びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

【週末日記】家門Lv上げ育成終了のお知らせ。

また文章だけになっちゃったので、カワイイるどるふを
また貼っておきます。しばらくこれ続きますきっとw
ではいつもの週末日記になりますんー

140629本日のるどるふ

天上育成しばしお休み
さすがにしばらくは家門レベル育成は休んでもいいだろうと思いまして・・・w
新キャラ編入した時に、他の育成居残り組も一緒にぼちぼち上げてく方向で。
コンダクトメダルがあるうちに!と思ってたけど、今はドロップ目的放置のが
やっておきたい事の優先順位が高くなってしまいましたですw
元々こういう放置はほとんどやってなかったのですが、ここにきて!
コツコツやってる事はいつか実を結ぶのを目の当たりにしてますしね!

ルドルフペットボックスの価値
何やらジェム鯖マケにルドルフのペットボックスが900M~1G前後で
並んでいたようです。。。まさかねw
いつからかはわかりませんが、開拓初心者向け?に、クエストの
最初の方で知らない間にもらってた、っていう情報があります。
なのでどちらかといえば新規で始めた方のほうが持っている可能性は
高いかもですね。昔は幸運チケの交換商品としてラインナップされてたはず。
今はないですけども・・・

6/28 コロニー戦
参加し始めて1カ月。ようやく重い腰を上げ、コロニー用のWPを
取りに走りました(遅っw)。
WP取ってないから家門召喚してもらってばかりだったんでw
相変わらず紙装備のカトリとエミは気付けばバラックに飛ばされてますw
ありったけの装備をクレアに着せてますが、この子をリーダーにして
見る事があまりないので意外と放置気味w
今回のコロニーは、2地域程コロニーど真ん中の激戦区でソウルアタックw
派閥でこりてるはずなのに、突撃癖がここにも・・・。
後衛職だろうが蘇生役だろうが最前線に突っ込んでしまうのはもうやめたいw
時間中フル参戦してるわけではないので、いつも戦う相手以外の党の方と
接する機会があんまりなかったんですが、今回は何度か対戦出来て楽しかったです。

6/29 派閥戦
ここのところずーっとHクレアで出てましたが、さすがに多すぎるなと思ったのと
クレア装備の強化が、もうずーーーっとうまくいかず、クレアモチベが下がってますw
とはいえきっと次出るときはまたHクレアだと思われ・・・w
今回は利用してるプロバイダがDNS関連の不具合修正に追われており、
本当に接続が不安定で回線切れまくり→サポセンに30分以上つながらない
のですっかり疲れてお休みする予定でした。が。やっとINしたのが20分前。
日課でもやるかーと思ってたら、党内で蘇生で出ろと言われ半強制的に
1年以上ぶりの蘇生=ヴァレで参戦してしまいましたw
もうレヴィン+ボネ+グラシとかに超粘着されて、だいたい
5~6人がかりで常にフルボッコでしたよ・・・
下手ってのも勿論あるけど、全然蘇生出来んかったとですw
それにしても次に蘇生で出るならスカで出たいなぁ・・・
Hクレアは装備が強化出来たらもう1度試してみたいかなw

ガチャ
イリュージョンコスとバレ粉+消失防止剤欲しさに回す予定。
今欲しい装備っていうのが特にない、というか、手持ちの装備を
どうにかして強化していきたいという方が強いので。
取りあえず武器よりは防具・アクセ類の充実が最優先ですねぇ・・・
だからやっぱり一番欲しいのは強化アイテム関連かな。
あ、でも売れそうな装備が出たら金策になりますね!ww
今回のガチャはまず延長すると思われるので、延長後に回すかなーw
あーでも深夜枠も捨てがたい(今までレア引いたのだいたい深夜ガチャw)。
元気だったら0時過ぎ日課終わったらやってみよっとw
社員乙的な内容になりますように!w


グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2014/06/30 10:25 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)

今日のルドルフちゃん

ルドルフ情報をいただきました!
どうやら最近?開拓初期の段階でクエスト進めるともらえるようです。。。
うちのサブはもう開拓党は昔に卒業してるんで確認出来ませんが、
ちょっとサブサブを作るかなwまぁ2匹目がいてもどうしようもないんで、
サブに持たせますけど(;´∀`)

ルドルフが可愛すぎてついつい出して眺めてますが、
フィールドで跳ね上がるのを確認!!!
HP回復バフをかけてるようです!w
可愛すぎて動画撮る勢いやこれ・・・

140629るどるふinおーしゅ

140629るどるふinおーしゅ2

やっぱり動いてる所をお見せしたい・・・
動画撮るならBGMも可愛くしたいけど、
そこまでの編集能力なんてないのでございました><

それにしてもeo光さん、回線がもう落ちまくりでひどい有様です・・・
先週はどうにか大丈夫だったのに昨夜からまたぷっつんぷっつん。。
放置がままなりません!()

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2014/06/29 19:32 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)

求)ルドルフペット 出)1G の結果。

前記事でルドルフ欲しさに思わず

求)ルドルフペット  出)1G

って確かに書きました。そしたらね・・・・

140628るどるふ売り

ほんとに1Gで出てたがな!wwww
※ペットチェックしてた党員さんが教えてくれたとですよw

ええええええどうしようどうしよう!!!ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
とりあえず少し悩む事にしようと、党日課をこなしていたら
党内では「早く買えよ!折角出してくれてるのに!さぁさぁさぁ!」と
急かされてですね、ええ・・・・

140628るどるふ購入

(若干ためらい)ポ、ポチッ!!!

140628るどるふげっと

とにかくどうにかありがたくげっとおおおおおおおヽ( ^∀^)ノ
多分きっとブログ見てくれた人が出してくれたんだと思います。
タイミング的にも多分そうかなぁ?と思ってます!w
出してくれた方、ありがとうでした!!!

しかし!

140628るどるふ1

こんな名前にしてごめんなさい(;´∀`)
ほんとはもっと可愛いのを用意してたんですが・・・

140628るどるふ2

あかん・・・・可愛すぎる(*´ω`*)
リュックに入ったおもちゃ取り上げたら泣くんやきっと!ww
って話したら巨大トナカイになって破壊魔人になるわって言われた((((;゚Д゚))))

喜びすぎて党員さん達にお披露目inアルモニィー

140628るどるふ3

これ動画じゃないと可愛さが伝わらないわ・・・・
キョロキョロする動作がもうなんとも言えないんですよね。
動画撮ろうかな、ルドルフのw

140628るどるふ4

党員さんのナルに座られても平気♪
どんだけ首が強いんや・・・w

140628るどるふ5

最近はだいたい出すペット決まってしまって、なかなか
他のペットを出す機会もないのですが。。
たまにこうして見ると、やっぱ可愛いペットはいいなぁ、と!

140628るどるふ6

ペットってたとえゲームでもやっぱり癒されるなぁぁと思ったりしたのでした
ということで折角こうしてゲットできたのだし、ルドルフ劇場とか
近日中に記事に・・・・!に!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2014/06/28 03:21 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(6)

ガチャとペットとわたし。

最近小ネタばっかりでまとめた日記になっとりますが
まぁええか!これmemoブログだもんね!w
最近増えてきたような気がする万歳!なGEブログさん達に
攻略や情報はおまかせして、うちはいつものやつを!
(と思ったらガチャ話で1本記事になった、長すぎたw)

ガチャどんだけ回してる?
今ちょっとかなり真面目に貯金してるんで(消え物に使う予定w)
ほんとに回さなくなりました。。まぁどんだけ以前回してたの?って
よく聞かれる事ですが、私が今まで最高につぎこんだのは、
時計武器が実装された年の年末ガチャです。
これはちょっと人に言えないレベルで回しましたw
多分ここで当時の装備がかなり充実したはずです。
その後はさすがに定額制にしましたが()
まぁ毎回やってましたw

そして現在。装備強化が以前とは比べ物にならんくらいに
やりやすくなり(ただし成功率が上がったかどうかはアレ・・・・)
その強化に必要なアイテムがガチャで結構手に入るので、
当たりが出ればそりゃ嬉しいけど、ハズレでも装備強化出来る!
という理由でやってます。バレ粉やスタビ欲しい→ガチャるか!
レア出たらそりゃ嬉しいけども!な感じで!w

今回はアルモニア武器がいきなりこんなに早く入ってしまって
周囲でも「はぁああああああ?」って声が多かったですが、
そこはすぐに割り切ってガチャる人多数(棒
ぽかーーーん、だった私もどうしてもどうしてもなんとしてでも
+9にしたい武器がひとつあるので!強化アイテムがたんまり欲しい!
でも月1しかガチャらない!と決めて守ってきてるんで。。
なのでだいたい月初に1回やってる感じデスw
で、それとは別に気づけばなんか300HC入ってたんで
(2度目があるの気付かなかったw)
回してみたらこれ↓が出た。社員乙とかもういいんで!w
同じような人を2人程みかけたし!w

140626がちゃ
※キャッシュ削除しようが更新しようが
うちのルレはアルモニアverにならない><


さてこのリノセリんたらは、テヘポロ♪(ディアブロ)に比べたら
欲しい人も少ないみたいですが、まぁペットコンプも目指してるし、
使う場所もあるんでしょう!
というか今いちど性能見直して修正入れてほしかったり!w
これで満足したし今回はもう回さなくても・・・と思ったけど
やっぱイリュージョンコス欲しい。。
あれ耳あってなんぼですよね~


そして増えるペット!
ペット変更時の画面も、スクロールがめんどい!
がしかし!

140626ぺっとぼっくす

これ最近気づいたんですけどね。。
よく使うペットを上の方へ移動させること出来るんですね!
前はなかった機能じゃんかー(いつからついたのかは不明w)

140626りのせりうん

タウラスもそうだけど、なんで最近こんなごつくいかつく
かわいらしさのカケラもないペットばっか実装されるんだ・・・
ポポは可愛かったけども!能力高いペットは可愛くない。。
そういえば気にならなかったけどヨルムンやアヴァもよくよく見たらアレ・・・・


だからルドルフ募

140627るどるふにゃ
かわああああああああああああ><
なもんで、よけいにルドルフみたいなペットが欲しいわけです!
昔は幸運チケで交換出来たような気がするんだけど。。。
今は入手不可能っぽい?すごくすごく欲しいけど
持ってる人はだいたい孵化させちゃってるよねぇ・・・
マイクしたいけど相場がさっぱりです。。
1G出しても欲しいけど、まずは運営にメールしましたw
もし連れてる人を街で見かけたらじっと観察して見て下さい。
もうね、キョロキョロうんうんする動きがね、凶悪にカワイイっすよ!

求)ルドルフペット 出)1G ササヨロです!

そいやノーマルバージョンもあるんかな?
私が見かけたのはサンタコスです!
もしゲット出来たらSS劇場1本作るわーマジだわー
名前なんにしよっかなー♪早く来い来いルドルフー

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2014/06/27 12:58 ] ■ガチャ | TB(0) | CM(4)

アプデで日課増えまくりんぐ!

さぁやること増えた!ルレ報酬も果たして良くなったのか!?
確かめるために、今日のアプデで実装されたミッションへ早速。

アブレモンって最後に行ったのいつだったか・・・
かつて前党では毎日合同で各種TPミッションに通ってたんですよねぇ( ´ー`)
なのでしっかり流れはどのミッションでも覚えてるつもりだったんだけどな。
いざやってみたらなんだかさっぱり忘れてたような!w

140625あぶれもん

そもそもノーマルがどんくらいのもんだったのか
ほんと覚えておりませんでした。。

140625あぶれもんすて

庭系ミッションは生物特化や火属性が活躍出来る場所なんで
ルディンやシャルリンの出番が!((ノ^ω^)ノヤッタァ♪
ま、シエラでいいんですけどね!それ言っちゃうとね!w

140628あぶれもん2

ドロップは、きっとこれからに期待出来そうなそんな感じでした!w
あとは久しぶりにHD紋様とか行きましたねー
ミレーユも党員さんが早速使ってたりして、なんだかんだで
今回のアプデ&ガチャは盛り上がってる気がしました。
強化告知がなんせすごい。もうずーっとログばっかでしたよw
それをぼーっと見て昨夜は倉庫前で過ごしてました。
なんだか急激に物が見えにくくなっちゃって、画面見てるのツライ(ノД`)
視力落ちちゃったのかなぁ・・・てなことで週末は眼科行くしかなさそです。

そんな中、最近強化がさっぱりな上に、とうとうVisがやばくなってきました。
あのウィッチブルームのせいで強化破産しかけたわけです><
ほかに強化したいものたくさんあるのに、何故箒・・・・
強化アイテムが圧倒的に足りなくなってきたので、貧乏な現在
マケ買いもなかなか出来ない、のでやっぱりガチャるしかないのかな!w
(まだ回してませんw
でも一番欲しいのはイリュージョンコスかな。

ということで?
今日はササ対応が微妙に忙しい日でございましたん(`・ω・´)
PC休ませるため今日はもう寝放置やめやめー(お酒イベはそのうち

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2014/06/26 01:30 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)

やっちゃったのね・・・

140624いんぺりある

まだまだ流通していない、そして頑張って作ろうと
必死に素材集めて頑張ってる人達がいて、
すでに頑張った結果の武器を手に、更なる強化に
ハゲ散らかしてもそれ相応の達成感が得られた
アルモニア武器製造。
それがもうガチャに入ってるとかね、もうね。
入れるなとは言わないけど、さすがにちょと早すぎなんじゃ・・・

目標としてぼちぼち素材集めを始めた私ですが、
もう収集のヤル気が急速に落ちたとですよ・・・
ヴィフィラルの製造価値を落として少しは反省して
くれたのかしらなーんて思ったのが甘かったかな。

以下愚痴ってたら、みんなにとてもバカバカしい
慰められ方をして気分が上がったので・・・

140625ぶれそん

あ、これ最近作ったブレソの召喚君デス♪
まぁ出来るだけ愚痴系は書かずにこしたこたぁない
ですけどもねヾ(*ゝω・*)ノ
【追記】
と↑のように整理したあとにいただいたコメントが多分した本人も
恥ずかしいだろうなぁと思ったので削除しておきました。
いちおコメ返は丁寧にさせていただいたつもりですので!


【そんな中おまけSS】

140624るどるふ

前から欲しい欲しいと思ってたルドルフペット・・・
今日久しぶりに見かけて思わず盗撮(´∀`*)
かわいいわああああああ欲しいいいいいいいいい


グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2014/06/24 21:16 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(3)

【週末日記】育成放置かドロップ放置か悩んでる間に祈る。

さて。週末はいつも天上育成なんですが・・・
今回は天上中でもラティーナの方がいいなぁとずーーっと思ってて、
結局最後は我慢できずにドロップ放置の方を選びましたw
なので育成はさっぱりはかどりませんでした。

High Master Lv10(ハイマスカンスト)
140622かんすと

イオンとジャックは前回Lv10の60%くらいだったのですぐでした。
そして、レヴィンとおっさんはLv9まではなんとか天上で頑張ってたんです。
でも、ちょっとドロップの様子がどうもおかしい・・・

140622天上どろっぷ

肉しか拾わないイメージ。。。
ラティーナのドロップ分がこっちに来たんちゃうか?
と思えるくらいにほんとに心臓も拾いにくくなった(私だけかもしらんけどw)。
ムーンストーンなんて悲しいくらいに拾ってない><
なんだかもう途中からラティーナのがいい気がしてきましてね。。
残り1Lvくらいだった2人を最後はカードでカンストさせましたw
こんなこと初めてのような気がする。。絶対天上で上げきってたので。
そしてこれで家門レベルが99%とかね。。。
あと1人どうにかすりゃレベル上がるわーと思ったので、バラックにいた
ハンタークレア2人目をMsまでイッキに上げました!カードで!w

140623家門Lv

おかげ様で家門Lvがどうにか上がりましたん♪
これで家門スキル1Pゲットや!貴重や!
バラック全ハイマスカンストでLv81だそうなので(党Lv含む)、
それを目指そうと思いませんw

てなことでいつもの週末箇条書き日記を
おりたたみます

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2014/06/23 09:50 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)

ラティーナ放置はじめました。

【6/21 2:30 いろいろ追記&SS追加しました。】

そのまえに。
週末育成更に頑張っててプラスこれだけ追加報告デス。

High Master Lv10(ハイマスカンスト)
140615Rかんすと

2日間で6+前回記事5名=11名ハイマスカンスト。
イオン+ジャックがあと1Lvのとこまできています。
週末カンストできるでしょう。

アテンシオンも10人目に。
日課でよく使う、ミッションで使う、等級あったほうがいい、などなど
それなりに考えて貴重なサラの涙を使っておりますが。。。
昨夜よく焦げるエミのうちの1人と、放置に気合い入れるため
グレイスをパワーアップさせてしまいましたん!w

ということで放置について以下おりたたみー
※文章ばっかです。。。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2014/06/20 10:07 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)

開拓始めて3年が経ちました。

140618三周年
注)↑ディアブロはよその子です。。うちはまだ(ノД`)

ちょうどリアル超多忙の年2011年6月にGEスタート。
当時GE開拓党はLv20で強制卒業だった記憶。
途中抜けせずちゃんと卒業してすぐにソロ党を立ち上げました。
そのあとリアフレ巻き込んで身内党でまったり開拓に励んでましたねーw
まぁ一番の問題がPCのスペック。10インチのネットブックでよくもまぁ
1年以上もやってたもんだわ・・・(ノД`)

ということで。
これまでの過去記事など振り返りつつ、思い出探ししてみましたw
以下おりたたみます。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


[ 2014/06/18 01:31 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(2)

貴族武器強化が趣味(日課)です。

その前に。
もうここでしか強化しない!宣言をしてから、1度も浮気せず
必ずこちらのフライさんにお願いする事数千回()
そんなフライさんの様子が・・・
※画像はクリックすると大きくなります

140613フライさん

140613フライさん2

eo光さんのDNS関連のトラブルはまだ解消されてないのでしょうか・・・
毎日安定して3~5回程落ちてくれますね。
skypeも同時に通話切れるのでGE側の問題じゃないです。
最近は再入場出来るミッションも多いので、まぁいいっちゃいいんですが。。。
でもやっぱりストレスにはなります><

てなことで、以下強化関連とまたまた雑記おりたたみますん。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2014/06/14 10:24 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)

週末のいろいろいろ【日課編】

【6/9 AM ちょろっと追記】

High Master Lv10(ハイマスカンスト)
140608かんすと

合計7名。カトリは知能&召喚デス。
グランディスはこれで3人ともカンスト!天上育成は心臓目当ですね、もうw
シエラも2人目育成完了です。まぁ2人で出すこと・・・ないと思うw

てなことで週末の日課(という言い方もどうかとw)もろもろを
おりたたみますん♪

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2014/06/09 01:56 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)

アプデ後のいろいろいろ。

140606お留守番QT

あれだけ盛り上がってたのにQT使う機会が。が。
結局Hクレアが日課要員に・・・
下方だなんだと可哀想な目にあってる大人クレア達ですが、
やはり使いやすいし、連れてくミッションでは普通に強いなと
(当社比)思ってるんで、今のところJ.D、シャルリン、Hクレアで固定。

てなことで、最近のあれこれをぽやっと。
文章ばっかで長くなりそなんで折たたみますん~

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2014/06/06 09:31 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)

シエラでハード宮殿クリア

まぁ今や最強火力の魔法職です。
しょぼい箒でもどうにかなっちゃうシエラやばい。
もしもの時に育成しておくのは良いかもしれないですw

うちはほとんど使った事ないシエラですが
そのやばい火力が一体どんなもんなのか。
どうしても自分で確認してみたくなりましたw
いつもはレイドやミッションで他の人が2シエラとかで
がつがつ削ってるのを見てるだけなので。。

てなことで。
そういうことならやはりハード宮殿ですねw
いちお魔法職で打たれ弱いので、防御付きの家門スキルと、
ペットはスノゴでやってみました。
ところが、打たれ弱くはあるけど、打たれる前に
倒せる火力があるのがよぉくわかったのでw
途中から防御ナシの攻撃系全振り家門スキルに変更。

140603シエラHD宮殿
※今気づいたけどこのコス、ブルーウィっシュととても合う!

全てのスキルのCTが短く、どれも強すぎw
四天王→負傷した四天王達はアイスフィールドとかで
全員ワンキルでした。なにこれおかしいww
廃シエラとは比べ物にもならないうちシエラでも
つえええと思えるくらいに、バ火力でしたんw

残り時間14分。ネナより早かったとか・・・
今度クリアタイムSSも含め、まとめてみようかな。
あくまで次の目標にするための自分用メモですが。

AFは執行者のイヤリング(ハード宮殿ではもう固定でこれ使ってます)
家門スキルは最近防御ナシの攻撃特化系。ただしペットはスノーゴーレム。
防御アリの家門スキルを使う場合は、レッドポポにしてます。
シャルリンで行く時でも、これからは↑な感じで行けそうかな?

ハード宮殿クリア
①シャルリン(魔法)
②ハンタークレア(射撃)
③ネナ(近接)
④シエラ(魔法)

こうしてみるとよく使われているキャラばかりなので、
やっぱりあまり出されてなさそうな?キャラでも行ってみたいですね~
・・・・・・って忘れてた!J.D.でまだやってない!w

最近混沌でも大活躍なので、もうちょい
J.D.の装備の底上げもしたいところ。。。
というか、ある程度の近接装備が2セットあると、
どこ行くのも楽なので、あと1セット頑張りたいなと!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

マクファールとグランディス【Part2】

HighMasterカンスト目標が出来たので、しばらくは
週末天上合宿は続けていきたいと思います。
神殿放置がいいのは重々承知ですが、空き場所探しが
本当に苦痛で>< 通い慣れた、置き慣れた天上でいいっすw

High Master Lv10(ハイマスカンスト)
140602HMかんすと

合計5名で青枠はあと少しを残して次回持ち越し。
現在バラック枠が満員なので、重複キャラを削除して
編入をするようにしています。
なので家門Lvは行ったりきたりw

今回カンストはちょと少なめ。
サブ垢でレイヴン編入からーのヴァイロンシナリオ
進行させてたもんで!まぁグランディス編入までが
長かったですが、無事完了。
もともとメイン垢で2人いたグランディス。今回サブで
編入出来たので受け渡しも完了してこれで3人になりましたw

140602ぐらん3人

名前は赤髪にちなんで。
それにしてもグランディスのクエストはやっぱり秀逸。
この場面でまたしても泣けた。。

140601ぐらんくえすと

サブ垢には元々グランディスをカード買いで編入済だったので、
今後クエスト進めるのも問題なし!J.D.編入まで頑張る所存!
しかしジャック編入からエンジサブクエまでまったくやってないので、
キエルチェはまず英雄の帰還の前提揃えるのに時間かかりそう><

さて。最近貴族大剣の強化成功告知を見る機会が多い・・・

140531まくふぁ

↑こんな感じのやつw(まぁ+9告知もたいがいですが・・・)
ここまで粉ナシでやってますが、当社比では+7→+8はかなり運が良いw
でも党員さんの中には30回以上やってもならねー(怒)って声もあり!
まぁ当たり前ですが全部が全部良いわけもなく。。。
ちなみに私は+5→+6には20回くらいがザラです!w

先日も記事にしましたが、今大剣とグランディスの活躍の場があります。
武器は現在37等級が最高だけど、34でも貴族武器はまだまだ
使えるんだなぁと強化を楽しめるとこまで復活してくれたのは嬉しいことです。
強化もしやすくなった今!やるしかない!w

てなことで、混沌も視野に入れてるので、悪魔・無生物特化を
揃える作業を現在楽しくやっております。
とりあえずアルモニア地下用に悪魔特化大剣3本目標!w
現在2本出来たので(+8なので出来れば9に!w)
あと1本欲しいですね。なにしろグランディスが地下でかなり使えるようで!
まぁうちは1時間もやると挫折しますwが!1時間だけでも
頑張りたい感じには前向きですw

現在Ex混沌用の編成をあれこれ考えて試して色々学習中。
クリアした人の話はあくまで参考に、うちは日課でDジェミニが
目標なんで、レンタルなしの自前装備でやってるんですが、
目標が出来てなかなか上がらなかったモチベもそこそこ回復。
J.D.使っているので余計楽しいし!(でもシャル子は解雇になるかも><)
2J.D.も使ってみたりしてますが、近接装備×3セットはしんどいな!w
まぁそれでもやっぱりシリウスいるほうがいいなと思ったので奮発しました。

140531悪魔しーるど

持ってたブランクライトシールドには無生物が付いてますが
(そんなん要らんとか言われたけども!w)
こちらには現在12%くらいの悪魔が付いてます!
もちろん上書き命令が出たので、エンチャ頑張らないと・・・
最近アクセ強化でハゲたおかげで、あれだけあった
エキスパチップが底をつきました。。
なので現在地道にミッションやバウハン通って貯めてるとこです。
それにしてもミッション精力的に通うと、スタビやチプは結構
稼ぎやすくはなりましたね~(防止剤もそこそこには)

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2014/06/02 12:55 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(0)
更新カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております