びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

シエラまではなんとか!

どうしてもシエラは編入したいので!
どんだけぼーっとしててもGE続けてます!

ブログの方も最低でも週1更新にはしておきたい今日この頃。
また1週間空きそうでした・・・・

最近は唯一の日課だったHD魔性カスティアすらやってません。
スフィ、ミノはいいんですが、極力バフを入れないで挑戦する
メデュが痛すぎてしんどくてだいたい途中でイヤになり、
ストレスすごいので段々やらなくなりましたw

だけどfesoショッピングしたいから、石貯金しないといけない!
てっとり早くためるならやっぱりバウハン回すしか!
今週は隠れ家放置も石もらえるみたいなので、混んでるだろけど
放置するかなぁ、といったところです。

ハロウィンイベントはまったくさっぱりやる気がないです!
この盛り上がらない気持ち。日課すらなくなったら
インしてもバハマルでチャットするだけで終了です。
というか今そんな感じです。まいったな・・・
ここまで何もしなくなるのはGE歴2年半で初めてのこと。
やはりどんな小さなものでもミッションでモチベ上がる方なので
そういうのもなくなるとそれこそ週末インでいいよねとか
思ってしまいそうです。が。いちおこれでも副党首なんでw
せめて前向きに楽しんではいきたいものです。

ちょっとだけテンションあがったのは、ハンゲ垢のIDで
(別ゲー用)ガチャったら、びたろざ垢よりもいい感じだったので
ガチャ専用垢にしようかしらみたいなね!w

131030はんまー

で、今回ガチャったらこれが出ました。+7なんて久しぶり!
うちは建築なんてべスパ狩りくらいにしか使ってなかったので
(結局J.D.が保護者のが楽だった)不得手ではありますが、
あのストレスMAXなメデュやいつか宮殿HDとか日課を楽に
するために使えたらなぁと軽く思ってたらそうでもないみたいw
でもせっかくなのでもうちょい手を入れて頑張ってみます。
クロマスカを+6にしといたし!(のちのちJ.D.×2も視野に入れる)

そういえば最近スマホに変えました!
現在フリック入力修行中ww これでGEも遠隔操作出来るかな。
LINEはインストールだけしてみたけど、設定ちゃんと出来るまでは
お友達いませんwww

そして相変わらず艦これに夢中!
周囲でもやってる人がすごく多いので、色々教えてもらい日々成長中w
ほんとにこれだけはまるとは!大好きな金剛さんと今日も出撃するのです!
資材がいつも足りませんけどね!ww

131030提督room

現在休止中ですが、今もつるんでいるぶしこことヴーちゃんが
こんなの作ってくれましたよ!J.D.が艦これキャラだったら!

131030しゅごきし

ホロやで!レアや!www
絶対使いまくりますけどね!
リクエストきいてくれてありがと!さすがやでw

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2013/10/31 06:59 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(2)

【近況】バハマルベースキャンプなう。

※タイトルは私のホームタウンって意味でw
最近はここで放置してぼーーーっとしてる事すごく多いですw

ブログを続けてはや1年半。
いままでほとんど3日以上更新あいた事なんてなかったんですけども。
とうとう1週間以上更新してません状態になりましたよ!
(でもこれが普通らしいw)
なので色々言われる始末でしたが!大丈夫です。
近況だけSSないけど置いてみます。

確かに艦これに夢中ではあるけど、PC前にずーっと陣取って
延々やるゲームでもないので、はまっちゃいるがほどほどに遊んでますw
GEの最近は、探してまでやりたい事がなくなっており、
せめて少ない日課だけでも楽しめるようにインはしてますw
そして党は、といえば。。。
今回のアプデで本来党活動は盛んになるはずなんですが・・・

前々からですが、うちの党は党員数の割にアクティブ党員が少ないんです。
多くて5人くらい。とくに最近は毎日固定で3名くらい+1~2名?
平日はイン時間が遅めのせいもあり(あと党首が超多忙のため)
野良募集もなかなか出来てません。
(ほんとは収容所すごく行きたかったので野良募集への
意気込みはすごかったんですが、まぁ現状難しいデスw)

今週のアプデで、党活動している人ならちょっと頑張ってみようかな!という
システムが実装されたり、イベント対象でもあったりして、他党さんが
活発に動いている様子がわかる雰囲気でとても良い感じです。
しかしうちは、といえば、残念ながら党ミッションすらままならない現状。

ということで!
つらつら言ってても始まらないので、党首と会議した結果
良い方向へ変われるよーに思いきって動く事になりそうです。
近いうちにどこかでご報告できれば!

ってなことでGEはまだまだやりますよー
私はシエラが楽しみなのでそれまではどうにかしてでも続けますw

※艦これは着任2週間目。ようやく愛しの金剛さんが来てくれたので
こちらもますますテンションあがって楽しんでおりマース!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2013/10/25 06:18 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(4)

HD遺跡と日課と。

その前に。
最近街放置キャラを変えました。
ベテチをゲットするたびに表示されるディグコス製造クエが
邪魔で仕方なくなったので、魚用を作ってみたら!

131006魚子様

いやこれ美しいわ!!!
ヘアを迷ったけど、党首のおススメのこれにしたらツボった♪

131006魚子様1

ディグコスは女性用の方がいい感じだなぁと思ったのでした。
あまりに気に入ったので、トップのスライドにも頑張って置いてみました!
(実は先週あたりからすでに)

ということで。
最近はイン時間も短くなって(理由は後ほど)若ボネどうしたんだ!って
話ですが、ちゃんと「課金」でゲットしました!w
フレさんの家門名+αの名前を付けたので、ちゃんと槍が整ったら
ちょっと使ってみたく思います!

以下まぁ最近の出来事など。
※ほんとGEインしても何もしない事多くなってきた・・・w

[ 2013/10/14 20:38 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(2)

真・根性教育<電光石火コース>攻略の極意!

131011根性教育

課金キャラのカードがイベントで!?
去年のラッセルとは違い(あれは後出し感満載だった)
素直にこういうのはいいんじゃないかなぁと思いました。
カード報酬とかきついけど期間中頑張ればどうにかなるかもな部分。
(新規さんや初心者さんには難しいイベではあるけれども…)

日進月歩コースもあり、結構きついけど短期間だし
頑張ればクリア出来る。時間的にきついけど!

そりゃ電光石火コースが出来れば早く楽にはなれます。
でも、こればかりはまず諦めてしまう人のが多いかと思います。
私も最近やる気もないし、ボネは課金でゲットするから
今回のイベはやらなくていいや~と思ってました。が!
タイミングよくこんなツイートが…

131011極意

最近レノルドトロフィーが届いたそうなジェム鯖
某Ff党の党首が呟いてましたw
そこでです。これはうちレベルくらいの家門が乗るしかないんじゃないか?と
思いましてですね。まぁ確かに色々思うところはあるかも
しれない攻略法ではあります。でも、これでクリアできたらちょっと面白いかも?
と思いまして、ネタとしてチャレンジしてみることにしました!

残りあと4日。ボネ欲しい!でもマジ時間ないわ!って人向けになるか
どうかわかりませんが、しかも条件がちょっとアレですが、
まともな攻略法ならいっぱい情報出てますし、ここはひとつ!
うちのブログはネタに走らせていただきたいと思います。

では以下たたみますが、むちゃ簡単なお話になってますw

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2013/10/11 09:51 ] ■イベント | TB(0) | CM(2)

全職クロマ揃いました。揃えました。もういいです。

細々とやってるへっぽこ家門ですけどね。
HDヨルムンに誰も付き合ってくれない家門ですけども!
(まだ一度もチャレンジしたことないからクリア出来る!とも
出来ない><とも言えませんがなにか!)
勢いと周囲の優しさと多少の頑張りでどうにか装備整いました。

どうしてもやはり装備強化となると武器に目が行きがちなんですが、
焦げまくってては攻撃も出来ませんので…
あと防具は武器と違って結構長く持つので(レイドミッション行ける
環境でも、GE人生の半分以上をブルサペでやってこれたので)
ゆっくり1着ずつ揃えると後々のクエストやらミッションがほんと楽です。

最初の難関バハマルクエスト→ルブラン+6で乗り越えて
エラク、アルセンクエスト→ELルブラン+6で頑張った。
ヴァイロン、ルシ城→ブルサペ+6で駆け抜けて
キエルチェ前後から→ELルノ→クロマになりました。(多分)

てなことで。現在のうちのメインの人の防具メモです。
あ、その前に最後の1着スカクロマ製造から。

たたみますー

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2013/10/08 09:01 ] ■装備強化 | TB(0) | CM(4)

クロマは基本職が楽しい!

防具がそのままコス表示出来る基本職は、やはり楽しい。
党首がクロマとお揃いの帽子を貸してくれたので、
魚子に早速クロマセットで装着。

131006魚くろま

これ可愛い!!街放置キャラにしたい
帽子欲しい!仕方ないから久々に針箱で合成頑張るかなっ!!

先日うちの風紀委員がルレでスカクロマ現物を引き当てたので、
ちょいと借りましてうちのスカ男に着せてみました。
そしたらね!!!おっそろしい事を発見してしまいました!
みんな知ってるとは思うけど、うちは知らなかった!党首も!ww

131006すかおくろまについて

この時の党チャがまれにみるくらいにヒドイ有様で・・・
一番マシな部分を反省の為に晒しておきます( ◜◡◝ )
これどうなってんですかね!?
すごいデザインだと思うんですが!どうですか!?

131006すかくろま

これを見てください。以上!!

この勢いのまま、モントロルレでELルノWiz現物が出ましてね。
粉ナシでイチかバチかで+5に挑戦。まぁ成功したよね。
これはクロマWizを作るしかない!ってな事で以下たたみます。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2013/10/06 03:13 ] ■装備強化 | TB(0) | CM(2)

盾はじめました。

その前に。
昨日HD魔性メデューサでレアが出た!

130930HDメデュルレ

もっとこういうのガンガン出してこ!
でないと割りに合わないよ、あんなストレスたまるミッションw
でも無事これは売れましたwノーマル意志×2とUPG×1になった
ので1つ売りに出したのでした。

てなことで、最近ハゼ党=FlameMelonさん(とゆーか党首とw)遊ぶ事が
若干増えてまいりました。主に時計とか時計とか混沌とか時計ですね!
とくに時計台。日課は無理でもできれば今後行く回数を増やして
いきたいミッションのひとつです。

ここ2日間ほど、その時計の下層階で盾練習などやってる私。
うちの党は盾できる人が少ないので、前から言われてもいたけど
とうとうやってみようかという気になりましたヾ(*ゝω・*)ノへ
防具は金属がうちは大変しょぼいので、J.D.の+7クロマでやってます。
等級はギリ80いかないかな。体力は10万超えたのでとりあえずなんとか!
盾はブランクライトの無生物13%減・・・鈍器はピコハン!!さぁどうだ!

昨日は1→11階まで。立ち回りがまだまだダメだけど、体力的には
ほぼ合格点かもしれませんね。焦げなかったですw
そして今日。同じく1階から順番に、って思ってたのに・・・
2階→12階になってしまわれた。。。
全員構成もそこまでちゃんと考えてなかったらしく、
まさしくどうなるかわかんないバロンとなりましたw

以下ちょとたたみます。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2013/10/02 07:05 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(2)

そんな私もマスターピースダイアリー

いつの間にか当たり枠ではなくなった、マスターピースレシピ…
ルレで出ても誰も「おめー!」とは言わなくなったのは
いったいいつからなのか。

でも!
等級が上がってからは特にダイアリーが熱い!
製造材料の最難関となった設計図。たっかいのよほんとこれ。。
だからBNミッション後のドロップ品を競り落とすことに燃えて
2週連続頑張ってしまいました。すまぬ。。。
あとは妥協レベルの価格でマケ出品されてるときに
ちまちま1枚ずつとか買ってぼちぼちしてました。

それがついに揃いましてね!
最後は力技ですが、協力してもらったりされたりで無事製造へ!
あ、結晶体はひとつは時計特殊を用意してたんですが、もうひとつがねー
どれにするか悩んで相談したりしたけど、勿体ないとか言われて躊躇。
そこでもう絶対使わないなーっていう貴族雷腕輪を投入。

130930マスターピース

ウンボマあほか!?これなにこれ!やだあああああ!
と一瞬思ったけど、まぁいいやw
Exチプが手持ちないのと、信用さっぱりしてないけど
やっぱり一度本気でスタビ使って頑張りたい装備なので
そこらへん揃ってから強化してこかなーと思ったんですけどね!
ちょっとだけ・・・ちょっとだけ!昨日の稼ぎのExチプ数十枚と
スタビちょこっと投入してエンチャと強化を。

130930だいあり

+6は防止剤のみで1発成功!
多分初めてじゃないかな+6の一発成功・・・泣けるw
どうでもいい装備の過剰強化とかやったときは
結構成功するんですけどね。頑張りたい装備のときは
まず成功しなかった。。そりゃ思わずやったー!と手を叩きたくなる!
ソケ2つ目はソケ剤30個あたりでなんとか。でも3つ目は無理だった。

エンチャは今のところこのままですが、多分…上書きします><
ウイッチクラフトと同じ特化数なんですよね・・・
まぁ等級2違うけど!

130930ういっち

うちではマスターピースをそうそう何冊も作れるとか思えないので
できればこれ以上つけるか、他の特化を目指したいところ。
本当は人間付けたいけど、+7貴族魔法書の126くらいのがあるので
対人しないしそれはそれでいいかなぁと思ってるところもあり。

あと+6アビス書が等級3付いてるけど、攻撃が23とかですね。
でも勿体ないので特化ないとこ行く時用にしています、いまは。
+6ナレッジオブメカニズムが生物特化123くらい。
残る特化は悪魔と不死。とくに悪魔はHDメデュとか混沌とか
私がよくいくミッションに必須なのでどうしても欲しい!
人間無理なら悪魔をつけたいなぁ・・・

うちは銃やJ.D.(少しだけラッセル)に力を入れてきたので
どうしても物理家門から抜けだせませんw
魔法職がまるで駄目な状況をなんとかしたいので、
時計では知カトリ、日課ではフレアのためのイオンと
どうにか出してきたけど、これもうどっちもシャルリンでいいや!
ってなって(なんせ武器1つですむ)現在に至ります。
武器2つ必須×特化分とかうちではもう無理です…w

それにしても。
製造にはやはり夢がある。
とくにここらへんは、頑張ったら多分しばらくは使えるはず!
なのでやっぱり製造はモチベあがりますね。
せめてあともう1冊作りたい!のでぼちぼち2冊目を
頑張りたいと思います。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2013/10/01 12:52 ] ■装備強化 | TB(0) | CM(0)
更新カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております