びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(TOZ+TOB+アスタリア+リンク)】 GEはほぼ引退です。

イベント放置で地道なfeso稼ぎなう。

ビンゴイベントが始まりました。
どうもめんどくさくて・・・というより
報酬が間違ってるんじゃないか?と確認したレベルで(;^ω^)

140427ビンゴイベント

1列のみで終了のお知らせです。もうやらない。はず。多分w
周りの人も言ってますが、このコンプ報酬にハンタークレア入れたら
文句は相変わらず出るだろうけど、参加者かなり増えたかと思うですね・・・

というわけで、結局できる範囲の日課へすぐ戻ってしまいました。
祭壇ミッションは、最近フレア要員はロトはずして、魚男、
シャル子、リオネル(orスノシャル)で行ってます。
まぁ後半必ず、ほぼ確実に焦げるんですけどね、法衣組。
魚にしたのはリングの付け替えの練習と、スキルをよく知らないので
覚えるために、ですかね。まぁせっかくの電撃腕輪を使いたくて、
っていうのがきっかけですが・・・

リバースで浮いたディヴィーノ某。
ずっと浮いてりゃいいのになw

140425浮く

そして最近は休日に限り、隠れ家放置しております。
森の精気は、まぁfeso稼ぎついでに出りゃいいかなくらいの気持ちで。
無欲はいつか勝つかもしれない。その前に無欲な状況になれないw

140427もりのせいき

1個出てた(。・д・)……
今のところヴィフィラル系の何かを作る予定ないので、
金策か、もしもの時用に持っておこうみたいな感じですかね。

HDヨルムン通ってるけど、まだうち党内ではだ~れも出てません、クレア・・・
ただガチャでは当たってる人いたようです!いいなぁ・・・・
でもまぁ、レヴィンの時もそうだったけど、今すぐは無理でも、
そのうち手に入りやすくなるだろうという予想のもと、
先に大砲でも1つくらいまともなの作っておいたほうがいいかなとw

そんな事よりも。
毎日じゃないけど通ってるHD宮殿ですが。今日また。またや。

140427HD宮殿

他のカードなんて自分の枠内に回ってる気配すらないのに、
なんでイリュージョンだけ???
おかげでバラックはこんな有様に・・・

140427RJ6

メインイリュージョン龍驤さん1とサブ5=合計6人!!
これにて18バラック144人取りあえず全部埋まり・・・うーん。。

というわけで、GWに入りましたが何年ぶりかで体調が悪くなったので
前半は休養で終わりそうです。本当に不本意すぎて艦これやるしかないわ!

そこで艦これ一周年イベント開催中!のメモを折りたたんでおきますw
今回はこっちがメインですかね!w

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2014/04/27 18:04 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(2)

ハンタークレアはやっぱりね。

140424はんたーくれあ

久しぶりにテンションあがって、待ちに待ったキャラですが!
まぁ大方の予想通り、ルレ報酬でしたね。
そしてレヴィンや他のルレキャラと同じく、多分明日あたりから
始まるガチャのトップレアでしょうね!

大砲ってコロニー落としのイメージしかなく、
うちには1本しかない武器でもあります。
コロニー戦にほぼ不参加だった私も、このクレアが来るなら
何かしらで出てみたいなーとか思えるくらいには、テンション
あがってたんですが。。どうやら道は険しいみたいね・・・w

まぁ結局は

140424はんたーくれあ3

って事なので、頑張ってHDヨルムン通いますけどね!
いまだにHD紋様でスノシャル出したことないし、栄光でレヴィン出したことない私が、
更にレア感漂うハンタークレア出せるとは到底思えませんがね!
(しかしイリュージョンだけは4枚出た・・これいかに)

キューティークレアだけでも販売になんないかしら…

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2014/04/24 12:46 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(0)

週末の活動日記

先週は「絵日記」でしたが、あれも色々めんどいので普通にw
風雷グラシをカンストさせました。ついでにベアトも。
というか、ガチャ産の+8電撃腕輪に良い感じの人間特化ついたんで
ちょっと試してみよーと思いましてね。電腕輪使うのはほかにロンと
魚くらいですよね。そのうち来るっぽい雷腕輪+剣キャラもいたような。

◆天上育成
140420天上育成

やっぱり天上のベスパ狩りに慣れすぎてしまってるんで、
どうしても育成は天上に行ってしまいます。。
この前の日に隠れ家放置育成してたけど、天上慣れしてる身としては
上がりの遅さにちょと我慢できなくてですねwまぁドロップがメインなら
いいかって思うくらいのがいいですね。


◆HDブルゴーニュ宮殿
140420HD宮殿

クリア後もソロで何度か通ってますが、ぼちぼち安定していけるようになりました。
これはもう慣れですね!よく言われることだけど、やっぱ慣れ重要。
もうちょい時間を短縮できるか、バフももうちょい削れるか。
今度はそこらあたりを目標に。


◆ティグレス収容所
最近の日課です。セメンテリオゴールで、各階の鍵が出た順に潜ってます。
以前「執行者のイヤリング」を作ったんですが(記事はこちら)、
今度は生物用のAF作ろうかと思ってます。あとチタン合金100くらいで
最終形態のがゲットできる予定w
この素材って収容所通うかキエルチェ関連ミッションこなすかじゃないと
集められないのが鬼畜たる所以ですよね。
しかも取引不可!きっつい!しかし2個目作ってるわMだわ・・・

ルレを夢見て通うセメンテリオ。
私の最近の当たりはこちらでした(

140421れのるどの狂気

筋力ですね。ついでに力の破片もまた100たまったので交換。
そちらも狂気が出たので、家門の筋力が「2」上昇しました。


◆初めてのストラタアクセ
クラッカー運の悪い私がようやくゲット出来たレシピ。
材料はいつか作ろうと思っているものについては、
以前からぼちぼちマケ見ては自分の中での相場以下の
時にだけマケ買いしてますw
今回も準備万端だったのですぐ作れました。

140421すとらたいやりんぐ

感覚がついてたこれを、党員さんが技術で上書きしてくれた!!
やったね!23日に来るクレアは大砲だから技術振りのはず!w

23日が楽しみですね。まぁ最近の傾向としてはミッションルレ報酬!
でもガチャにも入れるよねwしかもヴィフィラルキャノンとともに!
私の周囲でも楽しみにしてる人多くてとても盛り上がってますw

艦これも23日に1周年記念として大規模なアプデがあります。
いったいどうすればいいんや・・・・・/(^ω^)/

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2014/04/21 02:15 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)

お祭りの後・・・

ワールドクロスコロニーお疲れ様でした!
ソルクリが20個しかない中、普段はあまり
行われないであろう蘇生が大活躍したようで!

私は案の定、始まる前と真っ最中の街中で
ちょろっとお散歩したのみで終わったとですw
まぁものすごく重かったですよね。
戦闘マップなら更に重かっただろうと思われます。

昨年がすごく楽しそうだったので、来年は絶対出る!
って決めてたんですが・・・3MCCだったので
うーん・・・って感じでした。
次回1MCCならぜひ出てみたいですね!

そういえば、うちの党員さんのローズスピリットの名前が
「びたろーず」だったがために、私と間違えてお声を
かけてくれた他鯖の方がいらっしゃったそうですΣ(゚д゚)
すみません、私参加してなかったとです><
伝え聞いたので、というかスカイプ実況中だったので
様子は伝わりました!ありがとうです!
そしてすみませんでしたっ(o´-ω-)o)

ということで、鯖ごとのこういうイベントが
ほかにもあればなぁ、と思いつつ、全鯖派閥戦とか
だったらまず動けないでしょうね、重すぎてw

また何かしらあればいいなぁ・・・

そしてコロニーの後、うちらは元素→収容所でしたw
みんな元気だねぇ・・・┐(´∀`)┌

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2014/04/20 11:59 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)

本日はワールドクロスコロニー戦

140419WCPVP

というわけで。
今日は年に1度(だったっけ?w)の全鯖対抗コロニー戦です。
コロニー戦自体ほとんど参加してない私としては、お祭り騒ぎは
好きだけど街遊びだけしてもいいんかね?とか思いつつ、
各鯖にいる知り合いに会える数少ない機会でもあるし!

とか考えてたら昨日なんか無理矢理気味に専用ワールドに
家門作成させられていましたw

140419バラック

なるほど。家門Lvが党抜けた分下がるのね。
街へ行ってみると・・・

140418コロニー用鯖

ほぼうちの党員さんしかおらんかったでしたw
(あ、アイ鯖の方を1名リボにて発見してた)

参加人数も気になるところですが、昨年はジェム鯖が1位だったので!
今年もひとつみんなで頑張りましょう!

あ、私は参加するかどうか・・・しないと思うけど(サイテーw
でも街にはぜひとも行ってみたいと思います!


普段は一緒に遊べない人と遊べるチャンスでもありますしね!
何か面白いことが起こるといいな、と思いつつ、外野的に
楽しめたらなーと!w
他鯖の皆様へ。
もし見かけたらどうぞよろしくお願い致しま~す( `・∀・´)ノ

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2014/04/19 08:02 ] ■イベント | TB(0) | CM(0)

アプデに乗って・・・

ほんとにルレでいいもの出るのか?
最初だけで後日だんだん出なくなるパティーンか?
確かめるために、とりあえず収容所を2周。
その2周ともセメンテリオで運試し!

さて。ルレ&ドロップ運の悪い党でもアプデで希望が持てるの??

テケテケテケテケテケ・・・・

ドーーーーーーーーン!

140417ぽぽ

ほんまに出たわ( ゚д゚)ポカーン

うん。当てたのもちろん私じゃないよ!w
(知ってた・・・・)
でもテンション上がるよねw

滅多にレアを引かない我が党。
でも最近レアに近づいてってるような気がするな!(^ω^)ヤケクソ

しかし「ベイビー」じゃなくて「ベビー」なのか・・・w

さてさて。
fesoショップにグラシが入りましたので。
一応前から入れようとは思ってたのでそそくさと編入。

140417風雷ぐらし

むっちゃん!むつお!ww
ほんとは長門、阿武隈、雷、などなど考えてたんですが・・・w
航空戦艦勢から取りたくなったので日向に!
とも思ったけどちょっとグラシのイメージと違うので
結局陸奥にしましたーw
(もっぱら最近の名前は艦これから。名づけ迷った時とくにw)

取りあえず全てのアプデを確認するまでに、
もうちょい時間かかりそうw

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


[ 2014/04/17 01:45 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(2)

アルモニア武器で気になるコレ・・・

【4/17 追加更新】

そろそろアルモニア特設サイトで動きがありそうですね!
シナリオを進めるにあたっての必要アイテム情報も出てますが!
ビンセントは必須なんで、まだ編入してないわ~と呑気に言ってた
フレさんを慌てさせねばなりません(ちなみにアビス書取得クエも必須)。

ビンセント兄ちゃん(ヴァン)は多分編入キャラだと思いますが、
現在魔法書を頑張ってる私としては、どうか魔法書でありますように!
と願っていたんですが・・・・どうやら悪い予感のが当たりそうな。
カノとかと同じく、本の形をした別武器かもしれんね!

というのも。
マスターピースシリーズのキューブ、魔法書、百科事典は
アルモニアシリーズに入っていない、とどっかの情報に出ていました。
(どこ情報だったかすっかり忘れたw)
ところがです。その特設サイトを見たら・・・

140416アルモニア本

↑↑↑じゃあこれはなぁに?
魔法書じゃないとしたら、こりゃもうアレですよね!
ヴァン専用xx書しか考えられんのですが!w
呪術書、魔導書・・・まぁなんでもいいんですけど、
また専用武器ですかねぇ・・・
※情報知ってる方いらっしゃったら教えて下さいませ!

魔法書は武器としてちょっと悲しい事になってきてはいます。
シエラやらに比べたら、魔法書火力としてシャルリンは
随分微妙になってしまったけども!今でも普通にミッション
連れてってるし、そこまで弱くもないです、うん。多分w
他が強くなりすぎて、不憫な存在になってしまっただけですよね。
今後マスピシリーズが増える事はなさそうだし、
アルモニア装備はかなり期待していますが、とりあえず
↑がなんなのかだけ早く知りたい今日この頃です!w


【追記】

コメントで教えていただいたので早速散歩道を確認してまいりました。
↓ ↓ ↓
140417sanpomichi

普通にあるやんw
とはいえ、まだこちらへ来る前ですし、絶対とはわかりませんね。
そういえば、あちらにはマスターピースシリーズってあったんだっけ?
まぁ相変わらず情報にうといままのほほんと日々遊んでいるのも
そろそろ改善せねば!情報提供ありがとうございました!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2014/04/16 06:05 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(2)

クレア姉妹のクローゼット

まだルディンやカノなどの幼女キャラがいなかった時代。
クレアが1人頑張ってたよーな気がしないでもないよーな!
彼女の編入クエストは高難易度で有名でしたね!懐かしい。
今じゃ1時間弱で編入できちゃうまでになってましたΣ(´∀`;)

140415くれあ姉妹1

初期NPCとしては、やはりコスにかなり恵まれた子ですね。
イベント報酬だった黒髪ショートヘアだけゲットならず><
同じアレンジのブラウンヘアVerのみドレスルームにて購入。

140415くれあ姉妹2

↑星座ヘアよりカルミヤにはこっちのが合うみたい!
しばらくこっちでウロウロしておきますw

そして↓は、セットヘアをあえてはずして、
別のコスと組み合わせてみました。

140415クレアコス2

こちらはこちらでなかなかヨシ!
やはりショートヘアは活発なイメージありますね~

140415クレアコス3

クレア姉(メイン垢に最初からいたほう)は筋力振りしてましたw
今のままではクレア=大剣だと色々ツライ事多過ぎるので><
早く大人クレア実装されないかなぁ・・・



【おまけSS】

140415もんとろん

よおおおおく近づいて見たら・・・
外国の男の子女の子によくあるソバカスが!!!!
※↑クリックすると画像がバカでかくなります。


グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2014/04/16 01:56 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(0)

クレア姉妹がやってきた。

アルモニアアプデ前だか最中だかに大人クレアが実装!
しかもクラッシャークレア(テキトー)&キューティークレアの2バージョン!
これを聞いた瞬間、うちの今いるクレアにも妹が必要だ!と思いまして。
マケ覗くもクレアカードはない。出てもアホみたいな価格。
こうなったらサブ垢で取りに行くかー!ってなことで!
1時間弱?かかってボネ編入からーのクレア編入してきました。
(ボネはもう編入済かと思ってたらシルバーバロンで止まってたw)

そして無事カードをメインへ引き渡し完了。
(今後サブでクエスト進行するならクレアはカード買うしかないね!)

140414クレア姉妹

クレアはコスも多めなので、この機会に全種買い揃えました。
ヘアとコスがセットじゃなくてもなかなかイケる!
プリンエフェクトがとっても邪魔ですが、
消えるの待ってる余裕がない深夜時間でした><

140414クレア姉妹2

元々メイン家門にいたクレアはcreaという名前でしたが、
妹が来るにあたってこれしか浮かばなかったw
なので姉を改名=サツキとしました。
(トトロの姉妹ですねw)

140414クレアコス

メイの方のヘアは星座コスセットのもの。
星座コスもカワイイんですが、こっちのピンクピンクした
ボネプレゼントのカルミアコスで大砲ぶっぱ、大剣振り回して欲しい!
大人クレアが実装されたらぜひとも4人並べてみたい!


【おまけ】

街の中で黒ターバンのラッセルを見つけて、慌てて幸運チケやら
確認したんですが。ドレスルームでfeso購入できました。
お知らせあったっけ??
しっかしこれカッコイイっすね!お団子ポニテと悩むわ~w
うちラッセル無駄に2人いるんで、どっちか着せておこう。

140414黒たーばん


グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2014/04/14 06:10 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(0)

週末の活動絵日記。

やることなくはない・・・というか、楽しむために
ある程度の「やること」というのは必要なわけで。。。
あれだけ必ずかかさずやってたバウハンを、すっかり
やらなくなってはや3週間ちょい。
そろそろエキチパが厳しくなってまいりました。
イベント対象なので、今日明日中にでもやってこよう。

てなことで週末絵日記です(唐突)。


140413隠れ家放置


140413収容所9ほちき


140413せめんてりおれのるど


140413元素2班


140413じゃんけん神ぎがんて



グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2014/04/13 08:42 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(2)

キエルチェ倉庫前にて…

140406れおなるど

最近の放置場所です。邪魔にならないよーに馬隠れです。
エンチャも強化もキエルチェでするようになってから、
こちらがホームタウンになりつつあります。
(ここって保存位置(現在オーシュ)指定出来たっけかな?)
バハマルは低スペPC時代、一番快適に過ごせる場所だったけど、
マケと倉庫と道具屋しかないのがアレ…

ここでずーっと動いてないときは、裏で色々やってます。
反応ない時はそういうことなんでほんとすみません><
てなことで雑談のような近況です。


最近の日課状況

バウハンはどうもやる気が出なくて、おかげで
Exチプががつがつ減ってきて困ってマス…
そしていまだに混沌エクストラ行ったことないw

党日課としては、今は祭壇くらいかな?
路地裏も栄光も紋様も最近ははずれてます。ので!
最近フレさんの党の野良に参加させてもらってます!
以前の党で合同ミッションをしていたお仲間さん達、
馴染みのあるみんなと一緒!なので、懐かしくて
やっぱりすごく楽しいです♪

でもまぁどうにもモチベ急低下でこれはマズイ。
キエルチェ放置するくらいなら、サブ家門の
クエストしっかり進めようかなぁ、とか
まぁ色々考えてたりはしてます。
サブの方にグランディスカード買ってあげたので、
結構楽には進めそうな気がするw
(まぁメインはまだしもサブクエがめんどk・・・)

そしてジェム鯖のマケはお値段以上ニトリになってるらしいw
(ゆーしろのセンスに脱帽)これで萎えちゃってる人も結構いるような。
私はアルモニアが楽しみなので萎えるまではいってないけども。
エリートアルモニア武器も出ちゃったりするんかね?とか
想像してる今の時期こそ楽しんでおきたいものです。

新年度になり、リアルもフレッシュな人達に囲まれて、
楽しい時期なので、GEも楽しくやるのもやらないのも
自分次第だということですかね!w

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2014/04/09 00:51 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)

遅れてきたレヴィンさん。

きたわ・・・うちにもやっとモントロのしもべがーーーーー
いつかルレで出す予定だったんですがね!
ふとマケみたら1枚だけバカ安値で出てて!
この次が+300Mくらいの値段だったよ!
こりゃ買いだと思ってゲットです。

140406レヴィン編入

艦これの暁ちゃんから取った、だけでなく、
赤い髪とか、再生とかの意味もあり、まぁそこらへんから暁と命名。
前からこれにしようと決めていたのでお気に入りなのです。

140406レヴィン育成

天上放置なう。J.D.保護者で鑑賞にもヨシ!w
もうベテランから天上突っ込んで戦わせて現在ここまで成長。
あ、もちろん持ってたカード全部突っ込みましたけどね!w

140406レヴィンれべる

現在ここまで。今日はずっと放置ばかりもできないので
カンストは週末かな。週末は神殿放置になりそうですが。
リングは2個用意していたので、あとは長剣と腕輪の
エンチャと強化のみで使えそうです。
でもどこで使うかは・・・未定。でも使う!w

【4/8 追記】平日ですが天上突っ込んでカンストさせましたとさ!

140408暁かんすと



【おまけ】

140406大砲ボス

昨夜一瞬目を離したときに気付いたらボス狩ってたんですが。
ドロップどばあって出てるのにボス2人とも生きてたし!
これなんのドロップだったんだろう・・・

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2014/04/06 18:08 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(0)

天空のディビーノ

140330祭壇入り口

アルモニア雑談記事で使ったエミ画像ですがキニシナイw
(当初こちらの記事で使おうとしてたんです)
本当はディヴィーノ討伐時に記事書きたかったんですがね。
先日アップした記事のおまけに問い合わせがあったので・・・
結構色々考えて更新しようとしてたら今日になりました><

ちびーの

こんなのが天空の祭壇にはいます。野生です。
先週の党ミ後に、誰も狩らないこいつを、
今からそいつを、党で殴りに行くかー!ってなことで

140330てぃびーに

140330てぃびーの

他党からの見学者さんもいる中、初めてにしては1時間かからず無事討伐。
叩きながら色々考えて楽しく出来たよーな気がします。
私はお気楽だったからね!情報まったくない中の攻略は
収容所をやってるときのようで楽しかったです。

初めての攻略はいつでも楽しくワクワクしますね!
という事でした!お問い合わせすんませんでしたー!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2014/04/06 00:43 ] ■雑記 | TB(0) | CM(0)

インペリアルホイールS結果

【追記:4/6 700HC分ガチャ追加】

140401gacha

さっぱり回す気がなかったガチャ。
ただ強化アイテム目当てならガチャった方がいい・・・
うっかりレア出たら嬉しいし!くらいに思ったほうがいいのかも!

ということで延長直前に1回、延長直後に1回とわけて回しました。
突っ込んだ金額はまぁ前回よりちょい少なめ程度です。
しかも本当にどうしようかなと思いつつ回してたんで
当たりSSも撮ってません。なので当たり枠のみざっとご紹介ぬ。

【イリュージョン】スペシャル支援セット
ヴィフィラルレイピア
UPGイリュージョンギャルドリング

【ロン】支援セット×3
タイラントナックル交換チケット
タイラントライトニングブレスレット交換チケット
※チケ交換結果:ナックル→+6、+5、+6
電撃腕輪→+5とこちらでした↓
140402雷腕輪
そして追加分は+7でした↓
140405電撃うでーわ


【ウォーロック】支援セット
タイラントブレスレット交換チケット
※チケ交換結果:+5

【ネナ】コスチュームセット
ガーディアン オブ アルターレ交換チケット
リファインメントヘアー

他はほとんどニャト列、モントロ列ばっかでしたね!
たまにシャルリン列ね!でもここには強化アイテム品が
がっつり入ってるんでね!おかげさまで強化・エンチャも捗りました。

特殊腕輪がやっとこ手に入ったので(うちにはまともな腕輪がなかった)
手持ちの鴉を強化してレヴィンの準備がどうにか出来そうw
あとはカードだけやね!でもまぁもう急ぎませんw

アルモニアの盾騎士が長剣らしい?ので、長剣ちょっと頑張ろうかな。
装備はやはり1つに絞って整えるほうが良いですね。
魔法書が落ち着いたので、次は近接武器頑張ってみたいもんです。


グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2014/04/05 18:21 ] ■ガチャ | TB(0) | CM(0)

アルモニアがやってくる【アップデートPV】


アルモニアアップデート情報はこちらから。

ツイートでもすっごい盛り上がったアルモニアアプデ記事内の画像。

140404大人くれあ

大人クレア!しかも2バージョンw可愛い!すっごい好き!
これだったら私・・・大砲やるわ!


140404たてー

アルモニアの盾騎士は攻撃もするのかどうなのか!w
するらしかった!www
これだったら私・・・盾やるわ!

まぁ来てみなくちゃなんもわかりませんが、じっくり攻略しがいのある
ミッションも一緒に実装されるといいな。

大型アプデ前の今の時期が、いつの時代も一番楽しかった気がする。
・・・(フラグではない)


グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2014/04/04 06:14 ] ■雑記 GE動画 | TB(0) | CM(0)

+8→強化値0になった後の行動を見てみましょう。

【4/4 追記:感動の結末が待っていました…(棒)】

どうもおはようございますこんにちはこんばんは。
勢いでショック満載記事を更新しようと早まったけど、
予約投稿にしておいて良かった・・・
おかげで進展もあり、落ちつく事が出来ましたw
予約投稿時間に間に合って書きなおしでっすうっす!

+9のお話です。
前回挑戦したのは悪魔特化本。
初めてだったのでドキドキしつつも、ちゃんと色々確認して
強化作業が出来ていました。そして2度目の+9チャレンジ!

強化しようと思うのは、良OPがついた時だけですね。
強化が先かエンチャが先か。対人しないなら、そんな
強化しなくていんじゃね?ってよく止められますけどもねw

てなことでMs +8消失防止剤が1回分貯まったので
+8の良OP本を+9にしてみようかとワンチャンチャレンジ!
まぁSS撮るとか成功した時以外に思いつかないよね。
予想通り失敗しました。でもこれが普通だしまたそのうちーって
軽くがっかりした程度でした。強化終了直後は。

次はエンチャ上書きでも頑張ってみるかーって
インベントリ確認したら。未強化マスピダイアリがぽつーんつーん・・・
(今思い出してもこの瞬間のショックが蘇って震えるww)

えっ???なにこれなにこれ??なんでこんなのあるの?
(ダイアリは全部強化しているので未強化品は持ってなかった)

確認したらさっき+9失敗したヤツだった・・・

・・・・・・・・・・・・・頭がまっしろww

消失防止剤が足りなかった結果ですが。
ちゃんと確認したはず!ちゃんと3個突っ込んだのにっ(´;д;`)ブワッ
(この時点ですでに何か間違ってる事に全く気付きませんでしたw)

あまりのショックでツイートしたら、冷静に突っ込みが
入ってたので、そこで気づきました。


+8→+9に必要な消失防止剤は4個です!以上!ww


140402必要防止剤数

アホな自分の為にこのSSを頭に叩き込んでおきます ><
初期値50%に持ってかれたわああああ><

3個とかの思いこみコワイ…これ経験不足ってのも理由になりますかね?w
で、その後どうしたのか!?は以下折たたみで!w


グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2014/04/03 09:07 ] ■装備強化 | TB(0) | CM(2)

雑談(アルモニアがもうすぐ)

140328えみえみ
※宮崎アニメ風・・・・w

毎度思ってましたが、なんだか宮崎アニメのような
名称と雰囲気(ハウルが好き!ハウルが!w)。
オイシイ(注:最初だけ)と言われるミッションゲートの
ある場所なので、毎日ここを訪れる人も多い事だと思います。

神人、とか天空、祭壇、といった響きは神秘的ですが、
その壮大さにはイマイチな感じを受けたバハマルストーリー。
まだ解決してない事多いので、取りあえずお預けのようですね。
そしてこのまま春に来る大型アプデのアルモニア・・・。
どうか中途半端でない事を祈りつつ!

魔法職が多いと思いきや、PV見てると剣で戦う場面も多く、
古代ギリシャ的な何か!を感じたりもしちゃったりしますが。
これからは近接武器+魔法武器の時代なんですかね。
もう私はこれ以上防具含めて装備整える事が厳しいっす!w
せめてヴァン兄ちゃんが魔法書だったらなぁ。。

ブリスティアアプデ前のテンションの高さを思うと、
正直アルモニアはそれほどでもないです。が。
前例があるので冷静にしておきたいという方が近いw

まぁGEはじめて3年目なわけですが。
腹立つ事ってあまりないけど、それより気持ち的にマズイのは
ドン引きする事なんだな、と最近つくづく思いましたw
愚痴とかで口に出せるほうがまだ救いがあるなぁと。
ドン引き状態になると口にすらしなくなるねw

まぁ何かのきっかけで気持ちが完全に引いてしまったら
それはもう仕方がないかなと思って諦める!w
とにかく、今はアルモニアだけはクエストクリアまで
楽しんでやっていきたいなと。それまではなんとか
モチベ維持して頑張りつつも楽しんでいきたいっすね!

最近久しぶりにすごい達成感を味わえる出来事が党内であったので、
なんだかもうそれだけでしばらくは余韻に浸って過ごせそうですw
なので私は元気です(^q^)

グラナド・エスパダ・攻略ブログ



【艦これノート】

140331春部屋

春満載の部屋へ引越しました風、執務室w
[ 2014/04/01 01:43 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)