びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

追加ガチャ・・・・

延期になったんでもしかしたら!
と夢を乗せて3betしてみましたね。
こういう時はさくっとやってさくっと
諦めるのが良いのです。

まぁ3betにしては、まぁいいかな結果です。
おりたたむまでもありませんが


130130追加がちゃ

リンドンは出るんだよ、リンドンは。
しかし一番使わない火腕輪コスとか・・・
って思ったんだけど!
TP用に生物特化のルディン活躍させたいかも!
昔がちゃって当たったルディンセットについてた
パイライトバングル×2を完成させてみようかな。

まぁそんなことよりもです。
ペルタストセット・・・・Σ【*゚д゚*】ぇっ
ラドライトジャベリン2本持ってんだけど。。。
まぁそれもいつかトーラで本気出すこともあるかも?だし
特化用に置いておくとして。
盾付いてんですよ、このセット!当たり前かw
34等級盾ブランクライトシールド!

・・・・・・・・
・・・・・・・・・ 盾デビューも近い?

よく俺TUEEEEEEEEEEEとかの話題があるじゃないですか。
私はね、あんまりこういうのよくわかんなかったんですが
最近この気分を味わう事があります。

焦げ焦げミッションの中、半分以上グレーアイコンになってるのに
自分チームはカラーだったりするとね!
あとPOT連打で競り勝った時とかね!
こう、血を流しながらもはいつくばって生き残った感じ?
こういう時に私強くね?と快感にひたれる事に気づきましたw

攻撃してモンスター倒すよりも、強いボスにぼこられながらも
焦げない時のがすごいモチベ上がるのです。
(とかゆーて焦げる回数のが多いんでしょうが)

しかしこれってよく考えたら、盾向きじゃないの???w
腕よりも気持ち的に、ですがw

よっしゃ焦げねぇ!
まだまだいける!かかってこいやー!
っていうのが好きなのかもしれません。

最近火力以外の役割にもやっとこなんとかやってみたいなーと
思うようになったので、まずは今日ホル3デビューしたばかりですが
こちらを党の上手い人に教わりながら頑張ってみたいと思います。

そしていつかは・・・・党の4番手くらいの盾になりたいなーΣ【*゚д゚*】ぇっ



【オマケ記事】

家門レベルアゲミッションのヘルプで2度目の魔性骸骨中。
骸骨マラソンがあまりにも面白くてパシャ。
130129骸骨マラソン

そして、最近見るのが楽しい検索ワードチェック。

130129検索ワード

この検索ワードでひっかかるウチのブログっていったい・・・
[ 2013/01/31 01:08 ] ■ガチャ | TB(0) | CM(2)

混沌ソロを日課にするために。

【1/30 前半ボスSS撮ってきたので追加しました】

・・・って私は日課にはしませんがw
最近混沌ソロやってないんですか?と聞かれまして、
そういえば楽して党でちゃちゃーっと行ってはいたものの
ソロはあまりやってなかったなぁと。
ブログに載せたのは4回戦まで。テスラで潰えてたけれども
実はあの後私も結構成長したわけですよw
家門スキルのおかげもあり、ソロではボンバーまで到達しました。
しかし4回に1度しか成功してないので(正直に言おう。クリア出来たのは
まぐれ1回のみだへへん!)安定するまでは記事に出来ましぇんw

てなことで、一応安定してサクサク進めるのはビホルダーまでなので、
本日はソロ狩りのための記録メモなどを。
そろそろ混沌に挑戦してみようかなという人向けです。
プロフェッソナルな方はどうにでもなんとでもサクサクやってはるので
ここは無視してくださいませ。あくまで操作へっぽこ家門でも
なんとかやってるさーなんくるないさーみたいな記事でございます。

さて。おススメ構成とかはとくにないですが、特化武器持ってるキャストで
考えると楽かもです。混沌は悪魔→無生物→悪魔(クィーン)です。
出来ればエミは連れてった方がよいかと。
火力ごり押しならグランディスorJ.D.+遠距離とかもやりやすい(私はですが)。
ドミネイターまでなら逆に強い近接入れた方が楽かもね、と。
でも近接入れると、ソロならジェリオから詰む勢いです。
上手い人はなんとでもやれるんでしょうが、普通は基本回してかないと
厳しいと思うんで、近接入れるとしんどいです。

ドミネイターまでは何度も記事にしているので、簡単に。
以下おりたたみますね。

派閥戦で棒立ちすると危険!

まぁ当たり前ですね。
ただし場所さえわきまえればへーきなんでしょうけども。
私の場合は最前線で今日これ何度かやってしまいました
さすがに集中力切れたら戦線離脱したほうが良いですね。

てなことで、今回も簡単に対人不得手な人の
派閥戦感想文を書いていこーかと思いますです。

今回もセルバで出撃。
人間特化が近接では長剣しかないので、必然的に
長剣扱うスタンス持ちのキャストから選ばなくてはいけません。
ここからしてちょっとしんどい。
あとスタンスの関係もあり、どうしてもタイマン勝負が
多くなってしまうので(上手い人はどうにでもするんだろうけど)
対人下手な私は結構しんどいです
それでも前回のがもっとしんどかったはずなのに
楽しくやれてたよーな・・・。
やっぱ体調と眠気の違いなんかなぁ。

あと今日気づいたんですが・・・
最後のとどめを横から取られる事多いですw
これなかったら多分あと+5~10kill数いけてたなとは思うけど
多分こういうのはみんなそうなんでしょうね。
それも含めての実力だと思うんで私はとってもまだまだです。

今はkill数いくらだった!とかの結果を喜ぶとこまで
いけてません。もうちょい使えるキャストの幅を増やしたいので
出来れば色々試してみたいんですよね。
ただまぁ限界はありますけども。

取り合えず今回セルバ2回目使ってみて。
うーん、強いんだけどどうも私のやりたいような
立ち回りに向いてない感じのキャラ、とゆーかスタンスの
ような気がしてきた。今日も何度か「うーん、違う」
「うーんそうじゃない」とぶつぶつゆーてましたw
折角アームに等級付けれたのになぁ・・・。

とまぁ、↑のように色々考えながら遊べるのも
派閥戦とゆーか対人の面白さでもあるのでしょうかね。
そういえば今回疲れたあまりぼーっとしてたら、ちょっとした
立ち話をして目覚ましに付き合って下さった方もいて、
ほんとありがたかったですw
まぁあの状況の中の棒立ちは目立つので心配だったんでしょうねw

来週はセルバ以外でやってみようかと思います。
とはいえブリンガーは出さないぞ!w



【オマケ記事】

これだけじゃなんなんで。
最近動画を撮り始めたと何度かブログにも
書いたりしてましたが。

130127動画

まぁ失敗ばっかしてますが、とりあえず
まともに見れそうなのは↑の4本です。
正直むちゃ面白く撮れてます!w
のでぜひとも公開したいところですが、
編集しなくちゃ無理なので・・・。
とゆーか編集とか自分できそうにないw
残念な話となりました。
[ 2013/01/28 00:11 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(0)

カノちゃんカンスト+ついで

Lv上げ→天上
Msカンスト者のスタンス上げ→古カス

こんな感じの我が家です。
Exでスタンス上げしたほうが全然いんですけどね
もう先にイッキにカンストさせてから、何かの放置イベとか
あった時用にスタンス残してる感じです。
※活用予定のないキャラに関しては、ですが。

で。無事にうちのお嬢様がカンストです。

130126かのんかんすと

要するにJ.D.と一緒に歩かせたい!傍に置いておきたい!
ただこれだけのために連れ歩きますよー

で。ついでに。他も育ててみた。
出来るだけ同キャラは作らない方向でやってるので、
何度か記事にもしてきましたが、残るレスQを育てるしかないかと
マケ探したけど1週間見ても全然カード出てなくて・・・
とはいえそこまで急ぎでもないし・・・と思いつつ決意。
そうだサブがたしかウス地区進出したばっかあたりだ!
てなことで・・・・

130126れすQ

30分くらい?で取れました。
ロミナ結構お堅い子だったんだなーと思い出したw
そして当時グラングマの若かりしころの事まーったく
知らなかった時代。後にグランディスが登場するまでは
普通に怖いおばさんだと思ってたあたり。。。不思議な感じがしましたw

130126Q子らみろ

てなことであっとゆー間にカンストです。
ラミロもサブで所持してたから移しました。
ちなみに2PC渡しじゃないですよー&他の人に仲介お願いした
わけでもないのです。ちょと危ない橋を渡りましたw

これでほんとに残るはアレハンホセという聞いたこともない
おじさん2名だけとなりま・・・あ、イェガネーもいた。
まぁ3人ともカードどっかいきましたがw
うーんうーん。これだけはちょっとよっぽどなことないかぎり
育成しないだろうなぁ・・・。

まぁそのうちシャルリンやイケメン魔法格闘君と、砂グレ来るだろから
しばらく天上はなしかもですね。
・・・いやいやそれより4次アプデ終了しちゃってキエルチェどうなるの?
ケス・オリビアはやくはやくーーーーー!!

130127JDかのん天上

2人ともカンストしてるけど、天上残り時間は金策として
ぼちぼちドロップで稼いでます。
J.D.のおかげでほぼ放置出来るようになったので、
中身入りだと間違いなく眠気が来る天上だと
最近では9割方別窓作業しておりますw

130127JDかのん虎

これよく見ると、サーベルタイガー笑ってる・・・・よね?
結構キモチワルイw



【オマケSS】

130126動物見学

かのちゃんのおすわりポーズ!
足がちょこんって見えてるのが超カワイイ

[ 2013/01/27 14:41 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(0)

インペリアルホイールV結果

130125いんぺりあるほぃーる

正直今回はもういいやーと思ったけど、まぁこれも
GEやる上での楽しみのひとつでもあるので。
しかし盛り上がらない気持ちが更に盛り下がる結果とかね

多分今までで一番当たらなかったと思うガチャでした。
それでも記録はありのまま残すのだ!
3.6kで引き際を知ったので悔しさのあまりまた
回すことだけはなんとか避けられたのは良かったw

では以下結果ですどぞ。


[ 2013/01/26 10:53 ] ■ガチャ | TB(0) | CM(0)

J.D.写真館【カノクエ編】

130123かのあぷで

クエストのあれこれはもうたくさん出尽くしてるので
内容とかもういいやーということで。
うちではやっぱりクエスト中に撮ったJ.D.さんを
並べるだけでいいかーと(まぁ楽したいだけとか言われると反論できん)。

てなことでただがっつりクエスト中のJ.D.さん画像を
並べただけなんで、まぁ自分のための写真集ですw

でもクエストのネタバレまんまなので
まだの方はご注意下さい。


カノちゃん編入~~~♪♪

【1/24 7:00 ちょい追記】
【1/24 20:00 さらに追記】


きたわぁぁぁ~~~~~♪♪

130123kanonchan

ちょーカワイイんですがなにか???
てなことでクエストの内容的な詳細は次回に回すとして。。。
(だってクエのJ.D.のSSがありえん量に)
今回は私の恥をさらしましょう!
※若干?ネタバレあるですね。

以下おりたたみん。

[ 2013/01/24 00:12 ] ■クエスト | TB(0) | CM(6)

派閥戦@コインブラ日記

派閥戦のあれやこれや(文字ばっか注意報)

NewPCになったら絶対やりたかった事のひとつに派閥戦参加がありました。
もともと対人苦手だったのと(でもキライじゃなくむしろ好きな方だと思う)
人間特化武器がさっぱり手元になかったためどうだかなーと思ってたんですけどね。
まぁJ.D.来たら絶対使いたい!というロマンが私にはありましてねw

派閥戦興味あるけどクロスすらやったことないから参加するの躊躇する、
とのメールを昨日いただき、対人慣れてない私の派閥戦参加の様子&感想を
聞いてみたい、という事だったので、今回急遽感想文を書こうと思いたちましたw
装備やスキル、対人での立ち回り等詳しい人は多いと思うけど、
単純に普通に狩りしてクエスト楽しんで、そこそこミッション頑張ったら
PSなくても特にあまり困る事なく遊べるGE。
私みたいに、あまり考えようとせずその場しのぎで結果出ればいいわ、と
楽しんでる人も自分擁護するわけじゃないけど、実際結構いるよねと思うわけでw
慣れてる人目線だと、微妙に聞きたいこととブレてる事が多いのはわかるので、
専門的な話一切なく(できないしw)、単純にこんなことあったよーみたいな感じで
雰囲気だけでも伝わりゃいいかなと。そんなんでいいのかしら・・・ま、いっかw

===ここにあとで画像入れる予定w


以下たたみます。

[ 2013/01/21 06:50 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(2)

家門レベルやっと上がった・・・ゼェゼェ(;・ω・)

130120家門レベル
(PC変えたからかなんなのか家門エンブレムが設定しなおしても
反映されなくなりますた><)

もうバラックに育成キャストいないんですね。
でも私はカンストキャラを作るという遊びが好きなので
こういうの含めて、楽しんでおります。
まぁ家門レベル上げのため!というのもあるけど
0か100か、なとこもあるんで満足ですw

130120いおんちびろん

相変わらずの天上育成。
最近は育成対象がすぐカンストするのでチケ時間があまるのです。
なのでドロップ品目当てで育成関係ない放置を実施w
意外と天上は稼げるので良いですね。

イオンは2人目です。
クエスト緩和になったので、さくさく終了。
すでにメインイオンはいるのでほとんど使う機会ないだろけど。
でもデフォルト衣装は貴公子らしい雰囲気出てるんで
それ楽しむためだけでも、バラックに置いておきますw
念願のカトリ部屋へ入れてあげましたよw

ちびろんは、街移動キャラとして育てました。
党内でも街を歩く色んな人をみていても
ちびろんを街移動用として使っている方が結構いらっしゃる!
悪ガキどもの編入とかありえなかった我が家ですが、
ラミロよりはチビロンのがいいかと、昔カードを捨てたおかげで
マケに張り付くはめになりました
マイクすりゃ早かったなと思ったけど、無事ゲットできたので♪

先日街で「ブログ見てます!」と声かけて下さった方も
ちびろん移動中だったんですが、ひどい名前付けられてまして
思わず吹いてしまいましたw
移動速度上げるための装備も見せていただき、これは私もぜひ
真似をしようと、現在アサシンブーツ速度マックス&リニューアル記念の翼
速度20%アップを装備させました!あとは革鎧に速度つけて終了ですねw

彼を使うのはかなり不本意なので、せめて名前にJD関連のものを・・・
と思ったらこうなりましたw
でもコスもちゃんと(幸運チケで)買ってあげたから文句は言わせないw

しかし大剣スタンスは長剣持って、曲刀スタンスは
特殊短剣とか初めて知ったわw
そのうち2代目イオンと一緒に古カス放置でスタンス全部覚えさせます。

今日の派閥戦はオーシュ舞台ですぐ終わりそう?なので
蘇生ヴァレじゃなくセルバで行こうかと思うデス。
ブリスティアンアーム・・・エンチャひどくないですか?
カシャーンカシャーン×100以上。ここで無理と判断。
セルバほとんど使った事ないのにリングは固有&スタンスどちらも
UPG持ってる不思議。。。
(そういえばセルバセットが当たってましたねw)
[ 2013/01/20 17:46 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(2)

ルシフェル城で宴会でした。

ガルシアレイヴンクエスト以来久しぶりのルシ城へ。
宴会があるということで、参加させていただきました。
道中はキレイに片付けられていて、多分初めて?
ソウルなしで会場まで到着できたです(ノ*´Д)ノビッ栗

130119もんとろ

宴会場の主はモントロさんなんですけどねw
てなことで初めての参加なので、今回は自分的には
まず「覚える」「慣れる」を第一目的に頑張ってみようかと。
「焦げない」はまず無理なんでw

なもんで結局こうでこうでこうしたらこうなったよ!
みたいな説明一切出来ませんw
ただミッション現場はものすごく美しかったです!
SSコンテスト用としてもとてもよいロケーション。
まぁコンテスト用のSS撮る余裕なんて皆無でしたけどねw

そんな中態勢を整えてる最中になんとか撮れた数枚を。
以下たたみます。


[ 2013/01/20 08:30 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(0)

地道にゆっくり強化しつつ。

【1/18 23:10追記】
【1/19 15:40追記】


装備強化記事書く時、たまーに微妙な気持ちになる
こともあるのですが・・・。まぁそもそも開拓メモなんでね、
自分の装備が少しづつ整ってく過程を残しておくと、
モチベアップするよねーってね

あとは強化で破産!破産しても記事にすりゃちょっとはストレス解消に
なるかもね!とヤケクソでやってる感じですw

てなことで3S目を狙ってソケあけるだけで!
たった1Sあけるだけで!
560M飛んでったVisと涙の結晶武器はこちら。

130118貴族長剣

福袋でバレ粉とソケ剤&セールの消失防止剤買って
+5→+6に一発成功。つかこの段階で低下とかなったらマジでへこむ。
マスター武器ってバレ粉20個かかるとかさ。。。

で。もう1つ分はやはり不死特化の大剣ですよね。
+5→+6に。こちらも一発成功。

130118貴族大剣

あっちゅー間にバレ粉40個はなくなりました。
クロマも+6にしたかったけど余裕なくなっちゃったので
1Sだったのを残ったソケ剤で3S目指したらこちらはすぐ
+2Sつきました!まぁこういうこともあるからね。やめられんね。

130118くろま

次はジェネプレ作りたいな。
金属は(+5 ELシュバ 1S)しか持ってないわ・・・
将来、党のサブ盾目指してるのにこれはないわ・・・(嘘っぽい

今回のイベント報酬品が配布されるのが来週なので
エンチャ系は来週がんばってみます。
エンチャ用のモンゴメリが待機しているのでこちらがうまくいって
そんな枚数吸われなければ水晶弓も頑張りたいデス。

・・・・・・じゃないわ!そんなんやってる場合じゃないわ!

来週やったらもしかしたらJ.D.入りのガチャ来るかもしれんかった!
だったらJ.D.用の貴族クレセント(どんな手を使ってでも絶対ゲットする予定w)
エンチャに全部費やしたい!それまで取っておこう。よかった今気づいてw
でも相場3Gとかやめてくださいしんでしまいますw


===追記が長くなったのでたたむことにします。

[ 2013/01/18 19:57 ] ■装備強化 | TB(0) | CM(4)

ミッションチャレンジキャンペーン@オートバロン5周の旅

130114ミッションチャレンジ

来ましたね、ミッション系のイベントが。
今回の記事カテゴリはイベントにするかミッションにするか
悩みましたが、いちおミッション三昧だったのでミッションに入れました。

こういうのはイッキにやっておきたい。
毎日するのもしんどいし、忘れて焦るのも嫌なので
なんかそう考えるのも作業感増してなんだかなーですが、
取りあえずもうちゃちゃっと終わらせよう!と思いました。
バウハンとかニム橋とか今週前半で終わらせたいものです。
それはさておき今回の目玉はやはりこれ。狙いたい。

130114イベントミッション報酬

5回クリア。毎日やって5日かかる計算。
でもやはりここは・・・・1日で5周とっとと終わらせよう!
と思った人も多かったのか、折角の機会だし乗らせていただきました!
すっごい有難い♥♥(o→ܫ←o)♫

で、以下たたみます。

夕暮れの森でドンジャラホイ

新大陸では年齢がある程度割れた時に
「えっ?そんなに若かったん?」とよく驚かれます。
どうも言ってる事がババくさいのが原因なのかもしれまs
今回の記事タイトルもそんな感じ。

ガンダムとかスターウォーズとかさっぱりでしたが
最近色々オタクな事も覚えていって成長中です。
でもたまに古い事もよく知っていて↑の扱いとなるようで?

さて。昨夜ラフレシアの党ミッションがあり、すぐには行けなかったけど
時間ついて速攻飛び込んだ時にはルレが回る瞬間でした!
もちろんルレだけ回してなーんもせんと終了(〃´・ω・`)ゞェヘ

その後もうひとつ何かやろっかーということで
夕暮れ森ミッションへ行くことになりました!
実は私一度ソロで挑戦したことありますww
まぁクリア目的じゃなくてカートサブクエで必須だったので
指定場所までエミで飛んで行く・・・のも命がけだったけどね

13011夕暮れ森0

悪魔特化アリだったからJ.D.でいけばよかった><
私としたことがなんたる不覚
しかし、もうどこ行って何やったらいいか、
どういう条件でどうなるのかさーーっぱりだったけど、
さすが党ミッション!慣れた人もいるし、ちゃんと指示もらえるしで
時間はかかったけど、すごい楽しいミッションとなりました
ただ途中で何度も出てくるルレがもうたいがいウザかった件。。。
そりゃいいもん出るなら大歓迎なんですけどね。古書がうんざりレベルで
たまりまくりましたよw

130111夕暮れミッション

130111夕暮れミッション2


今回でなんとなくコツがわかったので、次回はきっともっと時間短縮で
できそうですね。時間のかかるミッションは結構好きだなー


【オマケ記事】

まだ強化途中ですが、とんでもない数のチップを吸い込んだ
エクスマッキーナが。。。どうにかなんとか使えるようになりました。
無生物狙いで頑張ったんですが、上手い具合についてくれました。
+7に頑張る予定ではいます。福袋期間中に!

130109無生物長剣

まぁ最近は110↑ついたら妥協するという言葉を覚えましたよw
これでJ.D.は特化全部揃った形になりましたが(あ、生物まだだた)
今度は扱える武器全てに特化全種付けるべく、気長に頑張る予定。
スマートな武器より大型を振り回す姿にモチベが上がるので、
クレセントと大剣に全特化揃えたいなと思ってマス。

さらにオマケで先月やっとこついたラルフの人間特化弓。
これもすごい数のチプを吸われたわけですが。
時計武器ってどれもこれも特化付きにくい!ってのは私だけだろうか。。。

1215ラルフ人間弓

110↑がついたら妥協するという言葉をおぼえまs・・・
あとは水晶弓攻撃Maxの汎用があるので、これをエンチャして
不死特化つけたらいちおラルフ武器も完成かなぁと。
まぁ貴族弓が来たら本気出しますけどねw
[ 2013/01/12 09:31 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(2)

基本職な気分だったので縛って遺跡へ。

THE基本職
130109基本職遺跡メンツ

いつも強キャラ楽勝日課しかやってなかったので、
たまには少し苦労してミッションやってみたいなーと思いまして、
基本職縛りを提案。
鉱山はそれでもクリア出来るので、今回は
遺跡に挑戦してみました。
カメラナビゲーションモード!やったー!
・・・と思ったけど使えなかった。
hotkey設定チェックしとこ。

130109基本職遺跡0

スカは入れるとしてマス子・マス男の
W銃職にしよーかと思ったんだけどそれでは
面白くないんで、カンストしたばかりの魚男を投入!

以下たたみます。

涙腺注意報!ミッション『メモリアル』

【※ネタバレあります!注意!】

ジャックの追加されたキエルチェサブクエストです。
エンジ&ロルクのサブクエもたいがい切なかったけど、
こちらは油断すると涙腺崩壊レベル・・・

クエストに必要なドレスの切れ端50枚!
(その前のメイド服の切れ端は在庫あったので助かった)
マケでサクッと買っちゃおうず!と思ったものの
そんなvis出せるか~~っ!!!な値段だったので
コロニー時間のドロップ率を利用して、自力収集することにしましたw

Ms10(100%)×3名でのドロップ補正もなんのその。
図書館走り回ってコロニー時間×2回分で80枚集めました!
やっとこクエスト進められるぜ

てなことで最後のミッション『メモリアル』へ突入。
なんの予備知識もなく気楽に眺めてたら!!

あかん。こういうの私はあかん。
慰霊碑前のジャックの脳裏には、亡くなった部下や
親友達が次々とかつての姿で現れて変わらぬ態度で
語りかけてくる・・・涙腺崩壊しました><

130106ジャックめもりある

今この記事書いてる時点でも思い出して涙出てきた
楽しく進めてきたクエストだけど、こういう事情は人の数だけ
あるということですね。ほんと何の気なしに進めてきたもんだから
(だって金使い込むだの給料渡せだのの流れだったからw)
まさか最後がこういう感じになるとは。。。
ロルクとエンジのクエストも今後が気になるとこで終わってますし。
とりあえずロルク兄の決着はつけないとね。
なんだかすごい小物になっちゃった感がありますがw

【オマケ記事】
昨夜ネフティス行ってきましたー。

130106ねふ

TPは出来れば通いたいところです。
党員何人か揃って行けるミッションは
本当に勉強になるのと、ミッション時の色んな距離感は
体感で覚えるしかないことも多いので、経験積むのも
良いことですしね。
しかし相変わらずルレ落ち安定ですね・・・
[ 2013/01/06 13:04 ] ■クエスト | TB(0) | CM(4)

祝?J.D.祭開催!

※画像は全てクリックすると無駄に大きくなりますw

130105JD祭り開催

あとで自分のマイク見たらよくわからん内容でしたw
副党首のフォローがありがたい><

130105まいくー

てなことで予告通りJ.D.縛りのアルセン金庫&突入前の撮影会募集しました!
金庫は満員御礼です!手際悪くてごめんなさい~~
ブログ見てます!とササ入れてくれた方もいらっしゃって
本当にありがたいことです。マイク今まで1度しかしたこと
なかったけど、勇気出して叫んで良かった~~

てなことで金庫突入前にみんなで記念撮影会をまずは開催。
その日の金庫はすでに行ってしまってSQには入れなかった方も
撮影にはご参加いただけて良かった良かった

以下撮影会で100枚以上撮ったけど、厳選したものを何枚かご紹介!
たたみま~す。



J.D.スタンス構え方チェック

↓こちらツィッター用の背景にしましたw
プリンエフェクトが邪魔だけど仕方ない。。。

130105JDさんと神殿ツアー

そしてクレセント持たせてスタンス切り替えてみました。
まぁただそれだけなんですけど、なんでもかんでもこう
SS撮っとかな気がすまないレベルになります、J.D.絡むとw
てなことでJ.D.各スタンスの構え画像w

130105JDスタンス1

130105JDスタンス2

貴族クレセントはいったいどんな形でどんな性能があるんだろ。。
そしてどれだけ高値がつくのかどんだけのレア度なのか??
そしてそしてクレセントの武器コスとか出るのか出ないのか!?

実装された時のガチャの「本日の目玉」でクレセントを持つのは
ナルなのかJ.D.なのか!!!どっちなの??
運営さんのことだからまさかのナル持ってくるかもと
ちょと思ってしまいましたw

GMさんのアイテム紹介ブログでナル使ったなら
ものすごく尊敬しますが。
ここはやっぱりJ.D.だろうなと普通に考えても思いますしねw
どうせなら2人並べて欲しかったりもします。

まさかクレセントがここまで脚光を浴びることになるとは。
ナルだけの時代では考えられませんでした。
せっかくだからナルも体力勝負で戦える盾として
生き残れるよう調整してみても欲しい。かも。

ついに!J.D.縛りイベント開催決定!

マイクで恥かく前にここで告知しとこうw
お暇な方、そして何よりJ.D.好きな方!よろしければご参加下さいね!

※↓↓クリックすると大きくなります。迷惑なくらいに。

130105宣伝ポスター

イベントの様子はまたブログでアップしまーす

J.D.さんとデート!【暗黒エミリア編】

今日1日お休みです。来週から普通の生活に戻るので
思い切りGEやっとかないと!とゆーことでただいまメンテなう~
その間に午前中撮ったSSをペタペタしておきます。が。

私こんなことするタイプじゃなかったんだけどなw
J.D.にはカノちゃんがいるんだけど、まぁたまには
こうやって美女はべらせて色々遊びたいわけですよ、うん。
てなことで今回は暗黒エミリアでっす

130104ギガンテデート1

その前にロケ地がギガンテとゆーのがおかしい。
絶対二人で出かけない。
しかし暴走してやっぱこういうのとか。

130104ギガンテデート2

まぁやるよね、こういうSS撮ったりするよねw
私はもうちょい羽目はずした感じのが好みだったりしますが。
たまには普通にこんなのも撮ってみたかったとです

130104ギガンテデート3

J.D.ポーズの中でもこの膝枕ポーズの表情がすっごい好き
黒エミもイイ感じの表情デスネ

で、場所はキエルチェに変わりますので
おりたたみます。

[ 2013/01/04 17:49 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(0)

とうとう全員カンスト!育成完了。

VitaRosa家門 バラック86名 全員MS10(100%)となりました。

これで育成目的のベスパ狩りは、しばらくないだろうなぁ
と思うと少し寂しい・・・

今後は拾いイベント等などの時に、まだスタンス上げきってない
キャラで放置することもあると思われますが。
あとは新編入キャストの育成(でもベスパ上げならすぐ終わるw)。
それかどうしてもの金策の時にw

以下の通りラストスパートで6人上げきりました。

130101wizふぁいこ

130102いっじあで

130102そほ魚男

基本職も男女とも(うちスカ子はいないけど)全員カンスト。
アデ・イッジ・ソホのノーマルverも全員育てきりました。
あとは若干スタンス覚え切れてなかったり、まったく覚えてなかったり
するのもちらほらいるので、今後はイベントに応じて古カス投入で
上げようかと思います。

未編入:アレハンドロ・ホセ・イェガネー・ラミロ・テュビロン
リボルドウェソルジャー・レスキューナイト・イェガネー 【計8名】

むー。。。ものすっごい頑張ったらリボソル&レスキューは育てられるかなw
他はまだどうも・・・まぁ全員クエスト終了してるけどカードないんだよねw

天上チケまだ結構残ってるんで、まぁ何かのついでに
育成以外になるけどこもったりする予定w

昨夜からは仕上がったばかりの不死特化大剣でのベスパ狩りでしたが、
まぁなんとゆーか。恐ろしい現場を見ましたw
グランディスより安定しているし、早いし、ほとんど放置崩れなかったので
やっぱベスパ狩りもJ.D.じゃないとだめかもですw

130102べすぱ狩り

自己バフ・プリンポーション・ステロイドリカー&フレア入ってます。
ほかの料理・バフはナシです。この上にミリーとか料理とか他バフ入ったら
いったいどうなるんだろう。。。これでだいたいJ.D.ソロだと
通常攻撃でベスパ1体@5秒くらいで討伐です。
現在貴族大剣は+5なのでいずれ+7まで頑張る予定ですが、
更に強化した装備でのベスパ狩りはぜひとも動画で撮っておきたいかもw
※魚男のマジオカ通常ダメが6.5kに対してJ.D.何倍だ?これw

拾いイベントがあるうちは放置しておきたかったりもしますが
(消耗品はこういう時にどかっと集めておくw)育成目的じゃなくなった
放置は・・・なんかむなしい><

130102虎ちゃんとJDイン天上
[ 2013/01/02 21:00 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(2)

新年早々の運試し。全てはJ.D.のために。

いわゆるエンチャのこと。

てなことで現在グランディスのお下がり長剣を使ってる
ウチの大切なダーリ・・・ゲフンゲフン
いやいやいや大好きなJ.D.さんに、なんとしてでも
ちゃんとした装備を揃えていきたい!と思いまして
とうとうJ.D.貯金に手をつけ始めました!
とはいえ前回すでに第1弾としてクロマ作っちゃったんだけどね

まずはエンチャ待ちだった2本目のモンゴメリ。
どうしてもどうしても人間特化付けたいっ!!!
んでかなーーーり苦労したけどこうなりました

130101人間特化モンゴメリ

人間129で不死101です(もう1本のモンゴメリが不死なのでアレですが)。
人間特化付けるのほんと大変だなぁ・・・。もうやりたくないわ><
これ以上はもう無理。ここで勘弁してくだしあw

で、+5でまともなOPじゃなかったクレセント。
乙女には必需品なんですがw

130101アヴェンジャークレセン

悪魔特化129・・・また数値129かw
J.D.色んな武器使えるけど、それを全種全特化って考えたら
気が遠くなるよね?でもいつか達成したいもんですね。いちおマニアだしねw
とりあえずは、まぁぼちぼちと。

さて。やはり大剣が1本欲しいところです。
現在白グランディスのおまけに付いてた天使大剣
OPひどい系の1本しかないのですが、副党首が貴族大剣を
売ってくれました
+5の3Sのグレートソードオブマクファール。とにかく半端ない
ソケ運ナシリアンヌな私なので、すでについてる3Sだけでも
ありがたし!飛びついちゃいました!よし。エンチャ頑張るぞ!
やる気を見せるためにまず貫通ルミン×3を突っ込んで準備完了。

で、運命のオプション。
だいたい20枚前後でまずついたのがこちら。

130101貴族大剣1

この段階で不死特化138だったのですが。。。
不死はもうモンゴメリあるから無生物とか出来ればまた人間!
狙いたかったんで、すごい悩んだけど上書きしちゃったわけですw

が。

ここから5枚程度でこうなった!

130101貴族大剣2

エンチャ前↑不死特化138→上書き→不死特化144
さすがにこれ以上は上書きする勇気なかったとですw
とても・・・・ベスパ狩り用ですw
こうなるとあとは頑張って+7にはしなくちゃ!w
しかし見た目が気に入らんぞ!

ガチャで当たった宝石大剣コスが思ったより
鉄板ちっくだったのにショックを受け・・・

130101宝石大剣コス

ルミンもオニキス品切れだったのでばらばら。
うーん。。。。筋力+2だけど黒龍のが良いかなぁ。
てなことで、こちらを使うことにしました。

130101BD大剣コス

速度はカンストするので、オニキスないしこちらでも十分。
黒龍はJ.D.にもよく似合うので満足デスw

今度またベスパ記事アップしますが、J.D.保護者で↑装備で
2時間程天上こもりましたがエライ事になってましたよw

よし。次は無生物鈍器だな!ww
愛情注いでるキャストの装備を揃えてくのはすっごい心が躍ります
今月末か来月あたりにJ.D.関連の装備がガチャに入りそうだから
もう楽しみで怖くて恐ろしくて・・・w

続きは装備強化のオマケ記事です。

[ 2013/01/02 03:19 ] ■装備強化 | TB(0) | CM(0)

謹賀新年。

130101キエルチェ詣出

寝たの3時過ぎだけど、5時起床で初詣終了!
近所の神社で済ませたけど、ニュースに出るくらいは
デカイ有名神社っすw

今日はのんびりGEやるんだーーー
と言うことでですね、PC新調してやりたかった事のひとつ、
プレイ画面を動画で撮ってみたい!
てなことでこういうのすっごい苦手だけど、
色々検索してBandicamをインストール。
昨夜金庫で初仕事!だったんですが、まったく撮れてなかtt
※金庫参加していただいた方から「ブログ見てます!」と
ササいただいてむちゃ嬉しかったぁ~~
J.D.で参加してくれたので(自分の為に←嘘w)J.D.下さい!とか
ゆーてしまってすみませんwまるちぇ的なアレのノリですw


その後色々調べた結果、ゲーム開始前に
Bandicam起動しとかなあかんとゆー超初歩的な事を
わかってなかったとかありえないよ私

それでもホットキーの初期設定がF12だったもんだから
GEプレイ中にそれ押すとショートカットキーのヘルプ画面が
出るしうざいーーーーーと思いつつ、確かこれ出さない設定できたと
思うんだけどやり方忘れたからホットキー設定を別のにしました。
それでも不便(スタンス変わるから)。なのでいずれF12に戻したい><

とりあえず魔性の氷魔塔だけなんとか撮れたんで、
しばらくはソロミッションで撮影練習しようかと思います。
党で行ったミッションを中心に撮って、党員さんのみ公開できるように
する予定ではありますが、いずれ慣れてきたらソロミッションのみ
こちらでご紹介出来ればなぁ・・・と思っております。
まぁ需要はない超自己満足の動画なんでしょうけども
(J.D.中心なのわかってるからw)。
何分素人すぎるため、もし詳しい方いらっしゃったらぜひぜひ
指導のほどよろしくお願いいたします。

以下、オマケ記事たたみます。

[ 2013/01/01 12:08 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(2)
更新カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております