びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アプデというかなんというか・・・

街へ入ればラッセルが普通に歩いているし・・・

140327らっせら

新イベントミッションROOMはエラーマップ・・・

140327room

このミッションはSQでチャチャチャとやった方が楽でよいっすね。
ドロップがどうしても欲しい場合はソロでいいのでしょうけども。

140327新イベント

取りあえずこのイベ中はレヴィンやスノシャルカードなどを目当てに
栄光とか行かなくていいや~って思えるので日課少し減って少し楽!

140327進きゃんぺ

そしてうっかり見逃していたキャンペーン。
前回も似たようなキャンペあったけど、今回もまた。
なんか収容所推してますねw

収容所の5~9Fクリアするとスタビが結構もらえるそうで!
9Fはバレ粉10個。スタビ欲しいところなのでぜひとも行かねば!
あとバフもらえるアプデがきたことだし(今バグってるみたいだけど)
それでどんだけ楽になるか、実際確認してみたいところ。

それにしても告知の出る頻度がひどい!
タイムアタックして上位狙おうという人が、やる気を出すのも
バウハンが大変賑わってよいとは思うけども!
頻繁に出るあの告知なんとかしてくれええええええ><

おかげでしばらく魔性周回する気力が失せました・・・w

以下艦これのカッコカワイイ神通SSを。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2014/03/27 06:05 ] ■イベント | TB(0) | CM(0)

駆け込みBlack&White Day Event

さっぱりヤル気がなかったイベントですが、
後半急にやっぱりやっておくかーとなり
慌てて片付けた感じデスw

140325whiteday

こちらはアンドレ依頼のカラスの森の収集系、
ネナ依頼の三姉妹の小麦粉等収集のみパス。
隠れ家放置はギリ間に合って、無事クリアです。
キャラ縛りは楽しいけど、育成から始めないと!
ってな場合は、結構しんどかったかと思うですね。
そしてWhiteよりはBlackの方が気合入った感じw

140325blackday

セルバ&エデュはセルバのが断然強かったw
細剣はうちはエクスペリメンタルなんちゃらですしね!
(イリュージョン4人作ったおかげで1カ月は細剣使えるw)
リオネル&ルディンのシャクミスは党で行ったけど、
終わった直後にそそくさとソロでラバリーフへ!
これソロレイドだと思ってたんですよねwww
入場直後にこれSQで行けるじゃんって言われて
えええええ?ってなりましたわ・・・
まぁソロれますけど、SQでちゃちゃっと済ましたかったよ><

てなことで以下たたみますです。


グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2014/03/25 20:18 ] ■イベント | TB(0) | CM(0)

たまにやりたくなるミッションタイムアタック

多分これ花粉症とインフィニティのせいで
最近ほんっとーーーーにやる気が(主に日課)出ない。ので。
キエルチェの馬に挟まれてるモントロ放置で、別の事やってます。
まぁ艦これとか艦これとかw

ということで、新しい刺激を求めて日課MCCを変えてみました。
スノシャルゲットしたことによりどうしても2シャルでやってみたい!
そしてきっかけ&入れたら?とオススメもあり、J.D.の代わりにロト投入w
ロトの装備はほぼJ.D.用のを使うとして、武器がな・・・
ロトセットについてたタイラントアックスあるけどエンチャに
つぎ込む余裕なし。これにVisかけるなら他のを先にやりたいw
てなことでロト+シャルシャルで、魔性HDカステラ3本を
タイムアタックしてきましたーw

結果はJ.D.使うよりは10秒ほど早い感じですね。
ロトは特化ナシでこれだから割といい方だと思うです。
等級は武器のおかげでJ.D.よりかはやや低いけど、自己バフで
同レベルに持ってけるので、そこんところは問題じゃない感じです。
J.D.シャルシャルとの一番の違いは、ロトバフによって全員の火力がUPするところ。
結構やっぱり大きいですねェ・・・

移動で結構時間取られるのがネック(さすがに赤飴は使いませんw)
なので移動速度上げない限りはこれ以上縮めるのはうちでは無理そう。

まぁとはいえ、やっぱり特化揃って何よりキャラ愛があるJ.D.は
使っていきたいので!ロトは使ってみてしばらく様子見です。

以下おりたたみますー

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2014/03/24 21:15 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)

「自家門用」キャラカード→持っている人に出る法則・・・

サブ垢対策とかまぁ色々理由があるのは理解しております。
が。どうも自家門用カードに限って、持ってる人のところに出ますよね!
あれだけ欲しかったスノシャルが、通っても通ってもまああったく出なかったのに。
イリュージョンだけはこのありさまです・・・THE「自家門用イリュージョンカード」

140320RJ4

メイン本体の方はカンスト済。
店売りもできるようにはなったけど、ここはひとつ!
現時点でバラックの最大値まで解放となったので、
もう残り全部埋めてしまえ~と投入しましたw
5人いるイリュージョンですが、バラックがいっぱいになったら
消していくんでしょうかね・・・

メイン本体のイリュージョンが龍驤なので、RJ1~4(仮)にしときましたw
それにしても栄光ではまったく出ないわけではないレヴィンカード・・・
一昨夜はすでに編入済でガンガン使ってる人に出てるとかなんじゃそりゃー(
そして日が変わり昨夜も気合!入れて!再度チャレンジ!
が!・・・党首に出たんですよね、レヴィンヴィン(´Д`)ハァ…
まぁ次こそ自分の番かと期待しつつ!今日も栄光へ行くぞー!w
※どちらも2周行って出てるので、やはりめんどくても2周のがいいかも?



グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2014/03/21 02:24 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(2)

TOP画像更新【blog 2nd Anniversary】

ということでっ!!!!
TOPのスライドSSでお世話になっているゆーしろから
ブログ開設二周年記念ってことで!新たに2枚の新画像を
いただきました(∩´∀`)∩ワーイ

140319TOP2nd

140319TOP2nd2

スライドだけじゃ飽き足らず、TOPにも持ってきたよね!
JDのヅラはもうここじゃ基本形ww
笑顔が眩しいですよお兄さん!!!

そしてモントロ一家!勢ぞろいしてるww
これ複数人で撮ったんだろうなぁ・・・
これはもうキエルチェ家の人々からーの
モントロ家の人々シリーズも期待してるからっ!!!

ブログ始めてからブロ友さんともこうして交流できて
やはり続けてて良かったなぁ、と思うわけです。
飽き性の私がよく2年続いたわ・・・
せめてあと1年(こればっかりw)!3周年目指して
また細々と書いていきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いしますー

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2014/03/20 01:27 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)

ティグレス収容所攻略メモ【B5~B10Fセメンテリオ】

注意!この記事は2014年12月で更新終了してます。
基本は変わってないと思いますが、火力インフレ等で
現在は色んな攻略方法でクリアできるミッションです。
初見の方専用記事ということで、お役に立てれば幸いです。

【最終修正&追記:2014/12/5】

===検索でダントツ多いのがこの記事なんですが、
最近はソロ収容所、ペア収容所で検索されてくる方も増えてきました。
とりあえず8Fまでソロクリア(難易度バグ?になる前ですが)、セメンテリオペアクリア
できてますが、そこらへんの記事は雑記で書いてしまってます。
当ブログの検索窓から「収容所」で検索してみてください。
多分複数ヒットするかと・・・。ただそんな参考になる記事は・・・ない・・かとw===

書く書く詐欺にならずに済みましたw
ということでようやくティグレス収容所についての
攻略記事を仕上げる事ができました。が。

私の場合、実装から半年くらいは現在所属している党でなく、
共にレノルド最速討伐を競うライバルチームとして
奮闘していましたw
そのチームでほとんど収容所通いをしていたので、
攻略方法を見つけて検証して色々失敗を繰り返して
得た情報は多いです。
なので当時の攻略チームの了解を取っていない情報を
新たに載せる事はできないため、ある程度ぼかしている
箇所もあることをご理解いただければと思います。

各ボスのステ等は全て貼ると長文どころじゃ済まない
ボリュームになるので【GEWiki】を参照下さい(;・∀・)

全ての謎解きは(私は)まだ出来てませんw
なので攻略の楽しみも味わいつつ、収容所通いを
してみたい!と思ってくれるような記事が書けたら
こんな苦労はしないwwww

できるだけくどくならんよーに読み応えのない簡単な
攻略メモを頑張ってみようかと思いマスw
ではおりたたみからどうぞー♪

注:収容所は1Fイジェランの「Fr」が入った時以外、ホル使用すると
特例を除き、ほぼコワイ事に・・・

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


シャルリンの本棚【マスターピース全集】

140311しゃるこの本棚

散々書いてきましたが、魔法職が(も)弱い家門です。
これじゃいかんと一念発起してシャルリン=魔法書に絞って奮闘した結果。
このたび無事全特化揃いました。

140311しゃるこの本棚2

魔法書のなかみ↓↓

140311マスピ全集 

【4/3 更新】若干上書き&強化w
140403マスピ更新


不死特化は党首から購入させていただいた!ありがたい!
あとは自力エンチャ(悪魔だけエンチャ神がつけてくれた)です。

マスターピースについては「装備強化」カテゴリに奮闘記事が色々あります。
設計図が以前に比べて安価で出るようになり、タイミング良かった!
情熱が残ってて良かったwだけどほんとにキツかった(;´∀`)

シャルリン好き、というよりも魔法書が好きなような・・・そんな感じですw
ヴィフィラルシリーズは出ないと思うので、やっぱり次は
アルモニアダイアリーですかね!ww
ビンセントのお兄ちゃんが魔法書使いでありますように!
でも新種の専用魔法書登場かも知らんね(棒)


グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2014/03/18 21:19 ] ■装備強化 | TB(0) | CM(0)

遅れてきたスノーシャルリン

相変わらずスノーシャル子がさっぱり出ないHD紋様。。
さすがにもう無理か・・・とマケに頼ろうと思い始めた時!
複数スノシャルを出した党員さんが、またしても非自家門用スノシャルを
引き当てて、それを格安で譲ってくれましたヽ(゚∀゚)/ワーィ
ありがとう!ありがとう!これで2シャルでミッションへ行けるぞ!!

140311すのしゃる

うちのシャルリンが「ウォールマリア」なので!w

140311すのしゃる2

コスとかすごくいいんだけど、腕とかやっぱりちょっと
グラフィックに難点があるのがなんとも・・・


育成は余ってた最後の1枚マスターカードでいっきにMS1へ。
その後はいつもなら天上育成なんですが。
育成対象が1人なのでさすがに勿体ないかと気付きまして・・・
神殿育成へまた行ってみました!
コロニー時間も合わせて合計3時間程でMS1→MS15カンストです。
経験値バフてんこ盛りですけどもね!

140317すのしゃるLv

とりあえず使ってみたいので、まずはリング揃えなくちゃ。
購入ポイントに入った時にでも!


★ 近 況 ★

花粉症がピークです。結構重くて寝込みたいレベル・・・。
キツイ薬じゃないんだけど、ダルイわ眠いわで正直ゲームに集中できません(´Д`)ハァ…
同じく花粉症の人ってどうやって乗り切ってるんだろうか・・・
昨年は休み休みやってたような気がする。
もうかれこれ2週間くらいバウハン回してないですね。。
とりあえず今週また薬もらいに行くのでちょと相談してみよかと思います。

「元素の支配者」記事でたくさんメールいただきました。
なんかすみません、そしてありがとうございます。
あとやっぱりあまり攻略情報が出てないミッションについては
何故誰も書かないのか、の理由があったりしますよね。
色んな事情で攻略記事は難しいところあるなぁ、と。

と言いつつもティグレス収容所記事はいかに簡単にポイント絞って書くか。
ってなことで下書き完了。近日中に更新できればいいんですが、
もうちょいSS撮っておきたかったりもするので。


以下ちょっと浮かれた「艦これノート」!w
折りたたみます!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2014/03/17 06:04 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(0)

【攻略手順:完成Ver】「元素の支配者」ミッション

※この記事は【3/11「元素の支配者」へ行ってみよう!】の改訂版です。
★後日別チームの方へ参加。確認出来た事や追加したい項目も出来たので、
あらためて完成版?として記事を修正&補足し新規作成しました。


前回載せた「手順無視ダメ!元素の支配者」記事が
結構反響あったのと、メールでも収容所の次に質問が
多かったので、簡単ではございますが、あまりくどく書いても
目が滑るという方も多いはずなんで攻略までの手順をメモ程度に。

最近うちの党では元素は2チームで行っています。
現状あるミッションでは報酬がなかなかオイシイのと、
やっぱり参加したい人が全員参加できるのが理想なんで
決めたチーム固定で日付変えてやってますが、そうなると
各チーム2~3人フルSQには足りないんですよね。
(このミッションはフルSQ推奨です!w)
なのでフレさんや知人の党から参加協力していただいてます。
そこで説明担当の私が頑張るわけですが頑張れてません!キリッ!
そういう事もあって、初参加の方用に覚えておいたほうがよいと
思うポイントだけ
今回書いていこうと思います。

140309元素スタート

この通り、最初に手順がドーンと出てましたねw
ここ見逃してよく考えずに突っ走って2回失敗した党がこちらですww
脳筋と言われても仕方がn・・・ゲフンゲフン

以下攻略までの手順はおりたたみから↓↓↓
※あくまで一例です。もっと効率のいいやり方&編成もあるかと!
それぞれのチームに合うやり方を見つけるため、ということで。
(おススメ編成といわれても出せない場合もありますし・・・)

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2014/03/15 03:38 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(4)

さて。レヴィンです。

140313もんとろ

さて。レヴィンが来ましたね。
スキル時に出る赤いのどばああっ!は、モントロのと似てますね。
グランディスのところへ早速記念撮影をしに行きました。

140312レヴィモン1

140312レヴィモン2

140312レヴィモン3


140312れヴぃーん2

血が!血がどばあああって!
剣に血を注いで戦うとかどこのBlood+だ!と思ったけども!
とりあえず栄光かモントロで出るのを楽しみにミッション通いますかね!
(えっ?じゃこの↑レヴィン達なに?ww)
正直な話レヴィンよりも瑞鶴が欲しい病です・・・

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

撮影協力:とりぷるあくせるよびまるこ、すとむん、れいんちゃん
[ 2014/03/13 02:09 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)

今日のちょっといいこと。

花粉症の薬をやや強めのものに変えてもらって2日目。
なかなか良い効き具合だけど、まだちょっと慣れなくて
ぼんやりな感じのまま夜からGE開始。
派閥後の党活動にはぽや~っと参加してましたw

BNルーレット報酬
140310BNくろま

これで3ホル最後の1人がクレセメントから卒業出来る(∩´∀`)∩ワーイ
クロマ・クロマ・ELルノとなりました。
やっぱ現物出るとすっごく嬉しいもんですね!!


BN→ラティ→モントロ
140310さよなら部屋

党首寝落ちで戻ってこず。
党チャ、スカイプ、ライン、ツイート、あらゆる方法で
呼びかけたけど、現在地はティエラデラシードでした・・・


初めてのエリブリ武器
140310ELぶり

誰も作る人がいなかったので私に回ってきたエリブリ長銃レシピですw
ここはひとつ作ってみるかー!と、リオネル用に頑張ってみることに。
製造は+5だったんで取りあえず6にして、エンチャはちょっと大変でしたが
スタビ稼いでつぎこんだらこうなりました。
折角なのでフリントで使ってみたいなぁと思いつつ、それなら
砂グレかナタリーかなと。。。あとは強化ですかね。

140310えりぶり

エフェクトがなんだかな・・・
でもあと少し強化できたら派閥で使ってみたいような気も・・・
スナイパーさん使う日が来るかもしれない!てなことで!

140310砂ぐれ

キキララ→グレイスフルーツへ改名。
プラチナムランプで改名できるようになったので、
ほかにも名前変えたいキャラ結構いるんでどんどん
変更していこうと思っております。

ヴィフィラルコート(ウィザード)
140309ヴィフィラルういず

党員さんが製造したので見せてもらいましたー!
ブルサペの色違いの赤Verです。

のんびりぼーっとして過ごしてたけど、ちょこちょこ
いいことあったし今週も頑張れそうですw

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


【プチ艦これノート】

週末にさくっと残り2回分終了で、5-4クリア。
140310東京急行クリア

レアドロに期待&育成がはかどるので、現在毎日ここで周回しています。
瑞鶴をどうしても出したいんや!!!
しかし2日で17周してレアドロップ結構出てるのに
瑞鶴さんだけ出ないよね・・・
いったいいつになったらうちへ来てくれるんだろう。。

140310巻雲

巻雲が出たのであと夕雲型はネームシップのみかな。
資材がまだちょっとだけ余裕あるんでもうちょい5-4周回したいです。
[ 2014/03/10 02:18 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)

つぶやき。

いっとき怒涛のようにツイートしてた頃もあったけど、
最近はペースがつかめてきて、基本的な使い方が
出来るようになったかな?と。

前記事でブログのおかげでGE仲間増えた!と書きましたが
よく考えたらツイッター始めてからのが倍増したよな感じです。

ブログやってみたいけど、ちょとめんどいってフレさんが
いたのでツイッターおススメしてみたんだけど、
どちらにしろネットで流した事は不特定多数の人に
見られるんだっていうことさえ忘れなければ
気軽に使えるツールだなと思いますです。


ということでお茶濁してますが、書く書く詐欺にならないよーに
前々から予告してた収容所(特に5~10Fあたり)と
元素の支配者については、攻略記事とは言えないけど
下書き終えてるんで、近日中にUP出来る予定っす。

この2点については本当に質問多いのと、
元素については他党の人とも最近一緒するようになったので、
その時用にちゃんと書いておきたいなというのもあったので。

前回記事の反響が意外と大きかったので、どの点がかは
よくわからんですが、まぁ・・・どうなんだろう?w
ブロ友のぶしこが攻略情報記事を書くにあたってのとても
的確で率直な意見をツイートしてたのでありがたく思うです。

てなことで。
文字ばかり&SSナシ&やたら長文だと目が滑るって言われたのでw
最近名前変更したペットご紹介とか!

140306ぱとりしあ

まだ使った事ないです・・・

そして唐突に強化してみました。というか。
クロマは+6で止めて将来的に結晶用においておけとよく言われますが。
そんな事より今焦げにくくしたいんや!シャル子の装備のクロマを
+6→+7へチャレンジすること多分30回以上・・・。
バレ粉使わないでやってるんですが、さすがにここまでの回数になると
バレ粉使った方が成功したんじゃ・・・と思、わ、ないことにしてる!><

昨夜物物交換で消失防止剤2個と換えてもろたので(うちからは輝く原石wすまぬw)。

140308くろま魚

よし!今回ワンチャレだったけどようやく成功した完成!
やっぱ装備強化するなら防具をちゃんとやっときたいですねぃ・・・

追記:ブログ名ですが、どこへ載せるにもタイトル長すぎて色々崩れる事多いため
泣く泣くはずしました。見えないところに密やかに「ジェムシリカ鯖でJ.D.と遊ぼ♪」って
入ってるということで!なので正式名は今まで通り!
「びたろざえすぱだ開拓memo~ジェムシリカ鯖でJ.D.と遊ぼ♪」でよろしくでっす!w

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


【艦これノート】

ぶしこがツイートで紹介してくれてた艦これMMDです!
もうむっちゃかっこえええええ♥♥(o→ܫ←o)♫
リヴァイのとこが金剛型ってのも、もうもうもう!!!

[ 2014/03/08 14:23 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)

ブログ開設2周年記念記事『アクセス数について』

140305記念ばな

2012年3月に始めたこのブログもとうとう二周年を迎える事ができました。
よくもまあああああああ続いたもんだわびっくりです!w
振り返ればこんな簡単な歴史です。

2011年6月GE開拓開始
2011年7月開拓党卒業→身内党立党
2012年3月ブログ開始
2012年8月自党解散→Tiara党入党
2013年12月Tiara党解散→JackRose党立党後脱党(後に解散)
2013年12月Francfranc党入党→現在に至る。


ブログは二周年だけど、GE始めてからは三年・・・
もっと長い人が周囲に多いのでうちなんてまだ小僧ですけどね!w
これから三年目に入ってくわけですが、なんだかんだで
ブログはやっぱり楽しいし、いつか懐かしく読む事もあると思うので
やっぱり自分の夢中になってたものの記録が残るのはいいかなと。
昔よりは読んでくれる人増えてきてる中、難しい事も色々ありますが
まぁマイペースでのんびりと!をモットーにあとせめて1年続けられますよーにww

GEの活動については要らんくらいに語ってきたので、今回はブログについて。
最近は周囲の人やメールをよくくれるもう半分フレさんのような方々まで、
ブログやってみたいなって話をよく聞きます。
今言われて一番嬉しいのは、自分もブログやりたくなった!ですかね。
楽しそうにやってるって思ってもらえるのは嬉しいもんです。

てなことで、そのついでに結構聞かれるブログのアクセス数について
ちょこっと書いてみようかなとw
増やしたい人、増やしたくない人、そっとしておいて欲しい人など
色々いるかと思いますが、うちはGE仲間を増やしたいな~って思って
ブログやっているので、知られる分にはありがたいなと思ってるんですが。
アクセス数が増えるのって色々原因があるかと思うんですが、特に以下の5点。

①某掲示板に晒されるww
②更新まめこ
③ゲームブログランキングに登録する
④ブロガーさん達とのつながり
⑤どこかの記事に晒される


ブログをやっている以上、読んでくれる人が増えるのは
やっぱりなんだかんだで嬉しいと思います。
②の更新こまめに!はどのブログでもよく言われてることですね。
そして③のゲームブログランキングへの登録についてですが。
これGEブログをやっているなら登録したほうがいいと思うです。
新着記事がここの一覧に載るとアクセス数すごい増えますからね。

140305ブログらんきんぐ

自サイトにここのバナー貼るのだけでもいいですが、記事ごとに
バナー貼るのも良いかと思います。いつもうちのブログでも
記事の最後に貼ってるんですけどね!
いつものこれですw
↓↓
グラナド・エスパダ・攻略ブログ

登録するだけでなく、自分が読み手としてもかなり便利に利用できるので
このサイトはおススメでございます。ブログするならここへの登録もぜひ!w
※ここの回しもんみたいですが、GEブログ増えたら自分が嬉しいだけの話ですw
あとFC2とか他のブログもあると思うけど、レンタルしてるところの
アクセスランキングの登録も良いかと思います。うちでいうとこれですね。

ブログやってるおかげで、他鯖の方との交流が爆発的に増えたのも
やってて良かったなああああって思えることのひとつ。
あとブロガーさんは、日々ネタのために(そればっかじゃもちろんないけどw)
GEにある程度は積極的になっている人が多いので、話が弾みます。
モチベ下がったら下がったでそれすらネタに出来るんでねw

あとやはり自分の活動鯖で話しかけられる事がこれまたむっちゃ増えたw
フレさんも当初からは考えられないくらい増えましたw
ブロガーさんも多いです。インするとチャット窓が重複する時間もしょっちゅうで
本当に楽しいことが増えました。とはいえ、いいことばかりでももちろんないです。
まぁ今回は記念記事なんでそこらへんはまた次の機会にでもw

てなことで花粉症でかなり苦しみながらのGEは最近つろうございます><

140305花粉爆発

でも↓↓こういうのが出るかもしれない!って思うので
日々頑張ってインしてますけどもね!
(ほんとはスノーシャル子が欲しいんだ!)

140305自家門用いりゅーじょん

以下ぷち艦これノートをたたんでおきますー。

[ 2014/03/06 06:17 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(4)

【HD魔性イベント】HDオクルタ方面編

HDカステラ方面とは別の日にオクルタ方面をイッキに片づけてきました。
このイベントはまとめてやっちゃった方がいいですねぇ・・・
でもイッキにやると装備変更とかバフ関連が本当にめんどくs
しかもこちら方面はこんなにバフとか要らんかった。
せっかく育て上げた子達のLvを信用してなかったってことですね><

【HD魔性オクルタ】
イベントオクルタ

ここからナタリーは固定で。
バロンは久しぶりに出してみた。多分ここビキソロでも行けたかもw
クロイスメントは動きが美しいスタンスだけど(笑うけどw)
本当に使わないなぁ・・・いつかレイヴンワンチャン来るかな?

【HD魔性セデクレム】
140302イベントセデ

移動長いんっすよね、ここね。
だからスプリントのラミロはここで!
しかしヤツはブラッディ覚えてなかった…
でもハンギングは覚えてたので長剣持たせて頑張ってもらった。
シャロンは・・・よくわかりませんw

【HD魔性バハマル鍾乳洞】
140302イベントバハ

大変残念な事にこちらアイラワンもマーシャル覚えてなかったとです。。
でもまぁカスティア方面に使わなくて良かった。
キャラはコンプクリア出来ないので、このアイラワンでラスト。

【魔性HD骸骨の巣】
140302イベント骸骨

ミッションをオールクリアするために、キャラクリアメンツで。
ルミンやペンダントなど、報酬が結構嬉しいものが入ってたので
少しやる気を出せましたw
まぁバレ粉は大変惜しかったけども><

てなことでイベント終了。
もらえるものはもらいたい!

140302イベントキャラ達成

140301ミッション達成

以下プチ艦これノート~

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2014/03/03 20:11 ] ■イベント | TB(0) | CM(0)

インペリアルホイールS結果

140301いんぺほいーる

すっかり常設になったガチャですが・・・(え?違う?w)
今回はヴェイルコス以外はあんまり・・・(どうせ当たらんし)
とはいえ、まぁ回します。諭吉さんお一人様分。

140301ガチャ

今回の当たり枠は↑の3点と他SS撮るの忘れたけどシエラセットが当たりました。
ロトセットのタイラントアックスは+6と+5で安定w
リングも2個特典でもらった!でもどうしようw

そしてやっぱり今回はヴェイルの伊達コス!
むっちゃ似合うというか久しぶりによくキャラに合わせてくれたよ!
な衣装でございました。出来が良いコス見ると、
ほんとJ.D.どうにかならn・・・いやもうやめておこう。

140301おっさん

スキルぶっぱしても、このコスだと全然違った印象になる不思議ww
うーん、やっぱヴェイル使いたいな。。。

そして売るかちょと迷ったけど、やっぱり自分で使いたかった
あまり直視出来ないペットのかたつむり・・・

140301閲覧注意

党首もなんとかゲットしたようで、でんでんツーショット撮りたい!と
2匹を対面させるために苦労しました、党首がw

140301ごば

この誤爆のポイントは「!」が入ってるとこですかね!
党チャでやると画面に強制的にドン!って出るアレですね。
それ失敗した挙句にリボで誤爆www

お後がよろしいようで。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2014/03/02 01:34 ] ■ガチャ | TB(0) | CM(2)

【HD魔性イベント】HDメデューサ・ミノタウロス・スフィンクス編

140227ミッションスター

なかなか面白いイベントが始まりました。
相変わらず文句もたくさん出ているイベントですw
今回出したとしても、すぐまたバラック送りになる
キャラになる可能性のが大きいのですが、多分これは
たまには違うキャラを使う機会を!ってことで
ずっと使えるような調整とかはまた別のお話と
いうことなのでしょう。

それでも各ミッションにどのキャラをどういう
組み合わせで出していくか、って考えるのが
すごく楽しかったですね。
うちは全員MS10↑だったのでLvに関してはまぁ
苦労してないですが、それでもいつもの日課メンツとは
違う、初めてor使い慣れてないキャラばかりで
行くのはドキドキでしたw

まず16キャラクリア!は今回私は諦めました。
アレハンドロ・イエガネーがおらんのです。
カードすらないよねw
報酬のバレ粉20個は大変魅力的だけど、
新たにその2名を編入して1からLv上げとスタンス上げを
考えたら、どう考えても時間ないし・・・しんどい(´Д`)
ので、さっくりそこは諦めて12キャラクリアのマスター防止剤まで!

以下メデューサ~スフィンクスまでの簡単なメモ書きデス。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


[ 2014/03/01 21:07 ] ■イベント | TB(0) | CM(0)
更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)


