びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。
月別アーカイブ  [ 2013年05月 ] 

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GMラバトと遺跡ちょこま。

まぁネタとあらば食いつくですよ。
放送関係なしでGMラバトさんがやってきました。
他鯖も回ってたようですね。レグは22:30~くらいかな?

130529らばと遺跡

取りあえずお見送り隊(ただのひやかし)として
紋様帰りそのままで党首達と行ってみました・・・が。
人少なかったわよ!!!多分日課フルコース中で
微妙な時間帯だったから?なのかわかりませんが、少なかったです。
だったらyou参加しなYO!ってなことで急遽参戦w

130529らばと遺跡1

とはいえちゃんと埋まりますw
うちの党員さん12名中4名w(1人は名前隠してます)

130529GM

瞬歩以上に足の速いGM天使。
ETかけれるのかしら・・・

130529記念撮影

あ、エミに武器コス付けるの忘れてた・・・
GMキャラ可愛いよねぇ・・・・:*:・(*´▽`*)

道中何もかもが早くてほとんど記憶ないですが、
20回目にしてハデオンクエストアイテムが出た方もいたり
ラバト氏が初遺跡勲章もらってたりしてましたね。

130529gm1

ラバト氏カスティア神殿に初上陸!
ほんとにあれよあれよと進んでしまって
まぁ平日夜の遺跡なら全然短時間で終わるの歓迎ですが、
ちょと早過ぎましたねw でもまぁ1家門として
特別じゃなく普通にミッション野良をやる、という試みは
良いかもしれません。

130529gm2

放送関係なくこうしてまた野良しに来てくれるといいなと。
つか、週末のレグ鯖@大柴縛り時計台に来てくんないかしら・・・


【オマケSS】

失われた栄光のなんちゃら・・・がルレ対象に入ったので
やってきましたー
過去1~2度やったはずだけどさっぱり覚えてないわ・・・

130529栄光

なんかキレイだったのでパシャりました。
オートバロンと人形達がよい感じ。

あ、すっごい回しまくってるWebルレでやっとランク付きのが出た。

130530webるれ

初めて気づいたけど、うちの手持ちのネックレス全部クラフトフィジカルだった・・・
つか種類あるの知らなかった・・・なんかそういえば統合されたとかなんとか・・・
[ 2013/05/30 01:29 ] ■イベント | TB(0) | CM(1)

皆さん、日課楽しんでますか?

Webルレってもうずーっとやってるってことでいんですかね?
はずれでももらえる消耗品は嬉しいし、たまに当たると更に嬉しい!
・・・・・
・・・・・・・・・・・
という夢もあって大歓迎なはずの神秘のアルカイックボックス。
もうかれこれ毎日日課にしばられてどれだけ経ったでしょう。
やらなきゃいいじゃん!て思えるのが一番。まぁそこそこ絞って
やってるけど、この作業感にそろそろどうしようもなくなってきますた。

そしてキャラ数も多いのが売りのGEですが。
私はコンプ好きなので、もう趣味の域で課金キャラも
編入しています。(ただしソラン・砂グレは未編入)
でもほぼ使ってないですね、シャルリンと賢エミ以外は。
色んな楽しみ方があるなかで、私は結構前向きに捉えて
楽しんでるようにはしてるんですが、ほんとに最近、とくに平日は
もうバウハン回ってる途中でふと立ち止まる事増えました。

キエルチェシナリオが終わるまではモチベは大丈夫。
ベール大佐やティーレス収容所、そしてケスが来るまでは
絶対大丈夫と言い切ります。

しかしここ最近あれだけ毎日覗いてたマケを全く
チェックしなくなったことや、金策だーと駆け巡る事もしなくなった。
大好きな混沌もよし!行こう!という気にならない。
流れるマイクやマケの装備の相場が、もう特定の人しか
手が出ない雰囲気。製造の楽しみももはやないような・・・

しかしそんな中でも他の楽しみ方を見つけるのは得意(と思ってる)!w
ここで更なるモチベUPのため、ひとつのツールを導入しようかと思うです。
前々からよく言ってますが、動画をUPすることに。

ただ問題がいくつかあってですね。
皆さんがやってるように、ブログにどん!と載せるとかはまだ無理です。
今はまだやってることそのまんまにしか撮れてなく、チャット隠すとか
その他色々な編集にまったく手がつけられない状況。

だいたいミッション中の動画が中心になるかと思うので、
ミッションに集中してて撮ってるの忘れがちになる事が多くて
ろくな仕上がりじゃないと思います。なので最初はパスかけて身内?
限定公開にしようかと思います。そのうち腕が上がったら、見せる為の
動画を撮るようにしようかと思うです。いちおBandicam使用していて
(無料版w)編集ツールも入れてみた。
詳しい方いらしたらアドバイスいただけると嬉しいです!

取りあえず超初心者が撮ったまず最初の動画を後日UPします!
個々動画にパスかけれるのがYouTubeだけのようなんで、
専用アカウント作ってあとちょとだけチェックしてからになるので、
今週末にはなんとか。パスはツィッターのDM(ダイレクトメール)で
お渡しする形が一番だと教えていただいたので、そうします。
だからツィッターアカウントを持ってる人限定?になっちゃうかと思うですが・・・ 

最初のうちはろくなのないから練習させてください。
アドバイスもらったりそれからOKでたら世に出してみますw
てなことで動画UP第一弾は初めて自分で主催したイベント
「J.D.縛りアルセン金庫&J.D.撮影会」だ!ww

【業務連絡】このJ.D.縛り金庫&撮影会に参加された方で、
当時の様子をPassかけての限定とはいえ隠さずUpする事に対して、
らめ~~~!って方はお手数ですがこっそり教えていただければと。
なんとか編集頑張ってみます!

130529fryjd

文字ばっかもなんなんで追加SSなど。
最近帰宅後ダッシュ放置2時間くらいを隠れ家で
やってるんですが、ふと見たらこんなことに。。。
J.D.がフリーデにことあるごとに駆け寄ってる感じでしたww
いや駆け寄るとゆーか、抱きついて邪魔してるような・・・
[ 2013/05/28 06:50 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(0)

こんなのはオレじゃない!byスカ男

うちのスカ男はこんなことしませんけどね!
今夜のレグ鯖リボ1chの様子をちょっとのぞいてみましょう。

130526すかぱら1

130527すかぱら談

私もしかたないのでシャルリンで参加。
ほんとはこういう事する人じゃなかったのに・・・
周囲の影響ってほんとに怖いものですね(´;ω;`)ウッ…

うっかりもっと足あげろとか言っちゃった人も
いるようです。ああこわいこわい・・・・
※ブロガーさんは名前隠してないよすまんのw

130526すかぱら2

うーん。うちのブログにはこういうの載せるの
ありえないんだけどなーなー
とまぁ日々こうやって遊んでますです。
しかしシャルコス記事3連ちゃんだった。
しかもだいたいパンツネタとかねもうねww

リボ1chのあの周辺にいた皆様
お騒がせしましなきたゃ(o´-ω-)o)ペコッ

うちの党首のブログにも同じ記事がありますが
SSがすげーよく撮れてるのでそちらもどうぞ!
※うちの党員さんのブログにも同じのがありますが・・・
こちらはとてもじゃないけど教えられないですwww
子供は見ちゃダメよ!探さないで下さいwww
[ 2013/05/27 00:50 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(4)

『J.D.ショック』

J.D.さん達下方修正かも?なニュースが飛び込みました。
※育成前の使いまわしSSですんません。

130526JD部隊

うちのJ.D.部隊「・・・・聞いてねーし」


ゲーム内でもササやメールをもらって色々話もして、
結構いつもどおりで平常運行なVitaRosa家でございます。

が。

さっき寝る前チェックしたら、今日来た
メールの数がぱねぇええええええ事に!!

正直ちょっと泣けた。どうしよう。

うちがJ.D.マニアということで心配してくれて
しまったようです><

なので急遽ブログにも少し書いておこうと思いました。
J.D.仲間でもあるブロ友ちんとこにはオレは元気だ!一緒に
これからもがんがろうぜ!的なコメント書いてた矢先に、
こんな風に心配されたらなんかちょっときた・・・

まぁ私はJ.D.武器に関しては、自分なりに強化も
現在出来る範囲で頑張ってきたし、揃えもした。
だけど下方修正がきても無駄になったとは
全く思わないです。だって使うしね。
対人はしないから、ということもあるのでしょうが。。

でも確かにこのいきなりの下方修正。
(ただまだ来るかどうか未定ですが)
最初は「えーーー??」と思ったけど、どちらにしろ使わないという
選択肢は最初からないので、そこで悩む事は一切なかったです。

ただ10分くらいは泣きましたけどねwww
でも泣けた部分は揃えた装備やそういうことが無駄になったとか
そういう事じゃなく(これは前出の部分ですね)、
J.D.が弱体化扱いされたとゆーか、下方修正という扱いを受けた?
うーんうまく言えないけどまぁマニアでJ.D.オタクと認めますが、
大好きなキャラをいい感じではない方向へ扱われた?ということに
対して泣けただけですw

ま、どういうことがあるにせよ、私にはJ.D.を使わない
という選択肢は元からないのでそこは悩まないです。
私は対人しないので、日課やミッションだけのことだから
そんな風に思えるんだよね、という意見もあるかもしれませんが、
好きなキャラを好きな時に使えないならゲームやめますしね。

ちょっとメールの量にびっくりして書く予定はなかった記事を
書いてしまいましたが、あれですよ。ここでこのセリフを使う!

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

実はこれ私知らなかったんですよ。。。
最初は個人の気持ちだと思ってたけど、他のところでも
みかけて、あれ?と思いググったら・・・
魔女の宅急便だったオチw ←これ見てない・・・

私はまだまだJ.D.でやらなくちゃいけないことたくさんあるの!w
クレセントだってあと3本欲しいし絶対ゲットして完成させる!
まぁ今回の事でクルーズ用にしてた長剣をもいっかい
持たせたりもできるしね!

【追記】

腐女子って意味は多分ぐぐった通りだと思うんだけど、
すっごい単キャラ好きでも腐って呼ばれるのを初めて知った。。。
好きキャラならこんくらい思うの普通じゃん?って思ってたけど
どうやら違うのねんww

強いかどうかわからん実装前から一目ぼれしてたんで、
単純に好みだった!とこから始まって今日にいたる。
強いから使ってたとか下方修正に我慢ならない!と
言ってるわけじゃないです。読んでもらったらわかると思うけど。



てなことでこれです!

130526しゃるりんちら


まぁ覗こうとするよね!!

シャルリンちらりずむ

130525しゃるこす

これもいいねぇ・・・・・かわゆい
ポイントキャンペでゲットですよもちろんね。
ヘアコスとデフォ服でもすごいイイ感じに!
これすっごい好きだなぁ・・・・
でも胴コスも可愛いのでセットで着せます!
おへそから下にかけてヤヴァイよねこれw

130525ちらりずむ

すっごい見えそうで見えないスカートの中身w
スカートでそんな格好しちゃダメよw
うちのシャルリンが申し訳ないことを。。。
さすがにモロ見せはうちのブログではやりませんよ!w

130525日常

やっとバラックから出してもらえた党首のマス男も
久々の外出で嬉しそう♪でもロルクにチチ揉まれてるYO
シャルリンは・・・・・これ載せてええんかなw
ちなみに横たわるシャルリンはウチの子です。

【追記】

コスといえば!
ブロ友さんのヴーすけさんがすっごいステキな
J.D.の合成SS作ってくれました!
これがJ.D.グリフォンスタイルだ!な記事はこちら。
ああああ着せ替えしたいーーーーー


以下、不発のガチャエンチャなど・・・・
[ 2013/05/25 02:41 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(0)

リンクの追加DEご紹介+ブログについて。

前回のご紹介から結構放置してしまったのと、最近また
リンクが増えたのでここらでまとめました!
あとブログについてちょろっと書いておこーと思ったことなど。
文字ばっかなので今日何かしら意味もないSS撮って
後日貼りつけておきます!

『らぷやの営業日誌』 レグランド:Lapunzel家門
まずは我がTiara*党の党首がブログ復活!
私みたいにだらだら長文傾向じゃなく、すぱっと
ひとつに絞ったネタを披露してくれてます。

『\母艦がボッカーン/』 レグランド:シャール家門
うちの党員さんのブログです。SS多め。ここで言っちゃいますが、
例のSS大賞最優秀賞(ヴァレ&ビンセント)受賞者ですw

『幸運をぱおんぬ』 レグランド:QUΛSH家門
落とし屋です。レグランドでQの呪いといえば無慈悲なDumpを呼ぶという意味。
イベント含め対人やミッションなど色々やってて面白いのでもっと更新を!w

『湯葉鍋~スカ男と歩むレグランド~』 レグランド:yuva家門
 ブログ名みてもわかるとーり多分レグ鯖1(ヘタすりゃ全鯖1)のスカ男廃ですw
このブログそのうちスカ男百科事典クラスになると予想。
面白いチャレンジ記事も楽しめます。

『まっくら』 レグランド:McClaren家門(愛称:HaGelarenさん♪)
ブログ読んだらすげーなおい!と思うこと多々ありますが、
それでもやっぱりハゲやらストッキングやらのイメージがついてしまうのは
キャラのせいでしょうか。名前にひっかけたblogタイトルに脱帽・・だからハゲる。

『リボルドウェからこんにちは。』 セレスタイト:VUURROOD家門
GE始めてすっごいはまってそのうちプレイヤーさんのブログを
探すようになったんですが、多分一番最初に辿りついたブログがこちらです。
ルシ城クエストの走り抜け記事は今でも月に数回読み直すほど。
これほんと大傑作だと思う!鯖は違えどもこれからもよろしくなのです♪
今からリンク報告にいく←超事後報告w

そしてプラグインの方でもリンクについては書いてますが、
うちはGE関連ブログに限り超フリーです。
特にコメントなくても大丈夫ですが、教えていただければ
相互させていただきますのでお気軽にどぞなのです!
(つかうちのブログにリンク貼られると迷惑・・・・とか
だったらごめんなさいw)

記事の貼り付けについてもたまに聞かれますがそれも全然OKです!
でも某巨大掲示板はやめて(最近は平和なので何より)ww
海外の方のHPにも色々ちょくちょく貼られているようなのですが、
リンク辿っていくと、たまにすごい面白いものに出会えるので
(恐ろしく上手い半裸ナジブ絵とかw)悪い事ばかりでもないですねw

いやぁこうしてブロ友さんが増えてくのは嬉しいもんですね~♪
そして意外とレグ鯖ってブロガーさん多いかも!?と思いました。
他にもこっそりのぞいてるブログ多々ありますが、これからも
更新楽しみにしています!w

では、以下ブログに関しての雑記など。


[ 2013/05/23 10:40 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(2)

開拓戦士の休息・・・

開拓戦士=我々のことですよまったくもうやーね奥さん。
(※党内チャットが最近ご近所井戸端系で、このままだと
おっさんおばちゃんになちゃう恐怖に震える今日この頃・・・・)

今日は日課以外のミッションはひと休みしました。
党員さんの個人派閥クエストヘルプはあったけど、あれは
みんなでワイワイ楽しむためのものでもあるから別ですw
なので今日はまったり何をやってたのかってな日記を。

あ、金庫もやった。今はポイント絡んでますからね。
時間がちょい遅かったので野良ナシで党で行きました。
ここ最近ずーーっとスカ男ETで出てたので、やっぱりほんとは
本命のJ.D.で出たい私。でもどうも党内からは積極的に
ETをやろうかという人がいない現状。どこでもそうなんかな?

てなことで今回は(も)雑多な記事になりますが箇条書き風で
やってゆきますです

以下折りたとむ。

[ 2013/05/20 00:37 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(2)

はりきるハゲ!レノルドさんミッションとか。

毎週ブラッディネイビーミッションへ参加していますが。
最近は生放送の影響もあり?あと上位派閥所属じゃなくても
行けるようになったので、実装当初よりもより多くの方が
参加できるようになったのはとても良い事ですね!
野良もちらほらみかけるようになりました。

130518みっそんBN

あまりこのミッションの記事がないということなので
うちは攻略記事とか書けないブログなんで
普通にプレイ日記として書いてくます(いつもどおり)。

だいたいエミ・ルディン・J.D.固定ですが、
ラッセルも出したりしています。
ホルが要らないミッションは貴重!
そこですかさずラッセルですよ!
腐敗がほんとにお役立ちーーー♪

カルヤも結構出してましたね。
でもバッファーとして出してる私だから
武器がしょぼすぎて、ちょと最近は控えてますw
ルディンは両手に人間特化が出来たのと、
範囲も使えるからなかなかよい感じで使えてます。

SQはこの人数ですが、もちろん他にも別SQありますからね!
多分20人くらいだったかな、昨夜は。
初めてのレノルドミッションでは時間いっぱいかけて失敗。
だけど2度目のリベンジから昨夜まで、もう安定してクリアです。
だいたい20分以内で終わる感じですかね?

私が参加しているSQは、ある程度固定メンバーなので
もう手順もわかっているし慣れてきているので
そんな難しくは感じません。やはり慣れは大切かもです。

PF必須と言われますが、うちの場合は雑魚では
あまりPFかけてないですねw
そしてたまにルディンが焦げてますw
対レノルド戦での近接は、やはりPF張っておきたいので、
ラッセルやJ.D.にはこまめにかけておりますです。

ルーレットは今の所、一番夢があるんじゃないかなぁ?
追加15Mできるなら払って回しておきたいところです。
前々回くらいにダイアリーレシピ出たので、いちお頑張って
作ろうかなぁとは思ってます。とりあえずシャルリンのためにねw

もし野良があったらぜひ1度参加してみては?とオススメするくらい
遣り甲斐のあるミッションではあります!
失敗したっていいじゃない!ガシガシ参加してみる事に意義がある!


【補足】

うちの党の風紀委員が、素晴らしい記事を書いてくれたのでリンクしときます!
どのキャラで行けばいいのか、とか、ミッションの流れ、やっちゃいけないこと等
まず準備段階からも参考になるのでぜひぜひどうぞなのです。
『攻略:ブラッディーネイビーミッション』

※攻略は人様まかせがトレンド!な開拓メモをこれからも私は書いてゆきます!

そして以下うちのスパイさんがカンストしました記事。



[ 2013/05/18 16:34 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(0)

アルセン金庫について。

急激に「アルセン金庫 ソロ」の検索ワードが増えたので
びっくりしてたら、Webルレ対象になってたからなんですね!
(すぐピンとこなかった私もたいがい…
普通に「アルセン金庫」とか「アルセン金庫 攻略」じゃなくて
あえての「ソロ」検索に気合いを感じます!

が、ちょと待って下さい!

多分思うに、この金庫が1番野良の敷居が低いかと
思ったりするんですが。。
まぁ野良によって結構違うかもなので絶対とは言い切れません。
時計台と同じく1MCCで、そういう場合はETの役割の人が
1人はいるかと思うです。なので少ない注意事項さえ覚えておけば、
あとは戦闘するだけのミッション。
でもまぁ結構痛かったりするからキープ放置余裕!とは言いません。
野良募集だとほぼクリア出来ると思うんで、自分は弱いから
迷惑が・・・とか考えずに気楽に応募してみてはどうだろうか・・・。
多分募集主は気にしてないと思うです。あと近接いないと困るミッションなので
(つか、詰む)それこそ好きキャラで存分に暴れられるしほんと楽しいですよ!
時間もかかんないしね!あと迷うマップじゃないし、移動はほぼ自動。
低スペPCでも大丈夫なはず。私もアホほど低スペだった旧PCでも
このミッションだけは参加出来てましたからね!w

アルセン金庫ミッションの攻略?詳細は以前記事にしてるので
参考になればいいなと思いつつ。

記事はこちら→<野良へ行こう>アルセン金庫編

イベント期間中はほぼ毎日23時~くらい?に野良募集してますので、
迷ってる人は1度うちの野良金庫に来てみて下さい♪(超宣伝w)
ほぼ私がイケメンスカ男でETやるので(でもたまにはJ.D.で行かせて!w)
お好きなキャラでどうぞなのです!


【おまけメモ:ET役の人】

以下、私は、こうしてますってだけですw

基本的にキャラにかけるバフは

近接=シュー
魔法=マジック
召喚系=シュー
J.D.=マジック

にしています。一応その場でも確認しますが、J.D.さんは
欲しいバフをあらかじめリクエストしていただけると助かるます!
ちなみにJ.D.マジックバフはデトネとツェッペリ-ンでぶっぱしたい方用です。
通常でガシガシ行きたい場合はシューに。
あと近接さんもミリーがよい方は教えて下さいませ。
もちろんこちらから確認はします!
ETやる方もだいたい流れはこんな感じです。多分w



なーんて事を書いておきながら、近日中にアルセン金庫ソロ記事載せる予定ww
[ 2013/05/17 12:59 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(0)

スパイオリヴィア編入しましてね。

情報来た時から、結構好きなルックスだったので
買おうとは思っておりました。
最近の課金キャラで使ってるのはシャルリンだけ。
ヴェンデッタは街キャラになっちゃってるけど
毎日バラックから出してはいるのでまだいいです。
ロンとか・・・・カンストしたものの、まだスタンス
覚えてないとゆー・・・

せっかく買ったのだし、好きなルックスでもある彼女を
出来ればメインじゃなくても使っていきたいところ。
そうすればイヤでもナックル頑張ってちゃんと完成させようかと
いう気にもなるものね!(武器チケは安定の+5で1Sでしたね…)。

130516じょいとい1

いたずら大好きいたずらし隊の隊長でもあり、ブロ友でもある
ゆーしろ@オブ=ジョイトイから名前もらいましたw
この名前付けようと編入クエストで使った時に決めてましたw
こいつ・・・ジョイトイ以外にありえねぇ!!!とw

正直こんなにもしっくりくるとはね!
つか、こんなにぴったりとかどうかしてる!w
これからはうちのジョイトイに色んなとこへ潜入して
もらうですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

130516じょいとい2

髪型がもうちょいだけど、これヅラ次第でかなり化けそう!
乙女な彼女の休日スタイルコスはよ!(

130516じょいとい初期レベル

うちのバラックこれで120人になりました(注:ルーは期間限定なので除外)。
1つ増やすのにバラック増量許可証×2枚必要なので何気に痛いw

130516じょいとい3

名前の持ち主は遠く離れたダイヤ鯖ですが、名前だけはレグへ持ってきましたw
攻略とかお絵かきで色んなものもらってるので、こちらからも何か!と
思ってパンツは無理だったが名前だけでもレグに連れてきた!w
でも取りあえず喜んでもらえて何より?w

とりあえずガンガン暴れてもらいましょーーーー!
派手に行くわよ?

違うそれグランディスや!!!!
[ 2013/05/16 01:09 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(4)

GMグレアと行く「スカウトDE鉱山~遺跡ツアー」in レグランド

むっちゃ長文注意報!

てなことで作文ですw
SS撮るとかましてや動画撮るとか思いもつかず、
ほんとにもうなんかこればっかりは勿体ない事したと
昨夜から今だにうだうだ反省しています。。。
せっかくの素晴らしいこの上ないブログネタだったのに!

でもまぁほんの少し思い出したように撮ってたSSを交え、
慌ただしくもクソオカシイスタートから感動的な
フィナーレまでをダイジェストにお伝えしようと思います。
駄文乱文ですがお許しを。

生放送ですが、そもそも時間が押していて、BNそして混沌ツアーは
レグ鯖選ばれず、とうとう最後になっちゃった挙句に、
かなり遅い時間からの開始に・・・。これもう後日なんじゃ??と
不安になりながらも、でもまさかちゃんとやってくれるとは思わなくて、
放送は聞きながらゲーム内インしててドキドキして待ってましたよw

なかなか来てくれない中、党野良でアルセン募集して、
私はETスカ男で参戦。そして終わったタイミングでちょーど
次のレグ鯖で何するかみたいな話になってました。
金庫後にレグ鯖1のスカ男愛のフレやSQのみんなと
スカまじいけめん!とか遊んでたら、何やら縛りプレイとの告知!
すかさずみんなで一斉にコメント飛ばしまくった!!w

で、なんと決定なわけですよ!まさかのスカ縛り鉱山ミッション!
みんな不安な中見守ってたかと思うのですが。が!
奇跡・・・というか、どや!スカを見直したか!みたいな展開にww

130514スカ鉱山1

速攻駆けつけた所ですが、このあともっと増えましたw
ゲーム内音声は全てミュートにしてたので、放送を聞きながらの
ミッション参加。これすっごいいいですね!スカイプでやると
こんな感じなんかなぁ・・・・
多分SQ制限人数に対して倍くらいはいたと思うので、参加権は争奪戦ですね。
更新ボタン連打ww私はなんとか争奪戦2勝して、鉱山→遺跡と参加出来ました。
が。ここで先ほども書いたけど、スカ男を愛して4年の激マジスカラブなフレが
まさかの脱落!こりゃあいったいなにがどうしてこうなったんだ!?
みたいな出来ごとでしたよ!いっとき笑いも交えつつ騒然となりましたが、
その後の打倒グレアチーム!なマイクとともに2SQ目として出発してました!
しかしそれがまたかなり盛り上がる材料となり、見てる人達もすごく
楽しかったんじゃないかなと思うです。グレアチームは競争に負けたよw

130514グレアイベントマイク

ほんとは参加者名とかある程度隠さなくてもいいやーと思ったんですが、
修正前のSS削除っちゃったのでこの汚い修正のまま載せます
グレアさんorピノッキさんが、放送でちゃんとマイク拾って
くれてたので嬉しかったぁ~~~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
詰むどころかオールクリアしましたね!

さて。うちのスカはアルニスはちゃんとカンストさせて
覚えてたんですが、能力初期化して全筋力振りにしときゃ良かった・・・・
出発前に気付いたけど、ガーディアンズんとこ走ったら
間に合わないかな~と思ったので諦めました。。
※しかも生放送視聴して気づいたけど・・・うちET装備のまま
だったからジズウィングやった・・・。それでなくても
攻撃足りないのに。。。やだわもー><

がしかし!雑魚倒せますね、意外とねw
あとスカは麻痺入れられるのよ!ww
自己バフもてんこ盛りだし、誰かにリフレもできるし
蘇生だってできるんだ!ちょうど新スタンスも来るところで
このスカの活躍が公開されたのは運命だったのかも。。。
スカ使う人増えたらいいなぁと思うです

鉱山はクリサリスが近接では攻撃できないんですが、
アルニスには短剣投げスキル「アセシナト」があるんです!
こんなに短剣が飛びまくる(しかもスカが投げてる)の
見たことないわwwこれすごく貴重な映像になったんじゃないかな?w

グレアさんもこれ超えられたらもう行けるんじゃないか!と
思ったようで(しかしうちらは最初からクリアするつもりだったぞw)
ここから俄然テンション上がってましたww
そういえばここで1度焦げてたねw
うちのスカが横に映ってたけど、リサしようと
何度もかけてたんだけどソルクリ使ってたようですね。
うちの党首も蘇生に駆けつけてきたのにーと
文句ゆーてましたw

結局雑魚狩ったり突っ走ったり、色々叫んだりしながら
あっとゆー間にデカラビアまでw
入場できなかったもう片方のSQはすでにクリアしてたようで
その気合溢れるマイクに吹きながら、こちらもいよいよラストですw
グレアさんが釣ろうかというお話してたけど、
今現在は釣れない仕様になってるんじゃ・・・と
いうこともあり結局突撃正面突破になりましたw
雑魚一切無視、デカラビアだけを叩いて終了ですw

130514スカ鉱山2

クソワロタwwww
でも今ちゃんと見たら箱にはグレアさん気づいてたようですね。
私は・・・・そんなのさっぱり見ちゃいませんでしたw

で。廃墟に出たら先に終えてたSQ2組目の面々がお出迎えw
放送時間も延長になっていたらしく、アンケも取ったんだっけかな?
この後急遽遺跡も行くことになったのです!

今度はスカラブ3MCCスカ男なフレはちゃんと参加出来ましたw
良かった良かったww私もどうにか駆け込めました。

遺跡についてはSSないので、簡単になっちゃいますが、
相変わらず誰かがボケちゃー誰かが突っ込み、
グレアさんをみんなでいじりながらほんとうに
楽しみながらミッション進行してましたね!
その雰囲気は生放送をごらんになられた方にも
伝わっていたようです♪

意外とうざいナナ戦も、スカはエスケ使えますからね!
すぐに発動してサクッと!・・・はいかなくて、
ドロップ品も多すぎて埋もれてしまった消えてしまった
ナナを探すことしばらく。

そんなこんなでバフもかけずに最後のテンペストへ!
スカですよ?スカ縛りなのにテンペストまでちゃんと来れた!
危ない場面もほとんどなかったんじゃないかな?
グレアさんは色々危なかったでしたがw
放送しながらキャラ動かすのって大変そうでした。。
今度はガチでぜひ来てもらいたいものです。

で、遺跡を終えたあと。
多分今回のクライマックス!正直感動した!!!
こちらです。

[ 2013/05/14 22:49 ] ■イベント | TB(0) | CM(4)

ニコ生放送で話題になった「じうんうん」について。

GMグレアと行くスカウトDE鉱山~遺跡ツアー in レグランド

とりあえずお騒がせしました!!!
が、楽しさの余韻が取れず眠れませんwww

また今日中に今回のイベントの詳細はアップする予定ですが、
これをちゃんと説明しなくてはマズイ事態となったようですww

やたらと「じうんうん」という言葉が出てきて申し訳なかったのですが。
解説しますね。

130513じうんうん


でした。。。。
超ローカルもいいとこなネタで、ほんとごめんなさい┏(o・ω・)))) ペコッ
もはや調子のいい時や激しく同意するときとかの
語尾につけとけやーーみたいな感じになってますねw

真相なんてこんなもんです。期待させてごめんなさい。
でもまぁミッション中もみんなノリで使ってたんだと
思いますよ。検索数ぱないことになってきたんで追記w


と・・・とりあえず寝させて・・・・w
ちゃんと今日中もしくは日またぐかもですが、
今回の楽しいミッションイベント記事は長文覚悟でお願いしもうす!

130513gmeve
[ 2013/05/14 01:25 ] ■イベント | TB(0) | CM(2)

拝啓J.D.様。ついにストラタクレセントが出来たようです。

GW中にイーヴィルクレセントがやっとこ出来まして。
同時に進行していたストラタも念願以外の素材は早々に
集まったものの、やっぱりこいつ。悪魔の念願だけは!
200個ってほんとその名の通りきつかった。。。
しかし今回はレシピ以外ほぼ自力調達したんです!
念願はほぼ錬金で集めきりました!これがほんと嬉しい
早く作りたいって気持ちはあったけど、焦ると
どうしてもやっぱりマケに手が伸びそうになっちゃうし。。。
マケに頼らなかったのは、必要数を買うVisで他に欲しくても
我慢してたものが軽く2つは買える金額になっちゃうから
そこで我に返るわけですよw

130512党ちゃ

最後の錬金終わったら199個!あと1個!
そこでこのチャットとなりましたw
風紀委員に残りの1個を売っていただきついに!

130512すとらたくれせんと

ボネで製造するの初めてじゃないか?
そんな事はないはずだけど、もう覚えていないレベル・・・
感動の一瞬なのにあまり考えもせず製造ボタンぽちってしもたw
もうちょい緊張感を持ってやりたかったのにww

あまりのことにSS撮るのも忘れておりました。
結果は強化値ナシのS1でしたねありがとねボネ(怒
現在はソケ剤3個で3つまで開いたので、製造運が
なかった分、ソケで破産することはなかったのが救いw

130512すとらたJD2

色はイーヴィルのが好きだけど、これはこれでカッコイイ
今はまだまだ使える段階じゃないけど、これからは最優先で
ぼちぼち強化してゆきます。目標達成!で終わるわけでは勿論なく、
これは完成してからが勝負なのだw

そして衝撃の事実が発覚!!

130512走るJD

J.D.ってばクレセントおでこで支えて走ってる( ゚д゚)ポカーン
多少肩には乗せてるものの、両手あいてるし・・・
まぁ、色々ありますよ!

130512すとらたJD完成

うちではここまででかなり精一杯。
初めてのストラタ装備。一番好きなキャラの装備。
達成感がすごくあります。地道にここへ辿り着く為に
色々頑張ったし、近道なんてなかったし、しなかったです。
なので本当に嬉しいし、余計愛着がわいてきました。

エンチャ運がまるでない私だから、多分ここからが
かなり長く辛い地獄道になるんでしょうね。。。
しかし次のストラタ装備製造へ向け、またぼちぼち頑張るつもり。
次は石弓です(レシピあるからねw)。ベール大佐がちょち微妙な
噂もありますが、来てみない事にはわかんないので!
私は楽しみに待つことにします!


   【本日のNG検索ワード】
130513検索ワード
これで検索した人。あとでリボルドウェ迎賓館裏まで来なさい。

粉ナシ消失防止剤ナシ強化でストレス解消!

33~34等級でも使ってない武器あったりするんですよね。
でもエンチャする余裕ないし、どうしても今必要なもの
でもなかったり。

ロンセットについてたティールライトブレスレッド(水晶雷腕輪)
シャルリンセットについてたナレッジオブメカニズム(時計魔法書)
トゥロナダセットについてたベオライトポールアーム(水晶槍)
J.D.セットについてたハイランダーズクレイモア(時計大剣)×2本
などなど、倉庫に眠ってたここらあたりの武器を
片っ端から強化することにしました!

そしてバレロンパウダーと消失防止剤は使いません!
そんな金(vis)はないぜこのやろー!
とゆーか強化アイテムはマケで売りはしてもほぼ買いませんww
イベントでもらうのを溜め込んだり、セール利用でHC使ったりはしますw

どのSS撮ったらよかったのかよくわかんなかったので、結果しかないw

130511強か勝負

135011粉ナシ強化2

すっごいテンション上がった!(←単純w
たまにはこういうのもいいね!
でもオススメはしないw

しかしほんとにささやかですが強化運(だけ)はあると
これで確信できましたww



【追記:調子に乗っちゃダメ!】

このあと+5堕天使散弾銃と+5宝石雷腕輪強化したら
やはり+6にどちらも成功し、そしてやめりゃいいのに
+7に挑戦したらもちろん両方燃えましたーヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ 

これだけじゃなんなんでw
以下最近エンチャしたものを少し。

[ 2013/05/11 15:18 ] ■装備強化 | TB(0) | CM(0)

ブログの検索ワードについて

その前に景気づけの1枚。

130505ちびろん勝負

私はこうして日々チプを貯金しています。
日々博打!人生博打!vivaviva♪


さて。やろうやろうと思っていた今回の記事なのですが。
ユーシロオブジョイトイんちのブログの真似っこです!キリッ!
うちにどんな検索ワードで飛んできてくれるのかは色々
記事書く時の参考になるので、ここだけはチェックしてます。

これとメールでいただく質問内容って結構同じような感じなので、
知りたいこととかわかんないことって皆同じなんだなぁと思いました。
今後も月間ペースで出来たらいいんですけどね!てなことで。
4月の検索ワードTOP5程度から。

1位「グラナド レグ」
これは多分レグ鯖の人が自分のワールドでブログ書いてる人を
探してるのかなぁ?と思われます。私もかつてそうでしたからね!w
気持ちはわかります。同じ鯖で遊んでる人だと身近に感じるし
街ですれ違っても「あ、ブログの人だ」と思うことありますもんねw

2位「びたろざえすぱだ びたろざ びた」等
そして私の家門名で検索されてる方も結構いらっしゃる!ww
そもそもVitaRosa=びたろざ読みするってあんまないと思うんですよ。
なので多分予想ですが、リピートしてくれてる人がうちの
ブログ探すときに、手っ取り早くブログタイトルの1部を
入れたら一発で出てくるってな事でブックマーク変わりの
検索なんだろなと思うです!w
あと「びた」検索は、家門プロフに「Web検索「びた」でGO!」
みたいな事書いてるんでマイクとか(普通の売買マイクはほぼ
やったことないw)野良SQのときにアホがいると
思われてプロフ覗かれたかの理由で検索数多いのかなとw

3位「混沌の塔 ソロ」
ミッションをソロクリアと言うのは私のライフワークでもありますがw
あとこれは多分、ですが、うちは廃人と呼ばれてる人達に比べると
全然一般なので、そういう意味でもこの人がクリア出来るなら!と
ギリギリの線で戦ってるウチの家門のへっぽこクリアがちょっとは
参考になってるのかなぁ?とw
あと混沌でもドミネイターやテスラ攻略のワードで飛んで
きている人も多いです。ここ最初の壁ですもんね!

4位「時計台 ソロ」
4月は混沌ソロのワードのが件数多かったですが、多分
過去検索ワード総計だとこれが1位だと思うです。
今考えてもなんであの記事のどこがそんなに参考になるのか
ほんとにわかんないですw
初めて某巨大掲示板に晒されたのもこの時計台ソロの
記事2本だったかな。同じ日に本スレでJDマニア()って
晒されましたけどもね!晒したのはきっと時計検索で
来た人だと思ってるゾw
そのあとも何度か晒されることになったので、
1度こういうとこに載っちゃうとずーっと付いて回るのも
仕方ないんだろうなぁ・・・・と。
でも結果は悪いことばかりじゃなかったので!
これのおかげで知り合えた人が結構いるwww
あとササもメールも爆発的に増えましたww
みんな結構この掲示板見てるんですねぇ・・・。
私は聞いたことあったけどほとんど見たことなかった世界でした。

5位「天上育成 べスパ狩り」
まぁこれはアレですね。過去記事検索していただくと
わかるかと思うですが、カンストマニアになったきっかけでも
あるべスパ狩り。天上合宿と題してかなりな記事数があります。
J.D.来る前から合宿やってたんで、そりゃもうJ.D.来てからは
はかどりすぎてあれよあれよとカンストキャラ量産!
しかもありえないと思ってた天上放置育成が叶ってしまい、
ほんとJ.D.サマサマです。
不死特化大剣もよいのが1本あればそれだけで済むし。

総計だと多分1位「J.D.」
これはもうJ.D.なんちゃらとか検索したらまずひっかかるかと思うです!w
参考になる記事は一切ないから、来てくれた人ほんとすまん!て感じですがね!

以下、他にも検索数の多かったものやアホみたいなワードを拾ったもの
集めてみましたー

[ 2013/05/11 10:13 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(4)

違う、そうじゃないんだ・・・・

130508JDDDDD

・・・・・・・・・・・・・・・・

本日の1枚・・・

まぁたまにはSSだけとゆーのもいいかもね、と
レグ鯖には大小問わずイベント好きがきっと多い!

昨夜リボ1chで撮影会やってるとのマイクが!
どんな撮影会なのか謎のまま駆けつけました。が。

おっさんばっかやんけ!!!

うちはイケメンの代名詞の2J.D.+スカ男で行ったんですよ?
(ただの日課帰りともいう・・・)

130507暑苦しい撮影会

カノちんに顔包まれて(否=つかまれて)内心鼻血吹いてるJD様ステキ!
しかしバレルの腹見てよ、腹!
あとおっさん達のキモさ加減パネェ・・・
取りあえずクレセントでブロックしますよね。

で、最終的にこうなってました。

130507暑苦しい撮影会2

うっ・・・・・キモチワルイ
通りすがりの開拓民達に踏まれる事期待してましたが、
避けられまくったのか、遠慮されたのかだーれも踏んでくれず
残念なまま帰宅しました。でもこういうアホみたいな事大好きなんで
また色々やってほすぃーです!うちらもまた考えようっと。

イケメンしか登場しないウチのブログとしては
このままで筆は置けません。
おくちなおしにイケメンをどうぞ!

130506いけめんず

うむ。うむ。

かくれんぼ大会後の金庫が終わったあとの1コマ。
フレちのスカ男+うちスカ男+党首マル(イケメンズに入れてあげましょうw)
[ 2013/05/08 01:02 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(0)

新大陸かくれんぼ大会 in レグランド鯖

告知どおり連休最終日に開催しました!
予想以上に盛り上がって、しかも主催者側も
半端なく楽しめたイベントとなりましたこと感謝します!

以下、開催時のマイクをそのまま掲載することにします。
多分一番臨場感溢れる雰囲気が伝わるかと思って・・・・(〃´・ω・`)ゞェヘ
他鯖の友人もこういうイベントやりたいなぁと言っていたので
少しでも参考になれば・・・・・ならんかもww

では。進行方法を簡単に。
まず2chリボ噴水前に、参加希望者に集まっていただきました。
そこで簡単な説明と景品の発表を。

見つけた方は白チャで合言葉を叫んでいただくルールにしました。
※そういえば、私が隠れた最終戦では、不参加の方に2番目に
発見していただいたのですが、面白かったから探してみただけ
との事でしたww次回はぜひぜひご参加下さいね♪
こちらも臨場感&その場の楽しさが伝わるように白チャも公開します。
党首だけ名前隠してないけど・・・えへw

本来2回戦で終了だったんですが、1回目より2回目と人が増えた事もあり
急遽3回戦もすることになりましたd(`・ω´・+)

130506かくれんぼ大会マイク

さて。
隠れ場所1回戦の正解は「デビルバレー」でした。
すっごい細い道の奥の行き止まりあたりw
これは党首が隠れたので私の方ではSSないです。

2回戦、3回戦は私が隠れました。
あらかじめ事前にWP登録していたので候補2つあったため
急遽3回戦用に使えたのです!取っててよかったWP!
では2回戦の隠れ場所を公開!

130506隠れ場所1回戦

合言葉は右の白チャの通りですw
もうねー気持ちいいよね!ww
みんなこれ見つけたら叫んでくれるんだもん

マップ見てもらってもわかるとーり、ここ穴場だと
思ってたんですよ!でもね!速攻見つかったのwww
ちなみに今回「探索家門地図」は使用禁止でした。
もちろん、みなさん純粋にこういうのを楽しむ人ばかり
だったので使う人はいなかったですよ!

2回戦は結構すぐ見つかったので、自分的には
さらに見つかりそうかなぁ?と思った3回戦!
3回戦目の合言葉は白チャを参照下さいw

130506かくれんぼ3回戦

いや~待ってるドキドキ感はたまりませんね!
隠れてる方は家門探索地図バンバン使ってましたけども!w
オレンジ印がないことを確認して「フフフまだ誰も来ねーw」とか
笑ってたけど、何度目かに確認して数家門が点在してるのをみて
ひぃーーーーーと震えたりwwほんとわくわくどきどきが止まらないw

無事先着3名見つかったところで終了です。
やはりエミで飛んでたり、格闘家で走ったり、
ラミロで飛ばしたり、色々考えて探してくれたことに感動!
最後は集合場所に戻り、景品の授与式→記念撮影をして終了!
これはもう大成功と言えると思います!
欲を言えば、もうちょっと新規の方、開拓党の方にも参加して
もらいたかったですねぇ・・・・。
これは教訓として、次回はそういった方々も参加しやすいよう
工夫してイベント開催できたらなと思います。
こういう企画を立てるのが天才的なうちの党首!さすがだぜw

新大陸は広い。
レベルが上がるとクエストからも忘れられた場所は
滅多にこなくなりますよね。今回の企画は、も1度美しいマップを
再認識するためにもなったようでよかったです。
久しぶりに訪れた場所だった人も多かったのではと思います。

130506記念撮影

1MCCのところをあえての3J.D.で撮影に挑んだ私はおいておいてw
(※党首が公式HPにキレイなSS上げてくれました!ぜひ見てくださいませ♪)
ちなみにこのあと勢いでそのまま2SQにわかれてアルセン金庫行きましたw

皆さん本当に盛り上げていただいてありがとうでした!
こういうの増えるといいなぁ・・・と思いつつ。
次回はもうちょいいい景品を出せるよう頑張る所存!
党首とともに、私もまたイチから貯金しておきますww

おつかれさまでした!そしてほんとうにありがとうでした!
また遊んでやってくださいねーーーー+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


【レグ鯖の皆様へ】
当日のマイクの連投を生暖かく見守っていただき感謝いたします!
おかげさまで進行もスムーズでした!ご協力いただきありがとうございました♪
[ 2013/05/07 00:49 ] ■イベント | TB(0) | CM(2)

【Tiara*党主催 かくれんぼ大会のご案内】

【開催日までTOPに設置しておきます】
【5/5 景品追記】


党首のブログで告知されている党主催イベントのお知らせです!

130428党かくれんぼ大会

【日時】2013/5/6 21:00~
【場所】レグランド鯖 新大陸にて

Lv100以下のフィールドマップ限定です。
   (カスティア・ヴァイロン・キエルチェ・ギガンテ・有料Dは対象外)

【内容】新大陸のどこかにいるLapunzel・VitaRosaを探せ!
【景品】ELルノ(Wiz,魚)現物、Vis100~150M、Exチプ、ルミンなどなど。

当日はリボ2ch噴水前集合です。マイク連投しますがお許し下さいまし~

連休最終日ですがぜひぜひご参加下さいませ!
告知SS↑ではスカ男ですが、どのキャストで隠れるかはまだ未定ですw

できれば開拓党の方やまだまだ新規よ~ってな方にも奮ってご参加
いただければと思うです。これからの開拓に持ってたら便利かな?な
グッズが当たるかも?ですよ~~♪

[ 2013/05/06 23:00 ] ■イベント | TB(0) | CM(2)

J.D.戦国部隊育成完了!

経験値アプバフがそこまでオイシイわけでもないが
今度いつ育成するのか?となると・・・・
とりあえず時間の取れるうちにやっておきました。
スタンスはロイガ7?くらいなので、そのうち
ナターシャ拾いイベがきたら、ゆっくり上げようと思うです。

130505JDカンスト

3人のJ.D.でベスパ狩りは大変恐ろしゅうございました・・・
体感でベスパ2秒くらいで沈んでるww

てなことで全員育ちきりました!
あとはロイヤルガードを覚えたら、ミッションごと、
あるいは特化ごと、更に更に能力ごとに使い分けられます!
機会があればあと3名増やしてバラック完成させたいと思うです。

130505JD部屋

で。J.D.全員カンストさせて、どうなったかとゆーと・・・

130504家門レベル

党バフ込みですが、ついに家門レベルが70になってしもうたぞ!!
さすがに普通に上がったよ?とかホラ吹く気にもなりゃしません。
色んなものを犠牲にしてたら上がりましたけどねw
家門レベルは装備のひとつだと思っているので、時間と手間と
多少の犠牲を払えば誰でも手に入れることが出来る
まぁだからといって何かを犠牲にするなら他の事で
頑張るほうがよかったりもしますがw

以下オマケ記事たたんどきます。
ちょうちょと戯れてきたゾ!


[ 2013/05/05 10:09 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(2)

ジャケン地下牢ソロってみました。

ちなみに前回ソロった青鍵ミッションの地下牢獄じゃないです。
イベントコロニーを所有している派閥が入れる限定ミッション。
今週は共和が入れるようなので行ってきました。
(ヴァレリア編入クエストと似たようなミッションの方ですね)

GWはのんびり仲間と一緒にインドアでゆるり過ごしているので
だらだらしまくってますが、GE内ではちょと活発に動きたい!
なのであまりやらなかったことを色々試してみたくなったのでw

しかしこのミッション、最低2家門いないと入場出来ないんですよね。
ヨルムンガンドの巣と同じ仕様。うちサブはいるけど2PCじゃないので無理。
なので党で呼びかけて、1分だけ党員さんにヘルプお願いしました(〃´・ω・`)ゞェヘ

130504ジャケン地下牢

党で2~3回行っただけなんで、よく覚えてないまま突入w
うろ覚えだったのでとりあえず雑魚狩りまくりんぐです。
途中wikiで確認しようかと思ったけど、バイオマンが油断すると
結構痛いのでリオネルが沈んじゃう危険もあり、画面に集中w

ヴァレクエと同じく、最初のマップで雑魚を全て倒す→WP出る。
んで次のマップは3箇所のマップでエリート雑魚を3体づつ狩り
(ソロだとここで結構走り回るのでしんどいかも)、真ん中奥に
湧く中ボスを倒す→WPに飛び込む。

ここからは小部屋へ飛ばされるんですが、SQの時と違って
なんか6部屋くらい飛ばされまくりましたw
で、部屋内にいるキングダムオーガを倒します。

130504地下牢小部屋

SQで行ってもソロで突入することになるので、ここ越えられないと
ミッションクリア出来ないので、各自責任重大ですね。
このミッション一番の特徴かもしれません。
あ、そういえば途中宝箱部屋があったんであけてみたら、
プラチナムランプが10個くらい出てきてラッキー*:+。ヽ(o´∀`o)ノ。+:*

ここは無生物やら不死、そしてメインは人間なので、
特化装備をあれこれ付け替えるのがメンドイなら、
人間付けとけばいいかと思うです。
痛いバイオマンは人間だしね。

で小部屋クリアしたらボス部屋へ。
あ、その前にまず中ボス倒すんだっけかな。

130504地下牢ヴァレ前

ちゃんとヴァレリアがいます。
編入クエストまんまですね。

で、ボスのテスタメントもヴァレクエのまま。
まぁあれよりもちろんレベルは高いですけども。

130503てすためんと

遺跡にいそうなテスタメントw
ボス自体はそんな痛くないけど、大量の雑魚がヤバイ。
ので、打たれ弱いリオネルは遠くへ離し、イオンは
雑魚メインです。J.D.はそんな気にしなくてもOKなので
対ボスで放置wあとでwiki見たら射撃はダメが3桁並しか
出ないからおすすめしない!とか出てて、普通にリオネル
出してた私はすっかり忘れてて(ノω`)アチャー
そういえば党で行ったときは知カトリを出してたような。。 
でもまぁ普通にいけましたw

130503地下牢くりあ

ルレはイノセンティオ教本を期待しましたが・・・まぁお察しw
最後はヴァレ前まで走って記念撮影して終了ですw
おつかれさまでした。

入場条件や所属派閥のコロニー所有権などかかわってくるので
なかなか手軽に行けるミッションでないのが残念です。

さて。やっぱこうなると次はヨルムンソロ&アルセンソロですかね!w
注:基本的にやはりこういうミッションはSQで仲間とワイワイいくのが
一番楽しいです!
[ 2013/05/04 11:28 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(0)

強化祭り参戦!

「誰かが○○○○○+8強化に成功しました」

まぁ流れる流れる延々と・・・・
レオナルド前にはきらっきらの、もうきらんきらんきらんの武器を
持った人達の集団がいたり、バウハンには+7や+8エフェクトの武器を
持ってる人達で溢れていたり(言いすぎ)、今波に乗れるんか?と
うっかり思ってしまった私ですが。

セールのバレロンはランプ付きなだけで定価だし、
ソケ剤がお得なのと消失防止剤が半額なので
バレ粉以外は買ってしばらくキープしとこうと思ってたのに!
強化告知がバンバン出てるのみるとやっぱり私も!とか
思っちゃいましたよねw
※ただし+8に挑戦する気はさらさらさらさらない!キリッ

てなことで手持ち装備の+6→+7を頑張ることにしました。
バレロンは1セットだけ購入。
以降必要数をちまちま買い足す事にしたw
色々考えてまずはやはりJ.D.関連優先でw
なのでグリクロをテリオに託す!
つかいざテリオに挑戦!!!!

以下戦いの様子をDOZO!!!!
[ 2013/05/03 11:18 ] ■装備強化 | TB(0) | CM(8)

拝啓J.D.様。イーヴィルクレセントが出来たようです。

130502イーヴィルゲットの瞬間

130501イーヴィル完成1

やっと出来た!J.D.のために頑張った!w
やっぱり大好きなキャラの為ならいくらでも頑張れるもんだw
まぁ時代はイーヴィルじゃないかもしれんが、人それぞれっすよね!
コルテス日課でSQや、ついにはソロでも通ってンカ月。
TPミッションの良いところは、クリアさえ出来れば時間かかっても
34等級武器が必ず作れるということと、何種類もあるミッションに
通っていると、色々勉強になるということかなぁと思うです。

ま、ともかく!景品じゃなくて自力ゲットだ!どや!ww
結晶体600個!ドン引きする個数だがどうにかなるもんだw
しかも2倍時期とかじゃなく通常運行で集めきりました!

(まぁほんとは景品で当てたかったさ、正直言うと。
でも当たらないんだもん仕方ないじゃないかw)

イーヴィルおわこん!ルレ景品でもらっても嬉しくねー!
貴族があるのに強化するだけムダ!性能()・・・・・とかね。
まぁ色々聞きますけどね。私は作りたいから作ったぞ!

130501イーヴィル完成

カッコイイ!!!J.D.にむちゃくちゃ似合いますね♪
でも街で装備すると下っ先が地面に埋もれますけどw
もともとJ.D.が持つ事を想定してなかった武器=ナル専用武器。
と党員さんから聞きました!だからナルサイズで作られてたのか!w
でも並べてみたら持つ人によってやはりサイズが少々違うですがw

脱いだ服が着れなくなったので、しばらくはいつもの軍服J.D.さんですw
ニコ生でも散々言われてたけど(私もすっごいコメ飛ばしたけどw)
悪い点→J.D.コス・・・・ここまでひどい言われようしてるんだもん、
どうにかしてくれないかしら、せめてヅラだけでも。

さて。このイーヴィルですがベテチ300枚飛ばしてこれですよなんなのもう。
まぁソケだけはソケ剤6個で2つ空いたけども。

130502イーヴィルクレセント

過去エンチャを自力でやってこれは褒めていいよね?
ってなOPついたの2回しかないわ。貴族大剣の
不死特化144と、まぁ生物()だけどMAX150の貴族クレセント。
多分120以上マジックにかかってるからこう思うんだろうけども。。。
この2つはスタビナシで付いたOPです。
正直あんまり効果期待してないスタビ類w

ベテチは頑張れば自力である程度集められるので、ちょとしばらくは
日課に力入れたいなと思います。
基本的にアイテム強化・エンチャ系のものは(チプ含め)マケでは買わないので、
どうにか頑張って(HCも使うけどw)焦らずぼちぼち完成目指しまーす!

昨日はレグ鯖でも+8強化成功の告知が数えきれないくらいありました。
街へ出ると倉庫前では+8武器を装備した人達が集まっていたり、
バウハンでも+7~+8エフェクトをキラッキラさせた人達でいっぱい!
いいなぁ、とは思うけど、ここは自分のペースで焦らず楽しく前向きに
装備よりもまずは腕を磨いていきたいと思う今日この頃。。。

とはいいながらもイーヴィルが出来たので、次はストラタクレセントを。
材料はほぼ揃ったけど、あとはやっぱりネックな念願を残すのみ。
でも100は切ったのでなんとか錬金とモントロルレとかで頑張るw
そうしたらレシピ以外は一切マケに頼らずに製造出来ることに!w

そしてTPの次の目標はユルゲンソロ10分クリアです。
ソロクリアもそうですが、ストラタクロスボウを製造したいので
素材集めもあり。結晶体では・・・イーヴィル拳銃でも作ろうかな?
そしてクィーンは装備的にまだ無理だけど、ダークジェミニまでの
時短目指したいと思います。

そしてそして!J.D.1MCCで遺跡ソロクリアもしたので、今度は・・・
アルセン金庫ソロやるぞ!ジョイ=トイ師匠にアドバイスもらう!くれw
とゆーかJ.D.1人でドヤ顔でカスティアマラソンしてるマンガ読みたいです!
テンペストを寝ながらツェッペリンとかーパンツ1枚で・・・ゲフンゲフン

こうやって目標まだまだいっぱいあるから頑張れます。
周囲が萎えてく中(イン率高かった党員さんも休止しちゃったし)、
がっくりくる事も多いけど。。。
まぁ前向きに今日も楽しくやるのです。
でも次記事はちょっと真面目な話などww

私は 冷静 です。

J.D.売りに出されちまって「えっとぉ・・・どゆこと?」と
頭が働かなくなった日もあったさ。
やけになって党チャで「私は落ち着いている」と
連呼した夜を乗り越えて。

今まで私はあまりこういう事で文句とか言う方でも
なかったんですよね。とゆーか出来るだけ頑張って
いいように考える感じでのほほんとやってきたんですが。
今回はちょっと「はぁ・・・・??」と思ってしまって
すっごい複雑でした。うーんうーんうーん・・・・・・。
やっぱり負の方向へ考えるのしんどいから、自分なりに
抗議をひっそりしてみようと思いましてね。
感情的にならずに頑張ってみました。結果がこれです。







私は 冷静 です。



130430JDせっとん


今時 めずらしくもありません。


130501戦国部隊

戦国部隊とか。たとえ超趣味に走っていたとしても!

私は 落ち着いています。


130501JD小部屋

私は 落ち着いて  落ち着いて 落ち着・・・・・いてなんかいられるか!!!!!!

キャ─━─Σ(●b≧∀≦*)b─━─!!

愛情は1人にしか注げないですが、好きキャラに囲まれるのもいいもんですね!
オリジナルは1人ですが、彼を取り巻く戦国部隊をこれからは用途に応じて
活躍させられるようきっちり考えて育成していく所存。
ちゃんと全員メインで働いてもらいますよーーーp(*^-^*)q がんばっ♪

でも落ち着いてびたこさん!
バラック残り7枠しか空いてないわよーーーーーーーwwww

以下おまけ。

更新カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております


