びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

ネコを遊ばせて湖畔にたたずむのみ。

艦これ三昧だと思われがちですが。
ちゃーーーーんとGEもやってますよ!

131124ねこ放置

ネコ放置で!

ネコの宅急便は本当に1回こっきりの期間イベントなので、
買ったからには使わないと自分に申し訳がない!()
育成とか他ドロップの目的もあまりないのと
バフアイテムを使いたくないという理由からこんな感じで
過ごしてます。いつPC落としたらいいか困るレベル・・・
まぁ普段ほとんど放置しないので、たまーにはいいかなと。

とりあえず当たりといえそうなものは何百個あけたうちの1つくらい。
イーヴィルレイピア(当たりといえるのかどうかもわからない)とか。
まぁ消耗品増えたらいいです。もうそれでいいです。

ミッションもイベント日課しかやってないし、他は週末のBNやモントロのみ。
もうこれだけしかやってないですね。猫放置して裏で艦これやってる感じです、
最近は・・・。イベント日課もあって、一緒してもらってるフレさん達と
スカイプほぼ毎日やってるんですが、だらだら会話しながら艦これやったり
たまーーーーーーにまじめな話したり、結構楽しいですw
GE放置で他に何か楽しそうなゲームないか探したりねww

おかげさまでセレーネイベントのポイントもしっかりたまりました!

131124せれねぽいんと

折角だしカードもらおう!
そう決めてたんだけど、いざ使おうとするとリング欲しくなるし
そもそも氷結腕輪が・・・タイラント(固有OP)、メイヤー×2、あとは
時計腕輪が特化バラバラで4個あるけど、火力になるかというと・・・・です。
なのでここはルレで夢を見よう!というかバレ粉とか消失防止剤とかのが
いいかと思いなおして先ほど全部回しましたーヾ(*ゝω・*)ノ

イーヴィルアイスが当たったくらいで、ほかはエキスパだけど消失防止剤が
2~3個とバレ粉結構出ましたね。まわしてよかったかなー
残り数日、回すためにイベント日課参加していきたいと思うです。

そしてプロフィール画像を1年以上ぶりに更新!
お馴染みぶしこねーさんの落書きを無理矢理奪い取ったんですがw
大好きな金剛さんとJ.D.の夢のコラボ!

XaQyi.jpg

さすがのJ.D.も英国帰りの金剛さんには負けるデース!
入渠中のお絵かきシリーズこれからも待ってマース!
使わせてくれてありがとねーー(∩´∀`)∩ワーイ

折りたたみは最近ボリュームを増してきた艦これノートデスw

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2013/11/24 18:24 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(0)

遅れてきたモントロちゃん

まーったく使う気のないモントロのアクセサリ=短杖・・・
ちょっとエンチャでもしてみよっかなぁ、と思い立ちました。
人間ついたらキエルチェ関連のミッション連れていけるかな程度に
思ってたけど、ついたのは悪魔でした。
狩り勢としては悪魔は使う機会のあるOPなんで(どうせなら魔法書に付けよと・・・)
ハードメデューサとかそのくらいしか思いつかないけど、
使えるしこれで充分!ついでに防止剤もあったので強化もしてみた!

131121たいらんとわんど

2回で成功したのでヨシとします。
てなことでまずはノーマルメデューサへ行ったらお気楽モードだったので、
ミノこなしてハードメデューサへ。さすがに初めてミッションで使う
キャラなんでちょと手間取りましたが・・・慣れるとかなり楽なんじゃ
ないかなぁ・・・。装備の関係上、モントロ出すならシャルリンを
引っ込めないといけないのが悲しいですが><

131121もんとろちゃんと短杖

眩しい・・・武器コス欲しい・・・
おめでとうモントロくん!
日課のサブメインへ昇格です!

武器1本しかないけどな!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


【艦これノート】

最近マップ攻略に戻りまして・・・
現在ここまできました。

131122Map4-4

4-4攻略中です。が!
実は3-4がまだなんですよね(´;ω;`)ウッ…
3-4が禿げたので(資材的にも)先に解放されていた
4を攻略していこうかと思ったわけです。
4-3までサクサク運よくいけたので、現在4-4中。
ここも資材的に厳しいので、しばらくは
レベ上げしつつゆっくり地道に資材集めをすることにします。
それにしても飽きない艦これ・・・
[ 2013/11/22 00:33 ] ■装備強化 | TB(0) | CM(2)

黒猫やまと・・・・

もうのんびり更新になってますけどキニシナイ!
今日夕方隠れ家放置の様子見にPCのぞいたら

131116買いにゃと

フレさんがこんなマイクを流してるのを発見!
ただちに公式見に行ったらすでに販売開始となっていたので
何も考えずに速攻買いましたw
贈り物イベントもすでに始まっていたので、
どうせ隠れ家放置中なら黒ニャトでやるしかない!

131116クール便

最初イチローって付けてたんだけど、じょいといさんちの
黒猫が「宅急便」とかってなってたので!ww
イチローじゃ面白くない!これは即変更だ!
と思ったら、この名前を提案されそそくさとちょうだいしましたw
保冷剤やら氷やらは溶けてるんですよね、このリュックの中でねw

131116後ろ

131116黒猫加護

拾いイベント用ですかね。あと経験値うぷ狙い。スタンス上げもか。

131116くーるにゃと

軍手とソックス!!
氷魔塔では目立つ黒猫ですが・・・・

131116見えにくい2

隠れ家ちょと見えにくいよねw
でも軍手とソックスのおかげで見つけられる!

131116ぷれぜんとにゃと

夢の箱から出てくるものに期待して!
放置なーちょっとなーと言ってたけど
頑張って放置することにしよう。

それにしてもロト→セレーネ→黒ニャトって
この2週間で3点も課金販売・・・
来週ガチャきたら今月だけでいったい・・・いややめよう。
ロト&セレーネは買ってないしイベポイントもしんどいので
パスしております。まぁニャトは買ったけども!

131116前

ちょっとコワイ・・・ww

そういえばGEも最近は長めにインしてます!w
今のイベントはフレさんの党と一緒に行けているので
ハード紋様、路地裏、ヨルムンなんとかこなせてますー
ロトイベントのときよりは、ちょっと頑張る気にはなってるですよ!
セレーネ欲しいけど・・・今じゃなくてもいいやと
思ってるんで、ポイント無理なら無理でまとめてルレ回しの
夢もあるしね!無理せず頑張れる範囲でなんとかやってる最中ですー
そういえば前回の記事もペットのお話だったな・・・(;´-ω`)

おまけは折りたたんでおきます。
遅れたハロウィンイベントの戦利品(いまさらw

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2013/11/16 21:13 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(0)

は・じ・め・て・の!アコル()

結構よく間違えて素でアコルのことをアコムと
言ってしまう事が多々ありました。。。

131103あこる

131103あこるさん

やっときたわ、おっさんが!
段々きつくなってくミッション。
そしてソウルを使うことも増えてくミッション。
日課ですらストレス感じるレベルに・・・
ほんとにいかに焦げないか、にかかってきてたり。
そんなときやっぱり欲しかったのがアコル。

火力×3、家門スキル防御一切振らない攻撃特化!
そんな私もさすがに防御考えないと・・・と
思ってしまってる最近のあれやこれや。
エリートセレーネ付けてかろうじて頑張ってるけど
やはりアコル!やっとゲットできました!

131103あこる2

まぁ今は黒サーベル虎がHOTですが、まずはやっぱりこいつを。
まだ使っていないので、今日これから早速HD宮殿と、
ストレスMAXなHDメデュとか行ってみようと思います。
これからヨルムンとおっさんと使い分けて日課の幅広げられたらなぁ・・・

【おまけSS】

昨夜のモントロ前の集会にて。

131103カノと先生

カノ器用に座るなぁ・・・・
ヨルムンと視線が合ってるしww



【艦これノート】(常設になってきたw)

ぶしこねーさんが拾ってきてくれた艦これMADがすごくかっこいいので!
ここでもぺたり。かなりリピートして聞きまくって(観まくって)マス!



最近うちのスタメンGOGO夕張ちゃんがやっとこさ「改」になりました!
金剛さんと夕張はどうしてもはずしたくないので、せっせと育成に
はげんでおりますです。

131102夕張

かっこいいわー♪
あとはやっぱりぜかましーーーー!
出来ればドロップで欲しいところです。
今イベント中ですが、イベントマップのBGMがかっこよすぎて
残しておきたくなったのでへぼい動画撮っちゃいましたw

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2013/11/03 20:52 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(2)

インペリアルホイールS結果

131101がちゃ

実に半年以上ぶりのガチャ記事です。
たまーにちょこっとだけ回したりしてたけど
そんなんでたいしたものが当たるわけもなく・・・

ところがです。ここ最近のお話ですが、
花札とかそういうゲーム用のハンゲ垢を持ってたので
それでGEに登録してみました。
この垢が大変運のいいアカウントでして、その運を利用して
まだ家門Lv1のクエストもなーんもやってない(この先やる気もない)
状態ですが、ガチャってみました。

前記事の通り貴族ハンマーが+7で出てきてくれましたので
勢いにのり今回もちょこっと回してみたわけです。
そしたら!

以下たたみます()

[ 2013/11/01 19:27 ] ■ガチャ | TB(0) | CM(0)
更新カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております