びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

カ、カウントダウン!!

131231年末

昨年の今頃はどうだっただろうか、と思い過去記事を漁ってみました。
そしたらTwitter始めてちょーど1年経っててびっくりΣ(´∀`;)
あと昨年末記事もキエルチェのSSでしたw

◆昨年12/30の記事「Twitterはじめました。」
◆昨年12/31の記事「カウントダウン!!」

やってる事は変わらん・・・なんも変わらんw
相変わらずJ.D.好きですけど、前ほど熱い記事書いてないですねそいういえばね!w

それにしてもTwitterで絡んでくれる人が増えるにつれ、いっきにGE内でも
フレさん、他の輪が広がりました。それは他鯖までもw
あくまで不特定多数の人に読まれている(blogもそうですが)という事は
常に頭に置いて、これからもマイペースでどちらも楽しんでいけたらなと思います!

昨年末にPCを買い換えてから、劇的にできる事が増えて早1年経ちました。
行けるミッションも増えたし、装備もゆっくり揃ってきてます。
まぁゆっくり揃え過ぎて、もう全然上位のものがガンガン出てきてますがw

今年後半はGE内というか党活動がちょっと激動でしたけど、
新生活を始めるタイミングで新年迎えられるので、気持ち良く
これから1年過ごせそうです!
とゆーか、あと1年GE続けられますようにww

そして我が家に黒サーベル虎がやってきましたYO!
ちなみにガチャじゃないです!引退するフレさんからごにょ・・・

131231黒さーべる

漆黒の虎!カッコイイね!
名前は敵駆逐艦ですけどもね!ww
あと、騙し騙し使ってたキーボードいかれてしまったので。
年の瀬の混雑に揉まれながら買ってきました。

131230キーボード

今は無線が主流で並んでる8割くらいがそれでしたね。
有線が良かったので、選択肢がほんと少なかった(´;ω;`)ウッ…
しかもその中でもPowerボタンがないもの+Print Screenキーが
独立してるもの。となると、もうこれしかなかったですww
でもレビューとか後で読んだら結構高評価だったのでヨシ!
まぁAmazonで買ったら半額くらいで済んだんですけどもね(;´д`)トホホ…
ま、急を要するので仕方ない!そもそも元が安かったんでいいや!w

深夜に初詣ですが、元旦はゆーっくり過ごします!
(毎年やってる運試し!新年ガチャ回すぞー!ww)
ということで。今年も色々お世話になりました。
皆様良い年をお迎え下さいませ。
※来年こそ瑞鶴出ますよーに!切実!
この思い届け!w

131231かのちゃん

決まったわ・・・
カノちゃんスマイルで好印象やわ(ΦωΦ)フフフ…

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

131213bitcash_top
[ 2013/12/31 22:37 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(2)

良アプデのような気がする。そして新党へ。

バウンティがすごい大盛況でした!
いつもがらっがらだったのにね!
脱党ペナ期間中だったので、スキルポイントも家門Lvもいつもより
マイナスでの日課でしたが、あれれ?全然楽なんですけど!?
とびっくりしてたら、そういやMs10→Ms15に上がってたんですね!w

まぁ正直うおおおおこれはすごいわ!という程の変化は報酬面では
感じられなかったけど、まだ1日目ですから判断できませぬ。
HD宮殿が2名入場できるようになったため、無理矢理()連行
されたんですが。いえいえありがたいことですけどもね!w
初めてヘレナとの戦闘を見たわ(アルセンでいつも没ってたからw)。
でもまだソロ突破の目標はあるんでね!オレはやる!ww

他にも色々ありましたが、艦これで取り込み中だったので
結局はバウハンとか収容所、宮殿以外はまだ行けてません。
でも色々話を聞くと、スノシャル出たーとか紋様いいわ~とか
路地裏もなかなか、との声が多いので、こりゃ通うのはありですね。

収容所も行ってみたけど、上層階は多少良くなったのかな?
グロ石でも前よりはもらえる個数が増えたとかね!w
きっと下層階に和装武器レシピとかありそうな感じ!
できれば定期的に行きたいです、やっぱり勲章コンプが
GE内でのライフワークww

対人の方も、コロニーとかすごく楽しくなりそうですね。
最初からこんな風にすればよかったのに・・・なんてw
このアプデで少なくとも私はかなりモチベ上がりました。

そして。なんとか党の事後整理の方も落ち着いたので、
今週頭の方で脱党しました。脱党するならうちへ来いと
最初に声かけてくれて、熱心に()誘っていただいたので!w
一般人として廃人党へ入ることにしましt
てなことで昨夜ペナ期間を終え無事入党。

131228無事入党

131228しーなちゃんお菓子党へ

お菓子党です!頭がふわふわお菓子みたいな党って意味ですかね!w
色んなお菓子が詰まってるとかそういう系ですね!
一般人が廃人党に入ったらどうなるのか!?!
あ、ちなみに対人はほぼやらないです。
と思います。多分。ええ多分。きっと多分。
あくまでマイペースでしょぼい装備もなんのその!で頑張りますお!ww

前党で残ったもう1人の副党首もそろそろ決まりそうなので一安心♪
2人で12月はすっごい頑張りましたwこの連帯感は忘れませぬ。
2人じゃなんも出来ないなぁと思ってたけど、FM党にも頻繁にミッションに
誘ってもらって、本当に感謝です!
Q党にも合同等でかなりお世話になりました!

びちぇさんとはグルチャでつながっているので!
これからも一緒に遊びましょーね。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+
そしてお菓子党の皆様。ひとつお手柔らかに・・・とはいかないのは
昨日1日でわかったとですよ!w戦力外のところで頑張りまーす!
マイクはマカセロ(棒
※昨日最初のお仕事は時計台募集でしたw
(まだペナが数時間残ってた為無所属だったケドw

そして誘っていただいた皆さん、フレさん、メールくれた皆さん、
いつもありがとう!これからもどうぞよろしくお願い致します。
あと、私のマイクみたら速攻参加するようにww

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

131213bitcash_top
[ 2013/12/28 08:29 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(2)

本日のアプデに期待はする。けども!

今日はミッション系の報酬がテコ入れされるようですね!
バハマルアプデが自分の中ではさっさと終わってしまって、
そういえばシエラ編入以降何やってきたかなぁ、なんて
思うくらいになーんにもやってないことに気付きました('A`)

日課としてやってきたHD魔性も多分1ヶ月以上やってない・・・
金策にいたっては2ヶ月?以上何もしておらず・・・
途中復活した収容所ミッションなかったらほんと
やりたいことってなくなってしまったんだなぁ、と
つくづく思いました。

そしてここ最近結構プライベートが忙しくなってきて、
以前はそれでもGE優先して色んなもの捨ててきたんですがw
こんな状態だし、たまにはリアル優先させよと思ったら
これが意外と良い効果をうんで、生活にメリハリが
ついてきましてね!(当然かw)
ゲーム内でもこれがいいように作用すればな~

てなことで今日のアプデは一応18時には終了とのことなので、
帰宅が間にあえば早々にインして色んなミッション報酬とやらを
行ける範囲で確認していきたいと思うです!

あ、ガチャ回してないですね!
お正月に運試しで回してみますかね!
イン時間が遅くなりがちで、最近はインしても党内整理関連と
色々な件でのチャットのみで、すごく疲れて即寝る!で
終わってしまってます(;´д`)トホホ…

そして今回の記事のメインはこちら。すまん・・・w
「艦これノート」折りたたみまーすwww

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

131213bitcash_top

[ 2013/12/27 06:39 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(4)

新・天上合宿3回目(いい加減飽きた)

さすがにもうしんどい・・・けども!
つおい装備もなかなか出来ず(買えず&作れず)そんなうち家門は、
とりあえずは家門Lv上げとけ!ってなことで平日無理な分、
週末頑張るわけです。稼ぎ度外視で、細々と相変わらず天上でね!

ところでここでドロップする石化したなんちゃらを、初めてバハマル商人の
ところへ交換しに行ってみました。そしたら!Vt→Ex→Msまでイッキに上がる
それぞれの経験値カードがあるじゃないですか!知らなかったww
ずーっとため込んでたので、結構もらえました!!嬉しい!
これで新キャラ来ても多少はレベ上げラクになりそうです。

さて。MsLv15カンスト育成ですが、最初は使う人だけーとかゆーてたのが
やっぱりもうめんどくさくなって、結局全員上げることにしました・・・。
でもさすがにMs10からのレベ上げは放置余裕なので楽っちゃー楽ですね!
イベント経験値とコンダクトメダルもあるうちに上げきってしまいたい!

131223育成1
魚子…使うことあるのかなぁ。一番お気に入りの名前をつけたんだけどな
(Janne Da Arcからですね!ちなみに知カトリはArcでっすw)。
そしてオーシュマス子はやはりグラナド美人さん上位に入ると思うです。

131223育成2
いつかWiz使うならうちはWiz男なので!キャピテンコスがやっぱ一番好き。
セルバはこんな私でも派閥で一番出してたキャラですw
初めて1戦で25キル超えたの嬉しかった想い出…しかもヘタな戦い方を
遠くで見られてて、その人にレクチャー受けた想い出ww

131223育成3
あくまでコス要員の姐さんです。クルーズは人間特化長剣2本揃った時に、
よし!これで派閥や!ゆーしろの真似しよう!と思ったのもつかの間。
キエルチェミッションで色々やってみたけど、うちには無理と判断ww

131223育成4
実戦()で使った事が一度もない2人…
でも出ているコスがどれも好きなので(黒エミは2人おります)。

131223育成5
魚使うならこちらですね。腕輪がな…(揃える気ナシw)
開拓党時代はロミナすっごく使ってましたねぇ。。
ダリアコスがとても欲しくて、期間限定で幸運チケに入った時に
ゲットしたなぁ、と今思い出した。ロミナはうちはフリント使いなので
技術振りにしてますー。

131223育成6
天上で育成しててガルシアが結構強くなっててびっくりしたw
うちは技術振りにしていますが(そうそう筋力振りにしてる人もいなさそうだが)。
マリーはうちの風紀委員が結構使っているので、いつかうちも使ってみたい人の1人。

131223育成7
ロルクの罠とかそういえばほぼ使った事ないな。
大砲はうちクレアしかいないので!ホセ?知らない子ですね。。。

131223育成8
フリーデは、1本いい楽器が持てたらぜひ使ってみたい!放置で!w
白熊さんは周囲が結構使っているので(多分大剣好きばかりw)。。。

131223育成9
使わないシャロンにですらコスだけは用意してあげてますw
アスカもそういえばほとんど使った事ないかなぁ・・・
いや鉱山クエの最初の頃は結構出していたような気がする。

131223育成10
キューブかろうじてあるけど、まるで戦力外なうちのマルチェ…
いい名前を思いついたので、そのうち改名する予定っすw
ミフユは開拓党時代の終盤、本当にお世話になった子です。
うちはエクィ使いでしたが、バハマル後半~エラク~ヴァイロン前半まで
ほぼメインでしたねぇ…(遠い目)。ガルシア編入のノヴィア戦とか
ヴァレリア編入クエとか、黒エミ編入も全部ミフユ出してましたね。
うちミフユだけで4人います(美冬、美夏、美春、美秋…w)。

今回は20名。しかし家門Lvは上がらなかった><
89%くらいなんで、今週末にはやっと1上がるかなぁ…
レベル上げは整理しながらやってるけど、多分同キャラ複数は
上げない予定です(J.D.?別枠ですよ当然!w)
誰が誰やらわからんくなってきてるし、バラックもちょっと
場所移動させて探しやすくするようにしとかないかん感じ…。
グレイス探すのに10分かかるとかおかしい!バラック一覧使ったとしても
やっぱりどの部屋にいるのかくらいは覚えておかんとw

ということで、なにやらキャラの思い出紹介みたいになってしまったけど
あとこのシリーズもう少し続きますね。そしてメリークリスマス!w
てゆーか、今は今日から始まる艦これの期間限定イベントと建造で
頭いっぱい!!!楽しみすぎる!!!皆さんともに参りましょう!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

131213bitcash_top
[ 2013/12/24 06:14 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(0)

クリスマスのお掃除隊

海の底リボルドウェからこんばんはこんにちは、のぶしこから
クリスマス前に槍をいただきました。
槍というかホウキです、というかモップです。

131223もっぷ

保護しっかりかけましたで!ww
これ絶対うっかり店売りしそうやからねw

そしてオーシュに受け取りに行ったらツリーがあったので!
これ毎年でしたっけ?普段街とかほとんど行かない
バハマルかギガンテ在住っ子ですから知らなかったw
あ、でも昨年はリボ噴水前にありましたねー
そこでblogのクリスマスカード用SS撮った覚えが・・・
あ、これだ。予想以上にしょぼいSSだったなおい・・・><

ということでぶしこと一緒にモップ隊結成。
シエラは可愛くホウキで・・・w

131223お掃除隊1

長っ!槍だから長っ!
さすがにこれでミッションとか行けないけど、すごく
ボネに似合うから、というかボネにしか似合わないけども!w
ぜひともカスタムコスに入れて欲しいなぁ・・・

131223お掃除隊2

131222お掃除隊3

とまぁ、ぶしことどのポーズがモップボネに一番似合うかどーか
あーだこーだと試行錯誤しながらSS撮りまくりました!
これが一番かな?胸倉をつかむ!
ぶしこ!派閥前の忙しい時にほんとありがとうね!
またこんなして遊びましょー♪

というわけで、せっかくのモップなので
どこかへお掃除行かせなくては!と思ったら
ぶしこからビキ小屋いいよ、ビキ小屋ーと聞いたので。いざ!

131223お掃除隊4

と言われたかどうか知りませんが、庶民感あふれる小屋は
なかなかロケ地に最適でしたね!
結構長居してしまったので、途中ビキに会いにきた
他家門さんとばったりしてしまって少々恥ずかしかったですがw

131223お掃除隊5

他の方なら多分ここで4コマSSとかネタ豊富で撮れたりするんでしょうが、
私はまったくさっぱり無理でしたww
ネタだけならいくらでも浮かぶんだけど、それをぴったんこなSSで!となると
まったく出来ないですでもまぁシエラが可愛いからいいや!

さて。
ただいま絶賛天上ひきこもり中なんですが。
なにやらルドルフイベント(というかシャルイベ)があるということで、
一応クエストだけは受領してきました。指定された色のルドルフに話かけるというのを
知らなかったので、最初に指定されたレッドが横に現れたにもかかわらず声かけるの
忘れてしまって残念なことに。おかげで1日逃しちゃった><
探し回ることはしなかったけど、1日に数回同じ位置に湧くのがわかったので。
もしかしたら同マップの他場所にもいるかもですが。
(天上しか知らないけど)

131223るどるふ1

かわいい!!!

131223るどるふ2

可愛い!!!

131223るどるふ3

むっちゃかわいいー!!!
頭の上に音符がね!音符が!
可愛さをさらにアピールしてるね!

131223るどるふ確認

やっと目当ての色のルドルフが出てきたので、これにて終了。
あーそれにしてもルドルフペット欲しいなぁ・・・
幸運チケットに昔は入ってたような気がする。。
去年も同じことゆーてた気がしますけどねww

ということで以下「艦これノート」でっす!
気合!入って!ます!ww

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

131213bitcash_top

[ 2013/12/23 08:17 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(0)

師走のGEはやっぱり目まぐるしく・・・

131218TWアイコン1

近況です。結構この2週間で劇的ですw
文章ばかりだとなんなんで、↑の合成JDをお楽しみ下さいw
(ユーシロ作:だったはずw)いっときTwitterアイコンにしてました♪

↓今はコレですけどねw
131218TWアイコン2

Twitterと言えば、今GEで仲良しのフレさんや他つるんでくれる人達の
半分はTwitterで言葉交わすようになって、知り合った方々でしたね~。
Twitterって偉大!でも使い方間違うと怖いものでもありますねぇ・・・。

てなことで。
数回ほど党についての告知とかを記事にしましたが、最後にあと1度だけ。
(もう1回あったらすみまそんw)
身内事で恐縮ですが、元Tiara党の党員さん達も今後のことのお知らせは
すると約束しているのもありご報告です。

えっと、党首がGE活動休止となりました。復帰時期未定です(春頃らしい?)。
ちなみに報告はTwitterのみで、直接私とびちぇさん(もう1人の副党首)には
どの手段でも連絡一切なかったとです(´・ω・`)
リアルが忙し過ぎてそのうち休止なんてことにもなりそうだよね、とは
以前から話していたので、これは仕方ないかなぁと思います。
一度ゲームから離れてリアル落ち着くまでは、そのほうがいいのかも、と。

なんだかんだでやはり党首の党なので、残った2人で運営はもちろん無理だし
党員募集ももちろんできないです。というか指示もらってないので勝手できないw
休止ということで無期限ならさすがに活動できないので、さっくり諦めて
次へ進むことができるのですが、春頃復帰予定と聞いて、ちょっと迷うところですね。
ともかく休止にあたり、残ったこの党をどうするか、私達はどうすればいいのかと
いうことをまったく聞いていないので、びちぇさんと2人で途方に暮れましたw
春まで待つんだろうか・・・とも思ったけど、これはさすがに申し訳ないけども
残された私達のモチベがもたないww
まぁ党員に何も知らせずフェードアウトする党首さんもいると聞くので
うちらはまだ理由がわかってるし、直接でないにしろ報告は読めたので
全然マシな状況ですねw

ということで。
党内会議を開いた結果(たった2人ですがw)年内には脱党して、次行くかー!
てなりましたww(あっさり)
やっぱり党首不在のままでは党員募集は出来ない→2人だけの党になる
→活動ががががwなんで、ここでの活動はもう無理に近いです。
でも党首が戻ってきた時に党がないとやっぱり寂しいだろうなぁと思うので、
(そもそも解党は党首しかできないw)うちのサブを置いておきます!w

びちぇさんとは二人三脚で色々やってきたのですが、次はお互いが所属する党同士で
交流持てたらいいね!と話しているので、別党を探すことになるかと思います。
でも、私自身は少しぼっちでもいいかなぁ、とちょっと考えてます。
ミッションがともかく好きなので、野良参加とか集中的にやってみようかなとか
それはそれで目標できて楽しくなりそうですしね♪まぁまだわかんないですが。

最近はシエラでモチベ結構復活したんですが、ちょっとまた
落ちてますね・・・。それを育成熱に切り替えて頑張ってるけども。
ミッションとしては非常に楽しみだった収容所も結局人数不足で
行けなくなりました。そろそろここも修正入りそうだし、また
活気でるといいな。

でもまぁ、アプデはまだ続きます。
ミッション系にも力入れてくれてるみたいなので!
楽しみだなと思える事があるうちはまだだいじょぶだ!w

ということで、なんだかバタバタしてしまって、特に
旧Tiara党員さんには申し訳ないです。。。
何かあればササ下さいませ。
まぁとにかく、こういう記事は最後にしたいもんですw

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

131213bitcash_top
[ 2013/12/19 00:16 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(6)

新・天上合宿2回目

世間は神殿ですが、私は相変わらず天上です。
倉庫にチケ数枚残ってるの発見したってこともありますしね!
だから天上チケ買うならソルクリ買えよ!って突っ込みはナシの方向で!w

でも神殿へ皆さん行ってるおかげで天上がえらいすいてるんですよ。
放置場所見つけるのに時間かかるのが大変困るので(早く放置して
裏で仕事したい(艦これじゃないよ><)身としては、
街戻ったら場所なくなるー探さなきゃー空いてないーというのは
ほんとストレスなので。まぁだから金策もできないんですけども!

とりあえずMsLv15量産は頑張り中です。
てなことで今回上げた方々。

131214育成1
悪魔特化の杖は日課では色々使い道があるので、子爵に頑張ってもらう機会もある。
あとヘイランは出すこともたまにあるのでとっとと上げきっちゃいました。

131214育成2
こちらもたまーに出す事あります。ルディンはないよりマシ?な庭系TP行く時とか、
アニアはコルテスソロではなくてはならんので!(今度いつ行くかは知らんw)

1312124育成3
グレテリ出すことほとんどないけど、いつまたキエルチェ関連のサブクエとかで
必要かもしれないからグレイスは上げておきたい。カリュケはなんだかんだと
まだ出す機会が他の人より多め。どっこいラルフはもう・・・

131215育成4
リモタはイケメンだしスタンスの構えがかなり好きなので(使った事ないけどw)。
いつ目覚めるかもわからんし、槍もまぁ持ってるので。
うちのケスはまだパニッシャーですが何か?w
結構収容所行ってるし、色々頑張ってたけども!多分もうヘヴィスティンガーは
うちのケスに覚えさせてあげる事は出来なさそう…(セットは買ってませんYO)

===画像忘れた><(後日貼っておきます)
ベロニフ&スナグレ
→バッファーと先ほどのケスで1日弾丸箱買っちゃったので、特にフリントキャラを
先に上げようとスナグレ育成しておきました。

131215育成5
本ついでにビンセントも。そしてやはりマス子も上げておきたいところです。
マス男&マス子で出すのは結構好きだったりする!が!拳銃ないわぁ・・・

131215育成6
まあああったく使ってない技術カトリん。多分今後も使うことないだろうな・・・勿体ない。
ビキきゅんはうちはやっぱりロボよりはバッファー役ですかね。でもほぼ出さないよねぇ・・・

131215育成7
革着れるしナタリーのフリントなかなかつおいですよね!今更だけど。
コスきたらちょっと使ってみたいかもです。士官候補生は時々出してますので。ので。

131215育成8
お姉ちゃんもフリントで育成。カルヤはまぁバッファーで出すくらいしかうちはしませんが。
いや細剣そもそもちゃんとしてないしどうにもこうにもww

てなことで今回は18名カンスト。魚子とオーシュマス子はLv14で残念ながら時間切れ。

131216家門レベル

家門レベルもやああっと素で70になりました。
一般人なのでこんくらいでもう十分だと自分でも思います。
他が圧倒的に足りない分、せめて家門レベル=家門スキルポイントだけは
上げておくしかないなぁと頑張っておりました。
あともう少しだけ上げたい気もするけど、チケの在庫と
気力の問題がクリアできれば今週末もこもってもいいかな…
裏で放置しながら出来るので、これはこれで苦でもないです。

ということで、続きはやっぱり『艦これノート』でっす!
ちょっとだんだんボリュームが増してきてるような・・・
そんな気がする12月!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

131213bitcash_top
[ 2013/12/16 05:21 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(2)

ついにソウルクリスタルが・・・

日課(HD魔性とかそこらへん)とかは火力×3でしか行かない家門です。
ETとかすっかり入れない構成でずーっとやってきました。
消耗品もガチャってた頃の名残で、ある程度は備蓄もあったので。
ただなんでもかんでもアイテムに頼ってたせいか、
最近ガチャも日課もすっかりやらないでいたら、とうとう・・・

131214そるくり

在庫あとわずか!しかも買うならFeso売りオンリーに・・・(ノД`)シクシク
年中Feso不足の我が家にはかなり厳しい現実です。
最近はインしたら収容所→HD紋様だけやって、あとはチャットと
マケ覗き→ログアウトと、実に2時間いたらいい方なプレイ時間。
師走だから仕方ないんですけどね、眠いんですよ・・・脳が疲れてw

なので日課もほぼやってないせいで本格的にマズイ事になりました。
日課でソルクリ使うことってほとんどないですが、ここ最近色んなHDモードが
実装されたり、ムキになってやったりしてたせいで・・・w

で、こんなに激減してしまって、補充するにもグロ石稼がないと
どうにもならんとこまできて笑えないので、なんとかしようと
ちょっとだけ頑張ってなんとか90個まで復活させました!
まぁマケとかで買えよって話ですが・・・・

その頑張る前のソルクリ5個の中、BNミッションへ。
ラッセル出す時はPF欲しいのでそのためだけにエミ
連れてってたんですけどね(あ、うちのエミの改名(=島風)
一部の人達に大変喜ばれたので良かったとですw)。
PFだけならシエラでもいいやん!ってなことで、先週に続いて
この構成で行ってきました。

131214BNメンバー

シエラはしゃぎすぎて、3回くらい焦げたわww
むっちゃm9されました(#^ω^)ピキピキ くっそう・・・

とにかく、消耗品の使い方をもうちょっとうまくしたい、と
思う最近でした。身近にとてもうまく節約する先生がいるので
ちょっと教えていただこうかと思います。

そういえばPF=プロテクションフィールドのことを、
私はずっと「ぱふ (Pafu)」って勝手に呼んでたんですが、
結構笑われましてですね!なんでですかね!?ww
ピーエフが一般的なのかな?パフでよくね?ね?

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

131213bitcash_top
[ 2013/12/15 02:34 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(0)

装備製造が祭りと聞いて。

その前に。

最近は森へもちょくちょく行ってます。
ボスは勿論無理なので!w
中ボス目当てですけどもね。
このマップむちゃかっくかくになる。
カラフルな色合いのせいも兼ねあって、結構キツイw

そんなある日、ロイヤルマイコニド同士の戦いを
見る機会がありました!(ちょっと嘘)

131209こにど

紋様や魔性HDにも出してるシエラ。
編入初日~2日目までスキルポイントを振ってなかった事に気付き、
棒立ちになったよね!それでBNにまで出してたんだから笑った(あかんけど)。

で、ブルームスティックもエンチャはしてみた。
+5までにはして付いたOPは攻撃38の等級3でー特化ナシ。
特化複数作れないし、しばらくこれでいいや!みたいな!w
結局最終的には素材になるんでしょうけどね。いいんです。

さすがにガチではないので、のんびりマイペースで
シエラ使っていきたいと思うです。
出してるだけでほんわかするわ~~この子♪
もうちょい出す範囲の幅を広げて、できればシャルリンと交互に
日課に出してきたいなぁと思う今日この頃。

さて。私も遅ればせながら現在イベント中の製造祭りに初参加!
強化値によってアイテムもらえるとか知りませんでした(ちゃんと公式読めよw
てなことで、手持ちアイテム分だけ製造へゴーしてきましたよ!

131209製造

もうちょい↑のほうまでスクロールすると、後5~6くらいある。
結果はまぁまぁかなと思ったけども。
これでペットのエサ100個とfesoネックレス2種がもらえそうです。
で、このあとさらに強化してみました。するよね。

131209楽器8

ちょろかったwww(たまには言わせて欲しい
これで35等級魔法装備結晶体になります!

131209+8楽器

これまたなかなか良いトランプ楽器。
結晶体は今すぐには必要ないので、しばらくはフリーデに
持たせておきます。明日あたりエンチャしてみて人間ついたなら!w

折りたたみは毎度おなじみ【艦これノート】でっす!
※艦これを独立させたブログを作る予定はさらさらないです><
(作らないのかと聞かれたので)さすがにそこまで余裕ないないw

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

131213bitcash_top
[ 2013/12/11 06:20 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(0)

キャラ名変更にいくらまで出せるか・・・

うちにも同キャラが複数います。
J.D.は7人ですが、ルディンやイオン、リオネルは3人。
他にも2人ずつのキャラがいたりします。

昨日Ms15へ上げるための育成をしていたら、
なんだか管理がだんだんめんどくさくなってきたので、
本当に必要な人のみを15へ上げようと思います。
家門レベルを考えるともうちょい上げておきたくはなりますが。

さて。
自分ちのキャラの名前を変更する作業に入りましたw
初期に編入したキャラは(だいたいオーシュあたりまで?)
デフォ名を使ってたりしたんですが、最近はやっぱり
ちゃんと?名前付けたいなぁと思うようになったので。
1人変更するのにEJかかるんですけどね!
多分500Mくらいまでは出してしまうかもしれない。。

よく出すキャラはやっぱりお気に入りの名前を付けておきたい。
メインキャラはとくに!長い時間見なきゃならん名前ですからねw

そこで。
まずはいつかまともなホル3家門に!の願いもありエミから改名。
(デフォはEmilia,エミリア,emi)

131209エミ改名1

・・・・だめ?
・・・・・だめっすか!ww

というかダメ出しもらったんですよ、これ・・・><
エミは潜水艦のイメージじゃないと言われましてねw
(知らない人用:艦これの潜水艦娘の名前です)
どうせならこっちだろ!と提案されたのをそのまま採用しました!w
2回も変える羽目になったわ。エミのために60M飛んだわ・・・・アホでもない。

131209えみ改名2

駆逐艦の島風、雪風、ぜかまし(島風の逆読み)です!
うちもメインエミは何故か移動速度に命かけてるとこあるんで
「速きこと 島風の如し!」というところから、まさにコレしかない!
今では結構お気に入りとなりました。

まぁ結局今はまってる艦これから命名したくなったってのが
本当の理由w(進撃の巨人からも結構付けてますー) 
フレさんの名前付けるのも結構面白がってやることありますがね!

で、Ver違いがあるこの2人にもぴったりなのがありました。
これも艦これから、姉妹艦です。

131207千代田

131209千歳

千歳のがお姉ちゃんなんですが、どうもイメージはこちらのがしっくりくる!
迅雷と士官候補生の方は「改」としました。結構どちらもぴったりなイメージ。

まだまだ改名待機もわんさかいますが、今のところ艦これしか頭にないですw
金剛型はどのキャラにしようか・・・・悩んでるうちに次のブーム来たりして!
でもこういうのもちょと楽しいなぁと最近思えるようになりましたね。
バハマルアプデはありがたい事に、自分には良かった変化だと思えました。
現在のところ。来月はさてどうだろう。でも期待していますよ!


グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2013/12/10 00:36 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(0)

懐かしい天上合宿が復活しまして。

何人Master Lv15 にするのか。
現在129名バラックにおりますが、さすがにイッキに全員を
カンストさせるのは・・・無理!やってる人いるかもだが無理w
なので、日課に使っている&出す機会のある人達中心に、
バッファー、デバッファーを優先して週末2日間天上合宿しました。
うちの7人のJ.D.を毎回育成かねて順番に投入したので楽勝でした!ええ!ww

131207育成1
うちの日課チームです。
日課ミッションならたいていこの人達。
J.D.だけは全種特化持たせてますが、シャル子とおっさんは
それぞれ2種くらいしか用意出来てません。けどまぁ日課くらいならなんとか!
とはいえ揃えたい気持ちはあるんですがねぇ。弓も本も高いわ高いわ><

131207育成2
HPが上がるとの事で、やはりバッファー達も優先的に上げなくては。
エミが最優先ですので、サブメインのマス男も入れて。

131207育成3
ガチじゃないけどシエラは使っていきたいので、新入りなのにお掃除せずに
早々にサブメイン入りです。編入して2日間、スキルポイント振り忘れで
ミッション参加させてたのはご愛敬!ラッセルは出す機会が他の人達に比べ
多いのでやっぱり優先順位高かったです。

131207育成4
いちお3ホルも修行中なんで2人目エミも。
昨年はメインをはってたリオネルも、なんだかんだで
使う機会もまだありますしね!

131207育成5
こんな家門でも盾やるときもあるんでね!w
1MCC盾の経験しかないけど!(HD遺跡の盾?あれは記憶を封印させますたw)
いざって時に、出すしかない時に即対応出来るように!
3ホル目のアホエミちゃんも。

131207育成6
唯一ずっと日課で使ってた貴重なうちの魔法職イオンも優先させます。
カノちゃんもET出すなら真っ先に考える選択肢に入ってるんで!
いい加減百科事典いいの持たせてあげたいわ~w

131207育成7
バッファーは全員カンストさせる予定なんで、ヴァレも。
リサは必須ですね!カンストさせときます。

131207育成8
ここでうちのJ.D.7人全員カンストしたので、育成かねて
J.D.前の主力だったグランディスを投入。久々に出してみたけど
やっぱり強い!不死特化大剣でのソウルガードでべスパ狩ってたけど
つくづく強かったんだなぁと。でも。それでもやはりJ.D.のが
べスパ保護者は楽だし早かったな。ここの育成ちょと辛かったw
時間もJ.D.より全然かかったよね・・・
スカ男とイッジも↑の方々と同じ理由で育成優先度高かった。

131207育成9
ここから保護者はメインJ.D.にして、イッキに他キャスト上げていきました。
テリオはやはり必須だし、知カトリもまだまだ使いたいところ。
腕輪がな・・・いつかきっとなんとかしてあげたいw

131207育成10
で、バッファーはまだまだいます。
まずはエリーザを。そしてブルーニも致命傷要員でございます。

とまぁ、ここまでで力尽きました。
合計28名。まぁもともと全員Ms10だったので5上げるだけでしたが。
ブログ→の一覧をご覧ください。縦1列のJ.D.がビンゴ!w

2日間ずーーーーっとこもって、たまに森へ冒険に出かけ、の繰り返しでしたw
で、やああああああっと家門レベル上がったわw

131208家門レベル

1だけですけどね!
きっついなぁ・・・。
でもまた来週も出来ればあと1くらい
あげておきたいところっす!

アプデ後はすごい遊んでるな!って感じがしているので、
ここまでは良アプデだと思っています。
まだまだ行ってないフィールドもあるので、楽しみもたくさん残ってる。
来月が早速楽しみになってきました。

次記事は、我が家の改名ラッシュ記事をww
最近キャラ名(デフォが多いうちのバラック)たくさん変更してるんで。
EJすでに100M以上使ってらーです!w

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2013/12/09 09:06 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(2)

おちこんだりもしたけれど、シエラはげんきです。

帰宅後すぐに魔の沼放置やあああああああ!
って気合、入れて、帰ってみれば!

森の雫の必要数が10個になってました。

は???
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・ま、いっか!
(深く考えるのは、今は、やめるおw)

昨夜は疲れ果てて50個前後しか集められなかったけども!
いちお必要数は持っていました。

てなことで早速!

131206シエラ編入

ベロニフの時と同様、いつかこの魔女っ娘コスを出してくれると信じてる!!
正直、難易度は雫500個で、多少苦労しつつゲットする喜びは
あったほうがよかったですね。すべてはバグのせいです。
これほんとひどいバグでした。(運営にメール出した!)

雫わたさないでクリアした報告がクエ進行中に入ってきて、
慌ててSQの皆にお知らせ→全員でやってみたけど進行不可能。
ここから色々検証してみたけど、どうやらバグらしいと思いつつ
これはもうやはり沼で500集めるしかない、とあきらめるまでの
心の葛藤をお察し下さいwww

131206シエラ編入2

かっわああああああいいいいいいいいいなああああもううううううう+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
若干ヴァレリアに似てなくもない気もしないでもないけども!
結局名前は前から決めていたこちらにしました。
シャルリン(ウォールマリア)と一緒に出せたらなぁw
J.D.はリヴァイですしねw
これで残る名前はウォールローゼ。誰に付けようかしら。

ということで。
編入したばかりのシエラを連れて、ちょこっと冒険へ行ってきましたよ!

以下続く。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2013/12/06 08:55 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(6)

バハマルアプデと同時に新党立ち上げました。

ちょうど良い大型アプデの来たタイミングで!
脱党ペナも解除!ということで・・・・


131204新党ロゴ

立党しました!(引退?何それおいしいの?)
略してこう呼んで下さいね!()

131204JR党

解散後は規模大幅縮小して新党を立ち上げることが決まっていました。
党へお誘い下さったフレの皆様、そしてお声をかけてくれた皆様、
本当にありがとうございました。解散直前の例の持ち逃げ発覚のせいで
ちょっとバタついて詳細をお話できず本当にすみませんでした><
この場を借りてお詫び致します。申し訳ございませんでした。

バハマルアプデとともに立党したよね~って
覚えていられるので、立党には良い日となりました。
(特に狙ったわけじゃないですw)
バハマル鍾乳洞で党勧誘からーの副党首へw

という事で。

党首:Lapunzel
副党首:ビーチェノワ VitaRosa


・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・以上!


えーと。現在3人だけの党ですねw
元Tiara*党員さんは誰1人連れてきてはおりませぬ。
自由に他党さんへの入党等選んでいただいてます。
党首多忙等、他の理由により、準備期間が必要な為です。


しばらくは党員募集をせず、のんびりこの3名でやっていく予定。
(新規党員募集は来年の出来るだけ早いうちに)
合同ミッションは継続なのでモントロやBNは参加。
あとは野良主催のプロである党首がどうにかしてくれるでしょう!w

じっくり時間をかけて準備をしていきたいと思ってます。
党員募集はまだ先になりますが、一緒に遊んでくれる党の皆様、
ソロの方でももちろん!一緒にミッション行きませんかー?という
募集は随時しておりますwどうぞよろしくお願い致します。

今後ともTiara*同様、JackRose党をよろしくお願い致します。
野良主催もぼちぼちやっていきたいと思っていますので、
マイク等見かけたらぜひぜひご参加下さいませ。┏(o・ω・)))) ペコッ♪

131207党プロフ

【補足:党名について】

カクテルから取りました。
簡単で覚えやすいかなぁ、とw
上の党エンブレムは党首の作品です♪
写真も党首が撮ったものです!

以下追記・・・・

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2013/12/05 00:58 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(0)

本日いよいよシエラローズ金剛デース!

聞いて下さいよ。。。
どうしても編入したいNPCだったシエラローズの声優さんが!
艦これでいっちゃん愛でているというか、嫁の金剛さんと
同じ人だったという!
この素敵な奇跡をどうすれば!!!(落ちつけ)

サブの家門名を1000HCもだして金剛型に変更。
今日のメンテ後に反映されるらしいですが、ここに
サブでの本気具合を見て欲しいです()

シエラの名前に金剛型を付けるかどうか悩ましいところですが、
本当はウォールシーナにしようと決めてたんですけどねぇ・・・
(シャルリンをウォールマリアにしているので←密かに改名してましたw)

キャラの名前って初期の頃は結構普通に直感で
付けてたんですが、というかデフォが多かったんですが。
最近はちゃんと考えてつけてます。
改名したキャラも多数。EJ痛いけど、やはり自分ちのキャラですし、
出していると常に見えてるので、楽しくなるような
(たとえどんなネタでも)明るい気分になれるものがイイデスネ♪

バハマル新マップの湧きモンスターから、シエラの最高等級武器レシピが
ドロップのようで。これはもうしばらくは・・・というか無理そうです><
でもそれくらいの難易度のものがあるのもいいのかもですね。
攻略してく楽しみが増えて、フィールドに戻れるのも嬉しいし、
大変楽しみなアプデです。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


【旧Tiara*党員の皆さまへ】
長らくインしてなかった方も多いので、これを見てくれているかどうか
わかりませんがご連絡です。

解散前に党首が全党員に向けてメールを出しています。
そこにこのブログの党員限定記事へアクセスするパスワードも
書かれているので、ログインした際にはぜひご確認下さいませ。

メールに気付かない人多いのかなぁ・・・
(告知入るし、ミニマップ上のメールアイコンが点滅しているはずです~)
党員限定記事には、解散までの経緯と今後について、そして例の
党倉庫のアレについての詳細が書かれています。
一度ぜひ読んでいただければと思います。

≪党員限定記事:パスワード有り≫
【Tiara*党員限定】党についての業務連絡。
【元Tiara*党員限定】事後のご報告。
[ 2013/12/04 05:27 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(0)

党解散しました。が。

131201等解散告知

所属党が解散というのはこれで2度目。
前回は自党で1年2ヶ月活動して終了。
Tiaraへ移ってこれまた1年2ヶ月経ってからの解散。
経緯は色々ありますが、長くなるのでまぁアレですw
簡単に言うとアクティブ数減ったのと、整理したい
ことがあったので。

131201ちあな党

党員数35名です。でもオンラインが示しているように
実際のアクティブはこんな感じでしたね、もう半年くらい。
でも党首が多忙な中、よく率いてきてくれました。
お疲れ様でした。立党から活動に至るまで、最初から
ずーっと2年半?続けてきたのは大変だったと思うです。。

それからお付き合いいただいた皆様にも大変お世話になりました。
できれば今後ともぜひよろしくお願い致します。

131201ちあな2

131201党解散

スキル初期化ああああああ><
まぁSS撮ってあるので、いいんですが・・・・めんどk

家門レベルの3下がっちゃったので、ちょと厳しい場面も
出てきたらやだなぁ・・・

とはいえ。

今後ものんびりとバハマルあたりで過ごしていこうと思います。
私はシエラをすごく編入したかったので(何度も言ってますがw)
12月だけは!すごく頑張りますけどね!
昨年はその時期J.D.編入で相当飛ばしてたのを思い出しましたww

久しぶりにぼっちになりました。
後ろに党名くっついてないとやはり寂しいですね~
まぁペナある期間の限定3日だけですが(

131201りヴぁい

しかしだ。

131201ちあな4

現在こんな感じです!
色々やること増えてるので、解散はしたけども
モチベは不思議とちょと上がってきましたね。
環境を変えるとワクワクする方なので、それもあるのかもですが。

そしていきなり以下折りたたみます!

[ 2013/12/01 05:58 ] ■雑記 2013年 | TB(0) | CM(16)
更新カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております