びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Wベルトで日課スタート

その前に。
ロレッタイベント最終日でしたね。
今日のメンテが5時からとかわけがわからないよ・・・
てな事で。最後のクエを0時直後に受けました。
5分前からロレッタ前に正座待機w
ロレッタ前混みすぎwww

141126ろれった前

宮殿こおおおおおい!との願い通り、ラストは宮殿でしたw
めんどくさかったけど、こういうイベントもちょと面白かったです。
ランダムでもらうクエストの結果に喜んだりめんどくさーと叫んだりw
結局順番うろ覚えだけど、こんな感じの結果でした。

①遺跡
②宮殿
③宮殿
④鉱山
⑤鉱山
⑥路地裏
⑦遺跡
⑧宮殿

イベ2日目からのスタートだったのと、宮殿1度失敗したので
クエスト1日分受けれなかったのでー2日ですかね。
そして最後まで1度も栄光をひかなかったw
今後はどのミッション報酬になるんだろか、ロレッタさん。。
うちトンファないんで、即欲しい!とまではいかないけど、
うちのトンファ使いの党員さんが、放置マジつおい!とか
ロレッタ以外考えられない!とか連呼するんで、アルモニア地下の
放置用にちょっと欲しいかも・・・なんて思ったりww
ただトンファがな・・・それ考えるとまだ先でもいいかと!w

日課編成の変更
うちの日課編成の流れは
ロト+蒼炎+蒼炎

生徒会長+蒼炎+蒼炎

生徒会長+蒼炎+ベルト

生徒会長+ベルト+ベルト
そしてつい先日より↑こちらを固定にするために
色々チャレンジ中です!

事情としては蒼炎装備がレンタルだったので()、
そろそろ返却する時期が近づいてるので、自力で今まで通りとは
いかないまでも、日課くらいは楽にいける編成を考えなくては、なのです。
生徒会長ははずしたくないので、3個しかない炎腕輪をテキトーに
つけておりますwいずれ蒼炎もまた使いたいので、やはり1セットは
用意しておきたいですね。。
現在ELブリx2タイプとアルモニアOPなしの合計3個。
1人分揃えるのも両手装備は大変だね!先は長い!w
で、唯一2人分どうにかなりそーなベルトをやはり出していきたい!
てなことで、どこまでいけるのか色々日課をやってきました。。
その中のメイン3ミッションの感想など。。
おりたたみますー(今回もSSない長文系ですねすみませぬ・・・)

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


[ 2014/11/26 06:01 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(2)

ベルトの為に!アビスグリモアつくりました!

141124あびすぐりもあ

ベルトコスも自力でどうにかするしかない状況の中、
こうなったら先にこっち作ってテンション上げるしか!と思いましてですね・・・

この紫はきっとベルトによく似合うはず!
本当はもうちょい先の予定だったんですが、
シャレにならないくらいの借金を更に増やし、、、
それでももうどうしても「今」つくりたかったので!
(だってコスが多分もうちょい先になるから・・・w)

141124あびす製造

+5安定です。まぁいいです。作れた事に満足!!w
それにしても鬼畜すぎる素材たち・・・ ; ;
使う事もなかったヴィフィバングル等を結晶体にして、
マケ買い含めいくらかかったか考えたくない(´;ω;`)ウッ…

141124あびす1

うん、やっぱりベルトにはこの紫がとってもよく似合う!
武器コスは非表示設定にしてるんで、戦闘中も
楽しめそう!にやにやしてしまうわ・・・w



141124あびす2


若干サービスショット気味ですが()、禍々しいアビス書の表紙。
魔法書らしい雰囲気が結構好きです。
シャルリンはちょっとあれだけど、ビンセントにもこれは似合いそう。


141124あびす本

OPは上書き予定なのでそのままペタります・・・w
種族ダメ追加はないけど、魔法職の貫通+10はなかなか。
強化はここまでが限界でした。というか、製造もですが
ここまでの強化もまたどんだけVisが飛んだかって話です><
しかも相当注ぎ込んだのに結局+8にならんかったという・・・・

現在魔法書はマスピとアルモニアで全特化(アルモはエンチャ待ち2冊有り)
そろえているので、今後アビス&アルモニアでそろえようという気は
さらさらないです!wwもうこれで充分w1冊作ったら満足でした!
あとはエンチャ頑張るだけなので(アビスは強化も)、魔法書が落ち着いたら
蒼炎用の火腕輪を1人分どうにかして揃えたいと思いますん。

しかし(これでも)物理家門としては士官候補生リオネル用の装備も
どうにか揃えたいところ。拳銃は揃ってるので、あとは長銃1本あれば・・・!
ELブリバヨネットなかなかレシピもないので、自力で取りに行くしかない!
てなことで今日も日課頑張ろう!借金もあるしね><


【ロケ地:アルケルトモレッツァ・ナルテックス】
やっぱここの雰囲気がよく似合いますね、メメントモリ。。


グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2014/11/24 12:25 ] ■装備強化 | TB(0) | CM(0)

【GE日常】ハードBN2回戦+日課増えた

141122ころにー
クレア達もコスで出陣するように・・・
士官候補生はずっとスタンダードコス着せてたんですが、制服だと
あれこれ言われるので()くっそぅw
ソノーラコスにむちゃ高いルミン入れたわー2個入れたわー(´;ω;`)ウッ…
コロニー戦SSはこんなのばっかりですねw


次元の狭間・静寂の宴会場ミッション
ということで、新ミッションが登場。
場所はルシフェル城進入路です。が。
ここにゲート作れるんなら、モントロミッションもここでええやん???
さて、初日に行くの忘れてて2日目に初チャレンジしました。
編成は生徒会長、蒼炎、ベルトのいつもの日課メンバーです。
バフの関係上、出来るだけ同じメンツで日課をイッキにこなしたいもの。
事前に盾いるかどうか聞いたら、特に要らんよーって言われたので
いつもの日課メンバーのまま突入しまして。
合計5体倒すんですが、都度装備付け替えやら色々やってると
割と時間取っちゃいましてですね・・・w
最後のポルテロ前6分残しだったんですが、それくらいあれば
よゆーで間に合うよってって言われたんで、結構舐めて
かかってたわけです・・・
で、最後1発当てたらクリアー♪やったね♪って思ってたら・・・

広範囲スキル一発どおおおおおん><
全滅ENDでしたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

くっそおおおおおおおおおぽるてろおおおおおお!!

悔しさと慢心ダメ絶対!ってことで!!
気を取り直して2回目にチャレンジ。
取りあえず広範囲のスキルは離れすぎると撃ってくるらしいので、
極力通常範囲から動かず離さず、でも全滅怖いから
生徒会長を火力から外して、遠くへ置いておきましたw
いざってときに逃げれるようにw
結局スキルは撃ってこなくて、無事5分残しでクリア!
報酬はまずい。。。でも回ってるものには夢がある!

そして3回目。
141122静寂の宴

残り6分半。これくらいで安定して行けそうなんで、日課入り決定ですw
生徒会長も火力に入れたら早く終わるようになりましたw
魔法職が楽なような気がする。道中ボスのスキルをある程度耐えなくちゃですが・・・。

ではではあと少しおりたたみますん。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


[ 2014/11/23 06:52 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)

ベルトコスきたあああああ!

きたああああああああ!(うるさい

141120べるとちゃん


最新キャラのコスがもう来ました!まぁ蒼炎もすぐ来ましたけども!
2キャラ続いてとっても欲しくなる可愛いコスですねええええええQ!!

ガチャは月1回AF分+あるふぁ(←これがくせものw)だけと
決めているので今回は自力ゲットの夢はあきらめます。。
来月までラインナップの若干変更があったとしても、
延長するなら回しますけどね!w


141121べるとこす

かわああああああああああ!!!

ドレスルームで散々舐めまわすように見とれてました♪w
装備頑張って揃えて、今メインで使っている娘ですからね、
これはどうしても手に入れて着せてあげたいです!!

まぁ今借金中の身なので、いくらでも出すわ!と言いたいとこだけど
相場釣り上げたくないし、少し様子見してから動こうかなと思いますw
そこは我慢する。我慢出来ないけど、今後もあるんでw人の目もw
といいつつガチャって当たって、でも特に必要ないわーって方いたら
ささよろささよろー!頑張るんで!←我慢してないやんww

最近生徒会長+蒼炎+ベルトで色んなミッション行ってますが、
Wベルトよりはやっぱり蒼炎と組ませた方が使いやすいですね。。
せっかく魔法書2人分全特化揃えたけど、うーんどうしようかな。。
もうちょい詠唱早くなるか、スキル2つくらい回せるようになったら
わんちゃんあるかも!?なのでやっぱりWベルトの夢は捨てきれません!

さて。今日は久しぶりにガチャマイクが賑わいそう??w
うさぎも大人気ですが(見せてもらったけど予想以上に可愛かったw)
来月もプレゼントペットが昨年同様出るかも?なんでやっぱり
我慢しときますwwなによりもホムプレほしー><
夜、街でベルトちゃんを鑑賞する会を開きたいと思います!()


グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2014/11/21 06:00 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)

【GE日常】エミ盾でEx混沌クリア+あるふぁ

時短に命かけてるわけじゃないけど、限りある時間の中で
日課には出来るだけ時間かけたくなくてですね・・・
日々どうすりゃ短くなるのかって事を割と良く考えてます。
というか、そういうのが楽しいのでやってるだけという…w
特に毎日必ず通ってるEx混沌での時短は自分には大切!w
そこで噂のエミ盾の登場です。やろうとも思わなかったけど、
何事もチャレンジしてみなくてはわからん事多いですからね!w

①エミ移動で各フロアのワープ箇所を抜けると、残りの2キャラが
エミんとこへ瞬間移動してくる。
②杖をはずして盾のブロボorディバインがわりに「リカバー」連打。
ヘイトを相当稼ぐスキルなので、エミ盾というのはこれを利用してるんですね。
ファーストエイドというスタンスにあるスキルですが、ちなみにこのスタンスは
状態異常抵抗20ある上に、リカバーは状態異常を治療するスキルです。

141119えみたて1

ということで、先日このエミ盾に初挑戦してみました!w
やり方は上記の①②の繰り返しです。
あのやたら長い道のりの移動が早い分、相当の時短が狙えるはず!
おかげでEx混沌が10分かからず終わるという話も聞きます。
じゃ・・・じゃあ私だったら遅く見積もっても15分くらい?
今ショトカなしで7~8分残りくらいなので、せめてこれより
5分以上は時間短縮出来ないとやだなぁ・・・と思いつつ結果は・・・
初挑戦でしたが、無事エミ盾でEx混沌クリアしました!!!


141119えみたて2

が!!!残り時間に注目するのです!!

時短ェ・・・・

普通にシリウス盾のが早かった件について・・・(
多分慣れもあるんだろうけど、やっぱり楽だわ~とは思えなかったので
また機会を改めます。しばらくまたシリウス盾で行きますね・・・w
※ちなみにエミの防具は+9クロマWiz(等級3付き)です。

追記:再度挑戦してきました!ちょっと慣れてショトカなしで
残り7分弱になったので、しばらくは時短目指してエミ盾で「時々」は
チャレンジしてこようかと思います!
毎日は・・・楽だと思えるようになるまではやめときますw

で。最近は色んなキャラでEx混沌のぼってますが、魔法職は
やっぱ早いですね。。ベルト&蒼炎で行く時の楽さがはんぱないつらいw
使ってて楽しいし、多分当分これで落ちつきそうな感じです。。

あ、そういえばグランディスx2のEx混沌動画について、
割と評判良かったので()、なんだかよかったです。。
もちろん、参考になった!って話じゃなくてですね・・・
近接でもVQいけるのか!っていう部分ですね!そこかよ!w
下手な人の動画は励みになるそうです。ちょっと切ないw

では以下、いつもの雑記をちょこっとだけ。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2014/11/19 06:15 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)

魔法書好き街道まっしぐら!

141117Wべると

魔法書ばかと呼ばれても
装備はどれをどうしたらいいのか、ずーっと迷走しまくってて
これだけは!ってものがひとつもないままの日々が嫌になってた頃、
シャルリンの登場により魔法書が気になりだしました。
それまでも魔法書キャラはいましたが、どちらかといえば補助職。
シャルリンは多分初の火力の魔法書キャラだったと思います。
それからは自分史上一番頑張りましてですね・・・w
製造が大変だったマスピを全特化揃える事ができました。
魔法書強化することにモチベの全てがあったような気がしますw
それは今でも変わらずだと先日実装されたベルトで確信しました。
どちらかというとキャラよりは魔法書が好きスタンスでやってきましたが、
ベルトに関しては、クエストがとてもよかったこと(物語的な意味ですね!w)、
チャールズがセットだったことにより、キャラへの愛着も湧いたので、
今使っててとっても楽しいわけです。まだまだ装備揃えてあげたいので、
出来るだけ借金したくないけど、ベルトのためなら!と、ちょっと
人には言えない額の借金生活に入りました・・・。。

ということで!
ベルトのためにアルモ魔法書を全特化揃えるため、3冊目まで
どうにか自力で製造頑張りましたが。。。
運がいいのか縁なのか、タイミング良すぎたのか、党員さんが
ステキな魔法書を売ろうとしていたので、オレが買うううううう!!
と破格値で売っていただきました><
ほんとありがとうございます!!!!むっちゃ嬉しかったー♪
しかもその後、他の党員さんが売ってあげるよーと言ってくれたので
ベルトセット(キャラカード+スタンス本+リング+アルモ魔法書)を
買わせていただきまして!ありがとうっす!!こちらもこのラインナップにしては
破格値!(ほんとならもっとすごい額になる!w)これで残り2冊ゲット!
自力3冊+買い取り2冊でアルモニア魔法書コンプです!泣いた!w

141116魔法書せっと

ボロ雑巾になりながら頑張った結果をご覧下さい・・・w
これでこっぱみじんに破産しました。マイナス生活Startです。
それでもむちゃ頑張った結果なんで、Wベルトの夢が実現します・・・。
まぁ、とはいえ、当分の間は生徒会長+蒼炎+ベルトという
構成になるかな?今までずっとW蒼炎で行ってたところを、
1人ベルトにチェンジする形ですね。

割と決断早いので、くぅぅぅっ・・・と悩みつつも、やるときは全力で!
という気持ちが勝った結果・・・。魂抜けましたけど、他がどれもこれも
ダメすぎてどうしようもない私なんで、ひとつくらい頑張った!ってものが欲しい!
そういうのがないとモチベが上がらないし、しょぼい自信が更になくなってしまうw

以下ベルトさん記事をもう少しだけ。。。
おりたたみますー!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


[ 2014/11/17 06:10 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(0)

【GE動画】ベルト&チャールズでハード宮殿 Part2

バグ下方で1週間(こういうの待たせるのよくない><)。。
最近ではTPにも蒼炎1のかわりに出してみたり、
段々ベルトも使い慣れてきました(`・ω・´)

アイテム特典にリングが入ったおかげで、
マケにもようやく並ぶように・・・
ひとまず固有リングをゲット!マケで破格値で
置いてるのを見つけて、ダッシュで買いました!w
その勢いでベルト&チャールズカードも安すぎたので
勢いで買ったらベアトリーチェだったっていう落ちがね泣けるけど!w

ということで、リングもゲット出来たし、色々まずかった前回の
宮殿の反省もあり、再度チャレンジ動画を撮ってきました。
一応見られる事も意識しつつ、カメラワークも気にするようには
してみましたが、お察しです多分・・・(;´д`)
ではまぁ同じ感じではありますが、Part1よりはマシかなということで!
※↓見にくいと思われるのでYouTubeサイトで視聴していただければ・・・!



使いにくいと言われようが、うちのメインになりつつあるベルト&チャールズ。
魔法書が好きでキャラもいいなと思えるこの状態は大変貴重。
少々無理してでも頑張って色んな場面で使っていきたいですねー♪

※追記:先にご紹介したベルト宮殿動画Part1ですが、同じような内容なので
こちらを残しPart1は削除しました。見て下さった方ありがとうでした!!



グラナド・エスパダ・攻略ブログ

ハードブラッディネイビークリア!

ともかく出発前の準備というか主に雑談というかそういうので
1時間弱も時間かかってですね・・・
ほんとうちの党は準備が遅いというより、雑談がね・・・w

141115BNるーむ

ということで。。。
ハードブラッディネイビークリアしました!!!
まずはここまでの道のりをぱぱっと。

初回→行くなら勿論クリア目指します(
私は様子見のつもりで行ったらみんな本気だった・・・(;´∀`)
残念ながら4分の1削っては回復の繰り返しで残念な結果に。。。

>>>>>しばらく空白期間(誰もやる気にならなくなったww

しかしそろそろやってみよっかね、って話になり・・・
先週2回目→残り3分の1で時間切れ。
でも多分次はいける!と手ごたえをつかみまして。

本日3回目→2回の失敗を生かし準備万端!
てなことで今回3回目の挑戦でようやくクリアとなりました。

141115れのるどすて

レノルドのステをぺた。
手順はノーマルと変わりません。
でも雑魚も結構強いので、ボスを叩く時間を確保するため
手早く処理していかないと後半しんどいかもです。

141115はげ

残り4分半くらいで討伐。
途中ノーマルと同じく中ボス湧きますが、
ドロップもあります。拾うの大変だけど、盾さんにお願いしましょう()

で、肝心の報酬は!!!!
ドコドコドコドココ・・・・・・

141115BNるれ

・・・・・まぁ、うん。。
でも回ってる内容は凄かった!
皆の期待も凄かった!わりと心臓に悪いw

141115HDhageくりあ

お疲れ様でした。
とりあえず3回目のチャレンジでクリアしました。
8人という限りのある人数でやるミッションなので、
やっぱり役割と配分が大変重要なようです。
盾はノーマルレノルドと同じような感じでいいよーって
盾の人がゆーてましたが、よくわかりませn

というわけで、いつも週1でやってたノーマルのかわりに
こちらをやってくことになりそう?なのかどうか知りませんが・・・w
ともかく夢を求めて通うことになりそうですねw


グラナド・エスパダ・攻略ブログ



[ 2014/11/15 04:43 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(0)

【週末日記】雑魚なりに悩む・・・

141114たいとる

前々回あたり、金策や装備関連についての記事書くとか
ゆーてましたが。。。やっぱりよく考えたらそんなに参考になる事が
書ける人ではなかったというのを思い出しましたw
ので、いつもの日常日記を。。。すみませぬ。。
そのうち放置や育成についてはちゃんと書きたいと思うです。

11/8 WCC
前後については記事にしているので省略。
当日専用鯖にインするも、不具合報告の党チャで溢れている状態。
マイクも不具合に対する問い合わせが流れており、私含めWCCに
初参加組はとくに不慣れでよくわからない事が多かったなぁと。。
GMっていたんですかね?当日遅くてもサーバー開放時にはいるもんだと
思ってましたが。。アイテム受領が出来なかったり装備がなくなってたり、
禁止事項が守られてなかったりでどうもグダグダ感がぬぐえませんでした。が。
まぁそれ以外は重いってこと抜いたらすごく楽しかったです!
参加された皆様おつかれさまでした!

11/9 派閥戦
今回は前半45分蒼炎で参加。最近派閥は火力枠で参加したくてですね・・
雑魚ですがポイントは欲しい!参加回数増えたらちょろっとづつでも増えるし!
みたいなね!wがしかし。よわよわなうちのルディンでは蘇生されて攻撃回数
増やしてなんぼ。今回突っ込んでオーシュの最前線まで行ったわけですが、
まぁ焦げる焦げる焦げ散らかってですね。。毎回頭の上が30秒↑なわけですよ。。
蘇生さん自体少なかったのもあり、蘇生待ちの時間のが完全に多く、党内でも
蘇生ほしーーーってしょっちゅう聞くようになったので。。それでも出来るだけ
ルディンで頑張りたかったけど限界に達し、残り半分またもや候補生エリーザで
戦場へ舞い戻りましたwwそれにしてもふるぼっこでしたね・・・w
ふっとばされーの囲まれ―ので目の前なのに蘇生出来ねーくっそおおおおって事が
何度あったことか!ww対人してて叫ぶ事ってあまりないんですが、今回は割とよく
誰か助けてくれええええとかゆーてましたねwでもまぁ楽しかったです!w
あと気付いたらデマジカルとか飛ばしまくってました!“ごめんなさいねLv10で!w
んでランキングがこちら。どん。

141109はばつ

と、とりあえず蘇生後半40分の結果デス。
ここんとこワンキルさせられることはそうそうなかったので、
もうちょい家門スキル見直して更にかたくできたら!
そいやWCCは候補生NGだったのでNエリーザで出たんですが、
こちらも思ったより耐えてくれてそんなに焦げなかったです。
それにしても毎度思いますが、2人の見た目の違いが制服だけのような
気がするんだけど・・・。髪型も特に分け目が逆とかそういうのないよね?w
ソノーラコス着たら多分区別がつかないような。。

そして日課についてですが、ちょと長くなったので
折たたみますー!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2014/11/14 05:20 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)

【GE動画】エクストラ混沌クイーン戦

まとめてアップロードしてた動画のご紹介ラスト!
以前からリクエストを受けていた「下手な人でもどうにかなる」
盾+グランディスx2のクイーン戦動画をUPしましたー()
最近はジェーン+グランディスでやってるんですが、こちらも楽ですね。
グランディスx2の場合、1人をJDでもいけると思います。
無生物ゾーンがJDのが早かったりします(特化必須ですが)。
ある程度の等級があり、特化さえ用意出来れば魔法職よりは
操作が楽な近接火力のクイーン戦はこちらw
※YouTubeサイトで見ていただく方が画質的に良い感じが・・・



自前装備クリア時は、貴族大剣の+9と+8でやってました。
まぁどちらも特化140↑つけましたけども!w
時間もギリでしたしね・・・(遠い目
安定してクリアするために、時間もどうにかしたくて、ほんとに
大剣頑張った思い出・・・
混沌や遺跡〔鉱山も〕は、どの時代も目標にしやすく、
ソロクリアが一番大きなモチベにつながったものでした。
今でもやっぱり思い出すと頑張ったなぁとしみじみしますねw

鉱山ではバジリスクが超えられず、入口にニーリングマスケを置いて全滅防いで
頑張りに頑張りました。ここ超えられたらあとはすぱーっといけましたね。
遺跡はやっぱりハデオンです。。相当苦しめられました。奮闘記もありますw
で混沌は最初の壁がドミネイター。。これもチャレンジ日記がありますw
その次がテスラコイル・・・どれも超えられた時の嬉しさは今でも忘れられない!w

同じようにこのエクストラ混沌も頑張れたので、こういう目標を少しずつ前へ前へと
進めていけるミッションがあるのはモチベアップにもつながるなぁと思います。
今はちょっとだけ余裕が出来たので、色んなキャラ使って行く楽しみを
増やしてみました。ヘイランやら蒼炎やら。。魔法も前よりは使えるように
なってきたかなぁ(腕前的にw)。
でもやっぱり、この動画の編成が一番楽に出来るような気がします。。

党内でもおまえほんと下手だな、とかうまくなれよ、とか
飲み込みが悪すぎとか、理解力がない、とか毎日散々言われてるんですが
運動神経がない、のと同じようにそういうのがまるっきりダメなんでしょうね。
割とそれなりに色々練習して頑張っているんですけどもね・・・。
なんかだんだん悲しくなってきてはいますが、マイペースで
ゆっくり自分なりにやっていければいいなぁ・・・と思ってます。
そんな私の動画なんで、きっとこれよりはマシだと思ってやる気に
なる人が増えるかもしれん!と期待して!w

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

【GE動画】歪んだ時の片鱗アブレモン

コルテスに続き日課にしたいタイパラシリーズ第2弾ですw
多分、装備面とか、かかる時間等を考えても、この2つを日課に出来れば
よいかなということで、他にもネフとかあったりするけど、出せるキャラや
装備を特化分揃えるとか考えると、誰でもばっちこい!でもない気がします。
そちらは将来的にクリアからーの日課へ組み入れるのを目標にするのがよいかと
思うので(目標あるとモチベも上がるし!)ということで!“
まずは現実的に日課に出来そうな2ミッションを。

アブは手順、というか時間との戦いになるので、雑魚無視が基本と
言われてますが、ふっ飛ばしが頻繁で攻撃出来ない時間が増えるのもネック。
なので出来ればある程度は処理したいところ。。
ということを考えてみても、やはり範囲スキル持ちでかつ火力が期待できる
生物特化orハード武器があるキャラがいいですね。
なのでうちは蒼炎x2を使ってまして、生徒会長をゲットしてからは
だいたいこのメンツで他日課も行っています。
生徒会長のポジションは以前はロトだったわけですが・・・(。
このアブレモンもずっとロト+蒼炎x2で行ってましたね。
クリアタイムは3~40秒くらい遅い感じでした。てなことで
多分割とベストなMCCで時短も狙える!が!操作はお察しな動画をどうぞ!



※YouTubeサイトで見る方が見やすいかと・・・!
全体操作で突っ込んでスキルぶっぱするだけの簡単なお仕事動画でした。。
ほんとすみません。。個別操作やめんどいことが出来ません。
Hローズもやっているのですが、個別操作で花処理出来たら
もうちょい楽にクリア出来るのになとはわかってるんですけどね。。。
それに気を取られて結局余計ダメになるパターンが私です。

ということで動画2本にちなんで?w
日課と装備と金策関連の記事をぼちぼち書こうかと思います。。
まぁメモ程度でたいしたことは書けないですけども・・・(;´∀`)

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

【GE動画】歪んだ時の片鱗コルテス

過去記事でもコルテスバカっぷりをご紹介しましたが。
ソロミッション『歪んだ時の片鱗、コルテス』

現在『勇者の証』『ピュアオタイト』各10個が確定ドロップです。
他にもスタビやグロ石などなどまぁおいしいです。
なのでぜひ日課に加えたいところ。あとソロTPの中でも、
慣れると時間的にも日課にしやすいってのもありますよね。

物理火力で致命傷いれば尚ヨシ!
ジェーンいなければ強化されたアニアでも!
トンファーはナイアドスで私はやってました、最初(
てなことで手順は(ほとんどないみたいなもんだけど)
書くより見てもらったほうが!と思ったのでへぼい動画を
また撮ってきました・・・。

注意点としては、雑魚からアマクラくらったりスロウが入ったり
結構するので、時短でなくクリア目的なら直線コースじゃなくて
↑リンク記事で紹介している遠回りルートをおススメします。
ヘタすりゃ全滅することあるので!(事故ったこと1度あるです・・・
※YouTubeサイトで見ていただく事をおススメします(画質的に)(;´∀`)



種族:無生物
タイプ:ハード
※シャロン、装置は無視

【追記】
AF箱が欲しくて5kだけガチャったんですが、ELブリとんふぁーが出ましたので!
しかもエンチャで良いハードが付いたもんだからこれはアニアありだな、ってな事で
次回アニアでコルテス行ってきます!(SQ用コルテスをソロでやってた時は、
致命傷アニアで行ってたので初心に戻る感じですねw)。
こちらよりタイム早かったら動画UPしてみます()


グラナド・エスパダ・攻略ブログ

【WCC】ワールドクロスコロニー戦お疲れ様でした!

141108WCC

噂に聞いてはいたけど・・・重い!!!
街でもバフが仕込めないほど重い!!!
戦場は更に・・・重い!!!

でも、ここはやはりお祭りということで楽しまなくては!
ツイッターのフォロワさん達にも会えたし、
リボではブログ関連でお声をかけてくださった方が
何人かいて、準備もそこそこにコロニー開始前は
大雑談大会な感じですっごい楽しかったです!!

次回また開催されたらその時もどうぞよろしくです!


まぁ・・・
ジェムシリカは残念ながら最下位でしたが。が。
で、でもイベントコロニーは1つだけ(かな?)ですが、
所持してたので。ので・・・(´・ω・`)

党内スカイプでの指示の伝達等で
割と党チャ参加率が高くなってしまってましたが、
Nエリーザ+ベロニフ+クレア(大砲)で
終始走り回ってましたw


今回参加された皆様、お疲れ様でした!
とても楽しい時間を過ごせたし、よい思い出となりました。


最後に。
今回WCCを終えてジェムシリカ党首から一言・・・




141109ころにー



反省会開いてました・・・。






グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2014/11/09 03:54 ] ■イベント | TB(0) | CM(0)

ワールドクロスコロニー戦の党首発表・・・

141106WCP

11/8 ワールドクロスコロニー戦が開催されますね!
私は初参戦ということで、他鯖の方々と会えるのがすごく
楽しみだったりしてますが。が!
その前に本日各ワールドの党首・副党首の発表がありました。

ででーん!

141106じぇむ党首


え?乱世さん、ジェムだったんですか???()


って思った方も多いかもですけど、移住したばっかの人が党首かよって
言われるかもですけどうちの党首が副党首落選したんですけどそれは・・・ww

141106借金
※ほんの一部です。

ということでうちの党員さんがジェムの党首となりました・・・(`・ω・´)
本人が応募した理由が借金返済のためなんだ!それを知って欲しい!
ブログに載せてもいい!みんなわかってほしい!と連呼してましたので、
それじゃあ仕方ないな、と当ブログと党首のブログで晒させていただくことにしました(

当日はうちの党首が党員にあごで使われる事態にになるのを
楽しみつつ、色んな人と出会えることを期待して参加したいと思います!
蘇生に士官候補生連れていきたかったけど、バラックにはいませんでした。。
やっぱり使えないのねん。。仕方ないかぁ・・・


141106じぇむ党

ベルトは使えるみたい・・・
だけど多分スタンスの修正は間に合わないねぇ・・・



【おまけ】


141107ついった 

(^q^)


グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2014/11/06 23:36 ] ■イベント | TB(0) | CM(0)

【GE動画】ベルト&チャールズでハード宮殿

ということで、昨夜べるとんハード宮殿の動画を撮ってきました。
記事内容とはうってかわってこの日はあまりスマートな出来でもない・・・
吹っ飛ばされません!キリッ!とかゆーてましたが、普通に喰らってますw
あと、通常が強いので、スキルそこまで回せなくてもあまり気にならないかな?
まぁ宮殿とか日課に関しては、ですが。
では、うまくない(仮)動画をどうぞです・・・w
※フレさんのIN&OUTは隠せなくてゴメナサイ(o´-ω-)o)



※追記:後日同じくベルト&チャールズPart2として動画UPしたので
Part1は削除しました。すみませぬ・・・。こちらはPart2となります。

今後どの方面でもいいのでもうちょい使いやすくなるといいなぁ・・・
路地裏にも出してみたんですが、スキル撃つたびにむっちゃ固まる><
他家門さんに割と迷惑になってたんじゃないかと・・・
そういえば派閥でベルトの近くにいたらむっちゃ固まった事思い出したw

※編集一切なしでそのままUPしてしまったので、サイズや画質等
あまりよろしくない感じですみません・・・(全画面で見るとマシ・・・かも?)
あと撮りなれてないので見直してみるとカメラワークがダメダメですねぇ。。
肝心なとこが見えてなかったり、ぐるぐるしすぎで酔うわ!w
ということなので、近々もうちょいまともなのを撮って差し換えておきます><

【11/5 19:50 更新】
と思ったら本日のアプデでベルト一瞬にして下方修正されたとかなんとか!?!?
確認してみますが、本当だったらこちらの動画は修正前の貴重な・・・
あ泣けてきた(´;ω;`)ウッ…
【11/5 20:20 更新】
と思ったら不具合ですってよ!何も言えない・・・早く元に戻してくださいませ。。



グラナド・エスパダ・攻略ブログ

ベルト&チャールズでハード宮殿クリア

どうも。魔法書バカ家門です。
最近日課しっかりする時間がなかったので、早く使いたかった
ベルトちゃですが。。やっとこ昨夜は日課に連れ出す事ができました。
今後SQミッションや他ミッションでも使いたいので、まずは
慣れておかないとね!ってなことでやっぱまずはここからお試し!

主要装備は以下の通り。
+9アルモニアマジックダイアリー人間/悪魔特化(130↑)
+9グリーククロマ(防御+等級3)
AF→執行者のイヤリング(人間20%)
ペット→シャドウファントム
家門スキルは魔法職用
(攻撃50%、貫通20%、スキル初期化5%等)

詠唱とCTが長い為、スキルの使いまわしが出来ない+
自己バフや召喚スキルを除くと実質攻撃スキルは3つのみ。
というところからも蒼炎のが使いやすいですが、魔法書は1冊で済むのと
アルモニアとか作る事考えたらマスピ1冊作る方がまだ楽なので!

最初の四天王はスキル使うまでもなく、通常2~3発くらいでいけたw
攻撃を受けてもノックダウンはほぼ喰らわず、ストレスなしなのもよいです。
ボス部屋前の通路で雑魚を初めて倒してみましたが、通常1発が
3体巻き込みなのと、いつもは吹っ飛ばされる事もある雑魚達にも
その前にこちらが距離取って吹っ飛ばせるのでほんとらくらく~

負傷した四天王は、まずマリオ+フロストを比較的使いやすい
4番目のスキルのベックオブザデッドでまとめてワンキル。
その後エミリ+セリーヌもまとめて引っ張って、ベックのCT解消されてたら
それを撃ってもよいんですが、まぁ間に合わないので3番目のスキルアケロンで。
こちらもワンキルでいけましたねw最後のアルセンは基本通常で。
ベック2回+通常数回で無事討伐。

141104宮殿2

ベルト自体使うのがここが初!なんでスキル確認やら道中チェックでちょと
時間取りましたが、次回は多分これより1分くらいは短縮出来るかな?と
いったところですかね!w

141104きゅうでん

とにかくH宮殿に関しては、今まで使った誰よりも楽でした!w
魔法書頑張る家門でしたので、魔法書キャラ使えるのがほんと嬉しい~♪
今回は等級高めのアルモニア装備だったので、アレでしたが、
次回は「ベルトの図書館(仮)」所蔵のマスピ人間特化でやってみます!w
※「シャルリンの本棚」から引っ越しさせましたw
いずれ紹介出来ればいんですが。が。

ちなみに久しぶりのバウハンHカスティア方面へも連れてったんですが、
まずHメデューサ!生徒会長+蒼炎+ベルトちゃであっとゆー間に終了・・・
ベルト最後のスキルのソウルExのメイン1発でメデューサが・・・w
蒼炎と生徒会長は雑魚掃除優秀だし、なにこれ状態でした。。。
対人微妙だろうし、スキル回しが出来ないのとで、色々まだ
難しい感じではありますが、日課に組み入れるのは全然アリですね!
火腕輪x2の特化分を考えたら、頑張ってベルト用の魔法書を
揃える方がまだしも楽だと思う・・・と思う!w
とはいえSQミッションでも連れていく気満々なので、もうちょい
アルモニアの方はエンチャ頑張りたいと思いますん。
あ、マスターチップまったくもってなかったわ・・・
入手方法もうちょい増えないかなぁ、お手軽に・・・

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

クワイエットノワールな休日活動メモ

さて。どうにかしてもどうしても欲しかったルディンの新コスですが・・・。
ほとんどマケに出ないし(胴体は出てるけど頭が!)!
街でも見かけるたびに欲しくてたまらなくなったのでついに動きました(`・ω・´)
まぁちょろっとガチャも回しましたが、フレさんの協力もあり(ありがとー!)
結果としてうちの蒼炎2人分と、生徒会長の頭だけどうにかこうにか
手に入れる事ができました!根性大事!w
てなことで早速お着替えさせまして・・・

141101ごすこす1

生徒会長は髪型があまり好きではなかったので、
どうしてもヘアコスだけ欲しかったんですが、こうしてみると
なんか若干違和感が・・・。蒼炎は予想通り可愛い!

141101へあこす

蒼炎のデフォの髪型が生徒会長にもセット出来りゃ
一番好きな雰囲気になるんですけどねぇ・・・w
ピンクヘアに黒いリボン。ほんとお人形さんみたいですね!

141101ごすこす2

横顔可愛いわあああああああ
若干シャルリンに似てなくもなくもないような・・・????!?”

今は余裕がないのでルミンはアレですが、
そのうち戦場にもこのコスで出れるよう、
ちゃんとしたルミン入れてあげたいと思います!

では以下、いつものGE日常編をちょろっとだけ!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


[ 2014/11/02 10:41 ] ■雑記 | TB(0) | CM(2)

【アルモニアEP4】ベルト&チャールズ編入クエスト②完了!

もう順番とかさっぱりよくわからなくなってしまい、
本当にテキトーな感じで申し訳ないのですが・・・
以下、ネタバレありなのでクエストまだの方は
どうかご注意下さいませ。

前回の「明日来て下さい」から日付変わって、報告→お使い終わると・・・

ラティーナ狩りx700個
少々時間はかかるものの、そこまでカウント率悪くもないので
あまり苦にならない狩りです。一番いいのは寝放置ですねw
うちも寝る前放置でさくっと終わらせました。

で、報告して少しお使いしたら・・・「明日来てください」です。

クエストミッション「ひまわり」
これだけクエスト名覚えてたw
今回はほぼこんな感じのミッションばかりでしたね、
『○○が死んだらミッション失敗』
高火力のごり押しタゲ取りはあまり現実的でもないので、
ここはやはりシリウス盾安定だと思います。
あと火力は特化あると尚ヨシ。
敵の範囲がかなり広いものがあるので、
出来るだけ守る対象の距離考えてタゲ取るとよいかと!

で、これをクリアしたらベルトに報告。
そして無事・・・

141101べると編入

そしてあと少し続きます。
こちらがまだあるんですよね!w


【タナトス教本獲得クエスト】

大聖堂で会話をヒントにチャールズを探す。
何度か繰り返すと終了デス。

141101たなとす


終わったああああ>< と気が抜けたところに
急いでカードから起こしたため、いつものキャラ作成画面のSS
忘れてしまったのは大変残念・・・あ~あ(ノД`)

141101あたんしおん

待望の魔法書キャラなので、気合も違う!w
アタンシオンさせーの、カードでハイマスカンストもさせーの!w
名前はアンジュ(天使)からですね!うわぁ・・・・ちょい恥ずかしめw
でも尼さんというイメージも若干あったりなかったり。。

シャルリン使っていたときに、マスピ特化5種を頑張ってたけど、
最近はすっかり倉庫へしまったままでした。が!
今回久しぶりにインベへ戻せそうで嬉しい!w
アルモニアマジックダイアリーも3冊目製造頑張ってる最中ですし、
大好きな武器が使えるってことだけでもテンション上がります!w
あと何より、クエスト終わると、この2人?に結構思い入れがね・・・。
最後のアニスとの会話にジーンとしてしまいました。。
チャールズがどれだけベルトを大切に思っているか、
ベルトはチャールズがいないと生きていけないだろうな、とか!
ポーズのひとつひとつに2人の仲良しっぷりが出てるあたりねw
歩き始めに手を取り合うところとか。バラックから出すときに
それを初めてみて、こういうのいいなぁ・・・と思ったわけですw

以下ちょこっとSSなど。。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


[ 2014/11/01 11:07 ] ■クエスト | TB(0) | CM(0)
更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)


