びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

インペリアルホイールS結果

130228がちゃ

今まで必ず初日に回してきたガチャですが。。。
今回はちょっと自分の課金の仕方を見直してみよう!
なーんて思って控えてたんですけどねっ
引きが良かった?運がちょいとこっち向いた?みたいな事が
あったんで、このままがちゃってみるかーと中途半端にやってみますた。

まぁ・・・やっぱそう簡単にはいきませんよね・・・。
いつもどーり3k突っ込んで回した結果は以下たたみます。

[ 2013/02/28 07:30 ] ■ガチャ | TB(0) | CM(0)

裏でガルシア&生カトリ編入(J.D.のために!)。

※クエストまだの方へ。ネタバレありますご注意を。

もう1人J.D.編入するまでサブでもクエスト頑張るかーと思い立ったのが1ヶ月前くらい?
ある程度メインから装備やアイテムを引き渡していたけど(リアフレがいた当時に)
やっぱり金策しないときっついねー。育成もMSカードあってもきっついねー。
そんなこんなで、バハマルは前回ご紹介しましたが、その後のエラク完了して
星座クエストも終わらせてExスタンス使えるよーにしてからいざ雪原!

スープもスピネルもfesoですませてあっとゆー間に、多分クエストミッション
最初の壁かも?な「ノヴィア封印」です!
ここもクエスト進めるにあたって、ガルシア編入の方を頑張ってると
まず氷魔塔に入れないわ!ってなことになるので、入場出来るよーにする
クエストも終わらせとかねばなりませぬ。

ま、それも無事終わらせるといよいよ突入です。
入ったらすぐミッション選択出るので、ちょとびっくり。
確か以前はもうちょい奥まで進まないとだめだったような?

130223ノヴィア1

知かとりはアクティベーター携えての戦闘・・・・だったのにね。
エンシェントオーブが途中で切れて、後は通常オンリーでしたわw
メインで湯水のように使うクセがあり、そのまんまでET使いまくってたら
あっとゆーまになくなってた!ストックももちろんないよ!

130223ノヴィア2

でもまぁショボイながらも無事クリアです。
ちなみに火力はみんなトランプ武器です。
アクセサリ類はいっさいナシ。
カトリ防具は+5ELルブ等級2S2、マス子は+5ELカマリリス等級3S2
エミにいたってはミスティック礼服ですね。あれ?ミスティックだっけ?
特典でもらえる100装備です。だからここらあたり結構ダメでかかったです。

で、無事に。。。。

130222がるしあ編入

後々この人結構必要になるんでね。
カードから起こさないといけないんですよね。
メインへ渡したかったんだけど。。。。
がちゃでセットでも出ない限り、クエストに必要なキャラカードは
なかなかマケには並ばないですよね。。。昔の人形かとりんのように。
そしてカートやエデュアルドのよーに。。

130224聖魔水クエ情報

んでお次はこちら。
これもwikiですごい攻略情報コメントが並んでた
クエストミッションのひとつです。
まぁ緩和されたようですが・・・どれくらい?

130224聖魔水みっしょん

隠された聖魔水ミッションと同じBGMだった。
結構好きなんですよ、これ。
このミッション、最初は負け戦なんでした。
知らずにポーションもらってへんぞーと焦ったけど
まったく覚えてなかった。。。

負けるとロルクんとこ行ってプルホレンポーション?作ってもらい
(これもピュア鉱石×10づつになってた!)再度チャレンジ!

130224聖魔水くりあ

あれ?すぐ終わった。。。。
メインでは確か3回チャレンジした記憶(2度目はバグったのです)。

聖魔水が終わったらいよいよの生カトリーヌ編入。
こちらもすごい楽しみで厳しいミッションとのうわさ。
結構目標のクエストでしたね。いよいよ私も生カトリに挑戦できるのか!と。

130224もんとろの戯言

ほんとにコイツだけは・・・・
で、こちらのBGMも有名ですね。ミッション突入~~~

130224生かとミッション1

すぐカトリ出てきたわ!
前は残り何分よ?みたいなレベルだったのに。。

130224生かとミッション2

ダメは見ないでぇぇぇ~~~~~><
でもトランプ武器でいけましたから!!!
しかも誰も1度も焦げなかったゾw

130224生かとミッション3

てなことで2度目になる生カトリーヌ編入ミッションクリアです。
すごい楽しかった~~~~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

130224生かと編入

このあとすぐマリー編入クエストが始まりました。が。
メインにかかわらん限りはちょっとスルーしますよ。
確か必要なかったは・・・・ず?あれ?あとで
必殺チャート表で確認しとこw

130224くえすと進行状況

1日じっくり時間かけて、ガルシアとグレイスの育成しとかな
キエルチェで泣くな。ガルシアはいいとしてもレイヴンだな。
まだおらんけどw

J.D.編入するための、私の本気が少しでも伝わればいいなーと思いますw
あと、バハマルクエスト中の方からのメールも結構多いので
まぁ攻略情報じゃないけど、こうして復習できてるんで
少しは何かの役に立てれば・・・あ、この記事が、じゃないけどw

てなことで今回はサブでのクエスト進行状況メモでした。
[ 2013/02/26 00:27 ] ■クエスト | TB(0) | CM(2)

シャルリン編入&カスティアエピソード完了!

※シャルリンサブクエのネタバレありです。ご注意を。

13022しゃるん

シャルリンを連想する漢字全てを入れたくてこうなりますた。
紅は誰でも考えそうなんですが、まぁかぶってもよいのだw
紅子、蘭子、椿、捨てがたい・・・
読み方?聞くなもし

13022しゃる1

モーションが良いね!
どれもシャルリンらしくて生意気そうでカワイイ

13022しゃる2

これが一番 THEシャルリン!!
衣装(といえるね、もうこれ)よくできてんな~~~

13022しゃる3

クエストに出てきたときより髪もツヤツヤ!
ここまで変身しちゃうと違和感あるけど、カワイイからいいのだ(・・・

13022しゃる4

20130221しゃるくえ1

えっと・・・・こりゃいったいどうしたもんかね、あっはっは・・・
まぁカワイイからもういいわ。考えまい考えまい考えまい。

20130221しゃるくえ2

べ つ じ ん

130222しゃるりんLv

スタンスはオッケー。
あとは天上でカンストするのみ。

以下ウチの魔法職事情とオマケ記事。
たとみます。


[ 2013/02/22 13:36 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(0)

ヨルムン@98名募集

【2/20 07:00 追記】

関西人ですからあまりにも恥ずかしい事はいっそネタにして笑ってやろう!
・・・・・・・・・・・(´;ω;`)ウッ…
しかも突っ込みササ来てから気づいたとゆー

あとで開き直る事が出来たら追加でその時のマイク画像貼っておきます。
うん。悟りが開けるようになったら。そしてまだ流れずにマイク残ってたらねw

ヨルムンも割りとサクっと1SQで気軽に行ける平日夜のおススメ
ミッションですし、構成もそんな考えなくてもよいので
本日2度目となるマイク募集してみました!

まぁマイクの打ち間違いは今回スルーしますがw
やはり人気なのか結構とととっとササ来るんですよね、ヨルムンは。
クエスト対象でもあることですし(でも今回は対象の方いなかったかな)。
で、知り合いからの突っ込み攻撃に耐えながらSQ飛ばしてたら、
途中から「秘密組織の対象者がうんたらかんたら」のメッセージが!
最初わけがわからず、それ以降SQが組めない人続出!
結局組めずにお断りする方も出てきて、軽くパニってしまいました><
フレさんに色々聞いたら上位派閥の人が入ってるからだとのことで、
だったらどうしよう~~~とますますひゃーな状態に。。
※この仕様は知ってはいたのですが、表示メッセージが遠まわしな
言い方なのでよくわかんなかったのですw

結局2SQで行こうと党員さんに提案してもらい、分けてみたら
フルじゃなかった事実。ちゃんと焦らずにまとめてさばいていけてたら、
お断りした何名かの方も入れたはずなのに
ほんとごめんなさいです

でもここでくじけてられないのです!もっと野良頑張りたい!
次回からはもうちょいマシに進行できるよう頑張りますので!
どうか呆れないで暖かい目で見ていただければ・・・いやいっその事
笑ってやってくれたほうが!!!!
取りあえず党首のとこに弟子入りしてきますんで。。

もしかしたらササ途中で消してしまった方もいたのかも。。
もうほんとトホホですよ。。。
でも派閥関係なくSQ組めたらいいのになぁ。
なんかこの仕様ほんとにおかしいと思うの!
敵対派閥だとしても、いいじゃんミッションくらい一緒にやったって!

とまぁ、八つ当たりもしつつ。。。
これにこりず私はまた機会を見つつ野良をやろうと思うのです。
今度は聖魔水かな。うん。まだこれ募集無理。私が詰ませた事あるからw

【野良主催初心者用メモ(自分用)】

党主催野良は数えきれないくらいですが、野良主催のプロである党首が
全てちゃちゃちゃーっと魔法のようにさばいているので
私とかただ始まるまで棒立ちw
野良募集なんて私なんかまだ片手に余る程度。
でもやはり行きたい時に人数足りなきゃ募集しちゃおーみたいなノリの時も
多々あるんで、自分でも出来るようにはしておきたい。

ササ来たら基本先着順でSQ飛ばす→ササ折りたたんで数合わせるまでkeep
>>>>>ここで上位派閥の方が入ると最初に入った方の所属派閥SQになる。
※注意:ササきたら家門プロフで党の派閥チェック(今回これやってなかった><)
※もしうっかりSQ組んじゃったら、とりあえず現地集合してもらい、SQ組みなおす。

あと23:30~あたりの募集は、1日1度の制限がかかってるミッションとかとくに
その日のうちに入場出来るようにものすごく注意!
(今回大丈夫だったのかな。確認する余裕なかった・・・とほほ)

焦って出発までに余計時間かかってしまった今回。多少遅くてもよいので落ち着いて
処理できていれば結局もっと早くスタート出来たはず。
しかも定員以上の応募があったのに不手際でお断り発生→結果
フルSQで行けなかった。ほんと私ありえない。。。
しかしこの失敗で次回は私もっとマシになるはず!
なので初めての方で応募躊躇されたりしてる方とか主催者こんなんなので、
安心して最初の1歩をびた野良で頑張ってみませんか?w
でも皆さんのストレスたまるといけないので、まずはTiara*党の
野良へふるってご参加くだしあ!(結局のところ宣伝・・・w)


とお詫び記事だけもなんなので。


【オマケ記事】

ペルタセットが2つ当たりました。
そのうちの1つをエンチャ。
こうなりました。

130215盾

悪魔系攻撃ダメージ25%減は見なかったことに。
固有10%。派閥戦で使ったけど結構発動してたような。

130216ふぁいた

やっとファイ太使えるわぁぁ~~~
現在は盾コスも付けております。
ジェネプレも党員さんに売ってもらった!
人間特化のジャベリンもある!
先日の派閥戦は最初20分(もっと短かったかも)はヴァレで
蘇生2してから(13位だたよ2蘇生でもw)、ファイ太デビュー!
まぁスルーされるされるw
JDがすごく狙いやすいのと、1~2キル出来そうな
グランディス狙いでぼちぼち頑張りました。
・・・・・・・・・・正直、今すごく盾の勉強したいです。

そしてマルチェにやっとやっとキューブ作ってやりましたw

130216まる


拾いイベントのため古カスに篭る理由が欲しかったのと、
2代目J.D.景虎さんのロイガカンスト狙いで放り込みました。
J.D.はロイガそしてMsカンストしたのに(あ、レベル上げは天上ですが)
マルチェのルービックスタンスは17・・・上がんねーーーーーマジ上がんねーー!
次回イベントまでお休みです。そのまま寝ていろバラックで。
[ 2013/02/20 00:58 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(0)

≪野良のススメ≫アルセン団長の秘密金庫

というわけでウチの党でも毎日とは言わないまでも
定期的に野良募集しているミッションです。
他鯖はわからないのですが、気軽に短い時間で出来るので
結構募集も多いんじゃないかと思ったり。

多分このミッションが一番気軽に野良参加出来るんじゃないかな?と
思うので、募集があればドシドシ参加してみるといいと思うよ!
てなことで相変わらずにむっちゃ端折った流れ的なものを。
※ちなみにあくまでウチでの野良の場合のやり方なので、
必ずしも全ての野良がこの通りではないことご了承下さい。


初めての方はササに「初めてです!」等入れておくとGoodです。
うちの場合はですが、必ず1人ETを入れています。
党内で決めてる場合もありますし、参加希望の方の中から
お願いする場合もあります。ETで参加したい方はその旨最初の
ササに入れておいてもらったり、SQチャとかで名乗りでて
いただけると!でも決まってる場合もあるのでその場合はごめんなさい。

アルセン金庫は時計台と同じく1MCCでの参加です。
近接は進行上必須なので、基本的に好きなキャストできて
いただいて問題ないですが、近接がまったくいない場合は
党内で調整したり、少々お願いすることもあるかも?です。
でもまぁ多分出したいキャラで来ていただいて大丈夫!なはず。

Wikiでは罠部屋を避けるように説明されてますが、
ウチの野良では罠部屋あえてのフルコースですw
基本的にストレス発散暴れようぜ!な感じで金庫行ってます。
なのでwikiにあるように、罠部屋送りにならないようにこうしなくちゃ!
ってのはうちの場合はないので今回説明しません。ごめんなさい~
他はどうなのかさっぱりわかんないのでほんと申し訳ない><

では超簡単ですが、以下アルセン金庫のあれこれー



[ 2013/02/18 00:26 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(2)

BNミッションリベンジとかレノルドの箱とか

130215bn1

新しいミッションの面白さは、情報のない状態で
あれやこれや試してみたり、状況の変化にびっくりしてみたり。
とにかく色々とございます。
先週マジキチーーーーと思ってたBNミッション。
昨夜リベンジしてきました!

130215bn2

構成&配置&攻略方法を練ってしっかり準備してくれた
主催者さん達には感謝。こういうのほんと大切ですねぇ・・・(○´ω`)ノ

私は今回火力枠参加でしたが(エミ・J.D.・ラルフ)人間特化なら
ジャベリンもあるのでペルタ盾もやってみたいぜ(ゝ∀・`★)ハハハ

すっかりSS撮るの忘れてて、最後Alt+F押すのも忘れてたんで
こんだけしかミッション中のSSないんですけどね。
前回の教訓をいかし、きっちりクリアできますた!!

130215bn3

レノルドさんまったね~~~~~~~~~~ん(*つω・。)つ))バィバィ

さて。レシピとかも落ちましたが。こちらをドロップしますた。

ドン!

130215れのるど箱

ネタの為だけに!党首と熱い戦いを繰り広げて勝ち取りましたこちらw
次回はお譲りしますよ、もちろんww

皆の期待の目が集まる中、ダブルクリックしても開けなかった事実。
あれ?レティ箱みたいに鍵いるん?と思ったらね。

130215あんびる

うむ。うむ。(↑の箱説明読めよって話
気を取り直して深夜のビクトルじいさん小屋は大盛況。
で出てきたのがこちらです。

130215ぶりだがー

むむむ。。。。。
使えなくもない。がしかし!良いのだが漂う微妙感。
でもちょっと強化してみよw

週に1度のお楽しみが出来ました
遣り甲斐のあるこういうミッションもっと増えたらいいのにな~

んでその後の集会で、党首が先日作ったばかりの
ストラタデビルハンマーをここぞとばかりに振り回しておりましたw
そのハンマで叩かれるうちの2人目J.D.くん。

130216jackjd1

やめてよまだEx1なんだからーーーーーー

130216jackjd2

しっかしカッコイイ
うちのJ.D.が・・・・もそうだけど、ハンマーかっこいい

130216jackjd3

見た目も大変よろしい悪魔武器。
GE引退までに1つは作りたいものです。
狙うはもちろん、くれっせんとぉぉぉぉぉーーーーー

てなことで2人目J.D.くんの育成日記は次回へ持ち越し!
現在ロイヤルガードLv22っす。リング1個しかないから
あと1個ゲットしなくてわ!
とうとうJ.D.バラック作る決心をしたので今後も頑張る所存!
今日はこれからちょこっとサブでクエスト進めてきまっせーw
ノヴィアまで行けたらいいんだけど。。。ああ農園もやらなあかん。。
[ 2013/02/16 09:47 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(0)

ELEMENTAL CUBE結果

まぁ近日中に課金キャラセットくるかと思ったので
相変わらずの3k突っ込むだけにしときました。

今落ち着きましたけどW
さっきまで手が震えて軽いトランス状態でした。

さぁさぁ結果をどうぞ!!!!!
※当たり枠のみのSSデス。


130213がちゃ1

そ し てぇぇぇ~~~~~~~~

130213がちゃ2

。゚(●゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚●)ノ゚。。゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!!

ありがとうありがとうありがとう!!!
最初マリーとかマリーとかベロニフベロニフベロニフベロベロ・・・・・
・・・・・・もうええって!とかちょっとこれオカシイんちゃうの?とか
ポチる手もおざなりになってたとき、つぃたーで愚痴ったら
姫がきてダークアヴェンジャーセットが!
おおおこれは?と思っても1度つぃたーで実況してみたら
J.D.が出たんですけどっ!!!!!!!

これですっぱり3k分でやめることできますた!
防具系も欲しかったけどいいや!
もちろん当然ですが売らずに2人目J.D.編入してきます!!!
きゃっほほほ~~い!!!

あ、そういえばラドライトジャベリンがまた出た。。。。
前回ペルタセット当たったのでこれで何本目なの。
とゆーかトーラカードが。。。リングはこれで2個揃ったから
自分で使うけどトーラどうしようかなぁ。

次回記事はもちろん2人目J.D.編入の巻きですよ!えへへ~
[ 2013/02/13 20:30 ] ■ガチャ | TB(0) | CM(6)

時計台11F&12Fでの注意事項【初参加用】

11Fと12Fの最大注意点は同じなのでまとめて書きます。

130211時計11-1

宝石名のかかれた石碑をクリックするとその場で雑魚湧くから叩きましょう。
基本的に石碑や装置類のクリックはしないように注意。
わかってる人が全部進めてくれるので、場数踏んでそのうち
覚えればよいかと思うです。

13021時計11-2

ここでは呪いデバフというのがあります。
これがね~慣れてる人でもうっかり、というのがあります。
説明あってもなくてもよくわかんなかったりするんですよ。
端っこ通って!と注意されても呪いかかっちゃったりね。
SQによってまちまちだと思いますが、ウチの党主催の時は
党首があらかじめ「私が呪いにかかるので、私より前に出ないで下さい」と
宣言します。通路に並んでるゲートのフィールド内を最初に抜けた人に
呪いがかかるという仕組み。

呪いデバフとは?

上記のように宣言がない場合もあるので(呪い解除なしで進む場合もあるようで)、
その時は突っ走らずゆっくり皆の後をついていくのが無難かも。

13021時計11-3

ちなみに呪いにかかるとグルーミーがかかり
視野がむちゃ狭くなります。ETさんがエスケかけて
くれるんでむやみに動かず待っておきましょう。

130211時計11-6

祭壇がわかんない場合は教えてくれる人がいるはず。
とゆーかその場でわからない旨白チャで叫んだほうが
より早く進行出来るかもです。
「ごめんなさい!どうやったらいいですか?」みたいな
感じでいいかと。

13021時計11-5

ちなみに下手こいた私は青ルートで呪いかかりますた
ちゃんとshift+クリック移動してたつもりだったけど角度によって
よく見えなかったんですね><
仕方ない事とはいえ呪いかかると慣れてる人でも
結構へこみます!なので追い討ちをかけないように「どんまい!」と
言ってあげてくださいw
でもまぁ3回以上連続でやっちゃうと、さすがに何か言われてしまう事も
残念ながらあるのでほんとに注意!で。
※追記:私はまったく知らなかったんですが、端っこ通らなくても
本来は呪いかからないようです!ゲートさえくぐらなければ。
長期間放置されてるバグらすぃ~(ノ*´Д)ノビックリ
党の人に聞いても結構みんな知ってたのでちょと恥ずかしかった(〃´・ω・`)ゞェヘ

13021時計11-4

11Fでは宝石の数字合わせてボスを出現させるという作業があります。
だいたい慣れた人がやってくれるけど、いつかは自分も率先して
出来るように知ってる人から聞いておくのもよいですね。

他の注意事項としては、下部屋戦闘終了後に誰かが上部屋へ行き
転送装置をクリックしたら、下部屋(自分達のいる場所)から
上部屋へ全員ワープします。このときの注意!

移動後すぐに部屋真ん中あたりまでクリックダッシュ!

だいたいここで回転刃が並ぶ入り口方面へ
キャラが勝手に走ってしまう事も多いので、
そのまま突っ込んで焦げる場合も・・・

とまぁ簡単ではございますが、12Fも似たような感じなので省略w
どの階もそうですが、部屋へ入る時や移動時には突っ走らないで
後を付いていく感じで最初はいいかと思うのです。

てなことでやはり行ってみなくてはわからない事が多い!
場数踏んだらイヤでも慣れるし、慣れたら更に楽しくなる!
しかも野良の良い所は知り合いも増える事。
そういうのは好まないコミュニケーションが苦手な人もきっと
ミッションは楽しめると思います。
野良参加に慣れると立ち回りも覚えられるし、それなりに
金策にもなるかと思うです。

できれば最初の一歩踏み出して、そこからGEプレイが
ちょっと変わるかも知れなかったり!
もしそれでも躊躇しちゃうなら、ぜひぜひ我が党の野良へ
一度ご参加下さいませ(宣伝w)。
少なくとも私を見ればきっと悩むのがアホらしくなるかと!w

【追記】
バロン記事はそのうち書く予定ですが、ビキのトランスロボクエ参加について。
質問もらったので、関連することだしここで。

バロンまで行く募集ならササで聞いてみて下さい。
(そうじゃない場合はバロン行って欲しい的な強要いくないよ!)
ただビキで行くならよっぽどじゃない限りはET枠参加かと思うです。
ホル×2だったらビキがETで合計3名体勢が多いような。
バロンまでは前述したよーにホルエミもETやってくれますが
バロンからはホル専念なのでビキ一人でETになります。
バロンスキルはとにかく焦げるので蘇生蘇生&ETバフを
いかに素早く出来るかがポイント。だろうなきっと。
まぁ自分も焦げるんですけどねw(←ビキ参加ET役で焦げた人)

ただバロンあたりだと蘇生は基本ソルクリで自力蘇生やってる人が
ほとんどだと思うんですが、たまに私のように拡張アイテムんとこ
置いてるとクリックorテンキーきかない事があって蘇生にもたつく
事もあるんで、こいつ起こされるの待ってるのか?とはせめて15秒は
思わないでおいてあげてww

まぁこんな記事を書いてる私ですが、まだまだ教えてもらう立場なので
全然さっぱりですよ。今は経験積んでる最中。
ドロップのログの見方がよくわかってないとかねがっくりきちゃった

てなことで以上です!バロンはそのうち。
次回はアルセン金庫です!
アルセン&ヨルムンはリクエスト多いので早急に!

時計台10Fでの注意事項【初参加用】

てなことで途中階すっ飛ばして10Fです。
初心者だった頃の私でも1→9Fまでなら
ただひたすら付いてくだけでなんとかなったのでw

ただこの10Fからバロンまでは、知らないとほんっとに
ヘタすりゃトラウマになるレベルのやっちゃいけない事が
あったりするので、知らないよりは知ってる方が
いいに決まってるよね!ってな事で記事にします。

攻略方法とかいまだに私だってよーしらんw
でもだいたい慣れた人が必ず何人かいるので
攻略についてはお任せして問題ないはずw
なので注意事項のみ記事にしますね~
とはいえあれもこれもじゃ絶対覚えられないのは
経験済みなんで簡単に。

以下たたみます。



≪野良のススメ≫ヴァイロン時計台へ行こう!【突入編】

今回の記事は短いですw

1F入場と同時にバフをかけます(が、SQによってはボス直前に
かけるとこもあるんで周囲の様子見つつやるのがよいかも)。
バフ以外にもペット出したりバフ装備つけかえたり(バフ担当の場合)。

ちなみに料理鍋なんですが、ここで料理出します!と言う場合もあれば
まだ料理きれてない人もいるので、ここ最近のSQ見てると自分が食べたい時に
戦闘に支障がないように出して勝手に食べるのが主流っぽいですね。
残りは同じSQの人が食べてくれます、きっとw

あ、ちなみに時計台は最大24名入場できます。
1SQの定員は12名なので2SQで突入することが多いです。
ETの場合は自分とこのSQ以外にバフかけるとき結構わかりにくくて
大変だと思いますが、かけすぎでもいいのでガンガンかけたほうが
良いかもですね。

スタート地点からバフなしですぐに進んじゃう人も結構多いので
残ってる人だけにバフかけできっとOK・・・だよね?w
先に行っちゃってる人は自分でエンハンス系のアイテム使ってる
場合が多いらしいです。あとで追いついた時や集まった時に
バフするといいかと。

時計台のMap
時計台はスタート地点からみて最奥が次階へいくゲート作成部屋に
なります。宝箱もここにあるので、だいたい誰かがクリックしてルレ
回してくれるので、移動途中に大量のルレが画面いっぱいにあふれますw
自分の分の追加ルレ回したらAlt+F押してルレ見えなくすると、奥部屋まで
スムースに移動できるんで、ルレ終了後に通路棒立ち自分だけーみたいな
感じにならんで済むかとw

スタート地点から手前の部屋を下部屋
奥の部屋を上部屋と呼んでいます(ゲート&宝箱部屋ではない)。
マップはほぼどの階も同じ感じで上下部屋があります。
二手に分かれて上下部屋のボス討伐する事多いので、
指示待って進んでもよいし、なければてきとーに
同じSQの人についていけばよいかと思うです。

次階部屋のたて方
ボスの残骸を叩くと次階の鍵をドロップします。
※ここで注意!
残骸はスキルうっちゃうと鍵が出ません。
なのでボスのHPゲージが残り少なくなったら通常攻撃に
切り替えて下さい。詠唱長いスキルだとタイミングよく
残骸になってからスキルぶち込むという悲しい事態に!
あと初参加でJ.D.使う人はいないと思いますがJ.D.限定の注意事項w
スタンスロイヤルガードだと通常でもスキル並みの火力あるんで
鍵が出ない事が多発してます。ローガードにしても廃火力の人だと
スキル並みに・・・・なのでJ.D.は最後の方は攻撃やめたほーがいいかも?


ルートは順番かランダムになってるかと思うので
誰が鍵を拾うのか、とくに自分が拾ったかどうか
すばやく確認してると慌てなくてすみます。
SQのドロップは画面左側にブルーのログで流れるので
自分のドロップ分は黄色(みたいな)で表示されるから
次階の鍵が入ってないかどうかチェック。
見逃したと思ったらシステムログかインベのその他をチェック!

もし次階の鍵をゲットしたら、宝箱のある部屋にゲートがあるので
それをクリック→赤く輝くようになり活性化され→もう一度クリックすると
階数を選べてミッション部屋がたてられます。

事前にSQ合計人数を把握しておき、全員が必ず部屋に入ったのを
確認してから(不安だったら聞いちゃって下さい)スタートをポチッ。
部屋名を毎度頭をひねって考える人もいれば、普通に次階を入れる人も
いますのであまり深く考えずにw

てなことで、攻略は人任せですが、多分時計台野良での不安な部分って
こういう事多いかも、と思った部分を記事にしてみました。

各階の進み方も・・・と思ったけど、自分の経験から
マップや注意事項を印刷したものを手元に持っていたとしても!

見ながらミッションやる余裕なんてなかった事実!!w

なので頭に残るよーな部分だけ書いておきました。今後もそんな感じですw

≪野良のススメ≫ヴァイロン時計台へ行こう!【準備編】

【2/12 追記しました】

※注)自分が経験したSQを色々参考に書いているので
主催者によっては必ずしもこのとーりじゃないかもですので
ご了承下さい。


時間がある程度かかるので週末や休日に多い時計台野良募集。
アプデ前まではメインシナリオにかかわるので必ず1度は
通らないといけないミッションでした。
でもとても面白いミッションなんで、必要なくなっても
ぜひぜひ1度は体験してもらいたいところ。

常連者もついつい通ってしまう魅力があるので
初心者には大変敷居が高いかもしれません。
私も初めての野良参加は「1-4F募集!クエスト対象の方どうぞ」
みたいなマイクがあったので勇気出して行ってみた過去。

ササするときは初心者ですと一言入れておくといいとは思うのですが
SQによっては一切説明ない時もあるようなので、事前にこれだけは
知っておいたほうがよい的なものを次記事以降書いてゆきますね。

野良参加の流れはだいたい次のような感じです。

①マイク告知→サーバー掲示板開いて
募集主家門名を右クリック→囁き送る。

ササは「参加希望です」でいいと思いますが、初めてだったりクエストがある場合は
「時計台初めてです」「クエストがあります(リオネル編入等)」
募集を見てクエスト対象の階が入ってるかどうかは事前確認してね♪

②参加枠に入れたら募集主からSQ飛んで来るんで受けましょう。

③まずは現地へ飛びましょう。ヴァイロン時計台前に集合
(混んでる場合は場所指定あり)

何で行けばいいのか悩むとは思うのですが、役割決めを先に現地でするので
(これが結構時間かかりますが大切なことなんで)まずは集合場所へゴー

④役割決めをします。
◆盾(募集主さんがしてくれる事が多い)
◆サブ盾(ない時もあるけど上階へ行くならほぼいるのかな?)
◆ホルキャン×2程(バロンでは必須なのですがそれ以外の階ではETをやります)
◆ET
◆グレイス(火力というよりもバフ係&10Fで活躍あり)
◆テリオ(バフ担当ですが蘇生係になる時もあるぞw)
◆リサ
他もあるかもですが、だいたいこんな感じかな?
装備に不安がある場合は、グレイス&テリオおススメです。
ただどちらもリングは2つ必須です。
テリオは初めてだとリング付け替えが大変かもだけど
挑戦するのもよいかもですね。まぁ慣れてる方がやってくれる事多いけども。

あとET役なんですが、バロンへ行く場合ホル役のエミがいるので
バロンまではETやってくれます。が。バロンではホル専念するので
ET担当がほぼ1人になるので勝負のしどころですね。
これ以外は火力になります。こないだ野良で役割決めの後に
火力枠の人がETで来たので、これは役割分担&SQ振り分けをした後だと
ちょと迷惑になるのでやめたほうがいいですね。ETやりたい場合は
事前に役割決めの時に「やりたいです」と申請するのがよいです。
火力以外は役割分担の時に募集主が把握しておかないとSQバランスよく
組めないので注意です。
ちなみにETはリング×2個必須!Lv12のバフをかける事!が重要です。
最悪Lv11はまだしも、Lv10はETをやりたくてもリング揃うまでは耐えた方が・・・
エンハンスタクティクスのLv10とLv12の違いの詳細はwiki等で確認して
いただくとして、色んな能力値の上がり具合だけみてもそれ×人数分の
火力その他に影響するのでやはり大切な部分です。


党主催の場合はある程度役割決まってる事もあるので、
役割決めの時に募集がなければ、それはもう決まっていると
思ってもよいかと(まぁ××は決まってるので、と言ってくれるかと
思うんですが)。

⑤出撃準備。
魔力の鍵必須。周回したりもしもの場合を考えて複数個持ってるとよいです。
あと条件によりEJが必要だったりするので事前に確認を。
そして出来るだけフル装備のが良いですね。
色んな人がいるので、嫌な思いをしないためにも自分のできる範囲内で
頑張ってみましょう!!私もへっぽこながらこれ以上は無理レベルで
いちお頑張って・・・・るのやらどうなのやらw

多分ほんとにほんとの初めてなら火力が楽だと思うんですが・・・
それはそれで焦げないようにだとか、自分のダメが人に見られるとか
まぁ色々あるけど・・・・あまり気にしないほうがよいですが、
失敗して注意を受けたら次回からやらないよう頑張ればいいので
ドンマイ!事前に初めてだと申告していたら気にかけてもらえる事も
あるんで大丈夫!多分w

で、準備が整ったら(あ、反復は管理兵から受けておきましょね!)
いよいよ1Fからスタートです。
次回【突入編】ですw

あ、最後にひとつ重要なこと忘れてた!

時計台は1MCCです!!

≪次回予告w≫
◆時計台へ行こう【突入編】
◆初めての上階編【10F】
◆初めての上階編【11F+12F】

3記事を下書きちゅーでっすwww


【以下装備や等級関連について追記しました】



2人目J.D.編入への長い道のり。

まぁあまりおおっぴらにはできないんでしょうが
サブアカウントでのお話です。
倉庫がもういっぱいいっぱいになった頃、
倉庫用にと作ったアカウントになります。
当時リアフレも一緒にプレイしていたので、
アイテム仲介やってもらったりしてたんで。

それがそのうち、どうしても召喚カトリが欲しい!
エデュアルドが欲しい!となって、頑張って育成も
するようになりまして、とうとう現在J.D.編入するため
キエルチェ行くぞ!とまで思うように・・・

てなことでコインあたりで止まってたクエストを
最近ぼちぼち進めるようになりました。
改めて見ると、いろんなヒントやちょっとこれおかしいぞ?てな
事がわかってくるので背景等を確認するためにも良い感じです。
今日はほとんどバハマルクエスト進行でした。
それにしても・・・・・・・・・・・・・

130211しえら

シエラ超カワイイ。+゚d(≧ω≦*)。+゚
はーーーー編入出来へんのかね?どちらかとゆーと
シャルリンより私はこの子の方がええんですが・・・
頑張ってナビモードで撮ってみたが、もうちょいアップでもよかったかな~
でもほうきで浮いてるのが良かったから・・・ブツブツ

130211あんぐらー

スワンプアングラーも5分で発見!
メインではキャサリンに頼んじゃったんだよねー

130211くえすと

セルバ&ガルシア編入クエストも開始。
ちゃんとメインシナリオタブに入ってますね。
とりあえずサブはメインに関わらん限り無視の方向で!w


【メインのオマケ記事】

イベント中の日課でネフ&シュト通ってましたが、ネフの結晶体が
集まったのでイーヴィル武器作ってきました。

130210ねふ結晶体

もし次の機会があれば絶対絶対コルテス!!!
そのころには貴族クレセントとか出てると思うけど、
イーヴィルクレセントメタリックな感じがしてカッコイイんだもん!

で。作ったのはこちら。

130210イーヴィル腕輪

知カトリのエンチャ用予備です。
現在は時計腕輪×2(無生物特化の超時計台用)使ってるんですが、
しょぼい特化なので上書きしたいけど、2個しかないからヘタ打てない><
なのでもしものとき用にイーヴィルつくっときましたw

昨夜は党ミッションのバロンも行ってみましたよ。

130210党ミばろん

未体験のミッションはまだまだあります。
楽しみが多いのでやっぱGE飽きないわ~


そして相変わらず見るのが楽しみなウチのblog@検索ワード

130211検索くん

おしい!



[ 2013/02/11 17:49 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(0)

集中力はバロンで養う

イベントのおかげで日課キッツイっすねー
とはいえまだまだ大丈夫!許容範囲内!いける!多分・・・

でもミッションルレキャンペーンがあるうちは、通えるなら
ガンガン通ったほうが良いので。
今追加ルレも1Visだったりしますしね(全部じゃないけど)。
チップ関連なら宮殿ももちろんですが、やはりバロンですね。
ルレ運がない私でもこのキャンペのおかげで、バロンのおかげで
Exチプすっごい稼げてます(まぁ当社比ってヤツですが)。
昨日はウチ党主催の①昼バロン×3周+誘ってもらって突発参加の
②夜バロン×4周=合計7周やってきました。
①はバロン初ホルで参加!3周目でやっとこなんとか形になった?
②はこっそり火力のカトリンです。夜バロンの方の報酬は昼より
悪かったけど、こんな感じでした。
※時計台は1F→10F→11F→12F→バロン×(合計)7周です。

130209

4周でExチプ118枚、ベテチ160枚だったです。
党員さん達(特に党首!)と比べるとこれでも少ない
しかし昼の部と合計するとExチプ250枚くらい?
イベント中はこれ以外にもバロン何度か参加しているので
期間中目標500枚は達成出来ました!Ex1000枚は無理っぽいけど
ベテチは余裕で1000枚超えてます。全部自分で使う予定。
私いま全然金策してないんで・・・やばいな
イベント報酬は基本的に売らないですw

昨日は(も)ミッション三昧で大変充実してました。
朝メインの日課を全部終わらせて日中はサブのクエストを
進めました。ジャケン大虐殺あたりまでなんとか終了。
ガルシア登場でクールなこのイケメンがまさかあんな
残念なイケメンになるとは・・・と思うと胸が詰まりましたねw
ウス地区側のクエストも骸骨がやっと終わったので
バハマル進出するまで進めないといけないんでしょうが
ここらへん次のクエスト発生しないからわかりにくい・・・

午前日課→昼サブでクエスト進行→党主催バロン×3周→休憩
→TPネフ・シュト→晩御飯→潜り込んだバロン×4周→モントロ→おわり
昨日のミッションはこんな感じで頑張りましたん
そういえばシュトは党首のかわりにリサを初めて出したんですが・・・
(幸運短剣は勿論借りたw)最初フィジカルでやってましたね
あとやっぱ焦げるわ~JDも一緒に焦げるわ~
エミ連れてってPF貼った方が良かったわ~
と大変勉強になりましたが。

モントロ戦はやはりすごく戦場が美しいので見惚れてしまう・・・
も、もちろん頑張って微火力ながら戦ってはいましたよ!w

130209もんとろ

ウチ家門で一番の不死特化が大剣なので、J.D.かグランディスで
いつか参戦したいものです。まぁリオネルも両手とも不死なので
いちおモントロ戦には欠かせません(とゆーかリオネルなしのミッションが
1MCCモノに限られている現状・・・・)。
[ 2013/02/10 10:12 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(0)

BNミッション見学ツアー

イベント中の日課TP→そのまま誘ってもらってBNミッション見学ツアーへ。
このミッションに入場するにはプラチナムランプ1個と条件がいくつかあります
→個人上位派閥であること+シナリオクエストを進めていること。他ご確認下さいw
まぁある程度人数いたほうが良いミッションではあります。

今回は初見で様子見なので遠距離(ラルフ+リオネル+カノ)で行ってみますた。
マップは訓練所と同じ(クエスト以外では1回しか行ったことないからうろ覚え)。

①メイン広場で湧く雑魚を倒していく。
法衣キャラだと結構ダメージきついかもです。案の定焦げやすいぽい。

130206BN1

②奥のマップに敵湧くので移動
敵ゲージがなくなると等級が上がるのかなんかそんな感じ。早急に処理。

③レノルドが登場したとかなんとかの告知が出るので①マップへ戻る。
このミッションについてはホルは要らない・・・とゆーか
ホルすると反撃スキルくらう。

130206れのるど貫通免疫6060

これはですね、レノルドだけなら体力高すぎるけど、普通の
レイド並みだと思うのできっとまぁ討伐出来ると思うんですよ。
レノルド「だけ」なら。うん多分w
ただねー無限湧きの雑魚がきっついんですよねー><

130206BNれのるど

湧く条件私はよくわからんのですが、まぁBN部隊がわらわらと。
(しかしBNに囲まれながらもJ.Dぽい軍服萌えーとかウキウキしてたのは秘密w)
しかもこの段階でのやつらのレベル144とかです。
もう痛いのなんの!法衣礼服焦げまくりんぐw
下手すりゃワンキルレベルのスキルも使われちゃうー
しかもよってたかって1キャラ取り囲んでフルボッコしてくるから
逃がそうにも動けなかったり、私みたいに操作下手な場合は
キャラ孤立させてしまいやすいので攻撃より逃げる方に
必死になっちゃうパターンw

①②では焦げなかったのに、このレノルド登場からは
久しぶりにソウル使いまくった。。。
いくら在庫多数とはいえ勿体なさすぎ!なので
次回は絶対蘇生キャラ連れていく!

130207BNれのれの

レノルドを担ぎあげる勢いのBN部隊をみてくれ!
とても・・・・・・キモチワルイです

PFあるといいなとは思うんだけどもどちらかとゆーと
ある程度耐えられる人連れてったほうが自分の場合いいような気がする。
バフするひまないこの下手クソさだと。。。
てなことでファイの出番じゃないですか?盾しないけどペルタがあるよ!
強化きたしグッタイミン?ガチャでペルタセット当たった事だし
使いなさい~って事なのかもね!よくわからんけどもw
とはいえ武器が全然出来上がってないので、またクソ恐ろしい
エンチャ地獄が始まるのであった・・・

しかもファイ+グランディス・・・・って金属1着しかないよ!!
うわぁぁ~~ん><
・・・てJ.D.いるやん。とりあえず連れてはいきたい。
でもカノいないと耐えられなさそw
+蘇生持ちのETキャラで次回リベンジしたいところ。
レノルドは任せて雑魚狩り頑張りたい!w
そうか。新しいミッションってこうやって色々考えて試して
攻略してくんだなぁ。良い経験になりました♪

※ヨルムン・アルセン金庫の質問がととっと来ました。
今度初めての人でも気軽に参加できるよーに初めての人向け
記事書いてみます(まぁ私もいまだに初心者な感じですよ、
なんせ攻略ルートさっぱりわからんもんw毎度付いてくだけの簡単なお仕事です)。
[ 2013/02/08 07:00 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(2)

メルヘンをTwitterで♪

さて。どうもコメントよりもメールをいただく方が全然多いうちのブログ。
皆さんもそうなのかなと思い、党内でブログやってる党員さんと
そんな話をしていたら、どうやらコメントは、公の目にさらされるから
躊躇してしまのかも、との事でした。

まぁこんな前置きをしたのはですね、こんなブログなのに攻略についてや、
使用キャスト編入についてのことやミッション等々の様々な質問を
いただく事が意外と多く、こちらもどういうことで詰まりやすいのか
とか逆に勉強になったりしております。

で、ふと考えました。ずーっとメールで個々にお返事出して
いたのですが、こういうのって共有してもいいんじゃないか・・・なんて。
(まぁメールだと結構時間かかってしまってお返事し忘れが増えてきた、とか
じゃないですよ!ええ決して!うん。うん・・・)
んでこういう時こそTwitter使えばよくね?とと思ったですよ。
まぁ利用されてない方もまだまだ多いので、わざわざ覗きにきて
いただかないといかんのは申し訳ないのですが。が。
私のつたない返答よりもより詳しい方からのアドバイスが
もしかしたらもらえるかもーみたいな期待も持ちつつ、今後の
質問メールへのお返事についてはTwitter利用させていただきまするるる。
よろしくお願い致します。
こういう使い方があってもいいよね?多分w
※あ、ササは中身いたらその場で反応しておりますので~

びたTwitter

まぁ私とかに来る質問は笑っちゃうようなネタ的なのも多いのでいいかとw
Twitterでのお返事には【メル返:(仮名)さん】と頭に付けておきますね!
もちろん「メルヘン」と読みます♪すげーーーセンスだな!!w
文字数制限もあるので挨拶省く事多いかもですがよろしくですです。
以上ご連絡事項のみでございました。字余り。

※文字ばかりじゃ寂しいので以前載せた時計台出撃前のかとりん別Ver
130208かとりん
[ 2013/02/07 07:22 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(0)

ミッション三昧の週末

午前中に日課済ませてその後お出かけ。
でも夕方のTPネフ・シュトには戻らないと!てなことで
超ギリ駆け込みセーフでイン→終了後また慌てて晩御飯のため落ち。
今度はコロニー時間にインして前記事の通りに混沌。

さぁここからがまたまたノンストップミッションとなりましたよ
ジェミニ討伐で腕や指が痙攣状態のままに突発で
バロンへ参加することになりました。
結局この次のモントロ時間が超ギリギリになってしまったので
2周目は11Fでお開きになったとはいえExちぷウマかったー

ここで少し時計台について。
10F→バロンは何度も通っているのでさすがに
もう慣れてないとか言えないとこまできましたw
がしかし、何度やってもいつもサクサク流れているので
その流れに乗りまくりでいまいち理解出来てないのかな?と
自分で思える部分があります。
それは11F&12Fにある最初のゲートをくぐった家門へかかる呪いデバフ。
いろんな党主催のミッションに参加しているので、やり方が
必ずしも同じじゃないんですよね(そこがまた面白かったりするんだな)。
前回はこういうのなかったのに今回はある、とか、あれ?前これ
やんなかったよな?ということに遭遇したり。
で、2度程やらかした事。うっかり呪い受けちゃった

1度目はET参加の時で、あらかじめ呪い受ける人は指定されていたのにも
かかわらず、ETかけようとしたうちのエミが追っかけてしまって
ゲートくぐっちゃったとゆーね
呪い受けたら真っ暗になっちゃうのでエスケで即解除。
私はエミだったので自分で解除したけど、この時点で呪いかかったとか
わかってなかったのでしたw
2回目が昨夜です。結構気をつけて端っこ通ってたんだけど
まぁ引っかかったんでしょうね。呪い受けちゃいましてがっくり><
先に誰かが呪い受けてたような気がしたので、
気が抜けてたのもあったんでしょうかね。
もうちょいちゃんと確認して今後はやってみたいと思うですよ。

で、最後はモントロで締めて終了。終わったの1時とかじゃなかったかしらw
そのお開きになった会場にて党員さん達としばしおしゃべり。

130203もんとろ後

マジ眠い限界を超えたので徐々に元気になってきたあたりですw
しかし限界を迎えた人は何人もいたはず!w

130203もんとろ後2

スカコカに突かれながらも、このあとは勢いでイベント用の夜間ミッションを
とっとと片付けておくことに。真夜中だし結構空いてるんじゃ・・・と
狩りにいったらこのとーり。

130203夜間混雑っぷり

なんじゃこりゃーと即チャンネル変更。
まぁ他のチャンネルも似たようなもんでしたが
どこかしら隙を狙ってもぐりこみまして手動狩り。
湧きもそこそこだったので、思ったよりも早く終了できました。
で、そのまま宮殿も行っちゃえーーーー!

130203宮殿べてち

130203宮殿受領

まぁ今回のイベントは色々文句もあり良いこともありですが
とりあえずはこなせるものはこなすよーにしてます。
終わってから文句があれば言うことにしますよw
今は苦痛にならん程度にそこそこ頑張ってるだけなんで
素直にうまいなーと思える部分のみ注目して楽しんでマス
[ 2013/02/03 12:05 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(0)

混沌ソロでライトジェミニまで。

育成対象もいないことだしコロニー時間は久々に
ドロップ狙いでどこか行こう!そうだ混沌でチプ稼ごう!

ということでドミかビホまで周回で行けるだけ行こうと思い
ソロで突入しますた。メンツはもう固定ですかね、混沌は。
カノ、J.D.、リオネルですね。

でもアレですね。ビホまでサクサク行けるよーになったので
よせばいいのにまたボンバーまで行ってみたくなりました
てなことでフルバフモード!そもそもクルーズ部屋で
混沌の祝福もらえるまでねばってる時点でアレですよ。
ヤル気モード全開じゃん!w
党首にも「今日はジェミニまで行くんでしょー?」と
言われた事ですし、よっしゃやるかーと料理も食べ始めましたw
そろそろ料理在庫も残り少なくなってきたので、色々節約しておりま。
しかしこれより先はさすがに料理ないと無理なんで。。。

てなことでボンバーからムキ・・・ムッキムキになった
びた家の記録をDozo!おりたたみんです↓↓



混沌ソロでボンバーまで。

【2/2 8:30 装備の追記をおりたたみに入れました】

てなことでですね。
すんごい強くて面白いブロ友さんがJ.D.でバカバカ
色んなミッションクリアしてくのを見て、こりゃ私も
J.D.の武器弱いから・・・とかゆーてられませんよねっ!w

J.D.ではドミネイターまでしか行ってなかったのですが、
今回初めて無生物コースも挑戦してみることに!
まぁ無生物特化も出来たことですしお試しで。
構成はそのブロ友さんとこを真似っこしましたあははー
じょいといさんありがとう!(いつもゆーしろさんと呼んでいるので
あらためて見たらこの家門名クソおもしろいw)。

ではJ.D.+カノ+リオネルだとホル要らなかった編
テスラコからテキトーなSS貼っただけの記事ですがDozo!
※画像はクリックすると大きくなります。多分。

130131てすらこ

やっぱ釣ると楽なテスラコです。
とゆーかJ.D.スキル連発で楽勝なんて信じないんだからっ!
今までどんだけ苦労したかっちゅー話ですよ><

13013びほ

ビホに至ってはお話になりません。
といいますか、テスラコイル討伐出来てこれが
クリア出来ないってことはないんじゃないかなぁ・・・。

130131混沌じぇりお

前回の記事を訂正しなくてはいけないかもです
近接だとソロでジェリオからは厳しいと言いました。
回さないと無理だと。
・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・正直すまんかった!!
多分グランディスとかJ.D.などの壊れ火力な近接だと
回さなくてもごり押しでいけるという事がわかりました。
ソロだと回ししかない!と思い込んでたので(でもきっと多分
それが正攻法なはず)、正面突破とか思いつかなかったんですよ

で、こりゃボンバーも行けるかもーとか思いつつ
J.D.さんもヤル気満々だ!この後彼はTPネフ・シュトにも行くのに
この元気さはどうだ!でも焦げたけどねボンバー途中にね!

130131ぼんばー

今度こそちゃんとクリアです!まぐれじゃなくね!w
(とは言いつつやっぱ必死なのでSSタイミングよく撮れなかった)
しかしJ.D.さん、あんた強いわ・・・
カノ入れたのも良かったかな。防御面では楽でしたね。
うーん。でもこれグランディス+J.D.+リオネルでもいいかも。
今度やってみよw
あ、ちなみに混沌の祝福いただいております。
これがないとまず無理ですたw
料理バフとかもないとウチは無理です

130131ボンバー後

最後の最後で焦げたお兄ちゃん。。。
途中J.D.も1度焦げてやばくなって、部屋ひとつ戻ったんだけど(ジェリオ部屋)
危ないと思ったらひとまず逃げるのは良い方法でもあると思います。
反復も含めてベテチ40枚うまうまー
ボンバーまでだと周回はしんどいので、ビホまで何周かするのが
日課としては良いかもですね。

まぁたまには混沌ソロで家門スキル検証だとか、武器や防具の
レベルアップに向けて、現在の状況を知るためにも混沌ミッションは
よい勉強の場だと思います。

でもこういうのはSQで立ち回りとか身体で覚えてやってくのが
いいんだよね、きっと。

イベント終了まで毎日TPネフシュト行く予定です。
昨夜はホル3デビューでしたが、今日からはJ.D.がメインですw
ネフの時のナラカ取り巻きで1度焦げた以外は、私の大事な大事な
J.D.さんを、焦がすものかとエミが頑張った!
PFをもういいよとゆーくらいしつこく貼って、焦がさないよーに
してくれましたw


※装備についてご質問いただきましたので、折りたたみに追加しておきました。

更新カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております