びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

へっぽこ家門にもエンチャの神は来るもんだ!

≪祝!レグ&セレ鯖にてティグレス収容所地下10Fレノルド討伐≫
興奮のTwitterでの数々でしたが、感動して泣きすぎたのは恥ずかしいw
うちチームではないけど仲良くしてもらってる党での討伐。
すっごい嬉しかったです!ふにゃふにゃ党ほんとにおめでとーーーーー!!
これでじっくり勲章コンプ目指して頑張れますw
討伐後の朝。お祝いムードのキエルチェにて…

130728エンチャねーさん前

なんか滝だった…
ハートも雪も降ってた…

エンチャ前後にこの有様でしたが、良かったのか悪かったのか
ものすごく満足いくエンチャ結果となりました!
もう何ヶ月ぶりかのエンチャです。

収容所のおかげでExチプが手持ち5800枚になったので
スタビ?何それおいしいの?な状態でエンチャりましたよ!
基本スタビは信じていない!キリッ!
結局全部で3000枚前後使ったw
あと2000枚はマケに流して即日完売(お買い上げありまとです♪)
手持ちが1000枚前後になっちゃったけど、それでもこれ
いつぞやのガチャのレア枠じゃんね!w

まぁ神が降りてきたとかゆーてますけど、
何千枚かのチプのおかげ様です。ほんと毎日頑張った甲斐あったw
ではエンチャ結果をどぞです!

[ 2013/07/29 09:45 ] ■装備強化 | TB(0) | CM(0)

ブログ新装開店しました!

130727暑中見舞い

殺風景過ぎて見栄えも悪いと言われ続けた当ブログですが。
ついに!乙女チックな可愛い雰囲気に+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
記事でブログ可愛くしてくれ~~ってほんのり頼んだら
ほんとにちゃんと可愛くしてくれた!

ありがとう!ユーシロ大先生!
テンプレ全部いじってくれて、画像も⑧⑨⑩を用意してくれました!
うちが撮った画像もありますが、ヘッダーの部分は
11種類の画像がスライドするようになってますのよ!

お礼としてうちのプレイ動画とか(GEのゲーム動画ですよ)
送りつけてますwwまだまだ送るぞ!待っててね♪

こういうの本当に苦手なんですが、周囲には得意な人もいて
そしてこうして作ってくれるとか!
ありがてええええええ(人´・ω・`o)感謝♪

そんな悪友のユーシロ氏ブログはこちらから。
そしてURL確認のため飛んだらついつい読んでしまうわなw


そしてリンクの追加です。
Twitterとかスカイプでいじられまくってますが!いつかリベンジしる!
気のいいきのこんのブログです。(かなり譲歩した!おねえさま頑張った!)

まったりゆるく【ダイヤ鯖:eringimaitake家門】

私プレイヤースキルってもんがさっぱりなので、
恐れ多くもちょこちょこアドバイスもらったりしてます。
おかげで少しは対人に興味出てきたよ!ありがとう( ´∀`)ノ

こうして色んな人に助けられ、いじられ続けて日々楽しくGEやってます!
まぁモチベ落ち落ちな時もあるけどね!疲れる時もあるけどね!
今は収容所潜るのがすごく楽しいのと、なかなか参加できないけど
党にようやく活気が出てきたのでインするとウキウキしちゃいますねw

あとEXチップが収容所のおかげですごい勢いでたまるので、
そろそろエンチャしてみようかと思います。
使いたい放題だ!10000枚はまだたまってないけども!
エンチャの神様降りてきてくれるかなぁ・・・

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2013/07/27 17:58 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(0)

コスの力って偉大!グランディス久しぶりに・・・

その前に。
2ヶ月ぶりくらいに育成やって(つかほぼ2時間前後で終了)
7人目のJ.D.とレイチェル&ケスをカンストさせました。

130727ひばりけす

ずーっと止まってた家門レベルもあと少しで上がる!
つかエンブレムやっと戻ってた!遅いよヽ(`Д´)ノプンプン

130727家門プロフ


スタンスはカードとポーションが余りまくってたので数分もかからずカンスト。
ケスはマスケの変わりに日課へ交代で出したりしてます。
レイチェルはまだ実戦に出してないなぁ。

130727けす

当然まだパニッシャーしか覚えてませんけどね!w
教本はぼちぼち(とはいえ相当レアには変わりない)
出てるようですし、武器も知ってる限り1度出ましたね。
これどちらか1つじゃ使えないってのがかなりキビシイ><

130727れいちぇる

魔法書はぼちぼち特化揃ってきてるけど、やっぱり1冊は
マスターピース造っておきたいものです。レシピはある。

さて。
ガチャはいただいたHC1000分3betのみ回した。
お薬処方されただけだた+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

最近ほんとに課金しなくなりましたね!
いいことです。まぁ引越し控えてるのもあり
優先順位が変わっただけw

で!で!
どうしても欲しかったグランディスのコスですが、
フレさんがうちの倉庫に眠ってる武器と交換で譲ってくれました!

130727グランディス1

やヴぁいね!カッコイイよ!
もうずーっと眺めてられるレベルw

130727グランディス2

ブリンガーの構えにすっごい合います!
ポニテがいいんだなぁ、これ・・・

130727グランディス3

サマコスとポニテが素晴らしいと聞いたので。
うん!夏らしくてすっごいイイヽ(*´∀`)ノ
グランディスはやっぱフィオレロッソヘアも
好きだからちょくちょくコーディネイト楽しんで
使っていきたくなっちゃった。コスの力恐るべし!

130727グランディス4

グランディス使いのうちの党員さんのモチベも、このコスで復活したようですし!
やはりコスの力は偉大ですよ!なので運営さん!ケスのコス失敗したら許さないよ?
その前にラッセルコスはよ!はよ!!!


さ。
次はJ.D.の絨毯コスでもゲットしてこようかな。
そんな急がないけどね!w

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2013/07/27 10:04 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(2)

Tiara*党では党員募集しています。

最近ほんっとにブログネタにも困るくらいに
(いやネタは山ほどあるけど載せられないのが多いw)
収容所しか潜ってません。
検索ワードも収容所関連がパネェ事になってます。
どこでもみんな頑張ってるんですね!
なんか一体感を味わったりしてますw

近況としては収容所ルレで出るAF素材が
ほぼ皆勤してることもあり揃ってきたので、ぼちぼち
作り始めました。とりあえず執行者のイヤリングとか。

あともう知られていますがExチプが時計台で言うと
はずれ枠のソウルストーン、時間の歯車レベルで
出まくります。行く回数にもよるけど1日で200枚↑とか
いけんじゃないですかね!w
ただ使うヒマが現在ないので、10000枚たまったら
まとめていっきに使う事をささやかな目標にして、
それまでは装備関連の強化はやらなくてもいいかなぁ…

私ほんとにエンチャ運がまったくないので、
やるたびにしょんぼりがっくりきてへこんでますw
まぁそのかわりに強化運が良いのでいっかぁ、と
割り切ってますけどね!
そして早く悪魔マスケ作りたいなー(今一番の楽しみ♪)。

てなことで、最近自分のモチベのためだけに
GEインしてますが、あまりにも党活動できてないので
せめて広報だけでも!と党員募集記事などを。。

130727党プロフ

うちは変なマイクしてるかもしれませんが、普通に
まじめに党員さん募集してるんです。

人数こそ30↑になってますが、実際毎日インしている
アクティブな党員さんは少ないですね。
週3回以上平均でインしている党員さんを足しても少ない。

現在は党首がリアル超多忙(仕事)のため、出張で
あける事も多く、副党首の私も平日は2時間半くらい
収容所日課で1日終わる感じで申し訳ない状況が続いてます。

そんな中、風紀委員がむちゃ頑張ってくれているので、
なんとか活動出来てるかな?という感じです。
野良活動は今後ももっとしていきたい方針のTiara*党。
でも党員だけで行けるミッションも増やしたい。
てなことで今足りないのは女子力!ではなく!
党員さんなんですよね。うん。

チャットが苦手な人もいるし、賑やかなのが苦手な人も
もちろんいます。対人党ではないし、ミッションレイド!な
党でもなく。方向性がひとつぱっきり決まってない我が党。
でもだからこそ、色々迷ってどうしたらいいかわからない人向け
なのかもと思います。ソロもいいけど、せっかくの
オンラインゲームなので、仲間作るのも悪くないと思いますよ!
めんどくさい時もあるとは思うけど、まぁのんびりやってみませんか?
ってなことでこんな感じの党だとわかるようなチャットのSSでも。
(とゆーかテキトーですすみません・・・)

130724党ちゃ

まぁこの程度は全然普通ですが、みんな仲良しです。多分(おい
(党首が入るともっとひどいので自重)
党首・副党首・党員がおかしくても、うちには
風紀委員がいるんで!多分かなり安心してもらえるかと思います!
少しでも党活動に興味がありましたら、ゲーム内ササ、ツイート、
そしてブログのメールからでもお気軽にご連絡下さいませ!
質問だけでも全然おKです!一緒に遊びましょー!ぺこ。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2013/07/25 13:15 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(4)

イベントいろいろ。受領出来ません。

130721SS撮影会

ちょっとバタバタしてる最中だったけど、なんとか間に合ったー
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ
ここで初めて旧セレのツイトモゆめちゃんとも会えた(∩´∀`)∩ワーイ
そしてヴーちゃんにも遭遇し、なんとも不思議で楽しい撮影会となりました。

とりあえず、シモン、姫、ディロスラティム、トルシエ博士とか
見かけましたねwこういうの面白くていいですね!もっとやれ!

130721シモン

うーん、うーん、うーん・・・・面白くない華がない

130721ひめとJD

やっぱ姫様ですよね!JDも振り返って見つめるレベル。
こういうの見ると共和やめて王党行って、
姫のために戦う方が全然楽しいんじゃないかと
思ったりしますね。シモン地味すぎw

130721ひめ

姫編入できないかなぁ・・
でもそうなると王党の人はクエ免除くらいに
盛り上げて差別化してもいいかな(うち共和だけどw)

おまけ記事はおりたたんでおきまっす(。っ・ω・´)っドゾォ!!
[ 2013/07/22 00:20 ] ■イベント | TB(0) | CM(2)

レイチェル編入しましたが。

130719れいちぇる編入

かっわいいな!
(ポーズとか仕草はちょっと張り倒したくなるけど)
でも可愛い!でももうさすがに幼女はこれ以上要らない・・・
設定がもうむちゃくちゃ苦手なタイプだけど
でも可愛いので!

130719幼稚園

昨夜のBN終了後・・・
考える事は皆同じ。即席幼稚園が出来ました。
先生は不本意ながらアンドレ・・・

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2013/07/20 08:11 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(0)

ケス編入クエストめもりある

鬼畜だなんだと言われたここまでのケス様。
でもまぁだいたいこういうシナリオになるよねっって
感じのそもそもの設定だし、つまらなかろーが
なんでもいいです(私はつまらないとまでは思わないが)。

だって、やっぱり泣けたので!www
クエストに入り込めただけでも感謝。

ケスにしてはいたってシンプルな編入クエストでしたが、
まぁもうこれはしょうがないのかな。
クエスト編入難易度高めであってもよかったのに
とは前回書きましたが、ストレスたまる系はカンベンだったので
結局これでよかったのかなぁと思うようになりました。

てなことで相変わらずSS貼り付けただけの記事ですが
いちおネタバレなので折りたたんでおきます。
クエストまだのかたはいつかまた読んでいただければと。

[ 2013/07/20 08:07 ] ■クエスト | TB(0) | CM(0)

ケス・キエルチェ総督編入完了。

130717けす編入

【注:若干ネタバレアリ】
ついに最終目標のケスをお迎え出来ました!
これであとは専用スタンスのヘヴィスティンガーと
専用武器を製造したら多分ひとまず全ての目標達成。
いったんキレイに整理して、次を考えたいと思うですよ!

最新キャストだけに、ものすごく美しく出来上がっていますね。
とりあえず編入しただけでかなり満足です。
でもまぁ今一番モチベが上がる収容所をオールクリアするまでは
まだまだ頑張りますけどもね!

ケスの編入クエスト、というかキエルチェシナリオ自体は
まぁほぼ9割といっていいくらい予想通り。。。
それもどうかと思うけど、小細工部分まで含め予想通りすぎて
三文芝居・・・なんて言葉も浮かぶレベルでしたが。が!
私はキャラがまず第一なんで、別にいいですw

130717けすきえるちぇ

パニッシャーは党員さんに教本譲ってもらったので
取りあえず連れ歩けますw
しばらくはマス男をバラックへ戻して
J.D.、ケス、イオンで日課していく予定。
ミッションはちょっと色々試してみたいところ。

130717ケスキエルチェ2

う~~ん、美しい!!!!
私は断然黒髪派なんですが、これはこれでもう文句ないですw
クエストに関しては簡単に自分用にSS貼るだけの記事を次に
UPしますが、攻略というほどのものはまったくないので
取りあえずセルバ必須のとこあるでーってことくらい?

シナリオはともかく、正直もうちょいこ難くても
よかったんじゃないかなぁと思いました。
多分シナリオちゃんと見てもらいたかったというのも
あるかもしれないけども…

レノルドとの戦闘をもう少し難易度高くしても
良かったんじゃないかなぁ、なんて思ったりしました。
まぁあの時点でミッション失敗したら、どこから
やり直しなのか…w
連続で次々進みすぎですよあれw

てなことでほんとの最後の目標の
ヘヴィスティンガー教本、専用武器製造のため
出来る限りのモチベ突っ込んで収容所へ潜りたいと
思うです。

【収容所について】

今回全鯖にて最初のクリアに向け、色んな方が攻略ガシガシ
進めてるはずなので、時期が来るまでは進捗状況から攻略情報等、
ブログでは記事にしないことにしてます。
最初にティグレスが実装されてからその予定だったので
(多分過去記事にも書いたことあるかな)その辺はアレでございますw

早速メールでどこまで進んだのかとか、色々質問
もらったのでここでお知らせでございましたw
チームのみんな頑張っているので、さすがに私だって
ちゃんとやりますよ!w
ただ他の方のブログ検索するとちょこっと情報載ってたり
するんで、そこチェックしたりはしますけどね!ええ!ww

ちなみに報酬全ての階ですごく良くなってます!
また潜る日々が続きます。
なんか今一番楽しいなぁと思える時間ですねw
このティグレス収容所のアプデの仕方は良かったと思うです。
多分いっきに地下1階→10階までドーンと用意されてたら
きっと疲れてたかも・・・w
気も急くし(多分チーム内私だけ…)

平日は最優先で潜っているので、党内申し訳ない事も
しばしばですが、統合後ちょっと党も活気が出てきてます!
まぁ昨日(今日も)トラブル続出でイン出来ない人もあったけれど。
アクティブ人数が少し増えてきて、休止していた党員さんも
そろそろ戻ってくる予定なので、ものすごく楽しみ!

とりあえず今日はレイチェル編入しますかね。
正直大変苦手なキャラ設定なんだけどね…w
名前はでももう決めてあります。
バラックも増えたようなので、家門Lv上げも頑張るか!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2013/07/18 09:24 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(0)

新ワールド【レグ&セレ】・・・・・・・

れぐ&せれ

(仮)ですけどね。多分ね。
決められなかったのか。。。。
なのでブログタイトルはしばらくこのままにしておきます。
さすがに↑よりは現状維持のがいいですww

【追記】本日GMラバトさんに質問したところ、レグ&セレの
住民がインする時に、自分のワールドがわからなくなる
可能性があるので、最初はこのような名前にしたという回答が。
後々ちゃんと決まるそうです!(そらそうかw)
よかったよかったw



統合初日19時過ぎ早々にイン!
目指すは勿論リボルドウェ1chです!
最初の出会いの場所はここ以外ない!
しかしおかげでむちゃ重かった・・・

130716まいく

最初の挨拶マイクも10番目以内に入りましたヽ(゚∀゚)/ワーィ
そしてツイターで党首に仕事しろ言われましてね。
党員募集もしてみました。ちなみに党員募集マイクは1番乗りでしたよ!w

130716党募集

その副党首の熱意ある行動のおかげか、J.D.×3で頑張ったせいか
無事お1人様入党の運びとなりました!しかも元セレ鯖出身の方です。
すっごい嬉しいですね~。ここが楽しめて居心地の良い場所になりますように。

さあそして。メインイベントといっても過言じゃない!
ブロ友のヴースケサンタマリアさんをお出迎えしなければ!
と意気込んでたところにササ飛んできた━―━(゚∀゚)━―━―!!

130716ロートZささ

まぁ5行目でフレ登録申請したよね。
最初はこうしてつつましくササで話してたんですがね。

130716ヴーちゃんさんたまりあ2

感動のあまりもうすでに白チャ・・・
レグでは意外とよくある光景です。が。
聞いたところセレでは誤爆ぐらいしかなかったようで。。。
SQ組むほどでもなく。複数人だとササ窓大変。みなでワイワイできない。
ってこと考えると、どうしても白チャになりますねェ・・・

130716リボ1ch

以下延々と1時間ほど続きました。
初日なのでどうか大目に見ていただければ(;・∀・)

ということで、初日はこのあと党主催の時計台野良を開催。
旧セレの方々も結構参加していただいてにぎやかな野良と
なりました。ヴーちゃんもテリオで参加してくれてありがとう!
たくさんテリオに抱きしめていただきましたお!ww
うちは久しぶりに10Fで下部屋に飛ばされましたけどね!
円陣にあえて飛び込んだんですけどね!ええ!あえてね!

そんなこんなでしたが、この統合を満喫する前に
まずはとても大切な事が待っています。

今日はいよいよケスがやってくる!
かなり気合を入れてファイナルアプデにのぞみたいと思うですよ!
ティグレス収容所もついにB7→最下層レノルドまで実装。
今の自分のライフワークだからどうしても潜りたいところです。

てなことで旧セレ鯖の皆様。お祭り好きの旧レグ民ではありますが
これからは一緒に楽しく過ごせたらいいですね!
今後ともどうぞよろしくお願い致します((。´・ω・)。´_ _))ペコ

そして待ってろおおおおケス!
あーんど収容所の夜レノルドーーーーー!!!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2013/07/17 01:35 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(4)

さよならレグランド!

130715最後のログイン画面

レグランドへ最後のログインです。
レグ鯖レグ鯖ってずーっと呼んできたけど、
次はどんな名前になるのやら。。。
引っ越すまでわからんとかちょっともやっとしますけどね!

最後にレグランドサーバー掲示板へfarewell messageなど。
マイクを使ってアレコレするとどうかと思うとこもあるけど
最後だから!特別だから!とか色々理由つけてたまにはまぁ
いいんじゃないかと思ったりしちゃったりw

レグ鯖ラストマイク

さすがに今度こそ誤字脱字するわけにはいかないので、じっくり
やってたらなんか変なことに途中送信・・・_| ̄|○
まぁ最後の最後でまたちょっと微妙な感じになっちゃったけど
明日からは新しい場所で!開拓進めていきたいと思います。

まずは消されたフレンドリスト登録のやり直し+セレ鯖のお友達と
コンタクト!そこからですかね!ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

レグランド、2年間ありがとう!
そして新しいワールドへ期待しつつ!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2013/07/16 00:34 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(2)

レグランド+セレスタイト鯖=統合!

多分私がGE始めてから、これがゲーム内での1番
大きな変化になるかと思われます。
移住とか考えた事なかったから、他のサーバーの事は
別の国というよりも国内の別の都市くらいには身近で、
でも今住んでるとことは違う、くらいの感じ方でした。
それが合併!これは結構すごいことなんじゃないかしら。

てなことで少々複雑ではあります。
ローカルルールとかもあるだろうし、
私はやらないけどコロニー戦とか派閥とか。
対人面ではどうなるんだろう。
あと上位派閥がなくなるのも大きい。
セレもレグも共和の方が大多数っぽいので?
バランスとか考えたら更に複雑。。。
なので我が党としても、ちょっと色々考えるところがあります。

野良もマケもかなり雰囲気変わるんだろうなぁと
期待と不安色々あります。が。
実際統合されてみないとわからない事多い。
だからマイナス面ばかり考えてイヤだなぁなんて
思いたくはないので、アホはアホなりに楽しい面を
考えて盛り上がってますよ!

Twitterやブログで仲良くしてもらっているセレ鯖の
方々と、まさか一緒の鯖でプレイ出来るようになるなんて!
うちはもうこれだけで正直他の事はあまり考えなくなりましたw
これからはどうかどうかよろしくお願いいたします!
よし。うちの党へ勧誘や!www

昨夜はレグ単独最後の派閥戦(しかしコロニー戦こそ最後の場を
設けて欲しかったですね。だったら参加したのにな)。
盛り上がるレグ鯖!そして噛む私!反省含めあえて晒します。

130714派閥戦マイク
※知人とブロガーさんは家門名隠してないですが、もしアレでしたら
下手な修正しますのでゲーム内ササよろですすみませんおねがいします。

マイクいつもこんなんじゃないですよ。
最後のお祭りなので許して下さい!ええ!ええ!

以下たたみます。

[ 2013/07/15 07:07 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(0)

本日はニコファーレ!

今日はいよいよニコファーレオフ会!
まぁ行けませんけどもね!
アプデ情報や今後の事の発表もあるというので
そういう意味でもかなり盛り上がる日となりそうです。

レグからも結構オフ会参加者が多くて、
ツイッター見てるだけでも半分くらい参加するんじゃ?
くらいな勢いです!むっちゃうらやましーーーー
【 ゚+。:.゚ぃぃなぁ゚.:。+゚ 】p´・ω・)qズルイ

せめて行けない勢でも楽しみたいよねってなことで
ちょろんとオン会企画など立ててます。

最近スカイプ導入したので、まだ聞き専のチャット利用
ですが、結構色々教えてもらって楽しめてます!

今日の予定は、みんなでだらだら生放送見たりー
色々行けそうなミッション行ってみたりー
野良募集しまくりますかーみたいなテキトーな感じですw

解像度変更

スカイプ導入を機に、GEを窓モードにしてみました。
とゆーか聞いてみたらほぼこれでやってる人ばかりだった事実。
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

さすがに重くなるので、収容所とかモントロとかのミッションは
再起動後にフルスクリーンに戻していますけどもね。
あまり小さいとやりにくいので(慣れてないのもある)
このサイズです。現在はもう1段階狭くしてるけど。

さぁ三連休!今日はオフ会!
うちは自宅待機組ですが、引越しが来月なので
シェアメイツのみんなと色々荷物整理や買い物計画たてつつ
ワイワイおうちパーティ楽しみますよ!
観光地の早朝散歩もしてるので引きこもりじゃないよ!w

文字だけじゃなんなんで。

130712BNミッション前

BNミッション集合場所にて。
ここからの風景があらためてキレイだなぁと思ったのでパシャリ。

130712らっせらー

最近はほんと出す機会が増えたラッセル王子。
カッコイイよね!でもね!もうどうしてもコス欲しいよ!

人間特化の曲刀の強化失敗して萎えてますが、
まだ元に戻せてません
等級必要なとこになるとさすがに他の方に
出してもらわざるをえないだろうけど、出せる時は
BSイッジとペアで出していきたいと思ってますよ!ええ!
ヘイランも出せるよー幸運短剣も3本用意してはいる。いるが
もうちょい固有+なんとかしたいので、そのうちエンチャ頑張る予定。

ではニコファーレ&カラ鉄参加者の皆様!
うちらの分も楽しんできて下さい!
レポートすっごい楽しみに待ってます!
あとツイート実況よろしくねヾ(*ゝω・*)ノ

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2013/07/13 10:56 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(0)

J.D.がスカ男とコス交換したらこうなった。

聞いて下さいよ(また)
ほんとに画像処理無理とか、
下手な絵描いて破壊するとか。
そんなことばっかの私は、ブロ友さん達のおかげで
なんとかブログやってこれてます。

残念ながら現在ブログ休止中のブロ友ヴーさんとは、
それでもありがたいことに今でも交流があります!
良かったぁぁぁ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

そして本日こんなステキなものをいただきました!いやっふぅーーー♪
私のためにコラってくれたんです!ええ!
嬉しいよぉぉぉぉ(∩´∀`)∩ワーイ

ではご紹介!
以下たたんでおきまーす!

[ 2013/07/11 01:09 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(0)

雑談から生まれる作品もある。

聞いて下さいよ。最近ツイッターとかひどいんです。
これ呟くというよりは半分チャットですよねwww
しかし鯖を超えて仲間が増えてくのはすっごい楽しいので
そういう意味では素晴らしいツールだと思うです。

で。ご存じユーシロじょいといがですね。
昨夜作ってもらったバナーにかわういバナー♪乙女ちっくぅー♪
って舞いあぐってた私に「ほれ」とこれを投げてきました。。。。

130710banabana

多分説明しなくてもわかると思いますが、左から収容所B10の夜レノルド、
(さわら)、ケス様、BNミッションの昼レノルドです!
昼と夜のレノルドの違いは眉毛がつながっているかどうかです。

130710sawara

こちらは私の大好きな魚のさわらです。
でもみんな「さわウ」って言います!納得できません!
ピーポは我ながら素晴らしい出来!

私はお絵かきが得意なんですが、ツイッター上で
たまにこのように作品を披露しています。
それをゆーしろうが大事に保存してくれてたようで
まとめてバナーにまでしてくれやがりました!

シンプルイズベストコンベアーなうちのブログですが、
ちょと乙女ちっくに可愛くJ.D.まみれーなのにしてみようかなぁ。
かなぁ。かなぁ。でも腕全然ないからなぁ・・・
でもきっと誰かが手伝ってくr・・・ゆーしろうとか・・・チラッチラッ

さて。
13日のオフ会ですが、日中は日課やっといて
夜は生放送待機してます!
それをオン会のメンツで一緒に見るって感じになるのかな?
GEをウィンドウモードにしたことないけど、スカイプ使うなら
マイク使えない今は便利なはずなのでちょと設定してみます!

※しっかし前記事の可愛さに比べてこっちひっどいなww

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2013/07/10 13:34 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(0)

リンクの追加DEご紹介+バナー出来ました!

リンクの追加です。
Twitterの方でも絡んでもらってる方々です。
レアル所属の対人メイン党ですが、お祭りも大好き!ってな
ところで繋がっておりますw 

ホリグレ開拓日誌【レグランド:ホリグレ家門】
毎度何かしらのブームが来るらしく、それ極めてから次へ行っている
ようなので、極めた後のブームが去った装備をくれえろください!

週間少年ヴぁっしゅ!!【レグランド:とりぷるあくせる家門】
よびまるこだからよびって呼んでます!
そしてここのおっそろしー魔女っ娘達はうちの名前が色々入ってます!
だから装備はうちのですよね?そうですよね?

とたかることしか考えてない私ですが、今後ともどうぞよろしくなのですよ!
ふにゃふにゃ党にはちょっと変わったイカれたイカした人がたくさんw

そして。
うちにはバナーもなく即席で作ったランキング用のバナーが
(身内から)大批判を浴び、テキトーすぎるにもほどがあるとか
毎日のよーにくそみそ言われて今にみてろ!と思いつつ
なかなか自分では思うようにできずツイッターで愚痴ったところ。。
天使はいました!仲介してくれたフォロワさんにも感謝!
てなことでバナー作っていただきましたーーー!!

130710JDbanner1

130710JDbanner2

JDbanner1

JDbanner4

※一番下のはお遊びでフォロワさんが作ったものらしいw
※そして上2つはJ.D.→J.O.になっていたのでww只今修正お願いしてますw
→もともとフォントがこういう風に表示されるようでした!ごめんなさい~

てなことで可愛いバナーをありがとう!
師匠のブログのリンクも追加させていただきました!
Shocola*'sGamePlayDiary ・ω・*【アゲート:Shocola*家門】

タイトルヘッダーにも貼っちゃいました(´∀`*)ウフフ
いやーテンション上がりますな!

てなことで今週のオフ会の日は、行けない者同士が集まって
オン会やろうぜ!ってことになってます。
スカイプあったらいいよねということで!

本日とうとうスカイプ導入!

でも8月中旬に引っ越すまではマイク機能使えないので
ほぼ聞くだけ&チャットだけ状態です><
連携させてたせいなのと設定うまくできてなかったせいで
プロフに写真掲載してしまってたというアクシデントがあり
慌てましたが。無事なんとか写真を自分のからJ.D.に
変えるとこまでは完了。あとは13日までになんとかしますw

楽しみはこうして自分でも見つけていけるのですよねヾ(*ゝω・*)ノ

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2013/07/10 00:57 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(2)

ブリスティアの人々の短冊と今日の遺跡。

Twitterやってると色んな関連した遊びを知ることも多いです。
こういう診断サイトもあり結構遊んでたりもします。

診断メーカー

今日は七夕だったので、ブリスティアのみんなの短冊をだな。

130707短冊1
130707短冊2

ま、お遊びなんでw
はまるときは結構はまりますよー

さて。今日やったことなど簡単に。
(単純にネタがなかった。が書きたいささやかな事はあったw)

今日は収容所1周目の5Fすぐで落ちましてね。
ちょいテンション下がったけど、フレさんの党で行く時に
誘ってもらえたのでリベンジ出来て良かった+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

いつもと違うチームで初めて行ったけど、いや~チーム変わると
攻略手順も違ってたりしてすっごい面白かった!多分またもっと別の
チームも違ったりするんだろうなぁ、と思うデス。
一緒してくれたみんなありがとでした((。´・ω・)。´_ _))ペコ

バウハンも飽き、ニム橋ミッションも飽き、なにやってもだらけてしまい
アルガスなんかも行ったりウロウロして、派閥戦には行かないから
その時間更に何やるか考えたりして(党員さんのイン率が今日は特に
低かったのもあり)・・・この状況はマズイ!眠気も来る!

てなことで遺跡のタイムアタックをしてみることにしました。
眠気覚ましっていうのが一番の理由でしたが、あんまり
それ関係なかったですね。眠いもんは眠かった。うん。

カスティア廃墟も結構よくよく見れば美しい場所もありますね。
そこを駆けるJ.D.もかっこよかった。

130707廃墟

そして相変わらずの日課構成で遺跡タイムアタック!
まずスタート時がこれ↓

130707遺跡スタート

で、終了時(ルレが回った時点)がこちら↓

130707遺跡ゴール

ちょっとナナで手間取ったので10分は切れなかったですね。
遺跡13分クリアとなりました。次回は10分切れるよーマラソンしたい!
と思うです。まぁタイムアタックしたところでどうなの?とは
思うけど・・・ほんっとに最近やる事があばばばばあb

しかし昨年の2月くらいは遺跡ソロがほんっとに無理で
すっごい大変だったんですよね。過去記事見てもすぐ思い出すくらいに。
それが今じゃタイムアタックとかしてるんだからわかんないもんです。
だけど多分あのヤル気溢れるチャレンジ精神は今もう消えかけてるから
一度初心に戻ってみたい気もしますね。

対人やらない家門なので、唯一頑張ってるコンテンツがミッション系に
なるわけです。これが萎えちゃうともうJ.D.やらケスやら次のアプデしか
自分には残ってないですね・・・さてさてだからこそ期待しときましょう!
それにしても収容所PFナシで耐えれるとかいつの話になるのやら、ですw

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2013/07/08 00:31 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(2)

■GEプレイヤーに80の質問■

やらないんですか?とかやってみてちょ!とか
言われたのでやってみます!
ただすっごいテキトーです。ごめんねごめんねー(^ー^* )フフ♪

いちお折りたたんでおくです。
流そう出し・・・
(注:↑長そうだしの意)


7人のサムライ!夢のJ.D.バラックへ。

130706JDの部屋

全バラック埋まると126人ですね。
あと4人分しか席がないわ・・・
てなことで!

すでにJ.D.を購入済の党員さんが編入クエスト完了したので!
無事にうちへお嫁にやってきました
これにてうちのJ.D.は7人になります。あと2人で1バラック全部J.D.に!
うん。そういう遊びをしてるんでキニシナイ。

130706七人のサムライ

130706幸村

うちの一番若いJ.D.幸村くんです。
まぁ一目瞭然ですが、デフォ名以外は戦国武将系ですね。
戦国オタクなんでまぁ仕方ないです。
※ゲームの戦国BASARAはやったことないしよく知らないけど、
西川貴教の動画検索してたら結構ひっかかるんですよね。
で、気になったので名前に付けちゃいましたw

確かに7人全員はなかなか使いきれないけど、
バフアイテムの節約と、筋力・感覚で使い分けたりとか。
こういうちょっとした無駄みたいな事すら
楽しめるうちはいいかなーと思います!

まぁそれでも同キャラでバラック埋めるとか
そんな珍しくもないのでしょうし、無駄だったり
思われるかもしれません。が。が!

でもこっちの方、これはすっごい無駄だと認めます!
THE MUDA! む だ !

130706ロイガリング×18

ロイヤルガードリング×18個とか。。。
何も人数分揃えんでも!
自分でも、それオカシイから!やめようよ!と
突っ込みまくったけど・・・遅かった。。

でもいいや。
これでみんなお古を使わなくていんだもの。
メインで使うJ.D.には筋力付きのリングを持たせりゃ問題ナシ。

あ、J.D.調整についてですが。
やっぱ色々聞かれるけど、どうなろうとも
使うことに変わりはないので!

オマケSSはおりたたみから。


普通のブリ武器と輝くスパジュミン、そして。

昨日のアプデで実装された輝く原石と輝くルミン。
手持ちの最上級ルミン×3+Vis=輝く原石ランダム個数とのこと。
早速突っ込み開始!これが一番手間でめんどくs

130704輝く原石

130704輝く原石2

んでこれ300個で輝くなんちゃらルミンが出てきます。
まぁ予想通りですけどもね。だいたい輝いちゃうトルコ、
パールなんかが出てきますよね、ええ!

130704輝くすぱでた

130704輝くすぱじゅみん

1497個→1個 で き た\(★^ω^★)/やたぁ~
・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんて喜ぶとでも??????
まぁいいです。まぁいいや。でもいいや。もうなんでもいいや。

ソケ3だとこれ3つだと最低でも原石作業何回?
そして最上級ルミン何個必要だとか色々考えてたら
途中で放棄してしまった。
装備燃やしてぼちぼち原石ゲットしてく方が
気持ち的にも楽かもw
そもそも最上級ルミンがわんさか手持ちであったから
いいようなものの、これ原石からだったらと思うと・・・ヽ( ´ー)ノ フッ

次。

収容所通いまくると将軍系の箱たまります。
昨夜イッキに開けました。武器もポロポロ出ますね。
レノルド箱じゃなくてもたまーーーーーーーーに、
ほんとごくたまーに良いOPのが出ることもあります!まれに!

で、出た武器は片っ端から強化していきます!
もちろん粉ナシ消失防止剤ナシですね!

以下たたみます。



[ 2013/07/04 02:17 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(4)

いつの間にやらGEプレイ2年目に突入です。

注:SSは後日入れておきます。。。

そして1周年記念記事を書いてから1年ですw

1年前はPCのスペックがひどすぎて、ミッションにほとんど行けず、
色々悩みながらもどうにかこうにか頑張っていたようですが。。。
あれから更に1年経った今、環境はかなり変わりましたね。
まず自党を解散させてTiara*に入れてもらいました。
まさか今そこで副党首やることになるとか予想してなかったですけどもね!
基本まったりマイペースに遊べる居心地の良い党です。

ただ何かミッションをやる時に、アクティブ党員の人数が
圧倒的に足りません。党員数=現在定期的にインしてプレイしている
人数ではないところは多いかと思います。
なので党員数だけ見て、十分だなんて事はないんですよね。
そんな中、コンテンツを十分党内だけで楽しもうとすると、
どうしても無理な部分の方が多いです。
これが目下のところの悩みかなぁ?
まぁともかくPCスペックが昨年末に上がったのが一番劇的な
出来事だったかもしれませんねw

てなことで短いながらもGEプレイしてきて2年。
自分の中ではこりゃ事件!な
この1年のTOP7くらいを上げてみようかと思います。

以下おりたたみん♪


[ 2013/07/02 16:39 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(0)

トリニティエレメンタルフォースをソロってみた。

まぁ今更なんですけどもね!
いわゆる青鍵ミッションをソロ制覇しようと思って
地下牢獄通路をソロったのが最初(その時の記事はこちら)。
でもアプデとか色々あって、更に最近は収容所三昧なので
すっかりそちら方面への意欲がなくなってしまいました(●・ω・`)シュン…

で、昨日なんとなくヤル気になったので、今度いつこのヤル気が
来るかわかんないから行ってきましたよw
あとゆーしろうに青鍵全部制覇してきてくれ!と
やらせた挙句に記事まで書いてもらったのに自分が放置する
わけにはいかんし!いかんし!

ここはかつて初ソロした時に、テンピルすら削れなかった想い出があります。
本当に実装当時ですね。それ以来、3回くらい行った記憶。
全部党の野良だったと思うです。あ、最近行ったのは党だけで、だったかな。

なので準備はいやというほど念入にやっておきましたw
防御面強化しないとやばそうだったので、カノを投入。
クランとメンサに期待しての事です。あと噂の攻撃力の検証も兼ねて。

130630とりにてーすたーと

うち日課とか普通のミッションにET連れてくことは稀なので、
今日はポーション使わないでカノがかけてくれる!と
ミッション突入までは覚えていました。が!
プリンポーションは使用していたせいか、カノにET
使わせるのをすっかり忘れてしまい、最後の深遠ボスで
思い出したとゆー・・・
なので中ボスの間はシューやマジック入ってないです。
どうりでなε- (´ー`*)フッ

てなことでたたみます。


[ 2013/07/01 12:40 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(0)
更新カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております