びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

キャラ紹介【動画館】

いちおカテゴリはJ.D.さんに入れておきます。
キャラ紹介の動画があったので、自分用に置いておくです。






エレガントに召喚。

13030召喚かとりん1

まぁ期間限定ですケドw
Ms10カンストさせてバラックにこもらせてましたが、
実はまだ実戦で1度も使った事なかったのです
しかも防具なんだっけ?と党チャで聞くありさま。
こんなんじゃダメだ!いくらキャラが100人超えたとしても
基本はおさえとかないといかんと思い反省。。

130330召喚かとりん

ちょっと難しいけど、党で遊びに行くときに
連れ出せればいいなぁ。
ちなみに武器チケから起こしたコントローラーは
強化値もソケもまぁ満足なレベルでした。
チプ5枚で攻撃等級付いたので(最高値ではないが)
色々試してみたいと思うです。
さすがに召喚極めるには破産するかと思うのでそこは
おとなしく・・・・w
※武器SS貼らないのはいつかマケ流すかも、なので(

しかしペンダントだ。
どう考えてもビキメインでロボロボ攻撃はしない。
でも折角だし持ってはおきたい。
コントローラーで簡単に等級付いたので、余ったチプで
こちらも付けるぞー!と思ったら。。。
25枚連続で白紙とか悪夢を見ました
怖すぎて手が止められなかったとです・・・
最後の1枚で白紙は免れましたが。が。気落ち度ぱねぇ。。
しばらく遊んでみて手放す時があれば。
しっかり使ってもらえそうな誰かの手元へ行けばいいな、と。

おまけ記事は新魔性の覚醒にまつわるちょっとした事。
以下折りたとむ。



[ 2013/03/30 09:01 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(0)

インペリアルホイールS結果

初日に出した分も入れて合計5kの結果です。
相変わらずクルーズ祭りだけど、今回は
リンドン出てもコスこなかったぞ!良かった~w
(まさかJ.D.コスでこんな感想が出ることになろうとは。。。
過去記事でJ.D.コスが実装されたら出るまで回す!とか
ゆーてましたね、私w)

てなことで当たり枠のみ。

130329gachagacha

うーん・・・
エレガントシリーズより武器のが良かったんですが。が。
しかも多分このシリーズなら私はロザリオだろうよ・・・・
このピンポイントではずされた感・・・でもまぁ。うん。ちょっと考えよう。

武器コスはもう大剣とクレセント以外要らないです。。。
そして火炎腕輪は初日に回した時に当たったものですが、
安定の+5の1Sですた
エンチャ用になったパイライトに人間特化120↑が付いたのはいいけど
対人やらないから要らない・・・けど消すには惜しい。。。
上書き出来ぬまま倉庫保留です。やっぱり自分の望む方向への
装備強化はままならないものですね。。
[ 2013/03/29 01:17 ] ■ガチャ | TB(0) | CM(0)

モチベ上げ上げ待機中なう!ブリスティア次期アプデ!

常設してるブリスティアアプデPVですが、次回アプデVerが出ましたね!
先日こっそりカテゴリ【アプデPV】に追加してたんですが、
もう1日何度も見るせいで、リンクで見に行くのもめんどくなったので
今回も期間限定でトップに置いておくことにしました!

レノルドに洗脳されて赤眼になり、何かの折にスイッチが入るJ.D.←注:びた妄想
この予告PVにもケスが何かを盛られて倒れようとしている前で←注:びた妄想
クールに構えるJ.D.はどう考えても催眠かかってるかどうにかされてるか
こうにかされてるとしか思えないんですけどもねっ!!!←注:びた妄想
でもまだ自我は崩壊していないので、深い部分で葛藤しているゆえの
苦悶・・・くぅーーーーーーーーーーーーーっ!切なくて萌えて泣けるっ!


まぁこれ以上語るとアレなので、同じ世界の住人である
ブロ友@ゆーしろさんと一緒に遊んでおきます。えへへ。
世間はルー一色なのに(?)私はこれだけであと1年は
GE続けられそうだなぁと、なんとも平和にのんきに考えている次第です。

てなことで気分がいいのでガチャでも回すかー!

追記:さっそくメールで突っ込みが入りましたが、お答えしますw
洗脳されている!というのは私の中のフィクションでして、昔から
J.D.は赤眼だと思われます。ええ知っていますとも!w
・・・いやでも待って?洗脳されて赤眼・・・ってアリだよね?
幼少期からそうだったのかも?だったら何年計画???

これ・・・・きたっぽい?ヤヴァーーーーーーーーイ!!!!
誰か止めてでも誰にも止められないかも!!

130329JD金庫
[ 2013/03/28 20:01 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(0)

J.D.コスゲットしましただってまにあだから。

【3/26 0:40 追記&SS追加】

なんだかんだあーだこーだは言ってましたが。
ガチャ回してないからマケで買いましたよ!ああ買ったさ!


ドン!



130325JDこす2

2着な!


ん?ヅラ?ヅラって???


130325JDこす

まぁいちお買いましたよ、20Mで。1つだけだけどね。
コスはルミン入れたいし仕方ない。
ぴっちぴちだけど!ぷりんぷりんだけど!


130325ぶりすてぃあんなちゅらるー

せめて色どうにかならんかったんか・・・・
でも着せて歩きますよ!!!!


こうなったら絵心のある私がコスチュームコンテストに
応募するしかなかろう!!!!
党の爵位が「画伯()」になったんです
私の絵はツイッターに4枚くらい載せてるので
ぜひどうぞ!どれも自信作ばかりです


【追加でSS入れました】

以下おりたたんどきます。

私達は今試されている!

おー今回これまたガチャ来るのん早いねー
今月は予算オーバーな上にヴァレちゃん買ったから回さないよ!







130324gachaJD1


・・・・・・・・・・・

(つд⊂)ゴシゴシ



130324gachaJD1


(;゚ Д゚) …!?




130324gachaJD1


ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
ナミダで滲んでよく見えなかった画像・・・。



でもね。でもね!
これヘアはあれだけど、デフォヘア+このコスだったら!!!
結構いけるんじゃないの?いけるよね?きっといけるはず!
だってJ.D.なんだもん!イケメンだったら絶対なんとか
してくれるはず!
つかなんとかしろよ、J.D.さんよぉぉぉぉぉーーーー!


下手に私服とか言わないでジャケット要らんから脱いでくれよ!
そしたらロッカー風でいっそのこと笑って許せる範囲だから!
ねえねえねえってばぁぁぁぁーーーーー!!!!










・・・・・・・・・・・・・・・・・よし。60Mだな。



買うんかい!

久々にカンストぷち量産

コスのために、そして家門Lvうぷも目指しつつ
カンストマニアとして久々天上合宿オールナイト版。

130323るでぃえみ

平日日課の庭園系TPでルディン×2が出せる!と
思ってそそくさと準備したら・・・・火炎腕輪が
1組しかなかっただと?
防具は法衣系2名分揃えていたのに・・・
まぁ黒エミ×2は出す機会はまったくもってないかもですねw
派閥戦で出すなら(まずないけど)開始前に2人で料理食べて
切れる1時間で交代!とかしか使い道が。。
いちおどちらもスタンスもカンストさせてます。

130323ぱんかりゅ

普通のパン様とコスの為の2人目カリュケ。
でもカリュケ×2で日課出来そうだからたまには出してみようかしら。
その前に!こちらは2人ともスタンスカンストさせてないので
放置イベのあるときにでも(今回の古ぼけはパスだけど)古カスあたりで
マスターさせようかな。

130324miharu

で、2人目ミフユ=美春ちゃん。
ロサージュは足元のぞうりがちょっと気に入らないけど
(ブーツとかのが好みでした)他はかわうい
走るとパンチラになるのもなかなかww
まぁミフユとアスカはデフォ服が一番好きだったりしますが。
しかしハンギング強くなりましたね!
普通に火力としてベスパ育成できました。
まぁJ.D.と比べるとそれでもダメ半分ですが。が。

130324diva

で、復讐の王女=グレリア=うちのDIVAもカンスト!
34等級武器は最優先のクレセントエンチャが終わらない限り
他に回せる余裕ナシ!なので堕天使レイピア使わせてます。
まぁ火力はアレですが、回避すごいのでExから対ベスパいけますね!
対人やらないからどうかなぁと思うけど、普通にどこかで
使っていきたいキャラではあります。

そしてイッキに6人カンストさせたけど、家門レベル次に行けなかった。。。
計算?めんどくさくてやってませんけどw
まぁ多分あと2人くらいカンストさせたら上がる感じですかね。
こういうのも遊び方のひとつとして楽しんでるんでいいんですけどもw

【週末のお楽しみ】

モントロ戦です。PC新調したとはいえ、このミッション
結構カクつくんですよね。
うまくメンテ出来てないのかなぁ、私。

130324もんとろ1

重いだけあって、相変わらずGE世界の代表のような
美しさ溢れる中での戦闘です。いざ出陣!前の1枚。

そしてたまには戦闘中のSSでも!と思うんだけど
重いし、下手すりゃ固まったらシャレにならんのでww
そんな中、モントロ子爵様撮りたいわ~と頑張ったのがこちら。

130324もんとろ2

雑魚処理中にマッハ移動してきた子爵。
血糊のようなビームに震える・・・・前に焦げる。
これウチのエミの頭上ぎりで通過してるんですよねw

この日は久々ドロップ品も良いものがでて、ルレの方でも
私は初めて歯車やソウルストーン、チプ以外のめでたい品が出ました!
しかしルレが一番端の枠だったため、半分くらいしか見えなくて、
ルノワールっぽいのはわかったんだけど、ELルノ現物とは思わなかったw
まぁここでノーマルのルノワールは出ないか(多分)。
党員さんもELルノ(マスケ)出たのでちょっと党内にも運が
向いてきたのかな?ww

私はELルノ(Wiz)が出ましたので、これでメインエミと、前回慌てて
作ったセカンドエミ用のと合わせると、3枚目のWiz用ELルノになります!
杖も34水晶杖、34イーヴィル杖、33堕天使杖と3本揃ったので・・・
自分ちだけの装備でエミ×3出せるようになりました!!!
ただダクネリングが2個しかないので、各自せめて1個づつつけさせるにしても
あと1つ足りない。。なんで過去に売っちゃったんだろ。。
今日はちょっとホル×3の練習するために、党員さんに付き合って
もらいつつ、混沌など行ってきたいと思います!

どのミッションでも役割決める時、たいがい最後まで決まらない役職ホルキャン。。。
1MCCミッションはまだしも、ホル3MCCってなかなか難しいですよね。
装備や、そもそもダクネ習得しているキャラ(エミかWizか)を3人出すのも。。。
限られた人しか出せない役割になっているのなら、ウチは3人いるし装備も3人分揃った!
ならばやるしかねえ!!!!!つか、慣れて上手くなったらぜひとも率先して
やりたかったりするんですけどね
盾もほんとは練習して上手くなりたいんだなぁ。。。
どちらにしても慣れ・操作スキル磨く、他にいろいろ課題はあるけど
装備そろえるのも一苦労デスw
[ 2013/03/24 10:00 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(0)

私が欲しいのは「無」生物なんです・・・

最近エンチャは意地になる傾向があるので
チプは少したまったらすぐ使うようにしています。
がんばってすごくためても、途中で引けないようなので
少しづつなら被害もぼちぼちで済むかなぁ、と無駄な
抵抗かもしれませんがw

で、相変わらずベテチDEトンファは負けゲーム(´;ω;`)ウッ…
毎日15枚づつは稼げるようになったExチプでは
貴族クレセントを優先にエンチャエンチャ!!

そしてついに私にも最大の呪いが
こ、こわいよ
しかもなんでこれなんだよこれにつくんだよ
うわあああああああああああん(ノдヽ*)ヒドイ・・・・・

130322生物MAX

党首に庭園レイド乙!と言われたので・・・
やってやんよ!J.D.で生物倒しまくりんぐ!!!(棒
こうなったらもうちょい強化して3つ目ソケ空けて
生物TPと庭園でも行くかーーーーーーー(棒 2回目
・・・無生物130↑と交換してくれる人いないかしら(-д-`*)
でもまぁせっかくだし、しばらく使ってみたいと思うます。

2人目キャラのお話。
本日黒エミ、ルディン、カリュケに引き続き2人目キャラをまた編入。
ミフユ2号が仲間入りしました!
近日中にエクィが強化されるらしいので、エクィ使いといえばミフユ!
てなこともあり、更にどうしても着せたいコスがあったもので。

130323みふゆ

ずーっとセラサス着させてたので、たまには違うコスも
見てみたい!と思って2人目編入したのでした。
名前をどうしても漢字にしておきたかったので
先に我が家にいたミフユを改名しておきました。
美冬←2人目にあわせて改名。この名前つけてる人結構多いw
美春←ミフユ2人目。

よし。久々に育成対象を(無理矢理)作ったので?
少し天上篭ろうかなぁ。


【本日のDIVAさん】

130323diva

鼻先の丸っこさと口元がまだあどけない感じにも見える。
動かしてみると結構はまりますね~
もうちょい髪がさらさらなら言うことなかったけど、
でもまぁこれでこその闇の王女なのでしょうね。
[ 2013/03/23 01:55 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(0)

復讐の王女が我が家にも・・・

買う事は決めていたけど、いつか、は決めておらず・・・
しかし久しぶりに育成キャストが4人くらい控えてる現在、
一緒に上げてしまえーと発売当日我が家にお迎えしました!

130322DIVA1

アニメに縁がなかったワタクシですが、今年に入り色々借りてみるように。
そして友人からおススメされた「Blood+」にはまってしまって(でも二度と見ないw)
双子の妹(のif ver)とくりゃこれだな!と、命名。
となると本家のうちのヴァレリアも改名をせねばなるまい!w

130322divasaya

まぁ歌わないだろうけど姫だし歌姫でいいですw
ヴァレは何の変哲もなくValleriaでしたが、SAYAもしっくりくるな。
Blood+の主人公でもあるSAYA=音無小夜の声優さんは、シャルリンを
当ててる方だそうで。奇遇であります。

オーシュあたりからの編入キャストは、名前考えるのが面倒で
だいたいデフォ名だったんですが、ここにきてやはり自分ちのキャラには
色々考えて名づけてあげたい欲が出てきましたw
なので今後ぼちぼち少しづつ、デフォ名キャラの改名をしてゆきたいと
思うのでした。とりあえず最近BNに出してるミさんも、可愛くなった
ことだしEJ奮発してあげたわ。ほらよw

130322DIVAと仲間

レイニズムコス持ってるけど、ガウラがすごい好きなので
ヘアだけ変えてのこちらのスタイルがお気に入り

130322diva2

これもいいけど、今後コスでもすごい雰囲気変わるだろうから
それにも期待したいところです。
彼女にはギガンテの太陽と風景が眩しすぎるのでしょう。

130322diva3

迅雷さん・・・・全然出してない。。。
曲刀周辺機器や本体にすごく縁があるのか、これは
強化しろよ!というお告げなのか知りませんが、
これだけ曲刀まみれになるのなら、曲刀キャストを
ちょっと頑張ろうかとも思ってしまうですね。
今はBNにラッセラー出してる程度ですが。が。
パンとかね。パンとか。

あ、先日の記事でついにバラック101名!とかゆーてましたが
拡張したのが101ってことで、今回のこのDIVAがVitaRosa家の
100人目の家族となりました!記念・・・・なんかしらヾ(´∀`*)ノ


【オマケ記事】

オマケでもないんですが、最近またメールでいただいた質問についての
お返事(いわゆる【メルヘン】)が滞っております。。。
時計台野良記事からこっち段々パネェ!な数になってきてまして
ためてた私が悪いのですが、ツィターでは追いつかないレベルなので
一度こちらでまとめて記事にしてみます><

あ、あとウチでは画像加工とかそんなすごい事は
一切やれてないので今後ともご了承下さいw
使ってるソフト?ペイントですが何か。
美しいSSのあるブログは見ていて楽しいもの。
でもウチは多分無理。めんどks・・・

そもそもブログページ自体、自分の為に軽さを重視してコレですしw
全然まったくほとんど凝ってなくて、記事も凝ってなくて
申し分けない気もしますが、難しい事やると続かなくなるので
気軽に更新できるこのレベルが自分が一番やりやすい形らしいので
今後もきっとこのままです。すみません。ぺこりーぬ。
[ 2013/03/22 00:57 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(0)

朝と夜DE短期集中プレイとか。

倉庫整理のため、トランプ武器全部燃やしました。
全種揃えてたんだけど、もう今はほぼ天上で初期Lvから
育成してるので、Vt-Ex後半あたりまでの武器はほんとに
使わなくなってしまいました。。。
いちお党販売やフレさん達に譲ったりもしたんですが、
それでも結構大量に余ってしまって、つい。
まぁ最近のエンチャ運のなさにちょっとストレス解消に・・・
そしてトランプだけじゃなくて、こちらもやっちゃったね。

130320強化失敗

堕天使レイピアは1本強化成功したので、そちらと
水晶細剣を準備しつつグレリアを待ちたいと思うます。

今日は午前中に上位魔性やキエルチェ日課等こなしまして
(しかしリサーチは忘れてたw)、午後はちょと急に忙しく
なってしまったので、うっかり街放置状態に。。。
そして出かけることになったんで、一度落ちました。

で、戻ってからルレ目的もあるけど、鉄板構成で
やってみたい、試してみたい事があったので
エミ・JD・リオネルで混沌ソロってみました。
操作的にやってみたい事だったので、特に上まで
進む必要なかったんだけど、混沌の祝福が一発で
ついたので(ソロでやるときは1度だけバフ受けて
あきらめますw)やっちまったよね。まぁやるよね。

操作が大変だったので(やってみたかった事による不具合多数w
何をやったかは秘密ですがw)SSまったくないねw
しかしほんっとに慣れって素晴らしい!?
普通にダークジェミニ突破できるようになってました。
前回も修正前に比べたら信じられないくらいのクリアでしたが、
祝福混みで、しかも今回はエミがいるのでほんとに楽でした。
ここまでソルクリ1度も出番なしなのも大きい。
運の要素もでかいけど、日課にフルバフはぜひとも避けたいですしw

祝福が残り10分以上あったのでソロでクィーンに初挑戦を決意!
盾やリサいない時点で無理でござる。わかっちゃいるけど
チャレンジャーびたえもんは頑張るのですw

結論:盾いないと・・・・・・・・・・・・無理!
あと火力1人に絞って+リサだな。エミ捨ててリサ。
多分JDよりグランディスのが成功しそうだけど・・・
悪魔特化が・・・ないわ!!ww

今回はエミで引っ張って雑魚けちらして、第一形態は
バナ→叩いて→逃げて→引っ張って→雑魚処理→叩いて
なんしかバナ入れて逃げてちょっとだけ叩いちゃ逃げて
いい加減やめろよ自分!と思った瞬間にフレさんから
「混沌回るでー」のササがwww
何このタイミング!諦めて楽してルーレット回そうぜ!の
囁きが・・・そりゃもう乗るでしょ!w

よし!神殿戻るかーーと思ったらね!
あれ?画面止まった・・・って第2形態じゃんか!!!!

????????
・・・・・なんか第一形態突破出来たようですよ?w
どっか遠くでJ.D.盛大に焦げてたけどねw
不具合かもしれないけどまぁいいですw

党チャで報告する暇もなく、その後直ちに1周15分平均の
(もちクィーンまでですw)いつもの楽な混沌周回へ
お邪魔させていただきましたーw
あーーーエミ×3で移動したいー。ホルじゃなくてw
それにしてもこの日はお1人様でジェネプレ現物やら
クロマR×2やら他にもクロマRやらがわんさか出てましたww
なんじゃこりゃーーーって笑いが出るほどに。。。
え?私ですか??赤い原石うめええええええええええええ!!!
って叫ぶくらい、いつもどおりです。

その後いつもの合同SQタイパラ日課なのですが、
ネフ→シュトコースが最近変わってきていて
コルテスが入るようになってきています(私が推しすぎ、って
事じゃないのよ?多分ね?w)。
そのSQコルテスですが、ソロの時にやってみたかった事を
あれこれ練習しちゃってたりするんですけどねw
イーヴィル&ストラタクレセントの為に、今後も私は
ソロでも通い続けるぞーーーーー待ってろコルテスーーー!!

コルテスのあとそのまま皆でネフにも行きました。
またリサ出撃させたんですが・・・・あれ?PF貼らなくても
結構行けると気づきました。ああ対ネフじゃなく、守護神の方ですが。

てなことで祝日の今日は、朝&夜に集中的にミッションをハードに
こなし、頭も使って練習もして目いっぱい動いた感じですw
3時間くらい街放置してしまったけど、その時のウチの魚子さん。

130320魚子さん

すごい気に入ってるルブランコスとカンヒザクラヘアの組み合わせ。
最近うちの街ブラキャラになりましたです。
しかし放置の間に2件セクハラササが入ってましたわwww
[ 2013/03/21 00:52 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(2)

クレセント事情

さて。貴族クレセントも2つ所持出来たのはいいけど、
エンチャが死にそうです><

まだどちらも完成には程遠く、1本は倉庫で眠っています。
早く起こしてあげたい!
マケ買いのは人間付いてたけど、近接武器の人間は長剣のが
これより+10以上↑なので上書き決定ではあります。
そもそも対人はもう派閥にクルーズ出す事くらいしか考えてないからな。
なのでミッション用最優先です。人間特化はキエルチェ用にしか
考えてない我が家w

まずは混沌用ですが、今持ってるメインのJDの特化が
まぁショボイ笑える!悪魔は+5の堕天使クレセント!
特化しょぼい!しかも長期間かけてやっとこソケ2っすよ。。。
無生物特化だってずーっと+6時計長剣で特化しょぼい!
これで混沌ソロってましたずーっと。
今は貴族大剣に無生物がやっと付いたので(しかし時計長剣のが
特化数値高い)それでやってるけど、まぁダメのショボ感が否めませんね!
時計は優秀だと思うけど、やはり特化数値はとても重要視してしまう。。
よくこんなんで混沌やってんなぁ・・・・・と自分でも
モチベ下げ下げしながらも、やっぱJ.D.で混沌行くのが大好きだから
今後も負けずに行きますけどねっ!ww

そんな中。下級スタビが倉庫に3000以上。使わないから増える一方。
てなことで魔性とかのルレでたまりまくったロザリオやEL92トンファ、
同じくクレセントを水晶なし強化ガシガシやって、エンチャも
上書きしまくった結果。こんなのが出来ました

130316EL92くれせんと

粉なし水晶なしでございます。多分水晶だと思うんだけどまずそれ使って
強化しないからどっちだったか忘れたけどきっと水晶のはずw
んでエンチャしたらこうなった。

130316EL92くれせんと2

人間付いたからちょと試しに2人目J.D.景虎くんに持たせて
キエルチェ夜間と隠れ家へ行ってみました。
うーん。。。通常20-30k平均かな?
ステロ+プリンだけですがこんなもんでしたね。
でもまぁ日課なら普通に使えるのでしばらくは
使っていこうかと思うです。

130316EL92くれせんと3

エフェクト上部だけなのね。。なんかあんまりだ・・・。
しかもちょっとこのテキトーな粗さが・・・・泣けるんだぜ。
やっぱりクレセントはイーヴィルがカッコイイなぁ・・・。

そういえばうちの副党首が期間限定隠居したので
(チョチョリナ母へ:異論あるならリボ迎賓館裏まで来てねw
現在所属しているTiara*党の副党首に任命されてしもうした!どうしてくれる!
でも風紀委員も新たに設置していただけたので、アレな党首を
盛りたてつつコレな副党首もがんがります!うす!
[ 2013/03/18 07:50 ] ■装備強化 | TB(0) | CM(0)

週末色々やったメモ【2回戦】

【3/18 9:00 記事修正追加】

週1のお楽しみブラッディネイビーミッションは
今回もエミ・ラッセラー・ミで参加してきますたー
もう色々安定しているので、まだまだ個別操作不慣れな私でも
良い練習が出来るMCCでもあります。
カルヤの装備もまぁブーストかけるくらいなら
大丈夫なレベル・・・ww
ルーレットは相変わらず私はしょぼかったけどな!!!
うわーん><

で、こちらも週1のお楽しみであるモントロミッション。
私はこういう大規模かつ、美しい画の中で戦えるミッションが
本当に大好き!しかもBGMが素晴らしい。Celestiaだっけかな?
しかし今回は初の近接で参戦!まぁリサなんですが。。。
TPでも結構出しているので、リサ×2家門体制だし、
私がアレでも大丈夫!と思ったりしちゃったりww
しかし雑魚湧いたらそちら優先!なのに後半リサ焦がさないようにだけ
注意してたら、気づけば周囲は盾ホルしかいない!状態。
みんな雑魚片付けてたんだよね(゚∀。)アヒャー
うちのリオネルはどこね??で、遅ればせながら雑魚倒しに走らせますた
まぁとにもかくにも、まだまだ色々勉強しなくては・・・とゆーか
経験積んでかなくちゃいかんですよ!頑張るよ!
え、ルレ?聞かないで下さい。お察し下さい。
※普通リサメインならエミ×エミ×リサと聞きましたが・・・
うちこれ無理なんですよねぇ・・・まだエミ複数扱えないとゆー不具合。

そして本日の日曜は突発だったけど党でバロンを野良募集。
急だったけど超満員御礼!感謝感謝!
多分初めての人もいたはず。楽しんでもらえたかなぁ。。
ビキクエの人も2名参加。事前に色々ササやメールで
質問全然おkなんで、もし野良参加に不安があったら
ガンガンご連絡くだしあ!党首のマイクにもそう出てたはず。
役割ではいつも最後まで決まらない筆頭のホル担当。
今回も最後まで残ったので党員さんと一緒にホルやりましたー。
率先してやっていきたいんですけどねぇ・・・失敗率が結構。。。
ま、でも今回は割りとうまくできたほうかな?なんてw

で、SSここまでまったくないんだけど。。
今日は(も)派閥戦は欠席。最近だんだんまた対人から
離れていってます。まぁもともとミッション攻略のが大好きなので
どうしてもそっち優先で装備も時間も割いてしまいますね。
派閥時間にいつもモントロミッションで駆け抜ける城内を散策してきましたw

130317ルシ城1

美しい・・・
この先にミッション入り口があります。
そう。モントロミッションに参加するには、
あのくそ恐ろしい庭と城内を駆け抜けなくてはならんのです!
うまく3MCCで抜けられなければ最初っからやり直しとか
スリル満点で楽しいですよ(震え声
※なぜ3MCC揃ってないとあかんかといいますと、役割持ってる人は
まぁ当然ですが、火力1でもマイナスになるとその1で泣く事に
なるかどうかわかんないけど、やはりみんな頑張って3MCCで参加してますし、
クリアしたい、少しでもクリアを楽にしたいと思う気持ちは同じなので
ここはやはり頑張って3MCC揃えて到着を目指したい!という所でしょうか。
ミッション前がすでに戦場のモントロ戦なのでしたw

130317ルシ城2

SS撮るには最高のロケーション!
そこにずうずうしいエルミノルを引っ張ってきたエミ!
でもこのミノルはすでにHP半分以上削られた状態だったよ?w
弱弱しいエルミノルでした。

130317ルシ城3

美しいけど住みたくないわーーーw
レイヴンがここの執事だったとか考えると・・・
なかなか感慨深いものがありますね。

そして日課に出来てない、今の所週1のTPコルテスソロですが。
今日もやってきました。これまたフレさんにアドバイスいただき、
ディバイン12を投入(いままで使ってませんでしたが何か?
PF切れてもそこそこ焦げなくなりました!
それにしてもアニアの致命傷とブリンガーはほんと相性がよいですね!
今回は少しなれてきたのもあり、バナエミ→アニアPF→グランPF→戻るが
流れで出来るようになってきました。
今回SS撮れなかったんだけど、結局25分弱でクリア。
前回より5分短縮です。これはもう課題はわかった。
アニアをもう少し火力枠寄りに入れた方がよいなと!w
トンファだな。。トンファなんだな。
むーーーーん。。。悩ましいわ。
34等級エンチャするなら最優先がクレセントだから
トンファにそれでなくてもなさすぎる運を使いたくないYO!

最後に育成結果を。
家門レベル上げるため、もあるけどコスが多いキャストには
出来るだけ色々着せたいお!と思うんで、コスのために
2人目キャラ作成ラッシュとなりました。
まずはこの2名。

130317育成

まぁ週末アイドル達ですよw
来週はカンストできるかな?といったところです。
他にもノーマルパンファルロと2人目カリュケを育成開始!
カリュケは前回ガチャでセットが当たったので。
あと、アネモネコス+ノーマルヘアで置いておきたいためw
これにサンタ耳あてがすっごい似合うです!

で、ついにバラックが101名!100名超えましたーーー(;^ω^)
[ 2013/03/18 01:01 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(0)

【追加】インペリアルホイールS結果

下の記事に追加したんですが、別記事にして~と言われたので(なんでやww)
新しく追加記事にしますた。がちゃ好きな人多いのね?つか結果あれこれ
見るのが楽しいというのはわかりますん。

=====そして3/15夜。
3kじゃレイヴンの執事コスがもらえない事に気づき
追加でまたガチャってしもうたわ。
10kは使わないと決めているので(ささやかな我慢w)
5kぽっきり追加でゴーの結果です!

まぁ一応たたんでおきますw
[ 2013/03/15 20:36 ] ■ガチャ | TB(0) | CM(4)

インペリアルホイールS結果

まぁ最近の運の悪さはパネェな感じのびたろざ家門。
初日から絶対回すぞーーーうおぉぉぉぉーーー的な
熱いパッションもなくなりつつある今日この頃です。

130315gacha

そんな中、まぁ結局ね。回すんだよねw
ウチの党首が泣く子も黙る、もとい、党員すら思わず
絶句するような引きの強さを発揮!
色々な何かを吸い取られてるような気がしないでもありません!w

とりあえず回してはおこう。と先ほど相変わらずの定額3kやってきました。
うーん。。。なんか、なんとも言えない感じですw


130315gacha1
130315gacha2
130315gacha3


ね?なんとも言えないでしょう?ww
・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・ !!(・ω・)b そうだ

よし!ラッセル出番や!

[ 2013/03/15 00:33 ] ■ガチャ | TB(0) | CM(2)

新魔性ミッションソロってみました!

130313魔性め1

さて。スキルが結構うざいとの事前情報。
ある程度装備しっかり防御しっかりと聞いていたのに。

うちは相変わらずの火力3人構成&家門スキルも攻撃オンリー防御なし。
いつもの日課メンバーやその他些細な事を新ミッションのために
変えるのが大変めんどくさk・・・・いやいやいやいや。

魔性メデューサ→悪魔 雑魚→生物
魔性ミノタウロス→生物 雑魚→不死
魔性スフィンクス→不死 雑魚→生物

130313魔性め2

てなことで特化武器的にも自分的にもJ.D.必須w
もちろんリオネルも特化携えて参戦。
いつもならここでイオンがうちの日課メンツなんですが。
特化的にもラルフとチェンジしました。
めんどいけど事故あるかもしれんし、ここはこの選択で
間違いなかったようです。

130313魔性め4

雑魚きもいです。わらわらわらわら。
JDのデトネやラルフのどっこい範囲で一通り片付けたら、
(まぁボス戦中も沸くけどね)奥のメデューサへゴー!

130313魔性め3

初回なので雑魚も少し狩りつつ最奥のボスまで2分半。
ステータス撮ってないけど、もう情報はあちこち出てるんで省略w
攻防ともに70↑あると楽だと思います。
ただ結構スキル痛いから要注意。
装備や家門レベル、家門スキルの振り方により違いはもちろんあるので、
あくまで自分がやった感じは、のみのお話になりますのでご了承下さい。

混沌ソロでやる事思ったら、正直この新魔性ミッションは予想よりは
結構ソロでも楽だなと思いました。
普段の防御等級が72~4平均だと同じように感じるかと思うです。
ただ、やはり今までの魔性ミッションに比べたらかなり手ごたえのある、
やり甲斐のあるミッションになっているので、装備と相談して、厳しそうなら
いろいろ準備も必要かと。でもまずは行ってみないとわかんないかもなので
最初はSQでいってもいいかもですね。
固定ドロップはやはりソロのが稼げますけども。。。

130313魔性め5

エキスパチプが遠くにドロップしてたので気づかなかった初回w
いやもうなんとゆーかね。自分に呆れたね。
初回なので青飴なめたりして家門スキル防御なしを補ったり
いろいろして、雑魚もいっぱい倒して、約6分かかりました。

130313魔性め2回目

2回目は最初からボス直行。慣れもあって4分半。
3回目はSSないけど4分くらいでした。
これなら日課に出来るレベルですね、自分的には。

メデューサ→ミノタウロス(メデューサ解除)→メデューサ
→スフィンクス(ミノタ解除)→ミノタウロス(メデューサ解除)
→メデューサ

固定ドロップ:メデューサ(Exチプ×3)、ミノ(Exチプ×3)、スフ(Vtチプ×3)
なので1日にExチプ×15枚稼げる計算に!ただしソロの場合ですが。
まぁ入手手段の少ないExチプなんで、こういうミッションは大歓迎ですね。
ルレ報酬がアレだけどなw

あとは新ミッションがもうひとつ。
地獄門リニューアル(昔2度程いったっきり)!
新個人レイドミッション:ヘルバレー

130313へるばれ

ボスのクリサリス範囲は痛いけど、走って逃げたら大丈夫w
ほんの少しの可能性を頼りに夢を求めて今後も通うとは思いますがね。

で、本日のオマケ記事はたたみます。


[ 2013/03/14 01:44 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(4)

んーゲーム内ルレ運まったくないですねそうですね。

混沌マニアの名を欲しいままにしてきたけど(棒
もう100回近く回してきたルーレット(話半分でよろしく
当たりってなに?もうクロマ以外なら輝く水晶ボックスでいいよ!
・・・・トータル5箱出たことあってすごい嬉しかった!嬉しかったんだ!

・・・・やってられんヽ(`Д´)ノ

ま、でもいいの。いつかは出るよ。きっと。きっとね!

で、今日は時計も潜り込ませてもらいました。
ストラタ出てこいやーーー!!!
クレセント欲しいけどそんな贅沢言わないから!

じゃあエキスパチプ!!ちぷくれ!!
・・・ベテチすげーいただきました!ってことが何度も。
めげないで今日も明日もルレ回し続けるぞーーーー!
へこたれないのである。

23:30~駆け込みで混沌2周。
なんとかWEBルレP間に合った。
寝る前に回してみたよ。
初級ソロ枠でこれが出たよね。

130312webるれ

ゲームの外ではちょびっと運がいいのかも?な私でした。
(`・∀・´) えっへん
でも・・・・・・同じ枠内ならアルガス希望のが。。
って贅沢なんて言わないんだから!

【追記:悲報】
混沌ルレ最後の1つが日付変わってしまったので、カウント3ですた
(私はポイントためてたから勘違いしてしもた)ということは・・・
今日の分が1回持ち越せたってことね→本日ルレ×3やりゃいいんか。
でも怖いから4回まわすけど!今日は時間を気をつけよう。


【3/13 更に追記】
本日のWebルレ報酬。

130313上級うぇb

あと1歩!運をつける練習だ!ガンバレ私!
[ 2013/03/12 01:17 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(2)

週末色々やったメモ

130309BN1

週に1度のお楽しみとなったブラッディネイビーミッション。
いわゆるBNミッションってやつですが。
実装されてから多分無欠席で出てるんじゃないかな?
初回は失敗したけど、なんというか今では、初回→現在の回数を重ねて
きたからこその流れるような安定感があります。
初回を知る事が出来た初めてのミッションなので、これはもう
ずーーーっとこれから先も心に残るんだろうなぁと思ってます。
いつもまとめてくれてるフレさんにも、遊んでくれてる皆さんにも
感謝感謝!なのです
党内でも役割出来る人が増える予定なので(←まずオマエだろってのは
わかってるんでw)Tiara*も更に活発化しておりますよw

130309BN2

ちなみにSQ分けてるんで6人で挑戦したわけじゃないです、念のためw
前回に引き続きラッセルを出しました!腐敗がすごくいい感じです!
ホルが不必要な最近では珍しいミッションなので、ラッセル出番出番!
そして初のカルヤも出してみましたよ!
あまり大声では言えませんが・・・この構成はすっごい楽だったw

で、肝心のドロップ・報酬ですが。。。
レシピは出なかったかな。ルレはレノルド箱(もちろん中身はお察し)と
EJ3個でしたとさ。ちゃんちゃん。

さて。本日も派閥戦は欠席だったので、不参加だった党員さんと
今まで行ったことない系やってみたいよね~ってなことで。
行ってみましたよ、ルシフェル城地下実験室(よりによってw)!

130310地下実験室

けっ・・・・。
一応今回はどこにどんなのがいるのか、どんな感じなのかの
検証の為だけ、だったんで。まぁ散歩がてらウロウロと。。。
意外と行けますが、人数少ないと厳しいかなぁ?
ソロでやってる人もいるけど、ちゃんと色々見ていかないと
難しそうではあります。多分。

130310束縛の魔女

危険!夢に見そうなくらいにキモチワルさ満点の魔女!
これ実際に動き見て背筋が寒くなるレベルでしたw

130310ゆるげん

あ、これは違った。ロルクの兄ちゃん@ユルゲンだった。
この人もどうなることやら・・・まだ出番はありそうですが。

更にもうちょい続くので以下たたみます。


[ 2013/03/11 00:36 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(2)

最近ウチのファイ太が・・・

130308ふぁい1

ナビモードでかっ!!!!w
やっとバラックからちょくちょく出られるようになりました
まぁガチャでペルタストセットが当たったり、ペルタストセットが当たったり、
ペルタストセットが当たったりしたおかげ様で。
どうしても使って欲しいのか!と思わざるをえない状況に・・・ってよりも
やっぱり開拓初期の頃は、ものすっごいお世話になった人だし
スカ男に続いて大好きなキャラでもあるんでね。嬉しいね。

うちはファイ子もいるので2人で交互にそのうち盾やらペルタやらで
出番あるといいなーなんて思いつつ。

130308ふぁい2

かっこいいんだけど、先日時計台で初盾やったときの声に愕然・・・
「えいっ!えいっ!」「かかってこぉい~!」・・・って。。。
可愛いすぎやしないか?正直いって・・・弱そ・・・ゲフンゲフン
PC買い換えるまでに音声OFFにしていたので、使っていないキャラの
声を聞く機会がなかったんですよね、今まで。

それに比べてファイ子さんカッコイイんですけどね。
「かかってきな!」とか強そうじゃん!
でもまぁイケメンに弱いので。コスもいっぱいあるし
しばらくはメインはファイ男子使いますよw

130308ファイ3

マイホームタウン:バハマルベースキャンプ
以前PCスペックが低かったため、色々巡った結果ここが一番
フリーズせずに倉庫整理やマケ利用出来たためなんですが。
スペックが上がった今でもついついまだここに滞在してますw
人もあまり来ないしねw

そんなこんなで基本職使う機会を増やしています。
スカ男はアルセン金庫で出すようにしているし、
ファイも今後盾勉強するために出してこーと思ってるし。
(難易度高いミッションの盾やるには・・・1年待ってくだしあw)
魔法職がウチは装備的にも限られたキャラ(知カト、イオンのみ)しか
使えないので、魚子&魚男は使う機会そうそうないだろうなぁ。
マス子&マス男はまだまだ火力的にもメイン張れるので
時々使おうと思ってますけどねっ

うちの基本職ラインナップ↓
【全員MS10カンスト】
マス子(PAUL_JOE)
マス男(VISSE)
魚子(Janne)
魚男(JILL_STUART)
Wiz子(Sarah)
Wiz男(riza)
ファイ子(ciel)
ファイ太(ruka)
スカ男(josha)


以上!
全員スタンスも全て覚えさせており、いつでもどこでも
出せるようにはしてますよw
で、見ていただくとわかるとーり、スカだけ男しかおりませぬw
今はJDにかまけてるけど、以前はスカ男むちゃ好きだったから
スカウト枠だけは女子の入る余地なし!無理!と思っていたので
(今もです。ウチ家門限定ってなだけでスカ子は好きよ?w)。

カンストマニアでもあるけど、うち家門のバラックにいる条件として
全員カンスト+全スタンス習得+固有スキルリング(orスタンスリング)×2個は
必ず準備した上で待機してもらってますw
ひとまず、使う、使わないは置いておき、こういうコンプ的な要素も
GEでの楽しみ方のひとつとして私は今日も遊ぶのです。
[ 2013/03/09 09:09 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(2)

混沌ソロでダークジェミニまで。

イベント対象に混沌が入りましたね。
勿論私も通いますよ。混沌好きとしては
毎日100回は行きたいくらいですよ(棒

ソロだと①ドミネイターのルレ②ビホルダーのルレで
2回分×2周=4ってなことで2周の旅へ行きました。
構成はビホまでならこれでいいっしょ!てな感じで
J.D.+グランディス(ブリンガー)+リオネルの脳筋寄りでゴー!

クルーズ部屋のバフ要らん!
アイテムは最小限使用にして、赤字にならんように
チプ稼ぎつつルレ回すぞーこらーーーーー!!
クロマ出ろやーーーーー(ビホルレでも出るのだ!都市伝説だが)!
どやぁぁぁぁ~~~~~~~!!

とか思ってたんですけどね。
うっかり混沌バフ1発でもらっちゃったもんで。
でもビホでやめとこう!と思ったんだけど。
バフ残りすぎてもったいないんで、ETナシで火力オンリーで
いけるとこまで行こうず!ってな感じで・・・

130307混沌1

こんにちは!ジェミニ(推定)弟!
こないだも会ったね!今日はカノちゃんいないよ?

130307混沌2

あ、ジェリオの時点でご飯食べました。盛りました。
ここらあたりからちょっとヤル気になってきたのです。

130307混沌3

で、ついに!目標だったジェミニ(推定)兄にご挨拶終了間際まで!
火力ごり押しの覚悟を見てちょーだい!

130307混沌4

てなことでルレ回すだけのために行ったソロDE混沌ですが、勢いで
ダークジェミニクリア出来ました。
まぁあれですよ。修正入る前なら無理だったと思います。

稼いだチプは、1周目(ダークジェミニ)2周目(ビホルダー)までで
100チプ×20枚、ベテチ×50枚でした。
まぁご飯食べちゃったしそこらへん考えると、それでも許容範囲。

皆でワイワイSQも好きで楽しいけど、私はすごく操作が下手なので
こうして少々難易度高めのミッションをソロで頑張るのは操作スキルを
磨く為だからという理由もあります。

全体操作で動かせるものならずーーーっとそれでやっていきたいのが本音w
でもですね。いつか頭打つわけですよ。個別操作できないとミッションの
難易度が上がるにつれかなり厳しくなってくる。嫌でもやんないといけないと
自分で知る機会が必ずやってくるかと思いますw

てなことでオマケ記事はまたまたコルテスソロりんこ。
以下たたみます。



イーヴィル武器製造とか。

ミッションルレ2倍イベント定期的にやってほしい!
大会議でも取り上げられていたようですが、製造に関しては
もっと改善すべきだとほんと思う。
性能がガチャに劣るのは仕方ないかもだけど、そういうのに
頼らない人がゲーム内でも、せめてある程度の装備を得る楽しみが
あってもよいかと思うのです。

星座武器は見た目だけでも集めたいのでいまだに私は
ある程度レシピは準備していて作るぞ!の気合いだけはある。
あるけどルーンが50個とかおかしい!ドロップ率もうちょい上げるか、
必要数を半分、もしくはルーン1種にして必要数30個に。
結晶体も必要な等級を1下げようよ!と私も思うが、会議でも
意見が多数出たようですw

で、そんな中でもイーヴィル武器の製造に関しては、必要数さえ
改善してくれればかなり好きな部類の仕様です。
ミッションクリアしたらもらえる素材→通って集めて作れるよ!ってやつw
しかし1回のミッションで得られる数を考えると、必要数が600は
ちょっとひどいw せめて・・・せめて300個にしませんか???
あるいは2カ月に1回でもいいので定期的にミッションルレ2倍イベントを!

まぁそんな中イベントの恩恵もあり、ネフティス・シュトレラー通って
イーヴィル武器作りました。2党合同で日課にして、現在も通ってますが、
気づけばもうものすごくこの2つのミッション回数こなしてます。経験は力なり!
このミッションのおかげでリサとかも出すようになりました。
で、昨夜やっとこシュト結晶体集まったので作ってきましたよー

130305イーヴィルロッド

シュトは楽器・長杖・短杖が作れるのですが、3人目のエミ用として長杖を製造。
メイン賢エミ@水晶杖、セカンド賢エミ@イーヴィル杖、サード素エミ@堕天使杖
まぁそのうち3ホルも頑張りますよ(ほんとは1人Wizにしようかと思ってるが)。

前回ネフ結晶体が集まって作った特殊腕輪。

130305イーヴィルブレス

現在は時計特殊×2使ってますが、特化をもうちょい盛りたいので
エンチャ用Part2として用意。時計特殊の予備がひとつあるので
こちらをまずはエンチャぼちぼち挑戦中です。

で、イーヴィル最初にゲットしたのはこちらの短杖。

130305イーヴィルスタッフ

酔いどれバレルイベントでゲットしたものです。
初めてのイーヴィル!しかし短杖!今はシャロンに持たせてるけど
まぁ使わないんだよね・・・。将来的にはWiz専用になる予定ですw

イーヴィル4つ目はどうしてもクレセントで!
日課にするにはもうちょいかかりそうだけどオレはやるw
でもまぁ頑張って通う予定だけどもルーレット2倍キャンペーンはよ!
[ 2013/03/05 06:25 ] ■装備強化 | TB(0) | CM(0)

3/4 初心者対象時計台1F-8F野良募集します。

◆無事終了しました!ご参加いただいた皆様ありがとうございました!◆

【期間限定広告】

3/4  20:30~
Tiara*党主催@初心者対象の時計台1F-8F野良募集します!

ゆっくり丁寧に説明しながら進んでいく時計台ミッションなので、
この機会にぜひ参加してみて下さいね!
いつも慣れてる人ばかりで初心者の自分だけ置いてかれる・・・という
状態にはならないように主催者側は頑張る所存です。
緩和もいいけど、やはり本来の形で進めたいクエスト!
(7F-8Fがリオネル編入対象です。)

時計台初心者の方以外で、役割練習をやってみたい方もぜひどうぞ!
慣れてない、やったことがなくて野良で初めてやるとか無理すぎ、
といった声を聞くので(とゆーか、実は私こそ該当者w)この機会にいかがでしょうか。
【役割とは】盾・リサ・ET・テリオ・グレ等、火力以外のバフデバフ役です。
慣れるとぐんと活躍の場が広がります!

ぜひぜひ遠慮なくお気軽にご参加下さい!
【新規推奨】レグランド鯖の皆様!お待ちしております♪


時計台初めての方向け記事はこちら。

ヴァイロン時計台へ行こう【準備編】
ヴァイロン時計台へ行こう!【突入編】

【注意】時計台入場クエストが完了していないとミッション参加は出来ません。
条件によりEJ(10M)必要&魔力の鍵は必須(ムーンストーン×2個で製造)



================
【3/5 0:20 追記】

無事終了しました!
やはりなかなか平日ということもあり、そんなには集まらなかったけど
おかげでのんびり説明もしながら楽しく行けたと思うです。
途中失敗やご迷惑かけたこともあるけど次回の教訓にします!
盾デビューもできたし(ダメすぎたが)楽しかった~~
ご参加ありがとうございました!
また次回ぜひよろしくです。

ソロでTP歪んだ時の片鱗コルテスやってみた。

130303こるてすさま

在りし日のコルテス某。。。
石化した巨大な彼を倒しに行ってきました。
かつて近接ごり押しで挑戦したけど無理ゲーだったので
今度は結構頭を使ってみたわけですよ。
ソロではいつもほんとゴリ押しだったわけですが、今回初めて
デバッファーを入れた構成で挑戦です。

130303装備

ミッション中に撮れなかったので、スタンスも違うステなんで
実際はこの通りじゃないけど、まぁ等級とかは変わらないので
こんな感じです。ご参考まで。

130303こるてす1


基本的に雑魚はある程度排除したら、残りは寄ってこない限り無視。
落石を防ぐための装置も無視しました。
あとはPF切らさないようにして、ひたすら叩く感じです。
崩れかけたら一度全員呼び寄せて、ゆっくり立て直し。
安全対策でじっくり確実にやっていったので、時間が結構かかって
しまいましたね・・・。でもコツつかんだので、次回からは多分
少しづつ短縮出来るかと思うです。
今回ソウルは1個のみ。これはなかなか自分的には素晴らしいw

130303こるてす2

フルフルばふばふですw
エミはずーっと杖スタンス。ET系バフはアイテム使用。
多分慣れてきたら、必要ないものは省けるかな。
グランディスはこの構成ならソウルガードでも良かったかも。
アニアの致命傷がブリンガーと相性が良いとフレさんに聞いたので、
次回はリサ→アニアでやってみようかと思います。
アニアほとんど使ったことないから不安だけど
でも多分この構成よりも早くクリア出来そう。。

130303こるてす3

それでもまぁクリア出来ました。
時間かかったけど、これはヤバイ!という場面はなく、
操作がまずかったのは多々あったけど、こりゃクリア出来そうだなと
いう感じはあったので、火力2名よりはデバッファー入れたほうが
楽だというのがよくわかったミッションでした。
でも装備があるのなら火力2名ごり押しでも行けちゃうんでしょうねぇ・・・
36分かかった。次回は30分目標で!その次は20分!最終的には15分くらいで
クリア出来たら日課に出来るかな。
私はなんとしてもイーヴィルクレセント作りたいw
なので頑張って出来ることならなんでもやるのです!
これが女子力ってもんだろう!知らんけどw

ミッション記事には使った装備も晒して欲しいとの
ご要望がよくあるので、ご紹介しときます。
以下たたみます。


更新カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております