びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(TOZ+TOB+アスタリア+リンク)】 GEはほぼ引退です。

恐れていた事がとうとう・・・

【11/29追記】

もう挨拶代わりのようにウチPCのスペックの低さを
愚痴るようになって何ヶ月?
こればっかりは新しいの買えって事でしか
解決できないので、愚痴ったところで誰も得しないのは
ものすごーーーーくわかってるんですけど

そもそも英雄の帰還クエ@ジャックで、最初の夜間
クエストミッションゲコもどき狩りが結構やばかったんですよ、実は。
広いマップを移動しまくって全部討伐するとか、
もうすっごい大変だった。。今思い出してもあの時の
ストレスはPC二つ折にしたくなるレベルw
まぁそれでもなんとかクリア出来たんですが・・・

今日のアプデでこれまたスゴイ数の新しいクエストが
ポンポン入って、何が何やら。。。と少々しんどくなりつつも
メインあたりをせっせと進めてたんですけどね。

事前情報でこれはウチPCじゃ無理だろなぁ、と思ってた通り。
レイヴンとグレイスでの訓練所潜入1日目ミッションは、
開始後動けるようになった数秒後に失敗w
クリックして移動するという行動を起こすまでに5~6秒かかる
ウチのアホスペPCでは本当に無理ゲーでした。

なのでもうネカフェでしか進行出来ないクエストに
なってしまったので、いつかそういう事になるんじゃないかと
予想はしてたけど、ここでついに来てしまいましたね。
こればっかりは仕方ないのですが、すっかりモチベ下がってしまいました

JDで盛りあがってもいるのですが、それとこれとは別なので、
どうしようもない事でストレスになるのはほんとしんどいですね
今まで走り続けて頑張ってきたけど、ここにきてちょっと糸が緩んだような
感じです。どんな時でも1時間だけでも必ず毎日インしてきた私ですが、
このままだとほんとにPC折りそうなので?w
明日はちょっと休もうかと思います。気分転換も必要ですね。
なんとか年内にPC新調出来ればいいのですが・・・。

【追記】
またまた某掲示板にさらされたようで、リアフレから
の爆笑メールで教えてもらいましたw
ほんとにこんなくそしょぼいブログをわざわざ貼るとか
・・・・気の毒になるわ。ということで調子にのって追加で
どれだけ小学生レベルで低スペPCについて過去愚痴ってたのか
記事を漁ってみましたよw


『これでGEやってるんですが・・・』
『そ、その後の開拓の、ち、調子はどう?』
『PCデバフ付きグラナドの楽しみ方。』

読み直すだけでストレス感じるレベルだったw

さて。今日30個ばかりブリスティア武器をゲットしましたが・・・
見事に微妙なもんばかりでしたw
過剰強化してほとんど砕いたけど、2点残しておきました。

1128ブリ武器アイス

1128ブリ武器楽器

リュートは見た目が結構気に入ってます。
アンビルに1個づつ突っ込むのは骨が折れましたけどねw

ジャックのサブクエもちょこっと進めましたが、
アルガスとアインシュバー討伐のクエが入りました。
アルガスはソロでも結構行ってるのでいいんですが、
アインシュバーって沈黙の迷宮=ライトニングゲートとゆー
私は一度も行ったことのないミッションだそうで。。。
ソロれるっぽいのですが、何分行ったことないしw
迷宮だけあって方向を見失うと失敗するらしいので
ちゃんと準備してネカフェ行ったときに頑張ってみます!

それにしてもこのPCでプレイするのもそろそろ限界です。
もう無理です。ほんとにストレスです。行けないミッション多いし
行きたいときにいけないとか、どんな拷問なのやらw
PCスペの愚痴もこれっきりにしたいなぁ

1128れいぶん

ちょっと吹いたw
レイヴンクエは毎度面白いね~

ケスの話し方が段々砕けてきていて良い感じな
今日のクエストでしたとさw
[ 2012/11/29 00:38 ] ■雑記 2012年 | TB(0) | CM(8)

いよいよカウントダウン!天上合宿!

とうとう残りの育成対象キャストが3名になってしまいました。。。

普通のアデ→Ex1
普通のイッジ→Ex1
普通のソホ→Vt1

全員上位課金組がいるので(海アデ、BS、風ソホ)使わないだろうと
思いながらもやはりバラックにいるなら育てておきたい!
でもこの3名の育成が終わったら・・・。
もう新規編入NPCが来た時以外は天上にこもることもないのかも。


イベントバフ 70%
ホムプレ 40%
教範 50%
トランスリカー 20%
古代バフ    20%
ペットバフ   10%
レインフォースポーション 20%

【合計230%+コロニー時間100%=330%】

では育成結果です。

1125らわんかんすと
kai Ex8→Ms10
これで格闘家全員カンストです。まぁラワンはマーシャル未修得なんですが
最初の頃はラワン結構使ってたんですけどね。とゆーか
グラシもよくミッション連れてってたなぁ。
開拓党時代にポルトのキャビンで焦げかけてた時、通りすがりの
どこかのグラシさんに助けてもらった事がありましたw
もうものすごくかっこよかったんですよね。
そこから格闘家をたくさん育てたい!という目標が出来ました。
今ではこんな感じになりましたがw

1125なじぶぼま
ナ・ジブ Ex1→Ms8
boma Ms1→Ms10

ナジブは多分次回でカンスト。
そして結構クエストにちょこまか関わってくるボマも
ようやくようやくカンストですよ!
Exスタンスまーったく覚えてないけどねw

↑にもう育てるキャストいないよ~~って言いましたが。
ちょっと育成特典ページを見てみたのですが。
以下オマケ記事にたたみます。

[ 2012/11/25 20:42 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(0)

インペリアルホイールV結果

1122いんぺりあるほいーる

ガチャがきた!新武器も入ってる・・・のに。
初日のマケはお通夜でした
マイクもいつもに比べたらほとんどないレベル。
あまり経験がないくらいに閑散としていて
何やら物悲しくなってしま・・・ってから気付いた。
3連休前だからインしてる人少ないんじゃ??w

私は出来れば家の中にいたい!人なので
遊ぶならウチ来て!って感じなので我が家が居酒屋代わり?ですw
どれだけ人がいても会話しながらGEやってますからねw
ああこういうのがオタクとゆーのかしら。
うん。立派なGEオタクだと思います!

てなことで誰も回してないのか?なガチャですが
私は回しましたよ!先月はガチャやらなかったので、
その分回しました。しかしガチャで10k出すのは、
自分の懐事情的にありえないので(昨年末のアホみたいな
ガチャでない限り)残ってたHC8k程分の結果をどぞ!
(8kも10kも変わらんがなという突っ込みはナシでw)


[ 2012/11/23 08:34 ] ■ガチャ | TB(0) | CM(0)

JD動画館Part2

どうも!女オタ?らしい私です!
どうやら某掲示板に晒されたようですね。JD実装前だから
これでも控えめなほうだと思ってたんですけどw
まぁアホだと笑われてるんなら、関西人としては喜ばしい事です。
(それにしても何もこんな細々とやってるしょぼいブログ晒さなくてもなと
思うんだけど・・・)

これでウチのJD弱かったら更に失笑されるのかしら。。
でも装備どんだけ揃えられても腕がないんじゃあその可能性大ですね

ということでこりてる場合じゃないですw
実装されてからが勝負だと思うので?それまでは想像だけで
わくわくしてる今が一番楽しいのかなぁ、と思うのです。

そして!新しい動画がアップされたようなので貼らずにはいられない。
いつもながらこういう情報うといのでMさんほんと毎度ありがとうです><
※動画1つ追加しました。


【片手クレセントでネクロシャーマンぼこる】





【長剣でネクロシャーマンぼこる】





【長剣でササ吹っ飛ばす】





クレセント動画、早回ししてるように思えるんですが。。。w
にしても4回攻撃って凄まじいですね!
やっぱりスキルモーションがカッコイイなとつくづく思える
ロイヤルガードなのでした

それでも家門レベルを上げるために。天上合宿!

もう死ぬ気で頑張っても1レベル上げるのに
息も絶え絶えです。。色んなモノを捨てて頑張ってます。
毎週下がってくイベント経験値ですが、
今回は80%でしたかね?いちおそのつもりで計算してマス。

◆土曜日の経験値バフ。
イベントバフ 80%
ホムプレ 40%
5時間限定教範 100%
トランスリカー 20%
古代バフ    20%
ペットバフ   10%
レインフォースポーション 20%
エスペランザの加護 50%

【合計340%+コロニー時間100%=440%】

◆日曜日の経験値バフ
イベントバフ 80%
ホムプレ 40%
教範 50%
古代バフ 20%
トランスリカー 20%
レインフォースポーション 20%
ペットバフ 10%

【合計240%】

土曜のコロニー時間は恐ろしい経験値になりましたが、
ネカフェで天上育成もたいがいどうかと思いましたw
いや、いいんですけど、ちょっと自分でもヤバイなという意味で
今回は結構短時間育成になってしまいましたが、それでも
成果は上々かな?ベスパ狩りだけはほんと忍耐との戦いでも
ありますからね。短時間集中で頑張れるならそれにこしたこたないです。

以下育成結果でございます。

1120valkyrieレベル
Valkyrie Vt1→Ms10
どうしてもグランディスと一緒にベスパ狩りさせたかったので
ソウルガードもfeso破産覚悟でカードで習得させて、
Exからベスパ狩りに参加させました。
即席ではさすがに大剣に不死特化付かなかったんで、
仕方なく赤グランディスにはブリンガーで保護者をやってもらいました。
使える不死特化大剣が1本しかないもので。。。
おかげでさくさくカンスト!しかし・・・どうやってどこで使おうか
ちょと悩んでしまうのでした

1120まるちぇらわん
kai Ex8→Ms6
マルチェティ V1→Ms10

マルチェもカンスト。キューブ持ってないけどねw
ラワンはマーシャル覚えぬままカンストしそうです><

そしてやっと。。。やっと!家門レベル上がりました
前回上がったのが10/16だったので約1ヶ月?
あれ?早い方なのかな?でもしんどかったのは事実なんで
やっぱりちょっと感覚も麻痺してきてr

1120家門レベル

早速家門スキルに反映させ・・・・・って1Pかい!!(まぁわかってますがw
家門レベル50以上からは2Pづつとかにしてほしい。。。

昨年6月から始めたGEなので、1年半ほどでここまできました。
早いのか遅いのかわからんけど、結構色んなもの犠牲にしてきたような
気がするんで、自分でもアホだなぁと思ったりしておりますけどねw

基本職の性別違いは家門レベルに影響しないらしい?ので
ここはちょっと他キャラを育成する方向に。。。
ナジブとボマかなぁ。次のカンスト候補にしますかw

そういえばとうとうバラックも10部屋目に突入!
ちょうどブリスティアキャストが入ってくる予定なので
今までスパニッシュ系列で付けてた部屋名も
ブリスティアにしてしまいました。。。
JDの場所は正面右と決めてますw

最近JDJDうるさい私ですが、たまに飛んでくるササも
JD絡みのものが増えてまいりましたw
なんかJDを語るグルチャとか作りたくなってきたな。。。
とゆーかいい加減この暴走を誰か止めてくれないか・・・w
[ 2012/11/20 20:02 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(2)

JD動画館

JDの動画がアップされてたのでさっそくペタペタ
※Mさんいつも情報ありがとうございます

【クレセント使い】





【ブルゴーニュ宮殿】




クレセント片手~~~~!!!!!
そしてスキル使い終えた後に、武器で振り払うなーんて
ポーズもありこれはもう・・・・・・・ものすごくヤバイです!!!
広範囲のスキルもすっごい強いですね!それに極めつけの4回攻撃!!
あとツェッペリンなんちゃらとかゆースキルモーションがほっんとーに
かっこよすぎてつらいです><
武器を天空に掲げるのですが、これJDがやるともうどうしよう!って
感じになりますね!!!自分でも何をいってるのかわかりませんね!
あーもーーーーーーーー早く来て~~~~~

JD写真館

1118JD様1

画像デカイ?いいんですよJDだからw
とうとうブログカテゴリ「JD」を作ってしま・・・
韓国公式でもついに発表があり、クエストはまだですが
待ち焦がれすぎて辛かったけどやっとこJD実装です!!!

大剣の片手スタンスがあるのかどうかわかんないけど
クレセントが使えるとか、想像するだけでも胸熱!!!
この武器が輝く時が来るなんて思ってもみなかった(ナルに失礼だろw)。

ウチのJDフォルダには大量の画像が保存されてるのですが
すぐにでも見れるように自分のブログに置いておこうかと
思いまして・・・・

もう色んなところでも目にする事多いかもですが、
やはりJDへGE人生の全てを賭ける!なウチとしても
(失笑オイシイ)載せないわけにはいきません!

以下、JD画像集です

混沌とかTPネフティスとか。

最近ますます頭ぶっ飛んできたびたこさんですが。。。
金曜に続いて土曜もネカフェですよ、もう住めばいいのに!
ネカフェ特典の『エスペランザの加護』には経験値バフ50%が
ついてるので、これでベスパ狩りすればもりもり上がるんじゃ???
と思ったらいてもたってもいられず。。。
土曜とか結構混むので早めに行ってお気に入りの指定席
取りたいよねーと思ったら10時間パックしかない!とw

ベスパの時間までミッション三昧だーーーとゆーことで、
まだ余韻が覚めやらないまま、混沌でチップ集めしようと思い、
5~6周する予定でまずは突入。あ、ソロです、はいw
ちなみに今回SSがほとんどないのです
※ネカフェでSS撮った時は持参してるUSBで持ち帰ってるんですが、
今回これに移すときに(退出時間オーバーしてたため焦ったせいで)
失敗したらしく、50枚は撮ったのに帰宅後確認したら2枚しかなかった><
途中で抜いたらしいw

以下たたみますです。



開拓者グランディスがやってきた。

1117開拓王グランディス1

あれ?開拓者なんか。。。開拓王かと思ってたw
開拓王になったらグラングマってことなのかな。
名前はいつもデフォルトにしてるんですが、
グランディスはもういるし、どうしようかと悩んだのですが。
購入したのが混沌ミッションの日だったんで
「ヴァルキリー」=「ワルキューレ」
戦場において死を定め、勝敗を決する女性的存在。
ぴったりだなーと思って命名。
そしてまぁ買うならスペサルセットだなとゆーことで。
課金上位版って事でもなく、グランディスとはまた違う
楽しみ方が出来そうですね。

正直お金かかる事ばかりでうへーとなりますが、
まぁ基本的にキャラコンプ目指してるのと欲しいなと
思ったらあまり悩まずに買っちゃう方なんで、別にいいやw

セットに入ってた天使大剣がすっごいキラキラしてて美しい
シリーズコンプしたいなぁ。。。性能よりも見た目コレクションでw
星座武器も見た目良い武器ですよね。

1117開拓王グランディス2

グランディスのコスも着れるらしいけど、このデフォコスが
すっごいステキでしばらくこのままでいいかなーと。

今日は天上育成します。さぁイッキに行くわよ

1117Valkyrie

・・・・・あれ?
[ 2012/11/17 06:41 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(2)

JDで燃え尽きようと思います。

とにかく今も感動覚めやらぬまま・・・ですが、
クィーン討伐から帰宅後、ネットチェックしてたら


ちょっともうやめてよ!!!!
コレ何よこれ!!!!!!!!!!!!!


1117JDさま

JD詳細が来てました!やばいばyば;おいばうhせgr
クレセントが使えるとかどうしよう!!!!
4回攻撃とか、近接っぽくないスキルとか
使う武器によってスキルも変わるとか、
すっごい玄人向けのキャストのような気がしますよ。。。

男女問わずすっごい使う人増えそうな気がする
街中JDとかどんなハーレム???
編入が落ち着いたら、JD撮影会開催したいなーw
マイクで呼びかけてみようかしら。。。みんなJDで集合してもらって
リボあたりでJDの撮影会とか超やりたい!!
んで、そのまま全員JDでアルセン金庫突入とかとか!!
党首に相談してみようw

それにしても立て続けにこんな興奮することばかりで
明日私もう終わってるかもしれんわww

祝!混沌の塔制覇!

やりましたっ!!!!
党で混沌の党制覇しましたぁぁぁぁ~~~
年内にはクリアしよう!という目標を持ち、それまでコツコツ
経験積んで色々練習しようってな話になってたんですが。が!

普段はクソひどいデバフPCのせいで、なかなかみんなと一緒に
ミッション出来ずに寂しくお留守番する事多かったんですが。
今日は記念すべき瞬間に立ち会えた幸運をかみしめることができ、ほんとに嬉しい!!

まずは行けるとこまで~なノリだったのに、あれよあれよとジェミニ討伐。
私はハイドロボンバーまでの経験しかないし、党員さんもクィーンの
経験ある人は少数なので、もう私はボンバー以降からドッキドキでしたw

1117第2


結局クリアまで1時間弱だったかな?
途中、バフタイムや党首の説明など聞きつつ準備もしながらだったので
疲れなどほとんどなかったです。次回はきっともっと時間短く出来るような
気もするけど、まずはまだ課題もあるのでそれクリアするのが先決かもですね。

1116クィーン1

もう混沌はエミwiz大活躍ですね!盾とホルエミバナエミが
とても大切でした。一番疲れて大変だったと思う。
私エミ連れてたのにリサにインバナ(しかも遅れがち)しか
出来ずじまいでした><
しかも最初の混沌バフがね。筋力だったとゆーねw
バフアイコン3列だったので何もらったのかよくわからず、
ステイタス画面あけても何があがってるのかさっぱりわからんw
目に見えて上がってるステイタスがなかったんだけど、もういいやと
そのまま進んでしばらくしたらバフアイコンが登場。で筋力だったとw

1116くぃーん2

クィーン様前の混沌バフは攻撃アップのでした。
等級が+2程度だったんで残念ながら攻撃等級は80に届かず><

1116クィーン3

もうここらへん手に汗握るってやつさw
すっごい歯を食いしばってたような気がする。。。

1116くぃーん4

もしかしたらちょっと声出ちゃってたかもしれん、
ネカフェのオープンスペースなのにw

1116感動の一瞬


1116くぃーんくりあ

党での混沌初クリアです!
この党強いと思う。党首や副党首がいいんだ。それに
党員みんながクリアすることに積極的で、試行錯誤しながらでも
助け合って頑張ってるのが気持ちを更に強くしてくれます。
今回の経験はきっと次回に活かせる事もわかってる。

私の反省は、やっぱりエミ使いがダメなことです。
そして、エミやバフ・デバフの使い方がとても上手い人に
エリーザを出させてしまったこと。
Lv12のセラピーを出せるのがその党員さんしかいなかったので
エミ1枠を引っ込めさせることになってしまいました
専属ホルキャニストさんもいますが、やはり補助にいると
もっと楽に仕事が出来るはずですしね。

エミをほとんど使えなかった私がエリーザを出したほうが
いいかと思いました。リング持ってないからというのもあるけど
こうなったらリング揃えます!次回までにはセラピーリング2個
揃えておこう。そうすれば上手い党員さんはエミ他のバッファー
出せるしね。ラルフ・リオネルは鉄板なので、コンビバフは
いらないから体力の高い士官候補生を用意出来るし。

装備は持ってる人から借りる選択もあるんですが、
やはり自前装備でどこまで出来るかやってみたいんですよね。
それで次はどれくらい強化すればいいか、何が足りないかが
わかるので、ほんとに出来るだけこういうミッションは自力で
頑張ってみたいのです。まぁ身内外のミッションだったら
迷惑かけるとヤバいから「貸してーー」ってなるかも?ですけどw

とまぁ自分の課題も山盛りですが、まずは土曜(もう今日ですね)
天上育成が待ってます。
すっかり混沌クリアで忘れてましたが、開拓王グランディスは
ちゃんとゲットしておりますのでw
いちおキャラコンプ目指してるんで迷わず買いました。

次回記事はここらあたりを。。。と思ってたんですけどね!
追い討ちをかけるような興奮がやってきてしまいました。
記事わけますwww

マルチェティ編入完了。

【ネタバレ注意報】

ブリスティアへ続くヴァイロンからのクエスト以降
なかなか中身が濃くなってきていて、イベントミッションもとても
面白い内容になってますよね(誤字ひどいけど)。
時間はかかってしまうけど、クリアした時の達成感とともに
編入出来るのもなかなか良いなと思うです。
さて。無事マルチェ編入しました!

1114まるちぇばらっく

細っ!!!ウチの倉庫に山程あるウルフミート食べさせるか

で、クエストの方ですが。
実験に3回(3日)付き合わなくちゃいけないのですが、
最初の実験で瞬殺されてド肝を抜かれましたよw
盾を用意してたんですけどね、ウチ盾とか城のゲコ狩り経験
しかないファイ太だしねw防御等級は頑張って75にしたけど、厳しかった!
ので副党首から装備借りまして再チャレンジ!
結果Pot連打ではあったけど無事クリア・・・・なんですが!
盾がど真ん中で攻撃耐えてる時に、うっかり壁に走ったガルシアが余裕で
生き残ってたんですけど!てことは壁が抜け道?

てなことで、2日目は更に厳しい等級の攻撃に耐えなくちゃ、なんですが
最初の攻撃からは逃げられないので、命がけで踏ん張って、動けるようになったら
速効壁際へダッシュ。多少攻撃は受けるものの、プログレ&ヴァレ超回復のみで
耐えれるレベルでした。これ場所によってはノーダメでいけるんじゃないかな。
とりあえず、余裕な上に法衣のヴァレ含め全員生存のままクリア。

実際クリア出来てる人がいるのなら、メインシナリオなんだし
必ずなんらかの方法でクリアできるようになってるもんなんですね~。
装備面に関しては個人差がありますので、そこらへんはアレなんですが・・・
あ、家門スキルを防御特化で作成して、使ってみましたよ。
こういう使い方出来るのね~。やだ便利じゃん!(今さら)
体力82%とかだったw(←あとで画像追加しときます)
・・・で、画像追加。

1114家門スキル防御
88%だったw

3日目はもう余裕ぶっこぎです。ここらでやっとこ色んな情報が集まりまして
最終日は装置破壊しなくちゃいかんらしいので、普通に日課メンツ
+ガルシアで突入。キープ放置でいけたレベルです。

1114実験3日目

最後のひとつはガルシアで〆
これにて無事実験終了。
結局全種類のメガ鉱石×50を要求されました。で、やっとこ次に
進めたのですが、マルチェはどうやらお友達が欲しかったらしい。
ケス→シモンに相談したところ、天才は天才にしか理解できないってなことで
多少失礼な理由もあってシモンがヴァレリアを推薦。
純粋=天真爛漫なヴァレリアの魅力が炸裂した大変
面白いイベントミッションへ突入です(ヴァレはMCCに含める必要ナシ)。
以下盛大なネタバレSS満載なので折りたたみますね。

[ 2012/11/14 20:29 ] ■クエスト | TB(0) | CM(0)

英雄達がついに集結!

1112英雄集結

とゆーかジャッククエがやっとこ完了しました。
マルチェ編入へ続くこのクエストですが、
イベントミッションが怒涛のようにあり、数十分で
終わるにしても見ごたえのある内容となってます。

総督府→ヴァイロン→オーシュ→キエルチェ→研究所と
駆けまわらなくてはなりませんがこのクエストで大変オイシイ!
役回りになってるのがガルシアです!(え?違う?
いちいちアホでかわいいぞ!もう大好きなんですけどねっ!
レイヴンもなかなか良いキャラになってきております。
株落としたのはエデュかな(私の中でw)。
思ったより時間かかっちゃったので、この日は日課が
あまり出来なかった

以下思いっきりネタバレなので、クエスト完了後にどぞです。
とゆーか自分の思い出アルバム用SS集なので

[ 2012/11/13 19:57 ] ■クエスト | TB(0) | CM(0)

もう天上合宿しか。。。

出来ない身体になってしまいました
もうすぐ寿命のようなmy PCですが、寝放置にもはや耐えられない。
ここ半年くらいはもう天上でしか育成してないので、
古カスでのLv上げですら苦行になりかねん

てなことで、ウチのバラック育成待機組も
残すところあとわずかとなりました。
全員カンストする日も近いかもしれません。

今回のバフはイベント経験値が90%になったので
前回より-10%です。

保護者1名(グランディス)+育成対象非戦闘員2名で
だいたいこんな感じでやってます。

1111ベスパ狩り配置

これでも近接が保護者だと結構すぐ寄ってきちゃうんで
難しいとこですね。リーダーを育成対象の方にすりゃいいんでしょうが
ちょっとそれだと不便なもので。。。待機させる場所は、ほんとはこんな壁よりも、
小部屋へ続く通路の入り口あたりがよいらしいと
党員さんに教えていただきました!
SQ狩りは巻き込まれやすいから、そのほうが安全ですしね。

では育成結果を。

1111ぼねあんどれ
bone Ms1→Ms10
orange Ex1→Ms10

辛かった・・・。おっさん2名育てるのがw
まぁスタンスはほとんど覚えてないけど、とりあえずはカンスト
させておきました。

1111らわん
kai Ex1→Ex8
格闘ではラワンだけ遅くなりましたが、時間かかっても必ずカンストさせるので!
もしかしたら彼の時代が来るかも?だしねw

以下SSなしですが、その他の育成結果です。

ciel Vt7→Ex1
sarah Vt6→Ex1

ファイ子とWiz子もやっとエキスパ。
ファイ太とWiz男とペアペアにしてミッション参加させて
みたくなってきた!うーん、やっぱカンストさせましょうw

JILL_STUART Ex1→Ms1
魚男のアビスフレアが見たくて育成中w
type2顔にしているので、イケメン度がパネェです!
type1もカッコイイけどね。私はこちらのが趣味なので

violetta Vt1→Ex1
idge Vt1→Ex1

普通のアデと普通のイッジも育成開始。
まぁ使うとなると海アデとBSイッジの方なんだけども

これでウチにはベテランの普通のソホを残して、
全員Ex↑となりました。
それにしても家門レベルぜんっぜん上がらんぞーーー

来週もまた天上ですかそうですか。


【オマケ記事】

ベスパ狩りの装備について時々聞かれることあるんですが、
なんにせよ不死特化があるとよいですね!
グランディスでソウルガードの不死特化大剣が超おススメです。
※ちなみに先日やっとこ不死特化ついたウチの大剣はこちら

もちろん建築ジャックも良いけど、色々大変だしね(キャストアイアンとか)。
育成だけが目的ならば火力上げるバフアイテムは惜しみなく使うのも
おススメはしませんが、私はそうしてますw
今回は1日羽根も作り、安く出てた大剣コスも買っちゃったw

1111天上用羽根

1111大剣コス

武器コスはソケ2つ目がなっかなか空きません><
ルミンもないからとりあえず攻撃突っ込みました。
フェニックスの赤い羽根がグランディスによく似合う
まぁバックコス非表示にしてるんだけど、
バラックでは見れるし!
[ 2012/11/11 20:01 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(4)

混沌で「回す」ということ。

さてinネカフェ。
なのでカスティアツアーやらキエルチェぶっちぎりやら
色々息をつく間もなく、ぶっ飛ばしてきました!

党員さん誘って鉱山→遺跡→混沌のカスティアマラソンをして
バレル編入がまだの党員さん達とSQでカブリ襲来イベントに参加したりとか。
最後は時計台に行くぞーと声かけたら遅い時間なのに
ノリノリで来てくれた党首はじめ党員さん達に感謝!

どうしても普段党員さん達とミッション出来ない環境なので
(デバフPCのせいですが)ネカフェにいるときはせめて!と
ちょっとうざいくらいに色々ミッションの声かけとか
しちゃってますが・・・・すみません

さて。今回はちょっとあまりにも自分がダメすぎた
混沌での立ち回りを考えるため、記録をメモっておこうかと><

装備にはvisが必要だ!

まぁ、結局カネ=Visが物言うわけですよ・・・
安いからといってバカバカ買ってたらそら減ってくわねw
せっかくのJD貯金が半分以下になってしまtt
まぁアレですよ。私ってデカイ買い物出来ないタイプですねw

てなことで特化はマケ買いがおススメなんですが、
エンチャ待ちの武器が手元にあるならやるしかないんですよねぇ・・・
いつの間にやらスタビが60個ほどたまってたので
思い切って特化付けるためにエンチャ頑張ってみた!
党でブームだったコインブラでw

前記事で紹介したソーンライトに念願の不死特化がついたので
調子こいでリオネル拳銃に挑戦!10回目くらいでついたのがこちら。

1104人間特化拳銃

120↑欲しかったけどこれでも十分ですよねっ!
人間特化弓105付いたのを上書きして真っ白にしてしまったのを
教訓に、今回はこれでOKなのです。
これで不死以外は特化拳銃揃ったかなぁ。
生物だけ堕天使拳銃ですが、あとは時計で揃えました。

弓は仕方ないので、真っ白時計弓を人間or無生物付くまで
頑張るしか!!そして前回の特化武器の記事でつけた
悪魔+無生物弓を上書きしてしまいましたよw
悪魔は1本あるし、どうせなら無生物で120↑を
目指したいため。。。今はへぼいOPですけどねw
その代わりにfesoはたいて弓コスに貫通ルミン入れたったw

1104弓コス


そして党員さんがガチャで当てた特殊腕輪コスを
売っていただきました。まぁ2つ必要だったかと後で気付いたけど

1104特殊腕輪コス

なけなしのfesoはもう弓で使ったので、こちらはマケで買った
ルミンを入れました。ソケットはなんと2回で2つあいたので大成功ですw
ウチは特殊腕輪は知カトリ専用なんで、そのうちもうひとつコスをゲットしなければ。。。

ベスパ狩りと農園で大活躍のジャックさんw
育ててほんとに良かった!!
ウチのしょぼいハンマーも余ったスタビ使ってエンチャしてみたら・・・

1105はんまー

5回目で等級2ついた
こうなったらソケも3つにして、せめて+5にするしかない!

で、最後に。。。
3000枚使っても等級3がつかない呪われたELルノ魚。。。
それがまぁスタビ使ったら(今まであんま使ってなかったとゆーw)
1発でつきましたけどどどどどどうしようwww

1105EL魚るの

まぁ防御も欲しかったけどもうこれ以上は望まないw
あとはソケあけてルミンつめたら、今メインで使ってる
ブルサペと同じ感じになるかな。となると法衣2名使えるので
色々遊べたらなぁと思っております。
家門スキルもあと2ページ作ってあるので、振り方考えよう。

キエルチェの日課で出来るだけ材料は自力調達したかったけど
無理な事も多く、ついついマケに頼ってたらやばいくらいに
visが飛んでくことに気付き、ちょっと落ち着け自分!と
一度立ち止まってみたのです
JD詳細が来るまではまったり行こう。そうしよう。

なので前からやってる日課+総督府友好度、研究所友好度
そして簡単なエリザベートの絵画売りだけ続けることにして
あとはしばらく放置することにします。ちょっと疲れた

とかいいながら・・・
今月は半額キャンペーンなので、毎週金曜あたりに
ネカフェ通おうと思っていますw
なので自宅PCではキッツイ秘密の塔やらアルガスやら
カスティアマラソンなどこなしていこうかなーと考え中。
でも・・・早く自宅のPC新調したいのが本音なんですけどね


【オマケ記事】

これを見てください。
1104ぐら

最近特に戦闘ミッションでこんな線が出るように
しかも普段から重くてどうしようもないアホPCが
この頃倍以上に重くなってきて、ソロでもミッション中の
チャットが厳しい状況に!!これヤバイですよね?
グラがそろそろ寿命なのかも、と言われましたが
しょぼいPCのグラってそれこそもともとしょぼかったはず!
それがこんな状況になってしまってはもう終わりが近いのか?

ほぼ毎日インしてますが、とうとうPCぶっ壊れたら
ここで報告しますので、党員さんどなたか見てたら
お伝えよろしくお願い致します><
まぁネカフェ行くけどさw(でも毎日はイン出来ないよねぇ・・・)
[ 2012/11/07 00:24 ] ■装備強化 | TB(0) | CM(2)

ブーストキャンペーンなので天上合宿ですね。

てなことで土曜夜は天上祭!
党SQでベスパ狩りですw
建築ラッシュは当然として、ウチPCはチャットが打てない程w
重さもすごいけど、レベルの上がり方がハンパねぇ!!

イベントバフ 100%
ホムプレ 30%
教範     50%
トランスリカー 20%
古代バフ    20%
ペットバフ   10%
レインフォースポーション 20%

【合計250%+コロニー時間100%=350%】

家門スキルが実装されてからは家門レベルが更に重要に
なった感じですね。皆さんレベル上げに励んでました。
私ももちろんまだまだ上げたいので頑張りますよ~w

以下簡単な育成結果など。

[ 2012/11/05 00:03 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(0)

バレル編入しました~

1104ばれる

声イイですよね!
若い頃Ver出たら全力で編入or購入するんだけどなぁ・・w

てなことで金曜日にネカフェへ行き(木曜も行ったから2連チャンw)
色々クエスト進めてみました。
この日のメインは党主催の時計台だったんですが、
遅めの時間から開始なのでそれまでは色々ミッションやら
クエスト進めておこうと思ってw

さて、バレル編入クエですが。
盗賊カブリを夜間で狩って来い!と言われまして・・
ソロ突入して狩りまくってましたが、家門探索地図で
見ると私含め2家門しかいない><
バトコロと似たようなシステムのようで、雑魚を一定数狩ると
ユニークボスが湧く仕様らしいです。
出現告知が出るようで、出たら出たで広いMapなのに探すのが
また大変~~

完了させてる人によるとやはりSQが一番いいとのこと。
うーーーん、マイクしちゃうかーと思ってたところに!
タイミングよく募集マイクがあったので速攻ササ入れちゃいましたw

そこからはSQの方々と猛烈に雑魚狩り。。。
20分以上かかっても出てこなくて、段々心配になりつつも
やっとこさ告知が出た瞬間民族大移動ww
討伐前に1人落ちちゃったみたいですごく残念でしたが><
でも無事カブリ討伐成功です

クエスト見てるとバレルはただの飲んだくれオヤジじゃない事が
わかります。BGM効果もあるけど(ブリスティアのBGMってどれもこれも
いちいちカッコイイ
カッコイイおやじだなぁ、なんて思ったり。

さて。バレルは終わったんですが。。。
残りのクエがどうなったかとゆーと、以下折りたたみますw

[ 2012/11/04 16:39 ] ■クエスト | TB(0) | CM(0)

ブリスティア2日目

ネカフェでキエルチェの街散策して知った事。
BGMがPVのヤツだった!!!すばらしい!!
そして街が美しい・・・・

1101きえるちぇ

Map覚えるために色々走り回ってしまいましたw
色々街の人に話しかけてたらスカスカだったクエスト欄も・・・

1101キエルチェクエスト

まだまだ増えそうです(すでにもう何が何やら状態w)。
あと街の人との友好度を上げる反復クエは結構な数の
EX,Vtカードもらえるからいいかもしんないですね

【ネタバレ注意】
どのレベルがネタバレなのかよくはわかりませんが、
まったく情報真っ白な状態で進めたい方もいらっしゃるので
いちお注意書きさせていただきました。


前記事にあったように本日は夏休みの残りを使った有休で
ネカフェ10時間パックの私ですw
・・・・・・で。
・・・・・・・・・・・まぁもしかしたらと予想もしてたんですケドネ。
15:00~16:30まで臨時メンテですよおねーさん
ないわーそれはないわーーー

でも仕方ないのでブログ更新とかやることにw
とりあえず現在まで進めたキエルチェ周辺のクエストなど。。。

[ 2012/11/01 16:13 ] ■クエスト | TB(0) | CM(0)

さぁ!ブリスティアへ上陸!

【注:ネタバレ含む】

キエルチェへはヴァイロンから行くのですが、
初回は船上で戦闘ミッションがあります。
結構しっかりした戦闘なんでメインキャストで
行くほうがよいかも?

キエルチェはやはり予想以上に重かったです><
でもまぁ、クエスト程度なら何とか進められるかな?
なんか焦って色々進めなくちゃ!と右往左往して
党チャでも先に進めてる人に怒涛のように質問したりして
ご迷惑をおかけしました
興奮のあまり驚いた事そのまんまチャットで叫んだりしてたけど
クエ進めてない人にとってはそういうのを楽しみにしている人も
いるんで以降自重します><

結構どのクエストも若干マゾいなぁと思った感想。。。
普通にスムーズに終了できたのはセルバクエだけかなぁ?
あとは××何個集めて来い!とかすぐには先へゆけない系が
多い予感です。。。

でも本来クエストってそうやって楽しんで来たよね?と
思い出し、少々焦る気持ちはありつつも(周囲の怒涛のクエスト進行に
便乗したい気持ちを抑えw)自分のペースで進めてゆきたいと思うです。

1031セルバクエ

セルバクエの1コマですが、ミッション画像も結構キレイになってました。
まぁウチPCからだからあんま変わらないように見えてるかも?だがw

そういえば昨日党員さんが3名増えました!
ブリスティア効果??w
でも益々にぎわってきて、これからもミッションとかきっと
楽しくなるんだろうなぁ・・・なんて遠い目で見ていますw
私は・・・・まぁネカフェで頑張りますよw

唯一デバフPCでもなんとかなるアルセン金庫は出来るだけ
参加してるんですけどね
1MCCなのと、移動がほとんどない!事はウチPCにとっては喜ばしい事です。
最近最後の部屋でボスがクリック出来なくて(デバフPCのため
クリックが大変難かしく、人が密集しすぎるともう無理w)
ついついキープ攻撃しちゃうんですけどね><

では今日は遅い夏休みの残り1日を使いまして
ネカフェでのんびりキエルチェ観光してきま~~す
・・・・・ヤル気満々やん
[ 2012/11/01 08:52 ] ■雑記 2012年 | TB(0) | CM(0)
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)