びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(TOZ+TOB+アスタリア+リンク)】 GEはほぼ引退です。

【GE日常】ローズブラッド!

まぁこれのことですε- (´ー`*)フッ

140830ELROSE2

J.D.やらグランにぜひとも着けたい1品。
でもでもエリート系AFはお1人様1個まで><
そんな時!課金すれば叶う夢がたまにある!()

↓↓↓
140830ELROSE

・・・・・・
・・・・・・・・・・・欲すぃーーーーーーーー

ということでようこそ2つ目5000円!w

140829ELrose

エンセルこもりたいしEx混沌もうちょい時短目指したい身としては、
たとえ当たらなくてもガチャ回すしかなかったんです。
次のラインナップまでは回したくなかったんです。
ま、回すのに躊躇しなかったけどァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

2個目ゲットしたからには、早速効果を見るべくEx混沌へ!
現状、時短目指すためのあれこれは、もう何をやったらいいのか
わかんない状況ではあります。運の要素もあるし・・・
無生物コースに問題があるのはよくわかってきたので、
更なる原因を探すため行ってきました!
そして結果がこれや!

140829VQ

・・・あ、あれ??
4:30残しになってるぅぅぅぅぅ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
装備も変わらず使用バフも変わらずいつも1分切ってた残り時間が
いきなりここまでになるとかなんでww
変わったことといえば・・・

①エリートブラッディローズを火力2人分用意出来た。
②武器コスにちゃんとルミンを入れた(おいwww)

140829くれない

140829ぱっしょん
いや入れてはいたんですよ?でもここに出すのも恥ずかしい
当時あったルミンをテキトーにぶち込んでましt・・・・
それを昨日思い出しまして奮発!2本分!w

③バルキリークイーン戦で1度も死ななかった!w

いやこれどれも結構重要な事のような気もしますけどまぁいいかw
とりあえず昨日がっくり来て書いた記事から復活!
いきなり目標達成に近づいたので、モチベ上昇です!
あとはやっぱ現場100回ですね!
(使い方間違ってんですけどキニシナイでくだしあw)

続きはいつものヤツ雑記ですん。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


[ 2014/08/30 10:16 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)

AF(アーティファクト)再び!

キエルチェから実装されたAF(アーティファクト)
1つしか装備出来ない為、何を付けるか素人には悩ましいところw
現在は各種色んなAFが揃ってるので、用途・場所によって
使い分けが出来る、ということで欲しいものが増えてきました。
主に収容所で出る素材で作る物も多いため、一番早く貯めようと思うと
収容所通いがAF作る一番の近道かもですね。
取引出来ない素材は路地裏とかのルレでよく出ますね。
WCPVP商店の新規AFは魅力的なラインナップですが、
私もですがそのためにWCPVPをする!までには至りませんw
なので今は商店のAFはスルーしまして、集める作るでゲット出来る
その他のAF製造に久しぶりに気合い入れる事にしました。

各種族への与ダメAFは、最高が20%増加になります。
人間系への与ダメ20%である執行者のイヤリングが
一番最初に作った最上位系AFですね。今でもよく使っています。
生物は1つ作ったのですが(祭壇等が実装された直後にw)
今とても悪魔が欲しいです。。エンセルと(2人にクリダメ装備で
残り1人にこれつけたい)、アルモニアミッション、そして混沌!
ここらあたりは現在グランディスを使用しているので。
クリダメのELブラッディローズとELデモンタリスマンをつけて、
とか思ってたけど、今回のガチャのポイント購入で、久しぶりに
ELブラッディローズがお一人様限定1個まで!が来たああ!!
前回見逃していたので、今回こそは!
ゲーム内だけなら1アカウント1個までしか所持出来ないAFです。
それがここでゲットできたら2個所持出来ることになる!うううw

ガチャを回すしかなかったので、渋々メインアカウントで回してきました><
ガチャ専用アカウント(ハンゲ垢)では取引不可のこのAFは
メインへ渡す事不可能なので・・・(やっちゃう前に気付いてよかったw)
まぁ案の定さーーーっぱり当たりませんでしたよ、樋口様1枚分。。。
あまりの何も当たらなさに笑うばかり。でもまぁ強化アイテム色々増えた!
ELブラッディローズも2個目げっとおおおお!
とりあえずAFの自分用メモ。

製造予定AF

◆エリートデモンタリスマン(悪魔系への与ダメ20%増加)
①デモンタリスマン(古いゴーレムタリスマン(チタン合金)+歯)
②アンデッドタリスマン(古いアンデッドタリスマン(脚骨))
③執行者のイヤリング(作成済)
◆エリートセレーネの記憶(SP自動回復+160(浮遊スタンスOK))
①セレーネの記憶(古いセレーネの記憶(月のピース)ソフトスレッド)
②セレーネの心(古いセレーネの心(月のピース)平和のシンボル)
※注:エッセンスはどうにでもなる()


現在所持しているユニーク系AF
エリート執行者のイヤリング(人間系への与ダメ20%増加)
エリートクリーチャータリスマン(生物系への与ダメ20%増加)
エリートブラッディローズ(クリダメ20%増加)
エリートセレーネの心(全てのダメージ10%減少)

現在所持しているエリート系AF
狙撃手のリング(クリ確率50%固定)x2個
アルカードピアッシング(攻撃力10%増加)
イーグルアイ(貫通力+5)
クローバーケット(命中率+30)

他こまかいのがちょこちょこありますが割愛。
キャラ固有AFはデバッファー中心に結構揃えてます。

では以下【GE日常】雑記を少しだけ。。。
(少しじゃなかったw)

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


[ 2014/08/29 07:54 ] ■装備強化 | TB(0) | CM(0)

【GE日常】ティグレス収容所マニアとルディンとすいか

140828すいか

140828suika2

新ミッション初回クリア時にもらえる報酬。
ドロップUPとディヴァインLv12がかかります。
こういう景品もいいですねー♪

イベントミッション夢幻のモントロ~悪の根源

上級へ行ってきました。
盾・ホルいると(特にホル)良い感じ。
昨日、深夜と2回とも盾で行きました。うん、普通に出来たw
2回目なんて準備めんどくさくて盾1MCCでしたごめんなさい。。。

そしてリボが重すぎてかっくかく!!
ふと見たらこうなってたのでびっくりしたw

140828りぼ


ルディンつおい

140828るでぃん
あ、2人カンストしてなかった・・・
何やら党内でもルディンフィーバーですw
私も狩り用ではあるけど、ELブリ×2、タイラント×2、貴族×4を準備。
エンチャはまだですwソケもまだですね!そして強化すらまだです!
間に合うんかしら!そして蒼炎のルディンはまだ来ないです。来ないです。

混沌の騎士(ハード)

140820混沌の騎士

紹介記事も見たのでこちらでもステ貼り付け。
新ミッションの混沌の騎士ハードはクリア済み。
現在暗黒の司祭ハードと合わせて日課に入れています。
ハードになる条件という部分のギミック有りのミッションは
収容所を思い出します。なかなか面白いですね!


収容所野良募集

ちょっと熱く語っていますww
一番好きで思い入れのあるミッションなのでまぁ仕方ない許してくださいw
すっごく久しぶりに収容所へ行きました!
ずーーーっと行きたかったのですっごい嬉しい(∩´∀`)∩

140828まいく

ついでに平日21:30頃ではありましたが野良募集もしてみた!
これがまぁ、なんと32件ものササが来ましてね!w
前はそんなにいなかった初参加の方も何人もいてですね。
考えてみれば、キエルチェクエストを進行している家門さんは日々います。
なので収容所へ行ってみたいなって人が増えるのも当然なのかなと。
あと高層階しか行けてないのでぜひ下層階へ潜ってみたい!という方も
多かったです。へっぽこ盾で申し訳ないのですが、現場100回目標に
どうしても上手くなりたいので、こんな素人盾がやってるくらいなんだから、
大丈夫だな、と初めての方もお気軽に、募集のあるときは
ご参加いただけると嬉しいですw

あと私にはどうしても作りたいAFがあるんや!!w
素材集めはもうどう考えても収容所が一番!
力の破片だって欲しい!収容所定期的に通えたらいいんだけども。
その際の野良募集も定期的にやれればすごく理想です。

収容所に関しては当時のチームで頑張って通って得た情報で
クリアしたという部分があります。
何度も失敗して挑戦して得たもので、まぁ過去記事読んでいただくと
わかるかと思いますが、実装当時は本当に手探りでした!w
情報がまったくない中でチャレンジ出来る初めての難易度高いミッション。
私の熱中ぶりと割と真面目に頑張った記録がちゃんとリアルタイムで
残されていますww本当にこの収容所関連記事は記念ですw

そして最後にこの1枚です!
1Gちゃんがいた・・・・・・・・

140827るでぃん1G

あっ・・・・・

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2014/08/28 02:47 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(2)

【GE日常】自前装備でEx混沌クリアと雑記

140826あるもにあるどるふ

これまでの奮闘記録はこちらをどうぞです。
↓↓↓
苦戦!Ex混沌の塔><

ということで。
徐々に借りる装備を減らしつつ、先日なんか行けそう?と
手ごたえを感じたので!w
昨夜党倉庫には見向きもせず、自前装備だけで
Ex混沌へチャレンジしてきました!
元々ダークジェミニまでは行けていたので(でもショトカしても
4分残しくらいだったレベル)問題はいかに早く
VQまで行けるか。まぁ10分くらいあればいいかなと。
とりあえずそこ目標で、もし5分以下なら諦めようって感じでしたw

普段はシリウス+J.D.+J.D.でやってましたが、
等級リングナシとなるとJ.D.では厳しく、そこはもう
グランディス(等級リング2個付けJ.D.と同等)を
使ってくしかなかったです。
(今頑張って強化してるヴィフィ大剣を+9にしたら
1人はJ.D.チェンジでやってみようかという野望アリ)

ダークジェミニまでは順調だったとはいえ、ほんとこいつだけは
連続スキルばんばん来るわ、位置ずれひどすぎワロタだし、
1階分下くらいまでの勢いでワープするわでほんと鬼門。
時間かかるんだよこいつほんとに腹立つわー()
あとやっぱり吹っ飛ばされ後に火力が棒立ちになる事多いので
そのたびに操作変更して叩かせてシリウス戻して・・・こればっかで
嫌になりますね!まったくね!

そんなこんなでダークジェミニ討伐時点で残り8分弱!
事故さえ起きなきゃいけるタイムですが、火力的に
いつもよりかなり落ちてるので見当がつきませぬ。。。
詳細は今日もう1度ちゃんとSS撮ってくる予定なので
後日Ex混沌(自前装備)クリア記事をきちんと書きますw
まぁ取りあえずこちらをご覧ください。

140825Ex混沌

残り時間【0:22】
ぎりっぎりやんwww
討伐後のドロップには見向きもせず、とにかく
死に物狂いで宝箱開けにいきました!!w
ちょうど回り終わった直後に残り時間0:00!
そしたらそのままカウント止まって、ドロップ余裕で拾えました!
なので時間ギリギリだったらまず宝箱ダッシュ正解ですねw
ようやくおかげさまで・・・

140826混沌くりあ

なかなか装備が揃わなくてかなり大変だったけど、
武器は特化の貴族大剣〔+8と+9それぞれ2本づつ〕
防具は3着揃えるのが一番苦労しました><
クロマファイ、クロマスカ、ストラタファイです。
んで等級リングは、自前でモントロ1個所持してるんですが
リングナシでもクリアしてる方は結構いるし、リングはまだなかなか
手に入りにくいものなので、シリウスの等級上げるために
つけてたこのリングをはずしてチャレンジしてみます。

ということで残りは雑記など。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


[ 2014/08/26 07:00 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(2)

ギン様編入しました♪

以外と出てる?のかどうかわかりませんが、うちにはさっぱり
来る気配がなかったイベントのルレ報酬ギンカード。。。
さきほどついに!!!

140825ぎんかーど

欲しかった度で言えば大人ルディンですが、やはり
こういう当たりは嬉しいもの。
早速編入しました!!

140825ぎん編入

名前はまぁギン=銀=シルバー=ゴールデン()
ゴールデンといえばうちの党にもいるんですけどね!w
それにしてもツヤっツヤですね!唇も胸も・・・・w

140825ぎん2

ちょっと心躍るキャラですけど私には難しそうなんで、
街キャラになりそうな予感・・・w
とりあえずこの調子で次はEx混沌で、蒼炎のルディン!
出ればいいな!w

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2014/08/25 02:50 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(0)

【GE日常】放置なう!

その前にシナリオ&ローラ編入クエストの思い出の1枚を。。。
ネタバレじゃないとは思うけど、ごめんなさい。

140823あるもにあすぺさる

ローラをハイマスカンスト目指して育成中でしたが、
やっぱり天上でここらへんの育成は段々しんどくなってきましたね。
ハイマスカンストはやっぱりツライ・・・(´Д`)ハァ…

140824ぐろりあ

ハイマスLv9の段階で疲れてしまって最後はカードで1Lv上げきりました(;´∀`)
なかなか使うの難しいな・・・というよりうち拳銃がほぼほぼない状態やばい・・・

てなことで昨日初めてのエンセル放置というものにチャレンジしてきました。
大雨でお出かけ出来んかったので、がっつり朝からGE三昧でした(放置でもね!w)。

140823えんせる

こんな感じで橋のとこが一番混んでてややこいです。
党員さんにSQ組んでもらって危なげにスタートw

140823えんせる放置

グランディス×3で、3人分の悪魔大剣なかったので1本借りました!w
やっぱりここでこうして放置するのはなかなか大変w

こういう放置もいいですが、ほんとはミッションがっつりやりたい勢な私。
私が一番好きなティグレス収容所はなかなか行けないですね~><
たまに行こうよ!って党内で言ってはみるものの、時間が遅かったり
人数いなかったりでなかなか行けない。。。
党外で誘ってみるも、躊躇される人のが多かったりするので。。
チームリモタ復活しないかなぁ・・・。毎日21時に決めて通ってた日々が
すっごく懐かしくてあの頃に戻りたいww
収容所の目標(役割きっちりやって達成感を得る)が叶わぬままモチベが
段々下がってきましたどっこいしょ(´Д`)ハァ…
やっぱりややこしいミッションが大好きでワイワイしながら参加できるのが
一番の楽しみだったりするもので、それがあまりなくなってしまうと
シナリオ+クエスト+キャラ編入だけではないのでなんだかなーな今日この頃w

8/16 コロニー戦
140824ころにー
取ったらやれることなくて死にそうでした。そして実際死んだw
コロニーも最初の頃はすごく楽しくて毎週参加するのが楽しみだったんですけどね。。

Ex混沌の塔
装備を若干借りなければクリア出来てないエクストラ。
最近徐々に借りる装備を減らして試してますw
今はシリウス、J.D.×2で行ってるんですが、
今日はJ.D.1の大剣2種(悪魔・無生物)と等級リング2人分を
借りてクリア。シリウス装備はとうとう自前で行けるように!><
(しかも1週間くらい気付かず生物盾でやってたっぽいあほすぎる)
J.D.2もリング以外は自前大剣2種(貴族大剣です)。J.D.1の武器も
この分だったら借りずに行けるかもしれないので、次回やってみます。
J.D.だと等級リングないときついけど、できるだけ借りずに行くなら
グランディス×2に戻すのもありかなぁと。。いつか全部自前で行けるように
なったらきちんとクリア記事書けるんで頑張りたいところ。
そしてルディンカードとか出ません・・・・

が。
久しぶりにFesoルレ回したんですが。。。
140818みれゆ
みれーゆカード出ました!
これでガチャで当たったカードが売れますww
こちらの自家門用は我が家にお迎えしました。
まぁ使わないとは思うけども!!w

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2014/08/24 12:23 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(4)

アルモニアメインシナリオ~ローラ編入クエスト【完成版】

【8/23 9:00 追記更新】

日付超えたら早々にクエスト進めて、明日完成版を更新する予定です。
すでにうちの党でも半分以上ローラ編入済。私も明日には!

140821くえすと

このように突っ込みどころ満載な部分なとこもあったりしますが!
とりあえずやりごたえはある感じ・・・ではあります。。。

で、色んな所でかなり詳しくクエストについての詳細&情報がUPされてます。
なのでちょっと考えたのですが、フレさん達やグルチャ&急にくるササwを
見てたら、情報詳細探したり読んだりする時間がねぇ!(おいw)とか
もっと簡単に!正直クリアさえできりゃもうええわ!っていう
まぁ正直な人達が意外と多いんだなと思いましたのでね!
こぉんなのはどぉお???っていううち流の記事を書いてみますw
正直ブログとしては・・・あかんと思うw

けど詳細書いてないので、進めるうちに驚いたり、がっかりしたり出来るよう、
自分でクエスト進める楽しみも残しておきましたよ!(物は言いようw)
クエスト名とかさっぱり覚えてない上、言われてもすぐにはわからんのでテキトーですw
ちなみに今回のクエストはほぼグランディスx3でやってます。

【必要アイテム】
アルモニア聖水 10
ソフトスレッド 500
グローストーン30個くらいだった()
砂糖大根 100
小麦粉 100
ウスティウルコーン 50
エンジェルハート 5
ラフレシアシード 5
セイレーンスケール 5
他にもあるっぽいけど確認後に更新しまうす。

事前に準備しているとストレスたまんなくていいかも。
マケ買いもいいけど農園やってるとそこそこすぐたまりますよん。
※以下、所要時間は私がそのクエストにかかった時間なのであくまで参考程度に。

■ラティーナで水仙の花探し
クリック出来る葉っぱを探す。意外と草むらっぽいとこや畑に出現しやすいっぽい?
(所要時間:20分弱。早い人は10分そこらで終わってたw)

■腐敗した大地でバッカナリアの何か100集める
(アイテムドロップじゃなくカウント式)
カウント率悪い。徐々にそんな混まなくなってくるだろうけど、ほんとにSQ狩り推奨です。
周囲で狩ってる人いたら声かけるのもいいんじゃないかと!
(所要時間:1時間半+40分くらい。1か所でSQ放置でした)

■エラク夜でウェアべアーの何か50集める
(同じくカウント式)
こちらもSQがいいけど、まぁどっちも寝放置が一番ストレスたまんなくていいかもです。
(所要時間:これも1時間半くらいかな。階段下らへんでSQ放置)

マゾ狩り完了後はアポスタ→エルテンプロの往復。半端なく多い。WP取れない。
のんびりやらんとストレスにw行くのにエンセルラル通るのがねもうね。
エルテンプロ入り口へは橋通るんだけどここが一番放置多いところ。

■エルテンプロでローラ探し
ランダムに湧くローラに話しかけます(私は6回くらい話しかけて終了だった)。
1人が声かけたら他の人はもう話しかけられないので、これは争奪戦ですw
今現在。私が一番ストレスたまったクエストがこれw
移動するより1か所に置いておき、近くにローラ湧いたらすぐ走る、
のが一番効率よいようで。
(所要時間:1時間以上かかったけどこれは多分私くらいなもん><)

==ここでちょっと愚痴w
↑私もそうしてたんですが・・・ちょうど湧いたときにスタンくらってて動けなかったり、
真横に湧いたのを他の方に先に話しかけられちゃったりが大変多くて
皆に罪はない、自分の動くのが遅すぎて、気付かなすぎてほんとに
イヤになりました。後から進めてきた人達は順調にこのクエスト終了してるし、
1人取り残されておりました・・・切ねぇ・・・
多分あの時間あのマップにいる人達の中では一番遅かったんじゃないかな。
それくらいローラ争奪戦に負け負けでした。
まぁ終わりましたけどね!w速いもの勝ち系がほんと苦手。。


■深淵の門(扉)を2つぶっ壊すミッション
攻撃回数の多いキャラでいくと楽ですね!
うちはJ.D.×2とHクレアで楽々クリアでした。
召喚でクリアしたフレもいた!w

■ローラ1MCCミッション
動けると同時に後ろへダッシュからーの固有スキルY押してからーの
最後のスキル1発で速攻クリアでしたw
スキルとか固有スキルとかさっぱり知らないけど過去の経験から
そこらへん撃ってりゃいいかなーと安易にw

■勇者のソウルストーンとかそういうの収集
(クエストカウント)
これは意外とすぐ終わる印象。1個持ってこいというのが2回程あり、そのあとは
100個収集。エンセルラルでもOKなのでそちらのが効率良いっぽいです。
1個×2回は最初に倒した雑魚からすぐカウント。ランダムじゃないのかな?
100個収集は教えてもらって行ってみたエンセルラルのが集まりが早かったです。
(所要時間:エルテンプロ15分+エンセルラル10分)

■ラティーナでピーマン集めて持ってこい
(クエストカウント)
普通に放置でまぁまぁ集まります。1時間もかかりません。熊狙いで
動き回るより放置のがいいかと!ドロップ品もなかなかですしね!
(所要時間:放置で30~40分弱。走り回るともちょっと早いのかな?)

===で、ピーマン集めてシリウスに持ってったら1日待つことになります。
自分のペースで進めて、腐敗した大地・エラク・ラティーナあたりは
放置のがいいかもと思うので、ここらへんを1日の最後の目標にして
数日かけてゆっくりやるつもりで進めるとストレスたまらんと思います。
以降のクエストは今夜進める予定なので明日にでも追記します。

140821JDさn
連日深夜までに及ぶクエスト進行・・・眠すぎた。。
てなことでここからは続きでございます!

おりたたみからどうぞ!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2014/08/22 08:00 ] ■クエスト | TB(0) | CM(2)

頑張るアプデ!

アプデ頑張るんじゃなくて(そちらははんびっとさん方)クエスト関連を!
やっぱりインしたらまずはクエストからやってしまいます。
昨日はグルチャも目まぐるしく、人が入ったり抜けたり
(SQかミッションかの声かけで入って抜けるってのもアリなんだなーと
参考になったりならなかったりw)!
先にクエスト始めた人達がSQ組んでやってたので、
あーまたそういうのあるのかーと不安に思いつつ、進めておりましたん。

腐敗した大地があれだけ混んだ事って今まであっただろうか!w
どう見てもいつものよーに放置狩り用の配置は無理なくらいの混み具合。
だったらSQ組めばいいじゃない!ってなことで、周囲声掛けでSQ組んで
やってるとこも多いようです(うちもそう)。
まぁマゾいのはマゾいけど、最新のシナリオで、多分強いキャラローラの
編入がかかってますもんね。1日で編入出来ないとイヤって部分も
あるかもですけど、こういうのもいいかと思える難易度でした。
ただしここまでは。

SQ狩りの段階なので、この後ミッション系とかがある程度の
装備や等級がないと無理ゲーとなってくるとさてさて・・・
昨日はほぼクエストで終わってしまいました。。
イッキに片づけたい方なので他の事を犠牲にしてしまった。。
まぁ今日はインフィニットや他のミッションを少しくらいはやっておきたいです。

深夜2時からエクストラ混沌のぼって、ルディンはもちろん出なくて、でも
今日の分は終わったので他の事出来ますしまぁいいや。
SQ狩りだと放置もいいけど、まったり会話もなかなか楽しい。
昨夜はグルチャや腐敗の大地での白チャ老人会とかむちゃ面白かったw
新しい方も2人増えましたし、色んな党の色んな人が集まってて
なんだかドキドキしますね!w
ミッションだけでなく情報交換や色々な話が出来る場所となってきてるので、
このグルチャ大成功なんじゃないでしょうかファイマさん!w

あとビバ武器交換システム!
どうしようかと思ってたヴィフィセイバーをヴィフィ長剣に!!
交換出来るやんかー><
良かった妥協して売らなくて・・・でも慌ててリスト作るんじゃなかったなー
もうちょい増やしてからやればよかった。。。
ジャベリン→ダガ―交換もありがた!”

寝たの遅くて疲れましたが、今の勢いでクエスト進めたいので、
そのノリでブログ更新しときますw
文字ばっかであれなんであとでカワイイ1GちゃんのSSでも
貼っておきますね!w
(あのクソ鹿(ひでぇw)ブログと言われてもキニシナイww)

1408221g


グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2014/08/21 06:00 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)

【GE日常】明日はいよいよEPISODE2~の前に。

ローラ編入だかメインクエストだかに必要なアイテムは
数週間前から準備していたんですが、まぁまだ確定では
ないだろうからどうなるか現在は未定ですよね・・・。
クエスト系はついついムキになって1日でやっちゃおうと
してしまうので、明日はどうなることやら・・・
でも拳銃さっぱりないので、そう急がなくてもいいかなぁ?
と思いつつ、カッコイイ女性キャラは好きなので!
ローラ無事編入出来たらグロリアというすごく真っ当な
名前を付けること決めてます!うす!

では、ざっと最近のまとめ。

8/16 コロニー戦
140816コロニー

PV編成とかまったく考えられないので、相変わらず大砲です。
うーん、、うーん、、大砲は好き。対人は嫌いではないけども。。


8/17 派閥戦
140817派閥

最近よくこんな風になります。。落ちそうでこわい。
いつもは自分装備で出てますが、久しぶりに大砲のみ借りて参戦。
うーん・・・うーん・・・うーん・・・やっぱ対人ダメだな私ww
財力ないから一人に絞って極めようとするほうがいいんだろうけど、
どうも中途半端に手を出すからダメなんだなってわかっちゃいるんだけど。。。
魔法書1つに絞りたいんだけどなぁ・・・うーん・・・(こればっかやw)。

Ex混沌
140816Ex混とん
黄金の遺留品もバカにならないので、最近はショトカなしでやってます。
が、しかし。ご覧の通り、いつも結構ギリギリ(;・∀・)
3分残しくらいにならないかな。。これだと事故った時に焦って失敗しかねないw


【グルチャ通信】最近あったグルチャDE野良の出来事
140819ぐるちゃ
とうとうグルチャも30名の大所帯となってきました。
そして活発な時間帯なら半分以上のグルチャメイツがオンライン!
そのグルチャで最近あったコネタをひとつ。

日曜にハード路地裏をグルチャで野良った時のことです。
半分以上はグルチャからの参加で残りを野良枠でスタート。
(ちなみに私はロサ参加)そしたらですね。。。

140817路地裏

ハイパーブラウニー討伐時間よりも、ラスボス討伐までの時間のが
短かった件について、うちの元帥から謝罪がありましたww

140817路地裏2

なんかちゃんと隠れてないけど、キニシナイw
でも今回の件はですね、私も気付いたのに
チャットで伝えるのが遅かったんや・・・><
ロサやってたので、火力さん達よりかは周囲見る
余裕があったので、主人がすぐ横に来たのわかったんですよね。
んですぐチャットで伝えようとしたんだけど、主人の名前が
すぐ思い出せなくて、ああああっていう間に元帥が・・・w
今思えば、主人の名前(ジャクソンとかそんなの)どうでも
いいから伝えることはできたのに、よくわからん、私・・・w

ただ参加者の火力からしてクリアは出来ると思っていたので
結構のんびりしてしまった挙句、野良参加の方にはソルクリ
使ってもらうしかない場面もあり、やはり申し訳なかったです><
無事クリアしたので良かったですが、これからはもうちょい
周囲をよく見る余裕を持とう、と思いましたん♪w

1408191Gちゃん

さて。明日は新ミッションも実装されるようなので、
アプデ情報をじっくり読んでからインしようと思います。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2014/08/20 01:48 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)

J.D.でハード宮殿クリア

やろうやろうと思っててなかなか出来なかった
やっぱりJ.D.でハード宮殿を!!!の夢が叶いました!
もっと早く挑戦すればよかったんだけど、最近すっかり
ソロ(1MCCで)でこれを!っていう意欲がなかったもので・・・
(時計台ソロも最近やってない・・・)

その前に。
うちのJ.D.で果たしてクリア出来るのか?
アルセン金庫は以前J.D.ソロでクリアしたけど・・・と
心配だったので、まずはペアでやってみよーってなことで
最近おてんば会を結成した(堕落レベルのおしゃべり会w)
フレのうるふんを誘って事前訓練に行ってきました!w

140814宮殿

↑これむっちゃかっこよい瞬間じゃね?w
J.D.はもう通常ですね、ここはねw
冷静にまじめな話もしつつ、イケメン動かすのは
やっぱり楽しーよね~~~で盛り上がったペア宮殿でした♪
で、これは多分行けそうだなってことで、後日あらためてチャレンジ。

140814HD宮殿くりあ

過去このように女性キャラばかりでクリアしてきたHD宮殿ですが。。。
やはり最初の男性キャラはJ.D.で!ですよね!
で、ほぼ通常で頑張った結果。

140814JD宮殿

うん。上等上等w
とくにヤバイところもなく、無事クリア出来ました。

140814JD宮殿くりあ

なんか下半身光りまくってるけどキニシナイでww
マリオで結構吹っ飛ばされたけど、まぁ合格点でした。


【おまけ】

140814おてんば会

うるふんとペアで宮殿行った帰りに、ちょっとのんびりおしゃべりしてたんですが・・・
何故かリオン平原ですっかりくつろいじゃってwww
※羽根付け忘れが多い為、表示設定にしてるんですよね。
ちゃんと撮ろうと決めた時は非表示にしようかと思います。


140814おてんば会2

スカイプでずーっと喋ってたけど、気付いたら朝だったわ(^q^)
リオン平原の夜明けは美しかったですね!w

ということで、最近は遊ぶ仲間がまた増えてきて楽しいGEライフでございます。
そういえばお茶会の方がまた更に増えて現在29名です!もうすぐ30名に!!w
お茶会については記事があるのでそちらをご覧下さいませ。
党所属でも活動時間の違いや、党や野良で行きそびれたミッションへの参加等など
ミッション募集&参加がメインのグルチャですん。詳細はお茶会記事の方をどうぞ!


【艦これノート】
イベントさっぱりいまだに手をつけてなく・・・やばいw
やるかどうかわかんなくなってきましたが、E-2突破目標で
とりあえず手だけは出してみたい。。そんな中瑞鶴さんとケッコンw

140810瑞鶴ケッコンカッコカリ

すでに木曾とケッコンカッコカリ済みなので2人目です。
次は榛名の予定。なんだかんだで艦これもLv上げ中心になってるw
GEもそうだけど、Lv上げのコンプ魂みたいなもんがあるようです(`・ω・´)

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

【GE日常】目標日々多々・・・

140815inあるもにー

狭い敷地内にだいたいのものが揃ってるアルモニアは大変便利。
最近はキエルチェから引っ越して、バウハンかここに放置してますw
エンチャも強化もお世話になるようになり、結果はまぁキエルチェの
最初の頃と似たような勝率かな?w
てなことで、1週間分の小ネタなどを(´∀`)

140815あるもにあえんちゃ

いつぞやのEx混沌のストラタファイですが、まぁ完成させるのは
今じゃなくても、と思ってエンチャしたら・・・
なかなか良い感じのがついた!ので!
党チャで聞いたら私にはそれで充分だろとOkもらったので
(党内では妥協路線らしい・・・)強化にちょろっと挑戦してみました。
その前にガチャが散々な結果だったので、、強化用アイテムは
結構豊富にあるっていうのもあり・・・
(ガチャ記事にするまでもないレベル><)

ガチャのおかげで強化三昧

防具の前にずーーーっと+8のままだったマクファールなどを
ようやく9にするチャンスが!

140815マクファ9

140815マクファ9

140815そーん9


悪魔、無生物、無生物の3本がようやく長い時間を経て+9に!
無生物はもちろんコルテスの時短狙いのためです(どんだけコルテスバカw)。
ついでに今回のガチャで唯一当たったキャノンに人間がちょろっと付いたので
強化してみた。が。+7→+8で相当苦戦。何十回目か覚えてないけどやっとこさ

140815キャノン

すっごいVisが飛んだけど途中でやめられなくなりましたw
(ちなみにチケ交換で+6だった)
で。最後に例のストラタファイを。。。
こちらも+6→+7でえらい苦戦。どうもここらあたりの強化値が鬼門のよう。。
もう何Gが飛んでったか覚えてないけど、ムキになってたのは事実w

140815すとらたふぁい

あれだけ苦労したのが報われた結果。
→+8→+9どちらも1発成功でしたε-(´∀`*)ホッ
おかげですっごいVisが飛んでしまったけど、強化したかったものは
大方成功したので、しばらくは強化しませんww

他雑記まだもうちょい続くので、おりたたみます。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2014/08/16 09:53 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)

盾子マスターへの道~入門編(役割について考える)

140814幼女

先日役割についての記事をちょろっと書きましたが。
フレさんの間でもメールでも反応が意外とありまして、
結局ミッション好きだったり党活動している人達なら
一度は通る悩みの道なのだなぁと実感しましてね!

私も只今絶賛悩み街道まっしぐらなので、アドバイスじゃなく
そういうのを共有できればいいなぁと思い今回のネタとしましたw
今は以前と比べるとかなり全体の装備レベルも上がってきていて、
かつて難しかったミッションもヘタすりゃソロで楽々クリアできることも
増えてきました。なので前ほど役割役割!ってムキになって言うことも
やる事も減ってきてるとは思うのですが。。。

ただ難易度の高いミッションとなると、そうは言ってられないし、
おろそかにしたためにクリア出来ない事も多々ありますよね。
参加する(したい)ミッションの質を見て、いつもどおりでいいのか
どうかの判断はできるはずなので、ソロでもクリア出来そうな
SQミッションと同じように考えていると結構大変ですよね!ってお話など。

フレさんの悩みを聞いていると、どうあっても役割をやってくれない人が
割といたりするようです。好きキャラでミッションは一番理想。
でも難易度の高いミッションでは、一番の目標はミッションクリアなので、
そこを基準に考えると、どうしてもみんながみんな好きキャラを出すことは無理。
ここで火力やります!って人は、装備を最高値まで強化するのは勿論、
ルミンから武器コスから何から全て検証して1つでもダメ上がるように
家門スキルも検証したり、そういうことを苦にせずできる人じゃないと
ダメだと思う。とある人が言っておりました(´・ω・`)

ということで以下久しぶりーの長文w
お暇なときにどうぞ!ww

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


[ 2014/08/15 08:34 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)

ソロミッション『歪んだ時の片鱗、コルテス』

かなり置き去りにされていた以前のタイムパラドックス。
ミッションとしては役割練習も出来るし、SQでミッションしてる!
って感じを楽しめるので、もっと賑わってもよかったのですが・・・
いかんせん報酬がね。。。当時イーヴィルは貴重でしたが、
相当数通わないと作れない、が、頑張って通えば誰でも作れる
34等級武器!でもミッションはなかなか厳しかった時代。
毎日ひたすらコルテスを「ソロ」で通った人がここにいます!ww
J.D.の為にイーヴィルクレセントがどうしても欲しかったんや!
最終的には10分クリアの目標達成。
初コルは30分かかった計算なので成長したと思う!w

その過去お奮闘記はこちら↓↓
ソロでTP歪んだ時の片鱗コルテスやってみた。
コルテスバカと呼ばれても!

そして完成記事。
拝啓J.D.様。イーヴィルクレセントが出来たようです。

ということで。今回のアプデで実装されたTPソロ用ミッションの中でも
一番クリアしやすいと思われるコルテスについて簡単に。
元々SQミッションの方をソロでやってた人なら今回のは楽だと思うです。
以下多分やり方としてはスタンダードな方だと思うものをご紹介。

140808こるこる

140808こるこるマップ

マップ内に装置がありますが、無視します。
(ちなみに装置壊すと落石とかなくなる。が時間かかるのでスルー推奨)
開始後すぐにスタート地点からバフのためバフエリアまで下がります。
雑魚にタゲられない為なんですけどねw平気ならその場でも全然おK!

で、①とか②とかルートで進みます。
このルート上である程度の雑魚は片付けておきます。
ルート①より下半分くらいでOKかと。
おススメはルート①でF6-7当たりで雑魚処理。残りは無視。
キープ攻撃じゃなくてタゲって攻撃するほうがよいかも。
敵は叩くとかなり吹っ飛んで行くので、それ追いかけて
どんどんマップ真ん中までいって、雑魚処理ばかり時間かけてしまうかも。
雑魚自体大したことないんですが、アマクラ入るのでそこは注意!
油断すると、あれ?死んでるやん!って事よくあるんで!w

で、コルテス前までたどり着いたら叩き始めます。
寄ってくる雑魚だけ倒したら後は無視。そんなに雑魚こないはず。
うちの党のおかしな人達はコルテスが目覚める前に(2分くらい)
ミッションクリアしてしまいますが、そんなのは参考にならん!ので!w

140810こるてすJD

140810しゃろん

コルテスとコルテスHPが減ってきたら登場するシャロンステ。
シャロンは基本無視でOKです。痛かったら火力1人に攻撃させてもいいかも。
落石による状態異常がクセモノですが・・・。
圧倒的に物理火力がオススメなので、特に致命傷入れると速いですん。
コルテスソロってた時代は、エミ・グランディス・アニアで通ってました。
当時PF張らないと痛かったので、エミ必須でした。
今回の新コルテスはPFなくてもいけるので、やっぱり難易度はソロ用ですね。
ちなみにグランは手数の多いブリンガーで当時やってました。
今ならやっぱり等級上がるしソウルガードですけどね。
火力3だと速いと聞いたので、1度3グランでやってみましたが・・・

140808こるてす2

3人中2人にアタンシオンしてましたが、残り1名がまだサラってなかったため
どうしても能力が劣る&無生物大剣が2本しかなかったので悪魔持たせたため
こんな時間でした。しかもまだクリアタイムでもなく更にここから30秒ほどかかった計算。

0806こるてす1

それなら致命傷入れて+アタンシオン済のJ.D.でやったほうが
速くね?とおもい、結局この構成でコルテス通ってます。
結果こちらのがやっぱり速い。10分残しの5分でクリア。

武器はこちらになります。
グランディス:+8貴族大剣(無生物143)
J.D.:+8水晶大剣(無生物145)
アニア:+4ブリスティアントンファー
(攻撃力UP付いてるだけw今回のためにマケ買いw)

140808こるてすくりあ

正直ドロップがしょぼすぎてやる気な無くすレベル。
素材要らんよもうほんとに。せめて普通にルレにしませんか?
バウハンのカスティア方面系の内容でいいので!

これ以外の新しく実装されたTPミッションは手つかずです。
党首のネフティスソロ動画見てたらとても出来る気がしない。
あとハードローズソロもね。。
もっと積極的にやってければいいんだけど・・・

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

グループチャット『お茶会』のご案内♪

さて。グラナドにもソロで遊ぶ他に、党に所属したりSQミッションしたり
他のプレイヤーと交流出来るシステムがあったりします。
今回はそんな中でも意外と認知度の低め?なグルチャについてご案内など。
多分グルチャ(グループチャット)に所属してない人も結構いるらしい?ので
興味があればぜひぜひご参考まで!

◆グルチャ(グループチャット)とは。

まずはこちらのタブの種類をご覧下さい。
140810チャットタブ

皆様よくご存知のチャットタブですw
この中のグループってところで、グルチャメンバーのみで
チャットが出来ます。(まぁ慣れた人は全部全チャタブで
前記号つけてチャットしてるようですが、間違いも多いため
タブで切り替えて話す方が無難かもですw)

①グルチャへ参加するにはこちらから(Ctl+G)。
※公開設定:新規で作った瞬間マイク告知が流れますので注意!w
非公開設定:仲間内でのんびりやりたい場合はこちら推奨

140807ぐるちゃ2


②現在公開されてるチャットリストが表示されます。
入ってみたいグルチャをダブルクリック!→待ったナシで即加入ですw
140810ちゃっとりすと

加入すると現グルチャメンバーにわかるようにシステム告知が来るので
誰かが新規加入すればすぐわかります。なのでチャットで挨拶入れればOKっす!

以上の流れでグループチャットに参加できます。
ではようやく本題!w
私も所属しているグルチャ「お茶会」についてご紹介ですん♪
折りたたみからどうぞ!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

アプデで日課増えまくりんぐ!(2回目)

【6/9 11:30追記更新】

140808水晶ぼっくす
※良い子は真似しないように!エリックに通報されそうです><

グルチャ記事書こうと思って下書き進めてたんですが、
もたもたしてるうちにアプデのためイベント日課が増えて
ここ最近仕事持ち帰りまでして朝方までついついやっちゃったり
劇的に時間が足りなかった・・・がお盆休みが目前なので
頑張れちゃう今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか!w

怒涛の党内ブログランキングがそろそろ落ち着きそうっすかね!w
みんなかなり疲れてきてるようです!何度も言いますが私は平常運行デス!w

140808ランキング

そして・・・

8/9 New!
140809らんきんぐ

党首と平党員のデッドヒートをお楽しみいただけたみたいで!ww
まぁ書いてる方向性がまったく逆向きなので、和風洋風みたいに
どちらも今後ともごひいきにしていただければと思います。。(o´-ω-)o)ペコッ
というわけでランキングネタはとりあえずこれにて終了w

では雑談記事を。。。

8/6 アプデ
アプデできたソロTPミッションですが、ネフはまだチャレンジしてませぬ。
そういえばアブレモンも1度やったっきりだったな(時間切れ)。
そこはまたそのうち頑張ってみたいですが。私はまずはコルテスですよね!w
かつてコルテスバカと呼ばれ、歪んだ時の片鱗、コルテスをソロで毎日通い
イーヴィルクレセントを作りたいがためだけに!頑張った日々を思い出します。
やはりコルテスバカァとしては、1本これで記事を書きたいので、後日UPします。
過去記事も集めておきますね!w

周回ルーレットイベントが来ましたが、本当にもう何をやるにも
色々足りなくて、でも張り切る意欲も出たり出なかったり・・・
しかし圧倒的不足しているサラの涙は欲しい!どうしても!
アテンシオン済みのうちキャストをご覧下さい。。。
ほっとんど使ってないブルーニやリサ、ヘイランの
デバッファー組にまで使ってるんです><

役割について
フレさんともよく話すのですが、党のミッション等では
だいたい役割する人が決まってるところが多いようです。
というか同じ人しか出せないというのが悩みってゆーてました。
うちは盾もホルもデバフも出来る人は何人もいて、
(ほぼやらない人でも出せと言われれば出せると思う)
誰も役割やってくれない的な悩みがまずないんですが・・・
おかげで私が成長しませんw

日課で練習を!とか思っても、日課こそさくっと
限られた時間の中で(0時過ぎから始めるので
朝が早すぎる私含め、早く寝たい人もいるためw)
やるから、慣れない人でもたつくのもストレスだろうなぁと
思うのでなかなか機会がないです。
かといって元素とかのミッションには「お前にはやらせられん!」と
言われますしねwこのままじゃやだなーと思いつつ、フレさんと
話すたびに、私これ修行に出たほうがいいんじゃないかね?とか
思うこともありますが。まぁさすがにねw

みんなどうしてるんかなぁ。
自分が出すしかない、って状況のフレさんが多いので、
嫌でも場数こなしていって慣れてる人がほとんどです。。
よし。定期的にフレさん達とかと練習ミッションでもやるかー!w
付き合ってくれる人ぼ!ww

この間のエクストラ混沌のバルキリー戦でもそうですが、
実際にアドバイスもらいながら(skype共有動画にて)やるのは
かなり有効でした、私の場合。
実戦で体で覚えてくのが向いてるみたいww
今度N混沌に盾えみえみ連れてバナ盾練習を、
フレさんに見てもらう予定です!w

ほんとはこういう時すごく頼りになる某党党首のフレがいるのですが、
もう数ヶ月お休みしてるんですよね・・・
いなくなってからやっぱりちょとがっくりきてしまってますが、
復帰してくれたら、も1度一緒に色々ミッション行ってまだまだ
ダメダメな私に色々教えて欲しいもんです・・・
残念ながら引退してしまったフレのぶしこにも絶対紹介したかった人
なんだけど、叶わぬままになっちゃった><

140808らてぃ
※れのるど→るどるふの名前です()くっそぅ・・・

本日の酔っ払い。
うちの元帥さんですがもうわややかやw
140808めいす
昨夜はグルチャでご迷惑をおかけしますた(;´∀`)


さて!折りたたみは久しぶりに【艦これノート】でっす!うす!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2014/08/08 16:28 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(4)

【GE日常】ようやく平常運行へ・・・

140805JDオトコマエ

SSは美しく撮るにこしたこたーないですが、うちはまぁ
文字ばかりもアレだし。。。ちょっと添え物程度で
華やかになればいいかな!くらいな気持ちですごめんなさい。。
なので加工とかほとんどしてません。
ちなみにSS取る場合はAlt+Fでアイコン等色々邪魔なものが消えるので!
最近ちょっと気になることがあったので、知らない人もいるんかな?と
思いまして書いておきましたん♪
ナビモードとか、SSで色々遊びたい人で知らないーなにそれーって人は
チェックしてみてね!どこかに書いてるはず(投げてしまってごめんなさいw

さて党内怒涛のブログ更新月間みたくなってましたが!
ようやく党首に抜かれたので!(その後すぐ奪還しましたが!w)
そろそろみんな力が抜けた頃なんじゃないかと!w
でもまぁブログってのはネタないのに無理矢理書けるもんじゃないし、
日々GEで遊んでネタは尽きない、なんだかんだで楽しんでる環境と
いえるんじゃないでしょうかね。。

今回はコロニー派閥記事はお休みして、 ちょっと書いてたw
ここ最近の出来事をいつもの感じで!w


グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2014/08/05 20:35 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(2)

党内ブログランキングその後

この党内のブログ更新ブームの勢いがすごすぎて
さすがに息切れしてきたんでもう楽になりたいっ!!!www
そしてついにこうなった・・・もうアホかと・・・w

140802ぶろぐらんきんぐ


ついにランキング1~3位がみんなFf党員とかもうね・・・(
なんか恥ずかしくなってきた・・・・w
んでそろそろ党首に抜かれそうっすね!w
早くまっくり更新しまくって抜いて下さい@@

でも。
前回も書きましたが今だけのブームなので。
そのうち落ち着くと思いますw

それにしても書くこと書きたいことがあるってことは
やっぱりなんだかんだでGE楽しんでるからこそなんだなぁ、と
記事に追われる感あったけど、日々ネタがあるので
嬉しいことです。

次記事は最近参加したグルチャのご紹介など
させていただこうかなと!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2014/08/02 10:58 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)

インペリアルホイールS結果

140802がちゃ

今回のガチャは延長になったらその瞬間に回そうと思っておりましたw
ただし一葉さん分のみ。多分大人ルディン来たらそっちのが
やっぱり回してみたいので控えめに!w

では結果をどうぞ!当たりのみ!

140801がちゃあたりん

くれああああ!コス欲しかったので嬉しいっす!最近コスちゃんと
当たってくれるんで、マケ買いしなくて済むのが更に・・・。

てなことでキューティーも着れるクレアのコスは・・・

140802Hくれあ

まずはハンターに着せてみた。
元気で明るいクレアにはぴったりな感じ!
そしてこれも・・・結構揺れますな!ww
さて、キューティーに着せると・・・?

140802QT

可愛い!このヘアスタイルの横顔がかなり気に入った!
(今回は当ブログのマスコット@るどるふがお休みなので羽根ルドをどうぞ!w)

140802QT2

普通に外人さんに見える・・・
どうだろ、やっぱりハンターのが似合うような気も・・・?
ハンターはデフォルトにヘアコスだけでも大変可愛いので、
もう1つだけヘアコス欲しい・・・けど出てない上に出てもお高いから
しばらくは様子見ですかね~

それにしても大人ルディン楽しみ!
見た目が大好きーーー♪なのはこの大人クレア達以来です。
生徒会長じゃなくて蒼炎のルディンの方が好きだなー見た目。

【おまけ】

140802ぱんぷ

おや・・・・?
どっから来たん??ww

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2014/08/02 10:04 ] ■ガチャ | TB(0) | CM(4)
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)