びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(TOZ+TOB+アスタリア+リンク)】 GEはほぼ引退です。
月別アーカイブ  [ 2013年06月 ] 

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫

第1回Lv1選手権にピノッキ王子が参戦!

まぁびっくりしたよねw
企画師玉さんのイベントに王子が来てくれました!

うちは全裸J.D.で!と思ったけど、ほんとの過酷というものを
久しぶりに味わってみたかったので、生まれて初めてスカ子作ってみたw
うち基本職は男女揃ってるけど、スカだけは男しか要らん!と
思ってたんで。。。ちょと新鮮だったなぁ。

プリンとステロは使わず、途中からは初期装備の防具もはずして
ほんとの全裸Lv1で駆け抜けました!ヘイストや回復アイテムは
玉さんが参加者全員にプレゼントしてくれました!
こういう心配りが嬉しいなぁ・・・
あ、スピネルももらったので、途中でガンガン沸かして
遊びましたよーw

集合場所はクィーンズゲートのラミロ前。
そこからみんなで一緒にワイワイ駆け抜けていきます。
1位の人に何か、とかそういうイベントじゃなく、純粋に
みんなでわーきゃーしゃべりながら笑って一緒にゴールを
目指すイベントなんです。ほんとに素晴らしく楽しかった!

ルートは以下の通り。

クィーンズゲート→リオン平原→ボナピスタ支流→ジャケン噴火口→
ジャケン溶岩高原→灼熱の高原→フェルッチオウォール→
純白の大地→凍てつく平原→氷魔の雪原(ゴール


だいたいジャケン噴火口からほんっとに厳しくなってきます。
一撃死ですからね!犬とかクマにね!
※家門名は修正が汚くなっちゃうのでそのまま載せてます。
もしそりゃマズイ!消して!とご要望ありましたらササ下さい~
こっそり下手な修正施しておきます!


リサシ隊もいるので、起こしてくれるのを待つのも醍醐味w
ところがうちいつもの癖でソルクリ4個くらい最初使ってたw
気づかないレベル・・・w

では以下折りたたみまする。

[ 2013/06/29 09:08 ] ■イベント | TB(0) | CM(4)

【6/28本日開催】第1回レベル1選手権!

第1回レベル1選手権開催

時間→22:00~
場所→レグランド
参加方法→当日のレグ鯖マイク参照してください。
企画師@玉琳さん主催

レグ鯖でまたまた企画イベントが開催されます。
詳細は玉さんブログにて。

キャラレベル1の基本職(くらいしかおらんような気がする)or
全裸の既存キャラでリボ→氷魔の雪原までただひたすら
マラソンするというイベントです。
普段こういうことやる機会ないし(まずやらないだろうしw)
結構新鮮なのでは?と思いますw

多分みんなで白チャでワイワイやる感じになると思うんですが、
こういうコミュニケーション普段あまり取る機会がない方でも、
ぜひ一緒に遊びましょう!

基本職作成してそのまま参加出来るイベントなので、他鯖の方も
もしレグ一度冷やかしに行きたいなーとか、他鯖に遊びに行っても
マケ覗くくらいだしーとか、そういう方々でも参加できるイベントに
なっているのでこの機会にぜひぜひ。

うちもこのイベントのために基本職もう1人作るかー
とか思ったけど、きっと全裸J.D.で参加するかと思うですよw
もし他鯖の方で新垢取ってまで遊びにきて下さる方いらっしゃったら
基本職コス差し上げますので(幸運チケ支給ですがw)ササ下さい♪
掲示板からうちの家門探してササのが簡単なのかな。。
(いまだに家門名直打ちササを難しがる私・・・w)

今日は21時収容所ミッション+23時BNミッションのスケジュールな
私ですが、22時からのこのイベントには慌ただしく駆けつけるつもりです!
ぜひぜひ皆さまお誘いあわせの上、ふるってご参加下さいませ。
レグ鯖他鯖問わずみんなで遊びましょうず!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2013/06/28 10:35 ] ■イベント | TB(0) | CM(0)

拝啓 収容所地下4階のローレン様

B2の犬系無生物のぞけばB5までのボスは人間(仮)です。
隊長やら副隊長やらまぁ色々おりますけども。
レノルドと同じく、彼らデカいんですよ。


当社イッジ比
130626イッジの2倍

最近は立ち回りもさすがに身体が覚えるくらいには
なりましたので、ミッション中隠れて色々コソコソやってます。
(まぁこんなだからチームリーダーに攻略?メモ間違ってるとか
色々言われるんですけどね!うちテキトーさが売りだから!)
そう。人間系ボスってどんな顔?とようやく気になるように。。

地下3階はティティム&ボヌの隊長副隊長ですが、次回チェック
してみます。「笑わせるな!」で有名な人です。
今回は最近仲良くなった地下4階のボス@ローレン様です!

130626警備隊長ローレン様

130626ローレン様セリフ

ごらんのように、ツンデレです
慣れると色々遊んだりできます。
こんな感じで→ローレンと一緒

てなことでラッセルにローレンのSSを撮ってもらいました。
超接近していじってたら、遠くのエミが焦げたね!

130626警備隊長まじいけめん

こ、これはタイヘンダー!!やばい!!!
隊長マジイケメン!!

130626地下4階のローレン様

BNの人達や(多分)ここの人達みんなイケメンですけど
何か理由あるんですかね?レノルドの趣味?
しかもなんでボスだけデカいんですかね、人間設定だと思うんだけど。。。
というあたりの謎も、地下10階まで実装されたあかつきには!
わかるといいなぁ。。。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

ティグレス収容所ミッション6F【霊媒師編】

※前回の【易しい:悪霊退治編】記事はこちら

さて。一応確認出来た範囲で攻略コンプした感じなので
今後は他にも何かあるのか?鍵の出方に間違いはないのか?
とかとかまだまだ色々確認したいことたくさんなので、
今後もただひたすら潜ります。
もう完全攻略されてる方も結構いらっしゃいますので
詳しい攻略方法は検索してチェキラって下さい!
うちは何度もしつこくゆーてますがメモなんでw

それにしても潜るたびに新たな発見とか、
検証結果が出るので、過去のうちの収容所記事は
結構訂正の必要性を感じます(実際ちょと削除ってたり
しますw)。だけどまぁ情報は進むごとに
変わることもあるから仕方ないですね!w

とりあえず地下6階の【難しい勲章編】のまとめを。
※各階の攻略簡単メモはSS足りないのに気付いたので
撮ってきてからになるかと思うです。

折りたたみます。

ティグレス収容所ミッション勲章コンプリート!

勲章表

【地下1階】

易しい1F

難しい1F

【地下2階】

易しい2F

難しい2F

【地下3階】

易しい3F

難しい3F

【地下4階】

易しい4F

難しい4F

【地下5階】

易しい5F

130626暗殺者

【地下6階】

130623悪霊退治易しい勲章

130626霊媒師


てなことで昨夜難しい方のB5,B6をクリアして勲章をゲットしてきました!
これにて12個全部集まりました。いわゆるコンプリートです\(★^ω^★)/やたぁ~

130626勲章コンプ


6月5日に実装されて以来、毎日欠かさず通ってきたミッション。
ええ皆勤賞ですよ。もうマニアといえるかもしれない恥ずかしいレベルww
いままでチームリーダーや仲間にまかせっぱでなんも考えずに
やってきた私ですが。さすがにね!やっとこ今日攻略の全容が
見えてきた感じです。遅っ!!!!!!

今日はさすがにもう寝なくちゃ、なので
明日以降、全フロアの簡単な記事をもう1度書いてみようかと
思うです。攻略の楽しみもあったり、まだ他にも何か
手順があるかも?なので、ちょっとだけあやふやにしようかと
思ってもいますが。さてさて。

いやーでも達成感ありますね!
このミッションは正直ほんと面白いと思うので、
久々に攻略していく楽しみ、謎解きの楽しみ、
トラップにかかっちゃう楽しみ、色んな楽しさがあって
オールクリアした現在でも、まだ他に何かあるかも!と
検証したい事たくさんあります。
クリア後もまだまだ楽しめるミッションなので、
今後ともやっぱり通いたいなと思っております。

しかし火曜にガチャ開始とか知らなかった・・・

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

早くガチャから卒業したいものです(棒

さて。ガチャがきます。
噂のヴェンデッタコスが大変良い感じ!

130625ぐれりあこす1

これサングラスってのもすっごいイイですよね!
でもこれだったら銃職のが似合いそう・・・
これで細剣ってのがなぁ・・・ものっそ違和感。
ETってのも違和感(←これ使えるのすっかり忘れてましたが
でもスカ男だとグラサンETも似合うから不思議だなー

130625ぐれりあこす2

多分このコスきっとポイントキャンペ500PT枠に入ってるんでしょうね!
なので5K回しましょうかね!
最近ほんっとに課金しなくなったんですよこれでもね!
でも当日回すのはここんとこやってないですね。
Visで買えそーならガチャらなくてもいいかなという。。。
なので様子見で1~2日後に回すよーにしてます!
このままそのうちガチャから卒業出来るかもしれん!

130625ださい石弓

武器コス必須!超必須!全力で必須!
ラルフ長い間使ってたからなーヴェイルのおっさん
どうしようかなぁ・・・
実装前と実装後とじゃかなり思い入れが変わった
石弓キャストでしたw


ここからは雑談で。

『私はモノを知らなすぎるのか?いいやそうじゃない!』

前々からなんですが、党チャでも自分だけ
意味がわからなかったり、ギャグだと気づかなかったり
すること多いわけですよ。
突っ込み&ボケが売りの関西人なのにこれではいけない!

まぁわかんなかったらすぐその場で聞くし(たいがい
おやじギャグの場合は、これやると意気消沈されるので
最近は避けるよーに気を付けてますよ!ほんとよ!)
ぐぐるよーにしてます。
アニメやマンガとほぼ縁のない生活してたので、今年に入って
ようやく有名どころのアニメはイッキに見たって感じです。

芸能系にもうといからよく知られてるネタや芸能人も
あまりわからんちん。
なんせTVをほとんど見ないんですよ、幼少期から。
ニュースはネットで読む程度。
だからね、仕方ないよね?ね?
天然じゃないんでそこんとこよろすぃく!!!!!

精力的にブログ更新してるようにみえる私ですが、
ほとんど読み直さずにイッキに書いてメモ書いて
撮ったSSもほぼ加工せずに(なんせペイント)
切って貼って切って貼るだけだからものの数分で
やっちゃってますw

まさしくブログタイトル通りに、スケジュール帳に何があったか
メモ書きするような感覚でブログ書いてますねw
でもやっぱそれでも楽しいからやめられません。
ブログのおかげで出会いがすっごい増えたし、良い事のが多いので。
日々楽しくこれからもメモ書きやっていきたいと思うです!

そして・・・
フレんとこの党がティグレス収容所をオールクリア!
しやがりましたのでうちらも負けてられんとですよ!
でもネタ検証はいっぱい手持ちあるので!ええ!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2013/06/25 09:32 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(0)

マス男さん復活したのでクロマ。

1年前はメイン張ってたマス男。
しばらく隠居してましたが、最近また復活。
今の日課メンバーはJ.D.+イオン+マス男になりました。
マス子もいるけどまぁ実戦はほぼマス男です。

で。そのうち作ろうと思っているストラタマスケですが。
まずは結晶体よねーと思いつつこれがなかなかね・・・
作るまでにちゃんと使える防具にもしておきたかったので
クロマつくりました。うちファイに続いてこれでやっと2着目に。

130623結晶体になるクロマ

いずれ結晶体になるかもしれないので、等級だけついた状態で終了。
基本職使っててうれしいことのひとつに、防具がそのまま衣装になる!
ってのがありますよね

130623くろますけ

ちゃらい。。。。
基本職でちゃらくないのってファイ太くらいなんじゃ・・・
今まで着てたELルノより一段階良くなってる。
これで多少痛くなくなったかな?
痛さ検証にはやっぱ魔性メデューサですかね。

130623めでゅたいむあたっく

いやあやっぱ違うわ~。防具整えてくのって大切ですねぇ・・・
とはいえやはりタイムアタックしてしまう悲しさw
ソロだともうどう頑張っても2分はきれません・・・。
道中のカラスもどきがあんだけうざくなければなあああ
そしたらもうちょい早くいけるはず。。。うーまあでもいいですw
そういえば魔性カスティアの動画あげてくれとか言われたので
ちょっと頑張ってみたいと思うます。うん。

最後。トランスロボクエのバロンをクリアしてから
4ヶ月くらい?ずーーっと放置してましたw
何度もその間バロンと通ってたので、ちまちま残り
クエスト消化しつつ、やっとこ先日終了しました。

130622ろぼくえ終了

長かった・・・・。ほんとに長かった・・・・。
しかもうちのビキはガチャ産でトランスロボ習得してるので
これはいらないのであった。しばらくは持っておきますけどもね。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2013/06/24 00:54 ] ■装備強化 | TB(0) | CM(0)

ティグレス収容所ミッション6F【悪霊退治編】

前回は悪魔ボスを討伐して同階鍵をゲットした所で終了。
今回は別部屋の方を試してみることにしました。
手順は前回のクリア時と同じ感じです→6F悪魔ボスクリア記事
ただやっぱりあれちょっとだけ正解でもないんですよね。
もう追記とかするとややこしくなるんで放置ですw
探せば攻略記事あるかと思うのでそちらで(他力本願)。

さて。こちらの部屋のボスは不死です。
注:実は多分どちらの部屋にこのボスがいるかというのではなく
小部屋で倒した幽霊の数とかそういうのが関係しているような・・・
どちらのボスが湧くのか?そういうのがあるような・・・
ようなようなばっかですが、まぁそのうちわかるかな!w

130623地下6F不死ボス

130623地下6F不死ボス2

収容所では初めて?の魔法攻撃ボスかな?
なのでここまでずーっとPF貼り続けてたけど
必要ないので操作が楽でしたw
うちは相変わらずイッジ+ラッセルのデバッファー参加。

別に湧いたボス=悪魔のがしんどかったイメージ。
でもかかった時間みたら、こっちのが5分くらい長かった。あれ?w

130623地下6F記念撮影

なかなかいい感じで討伐。
もしかしたらPF要らない分、私的にはここが
一番楽だった気もしま・・・・・・・やめとこw
できればキープ攻撃したいんだ!めんどうなんだ!
でも頑張ってもう個別操作オンリーですけどもね。

130623地下6Fくりあ

3分後終了って出てるじゃないですか。
でもね。残り時間 15:24で止まったままでしたねw
で、ここで出た鍵がこちら。

130623収容所7F鍵

そしてもらった勲章がこれです。
易しい方ですね。
これで勲章は合計10個獲得!あと2個!
どれもやりがいのあるやつばっかが残ってるw

130623悪霊退治易しい勲章

なので悪魔ボスの方が難しい勲章になるのかな。
その前にそこまでの手順も関係するかもですが。
ちなみに悪魔ボスの方では6F鍵が出て終了でしたね。
※追記:難しい勲章は「霊媒師」こ、これは・・・
もしかしたら悪魔ボスは違う予感。。不死ボスルートで正解なのかも。
というのが楽しいわけですよ収容所ミッションってのは!w

まぁ両方のボス倒して、次階鍵も出たので
一応6Fはクリアなんでしょうね。
8Fの鍵の出方もまた検証しないといけませんが。
5Fでも大正解だと7Fの鍵が出るので、そちらも
また検証の楽しみがあります。
とはいえいくつかの仮定が揃ってる状態なので
多分クリアできるかと思うです。

新コンテンツの楽しみは、攻略方法を自分達で
探していって、あれこれ検証すること。
まだまだ十分これで遊べそうです。

それにしても追加ルレ1visと報酬が上方修正されたので
尚嬉しいミッションです。
悪魔の念願やExチプ等結構たまるのでオイシイです

それにしてもここ本当に特化ないと火力厳しいかもですね
人間、生物・無生物(B2F)、悪魔・不死(B6F)
とくにB6Fの悪魔・不死は必須かもです。

とりあえず言えることは・・・ラッセル超使える!
ってことですかね!だから長髪コスはよ!
髪をサラサラ~っと揺らしながら走る姿を
見たいよおおおおおお!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

SAYONARAルー大柴!&野良のちょっとした事

前回のルーDE時計台を経て・・・ついに別れの時がやってきました。
(まぁ私的にはおっさん1人がどうなろうと・・・いやいやゲフンゲフン)
前回と同じく玉さん主催のルー縛りアルセン金庫へ!

130623さよならるーさん2

まぁ楽勝でしたよマジでw
戦い終えて記念にソファに座ったりねw
うちも玉さんもちゃんと座れてないのがまたステキw

火力も素晴らしい方々ばかり。
私は相変わらずでしたが、ま、まぁそこはね。
祭りなんでね!楽しむ心!それが一番なのだww
いや楽しむのもガチ勝負ですがね!w

130623さよならるーさん3

よゆーでクリアでした。
皆様お疲れ様でした

そしてそして。
時計台と金庫にしか出さなかった、うちの大柴ヴェンデッタ。
Ms10カンスト&ラピエルカンストでお見送りしました。

130623さよならるーさん1

こういう企画モノ大好きなので、たとえルーだったとしても!
参加できるとこまでは頑張りましたよw
ルー最終日は他にも深夜に遺跡→栄光とあったようですが、
私はそれも参加する気満々だったんですけどもね。
ちょっと眠気がマックスウェルすぎてあと少し、がもう
待てないくらいになって、断念しました。

あーでもほんと楽しかった!
主催者の玉さん、いつもありがとー!
またよろしくなのです。

そしてこんな楽しく記事書いてたのに
おまけがこれって・・・とは思うのですが、
昨日うちで主催した野良について、ちょっと
したことがあったので書いておくことにします。

以下たたみますー


[ 2013/06/23 10:27 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(4)

収容所でも遊べるんだよ。

まぁ毎日潜ってるじゃないですか、収容所。
実装されてから皆勤賞なんですよ・・・
すっかり収容所マニアになり、各階の説明も
お任せだよね!って思われるでしょう?甘いですね。

◆B1階→クロスサービスはやめて!
◆B2階→わんわんお!
◆B3階→助太刀無用!
◆B4階→ローレンさまあああああ!
◆B5階→罠抜けらんらん!
◆B6階→幽霊ごるああああああ!

としか覚えてないです
良いチームに恵まれているとなんとかなります。
世の中そういうものなんです。

で、収容所の隊長達はよくしゃべります。
あれ何かに反応してるんかな?と思えるくらい
タイミングよくしゃべってくれます。
ので・・・・フレとこういう遊びをやってしまいました。

※家門名隠してないけど何かありましたら下手な修正
しとくんで教えてくだしあ。

130622ろーれんとあそぼ

注:ローレンは地下4階のボス隊長です。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

J.D.妄想めもりある

【※いちおネタバレ注意です】

追記:タイトルに「妄想」追加しましたw

いやサブクエストのSS貼っつけて妄想垂れ流すだけです。
このクエストは動画撮ってたので、何度も見直してたんですが。
これJ.D.だから全てに萌え要素があり、ストーリーも
J.D.中心で流れているから心地よく、大変満足!なんですがね。
でもそれじゃなかったら正直これ・・・・かなり・・・・
ち・・・いややめとこ。

どうしてもどこかで聞いたような、見たような流れに
なっていくのは仕方ないものなんですよね。
でもJ.D.だから全て問題ない!

以下お気に入りのSS貼っただけーを
折りたたみに入れておきます自分のためにw


今日も勲章のために収容所潜りんこ。

130621勲章追加

あと3つ!
しかし今回勲章の為にあえて易しい方とかも
やってるのですが、なんだか鍵のランダムっぷりに
笑えてくる感じです。ランダムといっても
決まった中でのいわゆる2択ランダム?みたいな
感じなんですが。
まぁランダムじゃなくて何か微妙な境界線が
あるのかもしれませんが。
本当にここは日々通って色んなパターンを検証するのが
今はとても楽しいですね。完全攻略になる前に遊べるのは
本当に貴重だと思うです。

てなことで今回は3つ増えました。

易しい2F

普通に人間・・・だったよね?w
わんわん祭りの方だとばかり思ってたけど
犬の兵士でした。かぶりものはしてません。

易しい3F

装置破壊して一緒にがんがろーおー!
ってパターンです。白チャがすげーですw

易しい4F

副隊長から隊長まで全部狩りです。
こうしてみると走り回る2階のが時間かかるかな?

そして修正後のルレ報酬の結果もいい感じ。

130620収容所報酬

きゃっほーい!念願も合計4個でた。
しかし昨夜はじっくり回って色々遊んで2周したので
2時間潜りっぱなしでしたww

平日はこれで結構やりきった感があるので
他のミッションに手が回らないww
ルレ対象の遺跡だけは寝る前にダッシュしてますが。。
今日はBNミッションもあるのでさてさて。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

折りたたみは私信です。

【ティグレス収容所】勲章コレクターへの道

もちろん今日のアプデのメインはJ.D.サブクエストですけどもね!
記事にするのに時間かかるんで、今回はやはり毎日潜ってる
ティグレス収容所の勲章集めのことなど。
あとルレね!ルレ!内容がトキメクくらいにはなりましたww

130620収容所るれ

やっぱチップ出ると嬉しい♥♥(o→ܫ←o)♫
悪魔の念願も出ます!こちら追加ルレのSSだけど、
下にうっすら念願ちらほら出てますよ!

追加が1Visって事もあり、やっと収容所の報酬にも
楽しみが出来ました。
今までは攻略が楽しくてそれだけのためにやってましたが、
やっぱりちょっとでも報酬だって期待したい!
昨日までは誰も追加とか回さなかったレベル。
追加Visが高いってのもあったけど、箱祭りじゃあねぇ・・・

でもソウルストーンや歯車よりも、がっかり感が低いので
こっちのが美味しいような気もします。
噂ではクロマやELルノが出るような・・・

さて。勲章の方ですが。
今日はコンプ目指して勲章集めに行きました。
いつもはデバッファー参加ですが、今日は火力で。
しかも珍しくJ.D.封印で魔法×2です。
イオンとシャルリンで参戦。このコンビも初ですね。
法衣系2着用意しててよかったぜw
まぁ理由は必要な特化が揃ってたこと、だけですw
あとシャルリンとイオンは偶然最近武器を強化している
ところだったので。

平日1日で全部は時間的にも厳しいので、
いけるとこだけいって、勲章は結局合計6つゲット。

130620勲章コレクション

左が【易しい】右が【難しい】勲章。
今日は2周したので1Fは両方を獲得することが出来ました。
さすがにフルフルで2周は厳しいので、前半後半にわけて潜るパターン。

易しい1F

まずは1Fのダミーボス、双子の兄弟(注:妄想設定)
シニーとアジーのクロス攻撃も久しぶりに見れて嬉しかったww
が、しかし!ここでΣ【*゚д゚*】ぇっな事態に。。。
この兄弟ボス(注:妄想設定)ダミーと言われていて、
倒したら鍵が出なくて次階行けない・・・って事だったんですが。
今日倒したら2F鍵出ましたねーwww
今回うちらチームは兄弟倒すの2回目ですが、1回目は
鍵出なかったです。さあ条件がまたわかんなくなってきたw
だからこそ面白いんですけどね!

難しい1F

こちらが一応正解ルートのボス。
もし兄弟倒しても2F出るんならそっちのがラクです。
各階1F飛ばしの鍵も出るようなので、こりゃランダム要素も
ある程度はあるのかもしれません・・・わかんないけどw

難しい2F

確かにデュフはラクになってたかな。
次回は軍犬兵の勲章ゲットだ!

難しい3F

\(★^ω^★)/やたぁ~
一番欲しかった勲章!カッコイイ!!!
J.D.に付けたかったんだよねーこれ

難しい4F

説明がヒントに・・ww
でもいちいちかっこいいなw

易しい5F

で、やっぱり現在実装されてる中でもなかなか
各自緊張感を持って挑むこの階。
罠抜けのあるとこですね。今回は易しい方で。

現在のところタイムアタックよりも、じっくり色々
検証して進めてるので、毎度新たな発見があったりします。
なのでまた明日も潜るのですw

130620収容所勲章

はああああJ.D.に助太刀無用勲章はやっぱり似合うわーーーー
B6Fまでの勲章にはステとかそういうものは付いてないですね。
次回収容所アプデでB7以降に出るものには何かあるのかも?

ルレ報酬もよくなって、いまだに色んな攻略方法を探す事が出来る現在。
これは通ってみたくなるミッションになってきてるかなぁ?と思ったり。
作業的なことじゃなく、まだ楽しみ方がたくさんあるうちに、
ぜひとも何度でも足を運んでみたいものです。

最後にこれを。

130619JDすりーぴんぐ

J.D.サブクエはもうもうもうもうもうーーーーーーーー!!!!な展開。
でもほぼ予想つく感じでしたね!ありふれたドラマのようでもあるけど
そこはやっぱりJ.D.ですよ!!!!
クエストは全部動画に撮ったので、週末にでもじっくり見直して
堪能する変態にでも成り下がっておきますヾ(*ゝω・*)ノ

サブクエ記事は次回に!
※こうして2周年記念記事やら党員紹介記事が
後回しになってゆくのですね。J.D.が最優先な副党首ですから
そこらへんはほんとごめんなさい

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

【定期】今月のブログの検索ワード

てな事で先月に引き続きどういう検索ワードで
うちへ遊びに来ていただいているのか。
毎度チェックするのが楽しみなこのコーナーを
お送りしたいと思います。

ではまずは最近のTOP10から。

130618検索トップ10

見事なまでのティグレス!!!
まぁ新しいミッションとかイベント類は
検索ワード多めになりますよね。

そして相変わらずびた検索もしていただき
ありがとうございますww

130618検索5月後半

こちらは先月後半のTOP10です。
じうんうんが根強い人気を保ってますw

以下、いつものごとくちょっぴり変わった検索ワードのご紹介
たたみまーす


[ 2013/06/18 19:55 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(2)

鈍器フェスティバル!

130616ティグレス日課

建築物と召喚達+使い手かとりん+みんなのエミ達
そしてビキきゅんとバロンの図。
隊長をフルボッコですw

実装から皆勤賞の収容所ミッション・・・・
牢獄へ日々通い続けてるとかよくよく考えると
ちょっとね。アレですね

で、クリア報酬のルレが毎度箱祭りなんですが、
箱よりヒドい即店売り装備、下手すりゃその場で廃棄な勢いの
ラインナップなルーレット。とはいえまぁほとんど箱ばかりですが、
後でまとめて開けるのもしんどいので150箱くらい開けてみました。
そして出た武器はそのままガンガン強化への道。。。

130616強化1

まぁこういう事もあるよね。
勢いヤケクソこういうノリって大事w
もちろん粉ナシの消失防止剤ナシでの強化っす!ふぉk!

130616強化2

まぁ使えるんじゃないですかね。
でもうち盾しないしー(^ー^)フフ♪
党内で誰か使ってくれる人いたら!と思って
党チャで呼びかけました。要らんから差し上げますーとか
ゆーてたら、J.D.で使えばいいじゃんと言われましてね。
「いやいやいやいや使わないしww」とか笑ってたんですが!

130616鈍器かっこよす

130616めいす1

130616鈍器かっこよす2

130616めいす2

ブリスティア武器は見た目が好みのが結構多いので、
カスタム武器コスはほぼブリスティアンヌを選らんでます。

130616めいす3

まぁ折角なんでファイ太にも持たせてみた!
結構カッコイイではありませんか!(

いつやるかはわかんないけど(1年後か2年後かもう引退してるか
まかり間違って盾をやることになった時には。
こちらを武器コスなしで使う予定です (`・ω・´)ノ オーッ!!

以下オマケ記事たたみます。
ガチャ品のエンチャ結果みたいななにか。

[ 2013/06/17 01:05 ] ■装備強化 | TB(0) | CM(0)

初コロニ-メモリアル

130615コロ2

ひょんな事から急遽「今日はコロニーへ遊びに行くか!」
って事になり・・・・・コロニー慣れしてるフレと
SQ組んでもらいーので党首と2人でひょろひょろ参戦しましたww
途中で党チャで呼びかけたら喜んで参加してくれた
党員さんもいて、少数ながらもワイワイできて楽しかった!

以下たたみます。


[ 2013/06/16 10:33 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(0)

あまりにもティグレッシブすぎたので…

最近の記事みたらほとんどティグレスミッションの事ばっかり!!
なんだかこれしかやってない感じですが、そんなことないですよ!

そして情報合戦みたいな事ってあるんだなぁ、とのんびりしてた私からすると
初耳な事ばかりでした。あんまりそんなの深く考えた事ないですw
攻略本を読んで丁寧につぶしていくのも楽しみ方のひとつですが、
未知の世界に飛び込んでって、ひとつひとつ検証して
道を開いてくのも今ならではかなと思ったりします。

てなことで質問メールが半端なくなってきて恐ろしい状態なので
ちょっとここで呟きさせていただきました~~~!
自分ではもうここらあたりで満足してる部分もあるので、
今後はほんとにちょろっと書く程度になるかと思うです。
あと、ちゃんと攻略されてる方もいらっしゃるので、
攻略情報が見たい場合は検索すればきっと見つかるでしょう。
とゆーか攻略情報載せてるブロガーさんからメールが来たので
確実ですwお互い情報交換したら結構完璧な感じになりましたw
ぜひぜひ探して参考にしてみてください。

対人やらない私は(興味はあるけど)、やっぱりGEやってる
理由のひとつにレイドミッション攻略が何にも替えがたいくらいに好き!
ってのがあります。ソロでもSQでもどちらでもいいんですけどね。
なので日課も出来るだけ楽しんで出来るように、ミッション練習だと
思って日々やってます。作業だと途中でぼーっとしてしまうもんねw

最近結構周囲のみんなが疲れてたり、色々悩んだりしてる中、
いつも元気でポジティブでうざいかもしれない私ですが、
まぁいいんじゃないでしょうかね!
ゲーム内は楽しい事9割ですが、残りの1割は結構ヘビーな事ありますけど
持ち前の強靭なメンタルで乗り越えてますよ!
ただのアホじゃないんです!w

平日日課がこれ多分ルレにこだわってしまってるが為に
結構しばられてしんどいことになってますが、そこにティグレスも
入って(しかもすっごい楽しいから)ちょと身動き取りにくい
感じにもなってます。無理しない程度に楽しんでいけたらなーと
思います。

正直党内で、ある程度のミッションが行けれるようになればなぁ、と
いう思いがずーーーーっとあります。現状は人数的にもなかなか厳しいので。
だから党員さん大募集なのです!w
先日、ブログ読んでくれてた人が入党してくれました!
なので無駄ではないなと思いつつ、党員募集を呼び掛けさせて
いただきます!

「Tiara*党では一緒に遊んでくれる方を募集しています。」

普通の人でも普通じゃなくてもアホでもまじめでもGE好きでもっと
楽しみたいよ!って方ならだれでもいいんです。家門レベルや装備とか
あとで付いてくるもんだと思うので、現状で悩んでる方も気にしないで下さい!
お気軽にゲーム内ササorメール、ブログからでもかまいませんので
お声かけてみて下さいませ。
あとヴァイロンクエスト中の党員さんのお仲間さんも欲しいところ。
クエスト詰まってる方いませんか?お手伝いがっつりさせていただきますので
ぜひどうぞ!なのです。

Tiara*党ではイベント企画もしています。
次回は【基本職縛り@混沌の塔】を予定しています~

※今度党員紹介記事など書いておこうかと思うです。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


【オマケがちゃ記事】

深夜にうっかりガチャってみた。
300HCで前回+7の魔法書が出たのをいいことに。。。
ほんとにもうすっかり引きが悪くなったので、
ガチャる事も段々なくなっていってたんですけどもね。
武器を仕入れようにもマケに欲しいものがなく。。
あっても値段おかしいしww

てなことで3000HC突っ込んでみました。
マリベロマリベロマリマリマリマリベロで有名な
エレメンタルキューブ!ほんとに深夜に回すもんじゃねぇ!!

130614がちゃ1
130614がちゃ2

すみません。これじゃない・・・これじゃないんだ。。。
しかも2つも。。。どうすれば????
[ 2013/06/13 16:13 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(4)

ティグレス収容所memo

【6/13 09:00 修正&補足】
【6/20 1:30 修正&追記】

コメント&メールにて情報をいくつかいただきました。
この記事を読んでよけい迷う事になると
さすがに申し訳ないので補足しておきます。


実装されてから毎日通ってるティグレス収容所ミッション。
さすがにもう身体でMap覚えてるくらいにはなりましたw
今回は各階のすっごいはしょった簡単なメモなど。
※すべて「かも?」が前提であることご了承ください。
しかも結構テキトーに書いてます

注:基本的に各フロアには大部屋が2つあり、
その奥に小部屋やらまぁ色々ある場合もあります。
手順通りに倒さないといけなかったり、無視しないといけなかったりで、
そりゃまぁ走り回る事も多いかもです。上部屋下部屋という書き方で
混乱された方がいたので、どの部屋かという部分はもう省略することにしますw
実際に行ってみてのお楽しみ、という事で。
情報は全て書いてるわけではないのでご了承くださいませ。


B1F(BOSS:人間) →→
①奥部屋のイジェラン討伐→B2orB3の鍵が出る。
②Mapにも表示されているけどアジー&シニーはガン無視で。→B2or鍵出ない。
倒すと鍵が出ません。それ目的じゃなければ(いないと思うけど)
二人のクロス攻撃見学会してみてもいいかもですw
(6/20 追記:本日2人倒したら2Fの鍵が出ましたwこりゃもう訂正ですね)

B2F(BOSS:無生物、雑魚:生物) →→

①全部屋犬兵を討伐→わんわん→ケルベロス→B2Fの鍵
②犬兵全討伐→装置起動→わんこ撲滅(残った数により
ケルベロスのステが決まるっぽい?)ボスが稼働する前に
わんこ全滅?or討伐にかかった時間?により→B3Fの鍵
③犬兵全無視→わんこ→ケルベロス→B4Fの鍵
※なので犬兵は無視でもわんこによってはB3F鍵が出る事も?
基本は犬兵無視でボス直行。


B3F(BOSS:人間) →→
①副隊長→隊長部屋の奥の装置破壊(味方NPC出る)→隊長討伐
→(味方NPCが生き残っていれば)B4Fの鍵
②副隊長→(装置無視)→隊長討伐→B4Fの鍵
③装置破壊で出した味方が全滅→B3Fの鍵が出るっぽい?
※なので味方全滅させないためにも装置破壊しないほうがいい
感じではありますが、結構このNPC戦力にもなるので、うまく使って
全滅させないようにすれば楽かもしれません。まぁまだ色々この階は
検証中です。


B4F(BOSS:人間) →→
①隊長倒す→B5Fの鍵が出る。
②副隊長達の誰か1人でも倒してしまう→B4Fの鍵が出る。
出ない条件もあるかもです。

B5F(BOSS:人間) →→
このフロアも大部屋2つです。
上部屋と下部屋との連携で何かしら条件があるようです。
多分このミッションで一番楽しく攻略のしがいがあるフロアかもです。

罠抜け→誰かが失敗した時点でボス登場。ボスは1体しか湧かない?
見つからずに奥部屋へ到達出来た人数によりボスのステが決まる?
自信のある人先行でやっていくほうがリスクが少ない模様。

成功した人数によりステの他に2体目討伐時のカウントが止まる?
①A部屋→成功者が規定数に達している(パターン1)
A部屋ボス討伐(討伐時カウントストップ)→B5F鍵と宝箱が出る。
B部屋ボス討伐→B6F鍵と宝箱が出る。
①成功者が規定数に達している(パターン2)
B部屋ボス討伐(討伐時カウントストップ)→B6F鍵と宝箱が出る。
この場合A部屋へ行ってもボス湧いてないです。
よって次階鍵+宝箱×1のみ。
②A部屋→成功者が規定数に達していない(パターン1)
A部屋兵士討伐→副隊長討伐→ボス討伐(討伐時カウントストップ)→B5F鍵と宝箱が出る
B部屋ボス討伐→B6F鍵と宝箱が出る。

②A部屋→成功者が規定数に達していない(パターン2)
A部屋隊長のみ討伐→B5F鍵と宝箱が出る。

===ここまでしか検証出来てませんw


B6F(BOSS:悪魔、雑魚:不死・人間) →→
小部屋の兵士と幽霊を全て狩る→ボス部屋前の回転刃消える。
そのまま進むとゲート出現。そこに別ゲートから湧く幽霊が
吸い込まれていくのでその前に出来るだけ狩る。
吸い込まれた数によってボスのステが決まるっぽい?
廃人様でも太刀打ちできないくらいのステになる事もあるようなので、
死ぬ気で狩る事。対空ない近接の場合はエミのダクネスキル使って
足止め頑張る。あとは対空火力に任せる。
湧きが終わるとボス登場。
※別部屋も同じ感じなので、どうやらこの2つの部屋を
手分けして進行したほうがいいのかどうなのかまた検証してみます。

とりあえずここまでまとめてみました。
B6Fはまだ試していないことが多いのでここまでです。
そして多少わかりにくくあえて書いてますw
攻略の楽しみも絶対あるかと思うので。

どれもこれもまだまだ検証の余地はあるし、他にも正解があるかもです。
現段階では全てまだ絶対にこうだ!とは言い切れないので、あくまで
プレイ日記として読んでいただければ(ってこんなんばっか言ってますしw)。
あと、鍵がイマイチランダムなのか、手順によってなのか出る階の条件が
わかりにくいですね。
※追記:うちのチームリーダーから、違ってるとこあるぞーと
先ほど注意が来たんですがどこが違ってるかよくわかんないですw
多分4Fか5Fだと予想。また行ったときに確認してみますー(無責任ですみまs)

試しながら攻略していく醍醐味を味わうにはすごく面白いミッションです!
ほんとは情報真っ白な状態で挑むのが一番楽しいかなぁと思ったりします。
初回はぜひともそのまま突っ込んであれこれやってみるといいかと思うです!
そういう事出来るのも今のうちかなぁ、なんて思ったり。。

※コメントやメールで情報を下さった皆様。本当にありがとうございます!
基本的にノー情報でうちチームはやっていきますので、いただいた情報は
私がニヤニヤしながら答え合わせをするにとどめておきます。
本当にありがとうございました!


グラナド・エスパダ・攻略ブログ


【オマケ記事】

文字ばっかもなんなんで。
うまい具合に300HCだけ残ってたんで
最近めっきりやらなくなったガチャなど。。。

1bet分の結果はこちら。
リンドンからーーーーのーーーー

130612がちゃ

シャルリンも少し力入れようと思ってたとこなんで
まぁ良かったことです。マリベロじゃなくてホッとしたわ。

で。先ほどチケ交換してきました。

130612魔法書ここ

300HCでリンドンからの+7魔法書という結果に終わりました。
たまーーーーーーーーーーーーーーーーーにはこんくらい
してくれんとやってられませんね。それでもほんとはアデセットとか
欲しかったですね。まぁヨシとします。うんうん。

ティグレス収容所日記。

130610B6start

解放されてるエリアは全て回ったけど、完全なるクリアに向けて
まだまだ頑張りたいところ。情報がころころ進むわ変わるわ
わかったわの繰り返しなので、前記事はそのままにしとくことにw

さて。昨夜も21時から2周の旅へ。
現在のところ検証と実験をしつつ色々試して、各階とくに
下層部の鍵集め目的日課となりそうです。
ミッションに突入するたびに色々新鮮な事があるので
こんな楽しい時期は、攻略正解ルートが確定してしまって
作業的なものになる前限定だなとつくづく思いました。

例の潜入ミッション的なのがB5Fですが。、
これもし2名とかで挑戦で少人数の突入だったらどうなるのか?
が非常に気になります。見つからずに部屋へ到達できた人数により
ボスのステが決まるっぽい?多分2名だとして2人とも成功したとしても、
ステ結構高いような気がする・・・。失敗したらその時点で
ボス登場っぽいので、成功者が多いにこしたこたない感じだし。
なので出来ればこのミッションはフルSQのがいいでしょうね。

ホルはこのティグレスミッションでは今のところほぼ要らないですが、
昨夜1度ホルを使う場面がありました、そういえば。
基本PF必須なんでエミ連れてる人多いだろから
ホル要るとこあっても困らないかと思うです。

あとB2Fで4Fの鍵を2回出したんですが、ここだけなのかなぁ?
飛び階の鍵出るの・・・。どうも出る鍵がランダムというよりは
前記事で書いたように攻略手順によって出る鍵が決まってる
(出ないの含め)感じのようなのですが。
色んなギミックがあり、部屋も複数あり、通路にも何かトラップがあり。
全部きっちりクリアすると、不正解!なパターンのが多いようで、面白いw
ダンジョンゲームみたいに、入るたびにマップ変わったり、変わらないでも
トラップや正解ルートが変わったりすると、永遠に楽しめるんでしょうかねw
まぁそうなるともう運ゲーになりますけどもねw

このティグレス記事載せてからというもの、攻略についての質問が
恐ろしい感じになってます・・・・が。大変申し訳ないのですが、
私さっぱり攻略手順とか回数行ってるくせによくわかってないですw
記事見てもらったら一目瞭然だと思うけども・・・
だいたい人任せで動いてるだけだからw

攻略以外に構成は?とかの質問も多いのですが、
PFないとたいがいきついので、エミ入れたほうがよいかもです。
盾さんはヴァレいて助かる場面があったような気がしますw
常にPF貼って戦うので、BNミッションと似てる感じもしますね。
ホルなしっていうところも。

あとタゲが移りまくりなボスもいるので、やはりPF必須ですね。
やたら防御高い、等級高い、攻略手順によってはアホみたいな事に
なる場合もあるので、等級下げるデバッファーは大前提です。
リサはもちろん、このミッションなんといっても腐敗が大活躍なのでラッセル!!
あと麻痺が入るのでリサはアルニスがいいかもらしいです。
昨夜は私もアドバイスされてアルニスでやってました。
まぁ幸運短剣×2→1本になったのと、固有がMAXじゃないから
幸運率下がっちゃったんだけども。。とほほ。
ラッセルにも持たせてたからいちお2本体制だったんですけどもねw
12家門中半分がバッファ+デバッファー残り火力な感じ?

あとはイッジ、ヘイランくらいかな?あ、致命傷もかな?
火力さんは、等級高い武器と特化が欲しいところかもです。
とゆーか特化必須かな。人間(上層階はほぼ人間)、
2Fは生物(わんこ)無生物、6Fで不死と悪魔(ボス)ですかね。
シビアなお話をすると、廃火力総がかりでも結構ボスのステによっては
人数的にキツイ場面が出ると思います。なので、まずクリア!が
最優先な場合は、ここは等級や特化武器がなければバッファーor
デバッファーに回ったほうがよいかもしれません。特に下層階は。
チーム構成もすごい大切かなぁ。まぁどのミッションもそうなんですけどもね。
一応現段階での高難易度コンテンツですし・・・。
ほんとはデバッファーも特化or等級ある人優先かもしれませんが・・・。
(私はこのミッションほぼデバッファー参加ですが、全部は揃ってないですねw)

6Fで大切なのはゲートに吸い込まれる前の幽霊討伐。
これによって叩ける可能性のあるステに、ボスをもってかなくては
いけないっぽいので、近接で対空ないと悲しいかもです・・・・
エミのダクネ系バフが有効だとその場でアドバイスをもらったので、
早速インプロやらディプスリープで足止めさせて、他火力さんに
ガシガシ削ってもらうのも良い感じでした。
ちなみにボス部屋へ行く前にある回転刃は、横の小部屋の
雑魚(兵士+幽霊)ほぼ討伐で消えます。
そうしたら奥にゲート出るので↑の要領で。
1日2回入場できるので(しかできないので)色々試すのも
いいかも。まぁEJかかりますからね。ちょっとね。あれですけどもね。

以上つらつら書いてますが、全てチームの皆さんの検証結果、予測等から
いただいた知恵です。私は一応ブロガーなので、やはりこういうネタは
書いていきたいので書いてます。まだまだ攻略については謎も多いです。
だから情報というものもたくさんあったほうがいいだろうと思うので、
私のつたないうろ覚えな情報(とはいえないレベル)も載せてます。
もし今後「えっ?」というような驚くべき事があるとしたら!それは
さすがに時期を見てしか発表しないと思うですけどもねw
まぁそういうのってなかなかないものですよねw

あ、フレさんにすすめられてブログランキングに登録しました。
更新情報がすぐ見れるので便利ですねこれ。
バナー登録ってのがあったので即席で作ったwww

びたバナー

でかすぎだろこれwww
ツィッターで使ってる背景を切り取っただけ。
テキトーすぎですがこれが私の流儀です。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

ティグレス収容所ミッション6Fクリア

※ただのプレイ日記です。
ちゃんとした攻略方法を書いている記事もあるはず
なのでそちらを参考にしていただければw

本日2周したけど、1周目は入場と同時に私だけ落ちた・・・
ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
ラッセル+イッジのデバッファーだから大変申し訳なし><
2周目からは気を取り直して無事入場!

5Fは前記事とちょっとだけ事情が違うことわかりました。
これもまた追記しときます。
ちなみに攻略情報じゃないですww

5階と6階はボスが2体それぞれ上下部屋にいます。
(Map上で見て上の部屋ってことなんですが、わかりにくいか・・・)
5階はA部屋ボス倒すとカウントが止まり、時間気にせず
もう1つのB部屋のボス討伐出来る上に5Fと6Fの鍵が手に入ります。
ただし。カウント止めるには条件があり、多分例の罠を
抜けて成功した人数が規定数に達しないとだめっぽい感じです。

でも火力あるSQならいきなりB部屋ボス行って、次階鍵を
出して進めるのもアリですね。
B部屋直行でボス討伐すると次階鍵と宝箱1つです。
A部屋→B部屋の順だと同階鍵+次階鍵+宝箱×2ですね。
カウントが止まるのは罠抜け成功者が規定数以上(かな)。

で。6階は1部屋目ボスA直行しました。
やはり雑魚は兵士中心に倒して、幽霊含め全部討伐。
そんで回転刃消えたらゲートに吸い込まれる幽霊を
狩りまくる→ボス登場です。

130609ティグレスB6ボス

130610bossすて


10分くらいで討伐!
しかもカウントここで止まりましたw
そして6F鍵ゲットです。ってことは・・・
念のためもう一方の部屋行ったらなーんもなかったです。
ボスも消えたね。先にこちら部屋討伐したら5Fと同じく
宝箱×2だったかも。そして7階の鍵もおそらくは。
しかし5階のがむずかったなぁ。
6階は「え?これで終わり?」って感じでした。

130609るれるれ

しかしこの箱祭りなんとかならんのか・・・・
てなことで全フロア制覇しました!(あ、ごめん嘘。3Fまだだw)
うちは初回以外はラッセル+イッジで出ましたが、
ホルがほぼいらないこのミッション、ラッセル腐敗は超イイですよ!
役割にぜひとも入れておいて間違いないです!うんうん。

ではあとでまたこの記事ちゃんと仕上げます。
今はただただ嬉しいな~~ってことでww


【追記】

記事のタイトルはほんとは「半クリア」が正解w
このミッションって部屋のボス討伐の後

①鍵が出ない(手順間違ってる。ダミーに引っかかった)
②同階の鍵が出る(手順はある程度あっている)
③次階の鍵が出る(手順どおり。正解ルート)
④更に1つ飛ばして2つ先階の鍵が出る(条件わからん2F→4F鍵2度拾った)

というパターンぽいのですが。
6階はこれでいうと②なんですよ。
なのでラスボス?は多分これじゃないと思うです。
ただ、5Fと同じように討伐後に別部屋行ってももう何も
いなかったので、2体倒せるパターンじゃないっぽい?
でもカウンターは止まったので、そこらへんも次回検証かな?
次は正解ルートでクリア出来ると思うです。
チームリーダーが断言してましたから大丈夫ですw
でもまぁ宝箱回ったからいちおクリアはクリアですかね!(無理矢理w)

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

ティグレス収容所ミッション5F→6F潜ってきた!

注:何度も書いてますが、攻略情報とかじゃないですw
あくまでプレイ日記なんで、なんとな~く雰囲気伝われば
いいや!って感じなのでご了承下さい。


※あとやはり実装されたばかりのミッション。
こうして色々手探りで書いてってるので、間違いもあるかもだし
もっといい方法もあるかもしれないです。でもこの感じを今だけは
何より楽しめるので、あくまでうち攻略情報ブログじゃないから
プレイ日記として読んでいただけるとありがたいでございます

実装直後から毎日通っているティグレス収容所ミッソン。
だいたい今の所は、ほぼホル要らないので、ラッセル王子が大活躍です!
幸運短剣持ってると尚よいので(このために私頑張った!)
もう固定でずーっと出していきたいレベルw
結構構成も重要で、階下層へ行くに従い、物理だけじゃ
厳しい雰囲気です。魔法職も必須かな。ただそうなると
雑魚が厳しく感じるので、PF必須なのでエミ推奨。
ただ盾さんあたりににヴァレがいたほうがいい感じかもでした。

1F→4Fまではほぼクリア出来る感じになりました。
ただーし!昨日今日と3Fの鍵が出なかったので、これはもう2Fで
倒す順番が違うんだな、って感じですね。多分次はクリア出来そうですw

では以下折りたたみますです。


衝撃のJ.D.新コス&ティグレスミッション進めてます!

ティグレス収容所関連の検索ワードが恐ろしい事になってます。
正直うち攻略情報載せてないので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも多分、ちゃんとした記事載せてる人もいるはずなんで、
そこで皆さんちゃんと情報仕入れてると思うんで反省&精進はしない!キリッ!

多分、攻略の正規ルートは1本ちゃんとあると思うんですが、
これでもいける!とかそういうのも手探りしながら
見つけていけたらなぁ、っていう方針でうちらチームは
遊びながらやってる感じです!攻略、検証はもちろん人任せな私です!

てなことで昨夜はB4クリアで終了です。
出た鍵がB4でしたからねww
これ多分出る鍵はランダムかもしれないけど、
攻略の進行順によって固定されているのかも?
そういうの含め、ほんっとに今のこの状況で
ミッション出来るのが楽しくてたまらない!

でもどうやらホルは要らなさそうです。
B5より下の階層はわかんないけど。

130607てぃぐれすB4

どの階もそうだけど、結構タゲが安定しなくて
あちこち向くので、盾さんが大変みたい…
そして範囲が広くてあれ?なんで焦げたし!って事が
色んなとこで頻発してましたねw

130607B4ぼす

副隊長達もいたけど、ボス直行のがいいパターンなのかどうなのか。
あとこれ先に倒すとこうなる!とか色々条件がありそうで
最初はほんっとーに手探りになりますね!でも楽しいぞ!

130607収容所鍵

で。B4で出たB4の鍵w
でも逆に考えたら、これから正攻法で攻略してったら
あえての希望階の鍵をキープするために出しに行くことも
可能ってことですね!まぁやる人あんまいないだろうと思うけどもw

130607てぃぐれするれ

多分一番のハズレ(時計台でいうソウルストーンとか)は
ブリスティア兵士のボックスだろうと思われます。
AF素材はこうやって地道に集めるしかないのね…

そして今日はB5です!
今の所B6までしか実装されていないので、
ラスボス暗黒のレノルドに会うのはもうちょい先ですね~

てなことで最近らっせら~に本気出してきた私は
リサのためじゃなく彼のために幸運短剣を2本作ったど!

以下おりたとむ。

[ 2013/06/08 09:43 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(2)

ティグレス収容所ミッションへ遊びに行こ♪

注:攻略情報とかまったくありませんw

【6/7,20 追記】現在B3Fまで終了。
B1の事情がわかったのでちょこっとだけ追記しましたw



130605収容所ミッション1

ヴェイル編入完了後にミッション参加できるようになります。
なのでミッション参加したい場合は、まずヴェイルを編入しましょう!
てなことで最初はソロでやっぱ行ったよね。私はいつもそうだねw
で、ボスのステ撮ってたら焦げた・・・Ω\ζ°)チーン

しかも!
このタイミングでフレさんからササが!
収容所の情報教えろ!との事だったんだけど、結果これじゃん?w
種族は人間で硬かったーーーと華麗なる情報を伝えたので
SQに潜り込ませてもらったぜw

130605収容所ミッション2

ヤル気の・・・ルーム名ですね。
がしかし結局ソロで1回分入場しちゃったがために、この後2回目に
参加出来ず、後で聞いたらすっごい楽しかったB2Fミッションは欠席と
なったのでした。。。。ちきしょー!明日リベンジすっから!!!!!

しかし初見のミッションってなんでこんなに楽しいんだろうか!
今回は見所も結構ありますよ!
なんてったってボスが途中で兄弟を呼ぶんです!(注:個人の妄想です)

130605収容所ミッション4

看守シニーとアジーは双子の兄弟(注:個人の妄想設定です)
息が合うからこそ。こういうシンクロ技まで出ました!!!!

130605収容所ミッション3

場内爆笑だったのは言うまでもありません。。
私はグレ・テリで参加したんですが(とうとうテリオAFピックまでゲットしてしもうたわ)
いちおステは撮りました。が。条件でステがコロコロ変わるんですよ、こいつら。
途中で回復しやがるし。条件は多分こうだというのがいくつかあるんですが、
これは次回要検証かもしれません(とかゆーてました。私は実際見てるだけw)。

1306051Fぼすすて

攻撃上がったら防御下がるのかーと思ったらそうでもない。
アジーも似たような感じのステでした。

でもこれまだB1Fですからね!
現在B6まで行けるようですが。

130606地下

で。1Fはクリアしたんですが、鍵出なかったんですよ。
※追記:実はこの2対のボスは鍵を落としませんwww
(6/20追記:と思ったら2Fの鍵が出ました!!条件わかりませんw)

【てなことでちょと追記】
翌日行ってみたら、この2対はがん無視でよかったw
ほんとの鍵おとすボスはこちらです。

130606ボスマ

ここにいるイジェランだけ倒せばOKでしたねあははw
ちなみにこの部屋へ入る時、突っ込んじゃうと入り口を回転刃で
塞がれるようです。時計台の10Fと同じ要領で、壁伝い端っこで
感知されないようにそろそろ行くのがよいみたい?

130606いじぇらん

グライディングで等級は-2です。
無事鍵も出ました。これ多分双子の方倒したらこちらも消えるので
鍵が出ずに詰む事になるんかな。よーわかりませんが。
でもそうしたらあちらの存在意義が・・w
クロス攻撃もぜひ見て欲しいところですしね!”

時計台と似てるようで運まかせのとこもあるティグレス収容所ミッション。
ルレはといいますと。。。

130605ティグレスルレ報酬

ボックス祭りや!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ 
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・オイこら!オイ!
追加5Mですね。回したら合成チタンとか出ましたね。
あと新AFの素材もドロップしてました。

この後2回目のミッションへ皆様出発されました。
私は1度行っちゃったのでこの日はこれにて終了です。
それにしてもルレ報酬のレア品ってなんなんだろう。。。
ELブリスティア武器現物か?レシピか?
情報ちゃんと読んでおこう。。。

これからはすっごいこれが楽しみになりそうです!
ただ12名しか入れないのがなぁ・・・

追記:現在B3Fまでやってきました。
B2はワンワン祭り、B3はデバフ祭り要検証!無力化てww


【オマケ記事】

今日の日課はおっさん編入に命かけてたから魔性周回のみ。
しかしミノタウロスが2回覚醒+氷魔塔で大広間も2回出た。

130606みの覚醒

月石は2回で251個!エキチパは・・・40~50枚?
なんしかおいしかったです!!!告知文字化けってるけどな!

おっさん=ヴェイル編入しましたね。

【6/6 5:00追記】
折りたたみに書いてたクエストでのケスについての妄想に
すっごい反響来たので、それについて追記しましたwww


130605成田屋

純日本風にしたかったのでこんな名前に。
「獅童」はこの名前の人にまったく興味ないけど歌舞伎は好き。
なので市川家の屋号の「成田屋」+これで、我が家のおっさんは
こういう名前になりました。

以下、超はしょりまくったクエストのあれこれ少々です。
攻略の参考にはならないし、ネタバレ?すらどうかという
感じですが、まっさらな状態でクエスト進めたい方は
やはり終わってから読んでいただければと。

では折りたたみまし。

[ 2013/06/05 23:58 ] ■クエスト | TB(0) | CM(6)

日曜日のお疲れちゃん。

ふと思い立ち。魔性全部回してみることにしました。
順番どおり解除しながらやるとこうなります。

【上位魔性カスティア方面】
1:魔性メデューサ
2:魔性ミノタウロス
3:魔性メデューサ
4:魔性スフィンクス
5:魔性ミノタウロス
6:魔性メデューサ

【魔性氷魔塔方面】
7;魔性氷魔塔
8:魔性秘密の塔
9:魔性氷魔塔
10:魔性タブカル鉱山
11:魔性秘密の塔
12:魔性氷魔塔

【魔性オクルタ方面】
13:魔性オクルタ
14:魔性セデクレム
15:魔性オクルタ
16:魔性バハマル鍾乳洞
17:魔性セデクレム
18:魔性オクルタ
19:魔性骸骨の巣
20:魔性バハマル鍾乳洞
21:魔性セデクレム
22:魔性オクルタ
23:魔性ジャケン収容所
24:魔性骸骨の巣
25:魔性バハマル鍾乳洞
26:魔性セデクレム
27:魔性オクルタ
28:魔性トルシエ屋敷
29:魔性ジャケン収容所
30:魔性骸骨の巣
31:魔性バハマル鍾乳洞
32:魔性セデクレム
33:魔性オクルタ
34:魔性ポルトベルロ
35:魔性トルシエ屋敷
36:魔性ジャケン収容所
37:魔性骸骨の巣
38:魔性バハマル鍾乳洞
39:魔性セデクレム
40:魔性オクルタ
41:魔性ポルトベルロ
42:魔性トルシエ屋敷
43:魔性ジャケン収容所
44:魔性骸骨の巣
45:魔性バハマル鍾乳洞
46:魔性セデクレム
47:魔性オクルタ
48:魔性ポルトベルロ
49:魔性トルシエ屋敷
50:魔性ジャケン収容所
51:魔性骸骨の巣
52:魔性バハマル鍾乳洞
53:魔性セデクレム
54:魔性オクルタ


トルシエは2回制限解除しなくても入れるのを
すっかり忘れてて、普通に回数解除してしまいました。
が。これでも限界超えてたから、どっちみち息絶えてたはずw
40回過ぎたあたりから記憶がない・・・

以下たたみます。まだ続くのである。


[ 2013/06/04 01:18 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(0)

ドキッ☆大柴だらけの時計塔①【1F→2F落ちまで】

【補足】
YouTubeから直接見たいという方はこちらから→大柴動画置き場


てなことで前々からちまちま動画を撮ってたんですが。
このほどyoutubeでもアカウントを取って(ほんとは
プレミアム会員だし今後の事も考えてニコ動画で
やりたかったんですが、限定公開にするにはこちらが
簡単だったもので)ムービーメーカー使って
頑張ってみたものをアップしました。

限定公開とか言いながらもブログで公開してるから
もう意味ないよねw

とりあえずまだテスト段階でここまでしかできてませんが
肝心のバロンまでいましばらく時間下さいまし~~
それにしてもこれ・・・・・画質すっごい悪過ぎてびっくりだよ
ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

編集で、ちょっと見苦しいとこはカットしたため
討伐中からルレ回すまで急に飛んだりしてますが、
今後勉強しますんで、大目に見てやってくだしあ・・・

私視点からですが、落ちた瞬間の気持ちは共有出来ると
信じています!4:30くらいの1→2Fだけの動画ですが、
まぁ雰囲気だけでもお届けできれば!

バロンまでの動画は多分もうちょい先になりそうです・・・
動画カテゴリ作ったんで、今後もちょいちょいUPしていければ!
ではどうぞごらんくださいましな!

※参加者の皆様へ。名前、チャット等隠していないので
もし「うらぁぁあちょい顔貸せや!」な場合はこっそり教えてください
※ルームの更新ボタン連打しすぎwwwと早速突っ込みはいりました!
オレはいつもこんな感じだぜ?w普通だよな?
※あと画質ちょっとでもよくなるようなんで折りたたみに説明いれときました!


[ 2013/06/04 00:00 ] ■雑記 GE動画 | TB(0) | CM(2)

『大柴だらけの時計塔』メモリアル

バロンクリアしましたね。ええしましたよ!

どやっ!!!!!!!!!

やるからには目標はクリアです。
大柴強かったですよ!

当日のイベントの模様は主催者の玉さんブログで
存分にお楽しみ下さい。

うちは記念撮影もどきのSSを貼り付けて、当日の楽しい祭りを
思い出しつつによによすることにします。

※多分お祭り好きの方ばかりだし、名前一切隠してないけど
いっか~とそのまま出しちゃってます。もし「ちょ・・・おま!!!」
な場合はご一報くだしあ!!(隠すとうちのしょぼぺイントじゃ汚くなっちゃう)

130603大柴くりあ

バロン部屋へ行くまでの1F→12Fはとくに危なげもなくクリア。
まぁ途中2回ほどやりなおしましたが(1度目は2Fでほぼ全員落とされた!)
こういうハプニングすら楽しめてしまうイベントです。
主催者さん側は気にされてましたがドン☆マイです!
とゆーか、バロンまで多分だれも1度も焦げなかったですね!すげーーー!!
まぁ呪いは別で、カウントに入りません!

130603大柴2

しかし大柴焦げないんですよ!バロンのスキルくらっても!
感電入ったらヤバイんですが(実際それでやはり3~4回焦げましたが)。
でもスキル円陣見えても、もう逃げなくてもいいやーってな感じで
正直楽でしたwwwもちろん焦げたりもしましたよw

130603大柴3

ロペラ→CT中に瞬歩!これでしのげます。途中これ教えてもらって
「なるほど!」と早速交互に入れるようにしたら、更に楽になりましたね!

130603大柴くりあ


で、無事クリアです。
バロンクリア目標ではありましたが、
正直なところ、さてどうかな?って部分もありました。
でも10F過ぎたあたりで、これいけるわ!と確信(遅い?w)。
うちも頑張ってカスタム羽根作ったり、前日駆け足で
ラピエルスタンス覚えさせたり、ルーさんお年なのに
頑張らせすぎて申し訳ないよww

うちはまぁ火力にはほとんどなってなかったし、
なーんも役立ってなかったけど、思い切り楽しんで
ワイワイ出来たから大満足!!!!!
イベントってそういうもんだよね!
レグ鯖のみんなはそういうの積極的に楽しんでるし、
やるならガチだ!って人も多くて余計楽しいのですww
こういうお遊びに真剣になるのいいよねw

主催者さん、お疲れ様でした。
こういう人がいてくれるからモチベ保てます。
うちもまた何か企画してレグ鯖盛り上げたいなーと
思う次第。その時はぜひぜひよろしくなのです

130603大柴5


【報酬もしっかりと!】

130603大柴報酬

゚・*:.。.☆ヤッタネ(●・▽・)八(・▽・●)vヤッタネ☆.。.:*・゚


※前記事の時計台テスト動画ですが、ちょい編集中なので
パスかけてます。どう公開するかも考え中・・・
1F→2Fで呪いにかかりほぼ全員落ちるまでの4分強の動画ですが、
画質があまりよくないので、そこも調整中です。

しかしバロンまでをつなげて編集するとなると・・・1ヶ月くらい余裕で
かかりそうな予感しかしないぞww

よし。普通にうぷしますw
[ 2013/06/03 01:23 ] ■イベント | TB(0) | CM(2)

【イベント告知】ドキッ☆大柴だらけの時計塔

130601大柴祭り

【日時】2013/6/1 14:00~

詳細:主催者さんのblog『今日もどこかで辻蘇生』@玉琳さん


レグ鯖にはイベント好きが多いのです。
積極的に楽しもうとする人がこうして開催してくれる
ユーザーイベントがレグにもあります。
まずは自らが楽しんじゃうぜ!をモットーに今後もこういう
イベントが増えたらいいな、と思いつつ、私も全力で応援&参加して
いきたいと思うです!企画ももちろんするんだぜww

レグ鯖の皆さん!一緒に阿鼻叫喚or意外とすげーいける?
なんせ未知数なルー縛り時計台で遊びましょう!!
当日は(もう今日ですが)私は撮影隊としても頑張る所存です!
腕がないため一般公開できるシロモノにはならないので
あくまで趣味の範囲ですww

ただいま隠れ家放置でルーのラピエルスタンス上げ中ww
髭もさっきクルーズからもらってきたとこw
まさか育成終了後にバラックから出す機会があるとは・・・
[ 2013/06/01 01:45 ] ■イベント | TB(0) | CM(0)
更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)