びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

ブログも断捨離しつつ・・・

140224りおねる

党員のトリさん撮影によるうちのリオネルだ!
横顔キレイだな、改めて見ると。SS提供ありがとー♪
こういうコスじゃなくてね、もうちょっとケスみたいな
軍服というか正装みたいなのが欲しいところです。
でもまぁ、もうここらあたりのキャラに新コスが実装されるとも
もう思えないですけども・・・。

さて。カテゴリ整理したら結構好評だったので()
まぁ今までどんだけ見づらかったかって話ですね・・・
もうちょいスマートにしたいなと思ってまだまだ整理中です。
あ、「サイト紹介」はまだ記事書いてないですw

今「クエスト」「キャスト育成」カテゴリを整理中ですが、
これを見つけてすごく懐かしくなりました。もう2年前になるのかw

0319士官候補えりざ

たまに話題になるけど、再販なし!の士官候補生エリーザ。
迅雷のアドリアナのが先だったかな。2人ともバラックにいますが
士官候補生をたま~に出すくらいでほとんど使ってないのがなんとも。。

相変わらずなぜかメールが多いうちブログですが、元素の支配者についての
質問が結構来たので(一番多いのは相変わらず収容所関連っすうす!)
今度ちょっとまとめ・・・・られたらまとめてみますw
攻略手順はもう他ブログさんでも出てるので、うちでは毎度おなじみの以下ry

いつの間にかガチャが常設になってる気がする今日この頃ですが、
昨日から始まったガチャでは珍しく男性キャラのコスが大人気に!
私だってヴェイルコスは欲しい!ジェム鯖では初日は600Mでの取引が
一番多かったかな?私はまぁ期間中に自分で回して当てようかと思ってます!w
正直スタビと消失防止剤がすごい欲しい。。。
そりゃ当たりが出たら更に嬉しいけどね!

カタツムリも欲しいとこだけど現在4.5~5Gですからね!
いまだかつてないくらいの高値ペットですねこれ!
少々グロいのであまり好きじゃない種類のものだけど…

てなことでコラ画像の師匠ぶしこ提供のヴェイルラモをご紹介!

ジロヴェロ

そもそもこれが出来上がったきっかけは、ツイートで
ゆーしろがこんなヴェイルが見たいーみたいな事叫んだら
ぶしこがこたえたというww
元はジローラモだそうですよ!素晴らしい出来はさすがw

そういえばマスターピースダイアリーがどうにか
揃ってきたので次記事あたりでご紹介できれば!
そろそろ魔法書は終わって、次は・・・やっぱ
近接武器どうにかしたいっすね!
使うのが得意なキャラってよく考えたら
あんまりいないのが悲しくなってきた・・・w


グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2014/02/26 12:39 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)

ブログカテゴリ整理なう

140224しゃるこ

意味もなくまたシャル子の宮殿椅子SSなんか貼ってみたり!

ブログ開設もうすぐ3年目突入ってことで、ブログ記事を少し整理しました。
雑記が一番記事数多かったのでまずここから手をつけたんですが、
どうやって整理すりゃいいんかさっぱりなので、ググッてみましたw
「ブログ 過去記事 整理」で。

そしたらFC2ブログのカテゴリが親子記事でツリー化出来ると
初めて知りまして!開設当初はこの機能なかったのです(;´∀`)
で「雑記」のカテゴリ分けしてたら2時間もかかったww
「ミッション」も場所ごとに分けてみました。
サイドバーにてご確認下さい~

他カテゴリももうちょいわかりやすく分けていこうと思っております。
しばらくはカテゴリ枠いじったりしてるかと!

カテゴリは出来るだけ少なめでわかりやすく、が良いらしいので
あまり細かくはわけたくないのでこれ以上は増えない予定。
そういえばこれはもういいかな?ってな時事ネタっぽい記事を
いくつか削除してしまいました。もうちょいすっきりさせたいので
更にいくつか削除するかもです。断捨離はリアルでもよくやってますw

さてGEですが、ロト育成完了。
最後はコロニー時間に初めての!神殿育成をしてみましたw
この時間だけど空いてる場所もあったので(多分湧きが少ないからだとおも)
手動狩り育成に・・・
ドロップはまぁ・・・だけど、経験値がヤバイ!w
普通にMSカンスト達成出来た!

140223ろと育成

天上チケも毎回2~3時間しか利用しないのは勿体ない。
出来ればここで育成したいなぁ、今後は。
でも混む理由はよくわかったので、場所取りだけでストレスに
なりそうですねぇ。なのでやっぱりこれからも私は天上かな(´Д`)ハァ…

以下久々の艦これノートでっす!
気合、入って、しまったww

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2014/02/24 01:43 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)

おちこんだりもしないけれど、私はげんきです。

140221もんとろ1
※文字ばかりだと読みにくいんだよおおおおって言われたので
おまけ程度にSSを貼っておいたよね!やっぱ庭園は美しいわ・・・死ぬけど。


今回は反省してます記事です。てへぺろ。
まぁ日々結構うっかりな事をやっちまうんですが。。

ミッション開始ボタンを押したつもりが、うっかり
「出る」を押してルームから退場してしまったりとか。


ミッションにハードモードが実装された当初、
うっかりノーマルで行ってしまった、とか。


New! アルセン金庫で部屋立てた直後に
ミッション開始ボタンを押してしまったとか!


日頃ソロで日課を黙々とこなしていると、
部屋立て直後に即ミッション開始!の流れがもう
無意識のうちにやってしまってるせいもあり、
注意力が元々そんなにない私がやらかした今回の失敗は
まぁ本当に・・・・・・申し訳ないっす!!!平謝り~ ←

深夜の党日課の流れで路地裏HDからーの金庫だったんですが。
これもね、自分1人だけなら全然良かったんですよね。
が。今回は部屋立て直後に入場した党員Hグレ氏が道連れにΣ(д゚||)
でもね、それでもクリアは出来るぜ!だったんですよね。
ええ、どちらかが近接を連れてきていればね!
うちシャルリン、Hグレ氏ヴェイル・・・・うああああ
この時点でミッション失敗確定!!
4部屋目のコロニーは近接でないとクリア出来ませんからあああ
いやあああ大変失礼しました!というかもう部屋なんて立てないー!!w
野良でこれやっちゃったらいくら私でも落ち込むはずですし!

このあと再教育という名のもとにHD宮殿へ連行されましたw
でも初めてJDで行ってみたら散々な結果だったという。。。
おかげでうちのJDではHD宮殿クリア無理とわかったので、
結果的には良かったです!(前向きー)

そういえば党内アクティブ数が増えてきているようで、
日課も入場制限数オーバーな事多々なので、
最近は2班に分かれてミッション行ってます。
HDローズ、祭壇ミッション、HD紋様、HD路地裏、金庫かな?
(HDローズだけは0時前にやってるので1SQで行ってたかな)
なので私は最近3ホル教育を受けることになりましてね!
かつてモントロミッションで、ホルいない方がマシ勲章を
もらった実績のある私がまともにやれるわけもなくね!
でもやる気はあるけどもね!まぁ1度崩壊すると立て直しに
時間かかるのは相変わらず。位置取りもまずいので、
覚えてくしかないですねぇ・・・。まぁでもその前に
早々に解雇されそうだけどね!てへ!

さて。そろそろブログ3周年目に突入です。
GE始めてから8ヶ月後?くらいにブログ開設したんですが、
GEと同じくまさかここまで続くなんてびっくり!
うちの鯖ではあまりブログやってる人いなかった当初ですが、
今ではかなり増えてきましたよね!
情報が入手しやすくなったのと、他の人の開拓記録・活動記録が
たくさん見れてすごい楽しいです♪

記事も400オーバーとなってもうすぐ500になりそうな現在。
さすがに全部読めない&見たい記事探すのが大変という声も
増えつつあるので、3周目突入記念にちょっと整理しようかと思います。
一番記事が多い「雑記」カテゴリを過去記事まとめとかに持ってくとか。
「装備強化」「ミッション」「イベント」はそのままにして、
他もまとめていこうかなぁと。あ、「J.D.」はそのままですよもちろん!w
他のブロガーさんはどうしてるんだろう。記事増えてくると自分でも
探すの大変なので、かといってカテゴリは出来れば少なめにしておきたい。

よくも続いたもんだ記念に何かやってみたいけど、ブログ上で出来る事って
どういうもんがあるんだろうか・・・と考えるのも楽しいもんですね!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2014/02/21 06:05 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)

セレーネ&ロト編入しました。

fesoに入った事だし、リングもキャンペに入ってたので
マケに少しは流れてくるかなぁと。Ms1までカードで上げて
放置してたイリュージョンも一緒に育成開始。

コンダクトメダルが終了したのもあり、経験値バフ系列が
ほんとに少なくなったせいか、上がりが遅くてつらかった><
それでもほとんど放置しない勢としては天上短期集中して
石も集めつつLv上げするしか・・・

140216龍驤
スタンスもカンストさせました。
期間性の細剣持たせてますけど、これ期限切れたら使える
細剣ないから、イリュージョンの今後はどうなるかまだわかりません!


140216たばさ
浮いてるのが可愛い!使ってみたくなる可愛さですが、腕輪がな・・・
期間性の氷結腕輪は実はイオンにも装備させてみたりしてますw


140216築地
時間切れで取りあえずMs9までで今回は終わり。
次誰か編入させるまでは、カンストお預けですね~

そして家門レベルが上がりました!
140217家門レベル
やっとこ75に!
1バラック分+α空きがあるので、家門レベルの
カンストはかなり遠いお話となりますね。。。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ



【艦これノート】

今日TLで見つけてうっかり観てしまったが最後、ハマりすぎて大変( ◜◡◝ )
エンドレスリピートでティッシュ必須の涙腺崩壊っぷりに困惑w


[ 2014/02/17 01:39 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(0)

アルセン金庫ソロってみました。

現在野良も盛んで党で日課にしているところもあるかと思います。
が、時間合わなくて野良も躊躇する人が意外と多いらしいので、
そんな時ソロでも行けたらって思う人がいるのかどうか!
過去J.D.でソロ挑戦してみたら、吹っ飛ばされまくりーので
ストレスマッハのまま失敗で終了したこのミッション。
リベンジの機会にもなるしいっちょやってみよっかと
ソロで突入してきました!

140215アルセン1

このミッション未体験の方は、まず野良でもなんでもいいので
手順やらもろもろをチェックしておくことをおススメします。
最後のボス部屋へ行くまでに4回小部屋を通るのですが、
罠に引っかかるとお仕置き部屋へ飛ばされて、わらわらいる
雑魚を相手にしなくちゃいけない!
ソロだとここで時間取られると結構厳しいのです。
なので出来れば罠に引っかからず、お仕置き部屋は
避ける方向で進めて行きたいところ。

長くなるので以下たたみますー

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2014/02/16 04:12 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(2)

シャルリンでハード宮殿クリア!

何度かチャレンジしたけどどうしても超えられなかった団長><
入場制限が2名になってからはソロクリア出来る人に
連れてってもらって、たまに勉強しつつミッション慣れに
勤めてまいりました結果。このたびようやくひとつ壁を
乗り越えることが出来ました報告をさせていただきます。
こだわりは魔法職のシャルリンでのクリア!
てなことで攻略方法とか一切ない、ただのメモ書きですが
自分の記念なんで(〃´・ω・`)ゞ

140210宮殿マップ
※画像はクリックすると大きくなります。

ヘレナ後回しは待機時間が若干短くなるため、のようで。
ハードモードが実装された初日は等級勝負ということで
ヴェイルを連れてったんですが、しょっぱな1部屋目のフロストで
即焦げ退場でしたね・・・(遠い目

マップは何度か通うと覚えられるので、時間も結構タイトですし
最初はノーマルモードをソロでやってくのがいいかなと思います。
道順・手順を覚えたら、今度はハードモードをペアで行って、
敵の強さをチェックしつつ、自分の装備でどこまでダメ出るかとか
耐えられるか、とかの確認すると良いかと。

140209しゃるすて


装備は+6グリーククロマの等級3
+7マスターピースダイアリー(人間137)
闘争ペンダント
UPGアルガスの意思
エレメンタルベルト(ノーマル)
シャルリン専用AF

そしてやっぱりあると助かるHP吸収付きの万能カスタム羽根!

140210羽

種族特化羽根も余裕があれば作るといいですが、
30日羽根だと場所選ばずに使える万能型がいいな~と。
1枚持ってると便利ですしね!
エレメンベルトはUPGにすれば知能140超えるんだけど・・・
当面の目標はUPGエレメンベルトの入手ですね。
まだまだ先になりそだけど、どこかでレシピ出すしかない!出すぞ!w

140210しゃるこばふ

バフはご覧の通り。
ボス部屋の四天王+アルセンから青飴使用。
でもこれもう残り2個なんで今後は使えないな(´Д`)
料理はカカオラム(攻撃等級+1)
ウルフなんちゃら(攻撃・移動速度15%上がる)
ボアステーキ?(HP5000UP)デス。
あとは党バフやらコロニーバフもあるので、
やっぱりバフ+家門レベルによっては同じ装備でも
色々違ってくる場面多いから、確認するためにも
何度かペアでチャレンジしてみるのがいいかと思います。
あとやっぱりペット重要!今回はアコル使用です。
※家門スキルSS取り忘れたのでまたあとで追記しときますー
アルセン記事に入れときます!

140209しゃる宮殿1

残り4分だったので、無理してスキル攻撃しなくても
もう少し落ち着いて通常撃ってると良かったかなぁって場面もありました。

アルセンのスキル「ティアカード(だったっけ?w)」は、1発は耐えられたので、
たまにくる連続2発目をHP少ない時に使われたら終わりでしたw
なのでもらったアドバイス通り、HP満タンの時にだけスキルを撃つ、
少ない時は通常で乗り切る、の2点に注意しつつ、ジョーカーだけは喰らわないように
魔方陣見えたら即逃げる!逃げる方向はあらかじめ決めておいて、出たら即移動!
以上を踏まえてうまく立ち回れた今回、とうとう無事にクリア出来ました。

140209しゃる宮殿2

シャルリンシャルリンゆーてますけど、以前も書きましたが
うち魔法職が弱くて、一人くらい頑張ってみようかと思って
選んだのがシャルリンだったという簡単な理由で使ってますw
武器が魔法書1つで済むのと、ほかにも使えるキャラが複数いるから。
なので魔法書すっごい頑張ってんですけど、こうなったら
スノーシャルリンも欲しいいいいいwwけど出ねえええええ><
HD紋様だけはかかしたくないですね、日課ね。

↑でクリアした翌日再度シャルリンでソロってみました。
これがまぐれじゃないかどうか確かめにw
以下ちょとたたみます。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

ハード路地裏のルーレット報酬

すっかり党日課になったHD路地裏ですが。
ルーレットがなかなかいい感じ!ただし当たればね!って思ってたら!
昨夜はなかなか・・・・

140215HD路地裏るれ

初回は1人しか当たらなかったマジシャンハットですが、
この日は3人くらいに出た!タイラント武器レシピも!
タイラント武器は製造に結構visかかるけど、
集めにくい素材ではないところがなんとも悔しい感じですw

で、マジシャンハットが手に入ったので早速!

140215はっとっと

最初要らないかなぁって思ってたけど、意外といい感じだったので
このままうちのイリュージョンに装備させておくことにしましたヾ(*ゝω・*)ノ

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2014/02/15 12:34 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(0)

ハード路地裏メモ

攻略・ボスステ等は他攻略blogの皆様にお任せして・・・
うちではメモ的な手抜きのいつものやつを。

140213HD路地裏マップ

本日(昨日だけど)実装された路地裏のハードバージョン。
事前情報によると、例の犬の飼い主を先にやっちゃうと
犬が暴走してアホステになるのはノーマルモードでもお馴染み。
今回ハードモードでは、この飼い主がむっちゃ弱くなり
ヘタすりゃ範囲スキルに巻き込んだだけでお亡くなりになります。
もともとこのボスの時は、犬だけを倒すわけですが。

ハードモードでもやはり鬼門はこの犬と飼い主のところが問題ですかね!
うちの党でも初見失敗しましたw飼い主即死( ̄▼ ̄|||)
暴走した犬はさすがに無理。
時間が勿体ないので、諦めて失敗を選びましたw

日があけて2度目の挑戦!
最初のボスはインビジ使いますが、全滅に注意しつつ
狩ればあまり問題なかったかなという感じです。
詳細はきっと検索すればどこかで載せてくれてるはず!(他力本願)

で。問題のわんこ。
1人釣ってもらって、通常が範囲攻撃のキャラ厳禁。
単体攻撃で落ち着いて犬だけ狙い撃ち。の結果!
うちのリオネルを見てください。逃げすぎwww

140213HD路地裏いぬ

落ち着いて犬だけ倒して無事クリア。
ここさえ乗り切ったら大丈夫だろう!と先へ進んだら
次の爆発ボスのしかけがノーマルより多いwww
最後のほうはボス周辺に爆炎が上がってましたw

次の難関の宝箱は、やはりノーマルだと宝箱出る前に
倒していたのですが、HDでは出てしまいますね。
宝箱は全員協力して即座に開けるのはノーマルでも同じ。
はずれの爆発箱もあります。

で、ラストのボスへ。

140213HD路地裏ラスト

まぁリオネルは元々射程長いんですが、それでも
これ逃げすぎのような気もwww
このミッションはリオネルとてもいいですね!
通常攻撃が範囲じゃないキャラを連れてくと良いかもです。
1MCC入場8名までなので、SQで色々相談しながらキャラ決めて
出すのがいいかと思うです、というかそういうのが楽しいですね♪

さて。気になるルーレットはというと・・・

140213HD路地裏るれ1

140213HD路地裏るれ2

党員さんがマジシャンハット出しました!
うちはイリュージョンリングだった(持ってる・・・)。
にしてもバレルコスも出るのねw
そのうちJDコスやらカノコスも出るんかな。

てなことで、やっぱりHD路地裏でも犬が鬼門でした。
ここ乗り切るのがポイントでしょうかね。
ノーマルでもよくここで失敗したことを思い出した・・・。

140213はっと

で、ハットかぶったって事で、取り急ぎ1枚撮ってみました。
帽子でけええええwまぁマジシャンハットですから仕方ないけども!

HD宮殿&アルセン金庫ソロの記事は次回へ。
今回みたいな簡単なメモみたいな感じになるので
決して攻略記事のように丁寧なものじゃないことを
先にお詫びしておきます・・・(;´∀`)

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2014/02/13 03:09 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(0)

次記事予定。

2日前になりますが、とうとうシャルリンでHD宮殿ソロクリア!できまして!
今日(もう昨日か)もまぐれでないかどうか確かめにやってみましたが、
ちゃんと2度目もクリア出来たので、一応今年の目標のひとつが達成です。
次記事にて簡単なメモなどを。

勢いでそのままJ.D.でアルセン金庫もソロってみましたが、J.D.でこちらも
初めてクリアできました!以前挑戦したときは、J.D.では吹き飛ばされまくって
本当にストレスたまるだけの結果でしたが(勿論失敗した><)、
今回はちゃんとクリアできたので、勢いで行ってよかったなぁ・・・と。
こちらも次記事あたりに・・・。

ツイッター用のラッセルアイコンを作ってくれたブロ友のぶしこが
またまたリクエストに応えてくれて、J.D.アイコンを作ってくれました!
※ラッセルから変えて本日よりツイッター用アイコンとなりましたヽ( ´ー)ノ

140212JDあいこん

家門エンブレムにもしようと登録してみたけど、なんかエラーが出て
うまく反映されてません。。。前もバグか何かでしばらく登録
できなかったんだけど、また同じ現象なのかどうなのか。

そういえば3月で当ブログ開設から丸2年、そして3年目に突入となります。
モチベ上がったり下がったりしたり、たま~にどこかに晒されながらも、
よく続いたもんだな、まったく・・・ε- (´ー`*)フッ
何かまた記念に書いてみよーかと思っておりますー

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2014/02/12 01:58 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)

イリュージョン編入しました。

金庫か宮殿でいつか「自家門用」イリュージョンカードが出るかも!と
信じてずーーっと通ってたんですが。手元にカードがあるのに待つのは
さすがにつらくなってきた・・・ので!もういいやーと吹っ切って、
カードから起こしてきました。

140210いりゅーじょん1

背中のマントみたいなのがちょっと気になる所ですが、
まぁマジシャンだっていうことなので・・・。
髪型もうーん・・・ヘアコスきたらかなり化けそうなので
コス待ちですね!まだまだ先だろうけども。

で、名前散々悩んだ挙句に、結構身近(=艦これ)に
ぴったんこというかそのまんまの名前があるのに気付いたので。

140210龍驤

龍驤=RJ(りゅうじょう)さん。
イリュージョン・・・リュージョン・・・リュージョーヽ( ´ー)ノ フッ

細剣がちょっと、というかさっぱりなんですが、
使ってはみたいキャラではあります。さてさて・・・。

140210いりゅーじょん2

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2014/02/10 02:19 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(0)

手順無視ダメ!絶対!「元素の支配者」クリア

2週失敗してますw手順なにそれおいしいのってな事で
どうやらみんな説明書読まないタイプの人ばかりのようで(私もー)
手順スルーで(あるのも気付かなかった←最初のヤツです)2週連続やって、
それでも残り4分の1くらいまで持ってって時間切れパターンでした。

手順ヒントはちゃんと気をつければ親切にわかるよーになってましたw
てなことで今度こそ!と3度目の正直THEチャレンジ!

140207待機室

140207ぱんつ

深夜でテンション上がりすぎておかしくなった人が数名。
名誉のために雑に名前消しておきますw
というかバレバレw

140207元素の支配者1

ミッション中に手順は注意すればわかるようになっています(←全然誰一人見なかったw
手順無視したおかげでボスのステがうへあ~!みたいなレベルになってしまい、
延々叩いて欠片使って、叩いて、欠片使って・・・・以下続く。

やっと学習した党員達は今日はきっちりやりました。
↓しかしもうHPゲージ見えないここから、なかなか減らなかった
(バグか?と思ったくらいw)。ということで。

140207元素の支配者2

======この間約2分・・・・

140207元素の支配者3

3回目でやっとこ宝箱出せた・・・・(`・ω・´)
というかドロップいい感じですね!

140207元素の支配者4

てなことで無事クリアしましたー。
ルレはビフィラル各種レシピとか消失防止剤とか週ミとしては
結構、というか、かなりいいんじゃないかなと思います。

あ、そういえばFrancfranc党は派閥変更し、
王党派→共和派となりました。
ペナが1週間あったので、その間中立でした。
個人と違い、いまだにペナ1週間なのね・・・長かったw

140207派閥


グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2014/02/07 02:42 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(0)

最近のハード宮殿

0時からの党日課の流れで、アルセン金庫→ハード宮殿となってます。
ソロでも行けるんだろうけど(私は無理)ペアだと更に早く簡単に
行けるって事で、深夜ということもあり党員さんもペアで行く人多いですね。
相手はとくに決まってないようで、毎回違ったり同じだったりしてますw
誰と行くかって決めてるときの会話が結構楽しいんですけどねw

140205ハード宮殿

部屋名はぱんつ系が多いです。
どこもそうだろうと思うけど!(多分違うw

私はまだソロクリアできてないので、党の教育係のよび先生と行ってます。
超怒られながらやってますけどね!成長の兆しはあまり見えませんw
どうしてもどうしてもシャルリンでクリアしたいんですよね。
アルセンまではどうにか行ける。時間もまぁ余裕じゃないけどなんとかある。
だけどスキル2回くらってしまうこと多くて焦げます。
だいたい1回くらって立ち上がってうっかりスキル出してしまって
逃げ切れずチーン・・・のパターンばかり。
わかっちゃいるけど、やっぱ反応が鈍いのかどうなのか(;´д`)

140204しゃるこ

+6クロマ等級3でやっていて、防御振りだと時間ギリ、
攻撃振りだと事故死が怖い。なかなか難しい・・
ペットも変えたり色々してるけど、やっぱり問題は
アルセンなんですよね。連れてってもらってるうちに、
スキルどんだけ耐えられるのか、あえてスキルの円陣に
飛び込んでみたり()まぁ色々やってはみてるんですけどね( ◜◡◝ )

そういえばアルセン金庫でアルカナ武器のレシピが出ますね。
石弓だしすぐ作れそうだったので製造してみたら!

140204あるかな石弓

+7だったよっと!36等級ですね。
アルカナ装備って実はこれが初めてだったりする。
もともとガチャ限定だったんだろうか(あまりよく知らない)。
でもどうも製造って防具が本当に+4以下しか出ないなぁ・・・なんて
思ったりしている今日この頃でした!

【追記】

先日インしたらいきなりGMからササきて飛びあがってしまったw
何かやっちゃった?いや心当たりないよね・・・って思ったら
武器コスの交換にきて下さったというお話でした( ̄▽ ̄;)
わざわざすみません・・・おかげさまで無事使えます。
クレナイでもう2度とやらないと誓った直後なだけに
恥ずかしいわ・・・><

最後に。
収容所記事についてメールとか質問とかいただくんですが、
あともう少々待ってもらえたら><
とりあえず1度行ってこないことには、SS足りないんですww
あとだいたい5階あたりからの記事のがよいようなんで、
もうちょいちゃんと準備できるまで(`・ω・´)

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


【更に追加で艦これノート】

デイリー建造で弥生ちゃん着任!
140205やよい



[ 2014/02/05 20:13 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)

記事数そういえば400超えてた!

140203魔法書えふぇくと

+9のエフェクトは虹色!
なかなかキレイなような気もするけど。

さすがに昔の記事とか整理しようかと思ったけど、どうしたら
一番いい感じにまとめられるのやら。
記事数増えて自分でも過去記事探すのがちょっと最近大変です。
さすがに削除とかは勿体ないな、日記捨てるみたいでw

最新記事だけ読む人が多いのは理解してるし、400以上ある
過去記事をさかのぼってまで見るのしんどいですしね。
ちょっとまとめてみたいなぁと思いつつ・・・

140203放置場所

最近の放置場所。
キエルチェ重いんですけどね・・・。
ペットの名前ってカーソル当てないと見えないと思うんだけど、
スノーゴーレム出して放置してたらたま~にササが来てます。
「牛乳好きですか?」とか系のw面白い事が思いつかず
「はい、好きです」って返すしかなかったよねw
これじゃダメだな関西人(;´д`)トホホ…

久々のプチ艦これノート!折りたたみません!w

140202木曾改二

ほぼ演習で上げきった!やっとやっと木曾改二に!!!
雷巡これで3隻揃ったぞーーーー!
ハイパーズもう1組育成中なので、木曾ももう1人頑張るか!

まぁ多分しない。もう疲れたよ・・・・w

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2014/02/03 20:12 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(2)

進化するマスターピースダイアリー

【2/2 14:30 追記更新】

何度か書いてますけど、うちは(弱小)物理家門です。
しかし一念発起して、ここはひとつ魔法職も頑張るか!と
選んだのがシャルリンです。武器1つで済むからw

貴族武器が以前のガチャで+7が出たのを皮切りに、
魔法書だけは特化揃えて頑張ってみようと思ったわけです。
魔法書はマスターピースが今のところ最上位。
これがまた製造するのにかなりのVisが飛んでくんですよね。
でもちゃんとしっかり強化してOPつけて仕上げるならこれにしたい!
と決めて、ぼちぼち気長に、でも割と真面目に取り掛かってましたw

で、前回の強化記事にも書きましたが、+8の悪魔特化を
+9にしたくなり、素人が軽い気持ちでやってみましたよw
はまるとどうなるか、何より身近でやってる人達を見てるので、
引き際間違ったらもうGE引退に追い込まれるーと少々びびりながらw

最近は強化もエンチャもキエルチェです。
いつもは担当グランディスなんですが、思うところもあり、
モントロにバトンタッチ!頑張ってもらうことにしました。

1回目→失敗 知ってた。当たり前。サクッと次行こ!
2回目→失敗 これも予想範囲内。次行くぞー!

しかしバレ粉1個足りず→マケで19Mのを1個購入。

そして3回目・・・

140201ますぴ強化

うわ、成功したわ (;´゚д)ポカーン

実はこの日早い時間に1度挑戦してたので、結果は4回目で成功w
ということで、多分ビギナーズラックだと思うけども無事出来上がりました。
多分これが最初で最後の+9だな、きっとな・・・

140201ますぴ本2

これ出来て最初に思ったのは、魔性HDメデュが更にはかどるぞ!でしたw
ということで、昨日は他の魔法書も結構時間かけてエンチャしなおしたりして
ずーっと過ごしてました。というか、↑の1冊だけでもういいんちゃうのとか
思ったりしましたけども!そこはやっぱり特化揃えたい気持ちを優先w

140201マスピ人間

これは無生物が付いてたけど、人間付いたので上書きしました。
もう1冊の+6マスピは現在OP微妙なので、無生物狙います。

【追記】
今日その+6マスピエンチャしてたら人間付いたので・・・w


140202ますぴ人間追加

攻撃力こっちのが高いので↑の+7を無生物狙いに変更することにw

【更に追記w】
で、+7をエンチャしてたらまたしても人間付いた・・・・

140202ますぴ人間追加2

これ・・・いつまで続けりゃいいんでしょうかww


で、ガチャで当たったグリモアはこうなりました↓↓

140202ぐりもあ生物

今は生物特化あると色々便利な時代なので、これで打ち止め。
スタビとか使わず今までやってきたけど、さすがに
厳しい事を最近つくづく感じております。
エキスパチップは全部自力調達!ミッション行きまくって稼いでますよw
魔性カステラはそういう意味でも欠かせない日課のひとつです。

装備晒しについて色々言われますが。
各種ミッションの装備基準とか、あれこれも書いてるんですけど、
記事数多くなってきたから読まれることあんまりないのかな。
自分基準でいいのできたら嬉しいっていうのもありますけどね!

以下オマケ記事。たたみますー

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2014/02/02 13:17 ] ■装備強化 | TB(0) | CM(4)

インペリアルホイールS結果

140201がちゃ

案の定延長したので回してみました。
最近は開催初日回しをさっぱりやらなくなり、
欲しいものがあればマケみて買えそうなら買うスタイル~
でした。あとなんか今日運がありそう!(だいたい思い込みw)
って日に強化やエンチャ、ガチャあれば回してみる!という
こともやってみてますw

ということでまずは運が悪過ぎる事で定評のあるメイン垢で3k分!

140131すのご

(∩´∀`)∩ワーイ
運が悪いとかどこ行った!?とにかくマケで買わずに済んだ!
攻撃全振り家門スキルだと難しいシーンも多いので
この子は大変ありがたいことです!!早速編入。

140131すのご

昨日はもう出しっぱで使いまくってましたが、
本当に焦げにくくなりましたねぇ・・・・
こりゃ手放せないわ。うち防具ほんと揃ってないから特に。。

折角の良い流れなので、きっかり3kで終了。メイン垢は。
やっぱり箒が欲しくて、年末ガチャくらいは突っ込もうかと
ガチャ運のあるサブサブ垢を起動!取引不可能なアイテムも
ラインナップには入ってなかったっぽいので安心してがちゃりましたw

結果。やっぱこのアカウント当たり出るわ!
てなことで夜も更けてからガチャった15kの結果をどうぞ!
(アタリのみ掲載)

140201がちゃ
※なんかボーナスアイコンがニャトなんだよねぇ・・・。
結果見て毎度あれ?ってビックリしたw

ちなみに今回はかけれるだけほぼMAX BETでした。
SS撮り忘れたけど、他にはバレ粉30個set×3とか
+8全レベル消失防止剤多数、そして!最後はガチャで出たか!

140201へびすて

ケスセットが出ましたΣ(゚д゚)
自力で手に入れたヘヴィスティンガー教本が
あっというまに2冊目に!ちょっとむなしい・・・
でもまぁ、ライフルもやっとこ手に入ったので!
スタンス早速覚えさせました。エンチャはまだなので
地獄はこれからですね!というかきっと後回しだね!w

インしてサブ→メインへの引渡しが完了。
ポイントもほぼ武器コスへ交換して、こちらも結構充実してきました。
お楽しみはセットに入ってた武器の製造&武器チケ交換。

ストラタコントローラーは!

140201こんとろら

・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・強化値ナシ!()
召喚するなってことだよね!知ってた!ww

あとはビンセント支援セットの魔法書グリモアさんこんにちは!

140201ぐりもあ

悪いこともあればいいこともある!
+7で出てきてくれました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

多分半分くらいいい感じのアタリだった今回のガチャ。
あともう1人一葉さん出そうか・・・悩んだけど、
まぁ今年もまだ始まったばかりだし、のんびりやることにして
これにて終了です。それにしてもこのサブのハンゲアカウントは
ガチャ運がやっぱり良い感じです。メインだとボロボロだもんなw

残り物には福があったというお話でしたw
そしてこの勢いのまま、マスターピース強化へ!
しかしその話は次記事にて!w
※多分しばらくガチャは回しませんYO!ほんとほんと+

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2014/02/01 12:59 ] ■ガチャ | TB(0) | CM(0)
更新カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております