びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

グリモアの様子が・・・

150228ぐりもあ


(*´・д・)は?

いつからこんなサイズに??????


スキル確認でクイーンズゲート行ったらこうなってたww
ミッション中はこんなんじゃなかったよww
これで殴るの?物理なの?www

※とりあえず不具合報告しておいたけど、公式で情報として
上がっていたなら探しきれなかった申し訳ない(´・ω・`)

3/2 追記:運営から回答が来ました!やはり不具合だったそうで、
修正されるそうです。よかった~~ε-(´∀`*)ホッ



グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2015/02/28 21:03 ] ■雑記 2015年 | TB(0) | CM(0)

【GE日常】最近の出来事すこし

今回は(多分)短い!やれば出来るんや!w
あまり呟いてないけどツイートの延長みたいなもんということで!w

■TP歪みローズを生徒会長はずしてWベルトで行ってみた。

150225Hろーず

いつもより5分程遅かった。会長いれば貫通そんな気にしないで
AFや家門スキルも貫通ナシの攻撃特化でいけるんだけども・・・
やっぱそこでかいなぁ、と。
でもやっぱ特にローズは通うべきですね!
こんなにマスターチップ出るのよ!ww
レア?知らない子ですね・・・


■メインで使う子の武器コスのルミンを「攻撃」と「貫通」2種作成。
もともと全て貫通にしてたけど、日課やそこらでそうそう貫通重要なとこ
ないので&会長使ってたらあまり困る事はない。
武器も魔法書は特化2人分のセットがあるので1人分の
ルミンを全部攻撃にしていたりしますw貫通と使い分け出来るし!
なので「輝く黒曜石」が今HOT!!(

■スタビとチップのために!
もう日課をやるしかないのです。
のんびりやりたい時も多いけど、こればっかりは日々
頑張らないと増えやしないわけで。。
ここらへんマケ買いすると破産なんていとも簡単に・・・w
売りはするけど買いはしないwので、日課で稼ぐ!
チップとスタビが欲しければどれだけレア出なくても
混沌Exとタイパラは絶対やっておかなくてはね!w
党日課含めて1日で120前後たまります(スタビ)。
で、1日の終わりに「今日のエンチャ」をして全部使ってくスタイルw

■党日課の開始時間が早くなりました!
前は0時スタートで約1時間回してたんですが、
最近は23:30スタートで日付またいで前半やったのと同じミッションを
再び、みたいな流れです。役職や特化を変えずに済むので時短!
0時半までには余裕で終わるようになったのでゆとりが出来ました。
仕事柄遅い時間からしか参加出来ない人もいるんで、
ちょうどいい配分になったのかな?って感じですね!
常にこういう事については話し合いしたり、役職についても
みんなで意見出したり出来る環境であるのはいいなと思うです。

■以前にご紹介しましたが、そういやインフィニット等の日課のために
ストラタ盾全特化揃えたのを思い出しまして・・・
あと割とシビアに短時間で稼ぐ事考えたらインフィニットは最適なわけで
レア出ないけど再び渋々いやいや、本当にやりたくないけど再開。。
78まで行けたけど毎度これだとまたやらなくなるんで、巻き戻しましたw
これとローズのおかげでいつもインベがかなり整理されてる状態ですw
装備付け替えが激しいミッションはインベに物が多いと失敗の元なんでw

■あと1個!!
アルモニアAFの白い欠片・・・あと1個でエリート作れるのに
これがまああああああったく出ないわ・・・あと1個なのに!なんで出ないの><
そして装備もあとグローブだけで1セット揃う!!
どのシリーズもだいたい最後の1個がここらあたり・・・w
それにしてもPV商店のAFが欲しい・・・。うーん・・・。

■対人は派閥しかやってないので(コロニーは現状PVナシの大砲のみ)
これじゃいかん、とは思ってるんですけどね。
本国で仕様変更があったコロニーですが、あれがそのままこちらへ
来るとしたら、大砲だけうってりゃいい状態じゃダメだなぁ、と思った次第。
雑魚だから~と言い訳せずに、ちょっとは対人編成で対抗出来るよう
色々考えておかなくちゃ・・・とはいえうち火力ならベルトしかおらん現状w
後衛職が好きだけど、近接のが楽しいらしいので・・・でもギン以外で
誰か・・・w

■宝箱
回廊でペットと支配者リング出した党員がいます。
宝箱はどちらも私が開けました。
今多分自分の運を配る時期にきたのかもしれませんね!
さぁ私に宝箱を開けさせるのです!
その前にまずは当たりもらわないとだめだけどね♪
※レアを当てた人が次回から宝箱を開ける我が党のシステム。
誰かにレアが出たらその人が次から宝箱を開ける。
回廊は3人だからこれにはあてはまりませんがw


まぁひとつ言えることは、なんだかんだでだらだら
長くなってしまったと言う事ですねごめんなさい!w

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2015/02/27 05:11 ] ■雑記 2015年 | TB(0) | CM(2)

日課が先か装備が先か・・・

最近はインしても街放置が増えました2月も終わり。。
アニスのチョコなくなったら平日放置もやらないかなw
党日課も行けるものと行けないものが出てきてるので、
せめてソロ日課を頑張って装備強化のための消耗品
集めをしたいところ(チップやスタビ、消失防止剤など)。
上位ソロコンテンツのクリアもモチベにつながるんで、
そこも目標にしておきたいし。
そのために生徒会長の火力を上げようと現在奮闘中。
昨夜アルモ火腕輪を作ったのはいいけど(製造+7だった嬉しいw)
スタビやチプが常に足りない状況。エンチャはまだ出来ず。。
だから日課やらないと!w

装備の為に日課頑張ってるのに、その日課のために装備を
整えるのを最優先にするしかないわけでそこも悩ましいw
でもこれでクリア出来るミッション増えるんなら頑張れるかなw
※現在はハードアブレモンソロクリア目指してます。

■稼ぐ為にソロ日課を頑張る
■行ける(クリア出来る)ソロミッションを増やす
■ソロ上位コンテンツをクリアするための装備を頑張る!“

以上が最近の目標です。


さて、毎日人が少ない・・・(
そんな中、憤怒は行くようにしています。

150225憤怒

確実に魂処理をかっちりやれさえすれば、
慣れもあるけど5~6分で終わるし、ルレも夢がある!
(プチ当たりでもAF素材やらが出るからね!w)
今後も最優先日課にしたいところ。

憤怒は魂処理重要ですね。
怠ったせいで1度だけ失敗した事あるしw
ボスのゲージが見えないくらい減った所で魂湧いたんですが、
あと少しだし無視してごり押そうとしたら大変な事に・・・。
大量にクローン登場でTHEカオス!さすがに諦めましたw
最後の最後まで気を抜かず、湧いた魂は必ず処理すること!が
重要なのかもしれませぬ・・・。
そしてうちの党のロレッタは火力です!w


JDイベは対象ミッション全てクリア!の縛りがなかった分
気楽でしたね。欲しいアイテム対象のミッションだけやればいいのがね。
でも気楽過ぎて駆け込みになってしまいました。

150225JD

昨夜慌てて初級ソロしてきましたw
党ではずっと上級やってたんでうっかり悪魔だと思ってたという・・・
なので悪魔大剣しか持ってきておらず・・・
あれ?生物かよ!みたいなねw
まぁクリアしたので、報酬もらえるやったね!
市民救出だけ出来なかったな~


今の私のモチベは↑に書いたソロ日課への意欲と
次の魔法書使い(ヴァンやら幼女2)だけで保たれておりますw
これだけ長い期間気持ちの上下はあったけど、続けてられたのは奇跡!
そんなこんなでこのブログもそろそろ丸3年、そして4年目に突入ですw

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2015/02/25 05:13 ] ■雑記 2015年 | TB(0) | CM(0)

2/22 派閥戦

てなことで、毎度反省も多いけどそれなりに楽しんでるので
今回もレポートを!w

久しぶりに姫側リボスタート(あれ?久しぶりでもなかったか?w)。
今回は中盤までコインがメイン。でも人少なっ><
ヴァイロン船着き場~商店街方面が割とカオスってました。
しばらくはそこで焦げまくってましたが、途中からオーシュへ。
んーやっぱり終始コイン戦のが面白いですねw
蘇生さんもばらけてしまうので、オーシュではやっぱり
寝てる時間のが多かった!仕方ないね!w

そんな中でも果敢に起こしてくれる蘇生さんもいて、
白チャでお礼した直後に目の前で焦がされて、
また起こしてもらうという恥ずかしさはいつまでたっても
慣れはしません、トホホ・・・。。

それにしてもベルトで参戦してから振り返っても、
今回の出来は悪すぎた。色んな事が相当ダメでした・・・。
さすがにちょっと凹みましたね(

①約40分間ペットの出し忘れに気付かなかった
(気付いて出した後も起動してなかった時間多々。
MAP移動して消える事あるのがなんとも。。。)
②出したペットがしばらくシャドウファントムだった。
貫通もりもりでやっているので、ペットはディヴィーノじゃないと
ダメなので・・・。実際こっちのがダメでかいしね。
③アルモ魔法書に祝福付けるの忘れてた。
④料理バフが貫通じゃなくてどうでもいいやつ食べてた。

今回派閥直前に家門スキル作っておりまして、焦ってたせいもあり()
(家門スキルページ増やして!お願い!><)
言いわけ見苦しすぎますが、さすがにこれだけ抜け抜けだと
いくらアホとはいえ情けなさすぎる。。しかも何回派閥出てんの!?と
怒りすら覚えましたが、まぁ済んだことは仕方ないのでね!w
次回からほんと気をつけよう。ミッション時でもそうだけど、
バフ後の自キャラのステイタス確認は忘れたらあかんね><
特に盾やるときによく忘れてて、結局崩壊してから抜けに気付く。。
まぁそんなこんなでベルトで多分自己ワースト記録更新しました><

150222派閥総合

相変わらず今回もうちのシャロン使いはつおかった!w
そして珍しいキャラで派閥を楽しんでる人が色々叫んでる
スカイプはやっぱり面白いww

150222派閥user

やっぱみんな強いですなぁ・・・。(今回党首は欠席)
ここ最近毎回キャラ変えていて、それでも上位にいるのはすごいと
思うです。。。一度ベルトで出てもらいたいですね、私の魔法書でw
そこでどれだけ差があるのか知って今後の反省材料にしたいなぁ、とw
意地でも魔法書使って派閥やってる身としては、せめてもうちょっとだけ
頑張りたいのですw

150222派閥蘇生

で、今回も蘇生さん多め!毎度感謝です!
昔はそんなにバフもらうことってなかったんですが
(ほぼ開始地点にいるテリオからもらう程度)
最近はほんとによくかけてもらってます。
個人対象のバフも、かけてもらった時とか
うおおおおおおおありがとおおおおお><b
とか一瞬でテンションあがってマス!w
魔法職ほんとつらいんで、心使いがありがたすぎる。。
そういえばうちの蘇生さんはプラシデス使いのアニスでしたが、
バフまき散らすのが楽しいといっておりましたw

結果は王党側勝利。
次回参加すれば記念すべき50回参戦。
勲章もらえるぞいwやったねb
こういうとこにもコンプ魂が・・・w


【おまけ】

150222勝利の勲章

カオスった時にうちの党員に勲章取られた・・・w
でも私も他党員の勲章ひとつ持ってるのです。
カオス経験のある方は勲章確認してみるとよいですw
自分の党の人の勲章あるかも!というか、自分の勲章も
あるかもですよ!w


グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2015/02/23 06:38 ] ■派閥戦 | TB(0) | CM(0)

『原初の闇』2度目の正直

実は、先週失敗したんですよね、初見。
時間ギリ足りず・・・。
もうゲージ見えてない状態からの時間切れ><
みんなそうとう悔しかったんで今回は構成見直し()&
流れでリベンジに挑みましたw

150222原初の闇

初回→60分 失敗
今回→14:30 クリア


現場100回大切!(まぁこれについては現場2回ですが・・・w
やはり前回まさに色々試して暴れて遊んでストレス溜めて
フルタイム検証する羽目になった結果のおかげ様かもしれませんね(
今後はもっと時短出来るはず。それ含めやはり
現場100回目指したいと思うます!うす!
でもその前に人がいるかどうかが最重要事項!
12人いないと開始すらできないかなしみ・・・
前回も今回もかき集めて、どうにか形だけでも
12人にしたけど、もうちょい人がいれば・・・と
共通の悩みを持つ人は多いかと思うんですが(´;ω;`)ウッ…

ドロップはなし。
元素やHBNと同じく、やっぱりドロップは欲しいところです。
ルレだけじゃ悲しいですねこれ・・・
とはいえ、相当よいものが回っているので、今後毎週通いたいところです。
人数さえいれば・・・(どこも同じ理由で悩んでいるかと思うのですが><)

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2015/02/22 17:58 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(0)

「チーム幸運」出来上がりました。

※2/15掲載「最近は人手不足なので・・・」記事より↓↓
150221過去記事

幸運や引力、致命傷などのデバフが常時入ってると
かなり楽になるミッションが多々な現在。
人数不足が叫ばれてる中、デバッファー出す人の
振り分けもかなり大変!てなことで1人で複数出せると
かなり楽!というわけでロン、ジェーンは3人育成したんですが。
ヘイランだけカードがなっかなか入手できなくてですね・・・

でも!昨夜どうにか夢の3ヘイランになりました!w
党員さんからヘイランカード借りたww

150221幸運チーム

火力でヘイランx3はよく聞きますが、うちのマダム達はあくまで「幸運」要員ですね!w
さすがに3人目の短剣は他の二人よりは固有も強化値も下ですが、まぁそのうち!

150221幸運短剣

タイラントダガーは固有OPに最初から「幸運の一撃」が5%入ってます。
なので幸運短剣ならタイラント!と言われているんですよね。
でも貴族短剣もエンチャで固有付くんで、持ってるならこれでもOK。
ただゆくゆくはタイラントへ切り替えるほうがよいかな、と。
実際私は1本貴族です~。

150221こすぼ

どうにもデフォコスがあまり・・・
まぁこのスタイルで短剣ぶんぶん投げるのもいいのでしょうが・・・w

最近デバッファーの装備に割りと力を入れてまして、
今、3人目のロンのナックルと電撃腕輪の更なる上を目指す事に夢中ですw
それにしても、ロンも幸運も足りない!って時にどれ出すか悩むねw
ロンロンへイランあたりになるのかな。
3人ずついれば臨機応変に組み合わせる事できる!と考えるといい感じw


以下すこーし艦これ記事をw

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2015/02/21 17:05 ] ■雑記 2015年 | TB(0) | CM(0)

ラティーナ事情

まずは先週末のラティーナ1ch

150217らてぃな

いったい何が起こった?!?!???
久しぶりにラティーナ放置しようと思っていったらこれでして・・・
以前も確かに混むときは混んでたけど、ここまで埋まってた事って
なかったような?今までは特定場所空いてなくても、どこかしら
放置できていたのにさすがに足の踏み場もない感じで、
この日の放置は諦めざるを得ない状況に。。
しかも2~3chも似たような状況だったんで更にびっくり!
週末ってのもあるのだろうけど、考えられることは・・・

①アニスのチョコレートのドロップUP
②森の精気が若干拾いやすくなった
③その森の精気が現在高騰中(金策にもなる)
④堕落デバフが蓄積されなくなった為放置がしやすくなった
⑤Feso稼ぎ(これは以前から)

検索ワードでも定期的に入ってる「ラティーナ放置」
ここでの放置はアルモニア地域での最初の目標だと思うんですが、
ここで放置出来るとFesoがだいぶ楽になります。
レアアイテムもおまけ程度に考えて拾えればラッキーくらいに
しとけば気持ちも楽ですしねw
貴族やタイラント武器でも十分狩り出来ますし(生物特化なら尚ヨシ)
近接でも銃職でもあまり選ばないのでその点もいいのかな。

うちのラティーナ放置用メンツは
キューティークレア(アタンシオンしていたためw)
グレイス(散弾銃だし弾丸補給要らない!グレイス放置最強!w)
マリー(散弾銃だし、自己バフがトグルなので使い勝手がよい)

もともとマリーの代わりにグランディス入れてたんですが、
グレイスとクレアだけで処理出来るようになって、グランは
右往左往してる事が増えたため、無駄な動きなく狩れる
銃職構成に変更。マリーを抜擢。
貴族、タイラントあたりなら特化は欲しいところです。
ただそこまでの数値は必要なく、110↑くらい目標にOP付けばOKかな!
※実際うちのグレイスは+8貴族の攻撃38+特化70の散弾銃でやってましたw

アルモニア地域での放置をメインにするならラティーナもそうですが、
アタンシオンは3人ともしておくにこしたこたないかと思いますん。
レアはともかく、ここで放置出来ればFesoに困ることは
そうそうないかな?と思います。


最近の党事情
ここ最近毎日インしてた人数名がお休みしており、常時少人数に
なってしまった我が党。以前もこういう状況があって、
どうにか改善されたけど、また似たような状況に。。。
でもこれはどの党でも起こりうる事。前向きに考えるしかないです。
今いる人でどうにかするしかないのでね!w
そんな中、新しく党員さんが1名仲間入り!
これでうちの党の女性人口は、元からいる3名合わせて、
4人になりました!むっちゃ嬉しい(∩´∀`)∩ワーイ
とはいえ。それでも少ない人数で色々やらなきゃなので、誰かに
負担が偏るという事がないように、私ももっと色々出来れば
いいんですけどね(-д-`)

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2015/02/20 02:07 ] ■雑記 2015年 | TB(0) | CM(2)

2/15 派閥戦

※今回派閥用SS撮ってたんですが、誤ってオール削除・・・
からーのゴミ箱を空にまでしてしまって残っておらず・・・><


今回も共和側オーシュスタート。
開始後30分くらいまではコインが主戦場。
以降はリボへ押し込む形に。
コインのリボへ行く入口付近の共和の旗が圧倒的でしたねw
色々面白いものを見てしまいました・・・・。
そして以前より積極的に旗取りをする人が増えており、
私も最近知ったので()ゲージを減らす為に
旗の傍でじっと我慢して立つよーにしましたw
気付いた人達がみんなで立つとほんと減り速いですね!
敵も気付いたら突っ込んできますが、応戦して
守ってくれる人もいたりして、何気に心地よい連帯感ですw
ということで結果は24位あたりの58キルでした。

うーん、やっぱりコイン戦のがやりやすいですね。
出来れば押しこんだり押しこまれたりでなく、
コインがメインの方が盛り上がるので、次回はぜひ
そうであってほしい。。。

元祖シャロン使いの党員さんが強化もあって、久しぶりに
シャロンで参戦してましたが、やはりさすがの強さでしたw
物凄く生き生きしてましたねw
最近うちの党では珍しいキャラを使って派閥を楽しんでる人も
いて、バレルやアイラワン、ソランとかで走り回っておりましたんw
私といえば・・・どうしても敵陣地ではこれが平均になってしまってる。。
厳しいな~~><

今回は蘇生さんがあまりいなくて、50秒~でも
フルで焦げっぱなし→コインへ戻されーので、
必死で走ってリボへ向かう途中でまた焦がされーので
寝てる時間が長いとストレスたまって仕方ないw
その蘇生の少なさから、途中から蘇生に変えて
参戦してくれた方々が何人かいました!ありがたい!
私も蘇生少ない時は、30分を目途に変更するかどうか
決めて、すぱっと切り替えようかと思います。

作戦のためあれこれやった後からの蘇生参加の党員さん。
今回もミフユでたくさん助けてもらった!w他蘇生の皆さんも感謝!
40秒以上で焦がされてる時の蘇生は特に本当に泣ける><
危険地帯でも助けてくれようとして、結果焦がされてる姿を
見つつ、間に合わなくても気にしないでーと心の中でお礼を・・・。

今回リング付け替えを試みたけど、焦がされる回数がパないので
復活後のリング戻しも無敵数秒のおかげですぐ出来ないし
自己バフもすぐかけれないしで、意外とストレスになることが判明。
あきらめてポゼリングは付けっぱにしておくしかないかな・・・。
結局共和勝利で現在4連勝かな?出来れば10連勝の勲章
欲しいところです。前回惜しくも9連勝ストップだったので!w


グラナド・エスパダ・攻略ブログ


[ 2015/02/17 01:21 ] ■派閥戦 | TB(0) | CM(0)

魔性のポルトベルロをヴァレリアで行ってみました(

リデンプ隊としてヴァレx3で待機中だったのですが、
時間がまだかかりそうだったので、さくっとヴァレだけで
何か出来ないかなーと考え付いたのがヴァレ縛りミッションw

ということで。
最初で最後のヴァレx3で魔性のポルトベルトへ行ってきました()
攻撃はエクスクルージョンのみ、という・・・。

150215ヴァレ

でも可愛いから見てるだけで楽しい♪

150215ヴァレ1

リデンプとか無駄にSSの為だけに撃ってみたり・・・
あらためてみると、スキルモーション可愛いのばかりですね~

150215ヴァレ2

無駄にサティスファイを撃ってみたり・・・

150215ヴァレ3

しかしさすがに時間かかるわ・・・
予想はしてたけどちょっと後悔し始めて・・・

150215ヴァレ4

でもまぁどうにかエクスクルージョンだけでクリア!w
チプは拾いませんでした(´・ω・`)

150215ヴァレルレ

約8分半かかりました・・・
うーん・・・ヴァレ使うの楽しいけど、さすがにもうやらないかな!w
続きに少しだけおまけ記事など・・・。


グラナド・エスパダ・攻略ブログ


[ 2015/02/16 01:43 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(0)

最近は人手不足なので・・・

150215あにす

プラシデス問題

党では先週ようやく出来た1冊目のプラシデスを、ヴァレホル他色々補助職やら盾を
やってくれてる党員さんに託しました。そして先日どうにかもう1冊(党内では2冊目)
教本が作れたので、今度はうちの盾職に覚えてもらう事になりました。
これで更にミッションやらなにやら楽になればいいんだけど、今度は
リング問題が勃発!リングありきのスキルがあるので、どこまでこの
プラシデス問題は続くのでしょうか・・・。
追記:フレさんがリング譲ってくれました!感謝たくさん!ありがとおお><

プラシデスがせめてガチャに入ってくれたら(リング付きで)・・・
いやルレでページとかじゃなくてそのページと同じくらいの確率で
教本でいいじゃん!!!!だめなの!!!???!?!?!?
これが手に入ればモチベ上がる人結構いるのに・・・。
でもまぁ現状はこの仕様でいくのでしょうかね。。。


さて。人がいません。
どこも人手不足と聞きます。
12人からじゃないと出来ないミッションもあり・・・
もうかれこれ数週間週モントロ行けてません()
まぁもうモントロいいやーって感じで諦めもつくんですが、
元素とか新ミッションとかは行っておきたいところ。
ほんと人数制限どうにかならんのか・・・。

ただ行けたとしても、役職不足も否めません。
うちの場合は、誰も(xxx=役職)出してくれない、とかいった悩みが
ないだけよいのでしょうが、偏っても難しい。。。
最近ロンロンパンを出すようにはなったものの、
以前リサ・イッジ・ロンを出していた人が致命傷不足のため
ロンの変わりにジェーンを入れることになり、
やっぱり束縛がロン2では常時入ってる事も難しく。。
デバッファーはとにかく大切。数も欲しいところ。
でも日課すらままならない人数不足。どうすれば・・・。


・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・!



だったらロンを3人にすればいいじゃない!
150215ろんろん




だったらジェーンを3人にすればいいじゃない!
150215じぇーん




だったらヘイランを3人に・・・
150215だぶるまだむ
残念!1足りない・・・

その時に足りてない役職を一人である程度
カバー出来たらいいな、と思いまして!w
ま、育てておいても損はないでしょう。
ヘイランはあと1欲しいところですね。
サブがようやくキエルチェ進出したんで、カード取らせるか・・・と
思ってクエスト確認したら、マルチェティ編入あたりとか
やらないといけないみたいで(編入済ませなくてもよいみたいだけど)
大変めんどくさい・・・。マケにもなかなか出ないし、気長に待つかなぁって感じです。
ちなみに3人目用のタイラント短剣が2本エンチャ待ち!w
ヘイランカードが手に入ったら本気出す!()

※そういえばblogのバナーを変更しましたw
J.D.一色だった頃もありましたが、今は魔法書の方に
力が入ってるのと、現在のメインがベルトなのでw
最近ではベルトの人のブログとか言われるようになったのもあり()
以前はJ.D.マニアの人だーって言われてたんですが時の経つのは早いもの・・・
でもね!今でもJ.D.好きですよ!wでも静かにのんびり好きでいますw


グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2015/02/15 15:13 ] ■雑記 2015年 | TB(0) | CM(2)

憤怒の支配者ルレ報酬

フレさんにルレどんな感じ?って聞かれたので
SS貼りがてらちょこっと記事に。。。
実装初日から3回通ってますが、初回のルレはSS撮るの忘れまs

2/12分
150213憤怒2

2/13分
150212憤怒1

初回よりはそれぞれ役割分担もきっちり、ふよふよしっかり処理。ホルダメ。
人数少なくてもデバフ中心にがっつり頑張れば5~6分で終わるように。。。
やはりこのミッションは分身の魂ふよふよをきっちり処理するのが大事!
分身湧くと痛いしめんどいしでロクな事になりません。。
執行者みたいなもんですかね?w
雑魚処理怠るとしんどくなるよーみたいな感じがw

レシピ系が結構回ってるので、当たりが出る事を夢みて
通う価値はありそうですねw
ただここはハズレでもポーション系以外、結構オイシイ!とは
思うんで!入手経路の少ない素材やマスチプやロイヤルスタビは
私にはオイシイです!ゴミとか思わないよ!w ちりつもです。
AF素材も執行者以外の日課で出るのは良いですね(´ω`*)

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2015/02/13 01:25 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(0)

頑張るアプデと要望

今まで実装されたアルモニアアプデの色々。
振り返ってみると結構ボリュームのあるものでしたね。
クエストもたくさん。編入キャラもたくさん。
ミッションもみるみる増えるし、マップも多い。
アプデの都度の不具合もご愛嬌?w
そして。
長く待たされたJ.D.強化もようやく(でもAFはまだなんかい!w)!
宮殿と混沌へ早速連れ出してみましたよ!
等級+3とか、ほんとようやく・・・。
派閥でまたツェッペリンゲーが見れるんでしょうかね!

アプデによりマップドロップの調整や、新アイテムの実装。
夢が広がりまくりんぐ!と喜びたいところですが。
既存ミッション報酬の愚痴をね・・・。

かつてソロコンテンツでは最高難易度だったエクストラ混沌。
今ではさくっとソロ日課に入れてる人もいる時代。
でもですね。ほんとに・・・ほんっとおおおおおおおに!
最後の宝箱のレベルの低さに、さすがにもうなんとも
言えない気持ちがふつふつと・・・w

実装されてからクリア目指してかなり頑張った想い出のミッション。
キャラカードが入るようになって、より頑張ったりもしたけど。
あまり汚い言葉使わないよーにしてるけど、さすがにこれは言う。
報酬クxすぎませんかね????w
レアはもう仕方ない。当たる時は当たるのでしょう。
でもせめて、最低でもチップはマスター、スタビはロイヤルを
20個↑くらいにしてもらってもバチ当たらないと思うんだけども!!

150211混沌報酬

あんまりにもヒドイから記録取ってやろうと思い、
SSを撮る事4日間。・・・。挫折。
ひどさに4日しかヤル気が続きませんでしたw

でも通っています。まだ通っています。
大量消費する時のためのベテチやExチプ。
feso石やもろもろも塵も積もればです。

もうこうなったらレアは回廊やらアルモニアミッションに
期待します・・・。というか新ミッションだけでなく、
ここらへんもう一度報酬見直して欲しいもんです。
確かにハード騎士や司祭ですら、ふっつーにスタビ出るけど。
グロ石だって出ますけどね。それに比べたらソロコンテンツだし
・・・・かもですけど。。


憤怒の支配者
週1の方のミッションは元素やら他の週1ミと
同じ日にやろうという感じなんでまだ未体験。
まずは日課になりそなこちらへ行ってみました。

150211憤怒の支配者

途中に玉がふよふよ湧くんですが、
それを倒さないとボスの分身が湧きます。
徐々に数が増えてくので、そこをしくらないよう注意。
範囲スキルは詠唱見えてからでも逃げれますね。
ルレ報酬ですが、なかなか良いものが回ってます()
夢を見るためにこれも日課に仲間入りw


最初のプラシデス
150211ぷらしです
『アルモニアの申請なる力で・・・』

多分ルレですらほとんど出ないページを10枚集めろとかいう
今までにもないくらいのきっつい教本です。。
スタンス自体はソロよりはSQ向け。
なので、党のために使おう!を目標に、ページは党で
集めることにしました。個人のルレで出たものも、党へ
貸すという形にしてもらい集めた結果、まずはどうにか
1冊分たまりました。

そこで人選ですが、日課や他ミッションの出席率が高く、
かつきちんと使ってくれそうな党員さんに最初の1冊を託すことに・・・。
ミッションではヴァレやエミの補助職スペシャリストの党員さんです。
盾もばっちりで、なんでも出来る人なので誰も文句なかったですw
今後はアニスバフの効果を確かめつつ、色々勉強出来ればいいなと
思いますです。。それにしても鬼畜な仕様の教本ですよね。
ヴァンもこんなだとモチベ下がる・・・ところをこらえてどうにか
頑張りたいんですが!が!w

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2015/02/11 22:11 ] ■雑記 2015年 | TB(0) | CM(0)

2/8 派閥戦

※今回も記事が長くなってしまった事を深くお詫びいたwl;kjsdf

共和側オーシュスタート。
前半コイン→中盤からはリボ戦でした。
共和勝利で終了。早速ランキングから。

150208派閥総合

割と範囲は撃てたけど、削りきれなさすぎ多発w
ちょっと真面目に考えてみよう・・・

150208派閥user

結局は撃ったら焦げる作戦しかない魔法職。
焦げない人ももちろんいるけど!w
今回はダメダメでした。が!蘇生さんがすごく多くて
ほとんど戻される事なかったです!ほんとありがたい!

15020派閥蘇生

今回はヴァレが多めだったかな?
しかも最近バフかけてくれる方が結構いて、
毎度感激しつつ戦地へ赴いております。
そして今回でジェム鯖の元帥がとうとう交代しましたw
かれこれ4カ月程休止している旧元帥の党員から
党首へと受け継がれましてw
旧元帥!これ見てたら急いで戻ってくるのです!w
党首に取られてしまったぞ!w
最近党員の参加率も低くなってきた派閥戦。
しかしフレさんが初めて派閥へ参加して楽しめてた
ようなんで、もうちょい人増えるといいんですけどね。
派閥参加報酬も、もうちょいどうにかなりませんかね。
手に入りにくい消耗品とか入れてほしいっす!
アブソポーションとか上級スピポとか。
あと蘇生さんの貢献度Pも、もっと↑にしていいと思うの。

さて。
今回は派閥戦におけるベルト強化作戦()について熱くw
おりたたみますん。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2015/02/09 05:49 ] ■派閥戦 | TB(0) | CM(0)

【GE日常】ソロ日課の見直し

課金見直して日課を頑張る人へ・・・
注:自分の事デスw(日課を頑張る人へと変わる、って意味で)

萎える気持ちとモチベが上がる時との差が
激しくなってる昨今。。
ガチャも趣味のうちだったので課金して参りましたが・・・
さすがにもういいかな、とw
とはいえAF欲しいし強化アイテムは正直助かるので、
今後は購入ポイントでもらえるAF分(500P)のみ
毎月じゃないけどたま~に()課金くらいにしようかとw

となると日課をかなりきちんとこなし、増やし、
それを毎日続けて出来れば放置も。と
色んな事を見直さなくてはなりませぬ・・・。
強化もそうそうやってられないし、出来れば
装備強化エンチャに必要なものは自力で
ためておきたい。ということで日課の見直しをしました。
※今回も長文になってしまいましたことをお詫び致しますぺこ。

■平日の党活動の流れ
インしてから各自党活時間までソロ日課とか。
23:00~ラティ
(前日党日課やってなかった場合はこの時間から始める)
0:00~党日課
①ハード司祭
②魔導師
③ハード騎士
④執行官
⑤紋様ナイトメア
⑥イベントミッション(あれば)
準備やら雑談やら雑談やら含めてだいたい1時前には終了。
このあとSQ回廊をやってるようですが、私は最近
党日課が終わったらさくっと落ちるようにしています。
裏でやる事増えたのと、やはり1時過ぎるとミッション系やるの
(特に平日は朝が早いので)ほんとしんどいっす><
SQ回廊は深夜行けなかった人がいたらソロ活動時間内に
一緒する感じですかね。そうでなければソロで行ってます。

■平日のソロ日課
平日はだいたい20~21時くらいから。
この時間から党内で活動してる人ほぼいないので、
~23時までをソロ日課にあててます。
今までゴミとまでは思わないけど、当たっても嬉しくない消耗品が
今は少しでもためておきたい!思考に変わったため()
バウハンもちゃんと回して行きたいなと。
火力x3=生徒会長+ベルト+ベルト
盾+火力=シリウス+生徒会長+ベルト
でやっております。

①善行の証反復クエスト
まず帰宅直後にインしてドロップ狙いもあり、隠れ家放置
(だいたい1時間半~)。
戻ってきたらそのままの構成で(ロレッタx2+マス子)
今日の敵100体+家門の証+αの反復。
家門の証はめんどくさいので、今日の敵クエストが終わった時点で
終わらせて、翌日持ち越してます。だいたい2~3日で終わる計算。
今現在善行の証は500枚↑たまったので、あとは欠片数枚で
白い方のエリートAFが作れる!ので頑張ってます!w
そこからちょこっと農園かじって、それが終わると本格的に()
日課を始めます。まずは火力x3で行けるところから。

↑と同じ構成で
②歪んだコルテス

ここから日課メイン火力にCCして
③歪んだアブレモン

④ヘルブレイカ―(ソウルスチールピース狙い)

⑤イベント用反復ミッション(鉱山とか)
>>>ここにハードカステラ方面のバウハン入れたい。
次にベルト1人引っ込めて盾+生徒会長+ベルト構成へ。

⑥Ex混沌
もういい加減やめたい。。ほんっとにほんっっっとおおおおに何も出ない。
VQ戦のルレでエンハンス系数個とスタビが揃った時の悲しみ・・・
でも最近はそんな時間もかからなくなってきたし、チップやfeso石とか
ドロップ稼ぎの場でもありますからね。反復も勿論受けてますよ!w

⑦歪んだローズ
相変わらずあまりやりたくないミッションですが、最近は
12~15分残しくらいで終われるので渋々やってます。。
盾特化も揃った事だし、通えるなら通わないとな、と。
まぁなんだかんだでドロップ大切ですからw

⑧ハードローズ←New!
ペアで通ってたこちらですが、今年に入りなかなかフレさんと時間が合わず、
行けてない日が続いたので、ハードローズはソロで行くようになりました。

150128Hろーず

ソロ出来るかなぁ・・・と思ってやってみたら意外と出来たw
クリアタイムは歪んだ方よりは時間かかってるので、今後は時短が目標。

⑨インフィニット
75だと少し勝率落ちるので、69~73くらいが自分の適性Lvなんだろうな
と思います。ここくらいなら日課にしてもそこまでストレスに感じないような。
まぁ相変わらずレアなんて出ませんけどもねw

====ここまでは出来れば毎日。
あとは時間があれば。

⑩宴会場→回廊
行ってない人がいればSQで。いなければソロで行くので、
やはり最後になりがちですね。でもドロップや報酬はまだ
オイシイ方だと思うんで、SQが無理でも出来ればソロででも
行っておきたいミッションです。

これ以外だとハードアブレモンですが、フレさんと時間が合えば。
こちらもソロで1度やってみましたが、盾は耐えれてるので
あとは火力が足りれば、という感じですかね。
多分いけてもギリだろうなぁ・・・。
やっぱりペア安定かな、これはw

党内でもTPあたりは物理でやってる人が多い印象。
ジェーンいると楽ですし、特化さえあれば一度物理でも
試してみたいです。そうしたら楽な方でTP回していきたいし。
でもまぁベルト好きなんでこのままでもいいかw
更に追加でネフも入れておきたいんですけどね・・・。もうお腹いっぱいw
相変わらず長くなってしまったので以下追記へ。。。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2015/02/04 05:01 ] ■雑記 2015年 | TB(0) | CM(2)

2/1 派閥戦+イカロスSS

共和側オーシュスタート。もちろんベルトで(`・ω・´)
人数差が割とあり、ほぼリボ戦でした。
しかし今回は蘇生がかなり多かったおかげで、
魔法職としてはとても安心して焦げる事が出来たので、
ストレスそんなになく楽しめました。ほんと毎回感謝です。

敵側の旗(拠点)を落とすのも重要な事なのですが、
そういえば攻撃出来ない旗(クリックしか出来ないやつ)の
扱いがずーっとわからなかった私・・・。
昨夜ようやく理解できましたww
あれクリックずーーーっとカチカチやるんですね!?1(違います)
そしたらゲージが減ってくので、クリッククリックしまくったら
ゲージが消えて旗落とせましたw(←思い込み)
※正解=旗のそばに立ってるだけでゲージ減るそうです(^q^)
人が多ければ多いほど減りが早いとの事。


派閥はイマイチわからないまま参加してるって話も
よく聞きます(実際私がそうだし・・・w)。
キル数増やすのも楽しみのひとつだとは思いますが、
拠点を取るのも大事なので、そこをもうちょい詳しくわかれば
もっと派閥を楽しめるのかなぁと思ったりしました。
まぁ私もあまり理解出来てないのでなかなか記事にも出来ず(;´∀`)

てなことで結果をペタ。

150201派閥総合

Wizがトップ!素晴らしい!!!
私はどうにかTOP10に入れた不思議・・・・w
そしてキル数ランキングはというと・・・

150201派閥user

コインが主戦場の時と比べると、全体的にキル数少ないですね。
というか一番の理由は人が少なすぎ・・・・
しかし今回蘇生がたくさん(∩´∀`)∩

150201派閥蘇生

いやぁ・・・ほんと助かりました!
1位、2位はミフユさんです。
「諦めるな!」で起こしてくれるんで、よっしゃああ!ってなりますねw
だいたいスカイプでは相手に聞こえないのに「xxxさあああああん!
こっちこっち!!たすけてええええ!」って叫んでますwww

そして続きは本日でCBT終了したイカロスの想い出アルバム(

グラナド・エスパダ・攻略ブログ



[ 2015/02/02 20:26 ] ■派閥戦 | TB(0) | CM(0)

ロンロンパン始めました。

150130ろんろんぱん

党日課ではジェーン+ヘイラン+ヘイラン(幸運チーム)か
ジェーン+ジェーン+ヘイラン(致命傷チーム)を今まで出していましたが。。
うちの党は圧倒的ロン不足!いたらもっと早く日課終わるお!ということで。
一応ロン2人カンストさせてるわたくしが出してみようかなということに。
ロンロン出すならパン(ノーマルパンファルロ)もどうせなら出そうと
慌ててブラッディだけ覚えさせて3人ともアタンシオンしました()
折角自力で幸運短剣2人分作ったけど、まぁ無駄になることは
まずないんでいいかなと。

で。ロンロンパンセットは党でも用意しているんですが。
日課で毎日出すとなると、装備付け替えにはプリセットを使いたい。
となると毎回党倉庫から出してーバラック戻ってーが
ちょっと・・・どころか相当めんどk・・・。
だったら自分で作るしかないじゃない!!w

ということで。。

1時間半で揃えるロンロンパンセット
①ヴァイロンへ行きます。
②レオナルド横の装備商人から星座武器を各10個購入。
ナックルx10の2人分=20個
雷腕輪x 10の2人分=20個
曲刀x 10の2本分=20個
これだけで結構な額になりますがくぶる・・・
③バレ粉ナシで+5目指して強化
④ナックル=12個、雷=10個、曲=8個が+5に。
⑤更に④を+6目指して防止剤ナシ強化します。
残り数考えて少なくなったらそこでやめとくw
⑥ナックル+6=2個、雷+6=3個、曲+6=2個
⑦ここからは消失防止剤を突っ込みます。。
⑧結局かなりはまって15G飛んだ結果、
オール+8強化で終了。
いずれそのうち余裕ができた時にでも+9に・・に・・・(;´∀`)

強化でハゲたせいか、エンチャは割と楽な方でした。
まぁ手持ちの強化、一般、マジック、ミスティック使いましたけど
全て等級+3を意地でも付けました。+2とかついても妥協せず
もちろん速攻上書きですw
※ベテチはリングに能力値付けたり、このようにデバッファー用の
星座武器等に等級付けるのにかなりの枚数使います。
混沌やら他日課を毎日欠かさずしっかりやってると一番たまりやすいチップ。
ゴミだと思わずコツコツためておくと必ず役立つ時が来るかもですw

自力で揃えたロンロンパンセットがこちらw
※等級+3さえ付けばそれでヨシ!攻撃力や特化なくてもええんやで・・・!”

150127ろんぱん1

150127ろんぱん2

まぁ強化でハマって15Gは痛いので、最初に購入する個数を
もうちょい加減しつつ、めんどくさくても失敗したら購入してく
方法でやったほうが安上がりなのは間違いないですw

出す人だけが負担かかるのもアレなんで、党日課で出す場合は
出来れば党でデバッファー装備が用意出来るといいですね。
私の場合は自分が楽したいからって理由で、倉庫にレンタル用装備があるにも
かかわらず、勝手に作ったんですけど、党からヘルプいただけました!感謝!

元々リサ・イッジ・ロンを出してるデバッファーさんと合わせて
ロンx3人になりました。これで日課が更に捗るので、よかったですw
こうして出来る事が増えてくと楽しいもんですね(・∀・)♪+.゚

以下少しだけ別ゲーメモ。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2015/02/01 02:30 ] ■装備強化 | TB(0) | CM(0)
更新カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております