びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

【GE日常】ミッションルレに夢を・・・(微)

1407301Gちゃん

党首にあの鹿ブログ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッって言われてる当ブログへようこし!w

さて。毎日欠かさず通うようになったエクストラ混沌ですが、
家門スキルをよく聞かれるのでペタしておきますー
というか、党員さん達のをそのままおんなじよーに振っただけww

140730混沌家門スキル

最初から最後までずっとこれにしています。
ペットはクイーンまでタウラス、クイーンはディアブロで。
最終形態だけ今度タウラスにしようかと思うデス。

そして。通うこと数回目・・・
日曜にクイーン報酬でこれが出た!
初の当たりでございますっ><

7/27 Ex混沌ルレ
140727混沌ルレ

何気に素材は揃っていたので、早速作ってみましたよ。
これで革ファイ系3人出せます♪
さて!夢の製造+9出るー?出るー?()

140727すとらたふぁいた

ま、まぁねw
バレ粉いらないだけでもよかったです。
あとはじっくりエンチャするのみ。

140727えんちゃ

そして以降もエクストラ最優先で日課してます。
ルレは1週間で1度「お?」レベルのものが1つ出ればいいや!w
でも、道中のチプ含め、コツコツやれば色々たまりますし!
いつかきっと激レアが・・・・来るのかどうなのか!w

Ex混沌ルレ
140730VQるれ

(;´・ω・)

こちらもそろそろ日課になってる暗黒の司祭ハードですが・・・
まぁこちらをご覧下さい。
※画像をクリックするとびっくりするくらいのしょぼさ【注意】

7/29 暗黒の司祭ハード報酬
140729HD司祭

7/30 暗黒の司祭ハード報酬
140730司祭HDルレ

7/31 暗黒の司祭ハード報酬
140731司祭HDルレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・(

でもまだ1週間も通ってないのでね!
週に1回誰かしらややレアあたりが出ればもういいやw


【おまけ】
イベントミッションが始まりましたね。
早速上級へ行ってきました。
最後のネフがこんな感じで、ソロはきっとしんどいはず!w

140730イベ上級

なのでSQで行って当たればすごい夢のルレを回します!w

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2014/07/31 20:12 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)

リンク追加のお知らせ&フレさんのご紹介♪

140730もんちゃん1G

あかん・・・こういうキャラじゃないのにww
というわけで、昨日の(今日)深夜新しくフレさんが出来まして!

140730記念撮影

久しぶりに結構延々とオーシュ都庁でおしゃべりしちゃーSS撮りーので
大変楽しかったデス♪

早速フレさんのご紹介ー♪
Marigold党の党首shewolfさんでございますん!
ブロガーさんでもありますので、ぜひぜひ遊びに行ってみてくだしあ!
←のリンクからどーぞです!このときの出来事も楽しく書かれております!
かたじけない1W←

そしてフレさん記念として宮殿ハードへイケメンと魔女っ娘でデート♪
そういえば私宮殿ハードは近接ほとんど使ってなかったのを思い出した。。。
うるふさんのレヴィン見て、やっぱイケメンでクリアしたいわーと思ったのでした!
てかもしかして私ハード宮殿って女性キャラでしかクリアしてないっぽい??w
やばい、JDでなんとしてでもクリアしてこなくてわ!

140730宮殿でーと

いつも流れ作業で黙々とソロってたんですが、やっぱペアで行けるミッションだし、
ペアのが断然楽しいですね!しかもイケメンと一緒だしね!w
で、このあと記念に()収容所へ。。深夜枠の時間的に1~3Fでおわり。
でも楽しかったー♪私は盾練習を積極的にやりたい病にかかってたので、
盾で参加っす!やっぱり役割何かやって挑むミッションのが楽しいですw

140730収容所

初めてお話したのに、ここまで怒涛のように連れまわしてしまい
失礼致しました!”
そしてこのあと、うちの党員数名+党首もSQに入り、しばらく
アホなことばかりおしゃべりしていましたとさw
しかし深夜2時から堕落Lvが入るため、もう途中から何話してるんか
わからん感じになって大変申し訳なかったとです!

しかしこうして新しく一緒に遊べる仲間が増えるのは
やはりこういうゲームの醍醐味ですね。
うるふさん、今後ともどうぞよろしくです。
また遊びましょうぞ!!!w

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2014/07/30 20:17 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(2)

【週末日記】7/26コロニー戦&7/27派閥戦

7/26 コロニー戦

いつもどーりの大砲部隊:子供クレア、Hクレア、召喚かとりんで。
そして対人いまだに慣れませんww
今は正直対人に関しては楽しむ余裕ない感じ・・・(;´д`)
唯一コロニー削って落とす瞬間が楽しいかなっw

140726ころにー
コロニーは7つ取得(割れ地、FJ、純白、セレステ、埠頭、三姉妹、魔沼)
1人でふら~っといった無人のテハドでコロニー落として戻ったのもいい思い出・・・w


7/27 派閥戦

てなことで、前日のコロニーから対人関連であまりモチベが上がらず、
今回参加するかどうかギリギリまで悩んだんですが。結局ちょっとでも
ポイント稼ぎたいし、連戦はしておきたかったので5分遅れでHクレアで参戦。
オーシュ共和側でした。今回から仕様が結構変わりましたね。
すぐ起き上がるので、蘇生が大変そうでした。
それでもうちのさいつよヴァレリアぺろぺろちゃんが蘇生トップ!さすが!

終始オーシュでの戦闘でした。
たまにコインへ殴りこみに行くも・・・
140727派閥1

だれもおらんわ!なにこれ!www
まぁコインブラ入り口付近がこれですもんね↓行けないわww

140728派閥2

結局王党側の勝利。なかなか疲れました。
今回の共和側のランキングは以下の通り(党員のみ表示)。
追記:5位の元帥さんがこれだけは!とのことなので・・・
シリウスで5位です!シリウスで!w

140727派閥ランキング

やっぱまだまだ。。。今はどうしても限界あるなぁ、毎度思うけど。。
今回はあまり突っ込まずに、周りを良く見るように心がけました。
狙いを定めてるHクレア中心に通常で削る事多かったな。。


グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2014/07/29 20:16 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)

党内のブログランキング事情

以前アクセス数についての記事を書いたことがありました。
◆ブログ開設2周年記念記事『アクセス数について◆

プレイ記念&思い出を残そうと始めたブログではありますが
読んでくれる人が多いとやはり正直嬉しいもんですw
でこんな記事を書いてたわけですねw

で。今回はその記事で紹介していたブログランキングサイトに
今更ながら登録して空前のブログ更新ブームとなっている
党内の様子をご紹介します!w

事の始めはアクセス解析の話をしていて、そこから
ブログランキングに登録してからはアクセス数がすごい増えたよって
話になって1人の党員さんが登録したわけです。

それからしばらくたって、ジェム鯖ってブロガーさん多いよねって
話になり、新着記事がすぐ読めて便利なこのブログランキングサイトを
ふたたび党内で教えたところ・・・
ブログ作ったはいいが完全放置していた党首始め、他の面々が
続々と登録を始めたわけですこわいww

その結果をご覧下さい。
※注:全てFf党員です・・・・

140728ぶろぐらんきんぐ

アホすぎるwwwwみんな頑張って更新したのねw

ちなみに私はいつもどおりの更新ペースです。
しかし他の人達は・・・・
こういうのを面白がってやっちゃうんですね・・・

それにしても党首に首位を奪われそうな勢いw
うっしゃあああああとか絶対言ってる!w
こえええええww

でも。


でもです。


ひとついえることは・・・

この人達絶対途中で飽きる!


今は奇跡的に更新マメってますが、そう長くは続かないと思いますてへぺろ♪
<途中修正:あまりにも姑息なのはやっぱりあんまり向かないのでwいつもどーりに>

私は主に新着ブログチェックに利用しています。
ちなみに現在のジェム鯖ブロガーさんは、わかる範囲で
ランキング30位以内に11家門いらっしゃいました!
全部読んでまうすー♪こういうのもGEの楽しみのひとつ!

ランキングはともかく、ぼちぼち長く続けていければいいなぁと
今日も楽しくブログ書いております。しめ。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2014/07/28 19:36 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(2)

暗黒の司祭ハードクリアしました。

140727司祭HD1

初司祭HDは3体目のステに絶望してこれ無理やん?と挫折・・・
このミッションはノーマルと同じく最初に雑魚狩り→

140727司祭H雑魚

で、雑魚倒すとマップのどこかに3体のボスが湧きます。
このうちの1体が鬼つよw

どこかに湧くボス1
140727司祭HDボス1

どこかに湧くボス2
140727司祭HDボス2

最後に狩ろう鬼つよボス
140727司祭ボス3

このいっちゃん強いボスを倒すのに苦労するわけですね!w
初見失敗しましたしね!wでも失敗はヤル気の源っす!w
みんなでアレコレ考えて(私は考えてない)、
役割しっかり決めて、段取りもちゃんと決めて挑んだ結果・・・

140727司祭HD2

うへあ・・・
そして期待の宝箱へダーッシュ!!!!

140727司祭宝箱

ルレはお察しすぎるくらいのお察しだったので、小さく表示w
※クリックすると大きくなります。がしょぼすぎて泣けます注意w
140727司祭HD報酬


140727司祭HDくりゃ

無事クリア!お疲れ様でした(_´Д`)ノ~~
でもこれ日課にするにはめんどくさくてしんどいですね・・・
慣れたらかなり時短狙えるそうとのことなので(今回残り時間は13分くらい)
短時間でできるようになれば日課に入れるかーって感じらしいです(
参加枠は12人なので、これでいかにしてバフデバフ火力を編成するか
ミッションまでの準備も大切かもですね。ってなことでまた回線不安定に
震える今日この頃。。再入場できないミッションするのこわいわまったく。。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2014/07/27 02:30 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(0)

【エクストラ混沌の塔】お願い!バルキリークイーン様!

140725えくすとら混沌の塔
※むっちゃグダってるエクストラ混沌のVQ戦での奮闘記録です。
無駄になんか長いですごめんなさい・・・(;´д`)

先日プレミアムセットも使ってエクストラ混沌を初クリアさせていただきましたが!
※混沌プレミアムセット(盾用:金属鎧、火力用:大剣、等級リング)
それ以降、連続失敗してますこんにちはビタロウザです。
クイーンでだいたい火力が2人やられてたてなおす間に、
盾がもたずに崩壊→全滅or最終形態まで行くものの時間切れ
というパターンを繰り返してる今日この頃。
というわけで、どうしてもどうしてもどうかしてもクイーン戦で失敗するので
その苦戦の様子をあきらめ気味に記事にしようかなとw

ノーマルVQ戦でも同じく火力2がやられてグダる時ありますが、
被ダメがExとは違うのでどうにかたてなおしが可能なんですが。が。。
Exのダークジェミニまでで残り時間は平均してこのくらい。
一番短い時で14分でした(クリア出来たときのタイム)。
140721EX混沌DJ

ここまでは時間的にもまだなんとか大丈夫だと思うんですが
クイーン戦はだいたい第1形態も第2も最終形態も
失敗時はほぼ原因が同じ。。。

タゲはずれて火力2名がやられて立て直せずEND

初回時のVQ第2形態突破時の残り時間。
崩れないで上手くいくときはこれくらい。
これでも最終で振り向かれて崩れると時間切れになる悲しさ・・・
140716VQ最終1

初エクストラVQ戦クリア時の盾位置。
この時は火力の方へ振り向く事は一度もなかったです。
140716最終3vq

スキル回避もちゃんとやってるんだけどなぁ・・・
火力が2人ともやられると、盾のPOT回復がなかなか
できないのでつらい。

Ex初回クリア時は4分残し。VQ戦は約4分弱かかった感じですね。
にしても初クリア時以降一度もこのセリフ聞いてないので、
遠い昔の記憶になりつつある・・・
140716VQ最終3

やっぱりどうも何かが間違ってる気がするので、
1度やはり誰かに見てもらってアドバイス受けるしかないかな!w
ノーマルではうまくいっても受けるダメージがまるで違うから
今まで練習してきたけど、あまり意味ない気がしてきた悲しい。。。
どうにかもう1度最後のルレ回したいです><

てなことで!
これじゃいかん!ということで党内で見てもらうことになりました(;^ω^)
その様子はおりたたみます!w

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

【8周年記念アプデ】党内セシルさん事情

 140724絵日記1


140724絵日記2


140724絵日記3


140724絵日記4






・・・からーの1時間経過の0時過ぎ

? ? ?


140724セシルカード


Σ(゚∀゚ノ)ノ





140724セシル1


140724セシル2

2日間でうちの党では3人にセシルカード出ましたこれはいったい知らんw
オオカミがなかなかモフってて可愛いっすね!
私には使うの難しそう・・・ってその前に弓がない・・・
ヴェイル使ってなかったからなー><

ソロTPはまだやってませぬ・・・
そしてなんかうちの党首がローズクリアしてたこわい


グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2014/07/24 02:29 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)

てへぽろ♪がきたー(∩´∀`)∩

140722もんとろん

やっとこ我が家にもてへぽろ♪(党首のでぃあぶろの名前)がきましたー!
名付け親はフレのめぐちんです!私は目黒語解読にかけては3番目です!
(1位リモ、2位ケゾの通訳上位2名はChef勢)

140723でぃあぶろ

党員さんがその時発した「派手に~」をプラスしてみました。
もうなんでもいい感じのテキトーさ・・・。
誰も意味がわかんない感じがいいw

相変わらず混沌Exのクイーンで苦戦してます。。
昨夜も最終形態で時間切れ・・・くっそおおおおおおおお
あの奇跡のクリアは最初だけだったのか><
ってなことで党で教育してくれるって事で、盾練習として
収容所へ行ってきました・・・っていきなり収容所かよ!ww
練習だからてきとーに!って話だったのに!!!
なんかほぼフルSQになってセメンテリオまで・・・
仕方ないのでまぁホチキとレノルドの相手してきましたおわりw

【次回予告】
混沌Exで大苦戦なうのクイーン戦の様子をお届け致します!(ヤケクソw
※ちなみにディアブロが来たところで苦戦は変わらないと思われます。
うちの場合は動きがasdf


グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2014/07/23 01:19 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)

8周年記念イベント~夢幻のモントロ~

140721イベント

ということでしょっぱなから不具合があったイベントですが!
最初に鉱山やらないといけないのが大変めんどk・・・・
でもすごい久しぶりに鉱山行ったので懐かしかった~

そして相変わらずリボは重い・・・

140721イベントリボ前 

リボのレヴィン→サヴェージガーデン@トルシエ(歩いてる)→鉱山→トルシエ
までこなしてからミッション参加出来る流れです(※初回のみ)。
初回なので盾・ホルは用意して党内6家門くらいで突入してきました。
アビスもいるという事だったので、念のためヴァレリアも用意。
攻略とかは他の方のブログ等に任せてうちは簡単に・・・w
いちお後半のボスステのみペタリ・・・
(デバッファ連れて行かなかったのでデバフナシのデフォルトステです)

140721イベ1しうる

シウル終わると1度ルレ回るんですが、モントロには勝手に
話しかけないほうがいいですー
(勝手に話しかけた人がここに!w)。

140721イベントボスステ

140721イベントボスステ2

広範囲スキルもあるし、アビスは例のピヨピヨあるあるので
ヴァレいると安心かもです。でもすぐピヨる場合あって間に合わない事も。。
ということで盾・ホルのいるSQ推奨ですかね!
ルレはお察しお察し!イベント期間中に1つでもレアでたらいいな!

以前タイクピンやらボネやらが出てくるミッションあったけど、
あれと似たような感じのミッションですね。
こういうのは野良も盛り上がるし、今後も定期的にあると嬉しいっす!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2014/07/21 22:57 ] ■イベント | TB(0) | CM(0)

【週末日記】コロニー戦&派閥戦

オフパへ行かれた方お疲れ様でした~
うちの党からは5~6人ほどの参加でしたが、
朝方まで2次会やってたそーですw
留守番組としては参加した人のツイートとかで、臨場感溢れる
レポート読むのが楽しかったデス( ^ω^ )

てなことでいつものよーに雑記を。。
今回は派閥&コロニーだけにしました(他記事はあとでまた)。
なんかわけたほうがいいような事言われまして、そのうち
カテゴリわけようかなと思うので、そのためにも今のうちから
わけておきますん。
とはいえ、ご存知のとーりコロニー初心者&派閥ヘタレなので
なんのアレにもなりません!w
ってことはご存知かと思うのでご了承下さいませませ~ヾ(´∀`*)ノァハハ

以下おりたたみません!キリッ!w
※むちゃ短いので・・・

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


7/19 コロニー戦(8周年オフパイベント開催日)
前日までてっきりコロニー戦は今回ないものと思い込んでましたw
なので普通にあると知った時には「ええええー???」とかびっくりしたけど
GE人口で考えたらオフパ参加が100名なら、圧倒的に行かない人のが多いよねw
しかも今回は生放送もなかったので、まぁ当たり前といえば当たり前だったのでしょう。
党首はじめオフパ参加者6人程いない中でのコロニー戦となりました。

結果としてはコロニー5つ取得(ボナピ、割れ地、純白、セレステ、ウス2)。
今回は人数が少ない事もあり、積極的には取りに行かず、前半は様子見。
なので大砲班の私はわりとヒマしてたら途中で怒られましたw
自分で判断できないので、PVやるならまだしも、いちいち指示もらわないと
どこ飛んでいいかよくわからんとですねw
それじゃいかんと思って行ってみたら激戦区ど真ん中だったりね・・・
引き際わかんなくて気付いたら自分ひとりとか今回結構あったなー(;´д`)
まだまだその場での判断というかモロモロの事がよくわからんとですw
とまぁこんなんでもコロニー参加してるんで、興味ある方は(メールで
結構そういう人いるのはわかりましたん)一度参加をおススメします!
闘争のペンダント(5日)とかもらえますよ~♪


7/20 派閥戦
今回は王党派リボ側でした。
拠点取り合戦で終始コインで戦ってました。
そしてこちらをご覧下さい。

140720派閥1

140720派閥2

この光景はどの鯖でも同じだと思いますが・・・w
Hクレアの範囲がね!もうね!ww
自分が使ってても思うんだから、これはもう・・・・
あとはこの中を潜り抜けていけるキャラ出すしか!みたいな!w

てなことで今回突っ込み癖のある私は、何で出ようかやはりクレアかと
考えてたら、ものすごい力技でほぼ強制でレヴィンで出ることに
なってしまいました・・・w
いちおハイマスカンストさせているし、スタンスも覚えてます。
そして今思い出しましたが、La Atencion受けてなかったw
長剣と特殊腕輪だけハイパーセット借りたけど、防具が自前でも
レヴィンはなかなか死ななかった・・・とはいえ多数のレヴィン中
多分一番死んでるはず(;´д`)トホホ
しかもミッションや日課にすら連れていったことなくて、
スキルとかさっぱりわからないほんとのほんとに初めて使うキャラで
派閥参加したわけです・・・お察しすぎた。いくらキャラ強くても、
お試しするために派閥出してみたよ~って事は私には無理だったw
てなことでランキングの結果はこちら(自党員のみ表示)。

140720派閥ランキング

私ですか?・・・聞かないで下さいw
レヴィンでこれとかいまだかつてないレベルなんで勘弁してやってくだしあ><
やっぱりHクレアのほうがいいなぁと思ったけど、今回やられまくったので
なんだかクレア出すのためらわれてきたな・・・
今回は結構接戦で、なかなか惜しいところもありましたが、
次回からは旗も念のため用意しておこうと思いましたw

おまけ。
140720派閥3

街が混みいってるところでは、時々カメラワークがだめだめになる事が。。
ちょっとヤケになって、姿見えないのにスキル撃ったり・・・w
[ 2014/07/21 10:44 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)

【GE日常】オフパ組VS留守番組



オフパ組が盛り上がってる中、留守番組は何やっておこうって感じで・・・
ま、何かやって盛り上がっておきますよ!w

さて。思いがけずも、ここ最近のるどるふ推しが面白がられてるので?w
しばらくしつこくうちのマスコットとして・・・というか雑記用SSついつい
忘れがちなので応急措置として?w続けていこうと思いまっす!
またミッションとか集中した記事書きたいんですが、
今のところネタが散らばりすぎてまとまらないので、
少しの間は【GE日常】雑記が中心になるかも。。

140715かとりんるどるふ

ではいつもどーり雑記をおりたたんでおきますー

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2014/07/17 07:10 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)

【GE日常】オフパ週ですが、留守番組は平常運行

相変わらずるどるふ熱は止まりませんが落ちつきました!w
心配して下さった方ありがとうです()
あまりこういうのでカワイイとか連呼するタイプに
見えんかったらしく、どうしたん?と笑わry

さて。
るどるふとモントロの組み合わせがかなりイイ!と
思ってますが、メールで女の子の方が合うんじゃない?と
言われましてですね・・・
で、幼女がぴったりなのはわかるんですが、それでは面白くない!
のでおねーちゃん系を連れてこようかと思ったんですが・・・

140708るどるふセット1

140708るどるふセット2

とりあえずまだこのままでいこうと思いますw
最近他鯖の方からのメールで、私では難しい
内容のリクエストが・・・
今はちょと無理かもで申し訳ない感じです・・・。
そのうち慣れてきたらガンバリマス・・・
まぁ報告だけ・・・w

では以下いつもの日記ー!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2014/07/14 06:30 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(2)

混沌の塔ソロクリア(注:ノーマルの)

20140709のるどるふ1

昨夜ノーマル混沌の方をソロクリアしました。
記事は追記で。

混沌Exの方。
周囲ではエクストラを日課にしてる人が多い中、
私もダークジェミニまでならどうにか行けるようになりました。
だがしかし自前装備で行ける限界ですw

まぁとりあえず日課としてDジェミニまでをさくっと
行ける編成をあれこれ試している最中です。
で。昨夜シエラを投入してみましたw
箒が人間特化と強化してない無生物しかありませぬ。
でもそこはシエラ。ちゃんと役目を果たしてくれました。
人間特化箒1本で!w

ただ時間がシャル子+J.D.でやってる時と変わらんw
特化+強化してちゃんと作ればもうちょいいけそう?
どちらにしろVQちょっといってみようと思うには
時間がまだダメですね。あと盾練習ね!
ノーマルで練習して、装備もうちょい頑張るしか!

てなことで以下、簡単に表題のクリア記事などなど。
※党内で相当突っ込みあったのでいい加減すぎたペット名と武器OPを
ちゃんと修正しましたーw テキトーすぎたというか
こんなんだったかもー?レベルで書いたらあかんねw


グラナド・エスパダ・攻略ブログ

【GE日常】強化破産からーのときどき放置 

20140707no強化

Visなんて簡単に飛んでいくもの・・・
強化にハマったらなくなるのなんて速い速い!
貴族ハンマーを+8にして終了デス。
貴族が強化しやすくなったとはいえやっぱりどの装備も
+9はしんどいな!w

キエルチェのフライさんが最近もうさっぱりなので
とうとう浮気をしてしまいました。
堕落も浄化出来るしで、ぼちぼちアルモニアへ出張してま。
るどるふデビューもアルモニアでしたね。ということで再上陸の姿をw

140707ルドルフ4

140707るどるふ2

140707るどるふ3

モントロとの相性抜群(だと思っている)!
相変わらずカワイイので気付けばダラ~っと眺めてマスw
そうして放置してると、他ペットを出してきて、
ルドルフ前に置こうと頑張ってくれる人が時々
絡んでくれるので楽しいww

てなことで以下いつもの日常日記(最近こればっかや・・・

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2014/07/07 06:42 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(2)

【GE日常】アプデ後のルドルフと日記

いい加減ルドルフネタしつこいですが、今週は我慢願います

140704ばふるどるふ

相変わらずカワイイるどるふですが、
どんなバフかけるん?と聞かれたので。。
なんかHP回復してくれるみたいです!w
1000くらい?詳細はwikiでー(

140704ばっふー

こんな感じで跳ね上がってかけてくれます!
アイテム拾い機能はないっぽいので、
まだコッコの方が使えるのかどうなのか・・・
でも愛でるだけのペットがいたっていい!
出来るだけ街中放置中は出していたいです。
最近マケにルドルフが結構並んでいるのですが、
1G出した事に後悔はないです!うへあ♪

ではいつものよーに雑記をおりたたんでー

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2014/07/04 08:33 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(2)

インペリアルホイールS結果

140624いんぺりある

やっぱり回すのね!w
イリュージョンコスが欲しいんやあああああ!
まあイリュージョン使ってませんが、やっぱりコスがあるなら
着せたいんですよね。そういうのも楽しみのひとつ。

うちのIEはまだニャトやらモントロ、シエラが並んでますが、
chromeにしたらちゃんとアルモニィVerになってましたw
てなことで、いつものよーにガチャ垢でぶん回してみましたんw
(開拓党に所属してますが、クエスト1度もやったことないアカウントw)
では以下、当たり枠だけ。MAX BETでとっとと終わるw

140701gacha1

140701gacha2

ミレーユ出たんですが、ミッションでいつか「自家門用」が
出るかもしれないから、すぐ使いたいとかじゃなければ
編入しないでカードのまま持ってるほうが良い?っぽいので、
まだうちにはいないっすw

あとはまぁお察し。
でも一番欲しかったイリュージョンコスが出たので!
スペサルではなかったけど、ヘア付きだし満足です(∩´∀`)∩ワーイ
前Verのモントロ枠がイリュージョンって感じですね。
レヴィン並びで喜ばせておいてからーのプラチナムランプ100個が罠。
H宮殿のルレで出るとあんなに嬉しいのに、リアルマネー投入した
こちらで出ると残念感が溢れるのはなぜだろう・・・不思議()

で、念願のイリュージョンバニーちゃんコスはこちら!

140702RJ

耳控えめw
まぁ大きすぎるとマジックに支障が出るんでしょうね。
基本マジシャンは小物の装飾は小ぶりだそうですしね。
それにしてもおっぱいが大変良い感じです

140702RJこす

個人的には尻尾はもうちょい大きめでもいいような気がしたw
若干クリスマスっぽい雰囲気もあるので、それなら!と
お供にルドルフをやっぱり連れていたいところw
(昨夜の党日課H路地裏でこっそりルドルフを
出していたのは内緒w)

そして当たったバレロンや消失防止剤はあっとゆーまになくなりましたとさ。
成果は20%程度です。本当に強化の成功率がかなりやばくなってきてる・・・
勿論悪いほうへと急降下なうです><



グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2014/07/02 08:45 ] ■ガチャ | TB(0) | CM(0)
更新カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております