びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

年末のご挨拶

今年もお世話になりました!
現在の党へ入って1年経ち、まだまだ色々ダメで成長してませんが・・・
来年はヴァン編入が楽しみなので、もっと頑張りたいと思います!

お世話になった皆様、色々ご心配をかけてしまった皆様へ。
こんな私ではございますが、どうぞ今後ともよろしくです。

141231ごあいさつ

※今年とってもお世話になった3人でご挨拶w



グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2014/12/31 23:54 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)

絶叫の回廊SQ説教部屋の結果と雑記

141230農園

思ったより拾わない貴重な種。
クリスマスに撮りたかったSSですが、無事収穫。
まぁアイテムには期待できませんがw

ということで、先日の記事にもあったように、
次元の狭間・絶叫の回廊SQ編チャレンジのお話。
2~3組くらいのある程度固定メンバーで行ってます。
だいたい毎日1~2組はクリアしてる計算なのかな?
装備付け替えひとつでも間違ったり動作が遅れたり
移動遅かったりしただけで残りミリ時間足りなかったりする
ひっじょおおおおおにシビアなミッション><
うちの党では参加者ほぼ全員がクリア体験者になりつつある
最近。私は参加率が少なかったのもありますが(あまり
関係ないよな気もするw)まだその世界を味わってなかったので!
(党首とかはソロでクリアしてるんでもう別世界ですけどもね・・・とおいめ)
しかも原因が自分の操作ミスと動きが大変マズイせいなんで(´;ω;`)ウッ…
説教親切に教えてくれるみんなのためにも頑張って
付いていこうとしたんですが、どうもリングやら装備付け替えを
即座に出来ないのがもう致命的で・・・で!それなら!と
自分でも操作面ではどうにかできそな役職を見つけました!()
リサです!というか選択肢がもうそれしか・・・とはいえある程度
耐えられないと難しいのは事実 ( ̄▽ ̄;)
火力3のが早いみたいですが、まぁ盾代わりにもなるし!
やってみなくちゃわからないし!何事もチャレンジ!(
てなことで結果をご覧下さい・・・

141230もんとろ
くりあしたああああああ!
この究極のギリギリさで!!!無事くりあ!
皆様ありがとうございます!クリア体験いただきました!┏◆ペコ

モントロ以外では多分死ななかったのと、モントロもスキル1発は
耐えれたので(1発喰らうと↑SSくらいまで減るけどw)良かった><
※ちなみに宴会場ポルテロもリサはスキル耐えられた!が!
モントロもそうだけど飛ばされまくるので位置固定できなくてちょとつら・・・

ペットはリノセでAFはエリートセレーネ。ありがとうリサ!
しばらくはこれで色々慣れて、そのうち火力で参加したいと思います!
それまでに士官候補生リオネルうちにこないかなぁ・・・
というかイベントがなくなった今、どこで入手すればいいんや・・・

現場100回ほんと大事!1回目より2回目、2回目より3回目、
ミリ単位ではありますがちょっとずつマシになってきてる気がする自分w
ともかく絶叫の回廊の名にふさわしく、はやくーーー逃げてーーーとか
やばい!!!!!時間がああああああ!とか!www
スリル満点のミッションなのは間違いないですね!w
まぁルレで瞬時に静寂の回廊となったのは、言うまでもございませぬ・・・

宴会場→回廊ミッションはフルで頑張ると約40分は拘束されるので、
なかなか行く時間が厳しかったり、装備準備が整わなかったりで
日課にするには難しい面もありますけども。。
とはいえうちの党では日課になってますねw
SQのルレ報酬の当たりが大変良いですしね!
最低でも2組はやってるかもですw

てなことで!折りたたみは派閥戦結果のみー

グラナド・エスパダ・攻略ブログ



もふと王子がやってきた!

141227戦利品

昨夜我が家に王子とペットがやってきました。
まずは巷で話題のもふもっふー!

141227わいぱ

単純にペットとして可愛すぎる!
しかも性能も今必要なものがばっちり備わっている!
てなことで、そのうち手に入ればいいなぁ・・・金策がんばろ!
と思ってたディヴィーノですが・・・。
党員さんがVis+アイテムで売ってくれましてねヽ(´∀`。)ノ

141227もふ

党員さん達のもふもふとパシャ♪
やばいかわいい!!!
久しぶりの可愛いも兼ね備えたペットなので
テンション上がります。

そして宝箱OPENの法則はまだまだ継続中で
昨夜また私に順番が回ることに。。
イベントのハードで王子がやってきました(`・ω・´)

141228もんとろん

レヴィン&ルドルフが見たいがために欲しかった子ですw
どうせなので、頭に変なのが刺さってるヘアコスも
ドレスルームで購入。したんですが。

141228王冠

error表記になってるww
でもまぁ、せっかくなのでかぶせておきましたw
現在雪の王子は天上で育成中。
今日明日中にはハイマスカンストしそうです。

以下少しだけいつもの雑記など。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


[ 2014/12/28 11:03 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)

めりくり♪

141225めりくり

※うるふんとの即席合同クリスマスカードww
うちのプリンが残念すぎる・・・><
というか、うるふんとこのカードと比べたらセンスなさすぎてやばいw



グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2014/12/25 21:09 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)

【GE日常】日課が眠い・・・

141223たいとる

勿論楽しんでもいるんですが、ほんとに最近0時前に
究極に眠くなる事多くて、ミッション中たま~に意識が飛ぶ事が・・・
多分22:30~23:30くらいまでの過ごし方が勝負なんだと思いますw
で。この時間に起きてられるように色々やっておこうと最近新しい事
取り組んだりしております。。

TPハードアブレモン
党員さんとペアで行ってたのですが、最近時間が
合わなかったりでなかなか日課に出来ないでいたのですが。
フレさんと先日よりペアチャレンジしております。
フレさんがペア盾初体験なので、場所取りやもろもろ
慣れるように現場100回!を目標にしていたのですが、
3回目の昨夜無事クリア出来ました!
次はHローズに行ってみたいと思います。
色んな人と少人数でこういうミッションやってみると、
クセ?みたいなものが人によって色々あって
とても面白いですね。こちらも新ペア+α?で
日課に出来るとよいなぁ。。
日課はやっぱりある程度時間決めてじゃないと
なかなか日課に出来ないですね。。

静寂の宴会場
絶叫の回廊が実装されてから、SQでしか行ってなかったんですが。
深夜に結構時間が取られるのもしんどいので、久しぶりに
昨夜はソロってみました。

141223宴会場

ゲート飛び込む直前に落とされて、初ソロ回廊チャレンジは叶わず・・・
これ再入場システム欲しいですね。。
(前日もSQでモントロへ。なのに直後に党首落ちてしまったし・・・)
あーでも時間ギリだし、再入場直後のデバフ入りであの距離は
走ってるうちにタイムオーバーですよねきっとw

それにしてもいつもは7:30残しくらいだったのが1分半程短縮出来て
約9分残しに。装備は変わってないので、やっぱり少しいじった
家門スキルかな。魔法職は貫通用とその他2種あるほうが便利かなぁ。
しかしページ数足りなさ過ぎるですね。。。

そして0時過ぎからの党日課。
うちの党はどちらかというと魔法職寄り。
なんですが、アルモニアミッションは物理メインでございます。
いつも準備が遅いのが大体時間かかってる原因だと思われますが
(ほぼ雑談で準備がはかどらないため)ちゃっちゃと終わらせる為に
日夜努力はしているようで・・・w
でも装備プリセットのおかげでかなり時短にはなったかと思います。
私は盾以外だと、ジェーンx2と幸運ヘイランです。
幸運短剣あと2本揃えてヘイラン2も常時出来るようにはしときたいですが!
今はヘイラン2人出す時は借りないといけないからなぁ・・・。

党日課
①ハード司祭
②魔導師
③ハード騎士
④執行者
⑤ナイトメア

最低この5ミッションですね。
0時過ぎに出来なかった日は、当日23時~やってます。
で、0時過ぎにそのまま続けてまたもう1周する事も週に
2~3回ありますねwその時は0時過ぎからCCの都合上
逆順に行ってる感じですかね。


141223司祭
【H司祭】7分20秒

141223魔道士
【魔導師】1分7秒

141223騎士
【H騎士】3分27秒

早く終わらせよう!と頑張った日の例w
時間かかる時って私が盾やってるか、
だいたい誰かがふざけてる時ですけどもね!w

日課は執行者が一番時間かかってるかな・・・
(SS忘れたんで後日追加しときますー)
ナイトメアは一番ひどい時は制限時間ギリだった事もあったけど、
そうそうあのハズレ枠はないと思われるので、それ以外なら
サクッと数分で。指輪が出た事あったので(ほかの人ですが!w)
やっぱりなかなか(当たれば)おいしいミッションだと思います。
そしてまだまだ宝箱開け法則適用中!w

その他いつもの雑記を少しおりたたみますー

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


[ 2014/12/23 07:10 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)

アプデ意外と盛りだくさんだった・・・

【追記:12/18 20:00】
ということで!毎度そうですがアプデ内容が多いと
情報読むだけでお腹いっぱいで、インした直後は
ぼーーーーっとしてしまうんですが。。。
とりあえず掲示板見るのについついメールボックス
開いちゃうのががっくりきたり、マケ上限が20Gになったのもあり
マイクの値段添えてササヨロ系の価格設定がしやすくなるかなーと
思ったりで(まぁマイクで装備売買したことないけど!w)。
そして士官候補生リオネルはやっぱり欲しいですね!
期間中どれだけポイントを稼げるかわかりませんけども!w
では以下今回のアプデ体験をちょろっとだけメモ。。


①絶叫の回廊ミッション
共有画面で党員さんのソロを見つつ、0時過ぎてから
SQの方で行ってみました!結局時間切れでラストまで
行けなかったんですが、これ多分、3火力か私が盾
やった方がよかったなぁと思いました(火力的な意味で)><
そしてうちの党首が初見でソロクリアしてましたね(とおいめ
画面共有で見せてもらったけど、あのめんどくささでこの報酬・・・
消失防止剤2枠とかだった気がする。。う・・・うーん??w
ラスボスはモントロですが、ヨルムンでたまに出てくるサイボーグ系の
いで立ちでしたね。イカでも少年でも普段着でもなかったですw
それにしてもゲートくぐってからも制限時間20分で6体とか、
時間的にもめんどくささ的にも実装当時のEx混沌を思い出します。。
日課に時間かかるミッションは避けたいけど、目標としてあるのは
モチベも上がるからいいのかなぁと!(無理矢理)w

②ミドルバージョン司祭
やってません!w
でもフレさんやツイートでも報告たくさん聞きましたw
リデンプが消えちゃうデバフ?は仕様変更後のノーマル司祭と
同様らしく、そちらで苦労してリデンプなしでも出来るようになった
人達には特に問題なくこなせるよーとのことでした。
盾なし火力ごり押しで8分とかって報告も見たな・・・w
やってないからなんとも言えませんが、人数足りない時や、
ノーマルよりは報酬いいのならそちらから人数分けて
チャレンジするのもよいのかも?なにやらロレッタカードが
回ってた!って情報もあったりで、真相の程はさだかでないけど
1度は行ってみよーかと思うです。

③武器交換キャンペーン
やってまいりました!!!
もう何よりもトンファ不足だったので!というか!
せめてあと1本欲しかったので!
ロレッタあと1人足りないけど、アニアで代用出来るぞ!w
某場所で放置するために試行錯誤してる最中なわけで、
トンファあるのとないのとでは大違いなのでw
ここでうまく放置出来てる党員さんに色々聞きながら、
やっぱり現状ロレッタx2とヘイランのが良い感じなんで、
完全1日放置はあきらめて、帰宅後すぐ放置で2時間くらい
おけるので、今のところそれだけでも出来ればいいやと
思う事にしました。あとは空き時間みつけて1時間だけでも
こもるとかね。まぁ目的のためにまだまだこもろうと思います。
ELブリトンファは2つくらい交換出来そうなんで、
あとは拳銃とかにしたいくらいかな?
かかるEJは前回と同じくらいでそんなにかからなさそうw


交換出来ないチケット
街(アルモニア)へ来るとあるクエストが発生して、
ベルト&チャールズのストーリーブック完成させるともらえるこのチケ。

141217こすちけ

韓国ではハロウィンイベント扱いで例のリリスコスがもらえたそうで!!
今回のリオネルアプデとともにそのデータも一緒に来たようだとの事で
こういうまぁ不具合が発生しているようですが。。。
日本では最高額10G近くまで跳ね上がった(特にヘアコス)コス。
同じようにイベントでもらえたらよかったのに・・・。
まぁすっかりハロウィンどころかクリスマスになっちゃってますし、
このチケは回収でしょうね。と思ったら公式に書いてましたね(;´Д`)
すみませぬ(><)


【倉庫整理】レシピ在庫処分タイムセール
ツイッターとグルチャで告知しまして、昨夜レシピのタイムセールをしましたw
まぁ時間になったらマケに流すのでよろしければどうぞ!形式ですが。。
レシピはわかりやすくていいかな?と思ってオール1Mにしました!w

141217ばーげん

まぁ売れる勢いがすごくて、すぐなくなってしまって申し訳なかったのですが、
結構楽しかったので第2弾もやりたいと思います!
お買い上げいただきありがとうございました!
間に合わなかった方申し訳ないです><

ルーレットの法則!続報
本日もまだあの法則は続いてました!
レア引いた人がその運を持ったまま宝箱を開ける!
次に誰かがレア引くまで延々と続けますw
で、昨日レアを引いた人が引き続き数回宝箱クリックを
担当したんですが!また出ましてね!びっくり!w
某党員にヴィフィラル防具が・・・。。うわぁ・・・・。
で、現在次に誰かレアが出るまでこの某さんが
宝箱クリック担当でございます。
しばらくこの法則で続ける予定。
今までほんとなんも出なかったんでこのラッシュはいったい・・・。

噂の深夜部
フレでありブロ友でもありついったーでも最近遊んでもらってる
うるふん所属の深夜部に昨夜お邪魔する機会がありました。
報酬が上方されたというミッションへ行ってみよーって事に
なにやらなってしまい、もうすでに2時回りすぎてて
放置準備してた私ですが・・・
そのままハード路地へ繰り出すことに。。。
でもですね、その時点で行こうって人が私含め2名。。
それでハード路地?しかも盾なし?って思って現地行ったらそこに・・・
これから活動開始の深夜部様御一行が!
すぐに便乗させてもらいまして本当に助かりました!w
あわやペアでハード路地とかやる羽目になりそーでしたw
でも放置準備でインベとかほぼ空にしてたんで、
バフ確認してなかったもんでバフがすぐ切れてしまい、
結局プリン+ステロのみでやってました・・・ごめんなさい><
短い時間だったけど楽しかったです!!ありがとうございました!

そしてこの時間である<完>

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2014/12/18 03:33 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(2)

昨夜限定ルーレットの法則

最近ほんと眠くて0時まで起きてるのもつらいんですが。。
党日課今日もお休みするしか・・・と思ったけども!
頑張って起きててよかった!!!
ドラマチックな()昨夜のルーレット事情。

①H司祭
宝箱クリック担当:まぁちんぐ
レアが出た人:びた(私)
出たアイテム:ヴィフィラル防具レシピ

※ここで書いておきますね。前回同じくH司祭で
森マスケ防具を当てた時も宝箱クリックはまぁち様でした(
2度も私なんかの為にありがとうございまs!!

ここでかなりバッシングを受けたので、それなら今「来てる!」私が
次宝箱あけるわー!誰か絶対当たるわー!ということで!

②H騎士
宝箱クリック担当:びた(私)
レアが出た人:Lupin氏
出たアイテム:バハマルアクセ系レシピ

ほら!ww
これはもしかしたら当たった人が次宝箱クリックしたら当たる法則がきてる?
てなことで次!

③イベントミッション
宝箱クリック担当:Lupin氏
レアが出た人:まぁち氏&みこ氏
出たアイテム:まぁち氏→UPGベルト+ギンカード、
みこ氏→ギンカードx2(1度に2枚w)


ともかく!取りあえず良かったです ホッε-(´∀`; ).
またこの法則でやってみましょうかね!w

追記→翌日同じ法則で・・・・/(^ω^)/ひゃーな事が。。。
しばらくこれで続けようという事になりました!
一度試してみてもよいかもです!(責任は持てませんが!w

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2014/12/17 05:50 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(2)

【GE日常】放置専門職+派閥とかギンさん

最近特にロレッタがー!とんふぁーが!とか呟いてますが。
放置稼ぎにとてもよい人材との事で、まさかトンファーに
Visかける日が来ようとは!と遠い目になったりしてる今日この頃。
先行投資せざるを得ません。ということで。長年愛用&愛着のあった
マスターピースダイアリーコレクションのうち2冊を、党員さんに
思い出とともに譲って得たVisを→ロレッタ+トンファにw
これでロレッタ2名体制となりました。ここにヘイランも追加して・・・

141214新放置ちーむ

こうなりました!まぁまだトンファが強化しきれてないのと、
どうしてもステロのみ放置を考えた速度が、家門スキルでMAXに
してもカンストしないので、羽根とかプラスしてもギリ足りず。。
武器OPに速度つけるしかないわけですね。でも無理w
安定して放置するための第一歩としてアタンシオンは必須!
しかしやっぱりなかなかステロのみ放置が安定しなくて
現在試行錯誤してるところです。。
上手くいくときもあるけど、焦げてる時は3人とも焦げてますねw
しかも四方八方に散らばった状態で・・・><
飛ばされまくるから、やはり壁際で頑張るしかないかなぁ・・・
でもまぁ、まだ試せる部分はあるんで、もうちょいやってみよう。。
しかしロレッタさん、謎言葉を定期的に発するのでついつい笑ってしまうw


12/14 派閥戦
そのロレッタさんの直線どかーん攻撃に散々やられました・・・
あとはやっぱりギンですねぇ・・・。追いかけられるし、消えてからのドーン!がね。
つらいわーwwあとトーラねwほんとやられっぱなし。。
今回は敵陣へ押し込む形でほぼリボが戦場でした。というか人少なすぎて
段々派閥も参加者減ってきてるんだなぁ、と実感できた昨日です。
ベルト何度目かの参戦ですが、相変わらずよく焦げました。。

141215派閥総合

結果は総合でどうにかランクイン。

141215派閥きる

キル数ではギリ圏外でしたね。
神蘇生の方々がいつもいるので、やはりエリーザで出るよりも、
ベルトを優先してもうちょいやっていきたいと思います。


ついに出ました!
イベントももうすぐ終わりでほんとギリギリになってきましたが。ついに!
昨夜出ましたー!まぁキャラコンプのためで使う事はないかと思いますが・・w

141215新ぎん

ロレッタの名前も艦これでペアにしたので、せっかくだからギンもペアな名前に。。
旧ギンはゴールデンって名前だったんでシルバーにしようかと思ったけど、
やっぱり漢字を使いたいなぁと思ったので、艦これからペアっぽいのを探して、
『蒼龍』と『飛龍』に決定w忍者の方のギンはこれにより改名しましたw
ドレスルームで黒髪ヅラがあると聞き、見てみたけど横側から見るとなかなか!

141215gin

忍者服のほうが似合うかなぁ?そしてギンは横顔かなり美人さん!

141215ぎん2


おまけたたみます。
以下ものすごーく久しぶりに現在休止中の艦これノートを!w

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2014/12/15 06:10 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)

【GE日常】日常+最近の・・・

12月はバタバタ続きですが、やる事多くて
更に疲れて眠くなるパターンが増えました。。
個人日課もやる気がある時はいいんですが、なかなか
がっつり頑張ろうという気になれず。。
ついついどこかでボーっとしてしまいますね。
・・・てなことでいつもの雑記でございます。


静寂の宴会場SQ編
3家門各1MCCの新実装されたミッション。
ルレやドロップ報酬が<若干>良い<らしい>のと、
期間限定でロレッタ箱がドロップ。
早速どんなもんかと行ってきました。
これあれですね、ロレッタ箱を均等に分けようと思ったら
拾うのがちょっと手間wあとは順番獲得とかでいいんですけどね。
道中は特に問題なく、ソロの方で慣れていればどうってことない感じです。
が。ラストのポルテロ戦がちょっと違ったw
スキル連発ですねw距離とか関係なく定期的に来ます。
受けるとほぼ即死なんでスキル撃つタイミングを
間違えるとやばいです。。
なのでむっちゃ逃げるw↓↓

141210静寂SQミ

でもまぁ、詠唱始まって即退避すれば大丈夫なんで。
ルレもお察し。

141210狭間ルレ

『・・・・』

今後はまたソロミッションの方で通うかなぁ、と
いった感じです。でもH宮殿と同じく、現在ソロの方のクリアが
難しい場合、他の人と一緒に行ける!というのは
大変良いかなぁと思うです。

販売あれこれ
昔のキャラ編入セットみたいなのが実装後に特別販売枠に入る
というのは最近の流れのようですね。購入する場合は納得の上で
買うので購入後にルレでカード出た!ってなってもまぁいいんでしょうがw
課金羽根は前回もそうですが購入してません。
これに慣れちゃうと期間過ぎて消えた時にツライのでw
WCCの羽根もそうだったし。。あれば勿論使うので、なくなるとつらかったw
まぁ所持出来てる間に色んなとこいって金策すりゃいいやん、って
話なんでしょうけども!w課金は月1定額と決めているので買いません!
ええ買いませんとも!w

放置キャラの装備準備
某場所で放置したいが為に、装備揃えなきゃな現在。
ロレッタ+ロレッタ+ヘイランにしたいんですけどね。。
まずトンファが+5ELブリ1本のみで、エンチャがさっぱり><
+6にすらならんわ・・・日課頑張っても防止剤のマスターだけ
さっぱり出ない。。短剣は幸運2本(1本借り物)は
置いておき、火力用の短剣がアルモ3本、ヴィフィ4本。
強化は中途半端でエンチャもさっぱり。。
ということでいまだに放置が出来てません。。
何よりロレッタさんがあと1人必要・・・
準備待ってても時間かかるばかりなんで、ちょっとした空き時間に
魔法火力で手動狩りする事にしました。まぁ1時間くらいですが
それでもなんもせんよりマシかなぁ・・・と。
あと善行の証ゲットのため反復もやらないと。。
・・・・でもかなり無理することになりそうなので、ほどほどに
やらないとどこかでダメージきそうですねw

そして借金も昨夜無事完済!急速に収入源がなくなったので、
かなり現在貧乏ですが。。身動き取れないくらいですが。。
まぁキレイになったんでね!気持ちは楽になりましたw


最近の魔法書
マスターチップがネックでエンチャがなかなか出来ず、
どうにも2人分の特化が揃いませぬ。。。
強化はアイテムをマケで買ってたら破産街道まっしぐらですし、
出来ればガチャやったときに大量に出る(でもハイマスは
あんまり出ない)やつで頑張りたいところ。。

現在のエンチャ状況メモ
アルモニア
①悪魔+人間→上書き予定
②悪魔(完成)
③人間→上書き予定
④生物+悪魔(完成)
⑤生物(完成)
⑥不死→上書き予定
アビス
①無生物→上書き予定
②不死→上書き予定

んー現在完成してるのは悪魔と生物だけですかね。
強化はアビスとアルモ2冊分残ってますね・・・つらい。。
まだまだ先は長そう・・・

てなことでもうずいぶん前になってしまいますが、日課メインだった
イオンの強化がきたので!でも氷腕輪が今は2個しかないので!
でも生徒会長と似たような装備状況だし、今日にでもちょっと
試しに色々連れてってみようかなと思います。楽しみー♪

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2014/12/12 05:48 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)

恐怖の司祭ハードmemo

141210たいとる
※SSないのもアレなんで無理矢理タイトル画像作ってみました()

新イベント対象ミッションにハード司祭が入ってます。
多分コンプするのにこれが一番難所かなぁと思います。
野良もなかなか難しいと思うのですが、ここらへんのミッションは
質問やらメール、あとフレさんからもよく聞かれるのと、
昨日の検索ワードの1位がこちらのミッションだったので!で!w
簡単ではございますが書いてみようかなという流れに・・・。
人数的な問題や出せる役職の過不足等、色々あるかと思うんで、
こうでなくてはダメ!っていう事ではないのであくまで一例として
読んでいただければ!てなことで簡単なメモなど。。


物理編成
①バフを盾・火力用に2家門用意
火力用→ロサバフ、リーダーシップ、ガンマスター、ハウンド
盾用→スカウト、アドリアナ、ロサバフ、テリオバフ
②ヴァレ+ヴァレ+誰か(スカとか)を1家門
③幸運要員(ヘイラン)多め
④致命傷要員(ジェーン)多め
⑤ロン複数(出来れば2以上)
⑥火力(ヘイランなど)は等級や能力を上げる
事が出来る生徒会長やロトを入れる。
※リサ・イッジは勿論要ります。


◆シリウス盾
①ペット→リノセウル
②構成→盾以外はワンタッチバフの出来るキャラで。
※アドリアナ、ロト、セレーネなど。
(耐えられるなら自分で予備のヴァレ入れたり色々
編成考えられるかと思うです)
盾以外はもれなくすぐ死ぬので、ソルクリで盾の体力全回復
させるためにいざってときまで寝かしておくのもポイントw
取る場所決まったらサンクのみでずっとタゲ取ります。
(はずれたり、場所調整したい時はディバインでタゲ取りにいく)
安定していればタゲは火力の方へ向きません(当たり前ですがw)。
※スキルを受けるとボス前まで引きこまれるのですが、
これは場所取りをうまくすると回避出来ます。
やってみるとわかると思うので、ここでは書きませんが・・・w
なので場所を決めるのにちょと時間かかる事あるかもです。


+9クロマ(等級3で防御付き)のフル装備+フルバフで
防御等級94でも出来ます。結構キツイけど!w
途中他焦げて1MCCになるので等級はこれより落ちます。
(ヴィフィプレート借りたら95になるので、こちらのがそりゃいいですけどもw)
以前家門スキルを変え忘れ&何かのバフが抜けていて
等級92でやった事あるんですが、焦げて→起きて→POT連打→
ソルクリ連打でボロ雑巾になりながら火力とバフに助けられて
どうにか出来た過去もあります。ご参考まで(ならないなこれw)。

◆盾バフ+リデンプ隊
かなり重要職。ソロウのスキルのタイミングで盾にバフやリデンプを
ギリの範囲でかけに走る→かけた後ほぼ焦げる。この繰り返しですね。
リデ切れると盾がぴよってタゲ取れない→タゲはずれて火力に被害が・・・
ヴァレ2にするのはリデンプを切らさず回すためです。
この職は相当疲れるので出来れば2家門くらい出来る人が
いるとローテ組めるんで、もうやりたくない!って事にならないかと!(重要
とりあえずヴァレは家門に2人いるといざって時によいかもです。
もちろんイノセンティオ必須ですけども!w
あと人数的に出せる人が厳しい場合はバフは兼任という手も。。
結構大変ですけども盾バフ優先で走る感じですかね。
スカはバトルメディシンで。盾が劇的に楽になりますん。

◆デバッファー
等級高いにこしたこたないのでアタンシオンは必須として、
後は装備頑張るしか!w(もちろんバフアイテムはけちらないようにw)
ロンとかは星座武器とかに等級つけて+8(9あればもっといいけど!)
くらいにしておけば大丈夫です。全員で協力して、党内用装備として
用意出来ると一番いいですね。
育成さえしておけば、装備に頭悩ませずに済むし!w
ただやっぱり引力は入りにくいのでロンロン(ロンx2)とかを
1人で出せるといいんですけどもね。


ということでバフ・デバフがかなり重要なミッションなんですが。。。
ここらを充実させるとSQ12名での配分で考えると、圧倒的火力枠が
頑張らないと!状態になりますw党内で足りなきゃ合同でやるとか
比較的出しやすそうな役職を野良募集するとかですかね。
今回のミッション限定でなく、長い目でみて日課に組み入れるとするならば、
やはり装備を頑張って揃えてくのも、シビアですが頑張る価値はあるかと。
ここだけでなく他のミッションでも勿論使えますしね!

今すぐ装備が無理な場合は、育成を頑張って出せるキャラを増やしておく、
家門レベルも重要な場面が増えてくので、家門レベルを上げておく。
ここらあたりは即出来るものでなくある程度の時間は必要なんで
今からでも始めてみるのもよいかと!!w
結局は党内での協力やクリアする目標のために頑張ってみることが
大切だったりするんだろうなと思いますです。
これだけでクリア出来るミッションが段々きっと増える!かも!多分!w

私はしばらくこのミッションで盾をやってたんですが、やはりどうにも
時間かかってしまうんで、現在はジェーン+ジェーン+幸運ヘイランで
やっております。。幸運足りなきゃヘイランx2+ジェーンで。
なのでジェーンとヘイランはどちらも2名ずつ育成済み。
1~2回リデンプ隊や盾バフ担当したことありますがつらかったw
まぁとにかくハード騎士とかハードBNとかとか、最近増えてきた
シビアなミッションっていうのは、誰か1人でも楽してたらクリア
出来ないようになってきたんで・・・もうやるしかなくてですね!w
出せるキャラを増やす目標で現在も雑魚なりに
頑張っている最中ですw

ということで文字ばかりになってしまいましたが、
(しかも大雑把すぎ)検索すれば情報も結構あると
思いますし、あとは通って色々発見して
いただければと!(結局丸投げ・・・・)

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2014/12/11 06:00 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(0)

【TP歪んだ時の片鱗ローズ】耐える盾から避ける盾へ・・・

今の防具の限界として、どうしても盾が耐えられない場面が
結構増えてまいりました、昨今のミッション・・・
出来れば日課に盾を出したくはないのですが、
そうも言ってられないし、まぁ使っていけば多少なりとも
上達するかもしれないという期待をこめて、頑張ってる最中です。

で。今までプレートは借り物を使わせてもらってたんですが、
やはり自前でどうにかしなくては!と思いまして、製造することにしました。
本当はヴィフィラル作りたいんですけど、まぁまだまだ余裕ないので!w
どうにか出せる範囲で、というかナラカや念願が日課やってると
どうしようもないくらいたまるので、ストラタプレートを製造することに。

141208ぷれーと

製造は+5だったんですが、どうにかここまで。。
現在+7→+8への兆戦が40連敗くらいですァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
どうすりゃいいのもう借金できないのよ><
しかもこれ+9にまでもっていきたいわけです。。。
先が長すぎてつら・・・

現在Ex混沌やインフィニット等は手持ちの+9クロマで
行っております。クロマも等級3+防御あれば割と
どこへでも行ける!つらいとこももちろんあるけど!w

インフィニットはどうにもめんどくさくて、2週間に1度くらいしか
やってなかったんですけどね。。。
党員の「これ出たーーーーー!」「当たりやーーー」とかの
報告を聞くにつけ、やっぱやったほうがいいよなぁ、と思ったわけです。
そしてTP(ソロの方)ローズでも最近結構当たりが出てるようなので、
まずはそちら兆戦してみようかな、と。そういえばソロのほうの
ローズは1度もやったことなかったなーと思いまして、手順は
ハードローズと同じだということなんで、他情報何も聞かずに
初チャレンジ!以下おりたたみますw

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


ロレッタさんが・・・

141207どん


141206ろれった2

 
まぁロレッタのお礼で出たわけじゃないんですけどね・・・(;´∀`)
即席のELブリトンファは製造+5。その後は強化してません!w


141206ろれった1

某所で放置したいので、トンファもうちょいエンチャ+強化頑張ってー!
2人目ロンと今日、明日中にハイマスカンストさせる予定。
ロンは最近のミッションでは結構必須なので、出せる人が
多いに越したこたない!ってなことでどうせ出すなら
ロンロンが更にヨシ!で2人目育成しております。

 


141201だぶるべると

そして物々交換&Visでベルトコスもゲット出来ました(∩´∀`)∩
欲しがってるの知ってたフレさんが仲介してくれた>< 感謝!
1人はショートボブのままですが、進撃のミカサはこちらのイメージw
(・・・まぁボブの方は安寿ですけどw)。
※ミカサ&安寿はうちのベルト達の名前デスw



で。ようやく今更ながらアルモニアの1日クエストを
やろうかという気になってきました。
今までほとんどやってこなかったんですが。。。

141207AF

これを完成させたいために!!

どうにかまずは第一段階をゲット!
素材はミッションの執行官で出るんですが、めんどくさくて
党でも週数回しかやってなかったわけです。。
が!折角受け取れる素材数も増えてきたことだし、
日課にするかーとなりまして、現在細々と貯めてる最中です。
で、これに善行の証が大量にいるんですよね。。。
なので仕方なく・・・・1日クエスト頑張ろうかなと思ったわけです。
でもこれほんとに地道な作業ですね。。
収容所での素材集めとどっちのがマシなんだろうか・・・


グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2014/12/07 12:23 ] ■雑記 2014年 | TB(0) | CM(0)
更新カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております