びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

野良部屋あります!お気軽にどぞ!

その前に。
前記事にも書きましたが、深夜日課が増えました。
ドロップが上方修正されたタイムパラドックスのHDローズ。

140130TPろーず

ドロップ上方修正のおかげで?最近はTP前で
ミッション待機してる方々大勢みかけます。
オワコン化が進んでいたTPなんで、こういう修正は
もっとやってもらいたいところ。

TPミッションは日課にしてた頃があったので、
思い入れは結構あります。役割とかちゃんと
やろうと思い始めたのもこのミッションがきっかけ。
ホル×3デビューもTPですね!w
あれから1年くらい経ちますが、練習する機会もなく(言い訳
相変わらずグダグダですが!やる気はあるんですが!w
誰も私には頼みたくないようです…しょぼんぬ(棒
時計台ではほぼホルなんですけどね!1MCC操作だしね!

てなことで時計台野良募集を昨夜やりました。
その前に路地裏も。ソロでやるのもいいですが、
たとえ数分で終わろうがマイク募集でどわ~っと集まり
やっつけちゃうのも楽しいもんです。

路地裏があっとゆーまに終わって続けざまにヴァイロンへ。
盾やれよやれよ言われて仕方なくファイ太てすることに><
バロン盾は1度経験あったのとなんとか自分の装備でやれるので
別にいいんですけどね、野良でやるのは避けたかったよね…
不安を残しつつ野良では初盾(参加者の皆さま経験値少ない盾ですまそん)。

長丁場は避けたかったので12Fからにしてくれーとお願いしましたw
がしかし!まぁ何がひどいって、12Fで呪いにかかったってことですかね!
盾がね!
言い訳させて下さいお願いしますw
「yyyyy」(←プロボキーw)日本語入力ツールが出て、半角入力に
戻そうとクリックしたらIEが前面に出てきてしまい、GE画面が隠れてさぁ大変!
慌ててクリックで切り替えようとしたら呪いコーナー方向をクリックしてて
画面が見えないまま突っ走ってたようです。
「VitaRosa家門が呪いにかかりました」
がっくり・・・・・・・・・orz
本当すみませんでしたというか超恥ずかしいわ!主催者のしかも盾が呪いとか!w
そのあとバロンでプロボ数秒やってなかったミスもあり失礼しました><

ジェム鯖は野良募集が活発だとよく言われてますが、時計台も
なかなか多い方かと思います。率先してやってくれてる人もいるんで
助かってる人多いと思う!今後出来るだけうちもやっていければなぁと
思ったりしてるんですけどね!主催するときは盾、ホルは用意してますので、
もしまたマイクみかけたらお気軽に<ササ不要で>お部屋へどぞ!
野良参加の方もちょくちょくさせていただきたいと思います♪野良楽しいもんね!

時計台記事はいまだにアクセス数が多いページなので、時計台野良関連の
記事リンクを貼っておきます。ただし参考になるかどーかはアレ…

時計台野良について(記事内にリンク貼ってます)


あとうちの記事で断トツにアクセス数が多いのが、やはりティグレス
収容所関連記事。しかも海外からのアクセス数がパない感じです。
これは多分海外サイトでユーシロんとこと一緒にブログ紹介された
影響だと思いますが、メールとかもいただくけどなかなか意思疎通が大変!
だけど楽しいし嬉しい!

昨夜もセメンテリオ行ってきたけど、レアドロップなんてもんは
なかった。まぁだからレアなんだろうけども!ww
でも宝箱前の切断がなくなってたのでほんと良かったわ・・・。
補償もきました。うちはマジックスタビ20個でした。

最近ブログもぱっとしたこと書けてないので、他力本願で
ブロ友さん達と合同で何かやってみたいなーと思ったり・・・チラッ
ネタというか企画考えてみようかな。そして周りから人が
いなくなった・・とかなりませんように!

また文章日記になってもた。でもうちのブログにSSは
期待されてないはず!ほなな!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

0時すぎから始まる日課

党内での日課ミッションは0時を回った直後から始まるです。
普段は2時頃就寝(ちなみに基本3時間睡眠。これが一番調子良い)。
なので活動時間内ではありますが、以前は0時過ぎからは
まったりチャットしたり、落ちて艦これしたりして過ごしてたので、
どうもこの時間ボケボケしてしまうんですよねぇ…

①天上の祭壇
②HD紋様
③HDヨルムン
④アルセン金庫
⑤HD宮殿

0時からイッキにここまで駆け抜けてますが、
だいたい同じ場所でよく会う党の皆さんもいるので
みな似たような流れで党日課やってるんでしょうかねw
最近はほぼフルSQなので、臨機応変にわけてうまく回っています。

しかしこれ0時過ぎからの党日課ですが、
0時前には日課じゃないけどティグレス行ったり
遺跡回ったりエンチャしたり強化したりエンチャしたり
強化したり強化したり強化したりエンチャしたりしてるようですw
私はバウハン回ったりチャットしたりチャットしたりしてますかね!

インしてる時はずーっとスカイプつなぎっぱなので、いつも
かなり面白いネタがポンポン飛んでて笑いっぱなしでツライw
うち広報担当になったので()まろやかなイメージもある事を
今後お伝えしていければと思います!(まぁそんなもんはないけどw)

さて。↑の日課に新しい日課が増えてしまいましたw
どんだけ元気なんだよみんな・・・
ドロップが上方修正されたTPローズのハードです。

140129TPHDろーず

ルレはTP恒例の反復クエスト報酬の結晶体ですが…ドロップが!
結構すごいことになってました!+8消失防止剤とかマジックスタビとか
エキチパがどあああああって出た上に、目玉は今回ELブリ武器Rが出た!
ストラタ防具Rも出るようなので、これはかなりの上方なのかも。
(ただし毎回こういう装備系Rが出るのかどうかはわかんないです…)
まぁそれだけに、なかなかきっついミッションなので、出来るだけ
人数揃えてちゃんと役割分担しないといけない感じです(人任せw)。

以前とは比べ物にならないくらいミッション行く機会が増えて
対人控え目ミッション好きとしてはとても嬉しい環境です。が。
色々中途半端なんで、何をするにも色々足りない。
結構Visも貯めてたけど、1つエンチャするだけで半分飛ぶし
なんだかある程度決めてかかんないと結構しんどいものがあるなぁと
最近わかりました。うまいVisの使い方をしていきたいもんです。
バウハンが日課の私としては、いっきにドン!と貯める事できないので
せめてエキチパくらいは自力で枚数稼いでおきたいところ!

それはそうと最近開拓党の人からササをよくいただくのですが
(以前も結構いただいてた時期ありましたね。そういうブームあんのかなw)
ひっじょーーーーーに返事に困る内容も少々あって、たまに街で
ぼーっと考えてることありますw
あとだいたいキエルチェ放置してる時は艦これやってるんで、
反応なかったらごめんなさいw
戻った時に大体ササ窓が2~3あるw

ということで前記事の大剣コスを交換していただきました!
二度とこういう失敗はしないぞ!失敗というかなんというかですが。

140128クレナイ

鴉もだけど、和風武器は好きです。J.D.には細すぎるから、
正直持たせるには微妙。大きい武器を振り回すのが好きなんで
(J.D.とか細身の人限定でw)。
アスカやミフユによくクレナイ持たせてたなぁ。

それにしても最近文字ばっかだなこのブログ…
SS忘れるのと、攻略記事とかもう無理なような気がしてきたw
あ、それでも収容所は簡単なまとめみたいなのは書きたいと思います。
多分通った時間の合計は鯖内TOP10には入るはず(多分嘘w)!
一種のマニア。収監されまくりんぐw
あ、路地裏ソロについてよく聞かれるので今度動画でもあげてみますか!
(記事書くより楽かなぁと思ったりしちゃったり!)。
こんなんでよくクリア出来てんなーという笑いをお届けしたいと思います!キリッ!
あ、あと最近やっと安定してきた4分台クリアの魔性HDメデューサとかも!
でも多分参考にはならない予定・・・><

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2014/01/29 12:50 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(2)

天上短時間育成と勢いのマスターピース3冊目!

最近のキャラはLv100編入なので、ほんとにLv100以下の
大量に余ってる経験値カードを使う機会がなく・・・
しかもほぼ天上放置だから心臓のなんちゃらな石を
バハマル商人とかで交換して(テキトーすぎるw)
ベテラン→エキスパート→マスターまでイッキに
上がるカードがもらえるので、最近はほぼそれ利用です。

140125れべあげ

この昇級中の合いの手が非常に上手くはまってるなと
個人的に気に入りますたwホリさんツッコミさすがw
(名前隠した意味ねぇぇぇwww)

140125びたろっさ

なんだかんだでようやくロサ編入。fesoっ子デス。
リングないからしばらくはバラックですかね。
テキトーなミッションに連れてこうかとも思うけどもw

でだいたいMs1→Ms15カンストまでin天上。
短期育成型なので、できれば前回のアイテムモールにあった
育成セットとか常設しといて欲しいなぁと思ったり。
あの5時間100%のが助かるんですよねぇ・・・。
さすがにホムプレはもう要らんけども!w

140126育成ろさねな

ロサは蘇生なかったんだな(今更
多人数ミッションで誰でもいいよーな感じで
ロサいなかったら連れてってもいいかな?と
思ったけど、まずはリングですね。
前回の購入特典に入ってたなぁ、くっそう><
またいずれ入りそうだし、次の機会を待つとします。

艦これは現在猛烈資材貯めなう!なので
特にこれっ!ってのが最近ないため(製造失敗しまくりんぐだしな!)
【艦これノート】はお休みです。

おりたたみは製造!製造!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2014/01/26 11:38 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(2)

ラッセルコス来たあああああ!!

絶対手に入れるから!と断言したのと、久々の買いマイクしてでも!
どうしても欲しかった、待ちに待ったラッセルのコスです!
もうずーーーーーーーーーーっとコス欲しい欲しいと生放送の大会議でも
コメントうざいほどしまくったラッセルコスです!ww

どやああああああ!

140125らっせるこす

超ステキコス!とまではいかない感じですが、ラッセルには似合うと思う!
ずーーーーっと白の民族衣装ちっくなデフォコスばかり見てたから
黒になるだけでも新鮮!あと何よりもターバンはずしたんだぜ!w
長髪で髪たなびく系を期待しましたが、まぁそれは次回に。
ターバンの中身はこうでした、ってわかっただけでもいい♪

昨日はインしてまずマケチェック。コスはまだ出品されてなかったので・・・
どうしても早く着せたくてマイクしてみました。

140124ラッセルコスマイク

さっぱり相場がわかんないのと、最初に叫んで相場決めちゃうのも慣れないので
こんな感じで叫んでみたのですが・・・直後に頭だけ高値でマケに出た!ww
さすがにこの段階でこのお値段をヘアコスだけに出すわけにはいかんので!

しばらく待ってもなかなかササ来ないので、また明日にでも買いマイクすっかな~と
あきらめてたところへ知り合いの方からササが!
しかも要らないから~と爆安価格で譲っていただけたのです.゚ヽ(´∀`。)ノ゚
セットでこの価格は多分ありえない。本当に感謝感謝!

140124らっせらー1
やっぱりヘアコスの存在がデカイ!ずっとターバンで隠れてたからねw
コスゲットしてからSS撮りまくりでツイートに貼りつけ続ける作業開始!
ラッセルコステロをしてしまいましたー(´艸`)

140124らっせらー2
ヘアコスとデフォコスでもなかなかいいですね!
というかこれアリだなアリ!

140124らっせらー3
頭でかいなこれww
いやうん、まぁ、うん。
でもそこまでおかしくもないかな?(苦しいw

140124らっせらー4
おだんごと二の腕がどうしましょう!!!!!!!!
イオンの時もそうだったけど、こういうポニテ系の
まとめ髪がすっごい好みすぎて死にそうデスw

そして職人ぶしこが作ってくれたラッセルアイコンがこちら!
(つか無理矢理リクエストしたw許してたもーw)
現在のうちのTwitterアイコンでもあります。

140125ラッセルアイコン

これあれだな。家門エンブレムにしよかな。
でもうちJ.D.マニアだから・・・w
今度J.D.で作ってもらおう!(すまぬぶしこw)
モノクルがすごくいいね~~~~♪
いっきにアホっぽさが抜けて、きりっとした感じに!
モノクル1個でこんなことになるんだなぁ・・・

てなことでかなりテンションの上がったラッセルコスとなりました。
本当はもっとタイトな感じでマント風じゃなく、とか色々あるけど
似合ってればヨシです。J.D.の不遇っぷりを思えばね!w
何はともあれ、これでやっとこ免疫ルミン入れれるわw

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2014/01/25 20:23 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(4)

ネナ編入からーのバハマル地域新ミッション

実装から1日遅れでネナが来ました。
シエラの時もそうだったけど、進行不能の致命的なバグは
本当にヘタすりゃ萎え萎えになるんで勘弁してくだしあ。

結局当日編入出来ず、1日持ち越しかぁ・・・と
がっくりしてたんですけどね!
バグだろうがなんだろうがかかってこいやあああああ!
なウチの党の誰かと誰かが俄然ヤル気になってたのを
聞きつつ眠りに入って翌日。ネナ編入してましたよねww
バグという挑戦状に果敢に挑んで勝利した皆さんに乾杯チーンw
変人でもバカでもなく、これがきっと彼らの<普通>w

てなことで一般開拓民の私は翌日無事編入出来ました。
ミッションが多いクエストは結構好きなんで、
まぁ多少のストレスは仕方ないにしろ楽しめました。

140123ねな編入

お使いも大変めんどかったけど、無事ゲット!
バグはまぁアレですが、日またぎじゃないクエストは
ストレス低めでいいですね。

140123ねな2

うちの不知火さんです♪
艦これ関連でどの名前付けようかなぁと思ってたら
ぶしこがこれか陽炎は?と提案してくれたので!
なんだかぴったりなこちらにしました!
美人さんだぁ~

140123ねな1

後ろ美人でもありますね。
カッコイイわ~。槍にいいOP付いたら使ってみたいな。

さて。このアプデで1日&週間ミッションが実装されました。
1日ミッソンの方はクエストでも行かなくちゃな所なので
党で行ってみましたよ。

1日ミッション『天空の祭壇守護』
140122天空の祭壇守護
範囲広いねーこの子ねー
でもルレがなかなかオイシイので、日課にすればかなりいい感じに!
んでもうひとつの方のミッションは…

週間ミッション『元素の支配者』
140124元素の支配者
シウルみたいなのがおったわ…

ということでバハマルアプデは、マップ自体がなかなか
難易度高めなので開拓早々では困難な事多いかもしれません。
でも目標にして進む楽しみが増えたかなぁと思います。
街アプデが続いたので、フィールドアプデはすごく楽しみでした。
まだ続けられそうでほんと良かったw



<本日の製造>

さて。カノもたま~にだすウチ家門ですが、百科事典が
悲しい感じだったので、ルレやらで結晶体が2個集まったのもあり
勢いで作ってみました!

140123マスピ百科事典

・・・・・今日のウンボマは仕事してくれませんでした。
まぁそうそう続かないよね、良い強化値なんてね。
+4→+5にするのにどうしても失敗したくなければバレ粉使うしかなく。。
燃えてもいいや!な装備なら粉ナシでいっちゃうんですけどね。
現在+5のソケ3でOP待ち保留で倉庫にポンです。

ということで今日は長年待ち続けた(盛りすぎ)
ラッセルコスがやってくるうううううううう!YEAHHHHHHH!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2014/01/24 06:05 ] ■クエスト | TB(0) | CM(0)

マスターピースダイアリーはしんどい。。

まず材料の設計図が高過ぎる!
本当に高い。もういやになるくらい高い。
必要数が20枚くらいならどうとでもなるんですが、50枚とか…。
BNルレで半年に1回くらいしか10枚セット当たんないしね!(当社調べ
まぁ簡単に作れてもレア感&頑張った感がないので仕方ないけども。

それでも安い時に1枚だけとか、とてもちまちま揃えてきた設計図。
レシピだけなら2枚持ってた。ので本当にこの設計図がネックすぎる><
でも残り1桁になったとき、党員さんから残り全部お安く譲ってもらえました!
結晶体まですっごい親切価格!ほんとありがたああああ(∩´∀`)∩ワーイ

よし!ウンボマ!わかってるな?と脅しつつ出来たのがこちら!
※ちなみにOPは後付けデスw

140119マスターピース無生物特化

なんと製造+7だったヾ(o´▽`)ノ” ゚+。:.゚オォ→→゚.:。+゚
この後とりぷるさるこ(敬称ry)にエンチャしてもらったらこうなりました↑
ので!先日死ぬ思いで+8にしたもう1冊の無生物マスターピースを貸せ!と
言われたのですが、どうしても自力でOP付けたこの本は手放したくなくて、
しばらく渋ってたんですよね。それをこれが無生物付いたからそっちをよこせと
無理やり奪い取られ・・・(ノД`)シクシク

がしかーし!ですよ。
渡してすぐに爆笑が聞こえ、なんやねん!と思いつつ
クッソワロタとか言いながら渡された現物がこちら!

140119マスターピース悪魔特化

( ゚д゚)ポカーン
悪魔特化マックスウェルやんかこれ!!
5~6枚で付いたそうですよこれおかしいよおかしい!

そして。人は何故+9にしたがるのか(1部限定だろけど)。
私は今、ほんのすこぉぉぉしだけわかったような気がしました(
とりあえずはエンチャの神様よび様ありがとうお!お!
→で、早速これで日課のHD魔性カステラ行ってみたんですが、
HDメデュが今まで7~8minくらいだったのが5minくらいでクリア
出来るようになりました!もうこれだけで私にはじゅうぶん!


そしてこちらも先日ご紹介したAFですが。
デモンタリスマンだけ未完成でしたが、最近の党日課に収容所が
加わったおかげ様で。材料である血塗られたなんちゃらが300個揃ったので!

140119執行者イヤリング製造

ついに完成しました!
すっごい長い道のりでしたね。
最初から作る気満々でもなかったけど、頑張って通ってた時に
いつの間にやらたまった素材がちゃんと使えたので良かった良かった。

140119EL執行者イヤリング

一番欲しかったAFなので重宝しそうです。
これでしばらくはAF関連は作ることないかなぁ・・・
また半年後にでもためた素材と相談して考えます。

そうそう。今年の目標でもあったハード遺跡クリア。
初回のトラウマがあり、機会はあっても渋ってたんですが。
先日とうとう行くことになりました(結構嫌がってたw)。
まぁ党内では日課まではいかなくても頻繁に行って周回してるんで、
潜り込んだらクリアできるのはわかってたけども!w

140117ハード遺跡

イッジ連れてったんで、やることあってよかったわほんとw
何はともあれ、連れてっていただきありがとでした!
おかげさまで今年の目標のひとつはあっさり終わりましたww

そして↑から数日後・・・・
昨夜は5周した・・・( ◜◡◝ )

取りあえずあとは防具もうちょい強化出来たら
ハード宮殿ソロをシャル子でクリア!に挑戦したいと思います。
1度でもこの子でクリアできたら、あとは若ボネ使うことにします()

140121ごば1

そろそろ俺死ぬわ in 神人の森

140121ごば2

(^q^)

※掲載&名出し許可は取ってますおw
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2014/01/22 01:29 ] ■装備強化 | TB(0) | CM(0)

悲願達成!ティグレス収容所勲章コンプリート!

先日セメンテリオの気難しいレノルド討伐して、
残る勲章は地下9階の難しいホチキ討伐のみとなってました。
今振り返ると難易度というか攻略しがいのある順番で考えたら、

①9階<難しい>
②8階<難しい>
③10階<難しい>

のような気がします。
実際勲章コンプした皆さんはこの下から順番で
ゲットした人が多いような気がする・・・。

てなことで!昨夜地下9階難しい方を党でクリアしてきました.゚ヽ(´∀`。)ノ゚

華麗なるボネ様のジャンプの瞬間を捉えたSSがあったので
張り切って貼っちゃいますけども!ww

140119ほちき2

あんなことやこんなことをやりつつ、それとあれもどうにかしつつ
スカイプに結構助けられたりもしつつで無事討伐!

140119ほちき

終了時間にかなり余裕あったので、運にも恵まれたようです。
一気に気が抜けた瞬間、難しい方の勲章が取れたかどうか直ちに確認w

140119B9勲章

取れてたわ・・・
ほぼ窒息状態でクリアwww
残り時間は16分20秒くらいだったんだけど、毎回これくらいで安定できれば
かなりいい感じではありますよね。私は言われるままにくるくるしてましたが
軍師や他の皆さんはかなり作戦練って頑張っていたようです。
お気楽ですみません・・・ww

最後のひとつが取れたので!
6月から実装されたティグレス収容所ミッションの勲章コンプリート!
これで完全制覇と言えるかな?

140119収容所勲章コンプ

140119収容所勲章一覧

収容所記事は攻略中はとくに結構すごい勢いで書いてましたが、
振り返るとほんとにあかん記事でした(´Д`)ハァ…
ので!今回無事完全制覇したということで記念に簡単な
収容所記事を書こうと思います。

しかしイッキに気が抜けた・・・
が!やはり好きなミッションなので、通えるなら
まだまだ参加していきたいと思うです!
あ、ルレは下層階へ行くほどかなり良くなってますね!出ればね!w
力の破片も収容所だけでもなんとかなりそう。
昨夜作ったら「技術」だったので、家門の技術が1上げできましたw
地道な作業だけど、いつか全部MAXになるといいなぁ・・・
(いつになるかわからんけどw)。

装備関連でも結構ネタが出来たので、次記事にでも。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

ハゲ討伐の勲章@不倶戴天いただきました。

140117せめんてりお

つい先日も行ったとこですが、昨夜もまた1→9階までのぼりつつ
(途中いくつか飛ばしつつ)セメンテリオ鍵が出たので行ってきました!
日課で行ってるチームRではなく、今回は党での参加。

140117不倶戴天

で。無事に<難しい方>の勲章ゲット!
ここの<難しい>勲章がどうしても欲しかったので嬉しい♪
これで残るは<9階難しい>の勲章のみとなりました!
勲章コンプリート出来たらぜひとも収容所の記念記事書きたいっす!

なんだかんだで通うのが難しい、そして通える人でも、ん~あんまり?な
ミッションとされていますが。が!私は実装当初から半分意地で
通ってるもんで!ww収容所記事で出会った方々もいますし!
攻略する楽しさを味わえるミッションだと思うです。
やはり収容所は面白い。
ということで残り1ですね。

140117収容所勲章

これ勲章に何かの能力というかそういうのつけて欲しいもんです。
カスティアとかと同じでいいので、1→6までコンプで何か。
オールコンプで何か、みたいなのとかでも。
集める目標が出来ていいなぁと思うんですがどうなんでしょうか。

で、バレ粉セールが来てたので。
いつまでたっても何回やってもどうにもこうにも+8にならんこの本を!
やってみっかとセールに乗っかりました。どうしても等級上げたかったんや!

そして頑張った結果がこれや!
ドン!

140116マスターピース強化

ええ。無生物ですが何か?ww
人間付けろよwwwwって笑われてますけどね!いいんです!
人間特化のとこもこれで普通に行ってるわ…悪魔特化んとこもな!

もうすぐ2冊目が作れそうなので…それ人間にすりゃ問題ナシですわ!(しろめ
ちなみに使っている武器で+8成功したのこれが初めてです。
勢いでブリ武器や他の壊れてもいっかーな武器は意外と+8になったり
したんですけどね(ロザリオ+8もあったなw)。
うちだいたい+7で止まってます。+8にするだけでこんなしんどいのに
+9とかわけがわからないよ…。そういうわけのわからない人達に
囲まれてる毎日ですが、私はマイペースでこんな調子で日々ちんまり
装備を整えていく!すでのな!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

昔懐かしいカリュケのコス

今日は放置でのんびりスカチャやってましたw
放置中にふとのぞいてみると、横にカッコイイカリュケが!
うちはアネモネコスにサンタのイヤーマフを付けてるんですが、
まったく逆路線でこれもカッコイイな!とついついじっくり
舐めるように観察してしまいましたw

最初の頃はカリュケ編入後すぐにウェステリアだかなんだか、
ちょっとムチっとして見えるけど、当時のお気に入りだった
コスを着せてたので、こういうカッコイイ感じのコスはあまり
ちゃんとチェックしてなかったような・・・

何のコスかさっぱりわかんなかったので(この時点でドレスルームで
チェックすりゃよかったんですがメンドーでw)ツイートで
呟いたところ、色々すぐに教えていただき時間かからずに判明!
皆様ほんとありがとです!おかげで無事にげっとおおおヽ(・∀・。)ノ

140114かりゅけ1

ビサンティア(?)コスとマスクってやつでした。
マスクはあまり好きじゃないけど、まぁこのスタイルには
合うからいいかな。ぶしこが暗殺者のイメージってゆーてました。確かに!

これはタイトなショートヘアが特に気に入ってます。
黒髪でこれはかなりステキですよね♪

140114かりゅけ2

カッコイイわぁ・・・
この横顔の感じが特に。
毛先がラインに沿ってるのが好みです。
これ黒髪だから余計いいんだろうな。
このスタイルだとやっぱり武器は銃系が似合いますね。

あらためてコスって重要だと思いました。
ちょっとカリュケ使いたくなったかもです。
そろそろなんというかこうテンションあがるコスが
欲しいところです。今までの一番のコスの思い出は
ミフユのセラサスバリアンテですからね!この時の
「ぜえええええええったいに欲しい!どうしても!」な
気持ちを上回るほどのものはまだ出てないです。
今では違うコスでバラックに置いてるミフユだけど、
気持ちとして一番盛り上がったコスに間違いはないです。

取りあえず、今一番欲しいのは・・・。
何度かゆーてますけどラッセルのコスです!
ヘアはできれば長髪で、なびく系でおねしゃあああす!ww

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2014/01/14 01:32 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)

思い出したようにAFを作る。

収容所関連で製造出来るAFは、完成品になるまで
ほとんど使い道がなく、それこそ気長にやるしかない。ので。
あまり作る人いない感じですよね。
私もキャラ専用のAF以外はあまり興味ないです。
あ、キエルチェ関連ミッションでなんとか作れそうな
狙撃手のリングやらイーグルアイとかそこらへんは
一通りゲットしときましたが。

で、今更ですが、そろそろ素材もある程度たまってきたので
こちらを目標にちょと頑張ってみることにしました。

140113EL執行者

【人間系への与ダメージ20%】ですね。
AFは枠が1人につき1つしかないので、何を入れるか悩ましいところ。
しかもこういった系は数値によっては他のを入れたいし、ここらあたりのは
本当に完成形のものしか入れる余地ないかもです。

で、これを作るのにはまずこちらを作らなくてはなりませぬ。
材料になる「古いなんちゃら」も最初に作らんといかんので
やっぱり素材稼ぎにある程度収容所関連には通うことになりますね・・・

140113AF1

             140113矢印

140113AF2

ということで、現在ここまで出来上がりました。
あとは【古いデモンタリスマン】を【デモンタリスマン】にするため
血塗られた歯を300個集めれば完成!
しかもこれあと30個くらいだったので、完成は目前です。
多分足りなくなるのはエッセンスだけだと思うので、それは
マケかどうにかしてゲットしたらいいよね!ww

キャラ専用AFもブルーニのとかヘイランとかたまにでも出す
デバッファー組のは持ってるとリング1個で済んだり、色々
便利だったりするので、揃えとくにこしたこたないです。
とくにテリオのピックは持ってるとかなり楽ですよね!

ここまできてJ.D.のAFがいまだにこないとかどうなってんねんって
思うけど、内容によっては、他のAF付けてる方がいいやって
事になる可能性のが高いので、あとはネタ系になって楽しめるか
どうかにかかってるかと思いますw
最近は・・・というかもう最初からネタ扱いキャラですけどもねw

さて近況。
入党後初のコロニーに参加してみました。
私はほとんどコロニー削って守ってのみでしたが、
落としたコロニーを1人で見張りしてたとき、大の字のポーズで
寝てるところを襲われたりしたりしました(〃´・ω・`)ゞェヘ
で、でもちゃんと守ったよ?(震え声
昨夜の派閥も何ヶ月ぶりかで参加。メイン装備は党員さんからの
レンタルですが、まぁアレですよ。装備ゲーなのは確かかもですが、
ある程度の立ち回りも絶対必要だとわかる結果でした,、('∀`) '`
140113派閥

そして昨夜は久しぶりの時計台野良に参加(しかも深夜枠スタートw)。
5周して力尽きました・・・。その時点で朝5時過ぎてましたけどね!w
こんな時間までGEやったの1年以上ぶりかもしれんw

艦これは現在資材を貯めるべく、遠征につぐ遠征+オリョ巡回を
繰り返して、とりあえず各種30k↑になるよーに頑張ってマス。
大型建造はそれからの話になりますね!空母レシピはデイリーで
1回づつ回してるけど、それで駆逐艦出す私ですから、どんだけ
建造運ないんか・・・(;´д`)トホホ…

そんなこんなで今週も頑張りましょうかね!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2014/01/13 17:32 ] ■装備強化 | TB(0) | CM(0)

教本ゲットと年内目標

昨年6月に実装されたティグレス収容所。
攻略中はそりゃあもう熱心に記事更新してました。
今読み返すと結構ヤバイ(攻略の意味でw)。
あれ、今となってはテキトーすぎてほんとヤバイ。
海外からのアクセスのトップはやはり収容所記事なので、
あのテキトーさに攻略の難易度が更に上がったりする可能性が大!

とまぁ、多分収容所はかなり通っている私ではございますが、
ルレ報酬はというと・・・SS撮る必要のないものばかりでしたね。
でもおかげさまでAFは結構作れたから文句ないというしかないw
がしかし!そんな私が昨夜とうとう!苦節6カ月―2カ月(隠居時期)…
出しました!今更感満載だけど自力で取ったったああああああ!

140107教本

やたら横に長いなこれ…というか、まだ持ってなかったん?
って言われますけどね!ええ持ってなかったですよ?
ガチャでも当然当たらず、セット販売は意地でも買わずw
(と言った直後にまたセット販売に!wくっそうww
買ってないから!これルレで出たやつだから!w)

売ろうかって言ってくれる人も何人かいた中!
やはり自力ゲットは大きいです!(とは言うものの、
もう別にいいや、って気持ちが大きかったのは内緒w)
最近はルレに入ってても気づかれないくらいのレベルの
価値になり下がったのかもしれないけどね!w
1人騒いですいませんでしたw

そもそもケス編入前から使う気満々で、ストラタマスケも
ケスの為に製造してたんですけどね、ほんとはね。
教本獲得に時間がかかりすぎてしまって今ではもう・・・
しかもこれ早速本だけ読ませたけど、まだライフルないからね!
年内に覚えさせられたらいいな、くらいに思っておきますw

てなことで。唐突ですけどお正月書き忘れてたので。
皆さんやってますが、私も年内目標くらい立てておこうかなーと。

年内の目標
◆極力複数は避けてバラック埋めてく
◆バラック全員分のスタンスR+固有Rを揃える(あと少しー)
◆デフォ名キャラの改名

ミッション目標
◆青鍵:貪欲&アヴェルヌスのソロクリア
◆TP:レモン、ローズ、ネフのソロクリア(前記事でローズ抜けてたw)
◆HD宮殿ソロクリア
◆HD遺跡クリア
◆時計台7階↑ソロ出来るとこまで
◆混沌ソロクリア(VC第2形態で停滞中)
遺跡以外はほとんどソロクリア目標なので、まぁぼちぼち頑張りたいところです。
遺跡はまだ出来る事がないので。というかもう2度こりたのでやる気がねw
みんなでワイワイやるミッションも大好きだけど、目標がソロ志向だなこれww

というか一番の目標はやっぱり、今年1年だけでもGE続けられますように!
これですかね!やっぱりね!同じ趣味で1年以上続けられた事ないので、
これだけはいつ突然来るかわかんないから心配ごとのひとつですw

そんなこんなで以下【艦これノート】です。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2014/01/08 06:53 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(2)

少し小金持ちになりました。

地道にやってるといつか幸運が舞い込む!
そこでやはりバウンティーヌ!!
昨年12月後半からまた魔性カステラとか真面目に復活させました。
あとバフ残ってたら、路地裏が事故率下がってきたのでソロで
日課にしようかなぁと思ったり。これ5分で行ければいんだけど、
現在7分はかかるから、もうちょいかな。犬が事故らないよーに
慎重になりすぎてる感もあるから、短縮するならここだろうなと。

おっきなミッションは党で行ったりしているので、残る他の
ミッションを出来ればコツコツこなしていきたい所。
TPもそういえばアブレモン&ネフティスだけはソロクリア
できてないので、今年はここも目標にしたいところです。
イーヴィルはもう結晶体集めなくても手に入りやすくはなったので
作るかどうかわかんないけど、ストラタ素材とかもね!
まぁモントロルレのハズレ枠で集める方が断然早いんだけどね!

で。先日のガチャで当てた消耗品のおかげやら、バウハン等で
出たチップ売りで細々金策やってたら、いつの間にやらちょと
小金持ちになりました。しかしVisが貯まってくると、
だんだん大金出してまで欲しい!ってものがなくなってくる不思議…
というか装備強化で出て行く方が明らかにvisかかるから、
それにも使いたくないw(大型建造で扶桑姉妹が出た時の気分w
いえ扶桑姉妹好きだけどもね!)

シャルリンがどこ出してもよく焦げるので、せめてミッションでは
ある程度焦げないレベルの装備を整えたくなりました。
うち魔法職がほんと弱いけど(じゃ物理が強いか?と言えばそうでもなk…
シャル子の他にももう1人くらい使っていきたいもんです。
日課で使ってたイオンは…ありゃ火力じゃないですw
フレア要員だから!武器はあれで仕方ないから!ww
(昨夜収容所連れてったらなめた装備だと散々言われたwwくっそうww)

そういえば昨夜ひっさしぶりにセメンテリオへ行ってきました。
ゆーしろの為にレノルドアップを激写!!!する予定が
すっかり忘れてしまってたよねww
セメンテリオのレノルドさんたらいつも暇すぎるのか、
誰か来たら超喜んじゃって、跳ぶわ跳ねるわの大歓迎っぷりで
毎度笑ってしまいますねw易しい方をやったので、未取得の
難しい方勲章は次回持ち越しです。

てなことでGE活動中最高額の貯金となってる今日現在。
何かひとつに絞って装備整えて行こうとは思うけど!
銃を頑張りたいけど、うちは銃ならマスケじゃなくてリオネルなので…
フレさんにマスケおたくがいるけど、さすがにあそこまでは無理だし
さてさてどうしたものか。。。
J.D.はどうするん?とよく言われますが、うちのJ.D.は使ってる人の
問題でアレですから…

2014年は上手いVisの使い方をしてみよう!が目標です。
あとバラックのデフォ名キャラを全員改名すること!
艦これだけにはとどまりませぬw



【艦これノート】

アルペジオイベント海域【E-3】伊19ちゃんを求めて何度通った事か…
E-3ボスでの瑞鶴は資材が尽きた所で諦めたけど、19が諦められん><
どうしても潜水艦娘を3セット作っておきたい夢が僕には!私には!

延々回って回って回って回ったけど出ない。
もう無理やあああああああ!!!
とあきらめてツイートでこぼしてからーのビバ!<もう1回だけ!>

140107潜水艦3セット

どやああああああ!!!!
結局希望通り2人ゲット出来たわけです。
イベント期間中しか現在19は入手経路がないので
どうしても明日で終了のこのイベント中にゲットしたかった。ので!

14010719まぷ

2人ともここでゲットできました( ・∀・)=b
というか、E-3散々通ったけど、このルート行ったのこの2回だけw
なのでここは19確定なのか?くらいには思ってしまった(多分違うw)。
よし。これで資材調達&遠征&育成はこっちのもんや!
しかしこれにより…いよいよ母港拡張しなくてはならん時が来たようです!

というわけでアルペジオイベントは、大変満足して終わりを
迎える事が出来ました。まぁ瑞鶴はゲット出来なかったけども…。
ほとんどイオナしか使わなかったけどLv43で手放します。
ハルナ・タカオは多分Lv10台かも?
面白かったけど、そろそろマゾいイベントに向けて、
今からでも準備しないと!おもに資材面ですがね!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2014/01/07 06:37 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(2)

新・天上合宿4回目【お正月Ver.】

今回は集中してやるというよりは、休暇中に合間見つけて
ぼちぼち天上突っ込んで育成した感じです。
なので数日がかりになって、ちょっとチケとか教範等
勿体ないことに・・・><

140101育成1
生カトすごい久しぶりに出した…
ヴェンデッタはキャラとしては気に入ってるんですが、もう細剣が
うちは持たせる事すらほぼない。モノもない。


140101育成2
カートはヴァレリアPart2と一緒に育てたので、先にカンストしちゃいましたね。
ヴェンデッタが細剣だったので、倉庫出し入れめんどいから先にレイピアキャラを
連続して育成しておくかーという安易な理由から。
カートのスタンスリング1個しか持ってないのを確認。もしもの為に取りあえず
バラックにいるキャラの固有&スタンスRは揃えておきたいマニアであった。


140104育成3
続いてエデュ。サブでクエストこなして取りに行った、
思い入れのある…(ちょっと嘘)キャラですね。
ヴァレリアは無事イノセンを覚える事が出来ました。
うちのサブが持っていたので(いつかヴァレ編入するかと思って渡して
おいたの忘れてた)。まぁ2ヴァレとか出す事ほぼないと思うけども!


140104育成4
最後のレイピアキャラのレイヴン。スタンスかっこいい(カッコ付け過ぎて吹く)
けど、それ以外での出番多い。というかキエルチェはこの人いないと進まないしね!
ローズは…まぁ特殊腕輪がな。もうやる気が…


140104育成5
ナッコーは、ブリ武器のなかなかなOPのヤツが2~3個あるのですが、
まぁ使わないよね。2人同時に育成してみたけど、ほぼ使った事ないけど
ノーマルのオリヴィアのがスキル使いやすい…っぽい(私には)。


140104育成6
持ってたの?ってよく言われるけど、まぁロン(まで)は買ってましたね。
キャラコンプ目当てだったんでね。ジャックはせっかくハンマーあるので
これももしも!のために育成しておいても損ではない。はず。たぶん。


140105育成7
エンジも同じ理由で。そしてJ.D.が来てからはさっぱり使わなくなったラルフ…
もう結構長い間リオネルとペアでずーっとずーっと使ってたのに。。
更にヴェイルのおっさんが来てからは、多分カリュケは出す事があっても
ラルフはもう…(遠い目

というわけで今回お正月期間中で13名。家門レベルは数%のみ上がった。
複数キャラは上げない予定なので(新キャラと入れ替えにしようかと)
あとせいぜい上がっても1レベルが限界かなぁ、といったところです。

1週間弱のお休み中、のんびり1日中PCいじれたのが2日くらい?
だったので、思ったようには色々出来なかったけど、まぁ楽しかったのでいいやw
前党では行けなかったミッションレイドも連れてってもらってますが、
先日は夜空を料理片手に見に行きましたね。
なんか下にデカイヤツがいるけど、メインは夜空です。

140105星空

そんなこんなで、思ったよりもマイペースでのんびり出来てるので
あとみんなアホな事ばかり言ってるので、スカイプ聞いてるだけでも
楽しい党活動でございます。

140106今年の

とりあえず昨年も思ってたけど、せめて今年1年だけでもGE楽しんで
続けられてますように!と願いつつ、以下【艦これノート】デスw

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

131213bitcash_top

[ 2014/01/06 12:26 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(2)

お正月プレイ日記。

年の瀬に党移籍をし、毎日にぎやか&のんびりマイペースで
過ごせております。Skype中心なので、ミッションとかもかなり
やりやすいですよね。これに慣れてしまうと、チャットがおろそかに
なりそで怖いですが・・・w

休みに入ってから結構外出続きで、そこまでじっくりGEで遊ぶ事が
できてなかったんですが、さすがにお正月はのんびりしてました。
そこで新春野良スペシャル!と題しまして(←新春が結構突っ込み入りまくり(・д・)チッ
一発目の時計台野良募集をしてみました!
よくわからんblogの宣伝までしてますが(#^ω^)ピキピキ

140101時計募集

昨年後半から部屋を作っておいて「ご自由にどうぞ」野良がかなり増えましたね!
前党では必ずササヨロで野良ってきましたが、サクっと行くにはこれもアリかなぁ、
と最近やってみて思いました。役職(盾やらホルやら)は、だいたい党内or知り合い方で
決めてやってるので、見かけたらぜひお気軽にご参加下さいませ~( ^ω^)よろしく~

さて。二発目野良は、かねてからの念願だった収容所+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
6月に実装されてから3ヶ月ほぼ皆勤で通って通って通いまくったVivaティグレス!
9月末あたりで一度隠居したんですが、先月くらいに復帰して、また通ってマス。
でも行きたいけど行けない!とか、人数揃わなくてなかなか行けない!という方が
とても多いこのミッション。なので出来れば野良募集してみたいなぁと
常々思っておりました。まぁ私1人じゃとても無理だったんですけども!w

140101収容所募集

収容所はなかなか難しい所もあるので、まずはこんな感じの募集となりました。
でも収容所初体験の方も今回参加していただけたので、すっごい嬉しかったです!
まぁ説明がヘタで申し訳なかったけども、楽しんでいただけたようで!ええ!(強引)

140101収容所野良

実装から半年以上。まだまだ難しいミッションではありますが、各階色んな
仕掛けがあって、初めてならかなり楽しめる、というかドキドキしながら進める
数少ないミッションだと思います。
ので!ぜひとも機会があればどんどん参加するといいよ!と思うです。
またうちでも募集することあるかと思うので、どぞお気軽にご参加下さいませ。
このお正月野良では8階易しいクリアまでで終了。初めての方にいきなりトルタと
ご対面させた挙句、説明がアレでほんとすみません・・・

と、まぁ野良宣伝はここまでにしておきますww
マイク担当となったからには()姑息な手を使ってでも
広告宣伝しとかなきゃな!(〃´・ω・`)ゞェヘ

以下長くなりそなので折りたたみます。
今回は「艦これノート」はお休みw
資材集めのため、キラ付け遠征に必死こいてるなう!w

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

131213bitcash_top
[ 2014/01/03 03:52 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)

新春運試し!インペリアルホイールS結果

あけましたおめでたい!
今年もよろしくお願い致します。

ということで。
お正月一発目の運試し。

140101いんぺりあるほいーる

ガチャってみましたー!!
諭吉さんと一葉さんのペアで出陣!
年末ガチャだけは諭吉出す家門ww

とはいえ。
今回はレイヴン・レイヴン・ミフユがすごく多くて
羽根枠はいいんですけど、私これ幸運垢のサブで回したんで・・・
365日ローズ羽根当たってもメインで使えんがな><

140101がちゃ1

140101がちゃ2

今回はall betでやってみました。
まぁうん、当たり枠はこんな感じで・・・
あとはありがたい消耗品ばかりでした(でも嬉しい!)。
あ、和装武器の短剣も当たってました。

140101カネサダ

そして万能セットですが・・・
ほんとは筋力セットが欲しいなんて言わないよ・・・
UPGアルガス希望はいつになったらうちに来てくれるんかいね(´Д`)ハァ…

140101いやりんぐ

140101よるむん

イヤリング2個目だけどこれホントにアレ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
それにしてもヨルムンベルト初ゲットだ・・・

という結果で、最近はハズレ枠とされてるところでも
結構ありがたいものが当たるので、レアは無理でもまぁ
くっそおおおおおって気持ちになることそうそうないですね(嘘

とりあえず消耗品は自分で使うの以外、マケにちんまり置いてます。
消失防止剤とか買ってやって下さいw

運試しとしてはよし!
まぁ艦これの大型建造に初チャレンジしてかなり心折れましたけどもね!
今年もGEと艦これめいいっぱい遊ぶぞーーーー!ヽ(`・ω・´)ノ ぉぅ

20140101お年賀

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

131213bitcash_top
[ 2014/01/01 14:30 ] ■ガチャ | TB(0) | CM(0)
更新カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております