びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。
月別アーカイブ  [ 2012年12月 ] 

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カウントダウン!!

J.D.にすべてもってかれた2012年。
最後の最後で念願のPC購入。
怒涛のGEライフでしたが幸せな毎日でした。
出会った皆様、縁を大切にしたいので、これからもよろしくです。
色々お世話になりました。ありがとう!

1231大晦日
[ 2012/12/31 23:25 ] ■雑記 2012年 | TB(0) | CM(0)

Twitterはじめました。

1230つぃーと

※若干うちのアヴェンジャーJ.D.が太って見えるのは、党員Sりんが
自分とこのJ.D.を微妙に重ねていたずらをぶっこいでいるからです。
※横のヘスティアJ.D.はウチの副党首@J.D.です。私も作るゾ!!

てなことで、前PCじゃ別窓開けるなんて夢のまた夢だったのですが、
(Alt+Tabすると二度とGEの世界に戻れないパターン)
ちょっとしたことや、ブログにアップするまでもない些細なことを
呟ければなぁと思って始めました・・・とゆーかウチの党員さんの
Twitter率が高いんですがw
まださっぱりよくわからないので(リツィートってなに?返信と違うの?
みたいな感じ・・・)呟くしか出来なさそう(;´д`)トホホ

昨夜無事党首が帰還されたので、早速ウチのイケメン3人で
お出迎えしましたよ
お帰りパーティはJ.D.縛りの金庫でした。党首は未編入なので
ベロニフで参加。ハーレム状態でおいしかったと思います(・∀・)

しかしワタクシこの時点で少々眠気MAX
キーボードから手がはずれて暗闇に引き込まれること数回。
スキル打ったあとの一瞬のお休みタイムで気づいたらJ.D.焦げてたヾ(´∀`*)ノァハハ
いぇい!金庫で初めて焦げたYO!しかもJ.D.でw

今日は久しぶりに放置以外、いろいろやる予定なのです。
※顔文字DLがやっとできたので(前PCじゃDLした時点でフリーズしてたしねw)
使ってみたら、大変ウザかった件。@変換にしよう。←の意味がやっとわかったw
[ 2012/12/30 09:33 ] ■雑記 2012年 | TB(0) | CM(2)

エンチャチップ1000枚のゆくえ・・・

ということで前記事の追加ガチャで100チプ&Vtチプ@1000枚
当てたびたさんですが。

NewPCで最初にやったこと。

イエスエンチャ!

まずはクロマだーーーー
1000枚もあるし、気長にやろう・・・。

と思ってたんですけどね!
なんかね。5枚目でね。

1228くろまふぁい

防御ないけど、まぁいいやw
こんな簡単につくとか不意打ちですね。
前から持ってたのもあわせて、ベテチ残り1120枚なり。
あとはゆっくり頑張って+7にして、ソケもあと2つあけなくちゃな。
先はまだまだ長いけど、すでにもう現役で使ってマス。

しかし。
まぁ甘かなかったw
時計長剣エンチャで地獄を見ました
あっとゆーまにあれだけあったチップも底をつき、
ただいまソードオブエクスマキナは絶賛まっちろ状態

気を取り直してELルノのエンチャをしました。
防具はオーシュでエンチャと決めてるんですが、
(法衣以外は結構すぐ等級付くとゆー好相性な場所)
これもやはり20枚もいかないまま・・・

1228ELるのマスケ

こちらも+5にしたら今使ってるブルサぺと同レベルになるので、
礼服2名分揃う形に。

武器エンチャ運がわかっちゃいたけど本当になさすぎるので、
やはり貯金してマケ買いのが私にはよいかと思うです。
※ちなみに今回一切スタビ使用してませんw


【オマケ記事】

すごろくイベントのため、日課もやや変更。

①ブルゴーニュ宮殿@J.D.ソロ(宮殿は1MCCです)
②魔性のオクルタ@J.D.ソロ
③魔性の氷魔塔@J.D.ソロ
④カスティア鉱山@J.D.ソロ
⑤ニムロッド橋ミッションの何か@J.D.イオン、リオネル
⑥遺跡or混沌@J.D.イオン、リオネル

1228遺跡
遺跡とか最短記録!
ETいないとナナのインビジで結構苦戦してたんですが
J.D.だとインビジ前に討伐出来るので楽だったw

さすがに時計台はうちの場合は知カトリのが強いので
カトリンを出しますけどもね。
ソウルストーンは放置なら古カスでもらえるけど、
放置してない場合は時計台が手っ取り早いので
しばらくは通う予定。

今日はアルガスも。
希望を出したいとです。
意思もすっごい通って出したから、いつかきっと出るでしょう!

1228あるがす


銃と石弓ばかりを強化してきたから、近接用のが
いざとなるとなーーーんも装備がない><
装備あってもヘタクソでやってられない
うーん、うまくなりたいなぁ、ほんとつくづく・・・
[ 2012/12/29 01:36 ] ■装備強化 | TB(0) | CM(2)

GEライフ第2章開幕Day♪+ガチャ追加

【文字多いので間にちょろちょろ意味もなくSS入れてます

苦節1年半・・・・思えばツライ道のりでした。
オンラインゲームなんてまーーーーったく縁のなかった人生に
ネット自体あんまり興味がなかったアウトドア派の私でしたw
なにがきっかけかわかりませんが、勉強の合間に何か
かわったことがしたい!唯一好きだったFFに似たような
ゲームを無料でやりたいなーと思ったのがきっかけだったのかも?
そこで出会ったグラナドエスパダ。
はまったらとことん集中して回り見ずにはまり続け、
ある程度いってしまったら必ず飽きる、という性格のもと、
まさか1年以上続けられてるなんて予想外すぎました。

1228魚男スタンス勉強中

でもきっと多分あとそんな数年も続けることはないと
自分でもわかっているので(他に何かしらはまるものが
できたら(ゲーム以外でも)そちらへいってしまうので)
そのためだけにPC新調するのもなぁ・・・と思っていたので
躊躇してました。が。PCの寿命なんて2年持てばいいくらいだから
新調したPCがダメになるあたりで飽きる計算じゃない?と
友人に言われたので購入を決意!
まぁ一番大きな理由はJ.D.ですけどねっw
(愛って素晴らしい力なり・・・)

てなことで、前置き長くなったけどけど!!!
本日NewPCが我が家へやってきます!
現在環境整えるべく準備中。

【現在→NewPC】
サイズ◆10型ネットブック→→21型WIDE デスクトップ
CPU◆Atom→→Core i5
グラボ◆オンボ→→GTX650

まぁこんな感じです。
本当はCPU Core i7、グラボGTX680くらいで予算組んでたんですが、
そんな高スペ必要ないと党チャで言われたので、なんだそうなの
・・・と思い、ランクどん!と下げましたw
正直2年持てばいいと思ってるし、多分私はそんな長くは続かない or
今のテンションでプレイしないだろうなぁと自分でも予想しているので
これで充分かもしれません。

1228JD宮殿

予定よりランク下げたけど、今の自分の環境からするともう雲泥の差。
よくもまぁこんな環境で今までプレイ出来てたよ
低スペックPCでプレイするのは買えないから、以外に人それぞれ事情があります。
ゲームの為だけに、他の事では支障ないPCを買い換えるのには
なかなか思いきれないものです(私はこれが当てはまるかな)。
それでも悪戦苦闘して頑張ってここまでやってきた自分のGEプレイライフ第1章は
今後ゲームを進めてく中でも大切な経験としていい感じで作用するかと思います。
そして低スペPCでプレイしている人の事情はよくわかるので、今後も
そういうことも踏まえて、ブログもGEも楽しくやっていけたらなーと思います。

多分午後には届くかな?ひゃーーーわくわくが止まらない!!
無事設定も出来たら(いやな予感ですが、ここで躓きそう。。。
初期不良とかな。やめてよそんな想像すんの!!)今日から
ミッション三昧だーーーーーーソロでも突入するぞーーーー!!
党のみんな!今までほとんど一緒にミッションとかは
参加出来なかったけど、これからは一緒に行けます!嬉しい
もうお見送り&お留守番で寂しい思いすることもないんだ

てなことでキャッシュバックがあったので2kだけさっき
ガチャってみました(どうしてもエキスパチップ1000枚が
あきらめられず・・・)。

結果は・・・ちょと笑った。


[ 2012/12/28 09:18 ] ■雑記 2012年 | TB(0) | CM(6)

インペリアルホイールV結果

1225xmasgacha

さぁ来た!クリスマス&年末ガチャガチャ!
しかし昨年末の自分のフィーバーぶりを思い出して反省
しかもNewPC導入が早まったので、出せるものも出せんw
てなことで7kチャージしてゴー!
※中途半端額だが2000+5000HCとかの分割チャージだと
こうなってしまうです。しかし10kは絶対出さないのだw

で。多分まぁ・・・うん。満足とはいかないけど、いい感じ・・・
なのかも、だけど、でもないけど、一番欲しかったのは当たらなかった
けど・・・・・・・・・・・・ヨシですw

結果をどぞ!

[ 2012/12/25 21:17 ] ■ガチャ | TB(0) | CM(0)

めりーくりすます♪

1224めりくり

ステキなクリスマスをお過ごし下さい
私のクリスマスは一足早く昨日終了したのでw

今日はゆ~っくりJ.D.達と一緒に過ごしたいと思います。
多分放置中心でw
[ 2012/12/24 08:08 ] ■雑記 2012年 | TB(0) | CM(4)

J.D.編入→カンストまでのいろいろ。

もう編入攻略とか色んなところであがっているし、
すでに編入されてる方もたくさんいるので割愛w

1220JDクエスト1

初めて名前を呼んでくれた

1220赤眼の男

このミッション2回やったのは私だけかも知れん。。。
「赤い帽子へ行ってください」と出たあと自動で移動するもんだと
思ってたんだけど、なかなか移動しないからこれはJDをある程度削らないと
いかんのか?と思って頑張って戦っていました。
結局この後も残り10分くらいになるまで戦って(いくら惚れた男相手とはいえ
はんぱなくスキルでHP半分くらい削られながらはしんどいよw)
やっと自分で赤い帽子移動せなあかんのかも!と気付き
WPで移動しました!
ええ、もちろんミッション失敗のようですよ!w

ミッション中に走って赤い帽子へ逃げないといけなかったんですね。
しかもマップよく覚えてないから、途中で党チャにマップ貼り付けて
もらうとゆーね、ほんとにね

潜入ミッションは焦るとダメだと思いました。
JDがこっち来るタイミングと兵士達の間に空きが出るタイミングが
重なる事多くて辟易しましたが、待てばいつか道は開きますw
JDがこちらまで来て、こちらの進行方向の逆へ走り出した瞬間&
少しでも空間が出た瞬間狙ってダッシュ!1発クリアです。
すごい時間かけて待ち続けた結果です。焦ると多分ダメ。
運が良けりゃすぐ進めるとは思うけども。

で。無事に・・・

1220JDクエスト2

で。こうなりました。

1222JDかんすと

続きはたたみます。

J.D.ポーズガイド集

編入したら絶対やろうと思ってた事。
J.D.マニアとしてはやらずにはいられなかった

合計70ポーズくらい(多分)網羅してます!
アホです!どうぞ!


1222ポーズガイド集

〔続きを読む〕からお入り下さい
※画像はクリックすると大きくなります。
※画質悪いので表情まではあまりよくわかんないかも

【追記】
このJ.D.ポーズガイド集の記事リンク貼っても大丈夫ですか?という
お問い合わせを数件いただきました。
も・ち・ろ・ん!!全然OKです!リンクフリーですのでいつでも
持って行って下さいネ
ただ申し訳ないのですが、画像だけでなく記事URLとしてのリンクでお願いします
貼り付けURLはこちらで→http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/blog-entry-209.html

〔BR 254 Zeppelin〕 信号機げっとぉ~♪

1222ろいやるがーど

0時前には当然待機!
ツェッペリン前に集まる人々・・・とゆーかこれが見たくて待機中な私デスw
だってきっとJDがいっぱいなはずだもんね

1222ろいやるがーど1

すっごいドヤ顔w

でも好きーーーーーーー

1222ろいやるがーど2

はいっ!使って下さい!

1222信号機

・・・あああ絵が描けたらなぁぁぁぁぁ~~~
ここで信号機にかけてなんかギャグをいっぱつかませたのにw

1222BR

「ロイヤルガード教本」ではないのです。
えへへへ。。。

ああ今日もJ.D.と遊んでしまった。。。。
党チャにも気付かないくらいに没頭w
今週まーーーーーーったく戦ってません。戦闘してません。
クエスト以外のは、ですが。
でもたまにはこういうのもありですよね。

気付いたこと。
私本当にはまって好きなキャラ動かしてるときは
無口になるタイプだったらしいw
きゃーきゃーチャットで騒ぐと思われましたが(自分でも)
すげーおとなしいと思うよ?w
もうね、世界入っちゃっててねw
ほんとやばいわ~~~~w

(・・・・・・言葉にならない)JD編入しましたっ!!!!!!

ええ。スタートボタン押したのメンテ明け直後の19:00ですよ。
ログイン出来たのいつかって?はい。21:00まわってましたねwww
遅いねん!今日どんだけ待って待って待ってま・・・・もうええわw

てなことで!!

1220JDさん編入

クエストはなんしか今日中にロイヤルガード教本1日目までは
どうしてもなんとしても何を敵にしても進めたかったので、
気合・根性・勇気・愛!!!を持って絶対今日編入するとの信念のもと
こうして頑張れましたクエストとかの詳細は次記事にて。
胸がいっぱいでこれアップするのが精一杯&明日は普通に仕事・・・
フレックスですが、早く帰りたい私はいつもはんぱなく早朝出勤ですw
ぺーぺーだからやる事多いしねw

1220JDさん

どうしても声が聞きたかったので、ウス4区へ行ってリーダーにしまくったw
ちょとイメージ違うけど、うん。全然いいですよ!

1220わが家のJD

これくらいはやらせてくださいよw
やっとウチに来てくれたぁぁぁ~~~~><
ちょと泣けてきましたが、クエスト通して生J.D.さんと
接した感想は・・・なんかシナリオもほんっとに先が読めすぎる
あれでしたが、J.D.単純・・・w
でもそれがいいんですけどね!ちょっと可哀想な感じがたまらないです。

てなことで今日は寝る!もう寝る!
でもその前に新しいリンクの追加です!
J.D.編入の記事にふさわしすぎる
J.D.ファンの方なら絶対ご存知だと思いますが・・・

『ユーシロの悪玉入りクリームパスタ』

ユーシロさんと相互リンクさせていただきました♪
暖かいメールをいただき感謝なのです><
お声かけていただけなければ、ずっとこっそり覗くだけの日々だったはず!
ほんとにありがとうございます
今後ともぜひJ.D.さんで色々やりたいですね!w
キエルチェ家の人々ももうこの先どうなるのやら
気になって気になって眠れません!!w

今日は幸せなまま眠りにつけます←寝るんやんw

J.D.待ちなう!

1220JD待ち

ぱっちながーーーーーい><
とかいいつつ、ずーーーっとこれ見てますw
早くーーーーーーーーww

====10分後
「ファイルが破損しなんたらかんたら・・・再起動されたし!」

なんやねんそれ!!!!!

なんでこんな仕打ちをwww
くそーーー負けない><

これで色々吹き飛びましたw

前記事が予想以上に波紋を呼んでしまって
少々大事になってしまったようで申し訳ないです。
でも被害がこれ以上増えませんように。

某中国語のblogサイトで自分とこのブログ更新のとこを見てみました。
自動翻訳かけてみたらこうなった。

1220じゃいあんとぱんだ

正解:びたろざえすぱだ開拓memo
さよなら。ベスパのお供だった水晶大剣。

ジャイアントパンダ属・・・ってどの部分の訳なの???w
ヨーヨーNA輸送ってなに??w
すごい和みました。

今日はJ.D.がやってきます。
生J.D.にクエストで会えます。
なので気持ち切り替えます。

今までで一番メールをいただき、ササもいただいた今回。
自業自得なのに励ましてもらって泣けてきました。
某掲示板も色んなスレッドに書き込まれたようで、
全部見て回りました。私は絶対に家門名だけは書かないでおこうと
思ってたんですが、どこからかわかるもんなのですね・・・。
びっくりしました。でも移動先でまた被害が出ることを考えたら
仕方ないかなと思います。ほんとは運営がなんとかしてくれたら
一番いいのですが、正直期待できないですよね。
でもメールは一応経緯も添えて出しておきました。
なので今回の件はこれにて私の中では終了です。

これからはJ.D.に心血注ぐので!(ほらそこ、もう注ぎまくってるだろって言わない!w
このPCでどこまでやれるかわかんないけど、三連休までにはなんとか!
クリスマス?そんなんどうでもいいです!J.D.のが大事w
いえリア充もいいんですが、今の私はJ.D.中心なんでw

それではお騒がせしたことをお詫びしつつ・・・。
皆様、明日本日は1ヶ月ぶりのブリスティアアプデ大いに楽しみましょう!
そしてJ.D.編入したらぜひ同じ鯖の方、ササ下さいw
みなさんのJ.D.撮影したいw
[ 2012/12/20 00:56 ] ■雑記 2012年 | TB(0) | CM(0)

さよなら。ベスパのお供だった水晶大剣。

【12/19追記】

1104不死特化ソーンライト

結局手元に戻ってこなかった。
半端ないくらいすごい苦労してエンチャしたベスパ用の大剣。
出来上がったときは泣けるくらい嬉しかったのに。。。
・・・まぁ自業自得なんでねw
最後にどんなんだっけかなー?と画像探してのっけてみた。
やめときゃよかったww
ルミン詰めた武器コスも一緒にさよならとかね。もうね。
自分にびっくりだわw

真相は闇の中ですが、自分への教訓としてメモしておきます。
こんなんでも大切な武器だったので。だけど、もういい。
もっと良い大剣作ってやるわ!のパワーになりました。
ありがとう。すごいヤル気になりました。感謝します。
持ってった人へ。ぜってー負けない!←今日党チャで10回くらい言ってるw
とかいいつつもしかしたらすっごい大変な理由があったのかも?なーんて
ほんの少しの可能性も考えてしまうので、家門名だけは出さないでおいてやるw

逃げた直後にアゲート鯖に移住して家門名そのまんまで
のうのうとプレイしているとの情報が入りました。うん、すっきりした!
限りなく黒だったのねw無駄かもだけど運営に家門名添えて報告だけはしておきます。
常習犯だったらやっかいですしね。アゲ鯖の知人にも要注意家門として教えておこう。
被害は私だけじゃないので余計に。人の武器をかき集めて鯖移住か。
私には理解できないけど、それで楽しめる人いるんだな。
ま、そういう人はいくら頑張ったところで強くなんてなれないと思うし
負ける気がしないです。つか絶対あなたには負けない自信があるw

私はブログをやってる人なんで、ネタになるならこんなでも記事にしますw

これにてこの愚痴は完全終了です。
私結構ぬくぬくぼんやりGEプレイしてたからなw
初めて頭打っちゃった。てへ。

でも党のみんなに救われた。ありがとう!
そして自分へ。自業自得という言葉を抱いて眠りなしあw

私こんな事くらいで負けてるヒマないのよねw
今週J.D.来るのに!最初の戦いがコレだったんか??w
負ける気がしないわw
[ 2012/12/18 00:00 ] ■雑記 2012年 | TB(0) | CM(15)

インペリアルホイールV結果

1215がちゃ

年末に来るであろうセールと、昨年末のような
アホみたいなガチャに備えて今回のはスルー予定だったんですが。
さすがにご利用は計画的にしたいので、今ささやかに残ってるHCを
一度キレイにしてしまおうと思いまして・・・
まぁ3bet分程度しか残ってなかったんで、他のアイテム買っても
よかったんですけどね。やっぱり少しは夢を見たいじゃないですか!w
開催日からは日数経ってしまったけど、明け方ちかくにそそくさと。

てなことで【3bet=900HC】の結果デス。

1215るれ

3betでグランディス揃うのは運がいい・・・んですよね?多分w
しかしセルバスペシャルセットて・・・うーん。うーん??
注目外だったので何が入ってるのか見てなかったw
早速調べたところ。。。

1213せるばせっと

お!でも貴族長剣は嬉しいかも
ウチには不死特化のモンゴメリがあり、現在グランディスが
使用中ですが、エンチャ用にもう1本欲しかったので。
とゆーかあれですよ。これでJ.D.用に最初の1本を完成させたい!

1213もんごめり

+5か・・・・
やはりせめて+6にしてほしかtt。
エンチャ大変なんだもん、強化値くらいはサービスしてくれても
まぁ頑張って人間特化付けなくちゃ。。。はぁ・・・

そしてリングはまぁウチのセルバさんが使うとして
(すでに揃ってはいたけどこっちはUPGリングなので!)
カードと教本どうしよう。。こういうのはマケに置く気もないので
サブ渡しかなぁ。とはいえサブでクエスト進める予定ももうないし。
金策に使ってるわけでもないけど、たまにふら~っと街歩きしたい時に
サブでinしてぼ~~っとしてるのもいいかもと思いつつサブは残してますw

しかしセルバアームは強化してみることに。
ウチは今+5のを使っているので、+6に挑戦だ!
バレ粉じゃなく水晶で強化できるので案外気楽に出来るしね!
+5までは安定なので消失剤ナシで+6に挑戦よー。あはははー

1213強化失敗
[ 2012/12/17 00:02 ] ■ガチャ | TB(0) | CM(2)

リンクの追加です♪

自党を解散させて現在の党に入ってそろそろ4ヶ月経ちます。
相変わらず低スペPCで大奮闘してますが、毎日楽しくプレイ中

党首はじめ副党首もおっかしな人達で笑いが絶えませんが
マイペースにもハードにも遊べるので、ほんと入ってよかったなぁと
日々思っておりますです。

さて。その我が党の先生的存在の方のブログと相互リンクが実現!
GE始めてからほんっとに攻略等で密かにお世話になってた
ブログなので、入党してからそのご本人と直接お話出来るように
なって感動してたのは内緒ですw
ブログはこちらから

螢のグラナド冒険記

知恵を使ったプレイスタイルはほんと憧れます。
色んな知恵とぐっと読ませる攻略記事は必見です!
党内でもその人のレベルに合った的確なアドバイスをくれるので
ほんと心の師匠さんですw
こんなうちみたいなブログのリンクはってもらうのも
申し訳ないのですが、これからもどぞよろしくなのです

リンクのプラグイン折角だから整理しときます。
相互してもらってるお2人は、ブログだけでなくGE内でも
仲良くしてもらえてるんで余計私にとっては貴重なお友達なのです

そして私は!J.D.実装後は自重・・・出来ない!
デスヨネ~
[ 2012/12/16 07:28 ] ■雑記 2012年 | TB(0) | CM(2)

12月20日新規編入キャラ若きウェポンマスター『J.D.』登場!

12月20日に新規編入キャラクター『J.D.』登場!!!~あらゆる武器に精通した、寡黙な軍人~

1215JDさん

キャラクター名:J.D.
性別:男性
年齢:20代前半~半ば
CV:木内秀信
筋力70 技術60 体力70 技術70 知能50 権威30
使用武器:長剣、大剣、細剣、曲刀、鈍器、クレセント

代々キエルチェ家を守護する騎士の名家の後継者で、
ケス・キエルチェとは幼馴染でもある。
3年戦争の直前、ある事件によりJ.D.の一族は崩壊し、
それを契機にキエルチェ家へ身を寄せることとなる。

性格:真面目な性格。いい意味でも悪い意味でも
自分の気持ちに正直。カノコン。


注)4Gamer.net掲載記事より抜粋。
ただし「カノコン」は勝手に追記しましたすみませんごめんなさいもうしません。


だいたい見た目で想像してた通りのイメージですね。
J.D.の背景も妄想の範囲内でした
どこかでよく聞く設定かもですが、J.D.とキエルチェ家との
絆がいかに深いか等考えると眠れない・・・
それに「ある事件」・・・・って何????
とこれまた妄想せずにはいられない設定とか勘弁してほしいw
しかも。。

寡黙な軍人
寡黙な軍人
寡黙な軍人
・・・うーん。大変マズイ気がしますw

私ヘンタイかもしれない。・・・だな多分。ウチの党がそもそもHENTAI党なので
それも仕方ないのかもしれない(党のみんなごめんs)

私は多分2~3日遅れての編入になるかと思いますが、
ほんっとに黙々とSS押しまくりながら編入クエストを進行して
るかと思うんで!編入前からこんな楽しみなキャラって
ほんといなかったから、ドキドキするわ、まったくw
好きキャラの扱い方が好きすぎてわかんないw
アホですね。正直自分でもちょっと引く・・・


次回からのJD記事はやっとやっと!ウチ家門のJD画像でお送りできる予定!
そしてへっぽこプレイヤーですが、せめて人並みにはJ.D.さん使えるように
なりたいものです。それでなくてもJ.D.でPVP一緒に練習しませんか?てな
ササを最近いただくようになってきて言葉を濁しているしょぼい私デス
キープ攻撃家門がどこまで出来るのやら。。。不安。
でもJ.D.のために少しは上手くなりたいなぁ。
党で鍛えてもらうか。ボコボコにされそだけどw

カノちゃんもいよいよ♪

もうとことん出てるかと思いますが、やはりここは自分の為の
メモとして残しておかねば!JDマニアとしては、カノもセットなのでねw

1215かのちゃん1

かっわいいなーーーーー
とゆーより、やはり将来美人さん顔ですね。
そしてコスで更に化けますね、これは(JD歓喜w)。

1215かのちゃん2

ETも使えるようなので、これはもうよほどじゃない限りは
うちは(も)カノをメイン枠に入れる事になるでしょう。
そして武器は百科事典?なのかな。
専用武器っぽいですね。まぁせっかくのブリスティアNewキャラクターだし
色々既存とは差別化したほうが飽きもこないし
遊びの幅が広がりそうなんでよいかと思う。
でもマルチェみたいに専用武器作るのも「うーん・・」
みたいなのはちょっと

1215かのちゃん3

JDより強いといいなw
どうしてもそこんとこが萌えツボらしいw
でも強そうに見える。更に革着れると素晴らしいと思うんだけども。
スカ革でいいんで。。。

しかし今回一番癒された挙句に兄妹萌えが自分の中に少しあったのを
発見させてくれた一枚はこちらだ!w

1215けすかの兄妹

兄ちゃんきっと悲惨な幼少~少年時代→青年時代を送ってるだろうし
かなり苦労してここまで来てるもんね。
カノには見せまいとしてるんだろうなぁ、とか思うと
執務机のカノちゃん写真に泣ける><
カノには優しいお兄ちゃんだろうから、カノもお兄ちゃん大好き!
なのでしょう。ブラコンだなw
JDもさすがのケスには負けるよね、きっとw
不憫だけどきっとそういうのはキライじゃないはず。
・・・Mだったのか、JD

そんなJDもとうとう20日に実装らしいですね。
26日あたりかなぁ?と予想してたけど1週間早かったw
JD編入したらやりたいことたくさんあるので、ちょっと
色んな事がおろそかになりそですw

まぁ編入はまたちょいとPCスペがものを言いそうな
雰囲気のクエストなので、2~3日遅れになりそうですけど
良いのです。私はただひたすらもくもくとこれからは
他の画像を借りるんではなく、自分ちのJDでSSいっぱい
撮れるのかと思うと、編入遅くなるくらいどうでもいいよ!
いや、まぁちょっと嘘だけどもw

編入前から色々テンション高かったですが、編入後は
ちょと本気出して、ゲーム内で色々頑張ってみたいです、
静かに黙々と(←来年の目標)。
党内から速攻「いや無理だから!」と突っ込まれそうですけどねw

でも実はケス編入が、やり甲斐のある少々難易度高めな
クエストだったらそれはそれでいいかもなぁと思ってる今日この頃。。
[ 2012/12/15 02:14 ] ■雑記 2012年 | TB(0) | CM(0)

天上合宿とカートのサブクエ完了。

今回もコロニー時間含む4時間前後の育成でした。
大剣がまだ手元に戻ってきていないので、
やはり不死特化ソウルガードの効率の良さがないと
ちょいしんどいなぁ・・・という感じのベスパ狩り。
建築のがサクサクですけど、出来れば半放置の出来る
グランディスのが使いやすいので・・・

てなことで吹っ飛ばされまくるブリンガーよりは
まだ安定している両手不死特化のあるリオネルを保護者に。
途中コイン兵を引っ込めてヘイラン育成に集中。
保護者にジャックを加えて、こんな感じに育ちました。

1209へいらんあいん
ヘイラン Vt1→Ms8
アインハルト Lv74→Ex6

ヘイランは短剣の1本がマスター専用しかなかったので、
戦闘にはMsになってから参加させました。
普通に火力になってたのでちょいびっくりしたw
コイン兵は無事名前変更でき、盾といえば副党首!って事で
いつかサブ盾くらいにはなれたらなぁ・・・なーんて思うくらいはいいよね?w
まぁ出来る事ならやはりファイ太使いたいんですけども・・・w

で、今回はこの2名のみの育成でした。
ほんとに最近育成に気合が入らない。家門レベルもほんとに
まーーーったく上がる気配ないんだけど

次の編入予定はとうとう来るよ!!!のJ.D.なので
どうやって上げようか色々考えている最中ですw
ドロップ補正のせいで滞っているクエストがあるので、
Exで一度止めて、J.D.に拾わせようかと思ったり
なんかイッキに育てるのが勿体無くなってきたさww

そしてそんな中ついに終わりました!
カートのサブクエスト!やっとこ友好度100に!!
以下そのサブクエのオマケ記事です。ネタバレ注意。

1209かーと友好度

[ 2012/12/11 20:31 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(4)

歪んだ時の片鱗、デスレース

廃スペPCの時はやはりテンションが高い私。
インと同時にフレさんにササ→ミッション行こうよー
みたいな会話をしつつ、まだ皆揃ってない時間だったけど
フレさんの党と合同なら人数揃うんじゃね?みたいなノリで
ウチ党+フレさん党合同のミッションを企画!

まぁフレさん党からはイン率がたまたま低かった時間帯でもあり
フレさんオンリーの参加でしたが、楽しんでもらえたようで
よかったよかった

ウチの副党首もいたので、盾は確保w
なら混沌か時計台かTP??てなことで私は初体験となる
デスレースへ行くことになりました!

以下攻略方法とかいっさいないけど、ただのうわーーーこわいーーー
&うわーーー楽しいーーーなレポートです(なんだいつも通りじゃんw)。

JDさんの編入事情

【12/9 追記】

1208JD後頭部

あ、気付いていただけましたか?
知識さっぱりない私がJDで飾りたいがためだけに!
背景透過性のなんかわからんけど、透かしJD入れることに成功・・・がしかし。
※すみません。背景戻しました。IEだとはっきりJDになってしまい、
大変記事が読みにくくなってしまったので、勉強し直して再度頑張って
「背景JD化」します>< IEで確認取ってなかった・・・とほ。


てなことでJD編入のあれこれをちょびっと知る事が出来ましたです。
ほんとにいつも情報ありがとですM様
なのでミッション記事の前にちょこっとだけ。

ちなみにハングルばりばりな情報だったので(3記事参考)、
通訳できるレベルの友人がおりますので
翻訳してもらいました。あはは・・・・
けどもきっと近日中に詳細は公式でも発表されるでしょうし
ここでは自分の感想だけメモしときますですw
多分時間ない中の翻訳&焦って読んだ私の解釈で
おかしな部分も絶対あると思うので・・・

以下JDってわかっちゃいたけどロリコンだった編w
※できれば公式発表待ってもらったほうがよいかもです。注意報。


訓練所潜入「3日目」クリア→ヘイラン編入しました。

1207潜入3日目

私はキープ攻撃がメインのへっぽこな腕前&学習能力のない
平凡なまったりプレイヤーですw
チャレンジするのが楽しかった今回のこのクエストミッション。
とはいえ初回の「1日目」はやはりクリア出来るん??と
不安に思えるほどの壁を感じましたが、これほんっとに何度かやると
慣れるもんですね。あれだけ絶望を感じた1日目でしたが、
2日目は2回でクリア。そしてラストの3回目は試して遊ぶ余裕も
出るくらいで(それで失敗したがw)2回でクリア。しかも一番楽でした。

この「3日目」は右側から行ってみました。
前2回と同じく最初は左側から様子を見てたんですが、
どうも今回は右側の空き場所が多く感じたので、移動。
兵士の動きはランダムだから一概には言えないけど、
進んでみたら一発クリア出来たので、やはり初回よりは
上手くなってる?orなんとなく動きが見えるようになった?のかな。

逃げる兵士は赤飴で楽勝なんで、ここまで進んで失敗はこわいし
楽な道を選びましたw

てなことで必須アイテムはもう揃ってるんで、ここからは怒涛のように
クエストを進めるのみ!

以下ヘイラン編入クエストまとめです。
※ネタバレ注意報

[ 2012/12/08 07:18 ] ■クエスト | TB(0) | CM(0)

天上プチ合宿

イベ経験値が100%だったのに、土曜はテンションが
あまり上がらぬまま、たった2時間程だけの天上合宿でした。
まぁ育てるキャストが底をつきかけてるってのもあるんですが。。。

グランディス+建築ジャック+育成対象でやりましたけど、
グランディスはやっぱりベスパ狩りならソウルガードがいいですねぇ・・・
不死特化大剣をレンタル中なので、不死特化のブリンガーで
天上やってたんですけど、まぁ吹っ飛ばされる回数半端ない!
ソウルガードのが安定してサクサク狩れます。

ナターシャイベントもあることだし、育成ではなく
スタンス上げのために古カス放置したいのは山々なんですが。
平日は放置出来ないので週末ちょっとこもってみたいなぁ、と思いつつ。
それでもいちお天上育成成果の報告など。

1201なじぶそほ
ナ・ジブ Ms8→Ms10
ソホ太 Vt1→Ex1

ナジブカンストしました。スナイパー覚えてないけど
普通のソホもExになったけど、マーシャルどうしようかなぁ。
あれ?覚えられるんだっけ・・・・って覚えられないのか!!
今調べて気付いたwwうーんうーんうーん・・・・。
しかもスカ革しか着られないとか、これってあれですね。
風ソホ使ってるんならソホいらn・・・・・
いやいやいつ必要になるかわからないですしね。うん。


1203盾さん
Barcelona Lv20→Lv74
カードは党員さんに譲っていただきましたー
ウチの副党首の名前にしてやろうかと思ったんですけどねw
そのうち了解もらって名前変更するかもしれないので
いちお仮名です。盾必須のミッションではほぼコイン兵しか
みかけない中、ウチはまぁファイ太使ってんですけどねw
かろうじてみかけたファイもほとんどファイ子だし。。。
やっぱカッコイイとこしかみたことないので、うちでも
そろそろ育ててみたくなったので盾コイン将来的に頑張ってみたい!w


【オマケ記事】

ついに。やっと。とうとう。

1125大成功

『大・成・功!!』

失敗、も結構好きなんですけどねw
グラシと犬がね。なんかカワイイよね。
[ 2012/12/05 23:30 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(2)

初ライトニングゲート「沈黙の迷宮」ソロで行ってみました。

ジャックのサブクエでアルガスミッション「巨人の頭部」と
今回のライトニングゲート「沈黙の迷宮」クリアしてこい!と
言われましたので行ってきました。
どちらも週1ミッションなのでそこは注意です。

スタートはニム橋のSQミッションNPCから。
アルガスはアメジストピース10個必要です。
ライトニングゲートは名声2500のみ。

では初体験の沈黙の迷宮ソロのレポートです。
※アルガスミッションは何度か記事にしてるので省略。

まず事前知識として、迷宮だけに迷ったらかなり
クリアは難しくなるってことと、カメラ位置固定しとけ!
ってことのみ。手元にはゴールへ向かうための進行ルート
(どのWPに入るか)前前後左・・・・を書いたメモ用紙のみ。

①各部屋のエリートモンスターを倒す
②部屋にWPが4つ出現(前・後・左・右)
③正解のWPを抜けて次の部屋へ
以降①→③の繰り返しです。

部屋は四角形で、到着したその場所からカメラ固定必須。
自キャラの前正面、後(WP入ってきたところ)、左、右の
4箇所にエリート倒すとWPが出るので正解のゲートをくぐりましょう。
以下正解ルートです。

<スタート部屋>前のWPへ入ります(下のルートではスタート部屋「前」にあたります)。
1130雷門1

【沈黙の迷宮1F】
スタート部屋「前」→「前」→「前」→「前」→「前」→
「右」→「右」→「左」→「右」→「右」→「前」→「左」(この「左」で2Fルーム作成)


実は私しょっぱなから部屋間違って進んでしまったんですよ
スタート地点の「前」をカウントしないまま「前」4回数えてたら1個飛ばしたまま
進んでしまってたんですね。2F部屋を作れるはずの最後の「左」へ入っても
WPが4つ出来てしまって大慌て!結局もうわかんなくなったのでテレポ使おうと
思ったんですが、何故か使えず。。なんでだろう。
仕方ないのでもう闇雲にWPくぐって、敵倒してまたWPくぐって・・・を
繰り返したら、敵のいないWPが4つのみある部屋へ飛ばされましたw
この部屋に結局2回ほど飛ばされて、ここをスタートとして
もいちど一か八かでルートどおりに進んでいったら無事2F部屋へ
行く部屋に到着。もし迷っても焦らず制限時間内ならなんとかなるかもです。


<2Fスタート部屋>前のWPへ入ります(下のルートではスタート部屋「前」にあたります)。
1130雷門2

【沈黙の迷宮2F】
スタート部屋「前」→「右」→「左」→「後」(自キャラが入ってきた所)→「左」→
「左」(この「左」で沈黙の聖域ルーム作成)


最後のこの「左」部屋ですが、エリートモンスターは「チーフテン」。
やたら固い敵がいたらそいつです。左右に長い部屋なので、カメラ位置固定に
執着していると、私のようになかなかチーフテンを探せなくて慌てることに
なるかも?ですw
ここで出たWPを左へ抜けると最終ダンジョン「沈黙の聖域」へ。


【沈黙の聖域】
①スタート部屋ここ↓②←左へ走ってアイン倒す!
1130雷門3

到着するといきなりこんな感じですが、Lvがこんなもんなんで
全然痛くありません。範囲スキルでぶっぱしましょう!
で、落ち着いたらバフかけて、左側へ走るとアインシュバーがいます。
討伐したらもう1度ここへ戻ってきましょう。宝箱が出てます。
宝箱クリックしようが何しようが雑魚は最後まで消えませんけどねw

アイン討伐後開始位置へ戻って宝箱クリック
1130雷門4

Msキャラなら余裕かと思うのですが、火属性キャスト(ルディンとか)が
いるとむちゃ楽だと思います。なんせ火炎抵抗-100だからね。
うちは武器が整ってないのでイオン使ってます。
氷結抵抗も0なんで楽勝です。範囲でワンキルできるので
サクサク進めます。ま、基本雑魚無視でエリートだけ倒して
カメラ位置固定、正解ルートを落ち着いて確認しつつ進むのみ。
そして悪魔・無生物特化があれば尚よいですね。

初めてのライトニングゲートでしたが、無事クリア出来ました。
しかも1Fで迷ったにもかかわらずw
ただアルガスよりもルレ内容に魅力を感じないので、
以降はマップになれるためだけに通おうかなぁ、といったところです。
[ 2012/12/02 16:34 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(4)

JDさんのCV

もう情報はいきわたってるかと思いますが、
やはりJDオタクとしては記事にしておかないとw

今日のGE放送では絶対JD情報があるはず!と思って
ダッシュで帰宅したけど残り10分!!!
ひゃーーーと慌ててchあけたら何やら延長の模様。。。
慌てて損したなw

ご飯食べながら今か今かと情報待ってたら最後の最後にドン!

1201JDCV

うん。さっぱりわからないw
アニメとかほとんど見ないので声優さんも
ほぼ知りません・・・><
しかも出演作品全部わかんないや
サンプル探しはやめときますw
実装されて、無事編入した時まで楽しみにしておくことにします!

自分の中ではJD編入アプデがクリスマスプレゼントに
なってくれると超嬉しい

多分人よりは遅れて編入になるかもですけど、
手の届く範囲には進められるかと思うので充分♪

よく1バラックJDで埋めるの?と聞かれますがw
いえいえ、私は1人を愛でるタイプなので、
たとえ同じキャラだとしても複数に同じ愛情かけれないw
オンリーワンで貢ぐですよ!たった1人がいてくれれば
それだけでモチベ上がるんでw

1201JDロード画面

かなり強いようだし、男女問わず使う人多くなりそうですね
街中で他家門さんのJDウォッチングするのが日課になりそうw
どんな名前付けてるのかな~とかすごく楽しみです。
ウチですか?もちろんそのまんま「J.D.」にしますよ。
カノはやっぱり「ハーマイオニー」かな?w

さてさっさと支度して、コロニー時間までにイン目指さなくちゃ!
※ネカフェに行く支度じゃありませんw
ウチでゆったり過ごすための支度ですです。

訓練所潜入「1日目」「2日目」

10インチネットブックじゃ眠ってる兵士の突破すら
できなかった私ですがw
やっとこクエスト進められました

もともとぬるくゆるゆるプレイしてきてる身なので
ちょと毛色の変わったクエストミッションとか
戸惑っちゃいますね
でもこの潜入ミッションはなかなか面白かった!
最初はクリア出来る気がしなかったけども!w
「1日目」にかかった時間とか回数はここで公表出来る
レベルじゃないことだけはお伝えしておきますw
党チャで色々励まし&アドバイスもらいながらの
初回は笑えるくらいになんも出来ずでしたがね

でもこれ、何度もやってるとへっぽこプレイヤーの
私でもさすがに慣れますねw
急ぎさえしなければ、じっと時が来るのを待つのも
良いかもしれないです。イッキに奥まで突っ切れる
くらいの道が開けるのはかなり運がないと無理そうだし。
で。何度か色んな事を試してみたのですが。

1130潜入1

マップ左側のここで待機。
「ん?なんだ?」と兵士に言われるけど
ギリ見つからないです。

1130潜入2

で、コーヒー片手にのんびり眺めていると、
なんとなく?タイミングとかがわかってくるようになり、
まずは手前にやってくる兵士がほとんどいなくなった時に↓

1130潜入3

思い切って前へ進んで、あとはもうタイミングを逃さず
走りぬけ→立ち止まり(わっかに触れないよう注意)→走りぬけ
を3度ほどやったら眠ってる兵士の前まで到達。
1度そこで失敗したけど、その次はちゃんと成功しました。

「2日目」も同じ方法、同じように左側から行って、2回で成功。
眠ってる兵士を通過したあと、1日目のゴール地点へ着いても
なーんも起こらなかったので、党チャで確認したところ
マップが使えるのに気付きましたw
左側へ走ってくと、またもや眠ってる兵士がいるので
そこを通過すると、NPCが走って逃げます。
なんか起動装置がどうのこうのと説明が出てたけど、
そんなん無視して、逃げる敵を追っかけましたw
赤飴使用して敵クリック攻撃→撃退→クリア。ちゃんちゃん。
色んな操作するのはよくわかんないw
未だにゲーム慣れしてない私がやる方法なんて、こんなもんですねw
要するにクリア出来ればいいです。うん。

多分もう少ししたら、もっと良い攻略方法とか
出てくるんだろうなとも思うけど、自分でまずは
ドキドキしながら体当たりするのも楽しいかもしれないです

てなことで、日付変更までねばった甲斐があり、
残すは3日目のみとなりました。
必要アイテムは全部揃ってるんで、クエストミッションさえ
完了したらヘイラン編入出来ると思います。
あんまりテンション上がらないけど、新キャスト編入は
それなりに嬉しいものですね。最近ちょっとオリビアが
気になるんですけどねw

この日はジャックサブクエの為のアルガスとライトニングゲートへ
ソロで行ってきました。アルガスはもう何度か記事にしてるので省略。
ライトニングゲートは初体験だったので、ソロで初の沈黙の迷宮ミッション
レポを次記事にてアップしたいと思います。


[ 2012/12/01 09:33 ] ■クエスト | TB(0) | CM(0)
更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)


