びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

カートの友好度

もうすっかり忘れられてるかもしれない、
カート様のサブクエですが。。。

巷ではいよいよ秒読みアプデのブリスティアに備え、
英雄達の帰還に間に合うように?彼らのサブクエを
怒涛のように終わらせている方々もちらほら周囲に
いらっしゃいます。

ブリスティアの英雄はカート様ではなく(彼は
ブルロン界のカリスマ)エデュアルドなのですが
どちらか片方しか編入出来ないわけなので、この編入クエストさえ
完了させていればよいって事でw 
でもどうせブリスティアに行くならエデュアルドだよね!と
ばかりにまだクエ放置していたフレさん達も
こぞってエデュの方を編入しているようですw

まぁ私はカート様選んで編入してましたけどねw
(後でサブでエデュ取ってきて、現在カンストさせたは
いいもののバラック在住w)
誰もやってなさそなサブクエを、2日に1度オタイト香水使って
頑張ってロストルドスへ行って進めてますよw

1028カート友好度

友好度もやっとこ半分
まぁそのうち終わるでしょうw

そして初めて知った事。
ロストルドスって空が見えるのか!!ww

1028カートinロストルドス

思いがけずお気に入りのSSが撮れました
カート様、一番ブリスティアが似合いそうなんだけどなw

さ。多分次記事はきっときっとブリスティアです!
どうかキエルチェの街にウチPCが耐えられますように><
[ 2012/10/29 00:12 ] ■クエスト | TB(0) | CM(0)

特化武器を揃えるゾ!

とてもじゃないけどそんな余裕とかなかったワケですが。
でも、知識豊富な党員さんに色々教えてもらえたので
特化武器の揃え方や、ある程度の知識が入ったことにより
私もふつつかながらメイン中心で揃えていけるようになりました

ごく普通にプレイしている一般プレイヤーなので
34等級武器を強化+エンチャ=特化武器なーんて
出来るわけもなく色々諦めてたんですよね。
ランク下の武器でも特化つけると、その種族特化なら物によっちゃ
ランクが上の武器よりもダメージ出る!わかっちゃいるけど
武器×種族分とかとてもとても。。。と。
しかし最近結構安くマケに並んでるのでしつこくこまめに
チェックしていた結果!いちお混沌用メインキャストの武器を
ちょこっとテコ入れすること出来ました!

まずはラルフの弓。
普段はユルライト+6@3Sの攻撃Max超汎用を使ってましたが。

1028弓悪魔無生物

無生物がちょと弱いけど、種族特化×2で1本はありがたいので
少々悩んだけどゲットしました。

1028弓悪魔

で、こちらが混沌用の悪魔特化です。
1Sだったのですっごい頑張って3Sにしました
私はソケ運もないなんてもんじゃないレベルなんで、
ちょっとvisピンチになったけどね・・・
でもまぁこの上エンチャ地獄になるよりは全然マシなんで
やっぱりエンチャ運もない場合はマケ選択のが良いです、私の場合。
今後はこちらを+7にはしたいと思うます!

1028拳銃悪魔

んで次はリオネル用の拳銃です。
こちらも+7目標で今後強化頑張る予定。

1028拳銃無生物

えとこちらは前からずーっと使ってる拳銃。
110↑にはしたかったけど、さすがに+7にまでしたので
上書きはもうしませんw
混沌は悪魔のが多いのでまぁ、いいやw

で、時計拳銃はもう1本あるのですが(+6@2S)人間特化が105弱だったので
悩んだけど上書きしました。うん。現在真っ白ですよw
チップ500枚使ったんだけどねw

ということもあり、どんだけ頑張ってチップ稼いでも
ほんっとにエンチャで地獄見るばかりなり。。。
なので私は諦めました。自分でエンチャはもう無理だと・・・

今後は防具の為だけにチップ集めてエンチャ頑張る!
武器についてはもうマケ頼りにしますw
今なら時計武器が結構手に入れやすいので、あとは
OP,ソケ次第。てなことで安く置いてくださいお願いしますw
ちなみにELルノ魚のエンチャで軽く3000枚超え!
いまだに等級まったく付いてませんよなんとかしてよもういやよ

あ、格安で出ていたのでイオンにも悪魔特化腕輪買ってあげました

1028氷悪魔

+6がよかったんだけど贅沢言わないw
しかしこれすっごく安かったんですよねぇ・・・。
このOPで100M弱ですた。後でマケ見たら、同じ強化値+ソケで
OPは1行レベルのものが倍以上の値段で出てましたね。
買うタイミングってやっぱありますね。
あとは残りソケ1つ頑張ってあけて、+6~+7にしたいデス

ちなみに今回購入した弓や拳銃も考えていた相場より
全然安かったので良かったです。
結構頻繁にマケチェックして、相場や品揃えなど
見ていくと、良い買い物が出来ること多いですね。

自力でエンチャ、ソケを頑張ろうとすると
特にそこらへんの運が哀しいほどにない私なんかは、
もう金策頑張ってマケでエンチャ済み品買うほうが
はるかに安くつくのですよね。

チップはまぁ自力で集められるけど、ソケット剤は
モールかマケで買うしかないし、イベントでも早々
配られるもんじゃないし(すぐなくなるし)。
なのでどちらかとゆーとS3も重要ですw
以上、へっぽこ家門の精一杯な装備メモでしたw

さて。とりあえずは混沌用としてメインキャラの武器を
整えてきましたが、ブリスティアがもういよいよ控えているので
JDの詳細が確認出来次第、装備は全て彼につぎ込む所存です!
近接だと行けるとこ少ないとかもうどうでもいいねw
ブリスティアの新キャストはきっとそういうことに
縛られないくらいのレベルのはず!(今だけ夢見させてw)

私の本気度はJD貯金にも現れていますw
当初の目標額クリアしたので、更に+2G追加だ!
こんな自分見たことないわw
GE始めてからこっち、ここまで本気で誰かの為に頑張ってるとか
ちょっとびっくり。。。でも!楽しい

あ、そうそう。今回多分初めて?インペリアルホイール
回さなかったんですよね。毎回必ずガチャってたんですが。
出来るだけ早くPC新調したくなったんで、少しでも貯えて
おきたいと今更ながら気付きました私ですw
[ 2012/10/28 07:26 ] ■装備強化 | TB(0) | CM(0)

それもこれもみんなジャッジメント・デイ

ネカフェディ。
ええ今半額フェアですからね。
インする前にご飯→公式サイト見る→家門特性の詳細が明らかに!
とあるのでURLクリック→びた撃沈・・・・

1026JD

椅子に座ってるのはまぁ前にも載せましたが、右見て右!
こ・・・・これ・・・・・いったい・・・・・ど、どうな・・・・n
これに釘付けすぎて記事メインの家門特性について読むヒマないww

飛んで細剣?投げてませんか??飛んで投げてるよね?
で左手あたりに持ってるのは、万年筆疑惑もあったあれは
やっぱり短剣or特殊短剣もしくは新武器かもなのかも!!
ケスに対戦車ライフルが用意されるのなら、JDにも
彼だけが扱える小型爆弾剣とか用意してくだs・・・

・「ケス」の親友「JD」
所属:新軍部
 キエルチェ家門の家臣。
子供のころケスと幼なじみで同じ士官学校を1,2 位で卒業したエリート。
現在,カノと一緒に新軍部の治安担当将校として勤務している。

よくある設定ではございますが、これ見た瞬間思った。。。
『コードギアス反逆のルルーシュR2』みたいだとw
私アニメはほとんど見ないのですが、これと『ガンダムダブルオー』だけは
DVDで見ました!そしてむちゃハマってトラウマにもなりましたケド
JDはスザクあたりですか。とゆーことはルルはケスか。
ま、それはそれでおいといてw

私の妄想を・・・もとい予想を聞いてくれますか?w
第2次だか3次だかアプデだとしよう。
開拓家門(私達)はカノと出会います。
カノは私達には好意的で、何度か会ううちに
兄達を助けて欲しいと思うようになります。
しかし彼女の守護騎士であるJDは開拓家門は
敵とみなし・・・・・・はぁ。もうやめようww

ブリスティアはいよいよ来週!
浮かれてますますおかしくなってる私ですが
ここで最大の不安が!!!

キエルチェの街ではNPC達が動き回る。
スキップすらする。
街のグラフィックもすごい!

・・・・ってことはね。
・・・・・・・・・きっと

すごく重いよね???

このデバフPCでキエルチェの街をそもそも歩けるの、私???

恐ろしい事に気づかせてくれた党員さんありがとうw
そして家門特性の記事だったのに、飛んでるJDさんに
ノックアウトだった私は慌てて帰宅後に記事読んだのでした。
そして理解があまり出来なかったおばかさんw

でもやっぱり家門レベルは高い方が色々出来る事も
多いみたい?唯一頑張った家門レベル上げが報われる時が
きたのかしらw

さ。ブリスティアPV見て寝よ~っと
次記事では武器頑張って揃えてみたYO!をお送りしますw

以下情報いただいたので追記折りたたんでおきます!
嫁に行きたいゾNO.1の新キャラ(びた暴走しすぎw)
JD固有スタンスのご紹介


ネカフェで10時間耐久レース・・・

【10/27 SS追加(忘れてた><)】

とうとう育てるキャラがいなくなってしま・・・
現在Vtで待機してる面々は、まぁいずれそのうちいつかね。と
思ってたもんで、さっさとガツガツ育成するつもりもなく・・・・

とはいえ家門特性がアプデと共に来るとなると
やっぱちょっとでも家門レベルは上げておくかーと
思って無理やり土曜は天上頑張ってきました。

・・・・とその前に!
現在半額期間中のため、なんとその同じ土曜日に
10時間ネカフェDE耐久プレイをやってきましたよw
朝も早いうちから・・・どんだけヤル気やねんw

ほんとは色んなミッションとか行ってみたかったけど
やっぱり朝~昼は全体的にINも少数。
しかし快適プレイ環境なんでやれる事は多い!

党首に教育的指導をしてもらうべく、2人で混沌にも
行ってきましたよw
バロン時計台へ参加するため途中で時間が来てしまい、
結局2人でビホルダーまで。
でもすっごい楽しかったわぁ~~

そして最後の1つテトラで出たので
混沌エピソードも進みました!

1020かすてらくえ

ま、進めるしかないよねw
そういえばマヌエルさんが・・・

1020まぬえる

取ってつけたような褒め方→また混沌行けとかねw

さて。党首と2人で参加する予定だった他党主催の
時計台ですが。。。私こういう野良参加って
ほぼ初めてなんで(グランディスの為に過去1度だけ
トラウマレベルの時計台参加したけどもw)ドキドキでしたが。。。
うん。返事来なかったねwま、そんなもんなのかなw
折角のネカフェだったんだけど、もうちょい経験値上げるしかないかぁ。

でも折角ヤル気満々だったんで、党首を送り出した後、
ソロで時計台行くぞ!と思ってたんですが、党員さんが
エミ連れてこうか?と名乗り出てくれたんで、無理やり
付き合ってもらいましたーいぇい

1→4階は危なげなくクリア。
あ、3階で4階の鍵がMobに埋もれてなかなか
取れなかったのがスリル満点だったかなw
で、4階なんですが、実は過去ソロで3回挑戦して
2回失敗してるんですよ。ええ回転刃が抜けられなくてね!www
ウチのアホPCの恐ろしいデバフのひとつに、
クリックした場所へ移動出来ない!ってのがあります。
誤差がひどい。しかも3~4回クリックしないと移動してくんない><
そんな調子でうまく回転刃をかわせるわけもなく・・・
今回は党員さんのエミがすすすーーーっと抜けてくれたので
あとは完全体シャイニングマキナと取り巻き倒すだけ。

1020時計台4F

過去運任せで回転刃抜けれた時より速く倒せたかも?
ヘルプさんいるとほんと違うわ~~
が、しかし5階は頑張ったけどマキナLv140↑だと
現状私にはちょい厳しいかしら。。。w

にしてもやはりソロじゃないミッションは楽しいものだ。
付き合ってくれて感謝感謝です

ネカフェのエスペランザの加護には経験値50%アップバフがあります。
さすがに10時間もミッションやると飽きちゃうので、
ラスト1時間・・・もなかったけど天上へ行ってみました!
高スペックPCで初めてみるまともなグラフィックでの天上w
感動しつつ、普通のソホをLv20→Vt1までサクッっと上げて
ネカフェ終了しました。

もちろん続きもあるぞ!w

[ 2012/10/23 00:03 ] ■雑記 2012年 | TB(0) | CM(2)

GE in ニコファーレ視聴した!

1021nico1

いちお登録はしているので(GE放送くらいしか視聴しないけど)
開始と同時に入場。アリーナ席でしたw

1021nico2

いまいち座席がどう影響するのかわからんけど。。。

グラナドの世界はグラフィックに憧れて入ったというのがあるけど
プレイしてみてびっくりしたのはBGMの素晴らしさでした。
アルケルトのナルテックスの神がかった曲は忘れられません。
入ったはいいけど怖くて速攻逃げ戻った思い出w

まぁコインブラ行くあたりくらいからPCがフリーズするようになったので
BGMもそこらへんからオフにするようになったのだけれど

今回はこのオーケストラ聴けただけでも良かったなぁ。
実際に会場へ行ってみたかったけど。。。
まぁウチ関西だしなw
今年の1月までは関東在住だったのに・・・やっぱり
戻りたいーーーーーーー><

そして私の今のモチベの全てであるブリスティア!
新大陸から旧大陸へ。。。
ケース様→どうやらケス様と読むらしーです。
ごっついマシンガンみたいなのを操るらしいですよ!
その映像見た瞬間何かが弾けたように感じましたw
しかも皆から憧れの対象としてではなく、裏切り者?みたいな
扱いになってるようでもあり、そこもまた・・・たまらんですな!どうしよう!!w

そして私はそんな中でもJDです!なんせJDなんですよ!
何がすごいって今マジで貯金してるんですよね、Vis
ほんとはブログ更新するたびに、目標額まであといくら!みたいに
Visの収支も公開して自分に発破かけよーかと思ってたりしたw
まぁそれもアレなのでやめときますが。。。
でも目標は5Gです!嘘です!w
ごく一般プレイヤーなんで無理ですわ、それはw
でもいちお3G目標です。これだけ貯めてても一瞬で消えそうだけどね

JDは近接だから革鎧だよね!と思い込んでたんですが、
もしかしたら違うかも、という嫌な予感もあります。
ヘイランが近接なのに礼服とかゆー噂もあり、
副党首が「法衣の近接キャラかもね」とかゆーてたのが
冗談にならんかもしれん><
もしそうだったら開発に殴りこみに行く!と言いましたが
本当にそうだったらどうしよう~~~

私のブリスティアへ向けての目標をここに記しておきます!w
※自分のモチベのためにも。

◆JD貯金をする。目標3G!
◆JD編入したら派閥戦にJDで出る!どんだけ赤毛にキルされてもJDで頑張る!
◆ブリスティアアプデには間に合わないけど、JD編入までにはPC新調する!

PC新調したら(ドスパラのグラボ付デスクトップ予定だw)
とにかくミッション行きまくります!
野良もガンガン参加したいし、慣れたら自分でもやってみたい。
党のイベントももちろん積極的に参加したいですです。

今はほんとに↑の目標があるからモチベ保ててますね。
ネトゲ自体が初めてなもので、なかなか慣れない事多いけど
楽しい事のが断然多いので頑張れてます。

JD貯金が目標額の現在半分出来ているので
ここに私の本気がちょっとはみえてるかな?と思うですw
今までどんだけ頑張っても所持金1G超えたことなかったからな

とりあえずは毎日飽きずにブリスティアアプデのPV見て
テンション上げてるこの頃です

[ 2012/10/21 22:15 ] ■雑記 2012年 | TB(0) | CM(0)

フリーデの災難【初級】【中級】【上級】ソロでやってみました。

1021フリーデの災難

1021難易度

という事で【最上級】は党で様子見してもらい、ソロじゃしんどそう~と
わかりましたので、今回のイベはソロで初級~上級の3つを期間中の日課に
することに。正直報酬はしょぼいですが、まぁボスドロップのチップ稼ぎと
考えればよいかもですね。全部で15分くらいの日課と思えば。。。

てなことで攻略方法とかすっ飛ばして、だいたいこれくらいな感じで
出来るかなー?の超テキトーレポートです。ほんと毎度すみません

[ 2012/10/21 07:25 ] ■イベント | TB(0) | CM(0)

基本職DE過ごそう!

今週は遅い夏休み。
しかし最後の平日にメンテが入るとかね。
しかもすっごい中途半端な16~18時とかなんなん?
・・・・・・とはいえまぁ仕方ないデスネw
なのでメンテ時間中にぼーっとブログ更新~

午前中はメンテ時間まで日課とか済ましておこうかなぁと
思いつつmyスタート地点のバハマルベースキャンプで
ぼーーーーーーーーーーーーーーっと過ごしてました。
私のアホPCではここが一番倉庫・マケ利用しやすいのです。
他の街では重過ぎてNPCクリックするまでが大変。

しばらくマケ覗いたり、倉庫整理とかしてましたが
さすがに飽きるし、かといって何かしたいなぁというのもない。
完全にモチベ下がってきてるのがわかります

行きたいミッションはPCスペの問題で行けないし、
SQ=多人数ミッションでの立ち回りを勉強するため
経験積んでいきたいけど、それも出来ず・・・・。
無理して行ってもストレスだし何より皆の迷惑になりまくる。
んじゃソロで!とはいえそれも限られてくる。

唯一のモチベアップのブリスティアはJD来るまで
テンション上がらないだろうなぁ、と思いつつ、
今はもうこれだけのために金策して貯金する!というのだけが
楽しみになってるのかなぁ。。。

と、うだうだ考えた時に思った。
もうずっと長い間同じようなキャラばかり使ってていい加減飽きた。
開拓始めた頃は基本職がメインだったのを思い出し、
初心に戻って今日は基本職で頑張ってみようかなぁと。
てなことで!

1019The基本職

いつもサクサクやってた日課もちょっと考えて
立ち回らないと時間かかっちゃうかも!
でもそれがきっと楽しいw

[ 2012/10/19 17:45 ] ■雑記 2012年 | TB(0) | CM(0)

平日の昼間にミッション色々・・・

今日から遅い夏休みです。
けど今朝は2時間だけ仕事で呼びだしくらったので、
ちきしょーーーとばかりに終わらせて、その足でネカフェに・・・w
真昼間の5時間で、ミッションたくさんやろーとゆーことで。

野良あったら行っちゃおうかなーと思ってたんですが
まぁ平日の昼間には・・・そうそうないもんですよねw
なのでおとなしく、日課とネカフェならではの秘密の塔やら
時計台やら行ってみました。

時計台はソロでも4階までは安定して行けるようになったのですが、
今日は鍵をうっかり拾えなかったので3階止まりとなっちゃいました><
こりゃ予備で4階までの鍵は持ってきたほうがいいかな、今後は。。。

以下、今日の昼間のミッション生活編。

[ 2012/10/16 19:35 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(0)

噂の建築DE天上育成!

たいへん不本意ではございますが、おっさんジャックを
育成することにしましたです。
我が家におっさんは要らん!よっぽどクエ進行にかかわらない限り!
と決めていたのですが・・・しかし!
ブリスティアの英雄だったジャックさん。
サブクエも用意されてるみたいだし、もしかしたらJDとの
絡みがあったりしたら後悔しても死にきれん!←日本語オカシイネ

1014ジャックさん

やるからにはコスを着せる!それがポリシーw
とゆーことで先日やっとこさ編入したクルーズおっさんとともに
天上へ突っ込みました。保護者はグランディスです。

[ 2012/10/16 00:05 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(0)

後回しにしまくったクエストをヤル気にさせる方法。

ブリスティアが来る!とテンション高い妄想日記を
前記事で垂れ流しましたが。
この大型アプデに突入する前に、きちんとクエスト欄を
キレイにしておきたい!残ってるクエの中にブリスティア
進めるにあたり、前提なものがあるかもしれん!
と無理やり思い込み、今まで「やってられっかー
と放置してたクエを片付けるべく、重い腰を上げましたw

結果・・・
なんだ、やれば出来るやん!

てなことで、半年以上かかったクルーズ編入クエストと
ディグニットコスでやさぐれてたフルーレグレイシャー教本クエを
終わらせてきました!!

[ 2012/10/11 16:59 ] ■クエスト | TB(0) | CM(0)

ブリスティアがやって来る!

だめだ。こんなに早い時間にPC出しちゃうとか
どうしても寝付けずに、記事をかかなくては
いられなくなりましたよw
理由は折りたたみ記事を見ていただければ一目瞭然。
でもその前に・・・

ブリスティアがいよいよ来ますね!
ネカフェでうっかり韓国のブリスティアPVを見てからは
夜も眠れないくらいのテンションになり、モチベ下がるー
引退しそーとかたまに思ってた自分を殴りたくなりましたよw
PVで流れてたBGMの方も、そりゃもうなんとゆーか半端なく
むちゃくちゃかっこいいですよね!

GE始めて1年4ヶ月ですが、新マップが来るレベルの
アプデって初体験かも・・・ってルシフェル城が
昨年の今頃来たのかな(当時はまだヴァイロン行けてなかったかな)。

実はワタクシ事ではございますが、今月中旬~期間限定ですが
平日大幅に時間が取れる環境になるのですよ
憧れのHomeWorkってヤツが部署内で回ってきましたので
週1でデータ持ってミーティング出ればよいので、要するに
週のデータさえ作ればあとはGE三昧出来る!褒められたもんじゃねぇw

・・・てな事で、自分勝手ではあるけれど、この時間が自由な期間中に
ブリスティアのアプデが来ればなぁ・・・なんて思ったりしちゃったり

では以下、ちょっと自分でもドン引きするくらいの
ハマり方をしているブリスティア新NPCについての
妄想を・・・・


ビジュアルバンドのイケメン君→フリーデ編入

男の娘というカテゴリらしいです。
でも性別は男性なので問題ないですw
戦闘中の動きや、スキル時のモーション見ても
カワイイ男の子に見えるんで全然アリですね(思い込みってコワイ)。

テリオと同じ楽器武器なのに、フリーデ君の場合は
もうこれギターですよね?ね?

キャラコンプ目指してるので、買うのは当然としてw
でもセットが2種ありすっごい迷ったですよ
高い方のセットで欲しいのは武器コスのみだしw

てなことで発売当日に早速編入!
(ほんと画質悪くて泣けるぜ!水で滲んでるような・・・)

1007フリーデばらっく

うーん。デフォコスがなぁ。。。
ビジュアルバンド系には若干うるさい私ですが、もうちょっとこう
レザーっぽいとこやフリル系ももうちょい細やかにして欲しかったりねw
でもまぁ、ベスパニョーラのルーキーバンドですしね。いいや

1007フリーデ2

で、結局武器コス入ってるお高い方のセットを購入
(こちらはネカフェで撮ったヤツですw)

育成キャンペーンもあるとゆーことなので
頑張って育ててまいりました。ええ色んなモノを犠牲にしてw

[ 2012/10/08 01:05 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(0)

党DE混沌ツアーとゆーか・・・

どうも平日夜のが秘密の小部屋(=ネカフェ)へ行きやすい事が判明w
帰宅途中路にあるのでついふら~っと行ってしまうクセが・・・
特に金曜はかなり確率が高くなりそな予感・・・w
てなことで、昨夜も先週に続きネカフェからパック料金分遊んでしまいましたー

本日土曜はこれから育成三昧する予定なんで
昨日のうちにミッション&日課を出来るだけやっときたい!と
思い、バウハン→(オーシュの)秘密の塔→遺跡と駆け抜け、
そのあと党で秘密金庫→ヨルムン→鉱山→遺跡(この日2度目)。

久々にソロ以外でカスティアマラソン出来る嬉しさ&PCデバフがないので
思ったように動ける喜びから、もうありえんくらい突っ走ってしまい、
揃ってないうちにボス叩いちゃって反復カウント漏れてしまった人も・・・
本気で反省です、ほんとに私はまだまだダメだ

しかしどうにも加減がわからず、やはりソロの時のような
動きをしてしまうとゆーか多人数SQ用の立ち回りが出来てないとゆーか
なんとゆーか・・・ですが今後の課題は見えてきましたね。

あっちゅー間に遺跡まで終了。
残り1時間以上あったので、そのまま神殿走ってソロで混沌突入したら
クエなら手伝うよ!と党首が声をかけてくれたので、それならばと
1度出ました。そしたら混沌行ってみたい、行きたい人が続出したんで
「じゃいっちょ皆でいくか!」とゆー事になりましたw

ソロじゃテトラまでで精一杯。
クエ対象はテトラ・テスラコイル・ビホルダーだったのですが、
今回後ろ2つはカウントされました

テキトーに集まって勢いで行けるとこまで!とやってきた混沌。
あれよあれよとここまで来てしま・・・・w

1005混沌1

ちなみに混沌初心者も3~4名おります。
私自身テスラ以降は見たこともないボスばっかよ
↑のSSは素晴らしい、いわゆる「回し」ってヤツの現場ですw
とても良い「回し」を経験出来ました!
私も1度タゲがきて、回しに挑戦したんですが・・・途中2名アボン

1005混沌2

しかしハイドロボンバークリアです
これは盾をちゃんと用意し、エミも揃えてちゃんと準備してから
突入すればもうちょいラクに&もっと先に進めるのでは?という事が
わかりましたので、次回の目標が出来ました!
目指せ党で混沌クリア
・・・とまでは行かなくてもバルキリーの顔が
拝めるとこまでは進みたいですね~
※今回は混沌のバフはナシです。

1005混沌マップ

そして今回全てのミッションは
グランディス・イオン・リオネルの
日課火力組でずーっとやってましたが
(混沌はイオン→知カトリにチェンジ。無生物特化があったので)
日課以外はもうちょいちゃんと構成考えてやってゆこうと
つくづく思いました

今の装備や武器強化具合からして、混沌メンバーは
エミ必須・ラルフ・リオネルがウチの場合はよいかなと思いました。
魔法で削るにはまだ武器強化が追いついてないですねぇ・・・
等級や貫通の高いラルフを入れたほうがマシだと思った><

なので今後の目標。
1:悪魔、無生物特化の弓を作る!
2:悪魔特化の拳銃を作る!
3:ネロクロマのOPを完成させる!
4:ELルノマスケのOPを完成させる!
5:エミの杖練習!

以上5点をがんばりたいと思います!
いつになるかわからんけどもww

おっと忘れちゃならない今回の反復報酬。
日課で終了させて2度目はもらえない遺跡や鉱山1区は
残念だけど、やっぱカスティアマラソンはいいねー

1005カスティア報酬

てなことでこれから育成に励みたいと思います。
いつの間にやらフリーデ育成キャンペーンが始まってるし!!
フリーデカンスト目指して休日は例の場所へこもることにしますよ
次記事はフリーデ特集です、多分w

シャロン編入しました。

=========編入クエスト省略

1001社論カード

1001しゃろん編入

多分きっとそうそう使わないと思うの
でも我が家へ来ていただいたからにはカンストさせるよw

タイパラ終了後に速攻ベアト編入クエを完了させておきました。
ここさえ乗り切ればシャロン編入自体はすごく簡単。
その後の教本クエのがめんどくさかったですね
シャロンでオクルタフォートレスを駆け抜けなければならんので
とりあえずせめてExにはしておきたく、マッハ育成といえば『天上』
で、あっとゆーまにEx4あたりまで上げたので、そのまま教本クエに突入。
※夜は育成再開→土曜のコロニー時間に党の皆でシャロン育成祭りを開催しましたー


各種ルーンが必須なのと(鍵が開いてる場合もあるので要確認)
最低2回フォートレスに行かなくちゃならんのでやっぱりめんどくさかった。。。
ただこの一連のシャロン編入+教本クエストは色んな事実がようやくみえてきたり、
メインシナリオに深くかかわる今後の事も色々予想できる内容となっているので
どう考えてもシャロン編入は必須になるような気がします。

0929むふぁさ

ムファサ戦はシャロン+エミ(はどうだったかな?)必須なので、
シャロン育ててない場合は実質火力1名で削る感じで頑張らないといけないですね。
うーん、エミ必須だったかわかんないので詳細は確認して下さい><(←無責任)。
ウチは火力といえばリオネルなので、少々時間はかかったものの
ミッションはクリア出来ました。エミのホルキャン+カースが結構よく
入ったので多少ラクだったかな?
しかしムファサの正体が実は・・・みたいな事もわかったし、
エラクに起こった事、ナルやアニアの記憶についても大変興味深い内容に
なってますので、やはりシャロン関連のクエストはぜひ進めたほうがよいかと思いました。

で、無事教本ゲット。
1001トリキネシス

そして当然のようにクィーンズゲートあたりでカンストさせてw
1001トリキネカンスト

1001スタンスレベル

うーん。使うの難しそうだな、私には
でも武器は何故か一応揃ってたので、どこかで使いたいですね。

1001ニイドライト
ルミンとOPはまだ超テキトーにつけてる状態。
本気出すときにでも頑張りますよw

1001短杖コス
現在多分かなり激安の部類の武器コスなんじゃないかなぁ。
Exまで開拓ロッドを隠すのに役立ちましたw

てなことでウチのシャロンは現在ここまで。
1001シャロンレベル

イベント経験値が以前と比べると低いので
どうにも育成熱が入りませんw
どんだけラクしてたかって話かもですね。
なんせちょっと放置で古カスに突っ込んだのですが
1時間で数%前後とかゆーのがもう耐えられない身体になって
しまってるようです
だめだなぁ、こんなんじゃ・・・

とかなんとか言いつつも、カンストまであと少しなんで
天上合宿で上げきります!うす!w



【オマケ記事】

バウハンで宝箱クリックすると戻るためのWPが出るようになりましたね。
でも、何もあんな遠くに作らなくてもね。もうちょい前の方にして欲しかった。。。
なので相変わらず自分のWPを使ってるんですが。

1001ばうはん

油断してるとわかんなくなるねw
[ 2012/10/02 00:05 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(0)
更新カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております