びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

アプデ記事読むのがめんどくs・・・けどカノコスのために私は!

アプデで色々きましたね!
情報記事読んでる途中でめんどくさくなって挫折…。
とりあえずインしてあれこれやってれば
わかるかなぁ、と。

130829とれじゃーろーど

カノコスがきた!
J.D.の為にも私はどうしてもこれをゲットしなくては!
すっごい頑張ったアスカのヘアコスやラッセルカードの時の
ポイントイベント以来のやる気です。がしかし。。。
両方とも結局予想外のオチになってしまった苦い過去。
アスカヘアは思ったイメージと違いすぎた為、他のアイテムと交換。
ラッセルは到達まであと少し!ってときに課金販売がきてしまった。。
まさか。まさかカノコスも終了間際の購入P交換アイテムに入ってるとか
ゆーオチじゃないでしょうねぇ・・・。まぁそれはそれでいっかw

ミッション好きとしては、新たに挑戦出来るものが
増えたというのは嬉しいことです。
ただ平日に全部こなすのはもうどう考えても無理><

以下たたんでおきます。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2013/08/29 12:54 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(0)

PC環境が変わりました!

久しぶりにPC事情というかそういった雑記など。
以前はPC事情と言えば=低スペPCで泣いてる記事ばかりでしたw
1年前はそろそろネカフェという奥の手を使おうと
していた頃です。。

もうずっと10インチのAtomなネットブックでGEやってましたが、
昨年末にデスクトップのゲーム用PCに買い換えました。
※ドスパラのガレリアです。

1年以上前から住んでいた引越し前の家ですが・・・。
部屋の狭さと壁の薄さから、キーボードの打鍵音すら
非常に響く環境だったので、深夜までゲームするのも
ちょっと微妙でした・・・・w

そんな中。ようやく先日やっと引越しが完了。
以下たたんでおきます。

[ 2013/08/24 02:13 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(6)

曲刀エンチャとイベント上級レア出ました!

なんか記事わけろやおい!って言われたのでwww
入党一周年記念記事とわけました・。・

さて。私は収容所やBNでラッセルをよく出してるんですが・・・
特に収容所は等級がものをいうので、ペンダントも
なくなり、武器が頭打ちのいま!うちはそろそろ
ラッセル出すのが厳しくなってきました(;´д`)トホホ…
下層階へいくほど腐敗入りにくくてもうお手上げ。。。
+7の貴族で人間特化126とかそんなんですけどね。
さすがにもうこれ以上は無理のようです。
短剣は幸運付きで人間特化。幸運はまぁ入るかな、うん。
特に5階は吹っ飛ばされる事も多く余計に腐敗が入りにくい。

※イッジは等級付き大剣等級合計39を持たせてたけど
デバフ入りにくいので早々に引退させましたw

でもまぁ等級付き武器でも作ればいいんやん!と前向きに
考えてエンチャ開始!
曲刀自体あまりもってなかったので
唯一持ってたイーヴィルを・・・

【補足】
130817いーヴぃる等級ー

ササもらったよねヾ(*ゝω・*)ノ
ま、まぁ・・・あれよ!いいのよ!
これ5~6枚でついたんだから!
1000枚以上等級のために費やしたらアホだったけどもww

そしてやったさエンチャント!!!
さぁさぁ!!!

130816えんちゃ

Σ(゚Д゚;エーッ!
これまたえっらい困ったな・・・
悪魔特化146ってどうしたらいいんだろうか・・・
曲刀キャラはラッセルしか使わないしなぁ。。

130816イーヴィルサーベル

上書きする勇気の持ち合わせはございません。。
ため息のでるエンチャとなりましたとさ。まる。


上級イベントにて・・・

今日夜行けるかどーかわかんなかったので、先に上級イベント参加してきました。
廃火力の方ばかりなので、サックサクからーのルーレット!
レアドロップなかったねーなんて話ながら回したら!

130817あるがすー

出たわレアが!!
多分うちこういうイベントのルレ報酬でこんなの引いたの初かも!
アルガスの意志は持っているのでUPGにするかどーか悩んでたんですよね。
でもこれレシピじゃなくて現物だからそのまま使える!やった!!
法衣2名出してもどちらにも意志つけれるのも嬉しい!
2個は欲しかったので満足です。

正直ルレが止まった瞬間、「アップグレードアルガス・・・」だけ見えて
肝心の部分がどっちかわかんなかったんですよねww
意志か希望かどっちや!と思ったのは内緒ですww
J.D.のために希望も欲しかったけど、魔法が弱いうち家門では
エレメンベルトだけではどうにもならんかったので、これでなんとか!
ちょっとは期待できるものになるかもしれません!
※そしてイベント景品の中に希望がなかったのを知った午後・・・w

しばらくイベントできないのが大変悔やまれますほしみ。

そしてリンクの追加です。
『Orengepekoeの開拓日記』
んーとですね、ダイヤの某氏なんですがねw
※ダイヤの方のブログは「まったりゆるく」です・・・
対人一切やらずにクエストとミッションだけを楽しむため
レグ&セレにやってきていちから開拓始めたようですw
うちが一番活動するにあたって理想的だったようなので
お迎えしましたwwこれからはこちらでもよろしくです┏○ペコッ

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2013/08/17 17:09 ] ■装備強化 | TB(0) | CM(2)

入党一周年の回顧録

【8/17 15:00 追記&補足】

130817党ぷろふ

入党時にプロフに日付入れてたので
(他にもおっきな出来事あった日なので)
入党日をしっかり覚えておりましたw
昨年の今日の夜にTiara*党へ入党したんですよねぇ・・・
同じテンションのまま今日まで続いています。

党については、野良活動が盛んだったのと、城の
ゲーコス狩りクエの時にソロでちまちま頑張ってたら、
たまたま当時唯一のフレさんだった人に、横でSQ組んで
やってるから一緒にやろうと誘われて入ったのが
Tiara党+他党の合同SQだったので党名だけは
しっかり知っていました。
※このフレさんももうすでに引退?しているようです。。
ヴァイロンのトル地下とか(当時2名からしかミッション
入れなかった。今のヨルムンみたいなもんですね)鉱山とか
手伝っていただきました。

そして、ブログにコメントくれて、そのあと遺跡クエストも
手伝ってもらったり、色々一番面倒をみてくれた人がいます。
自党を解散させたときも一番に声をかけてくれて、
ソロをしばらく満喫するからと言った日からちょーど
7日経った夜に(その当時はペナが確か1週間くらいだった)
さぁ来い!と半ば押し切りのように()入党勧誘を受けましたw
それが当時のTiara*党副党首なんですが、今は残念ながら
多分もう引退してしまいましたね。多分というのが悲しいところですが。

8月に入党して12月下旬にPC買い替えるまでは、時計も混沌も
行けない状況が続き、党に入ったとはいえソロでしかほとんどの
ミッションもできなくてツライことも多々ありましたがw
そのうちネカフェ通うようになって自分でもここまでやるか!と
びっくりするくらいのGEライフww
でも党に入ってからは出来る事が増えたのも確か。
対人はやらないけどミッションが大好きで、そこで頑張りたいから
装備も出来る限りの範囲で強化して目標に近づけるという
作業?も好きです。

モチベ下がるーとたまに言いますが、基本的に泣き言やつらさを
全面的に出すのが苦手なので、多分あまりネガ発言はそこまでひどく
やってないと思いますほしみ。楽しいと思うことのが多いしね!

自党で1年、Tiara*党で1年。
どちらも貴重な時間だったけど、やっぱりオンラインゲームは
1人じゃ楽しめる範囲が限られてるなぁ、とこの党に入って
思ったのでした。というかせっかくのオンライン。周囲をみると
中に誰かがいて、同じ時間その場所で遊んでるというのも醍醐味。
とはいえもともとソロでずーっとやるつもりで選らんだGEなので
それはそれで楽しめる事も多いのかなとも思うけど。

色んなもの犠牲にしてGEやってますけど、それもいつか良い思い出に
なるはず!wほぼ毎日インして遊んでて周囲にも心配されますが、大丈夫!
ちゃんと飲み会もやってますよ!
毎日誰かしらうちきて持ち込み色々で、友人・知人のボトルキープも
15本くらいあります!上司のも残念ながら2本くらいありますが。がww
ちなみに6人で住んでいるシェアハウスなのでご心配なくww
(いちおGEと平行して普通のお付き合いもかかしてないんで!w
飲み会限定だけどな!そこ突っ込まないでねw)

そこも手狭になってきたため、前々から言っていた引越しがいよいよ
明後日となりました!明日はさすがにPC片付けたり、荷造りが
クライマックスなので今夜のモントロ終わったらしばらく
お休みに入りますです。まぁ毎日インしてた人の言うしばらくって
4~5日くらいなもんですがね!w

あと1年この状態で続けられたらもうそれでいいかなぁ、と思ってます。
来年の今頃はこの記事読んで懐かしく感じるのかな。楽しみです。
いつまで続けられるかわからないけど、これからもどうぞよろしくお願い致します。

130814かのちんと


グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2013/08/17 10:02 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(0)

第2回新大陸かくれんぼ大会 in レグ&セレ鯖

【8/23 リンク記事追記】

最初にお詫びを。。。
今回レポートとかまったく無理です><
なぜならさっぱりSS撮ってなかったからですね!
サイアクです・・・

覚えてる事だけでも書いてくことにします。
統合されてから初めての党企画イベント!
ロサ販売日だったりサッカーの試合があったりで
人集まるのかねぇ・・・と心配してましたが!
うん、平常運行でしたよww
集まるもんです、そういうの関係なしに。

旧セレ鯖の方々にもご参加いただけて、ほんと嬉しかったです!
ちょっと時間がかかってしまって申し訳なかったけど、
楽しんでいただけたのなら幸いです。

ヴーちゃんも帰宅早々インしてくれて、先輩後輩コンビで
仲いい~SS撮らせてもらったりね!

130814先輩と後輩

スパイオリビアのこのポーズが激カワワです
内緒話?っぽい感じにwwでも動じないJ.D.がいいね!”

景品はカンパもいただきつつ頑張ってうちらでも用意しますた。
EXチプとか現金、バレ粉、ルミン各種、ELルノ現物などなど。。
今回SS一切ないため箇条書きでほんと失礼します><

以下折りたたむ。


グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2013/08/15 19:54 ] ■イベント | TB(0) | CM(2)

第2回『新大陸かくれんぼ大会』のご案内

【開催日までTOPに設置しておきます】

前回かなり面白かったので、調子にのって第2回かくれんぼ大会を開催します!
※思った以上に盛り上がった第1回かくれんぼ大会の様子はこちらから。

130804かくれんぼ大会告知

【日時】2013/8/14 21:00~
【場所】レグ&セレ鯖 新大陸にて

Lv100以下のフィールドマップ限定です。
   (カスティア・ヴァイロン・キエルチェ・ギガンテ・有料Dは対象外)

【内容】新大陸のどこかにいるLapunzel・VitaRosaを探せ!
【集合場所】リボ2ch噴水前(事前マイク告知します)

【景品】前回よりも頑張る!只今必死で用意してます!詳細は後日。

ぜひぜひお誘い合わせの上お気軽にご参加下さいませ。
前回の様子もレポしてるのでであわせてご覧下さい。

ご参加お待ちしております。
質問等お気軽にどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

主催:Tiara*党

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2013/08/14 21:00 ] ■イベント | TB(0) | CM(0)

第1回『テリオザバーゲン』テリオで行く時計台ツアー

フレのヴーちゃんがテリオで時計台ソロ5階まで行ったと聞いて。
テリオで行けるんか!!!!!と驚愕したのがきっかけです。
その記事がこちら

で、だいたいのSQミッションではテリオが必須。
役割分担のときもグレ・テリはほぼ求められてます。
ただどうしてもやったことがない人には敷居が高い。
現状、テリオやったことがある人が挙手してくれる場合が多い。
本番デビューは多分ものすごく緊張するかと思うので、
少しでも練習出来る機会があれば、と思い今回企画しました。
まぁぶっちゃけ自分の為ですけどもね!w

ツイッターの方で前々からやるとお伝えしてましたが、
ちょーど私とヴーちゃんの都合が良かったので()
日曜の11時とゆーランチ前で人少ねーよ!な時間に決行w
少人数で行きたかったんだけど、あと2~3人増えても
いいなーと思ってフレさん片っ端からササするもみんな放置w
なので若干名募集でマイクしてみた。

130811てりおざばーげんマイク

そふがリング取引してる中、うちは相変わらず安定してマイクがおかしい。
ツイッターでも中級車って出てきてそのまま載っけてた><

そしてもちろんササこないよ!わかってたよ!
(しかし3~4名の方が、今回は無理だけど興味あるから
次回はぜひ!とササくれました♪)
でもツイッターの方でモチさんが挙手してくれてたので!
もうこれだけで十分なのであるヽ(*´∀`*)ノ

てなことでうちの党首も来てくれることになり。
党首が武器ねぇよ!といいながらもエンチャとか
やってる間にモッチーとヴーちゃんと私でお出迎えの準備。

130811てりおざばーげん記念撮影1

うちの表示邪魔やった・・・消しておけばよかった。。
テリオで誘惑ポーズ待ちなう!

130811てりおざばーげん記念撮影2

もちろんうちの楽器はストラタじゃあないよ。失敗した武器コスだよね。
星座にすりゃあ良かったわ…。

てなことでテリオ4人で1階から順番に行けるとこまで
のぼる時計台ツアースタートです!

続きはおりたたむ!


Tiara*党では党員募集しています。その2。

前回掲載した党員募集記事に反応していただき、
Tiara*党に入りたいとのササをくれた方がいました!
SQチャで党首、私、風紀委員と雑談ののち、無事入党。
旧セレ鯖の方です。これで連続4名の旧セレの方の入党となります。
ヤバイ嬉しい!だって統合しないと出会いがなかったわけですからね!

なので調子こいでこんな党だよーってわかるような
ブログにもしていきたい!ってなことで!
昨夜の党チャをただ貼り付けるだけの簡単な作業・・・
(決してネタがないわけじゃないわけじゃないの)

130809党チャ1

最近誤字脱字とかあまりにも多くて
たいがい修正する気にもならなくなってきました。
ブラインドタッチできるし、会社でもふつーに仕事は
できてます!ただどうにも指がおかしい。。。

130809党チャ2

風紀委員にまで心配され、ちょっと眠気がきたせいもあり
自分でも何言ってるかわかんないときがたまにあります。

130809党チャ3

単語と文字の区別がつかない日もある。
そして毎度私の事をVitaRosaさんとフルで
単語登録してくれてる風紀委員に脱帽!

130809党チャ4

どうか楽しんでいただけますように!
てなことで党員さん募集しています。

130810党員募集ちゅう!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2013/08/10 11:40 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(0)

ティグレス収容所地下10階【易しい】セメンテリオクリア!

レグ&セレ鯖でワンツーだったらいいなぁ、と思いながら。
先日同じ鯖で完全制覇を成し遂げたチームを追いかけつつ。
うちらも毎日頑張った甲斐がありました!
まぁ今回うちはなーんもしてないんで申し訳ないけども!

まだ討伐イベントは終了していません。
ので詳細はまたそのうち、ですが、記念記事だけ。
現在易しい方は地下1階→10階までオールクリアしました。

130807易しい8階

130807易しい9F

勲章現在17個です!
やはりコンプ目指したいですね。

で前回9階クリア時にこちらをゲット!

130808はげ鍵

とりあえず日を改めてということで、本日レノルドに誘惑されに
行ってきましたよ!だって脱いで襲いかかってくるんですよね?レノルドが!

以下たたみます。


祝!ティグレス収容所地下10階セメンテリオ完全制覇!

うちのチームじゃないけどね!(笑

130807レノルド討伐告知
※びっくりして告知SS撮るの忘れてた>< 
なのでシステムログから拾ってきました…

でも!全ワールド初です!
易しい方に続いてレグ&セレ鯖でとりました!
とゆーか易しい方をクリアしたチームがこちらも取っちゃったww
すごいよ統合鯖!運営さんに煽られた形になりまして、余計ヤル気
出させたせいでこうなっちゃいましたよ、どうするんでしょうか…w

遅い時間だったけどほんとに偶然奇跡的にインしていたので!
おめでとーマイク飛ばせたぞ!w

130807鯖掲示板

交流があり+フレさん達の名前は隠してませんのでご了承くd
深夜1時だったかなんかそこらへんの時間ですw

そのあとリボで討伐記念撮影会があったらしく
ちょっと…いやかなり出遅れて参加してきました!
なんか撮影会終了してたっぽいけど、うちのために!()
も1回集合してくれましたよありがとう!とう!

130807祝討伐

すんません、こんなんしか撮れず…w
でも楽しかったなああああ。
こういうお祝い行事はいくらでもやりたいものです。

勲章も見せてもらった!
サーバー初の勲章は宝物ですね!
討伐した党のみなさんのブログでぜひとも詳細をご覧下さい!
勝手にリンク貼るけどどうぞどうぞ!

セメンテリオ討伐党の「その時ボク達は!」記事はこちらから↓↓

Francfranc党首@McClaren家門→「まっくら」
とりぷるあくせる家門→「週間少年ヴぁっしゅ!!」
ホリグレ家門→「ホリグレ開拓日誌」
グラスフィール家門→「秋雨」

ということで広報担当VitaRosa家門がお送りしました!ええ!

まぁうちらチームも毎日収容所潜ってるわけですよ、2時間くらいw
ルレ目当てのため丁寧に1階から順番に下っていって、
鍵も集めて、攻略もして。平日はほぼこのミッション中心。
これだけやってても毎日飽きなくて楽しいです。

うちのチームは1党ではなくいくつかの党から集まった
合同チームなんですが、鍵集めの最初からほぼ固定で
頑張ってきています。やはりイベントの事もあり、
下層階からの情報はなかなか出しにくい状況ではあります。
他チームとの合同や、野良等も今はなかなか参加できません。
でもあと少し!次の目標の勲章コンプ出来たらきっとまた
更に違った収容所ミッションが楽しめるはず!と思って
今日もうちらは潜ります!近日中にブログネタが出来ますようにw

収容所好きなのになかなか書けなくて寂しかったですが、
今回お祝いという形で便乗させてもらって記事書けて嬉しい♪てへぺろw

ほんとにおめでとう!レグ&セレ鯖(強調)Francfranc党の皆様!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2013/08/07 10:59 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(0)

最近の日課事情。

うちにしては大変珍しく更新があいてしまいました、これでもw

平日は収容所へずーっと潜ってます。
攻略もあるけどルレ目的もあるし、時間かけて
じっくりやっています。もうかれこれ2カ月くらい?
すごいなぁ、それからほぼ毎日ですよww
でもまったく飽きないのでびっくりです。
目標もあるし、なによりルレが修正のおかげで
かなりよくなってる上に、やっぱりケスセットが
欲しいですからね!ww
これもし速攻ガチャに入ってしまったら
即引退レベルです。。。萎えるほんとに。

さて。
上記の理由から平日は日課が結構厳しい。
まぁとくにやらなくてもいいやとは思ってるけど、
でも出来ればもうちょい収容所以外も何かやっておきたい。

早めにインできた日は最低でも魔性のカスティア3種は
行くようにしています。相変わらずメデュの2分の壁に挑戦中ですが、
討伐直後のチプ出た時点でカウントしてるけど、
多分最近の中では一番早いタイムww

130804魔性メデュ2minの壁

こりゃもう私ではここまでかなぁw
58分台目指すには赤飴使わないと無理そう…

あとは路地裏ソロってみたり(そのうち記事にします)
市民はめんどすぎてやはりSQで行きたい!
でも収容所終わる頃には党日課のこれが終了してたり。
さすがに時間読めないときは待っててもらうの
申し訳ないので。ヘタすりゃ日跨ぐし…

市民は報酬がすごくよくなったので、fesoを
なかなか稼ぐ時間がない私にもありがたいミッションです。
だから毎日行きたいんだけど、なかなか…ソロもめんどいし…

130806市民のJD様

あ、そだ。フレのお兄ちゃんにJ.D.コス譲ってもらいました!
やったね!ありがとん♪ヘアもまぁ思ったよりは良かったけど、
デフォのがやっぱいいのでこの組み合わせでうちは行きます!
あ、でもデフォコスにちょんまげヘア+クレナイ大剣持たせると
結構THEサムライって感じで良かったです!

さ。収容所の勲章は残り5つ!
色々見えてきてるんでまだまだ頑張れそうです!
ほんとこれのおかげでモチベ保ててるんで
ありがたいことです。党で行けてないのは
残念だけど、コンプしたらぜひ、野良やら
色んなとこのSQに参加してみたいな~と思ってるんで
その時はどぞよろしくお願い致します♪

引っ越し準備も佳境に入ってきたので、ちょと環境が
落ち着けなくなってきてるんでワタワタしてますが、
来週のお盆休みを楽しみに今週は頑張っていきたいと思うです。

最近スカイプチャットを結構やってるんですが、
相手がマイクだったりすると、現在チャット勢の
私は指がもうほんとに追いつきませんw
ミッションとか話しながら出来たら楽しいだろうなぁ。
党内でもできればいずれそうやって色々攻略していけたら
遊びの幅もすごく広がりそうです。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2013/08/06 10:34 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(0)

揃ったと思ったらまた次か・・・装備事情

【8/2 記事追加しました】

不在で昨日受け取れなかったこちら。
もちろん新居の部屋に飾る事に決定!
ダンボールでそのまま保管しておきます!

1308177周年記念品

GE暦2年。廃課金者じゃないです。
でもポスターもらえたなぁ。金カードだなぁ。
おっかしいなぁ・・・・・ま、いっか

てなことで目的あったりなかったりしつつ、
いつの間にやら揃ってきた装備の紹介です。
防具はちゃんとしたの1着作っておくと、結構
長持ちするので(これでも!)今回目新しいのはないです。
でも悪魔マスケできたら張り切って記事書きま!

今まで色んなソロチャレンジやその他ミッション記事を
載せてきましたが、その都度どんな装備でそれをクリアしたか、
参加したか、という質問が結構寄せられてました。
やはりどの装備レベルならこなせるのか、足りなければ
目標にしたいし足りていれば挑戦したい、といった
ことだと思います。一番いいのは、まずは試してみようよ!
ってことなんですが、まぁそれ言っちゃあ話進みませんしねw

装備も個人差がかなりありますし。
なので人の装備と自分の装備みて感想が違うのも
当たり前だと思うんで!
晒すことにあまり積極的じゃないけど、まぁこういうので
色々ミッション行ってますってことです。
今後のミッション記事を読むときにでも・・・

では貼りつけただけの現在使用中の装備一覧をどぞ!
※自分の為の整理用メモでもあります。


[ 2013/08/01 19:52 ] ■装備強化 | TB(0) | CM(0)
更新カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております