びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

ボスラッシュ召喚イベント!

簡単に一発SSのみ。

130429ぼすいべしうる

上級イベントのみ参加しました!
2時間フル出場。ラグイ画面。飛び回るエミ。
大量のモンスター。かっくかくやんかっくかくかっくかっくkkk

ディアブロで宙を舞い、ゲレロにコロスを連呼され、
おかしなボネにぬっころされ、ヴァルキリークィーン様の
ルートが1体だけ取れてドロップうまい!党員さん達とわけわけ~
&みんなとあちこっち走り回ってすっごい楽しかったっす!
まぁ重すぎでしたね。だからね。

途中とうとう呪いマスターQ様に落とされましたけどもねっ!
しかも「サーバーが閉じています」とか初めてみたわこんなメッセージww
恐ろしい・・まったく恐ろしい( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪
その後も合計4回くらい落ちましたヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ

何はともあれ2時間たっぷり遊べたので、たまにはいいなぁこういうの。
てなことで今日撮った奇妙なSSを最後に。

130429二人羽織

二人羽織状態。。。。イオンコスも意外といけそう?ww
まぁどちらにしろ2人ともスタイルいい
J.D.はぷりっぷりぷりぷりっぷりだけどねヾ(*ゝω・*)ノ
[ 2013/04/30 01:00 ] ■イベント | TB(0) | CM(0)

J.D.セットてちょっと先生!!!!

今日やったことちょろっとアップしようと思ったら!!
なにこれちょっとどういうことなの!!!!

130428JDせっと

コスセット入れなかったのは正解!

・・・・って違う!突っ込みどころはそこじゃねぇ!!!

武器がチケットなのは夢が見れていいよね~

・・・・って違う!突っ込むのはそこでもねぇ!!!!

普通に編入出来る(まぁ難易度は高いけどRPGなら
当たり前のことだと思うです)キャストを課金て!
・・・と思ったらそういえば人形カトリーヌ達も
セット販売されてましたね・・・。

すっごい複雑で落ち込んでもうイヤや!とか
言うと思われたかもですが!
私は!私は!切り替え早いのが売りですw
J.D.専用サブでも作ろうかと思ったけど
時間かかるんでやめときますw
引退するなら14バラック全部J.D.にして辞めますしね。

まぁ買いますよ。J.D.に関わるものならw
なんか・・・・まぁいいやw
でもメインシナリオ必須のキャストなので、
クエ未完でカード編入のみでシナリオ進行できるとは
思えないのでアレですが(さすがにそれやられちゃあなぁ)。

うーんうーんうーん・・・・まぁ今3人目編入ですら四苦八苦してる
私なので、こういうのは素直に「やったーーーー!」って思ってるんですが。
なんだろう、この微妙に複雑な・・・・・ま、いっかww

以下今日のほかの色々記事を。


オリヴィア編入クエストなのにJ.D.関連

攻略とかはもうすでに色々なところで既出なので割愛します~
まぁ攻略関連はもともとうちのブログ無縁ですしねヾ(*ゝω・*)ノ

ただスパイオリヴィアで検索されてる方多いので少しだけ。
スパイオリヴィアを使ってのミッションがあるのですが、
Pot関連やアイテム一切使えないので、HPSP回復手段が
ないのが厄介。自動回復を待つしかないのですよね。
あと雑魚群に突っ込むと多分死ねるかと思うです。
ので、少しづつ釣ってぼちぼち倒してくといいかと。
範囲スキルが結構強いので、最初それ使ってあとは
通常攻撃しつつ自然回復待ち。自己バフも使ってあとは
まぁ12~5分?もしかしたら20分くらいかかるかもしれないけど
ずーっと討伐してたらレノルド登場します。そしたらクリアですね。
この後またすぐに今度はケスのミッションに入りますが、
こちらはまぁNPCが結構強いので盾にしてもいいかもですw
もちろんケスファンの皆様なら眺め倒して一度失敗するのも手ですw

てなことで自分の為のオリヴィア編入クエストSS寄せ集め。
壮絶なネタバレ含みますのでクエストがまだの方は要注意です。
メインシナリオは結構重要な部分多いしお楽しみも多いので
できればクリアしてからどうぞなのです!

[ 2013/04/26 06:04 ] ■クエスト | TB(0) | CM(10)

オリヴィア編入しますたー

それよりもあんたJ.D.坊ちゃん!坊ちゃん!坊ちゃん!ぼぼぼぼおぼb
妄想炸裂で大変泣けましたがそれはまぁクエストでのお楽しみってことで!

130424おりヴぃあ編入

クエストは多分スパイオリヴィアがめんどいくらいで
ブリスティア関連クエストでは一番楽勝なクエでした。
スパイオリヴィアは時間いっぱいかけるくらいの気持ちで
数人づつ釣って倒すと楽々ですし死にません、多分。
メインスキルが強い範囲なのでそればっか使ってました私w
自動回復するまで待たないといかんので、まぁちまちまと。

130424なんすぃーげっと

130424なんすぃー

この後即MS1にしましたです。スタンス覚えさせつつ今週中に
カンストさせて金庫とかに連れていきたいなぁ、と。

130424けちゅ

やっぱブリスティアの主役はケスですね!
クエスト通じて、やっぱりケスのことが気になって仕方ない。
J.D.との幼少期に思いを馳せ(人これを妄想という・・・)
次のアプデを待ちますよ。。。


【オリヴィア後にやったことなど】

オリヴィアやったーげっとーと気が抜けつつも
時計台ですよ!急遽バロン行きましたね。
あまりにもアレだったんで今日はすぐにホル志願w
楽しかったぁぁ。アプデ日なのにすぐ埋まりましたし!
アルカイック対象でもあるしまたすぐやりたいっす!

そして更にその後上位魔性行ったらね。
メデューサが覚醒したので党首と党員さん召喚w
これほんとドロップおいしくなりましたね~~

そこで更に気が抜けていたところ、党首経由フレさんから
城のお庭のユルゲン狩りのお誘いが!党首ともども初体験なので
ホル専の風紀委員も一緒に+フレフレさんの合計5家門で
行ってきました。

130424ゆるゆる

すっごい遣り甲斐あって楽しかったー
うちシャルリンとJDが火力だったけど、近接悩んだが
うちの生物特化1位なのは生物特化150クレセント持ちの
JDなんでね・・・・でもまぁいいのだ!
でもあれ?ユルって生物だっけ?ま、いっか'`,、('∀`) '`,、

そしてその後のチャットが色々ひどかった。

130425井戸端1

130424井戸端2

ありがとうwww

[ 2013/04/25 01:30 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(2)

ここんとこの運の悪さときたらもう楽しい。

かつて強化運は結構良かった。
+7とかいつもほぼ1発成功だ。
たまーに引っかかるけど許容範囲内。

が。ここんとこほんっとーに色々運がない。
+6にするだけで。すっごいお金飛んじゃった。
+6なんですけどね。けどね。でもね!
ここで維持維持維持維持低下ないだけマシ維持維持
維持維持維持いじじじじじtってもう!!!
ハゲた。萎えた。HC減ったので、手を出さないと
決めていたのにマケに初めて頼ってしまった。。
強化関連のものはHC利用しかしない方針だったんですよねw
まぁそれでも380M×2飛んでってなんとか+6にして終了。
低下一度もなかっただけマシだ!

粉も消失防止剤も使う気力がすっかりなくなったので。
叩く叩く叩く!

130422禿げる強化

・・・・・
まぁこういうなんというか叩いて壊したい衝動に
駆られる時あるよね。。。

夜間の兵士ボックスは諦めました。
だいたい1時間以内の右側マラソンしかしてません。
1度で20個~拾えればいい方かなぁ?
多分今までの合計で100ギリいってるかな?って感じです。
イーヴィルまぁ当たりませんね。つか当たらないね最後まで。
相変わらず党内ではヤンヤヤンヤとお祭りレベルで出てますけどね!
無欲なので引きが悪いのです(もうたいがい言い飽きたけどね!

その代わり?マラソンしてるおかげでカプリやフォロワーとの遭遇率が
なかなかすごい感じです。だいたい周囲にいつも誰もいないんで
ソロで狩らせていただいてますで候。

本日の派閥戦時間は、参加してない人で他ミッション行ってきました。
アルガス→混沌ドミまで→ヨルムン→アイスゲートです。

ヨルムンもすっかり片側ソロ慣れてきたので、
少人数でも軽く行けるミッションとなってきた感じ?
そして最後のアイスゲートですが、私は初めてでした。
たくさんの雑魚を一掃しながら、ストレス解消する
ミッションでしたねw
ちなみにアイスゲートだけどイオンで行きましたよ!
普通にダメージ出るからあまり気にしなくて良かったww

てなことで本日よりNewキーボードでっす!

130421きーぼーど

かねてよりよくPowerキー押してしまいミッション中に
シャットダウンてなことが起こってたので(注意力がないだけw
Powerキーないやつ新調せねばと思ってたら!
GCCニコ生で日本代表の某監督が使っているものが紹介されていた!
探していたところにこんな情報ですよ。タイミングが良すぎた。
決断早かったですw

本日届きまして早速よく使うキーを
付属のオレンジキーに交換しときました。
私がよく使うキー・・・・Print Screenですね!w

普通の画像にもネタを仕込みたい関西人。
タイガースグッズのハンドレストを入れときました

今日使ってみた感想。
打ちやすい。けど相変わらずチャットは噛むねw
[ 2013/04/22 00:49 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(4)

家門Lv70への道

とはいえ党Lv込みでのお話ですが。
色々ちゃちい家門なので、時間と手間さえかけりゃ
まぁ家門レベルくらいは上げられるんかなと、
細々と取り組んでまいりました。
でもキャラレベル上げるの好きだし(単純に好きなだけ)
カンストマニアでもあるので、楽しんでますよ!

ブリスティアアプデの色んな予告見てると、
現在わかってるだけでもすでに数名新キャラが登場!
それまでにバラック埋めちゃったらヤバイので
今後はちょと考えて2人目3人目作らないとな。。。
てなことで、ラッセル王子2人目とカートのだんな2人目を!

130421オレ様

最近結構見かけるようになり嬉しいのですが、
やっぱりコス欲しいなぁ・・・
長髪絶対いける!と思うので作ってほしいのですが。
それにしてもセイバートゥース教本ってエミリアんとこで
売ってくれるんですね・・・。星座の証アホほど持ってたのに。。

130421オレ様達

初代はデフォ名でしたがこのたび改名。
(つか名前変更だけで多分200M超えるパターン)
まぁJannerさんにはわかる名前ですw

で、カート様です。

130421大将様

初期の目標はこの人を編入する事だったので、
編入できたときはすっごい嬉しかったなぁ・・・
後々エデュアルドもサブで取りにいき、無事に
死者の大地組はそろえる事できたのですが。が。
まさかカート2人目編入できるとは!
こうなりゃ3人目欲しいところです。

130421カート様達2

こりゃ番長の名前の方がヤクザコスに合うなw
デフォコスもいんだけどね。イモータルと白黒対照的で。

130421カート様達3

しばらくコスは出ないだろうなぁ・・・
で、前回から4人カンストさせまして、現在ここまで。

130421家門レベル

せっかくの100%期間中になんとかあと40%!!
でも手持ちのカードは尽きました。。。
J.D.なぁぁぁぁ・・・・サブはヴァイロンで停滞中ですw
なのでそちらでソロ党作ってヴァレリア編入頑張ってみよかな。

【オマケ記事】

昨夜はモントロでしたが。
最近無欲を主張してます。だって無欲だから。
イーヴィルなんて全然当たりません。でもいいの無欲だから。
モントロでもついにミッション部屋名まで「無欲()」に
なってしまいました。()要らんけどな!

そして今回のルレ。

ELルノ(魚)現物が出ました
無欲の勝利です!

これで連続3回ELルノ現物ゲットしてますね。
Wiz・魚・魚だっけ。こうなりゃ目標50着にして
粉・消失防止剤ナシで強化してみるか!w


いえ、ちゃんと堅実にやってゆきます。
それがイエス!マイスタイル!

まぁウソです。大雑把にテキトーに特攻型で
家門レベル70目標にのんびり頑張りもうす!うす!

[ 2013/04/21 09:32 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(2)

イーヴィル祭り!

党内がね!

私はもちろんさっぱり当たりません。
が、これも仕方ない。放置しなくて夜間マラソンで
数十分くらいしかやらないから毎日兵士箱20個行きゃいいくらい。
これじゃあねぇえええええ

党内ではだいたい複数個当ててる人が何人もおります。
まぁイーヴィルはTP通えば作れる武器なんですが、
34等級まだ持ってない人にはいいんじゃないかな?と。
ベテチでエンチャ出来るし、特に短剣は幸運狙いできますもんね!
私もなんだかんだゆーてますが欲しいイーヴィルは短剣です!
クレセントはもうすぐ自力でゲット出来るし、当たったら
当たったで2JDで持てますもんね。

あ、検索ワードで「なんでjdにクレセントも足せてんの」(注:そのまま掲載)
ってのがありましたが、強いのはもちろん、そこにはロマンがありますからね!
変な検索ワードでひっかかるのってブロ友のゆーしろちんとこと
うちのがだいたい上位に来てる罠wwww
「レノルド 洗脳」「レノルド 妄想」←(。゚_ゝ゚)プ

毎日ツィッターがクソ面白くてやりだすと止まらないんですが、
本来これって呟く機能ですよね?なんかチャットになってて
リアルタイムに色々進んでて面白すぎww

てなことで少ない時間を利用して天上放置。
ロンと3人目イオンがカンストしました。
昔は魔法職なんて天上放置したら即焦げてたのに、
J.D.の壊滅力がぱねぇので余裕で置けます

0420singpunch

ロンがほんっとーにうるさくてwww
音量他のキャラに比べてでかいのもあるんだろうけど。
古ボケ始まったらスタンス育成します。
でもイオンはメイン交代要員なので、即覚えさせたいところ。

そういえばブリ武器祭りの時にほぼ燃やしましたが、
まぁ使えそう?な感じのものもあったので
いくつか残しておきました。
もちろん神OPなんてなかったけどね!

130420ブリ武器火炎

+6くらいまで持ってってTPで使いたいわー(すでに使ってるがw
生物135なのでもちろんルディン用です。
※これに関しては「呪い」じゃないですw

130420ブリ武器特殊

130420ブリ武器特殊2

汎用ですが、まぁまぁ。
知能カトリの誰かに持たせて2カトリとかできるかな。

それにしてもルー祭り参加したかったぜ!
事前に聞いていて準備してたのにー><
激取り込み中だったため行けなかった。残念すぐる。
でもクリア出来たようで何よりwww
※公式にSSうぷされてまーす。

こういう企画大好きだからもっとやってほしーーー!
私もまたJ.D.祭りやるよっ!!!!

【オマケ】

昨夜のBNミッションでファイ太出しましたー。
人間特化ジャベリンあったので火力枠ですw
まぁ普通にペルタ強いと思うんだけど(ウチのはよーわからんw)。
盾やってないっすね!なんか雑魚がよく見えないw

で、これが出ました。

130420ピースダイアリー

設計図を買ってまで、という気力がないので(悪魔の念願で死んでるから)
BN死ぬほど通えば(週1だけどな)自力でいつか集まるんじゃないかと
思いつつしばらくは放置です。でも作る予定なんでこのまましばらく倉庫保管!
現物出るの目の当たりにしちゃったらどうも意欲が・・・が・・・いかん!
こんなんじゃいかんよ!クレセント頑張ってるんだから、そのままのガッツでいくぞ!
[ 2013/04/20 09:03 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(0)

イオンフェスティバル5%OFF!

タイトルは、まぁお約束ってことでねw
うちの日課メインを張ってるイオンもルディン&リオネルに続き3人に!
あとはJ.D.だけだ。どうしても自力で編入したい。金にモノを言わせて()

130418いーおん

1人くらいはゴージャスなデフォ服のままにしておこうかと思ったんだけど、
まぁhydeコスは好きなのでお揃いにしました。
そして3人目編入にあたり、先の2名もネーム変更。

130418いおん3兄弟

初代イオン→カンパリソーダ
2代目イオニティ→ソルティドッグ
新入り3代目→レゲエパンチ
とゆーわけで一目瞭然ですねwカクテルから命名。
私自分でも作るので、好きなだけに結構候補が山ほどあったんだけど
いちおどれもイオンの特徴がよく出てるカクテルかと思うです。
あと名前のインパクトねw

130418いおんLv

週末は育成&スタンス上げだ!
私はまずカンストさせてからスタンス覚えさせてます( ̄▽ ̄;)
まぁいまは100%期間なので、平日は無理しないで兵士ボックス集め優先して
(ただし放置ナシで)週末は育成中心にしようかなと。

やっぱどうしても料理やバフアイテムが勿体なさすぎなので、
早いとこJ.D.も3人目作って(J.D.は愛ゆえに1バラック作りますけどね
いつかね絶対にね!)上手く回してゆきたいところでございます。

あ、ロン編入しました!
アホっぽいけど、顔は好きなんでね。イケメンパラディッソー作りたいので
やっぱ編入しますよね。そりゃね。週末イオンと一緒に育成しまーす。
他にもラッセル2人目、カート2人目も育成待機中。
カンストマニアとしては少しだけ楽しみが増えた形です


【オマケ】

路地裏はもうイベント関係なくなってますが。
今日も5人くらいで行ってきました。
もうすっかり慣れちゃって、宝箱マスターの前でも片手余裕です(
うちはJ.D.×2とリオネルで行ったのですが。

130418党ちゃ

うちの風紀委員はブログと全く同じ口調でして
本当に我が党の良心的存在です!
その方にこんな風に言われてしまいましたww
しかしこれ(JDヅラ)については黙秘で。
[ 2013/04/18 01:02 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(2)

最近のTiara*党では・・・

毎日インしている人数も何かやるには足りるくらいに
なっているし、党日課も固定で回せるようになってます。
現在もう1人の副党首が不定期インなのと、党首が激夢中につき
あ、ちゃうわ激務中につき、あんまりボーッっとしないよう
わらわら遊んでいる私の今日この頃。
とゆーか我が党には党内で一番しっかりしていて経験&知識豊富な
風紀委員がいるので!これだけで党安泰!
これでいいのか党首&副党首!とか思うけどいいんですよきっとw

インしたらただちに新魔性+氷魔塔・秘密の塔・オクルタ回して
キエルチェ日課やってから、次の合同TP日課までの30分弱は
色んな人とチャットやったり、エンチャやったり、
倉庫整理したり過ごしています。
他の党員さん達もちょうどこのあたりでインする人が
ぼちぼち増えだす頃。そして各自日課へ、という感じですかね。
さすがに平日はあまり皆で何か!って出来ないんですが、
TPは固定の人の参加が多いので、そのうちもうちょい
増えていけばいいなぁと思ったりしています。
やっぱりまだ無理、と思って躊躇してる人もいるようなんで。

TP終了後は今の日課であるイベント対象のキエルチェミッション2種。
うちはまだ参加者の人数や構成によっては路地裏が厳しいので
参加者が少ない場合は野良に乗るようにしています。
だいたいマイクが重なる時間帯なので、こちらが少ないなら
xx名参加できますか?とササ送る方が楽なので。えへへw
もちろん野良なけりゃマイクしますけどもね。
23時以降でやっているので、人数足りずにどうしよう~って
なってる場合はやはりマイクですね!うちもタイミングによっては
募集しますし、募集中のマイクみかけたら即ササ入れちゃいますので
もし見かけたらよろしくお願いいたしますー。
(まぁ党首いたら少人数でもそのまま行けそうなんでやっちゃいますがw)

で。最近我が党の運が結構いいのですよ。
まぁ個人の運がいいってことですが、党の運にもなるので
(無理矢理)ウェルカムですなんですけどね!
党首は特別枠でおかしいですが、党員さんのガチャ運がいい!
初ガチャしましたーという最近入った党員さんの当たり具合が
パネェし(貴族武器数種)。
他の党員さんも党チャで報告出来るレベルのもんがバンバンと!
ちなみに我が党は多分無課金の人もおりますがほぼ微課金の人のが
多いかな?と。廃課金の人はいないです、多分wそゆとこ全然まったりです。
助け合い運動盛んだし、党販売とかも積極的にやってますよん♪
とゆーか。更にここの人達みんなエンチャ運なんでそんなにいいのん??
最近ありえないとゆーか誰もかれもがすごいOPつけてくるので
段々自分のエンチャが情けなく思えてくるですよ・・とゆーかもう
最近は5枚やったら終わらせてますけどね(泣

先日のBNミッションでもうちの党員さんにマスターピース日記現物出たし、
まぁ私も含めですがELルノ現物もモントロあたりのルレで2~3回出ました。
ささやかかもしれないけど、こういうのモチベアップになるし、
他の党員さんのやる気を刺激することにもなるからとてもいい感じです。

そういえばSSコンテストの最優秀賞はウチの党員さんの作品です!
こちらは運じゃなく実力で取ったものですけどもね!こういうの嬉しいね!
家門名出ないからひっそりとしたもんですが、まぁそのうち公式で
アップされるでしょうから、じっくりステキな作品をご堪能していただければ!
ただ普通に撮ったんじゃなく、動きの一瞬を狙って作り上げたものなのと
ロケーション&チョイスしたキャラクターを総合的に見てもすごいステキです。
あ、私ですか?応募するするゆーてましたが結局グダグダで何もやってませn


てなことでこんな我が党ですが、まったり活動しています。
興味ある方はお近くの党員もしくはこちらからでも
ご連絡下さいませ~。

130415党員募集
[ 2013/04/16 05:02 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(0)

だって天上チケが増殖しちゃって・・・

使い切れない恐怖に震える今日この頃。
ルディン3人目!だけじゃなかった!兄貴も3人目育成開始!
どちらも党首からセットで買い取らせていただきました。
つかどんだけ持ってるのかこの人はwww
党員価格でイフ&アクチ教本も付けてもらいありがたやありがたや。

今回はるでぃ子と兄貴、そして実は3人目知カトリも育成しておりました!
兄貴はあとパニ本がないのでまだ実戦用じゃありませぬ。
あと2人目ラッセルも育成予定なんですが、セイバートゥース教本は
あるけどラッセル本体がないのでこちらも2人目王子はしばしお預け。
※と思ったら!党員さんがラッセルセット当ててたようで、本体売って
くれるって!やったー

無駄に増殖させてるわけじゃなく、何かしら使う予定のある
キャストは、バフアイテムや料理の節約のために複数育成して
おこうといういちお理由はあるのですw

ステロやプリン、ET系のアイテムは、あんまりETバッファー等を
MCCに入れない私としては利用頻度高いんですよね。
10分ステロ&プリンは大量にあるんですが、どうもこれ途中できれると
少しの間気づかないとゆー・・・ダメ落ちたり被ダメすごい喰らうように
なってんのに気づかないとかどんだけ???みたいなねw
あと25分残ってるのに、バフなしキャラ入れてちょい難易度高いミッション
行く時とか、もったいないけどやっぱバフや料理上書きしちゃうから。。
そんなことばっかやってて、ほんとに最近もったいないなーと思うようになりました。

130414るでこかとりn

さて。3人目ルディン&知カトリがカンストです。
これでTPや時計台のバフアイテムが節約できるぜぇぇぇ~~!
まぁまだイフリートとアクティベーターカンストしてないんで
こちらもぼちぼちと。知かとりんも3人!ご飯食べ放題だ!

130414知能3

でリオネルの方はというとカンスト直前!!
チケ切れたし時間もないので、今週水曜からの100%アップでイッキに!

130414りおねる3兄弟

名前は漢字4文字がいいなぁと思ったので、初代とセカンドは
そのうちEJ出してまで変更する予定です。
犬狼真君は知る人ぞ知る小説の登場人物からですw

130414りおねる3兄弟2

J.D.コス見た後じゃぁこのコスが全然普通に見える。。。
2人はパニ使えるので、すでに料理食わせて待機中w
3人目はまずは教本ゲットしなくては!
絶対マケで買わないゾ!自力ゲットするんだからっ!

あ、そういえば家門レベル上がりましたのですよw

130414家門LV

あと1で70・・・・・遠い目。。
[ 2013/04/15 00:51 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(4)

ルディン祭り!

我が家のルディンが3人になりました

130413るでぃこ

平仮名で揃えたくなり、初代ルディン(デフォ名)の名前を
EJ払ってまで変更。さっぱり名前思いつかなくて党チャで
募集したらひどかった!

びた:かわいい感じ平仮名でよろ!
党員H:じゃがいも
びた:・・・・ひらがな!か わ い い や つ で!
党員H:じゃがいも
党首:芋子
びた:小野←ノるなよと自分に突っ込み
党首:小野妹子
党首:小野小町
びた:小町?
びた:太陽の小町!
びた:えんじぇう!!!!!
(そこ!古いと言わない!B'zは永遠に不滅です)

結局ヒントをもらい?自分で決めましたー!
しっかしルディン3人いると可愛くて可愛くて
街中無駄に走り回りたくなりますねっ
で、ちょとマケに寄り道して、ふと気づけば・・・

130413るでん1

偶然こうなってました!
他家門さんのルディンとうまく整列しててびっくり!
(勝手に撮ってすみません・・・)
で、党チャで「オーシュマケ前でルディンが偶然整列!」と叫んだら
まぁノリのいい我が党の党首と党員さんが飛んできてくれますたw

130413るでん3

無理矢理並ばれてしまった家門さんは
きっと呆れたのでしょう。逃げられてしまいました(´・ω・`
しかし挫けずちょっとマケ前で遊ぶことに。

130413るでん4

我が党Tiara*の「T」です(棒
ひとしきりほぼ誰も訪れてこないこの時間帯を利用し
散々しばらくルディンで遊び倒しておりました。
時々通りがかった人達にはきっと無駄なことしてんなーと
思われてたのかどうなのかw

ルディン余韻が覚めやらぬまま、この日のモントロ前の打ち合わせに。
集会場にて・・・

130413るでん5

(集合場所全員で間違ったのは内緒)
基本1MCCで集まるのですが、今回はルディン×3で幼稚園してしまいましたw
全部で7~8人のルディンが集まってすごい可愛かった~~

130413るでん6

モントロ終了後もちょとルディンごっこやっとりました
誰も衣装がかぶらなかったのが素晴らしい
そうそう、モントロルレ追加も今回より実装されまして20Mなんですけどね。
まぁ週1だし夢を買えるなら!とそらみんな回しますよ、追加も。

ソウル&時間歯車もたいがいどうかと思うけど、悪魔装備素材の山も
どうにかしてほすぃー。必要なもの以外が当たるのはお約束すぎます
でも!前回に引き続き私はELルノ魚現物ゲットしましたけどねっ
まぁクロマ素材にするんですが。が。
前日のBNでは魔法耳、今回ELルノ現物を15M+20Mで買ったと思えば
素晴らしい事です。
まぁクロマ現物とかマスターピースシリーズ現物が欲しいとか
そんな贅沢言わないんで、どうかどうかひとつ!!!!
ちなみに私はかつてないくらい 無 欲 です。


[ 2013/04/14 09:25 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(2)

地下牢獄通路ソロってみました。

いわゆる週1で挑戦できる青鍵ミッションのひとつ。
以前はあのクソ遠いトーチャーチェンバーまで
走らないかんかったんですけどね。
今はニム橋からサクッと行けます

昨日は少しだけいつもより早めにインできたので、
何かこう熱くなれるミッションやりたいわーと
思いながら、混沌クィーン挑戦は武器の問題で
まだ無理だなと諦め、じゃあ何やろう?と考えた時
まだやったことなかった青鍵ミッションやってみたい!
てなことで何度かSQでやったことある要領もなんとなく
記憶にうっすら残ってる地下牢獄を!

130412地下牢獄

ボスが人間で中ボスが無生物。雑魚が人間&不死。
となるとこれら全ての特化を持つJ.D.とリオネルは決定。
まぁウチは物理職のこの人達しか全特化揃ってないから・・・
削りきれるか不安だったけど、制限時間1時間もあるし、
時間かかってもいけるかなーと安易に考えて(いつもの事)
あと1枠にET入れるか火力にするか悩みました。
まぁいつもなら火力をいれるんだけど、今回はコンビバフと
ボスの範囲スキルが痛いと聞いていたので
防御スキルのあるカノを久しぶりに。

中ボスのペイラントを5体くらい?倒してボス戦へ。
カウンターとかありますが、移動手段にしか使いませんでしたw

130412地下牢獄2

火力なかろうが攻撃スキル持ってるなら使うw
カノはCTきれるまでスキル回しw
ただジノスの雷槍は雑魚一掃にすごい役立ちました!
その雑魚のバイオマンやデスマルシャが結構湧きますが
カノだけで攻撃させて、火力組にはペイラント討伐メインで。
ただどうしても雑魚が痛いなら、先に片付けた方がよいかと思うです。

130412地下牢獄3

ペイラント戦で約10分かかってますねー。
討伐後はボスエリアへ移動。
ここは雑魚いないので(到着時点では)ゆっくりバフ
かけなおししたり、まぁ色々準備したりして、いざマイティオーガ戦へ。

130412地下牢獄4

範囲スキルは物理で多用してきます。
吹き飛ばしがほんとうざい。
リオネルがぎり範囲外に出れるので、
雑魚湧き前までならキープ放置できますw
あとはJ.D.とカノでスキル連発。
まぁJ.D.は通常メインのがいいかもですけど。
吹き飛ばしくらいまくってスキルなかなか撃てないw
なのでカノでタゲ取ってそのすきにJ.D.さん今よ!戦法とか。
HP減ってくると雑魚湧くので、ペイラント戦と同じような感じで
しのぎました。

130412地下牢獄5

・・・・・・・・・・しょぼすぎだろ、おい
まぁゴールドランプ×10が追加で出ましたけど、
これが多分最高報酬なんでしょうねw
ここに深遠じゃなくてもいいけどそういうレベルの
レシピ入れといて欲しいわまったく。。
でもまぁ20分でクリアです。うーん、もうちょい早く出来んかな。
週1しか入れないから日課にする必要ないし、これくらい時間かかっても
いいっちゃいいんですけどね。。。

130412地下牢獄6

でもまソロ出来るとわかったので、今後は党員さん達と
一緒に行っても良いかもです。自分がソロれるところなら
少数しかいない時でも声かけやすいってのもありますw
クリアだけでなく、進行の手順やボス・雑魚の強さとか
把握できるのでソロだとそういった事がよくわかるので
やっぱ他にもいろいろチャレンジしてみたいですね。
次はトリニティかな。しかし多分このメンツだとしんどいのは
目に見えてますよ・・・w

以下はオマケ記事。
たたみまーす!



[ 2013/04/13 09:37 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(2)

キエルチェ路地裏ミッション反省メモ

【4/11 追記しました~】

さすがにこれはもう書かずにはいられないので、
反省のためにもメモっときます!
で、こういうことなのかなぁ?という疑問も
いくつかあるのでわかる人いたら、ぜひにも教えてほすぃーと
いう他力本願なとこも含めw

さて。タイトル通りなんですが。
Webルレの対象ミッションでもあるキエルチェの
市民救出と路地裏。ソロでも出来るには出来ますが、
日課でやるんだったらそんなクソめんどいこと
したくないですよね。まぁそんなめんどくなく
サクッっとソロれる人もいるんでしょうがここでは問題外ですw
ほんとはあんま考えずに出来りゃいいんですが、昨夜は
そうも言ってられない感じだったのであえて記事ります。

さきに市民救出から。
こりゃもう人数3~4人いたほうが楽ですよね。
火力にものを言わせてボス叩くってミッションじゃないし、
市民守る&雑魚叩くのが基本。初めての人でも人数いれば
簡単に付いていけるミッションだと思うので特に問題なし。

で。数さえいりゃフルボッコして走ってるだけで終わる路地裏なんですが・・・
野良参加や人数のいるSQで慣れてるる方は、いつもあっとゆーまにクリア!
ボスについてもそんなよく知らんなぁってなこともあるかもなこのミッション。
注意すべき点はそんなないけど、恐い落とし穴はいくつかあります。

①犬だけ叩け!②爆弾は範囲に入るな!③宝箱おっさんは、先走るな!
宝箱出てしまったら参加者同士協力して速攻開けろ!


今回は③について熱く語らせていただきたいと思います。
なぜならここで2回失敗したからだ!どや!ww

ある程度はSQ参加者のLvもあまり考えずに、人数5~6集まれば
行けそうなミッションは結構多い。
ただどうしてもクリアを目標とするなら、SQバランス見て構成や
立ち回り受け持ち考えないといけない事もあるんですよね。

さすがに今回党で行って、2度目の失敗を同じ所でやってしまった
とあっては考えざるをえなかったです。火力枠に入る人が2名以上いれば
普通にクリア出来ると思うんですが、今回はちょとそこらへんも含め
厳しかった。出せるキャラも限られてる中だとは思うんですが、
今回は多分テリオとか、火力を上げるバッファーが1人でもいれば
まずクリア出来たと思います。「あと少しだったのに!」の
このあと少しを助けてくれるバッファーが。火力が足りないなら
ここなんだよなぁ、と。SQ全体でバランス考えた時、誰もが
好きキャラで参加出来ない場合もある・・・残念だけども。。
リサもいたらよかったかな、とかラッセルはどう?とか、
参加者それぞれがそういう部分を考えるきっかけになれば一番よいのですが。
まぁ要するに党首いないときに失敗してるんで、火力枠-1ですわw
事前に宝箱の説明は3回くらい(結構しつこくw)やってたんですが
やっぱりミッション中はそうそうチャットも見てられないもんですよね

で、ここからは予想?なんですけども。。。
色々調べるとボスの体力を残り4分の1まで削ると宝箱が出現!となっています。
普段は火力押しで、宝箱出る前に倒せてるんで問題はないんですが。
失敗した時の例で考えると、体力4分の1にするのにかかった時間も
関係してくるのかな?と。↑のように火力ある人で押すと短時間で
削れるから4分の1→0終了になるまで宝箱出ない。

カウントダウンが始まるのが、最初の1撃からだとすると、
すぐにSQ全員で叩き始められたらよいのですが、先行してる人がいるとして
先に叩き始めちゃった場合は、他のメンバーが後方でバフかけてたりとか
遅れてきてる場合があるので数秒のロスが生じる。

で、結局制限時間内に4分の1にできなかったので
宝箱出現なのかな?と。この制限時間(仮)は
結構シビアだと思います。普通は出るの前提での
ミッション設定だと思うので。
====と予想してるんですけど、どうなんだろう。。。
失敗した2回は全部ここで引っかかったと思っています。
どうしても誰かしら先行しちゃうのは仕方ないのかなぁ?と。
宝箱前でバフしようと説明はしてるんですが、どうしても
流れで走っていっちゃうんでしょうね。まぁ仕方ないと思うです。
いつもならそれで普通にクリア出来てるんで。

で、出てしまったら、速攻みんなで宝箱を開けていく!
失敗したらまた一定時間後に出現するけど。
しかも宝箱を全部開けないと覚醒したおっさんは
廃人さんでもきっついとのこと。実際きつい。あと数ミリが
もうぜんぜん削れないし、ダメなんて3ケタいくかどうか。
しかも宝箱何度も失敗してると、段々消えるまでの時間が
短くなってるような気がするのは気のせいか????

ソルクリ多分史上最高使ったwミッション中にソルクリ切れるという
初めての体験もしたwしかも練習とかゆーてまだまだ使いこなせない
クルーズで行ってしまい、ウチのメイン火力であるリオネルを
連れてこなかったのもあかんかった

これはもうアレですね。
宝箱おじさんが覚醒したらその場で諦める。アイテムがもったいない。
そしてSQ参加者の人数、構成やレベルも見つつ、無理そうな場合は
野良募集!これだねやっぱね!

今度からはもう野良募集だわ、党首いない時は。こりたーまじこりたー。
てなことで宝箱おっさんの詳細情報お待ちしております?w
そして党員さんへ。2度も失敗しちゃってほんと申し分けないorz


【追記】

で、本日リベンジしてきましたよw
フレさんからすっごい情報とともにアドバイスももらって
それを党チャでレクチャーし、いざ本番へ!

今日は党首もいたのでまずクリアできるとは思ったけど、
いつもと違って考えながら、色々意見質問出しながら進めていき
鬼門の宝箱では要検証。火力ある人が突っ込むかいっせいにつっこむかw
この宝箱のおっさん前に待機する場所までちゃんと決めて
バフっていざいっせいに突撃!

フレさんからも宝箱おっさんの条件云々はだいたい
この記事通りだと聞いて一安心。
まぁ多分こういうこと考えなくても、人数いれば
宝箱出る前に倒しきっちゃうとは思いますが、
いつかソロしたり少人数でやる場合はぜひ覚えていて
いただければと。
※そしてこの記事に対してのメールがパネェ事に!!
へ・・返事お返事出来るのか心配。。。

色々皆様ありがとでした(o´ω`)ノシ
[ 2013/04/10 19:52 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(4)

偶然撮ってたSSのJ.D.がステキすぎて泣けた件。

130408ばよねっととJD

いつもはblogサイズに合わせて縮小するんですが、今回はそのまんま掲載w
ちょーどJ.D.がよく見える位置だしいいやーって
※クリックすると見やすくなります。

この角度のJ.D.が尚更かっこよく見えるですよね!!!
コスがこれでも全然へーき!気になりもしない!()
長い睫毛やスーッと通った鼻筋。オトコマエすぎる唇w
ちょいみせちょびっとな鎖骨。。。
ほんとにこれ素晴らしいわあきれるわJ.D.かっこよすぎ!
・・・・・・・・・・・1枚絵ならな!!!w

うん。でも大丈夫。今の何かが吹っ切れた感じのJ.D.あってこそ!ですよね。
ところでこれほんとはリオネルのブリスティアンヌな武器コスが
メインだったんだけどな
クルーズおっさんの腕も写りこんでるしなw
でもこちらの長剣コスもブリスティーヌなのでした。


【追記:クルーズ始めました・・・】

すっかり使わなくなり倉庫で眠ってたセルバ用だった人間特化モンゴメリさん。
クルーズだともう1本必要になります。モンゴメリはもう1本ある。が。
エンチャで多分500連敗中くらい。禿げる。泣ける。落ちる。
でももう待てないので、練習がてら最近仕事させるようになりますたw
夜間キエルチェ日課を主にさせてるんですが、特化片手だけだけどつおい!
まだまだスキルとか使い慣れないけど、楽しみになってきました!
しかしクルーズ使って3日目の今夜、今更気づきました。

フュリアスのスタンススキルのポイント振ってねーわwwww
Lv2とかでやってたとですよ!!!!!
それでつおい!とかクルーズ見直した!とか。。。
恐ろしいわ!!!

UPGリングはこんなこともあろうかと!すでに2個揃えていたのでw
Lv12~にしましたよ!明日の日課がすごい楽しみになってきた!
慣れたら派閥戦復帰はクルーズで行きます!おうさ!
かれこれ1ヶ月以上出てないや・・・。

それよりもおっさんコスはよ!サムライ系でもいいよ!
あとラッセルの長髪コスもはよはよ!!
誰かコスデザインよろりんこですーーーーー
[ 2013/04/09 00:59 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(0)

ここらで初めてのバラック紹介!

その前に。知能カトリ2人目を育成開始→カンスト!
カードなしで天上育成オンリーだったけど、まぁ教範使用だとしても!
早いなぁ・・・と今回ばかりは思いましたです。

130407gothic

アクティはまだこんなレベル。そのうちそのうち。
いずれINTは3人揃えて(あと1人)一緒にご飯食べさせて
時計台用に料理無駄なく1人づつ出せればなーなんてw
こういう地道な節約がいつか助かる時が来る!かどうかは知らんw

てなことでバラックです。
一応私もそれぞれ意味を持たせて
部屋割りしてるんですけどね。
この位置変更仕様が部屋増えてくにつれ大変
めんどくさい事になってますよね。
最近はもういいやと思ってテキトーにしてます。が。
CCのときにこれがまた探すのに苦労するようになってきましたw
ブリスティア組が全員揃ったら、ちょい時間かけて
バラック整理したいと思います。

では文字通りバラックのご紹介を!
もうSSベッタベタに貼りまくっただけですがどぞ!

[ 2013/04/07 19:21 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(0)

久しぶりに天上集中育成

午前~夜にかけて放置しまくった結果、
100%UPのコロニー時間前に育成が終了してしまった件・・・・

130406ミフユ妹'sかんすと

130406みふゆかんすと

全員同い年になりましたヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン
まぁまだエクィ&ハンギングは覚えてないので
今後の放置イベんときにでも古カスにこもってもらいます。

で、時間もまだまだ残っててもったいないので、カード余って
倉庫保管していた、それぞれ2人目のこの人達をカードから起こしましたw

130406大介涼子かんすと

トーラは1人目が西川貴教なのでいちおコンビ?
ってなことで命名(浅倉さん特にファンじゃないです念のためw)。
米倉涼子はなんかぴったりだなーと思ってね。ね。
そしてこちらもカンストしました。
なので本日の天上育成はこれにて終了。
小銭も稼げましたヾ(*ゝω・*)ノ

で、現在PC休ませております。←blog書いてるけどw
今日はモントロあるので、それまでに日課全部と
他何かミッションやったりする予定~

そういえば昨日ヘッドフォンを買ったのですよ。
今まではインナーイヤー型だったんですが、
なんか密閉型でダイナミックな音を楽しみたい!と
思いましてちょと奮発。

開拓党時代、ジザベルあたりから音声入れると固まるように
なったウチの旧PC。そこからは音声ナシでキエルチェまで
やってきました。たまにネカフェでプレイしてた時は
素晴らしい音楽やかっちょいい声優さんの声聞きながら
プレイできることに感動しまくってましたね~
現在はしっかり音声ONでGE満喫しております

基本マップ音楽聴いてますが、長時間放置で
別窓開いてる時のBGM用にこちらをエンドレスで。

130406じゅーくぼっくす

BGM集出ないかなぁ・・・・


【追記】

↑のMyJukeBox見て早速突っ込みが入りましたwww

「なぁ・・・ほとんどバトル音楽ばっかじゃね??」

モチベが上がるのは戦ってる時が多いんでね!w
[ 2013/04/06 20:36 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(2)

ミフユ4姉妹!

130406ミフユ4姉妹

更に2姉妹増えましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
とりあえずアスカは置いておき、ミフユ4姉妹です。
まぁ単純に4season揃えたかっただけ&好きコスでコーデしたかっただけ
武器である大剣や長剣はJ.D.のおかげで揃ってきているので、
装備も問題ないです。人数分は用意出来てますw

130406みふゆ

このお姉さん達に続いて妹達も・・・

130406みふゆ2

今日から育成開始です!
ハンギングとエクィは覚えさせますよ~
3MCCが限界なので4人一緒には出せないのだけが残念

バハマル中盤~ヴァイロン途中まで、ほんとに
初代ミフユにはお世話になりまくりました。
開拓しながら新大陸を彼女と一緒に駆け抜けてきた感じです。

130406teammifuyu

[ 2013/04/06 01:39 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(2)

最近の日課軍団。

日課何やってるのか、とか、どういうメンツでやってるのか等の
質問がなぜか最近来るので、ちょとこちらでメモってみようかと思います!
※次記事ではこちらも最近質問がドンと増えたコルテスソロの
ヘッポコ攻略についてをメモ予定。

キエルチェ日課は人間特化持ち最優先でJ.D.×2+リオネルで
やってます。が。最近他日課メインであるJ.D.+イオン+リオネルで
そのままキエルチェコースに(あ、コンビバフ考えてないですw)。
ステロ関連のバフが残ってて上書きもったいないし、特化ないけど
イオンはそこそこ夜間でも強いので(何よりフレアで全体火力UP&範囲あるし)。
J.D.よりはまぁ火力ないけど十分な活躍っぷり。
てなことでインして最初に回るのは新上位魔性。これはははずせません!
だって唯一ソロでもExチプ稼げるとこなんだもん、最優先!

①魔性メデューサ→②魔性ミノタウロス→③魔性メデューサ→
④魔性スフィンクス→⑤魔性ミノタウロス→⑥魔性メデューサ
【Exチプ×15、ベテチ×3】移動含め合計20分くらい。
⑦魔性氷魔塔→⑧魔性秘密の塔→⑨魔性氷魔塔→⑩魔性オクルタ→
⑪魔性セデクレム→⑫魔性オクルタ
【ベテチ×12、100チプ×3、96チプ×3】合計15~分くらい?
⑬ニム橋の何か1~2つ→⑭キエルチェリサーチ+夜間の治安維持→⑮海賊討伐 
  
以上ほぼかかさずやっている日課です。
集中して合計1時間+で消化しないとしんどい。
一番時間取ってるキエルチェ反復が・・・やめたいけど
AF素材欲しいし。。。このあと平日日課のタイムパラドックス。
最近は⑯その日の反復報酬ミッション+⑰コルテス(固定)になってます。
コルテス以外はリサ出したり一応何かしら出来るようにはしたいのですが。
コルテスは問答無用で火力構成(エミ、JD、グランディス)で行ってますw

そして昨日よりWebルレの前夜祭対象であるキエルチェミッションを追加。
タイムパラドックス終了後に⑱キエルチェ路地裏→⑲市民救出にて日課終了。
ざっとみても19ミッション(反復含む)・・・・・疲れるわw
・・・と言いながらももうひとつくらい何か入れられるかな?w

あと勿体ないからどうせなら家門レベルカンストさせれば?と言われたので、
小銭稼ぎも含め(天上チケ在庫山盛りだし)天上育成集中合宿する予定っす!
持ってるカードのコス持ちだけ起こして→セルバ、トーラ、チビロン他。
ついでにあともう1名づつルディン(正直コスの数の分だけ欲しい)とイオン育てて
(これでそれぞれ3人になる!)。ちょっと育成熱久々入ったので見てて下しあw

まぁそんなこんなであまり愚痴もなくGEやってますよw
あと2カ月で2年目に突入。正直こんだけがっつりはまりこむ趣味を
1年以上続けた事ないんでこの先が不安ですがw

とりあえずGE今までやってきて、どんな事でも「つまらない!」と
思った事はほとんどないですしね。モチベ下がってる時ですら、愛キャラに
会いたいがためだけにインするし、眺めてそこらへん走らすだけでも
ホッとしたりするからねwおめでたい人なのかもしれませんが、
趣味の事ならまぁ気楽にのほほんとやりたいです♪
だから続いているのかも?なのですが。

文字ばかりもなんなんで、サブでクエスト進めてたときの
クエストミッション一部。
ガルシア魔導士設定でも良かったんじゃ・・・・

130404がるしあ

[ 2013/04/04 19:22 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(0)

コルテスバカと呼ばれても!

貴族武器やそのうち来るであろうエリートブリスティアン武器。
時間とともに上位武器が出るのは仕方ない。だから今更感もあるかも?
でも。でもね!私はどうしてもイーヴィル&ストラタクレセントが
欲しいのです。一番好きなデザイン&色(イーヴィル)。
あと頑張った感がするのも嬉しい1品になるはずw
TPコルテスは通ってクリアするだけで、それらの(一部)素材集めが
出来るわけです(TPミッションはほとんどそうですが)。

今私の目標にしていることは、日課にするためのミッション時間短縮。
初コルテスソロは36分かかりました。2回目が30分。3回目25分。
そして4回目の今日は18分でクリアです。
これはですね。はっきり結果として出てますね。時短のコツ。

こりゃもう「慣れ」です!これに尽きるw

130331こるてす1

あとやはり無生物特化とグランディスとアニアの組み合わせ。
そして装備に関しては、本日グランディスの長剣をVerUPさせましたw
アニアのトンファは貴族来たら本気出す!いやマジでw
クリア目標15分だけどこうなったら10分にしてみようw

130331こるてす2

無生物特化でこの構成で頑張るのはコルテスくらいなもんなので
ほんとにJ.D.のためだけに、他のキャラの装備整えていくとかもうねw

でも装備付け替えとかエミ使うの下手な私だったけど、
このコルテスソロのおかげで、少しはマシになってきたのは収穫でした
まぁもうTPソロとかガシガシ日課でそんな時間かけずに
やってる方も結構いらっしゃいますが、そんな中
ショボショボなウチは、出来る範囲で頑張ってゆきますw

あ、そういえば今日試しにヨルムン片側ソロ行けるか
党首と一緒にやってきましたーw
結果からゆーと思ったより「アレ?」って感じでw
ウチの構成はJ.D.、イオン、リオネルのいつもの日課用。
CT短い範囲持ちのイオン優秀♪フレアもあってほんと重宝しますネ!
今後は党で行くときとか、人数揃わなくても片側受け持って
行けるかなと思ったり。。。でもま基本、野良募集しますがね!w

この後ウチの党の風紀委員も入れて党首と3人で聖魔水へ。
初めてポーズが1発で出来た!ww
いつも私だけ2回以上やり直してたからな。。

副党首に任命されてからは、少しは手助けできるよーな
何かができればと思いつつ、日々J.D.J.D.ゆーて遊んでる
やっぱり相変わらずな私でしたw

そんな私やステキな風紀委員、そしてアレな党首のいる
Tiara*党は常時党員さん募集中デス♪
お気軽にササorメール、もしくはTwitterやこちらからでも
ご連絡下さいませ~

オマケ記事はルーさん育成日記ww
以下たたんどきますー。

更新カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております