びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(TOZ+TOB+アスタリア+リンク)】 GEはほぼ引退です。

プレシオーソウィッチコスチュームげっとぉ!

140530シエラシエラ


いつ何時必要になるかもわかりませんので・・・
うちも2人くらい育成しておきたくなってきましたww
ということで2人目シエラがコスを持ってきてくれましたw

【追記1】
2人目シエラの名前悩んだんですが、今ふと浮かんだのでメモっとくw
1人目がサマンサなのでサブリナに改名しとこw(麗しのサブリナからですわ!w)
魔女っ子つながりでセレーネをタバサにしているので、ほんとは
ベガとかにしたかったんですが、ベガってイメージじゃないしね・・・
なのでベガは次来るかな?の細剣+雷腕輪の娘につける予定。
ああ、ティアラでもよかったかなぁ?まぁこれ前党名ですけどもw
サマンサタバサ、サマンサベガ、サマンサティアラ・・・いいじゃないっすか!w


140530シエラ2

明るい色合いでガラッとイメージ変わりますね。
これケープというか襟はずしたら結構色っぽいことになるね・・・w
背中が割と開いているのです♪

140530シエラ3

とはいえデフォコスもすごく凝っているので、こちらも着せておきたい。
こんな感じで並べて使う機会があれば、ぜひ張り切ってみたいですw

140530シエラ1

まぁなんだかんだでシエラは実装時しか使っていなかったわけで・・・w
うちは魔法っ子ならシャルリンだったので、シエラ使う事は
あんまりなかったですね。。

折りたたみはついでに撮ったストラタ魚子のSS集でございます!
基本職は防具もこうして衣装としてみることができるのがイイ!とても!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ




[ 2014/05/30 02:21 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(4)

【新・天上合宿】HighMasterカンストへの道→Part2

High Master Lv10(ハイマスカンスト)
140525HM

今週は合計11名カンスト。
天上では、保護者というかやっぱ早いので、
J.D.+育成2の合計3人体制です。

今の経験値バフもろもろがなくなると(コンダクトメダル等)
やっぱりハイマスのカンストはきっつくなると思います・・・
石化した心臓目当てで天上合宿させてますが、
今後の新キャストをVt→Ex→Msまでイッキに上げる
カードがあるとやっぱり楽だなぁ、と感じるもので・・・

140525家門Lv

てなことで今回の合宿で家門Lv上がりましたん♪
もうここまでくると本当に家門Lv上げはついでに!くらいに
思ってないと果てしなさすぎて気が遠くなりますねw
今80くらい?まで上がるみたいですけど、純粋に
家門スキルのポイントは1Pでも欲しいところ。
やっぱりできればカンストさせておきたいもんです。
何度も呟いてますが、家門Lvは時間かければ必ず手に入る
装備のひとつ、と思ってるもんで!ww

ところで。。
前記事で自家門用ハンタークレア2枚目が出た!とかゆーてましたが。
ここで本日のびたろざ家のクレア達を見てみましょう。

140525くらっしゃー睦月

(*・ω・)ン?

3人おるやないか!!!!!

本日またHDヨルムンで、自家門用クレアが出てしもうた。。。
これはもしかしたらイリュージョンとおんなじ道を辿ってるのかもしれません。。
すでに持ってる人のところへ出てしまうジンクスの、よりによって「自家門用」カード。
ちなみにすっごい欲しかったスノシャル&レヴィンはあんだけ通っても
1度も出たことないっす!結局党員さんに売ってもらったのとマケ買いでした。
でもイリュージョンは7回出たんですよね・・・わからんね、もうw

140526くらっしゃー3

でも3クレアで出すことはないです、って前記事にも書いたような!w
結局私はいつも中途半端なんで、ひとつをやりきることってなかなか出来なさそう。
唯一頑張ったのがJ.D.とシャルリン魔法書だけですからね。
なのでヴァンにものすごくこっそり期待しています。
何かひとつでも頑張りたいって思えることがなくなったら、
今度こそそこで終りだろうなぁ、なんて思いつつ、
きっともう1度くらいやりきりたい事できるよと期待もしつつ。。。

脱線した別ゲーのおまけ記事をおりたたんでおきますw

グラナド・エスパダ・攻略ブログ




[ 2014/05/26 02:13 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(2)

キューティークレア始めます。

その昔fesoで買うもんなんて全然なくて、
feso とか要らんよね?と思ったこともあったけど・・・
まさか今こんなにfesoが欲しくてたまらんくなるなんてね!w
ランダムボックスシステムはなかなか良いんじゃないでしょうか!

開けました。ええたくさん開けました。
うちペンダントや料理ないと色々無理なこと多いから、
それに取っておきたかったのに・・・
残り2Mfesoにまでなってしまったけどやめられない!
今日はワンチャンやーーーーーポチッこっ!

140524QT

( ゚д゚)

あれ?出たわ??w
最近何か出たらとりあえずこそこそ・・・ww
ま、ともかく!fesoの残額は考えず素直に喜ぶ&喜ぶ!!!
何箱あけたかわからんけども!出たらいいんや出たら!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

140524QT1

おかげでこの有様ですけども!w
140524残feso

まぁこれからまた日課すっごい頑張って、まだまだfeso箱回しますよ。。
サラの涙欲しいからね!料理とペンダントは・・・しばらくサヨナラ(ノД`)シクシク

そしてこの日Hヨルムンで2人目のハンタークレアが出た事も書いておきます。。
140525自家門用Hクレア

いちお編入しました。
自家門用を店売りするなら、バラックにひとまず入れておきたいっす。

140525Hクレア2編入

1人目が皐月なんで女の子らしい名前の葉月に。
弥生もよかったけど「月」で揃えたいこだわりw

以下、キューティークレアのSSもろもろー

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2014/05/25 20:19 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(0)

fesoの為に日課。

党員さんから買ったfesoも含め、合計60箱開けた!
サラの涙2個!ベテラン消失防止剤も数個出て(もち消えた)、
ソルクリとエサがかなり出た事を思うと・・・まぁいいかな!(
あとトレーニングカードGが出た瞬間の心臓のバクバクはんぱねぇ!
ので、QTクレアカードだけピンクにするとか色付けてもらえませんか!w

初日の昨夜、このQTちゃんをうちの党では早速2人出しておりました。。
どちらもHクレアを持ってない人達だったので、そんなもんだ!w
私は取りあえず路地裏で出す予定です!頑張ります!w
それにしてもfesoないわ・・・今1M分しかないわ・・・
頑張って昨日バウハン周回したのにグロ石6個しか出なかったわ・・・

さて。周りでもシリウスを使い始める人が増えてます。
今まで盾構成でミッションやることほぼなかったけども
うちもそろそろ盾入れてやってみよっかなーと思いましてね!
昨夜からシリウス投入してみました。
続けて使っていきたいからやる気を見せるためにもサラ飲ませよう!
と儀式受けに行ったら、まだそんな資格ねーよと言われました><
Ms1のままだったわ・・・今週育成しておこう。

不死と無生物の盾はあるけど、悪魔減の盾が欲しいところ。
ストラタ造りたい熱がますますUPしてきました!
レシピお持ちの方いたら買いますササヨロ!”
というか、最近のルレ運の良さで風を呼び込むしかないな!てへ♪
今週のモントロで(2回行けるっぽい?)ストラタシールドレシピ出すわ!(棒

で。シリウス、シャルリン、シエラで日課行ってみました。
シリウスでちゃんとタゲ取れますね(自分でやってみてよぉくわかったw)。
ファイ盾使うより他の事も見る余裕が出来るしで楽です。
微妙微妙言われてるシャルリンだけど、うちではこれでもやっぱり
最高火力の子なので、まだまだ使い続けますよ!w

今回はちょっとシエラ使ってみたくなって、Hクレアはお休みでしたがw
遠距離のクレアと一緒に使うのも楽なので、その編成はなかなか
自分にも合うようだから、やっぱクレアだなー。
そもそもシエラの箒がうちは残念な感じですしね!w
1本くらいだけでもちゃんとしたの作った方がいいよな気がしてきたw

混沌Exはシリウス+シャルリン+ロトでやってみよっかなというところです。
クリア目指すならまた別ですが、3箱目まで(ダークジェミニ)日課に
したいので、自分装備で行けるようにしておきたいところ。
ライトジェミニまでは前回シリウスの代わりにクレア入れてても
行けたので、多分大丈夫そう。あとは時短。

昨夜はヴァレもミッションに出してみたりと、普段とちょっと違う
キャラ使うのは楽しいな、と思ったりして、日々何かしら変化をつけて
楽しもうとしていますw

140521浄化

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2014/05/22 12:44 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(2)

再びマクファールとグランディス

今回のアプデのおかげで突然やってきた!
かつて頑張って集めてきた装備の強化熱。
特に貴族武器は大好きで、揃える事でモチベも上がってました。
今じゃうちではJ.D.しか使わなくなってたこの武器。
とはいえ大剣は全部+7で使ってたんですが、アプデで
エンチャや強化しやすくなったのでここはひとつ!
前回の不死特化に続き悪魔特化もよろしく!ってなことで。

140520まくふぁーる

貴族装備は+8でもバレ粉ナシです私は!w
バレ粉いますっごいお高いので失敗すると割にへこむw
+7はもう粉ナシでどれもこれもやってますけど、さすがに+8は・・・
と躊躇してましたが、思いきって貴族装備強化をガシガシやってたら
意外と成功するので調子こいてしまった結果で物ゆーてるだけです!w

放置は無理だけどアルモニア地下で1時間くらいだけでも
こもれる装備と編成を、現在あれこれ考えてるところです。
グランディスのソウルガードが本当に優秀なので、
うちも2グランディスでやりたいところ(いちお2キャラいます)。
ただ悪魔特化の大剣が1本しかないのがな・・・
特化ないとうちではかなりキツかったです(検証済w)。
ハンタークレアが以外と活躍出来るので、編成はここらあたりかなぁ。

悪魔特化ならうちではシャルリンが最高火力になるんですが、
もうね・・・すぐ焦げるんだこれが、予想通り。
だがしかし!シリウスでタゲとって後ろからドーン!を
まだ試してないので!w
これでOKなら(放置は元から考えられないのでw)
まだMS1のシリウスの育成もかねて、シリウス・シャルリン・
クレアでもいけそうな!そんな気がしなくもない!w
まずはやってみなくては。

そのシリウスですが。
ストラタ装備用の素材が3回分くらい余っているので、
そのうち揃えたい悪魔アクセ用は取っておいて、
あとひとつ何か!・・・ってなことで、うっすら
シールド作りたいなぁ、と思っているところでしたw

装備強化関連については、やってることに無駄があるとか
いつも周囲に言われてますが、まぁ楽しいならいいかなと思って
そこはあっけらかんと自分の思うようにやってますw
Visの使い方下手だけどねw

張り切って頑張って使ってたハンタークレアは、なかなか装備強化も
上手くいかず。。上手く使えずで停滞なうw
でもQTクレアは発表時からすごく欲しかったので、すぐ復活しそうですけどね!w
とか言いつつも本命はビンセントの兄貴ヴァンですがw
アルモニアの魔法書欲しいなぁ。。


【おまけSS】

最近ちょっと時間が空いたときはここで浄化。

140521大聖堂お清め

悪魔のようなモントロ君も、こうしてみると普通のキレイなお子様に見えるねw
それにしてもBGMと大聖堂は、聴いて、見てるだけでも楽しめます。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2014/05/21 12:25 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)

ネナでハード宮殿クリア

自分にとっては黙々と日課作業!ではないミッションのひとつ。
色んな事がまだまだヘタなので、結構勉強の場になったりします。
なので色んなキャラで通ってみようかなぁという目標を持つことにしました。

ということで。
近接なら若ボネとかネナで行ってる人も多いらしいので、
ネナで行ってみました!ガチャで当たった真っ白ヴィフィラル槍を、
党員さんの+8ストラタ人間特化槍と交換してもらったというのもあり、
まずはネナで。若ボネは後日チャレンジしてみようかと思います。

昨夜初チャレンジしたんですが、アルセンで通常ダメがあまり出ず
またバフ切れてる系かー?と思ってチェックしたけど、今回は大丈夫でしたw
で、ジョーカーに気をつけつつ、装備等確認したら。。
まず武器コスがモンスターじゃなくてPC用のものだったw
(武器コス2つ持ってる場合はモンスター用とPC用の2種作ってますw
対人そんなしないのに・・・w)これ結構デカイですね!
テキトーだったけどちゃんと考えよう、これからはw
あとネックレス付け忘れてた、以上!
クリアはしたんですが、色々忘れていて悔しかったので
日付変わってからさきほど再チャレしてきました。

結果はシャルリンやクレアよりも当然ですが早かったw
でも手間取る場面もあったので、時間意識すればもうちょい早く
終われそうな感じもしますが。。
初近接でのチャレンジだったので新鮮でした!w
宮殿はそもそも近接のが多いって話らしいですがwいいんです!

140520ネナ宮殿

家門スキルは今までと違って、攻撃全振り(防御系ナシ)で
ペットも防御型のスノゴやアコルではなく攻撃型のレッドポポ。
多分シャルリンだと無理ですね、これじゃw

にしてもネナ強い。。安心感がシャルリン使ってる時の比ではないw
でもまだまだスキルよくわからんので、もうちょい使ってみたいなぁと
思っています。まぁ次は若ボネで行ってみますけどもね!w
あとよせばいいのに「リトルウィッチ」を強化エンチャしたので、
シエラでも行ってみようと思うですw

これにてハード宮殿は
①シャルリン(魔法)
②ハンタークレア(射撃)
③ネナ(近接)
でクリア済み。もっと増やしていきたいですね!

あ、余談ですがブログのミッションカテゴリに「ハード宮殿」を追加しました。
今後色んなキャラで挑戦してみたいーという計画があるのでw

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

【新・天上合宿】HighMasterカンストへの道

ハイマス実装前に90名くらいMsLv15にしておいて良かtt・・・゚・(つД`)・゚・
やっぱり必要経験値が多いため、いつもより上がりがとても遅い。
予想してたとはいえ・・・
でも現在イベ経験値やコンダクトメダル、ログイン日数による経験値UP等、
通常よりは育成にとてもよい期間のはず。
これ逃すとほんと厳しいだろうなぁ・・・と思ったので合宿開始しましたw

アプデにより、貴族武器も強化しやすくなったのでここはひとつ!
J.D.のぺスパ用不死特化大剣を強化するしか!

140517貴族大剣

できた!結構長く使ってて愛着もあるけど、
もう強化することはないかなぁ?と思ってたこの大剣。
余計愛着のわくアイテムとなりました♪

てなことで、この剣のおかげもあり?寝放置も含め、この週末
久しぶりにがっつり天上合宿できました。
Ms15→カンストまで。結果はこのとーりです↓↓↓

High Master Lv10(ハイマスカンスト)
140518ハイマスカンスト

合計21名カンスト。今回はここまで。
まだまだ週末も続けていきます!w
※なぜLvカンストにこだわるのか、という質問をたまにいただくんですが。。。
編入したキャラは使う使わない問わず全キャラカンストさせる!
という遊びが好きだからですw

さて。うちのたてこですが、改名しました(;´∀`)
短い間の付き合いだったさらばシリウスホワイト!
(まともすぎるという意見も多々・・・)
140520盾子2

先にHighMasterカンストへ向けて頑張ってる人達が、
ベスパで稼いだ石化した心臓を集めて経験値カードと交換!
とりあえずはMs1まで。続きはこちらも週末ー
140520盾子1

昨夜の派閥戦はまたしても振り分けが偏っていたらしいです。
連続参戦はならず、私は今回不参加でした。
来週は参加する元気があればいいなぁ・・・


グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2014/05/19 02:00 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(0)

急ぐのはやめました→2日目シリウス編入()

【ネタバレ注意です】
※クエスト中のネタが若干ありますのでご注意下さい。
【更新:5/16 12:30 記事の前後が入れかわってたので修正しました!】

一度アルモニアへ行ってしまったらもうダメでしたね・・・
はしゃいじゃって、イッキにやってしまいました。
地下狩りがツライのと、収集系もあり、ミッションもなかなか、
最後はユニークボス狩り><と盛りだくさんなクエストでございました。
SQ組んで一緒に狩りしたりとか、久しぶりなような気がします。

進撃の熊狩りもSQで無事討伐。
なんとか聖騎士様をゲット出来ました!
浮かれてサラの涙をシリウスに使おうとしたら
みんなに全力で止められましたけどね!ww
(しまった!シリウスの名前「びたてこ」にすりゃよかった!w)

140516シリウス編入

140506しりうす

アズカバンの囚人から拝借。
ハリポタで一番好きなキャラがシリウス・ブラックなんですよねw
でもこちらのシリウスはブラックではないので、安易にコレで!
※もしかしたら後日ほんとに「びたてこ」に改名するかもしれませんw
Vitate-ko←かっこわるっwww

カードから編入してすこやかに就寝予定でした(AM3:00過ぎの話)。
でもなんだかまだクエスト残ってるようだったので、進めたのが間違い。
教本取得クエストミッションはっじまるよー♪
で、思い切り騒いでしまい深夜のスカイプ申し訳なしw

てなことで。
ぼーっと立ってたらミッション失敗w
シリウス1MCCを動かして逃げまくる(倒してもいいんかな?)
ミッションだったようですw

140516教本クエスト

むっちゃ逃げた はんぱなく逃げた 逃げて逃げて逃げて4分経過。

140516教本獲得

とりあえず育成しなくてはね!
ハイマスターが実装され、しばらくはまた天上かなぁ・・・
コンダクトメダルやらイベント経験値、ログイン日数による経験値UP等
今上げないとハイマスターカンストしんどそうです。。。
おかげでブログの→にあるキャラ育成状況も更新。
サラの涙を使ったキャラも記録しておかねば!

そのサラの涙。
ルレで出た分含め、クエスト終了後に4つ手元にありました。
誰に使うか考えるまでもなく、まず最初はやっぱりJ.D.です!w

140516 リヴァイ

これか!クエスト進行中によく出てた告知はw
変な名前じゃなくてよかったww

がしかし。
140516サラの涙

とっても進撃だった件・・・
ま、いいやw
うちにはそこまで変な名前のキャラいませんw

てなことで。
クエスト終了時点で堕落デバフLv52だったので!w
祈り放置のまま終了。
(クレア埋まってる・・・・)

140516祈り放置

前日はすっかり疲れていて、もう週末じっくりやろうと思ってたのに・・・
結局こうしてやっちゃったわけですねw
でも楽しかったです。アルモニアマップを覚えるためにも、
色々ウロウロしてみようかと思います。

でもね。
レイドボスがいる周辺でのクエストはほんとやめて欲しい><
党員さん達がボスと遊んでくれた為、隙を見て進行できたので助かりましたが!w
とりあえずまた天上育成メモでブログネタはつきなさそうw

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2014/05/16 08:48 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(0)

急ぐのはやめましたアルモニアアップデート

ブリスティアの時もそうだったけど、
実装されたその日にクエストをクリアしたい!と
インしてからは黙々と頑張っておりましたw
(シナリオに追いついてからの初アプデがブリスティア。
まぁブリスティアアプデは、私の場合J.D.がメインだったんでw)

出来るだけ早く終わらせたい時に、収集クエとか発生すると
メンドクサーとか思ってしまうごめんなさいw
今では低Lv魔性とかすっかり作業になっていて、なんだかなぁと
思いながらのクエスト進行。

党内でも始める時間がバラバラだから、攻城戦はすごく苦手だけど、
仕方なくソロで突入。これほとんどやらないからクリスタルの位置を
よく覚えてなくて、必ず1個取りこぼすんですよね。過去ソロで2回
やったけどどれも時間が巻き戻ってしまいましたw
2度目もまたコロニー破壊からでほんとめんどくさい。
今回もやっぱりやらかして、2回やりました。泣けてくるわw

今の時間、もうアルモニアへ行けるようになったのかな?
本当はすぐにでもクエスト進めたかったけど、今日も早めに
休むことにします。楽しみだったアプデだけど、ちょっと
最近疲れてきました。休むことも必要な時あるんで、
ちゃんと休息取るようにしよう。

それにしてもアプデ内容が多すぎて、ついてけないw
・・・って前の大型アプデの時も思ってたので、
こりゃ時間経つとどうにかなるもんですよね!

140514けす


(;・∀・)



グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2014/05/15 00:17 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(2)

派閥戦&混沌Exチャレンジ1年生

5/11 派閥戦(グライシュテルム)
派閥戦参加は現在まだ2桁いくかいかないかくらい…
そして今回はハンタークレアで2度目の参戦。
前回に比べて更に増えたハンター達!
シューッ!ファイヤー!(金剛さーん!←違うw)が
あちこちで飛び交っててクスッとしたw
今回も振り分けが偏ってしまったようで、1時間もしないで終了。
先週よりは時間あったけど、キル数は前回より少なめw
ほとんど最前線のリボで過ごしておりましたw

党首や党員さんのミフユ達がつおい&死なないのと、
エミさんやヴァレさんがほんとよく見つけてくれて
たくさん助けていただきましたん♪
おかげでフルタイムからーの戻り回数が少なくて済みました!
やっぱりちょと突っ込みすぎますねw
あと今回はコイン兵によく出くわして、延々とおっかけられーの
殴られながら―の旗削りとかしてましたw
レヴィンとかボネとか風雷に集団で囲まれて、フルボッコとかも
よくある光景w
スキル使ってぶっ放す機会は結構ありましたが、キル数から考えると
半分くらいは落とせてない感じですね・・・うへぁ ><


混沌Ex
①初見時ロト・JD・シャルリンでショトカなしのビホまででしたが。
タゲがどうしてもシャルリンに来てしまうのを防ぐ為、盾出す事に。
②で次に盾ファイ出してみました。が。普段盾を出してミッションする
機会がほとんどないので、操作が大変うまくなく、結局普段と
あんまり変わらんなという…。
ジェリフィッシュ討伐でタイムアウトとなりました。
③そして昨夜、やっぱり盾代わりにロト復活。
いっそ盾持たして等級あげておこうと、盾スタンスをトレカで
慌てて覚えさせましたw
ディフェンダー(ベテランスタンスの盾+鈍器w)で守りに徹しますw
韓国のアルモニアサイトだかどこかでロトが盾を手にしてる
SSがあったのを見て、あれ?この人盾持てるんだと気付いた次第w
そしてその前にノーマル混沌でロト・シャルリン・ハンタークレアで
試してみたんですが、ダークジェミニまでするっと行けたので、
調子こいでエクストラも行けるかも!とこのメンツで突入。
今回は目標がダークジェミニだったので()ショトカ利用。
問題のビホもロト盾のおかげで大丈夫でした!

家門スキルはジェリーまで攻撃特化でダメ減なしのタウラス使用。
ジェリオからはダメ減アリの家門スキルでスノーゴーレム使用です。
さて。悪魔エリアの時はまったく気にならなかったクレアの攻撃力。
無生物エリアからなんだかとっても「?」で・・・
まぁすっかり忘れてたんですが、エクストラって射撃耐性ががが!w
大砲がまだ完成してないし、ここでの火力はうちのでは無理かなぁ。。
だからシャルリンだけで頑張ってもらうしかないわけで!w
次のジェリオ→ボンバーまではそれでもそんな焦げずに
シャル子頑張った!だけどライトジェミニは・・・
火力がシャルリンだけでは厳しかったですね~
・・・結局時間切れ。

140513混沌Ex

あと1発何か当てれば倒せたのに><
まぁでもこんなギリじゃあドロップ拾えてなかったねw
ということでやっぱりうちにはJ.D.がいないと話にならん!w
次はクレアOUT→J.D. INという編成で臨みます!
目標はダークジェミニ。出来ればいずれ日課にしたいですね~、
J.D.混沌用に1本だけ特化クレセント作ってあげたくなってきた!w
今持ってる未完成品のストラタクレセントの出番かもしれない・・・

さて。今日は久しぶりの生放送。もちろんGEインしつつ観る予定ですw
結果的にワクワク出来る内容ならいいんだけど・・・不安のがでかいw
14日にアルモニア1次アプデなんでしょうかね!最後の期待です!
ほんと頼みます!

おりたたみは「艦これノート」でっす。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2014/05/13 12:57 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)

ポポと散歩ぽ。

140509馬とぽぽ

馬になりたかった木馬ちゃん風。
我が家にもポポちゃんいらっしゃいました。
ひたすら首振ってんですよねw木馬ですからねw
ビキが連れてたらカワイイんじゃないかなー
でもうちでは当分クレアのお供となりそうです。

140508ぽぽぷらすと

最近ペットにも誰かの名前もじって付けてる人
多いですよねwタウラスにうちの名前付けられたので
お返しに付けたったww(ブBU→プPUです)

140509ぽぽ

とうとうおもちゃまでペットになったんですね。
この子は可愛いから愛でていきたいと思います。
確かブラック?ブルー?ポポもいるんでしたね。
またガチャとゲーム内ミッションで入手パターンかな?

混沌Ex
最近行くようになったんですが、ショトカなしで
ビホまで。テスラコはノーマルより楽な印象。なんでだろ。
ロト・J.D.・シャルリンという編成で行くと、
ビホがキツイんですよねぇ・・・
シャルリンがタゲ取りまくりで、すぐ焦げる><
お飾りロトと頑張るJ.D.ではタゲが取り返せないレベル…

で、仕方ないので盾連れてってみたわけです。
普段盾やらないのと、盾入れた火力編成でミッションとか
ほっとんどやらないので、モンスターに重なってプロボとか
やってるよねwなので近接焦げるわなw位置取りでクソ疲れました。
指が届かなくて「T」押して(セイクリッド)→プロボ打てなくなって
すぐスタンス変更して・・・あわわあわわw

結局時間かかってジェリーフィッシュ討伐で終了。
なのでわかりました。うちは盾ナシのがいい感じですw
クリアとか勿論目指してないので、ダークジェミニまで
安定して回せるうち家門なりの編成考えて頑張る事にします!

そして日課全てにハンタークレア投入!
大砲の特化をもうちょい作りたいので、ただ今レシピや
現物を物色中でっす!カスコスも欲しいけどキャンペ待ちのがいいかも?
マスピ以来、ほんと久しぶりにこういうの楽しめてるので、
アルモニアが来るまではどうにか持ちそうなそんな感じ!
※今月中にアプデだそうで!!


【オマケ画像】

想像力をかきたてる1枚。
うちのモントロ君と党員さんのヴァレリアを後ろから撮ったら
かなり姉弟だった件・・・w
会話とか想像するとニヤってしまいそうw

140509ヴァレトロ


グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2014/05/09 12:54 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(2)

ハンタークレアでハード宮殿クリア

ということで、今一番力入れてる大人クレアで宮殿突撃してみました。
0距離で攻撃出来るし、スキルもうまく使えばかなり楽な感じです。
雑魚処理もらっくらく!シャルリンより安定してました。
というか。。。団長戦の時にえっらいダメが出ないなぁ・・・って
思いつつ(まぁ硬いしなこの人)とパシパシそのまま撃ってたんですが。
ステロ&プリンが切れてましたwwいつ切れたかは不明w
↑のダメ低い時はずーっと通常で削ってました。
そこらへんの事情もあるのか、シャルリンよりは時間かかってしまったですね。

140507クレアHD宮殿

範囲スキルが本当に優秀で、負傷したフロスト&マリオは
無理だったけどセリーヌ&エミリは一発で同時討伐出来ました。
でもまぁやっぱり好きキャラでクリアできるのは嬉しいもんですね!

140507クレアHD宮殿2

武器コスちょと失敗したかなぁ(星座ですね)・・・
もうちょいこうなんというか羽根羽根してないのがよかったかも。。
これはモンスター用なのでPC用のを作るときは別のにしますw

家門スキルはモンダメ減入れてるのを使用。
攻撃特化用のスキルならもうちょい早く終われそうな気もします。

140507家門スキル

金庫や宮殿など人間特化にはやっぱり便利なAF
シャルリンの時はダメ減のエリートセレーネを
つけてますが、今回はこちらをつけてみました。

140507執行者イヤリング

次回はバフ管理をちゃんとして、攻撃特化で
やってみようかと思います。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

GW終わりましてGE日記。

リアルもホッ・・・
東京から友人が来て、観光案内やら温泉やらで
真昼間からのんびりGEライフは無理でしたw
前半は風邪ひいて寝込んでましたし、でもまぁ
身体休めには良かった感じです。
おかげで3カ月苦しめられたマスク生活から卒業!
花粉よさらば!空気がおいしくて幸せかみしめてますw

GEはというと・・・
結局延長されたビンゴ→さっぱりまったくいっさいやってない。
WEBルレ→積極的にやりたかったけど、期間中合計3Pくらい
しか回せずじまい。それでもまぁ収容所にはセメンテリオまで
周回したり、祭壇は行ったりしてしんどくない程度に遊べました。
だいたいスカイプで延々とおしゃべりして過ごすGE
なので、放置中(裏で艦これ)も楽しいですけどねw
まぁどちらかというとGW中は艦これ6割だったと思いますw

何ヶ月振りかの派閥戦参加
振り分けが偏りすぎて、ものの数十分で姫倒れて終了。
でも私は対人とかすぐ疲れてしまうので()派閥の1時間半は
結構毎回苦痛でしたwコロニーなんて2時間でしょ?疲れて死にそうw
というのも、下手さのアピールになってしまう最前線突っ込み型なので、
いつも敵に囲まれて焦げる焦げる焦げる起きる起きる起きるの
繰り返しでほんと疲れてるwwwこれも慣れだと言われましたがw

派閥はどうしても使いたかった、この子のおかげで
モチベ上がってるハンタークレアで参加。
他の人のようにまったく上手くは使えなかったけど
すっごい楽しかったです。
近接ばかりで参加してた影響もあり、ほんとついつい
最前線に突っ込んでしまうんですよねw
スキルもタイミングつかむのに結構時間かかったので
(そもそもハンタークレア実際に使うのがほぼ初めてw)
間合いやらスキルもよくわかってなかったので下手でしたねw
でもこれは場数踏めばもうちょいマシになるとわかったので
出来れば今後とも参加していきたいなーと初めて対人に
積極的になれそうでした。旗削りも早いので楽しかったw

1時間もかからず終わった派閥戦ですが、結果は31キルの
23位でした。タイプ別特化武器を使い慣れてないのもあり、
やっぱ人間特化の大砲も欲しいなと思うので、
ヴィフィラル狙うか、ストラタ造るか悩み中です。

アルモニアへ向けて。
農園作業開始してますw
クエストか何かで農園関連のアイテムが必要らしいので、
またカカオや小麦粉地獄かよ!と思いつつも
農園作業でどうにかなるものが多いので、今からやってりゃ
どうにかなりそうですよ!w
本国ではもうアルモニア始まってるようですが、こちらへは
早くて今月下旬~6月上旬?かなぁと予想してます。
多分ここが勝負の分かれ目でしょうね。
これ失敗したら多分もうGE無理ですね。
4年色々あったけどそれでも楽しんできたゲームです。
出来ればどうにか持ちこたえて欲しいものです。
たいがい不信感ばかり最近持つ羽目になってるGE。
それでも、まだ今度こそどうにかなる?って思って
期待してる人もいます。どうか頑張ってほしいです。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2014/05/07 06:10 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)

おや?ルーレット運が・・・

ここ数回、ルレ運がおかしいです。
といっても前回のハンタークレアと今回で2度目ですけどねw
とうとう昨夜モントロで出てしまいました。

140504モントロ指輪R

しかも隣で回ってたとりぷるあくせる枠にも出たんですよねw
1ミッションで2人に出るとか!びっくりしてSS撮るの忘れましたw
その瞬間大声出してたらしくて、それにびっくりした党首が
自分の追加ルレ回すの忘れたらしーww

「社員乙!」も、もう飽きた頃にコレですよw
先週はストラタアクセを1人で2枠出した党員さんもいて、
今回これで、どうしちゃったんだろうって話です。
ルレはまぁ運だとは思うけど、自家門用クレアの件もあるし
やることの振り幅広すぎてぽかあああああんですよw

さて。レシピ当たったはいいけど、素材がねw
1000個必要なのがやっぱりキツイですよね。
それぞれ持ってはいても100~200前後。
やっぱマイクしかないかなーと思ってたところに!
横のつながりといいますか、仲介してもらったり、
フレさんだったりに助けていただきました!
ほんとにありがとうございました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
おかげさまで・・・

140504もんとろ指輪

無事完成!!
折角手に入れたので、きちんと使っていきたいと思います。
武器以外の装備にもやっと最近手を付ける方向へ・・・w

対人やらないんだったらこれでいいよ、ってよく言われますが、
昨日久しぶりに派閥参加して、ハンタークレアが不慣れながらも
面白くて楽しかったので(とはいえ昨日は振り分け問題のせいか
すぐ終わってしまった)場数踏んで立ち回りとか慣れてって
うまく使いたい!って思うようになってるところです。

やっぱりグラナドはキャラでモチベ上がるな。
今後ハンタークレア使いが増えそうですが、
射撃職が増えるのはちょと楽しみでもあります♪

さて。フレのFM党党首に、お世話になったお礼として
シエラカード2枚を押しつけたんですが・・・
名前募集と言われたので、当然強制的にこれです↓↓

140505しえら

ローズつながりでね!よくツイートでも散々自分で
ゆーてましたが、スルーされてましたよね!w
Rosa→Roseがポイント!なんだけどね!

カワイイ子に名前付けてもらうとテンション上がるわー
でもバラック要員とかゆーてるで、この人!!
使ってあげてええええええ!ww
これでシエラは6人になったそうですε- (´ー`*)フッ

というわけで現在春イベ中の艦これノートを折りたたんでおきます!
今回は動画付き!気合、入れて、頑張りましたーw


グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2014/05/05 14:26 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(6)

ハンタークレア始めます。

自家門用ハンタークレア入れ忘れちゃったーてへぺろ♪
不具合発表当日に、うちの党員さんが当たりました。
その翌日にも1人引いておりました。
そして更にその翌日・・・

140502くれあカード

キタ――(゚∀゚)――!!
(やばい社員乙やんかこれ・・・)
案の定、怒号のように舞う「社員乙」コール・・・
ま、いっかァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

こんなに早く出るとはね!
周りから心配されるくらいミッションルレ運のない私が!
でも装備を急いで準備した甲斐がありました。

140502はんたーくれあ編入

正直、技術が+5高いっぽい?キューティークレアのが
欲しかったりしますが、どちらにしろ2人揃えるのは変わらないw
でも上位版なのなら以前のように課金販売にして欲しいところ。。

では存分にハンタークレアを満喫している様子をご覧下さいw
以下たたんでおきますー

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


[ 2014/05/04 10:47 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(4)

それでもGEやってんですけどねー

140502えみこす

※当たらなかったし、マケではあんまり出てないエミコス。
しかもヘアコスだけない!あっても目が飛び出るくらいお高い!
ということで重複して引いたよびまるこさんから物々交換でいただきましたんー


愚痴もある。

さて。やっぱり。
噂にはなってたけど自家門用ハンタークレアカードが
ルレに入ってなかったようで。
これより少し前、運営がマケに武器ばらまいたとかの噂もあり、
なんなんだいったい・・・と思いながらもアルモニアまでは!と
モチベ上げるため色々やってきました。
でもこれですよ。しかも普通に不具合扱い。
これが一番たち悪い。誠意とはなんなのか。

これおかしくないか?とか不具合じゃない?とか
要望等、運営へのお問い合わせメールは何通も送ってきました。
少しでも目にとめてもらえるんなら、と積極的に伝えてましたね。
愚痴や文句を言うのは、やることをやってから!という
ポリシーの元、頑張ってきたんですけど・・・さすがにもう
なんも言う気力もなくなってきましたね。。。
自分自身もあと1年続けられるモチベがあるかわからんかったので、
どちらがそれまでもつか・・・って感じで!(ヤケクソ

モチベ維持。
ひとつのキャラ、ひとつの装備をとことんこだわって完成させる、
というのはすごく達成感があって、モチベ維持にもつながります。
最近まで私はマスターピースダイアリーに夢中でした。
シャルリンを使いたいから、というよりは使う武器をダイアリーと
決めたのが最初だったので、どうせなら種類の少ない、現状
最高等級の武器であるマスターピースで揃える事で
かなりのモチベアップにつながるなぁと。そんな理由から
多分GEを始めて以来、一番頑張った装備だと思います。

最後の前向き。
というわけで。
ダイアリーが落ち着いたところでハンタークレアの登場でした。
うちの党首もそうらしいですが、私も大きい、デカッ!な武器が好きです。
ただし。私の場合はそれを扱うのはギャップのあるキャラでないと
テンションあがりませんwここはこだわりw

なのでJ.D.の扱う武器で一番好きなのがクレセントです。
ナルじゃだめなんです←元々ぴったり合うのでw
あのいっけん華奢いJ.D.がデカッ!なクレセントを
ぶんぶん振り回すところにテンションが上がるんです!w
それと同じく、大砲もホセが使うんじゃダメなんです、というか
うちにはホセいません・・・今後もクエスト絡まない限り予定なしすまんw
ハンタークレアが出た時、初めて大砲使いたい!と思いましたw
単純だけどそういうきっかけも大事w
両親に似て、体型がかなり発達している少女ではあるけど、
大砲ぶっぱなす姿はかなり萌えですねw
今モチベが上がってるのは、アルモニアへの最後の期待と
このハンタークレアの装備を頑張ってみたい!という
ダイアリーに続く装備強化への熱意のおかげw

なのでガチャる。
ヨルムンで出るかもしれないけど!
(昨夜党員さん2名に出た!なんぞこれw)
強化に必要なアイテムをある程度持っておきたい、
という理由からガチャりました。
最近は強化アイテムが結構手に入るようになったので
アイテムモール購入よりはお得!と呪文を唱えながら、
レア当たればラッキー!&金策もできる!
気が向いたらまたガチャ報告記事書きますけど
わかりませんー

てなことで。

ELブリ大砲が・・・出ました!・・・2枠(小声)
せっかくシエラ揃ったのにどっちも大砲とか!w
これは・・・・やはり大砲頑張るしかない!
チケ交換はお察しすぎましたが、強化する楽しみも出ました。
これについてはまた別記事にて。

※この記事昨日の朝に仕上がってたのに下書きのままでした(;´∀`)
文字ばかりだったんでエミコスSS追加して今朝うぷしました!
今日現在、状況はちょと変わってきたので、次回記事では↑の続きを!w

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2014/05/02 09:03 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)