10 ] ■雑記 2012年 | TB(0) | CM(2)

エスペランザの加護【ネカフェDEグラナド本番】

0903エスペランザの加護

ネカフェの特典ですね。
色んな能力値が上がってたのか!
経験値50%アップて・・・せっかくネカフェいるのに
放置育成とかちょっとありえないけど、天上ベスパ
2時間とかなら・・・あり?w

この週末ネカフェ三昧でしたが、この日が本番。
何が本番かとゆーと、それはまた後日記事にしますので!
(現在まだクエ完了してないから)
2日連続ネカフェでのグラナド体験デスw

さて。その日曜の午前中、びたろざは・・・

0902オクルタ1

オクルタフォートレスにいた!

[ 2012/09/04 00:11 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(0)

トーラに夢中w

ネカフェの続きですが。
トーラで宮殿にも行ってきました。

0901トーラ宮殿

これは大変ヤバイです。
キレイな画像で、大画面で見たトーラに
本気出しそうですよ
思わずTOPにまで貼ってしま・・・
しかも声がねーセリフがねー
たまらないっっっ・・・・・
あ~ほんとに損してたなぁ、音声オンにすると
落ちるPCとかマジありえんよ、まったく


[ 2012/09/02 00:06 ] ■雑記 2012年 | TB(0) | CM(0)

ネカフェDEグラナド♪いゃっふぅ~~~!

前々からいつか体験してみようと思ってた奥の手。
ハイスペックなPCでキラキラした新大陸を歩いてみたい!
・・・てなことでさる事情が背中を押してもくれたので
リハーサルとして本日ちょこっとだけですが行ってきました。
繁華街近くに住んでるため、ネカフェは数多くあります。
GE公認ネカフェも選べるほどにはあったので、まずはうちから
徒歩5分のところへ。ちなみに私、今日がネカフェデビュー

残念ながらグラナドはオープン席しかないとのこと。
数多くのオンラインゲームが導入されてるのに
個室でプレイ出来るのは20くらい・・・ってその中にGE入ってないとか!
公認なのにこれでいいのか??そうか。

仕方なくオープン席へ。
でもまぁ意外とゲームやってると、あまり周囲が
気にならないのでこれはこれでアリかも、ですね。
ただね。どうしても長時間は無理ね、ここでは。
だって喫煙席なんだもんもんもん
うーん。喫煙フロアのオープン席しかここでは
グラナドプレイ出来んのか。。。
でもすっごいうちから近い。
平日夜とかに少しだけ、ってならいいかなぁ。

ま、とにかく!夢の世界でちょびっと
遊んできましたよーーー
[ 2012/09/02 00:01 ] ■雑記 2012年 | TB(0) | CM(0)
更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)


