びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(TOZ+TOB+アスタリア+リンク)】 GEはほぼ引退です。

『クレシオン』&『プラシデス』覚えました。

150328おすきゅん

初めておすきゅんに暴言を吐いてもらいました!
だいたい先に突っ込む盾家門の名前が叫ばれるんですけどね!w
今回は願掛けもあり?名前呼ばれるためだけに
真っ先に突っ込ませていただきました(

さて。
原初ミッションで一定確率でドロップするようになってからの
1回目でクレシオン教本が出まして!
その時のクラッカー勝負では残念ながら
負けてしまったんですが、次の権利をいただきまして、
あとは教本が出ることを祈るだけ!だったんですけども。
先週の2回目はドロップなーんもなし。。。
そして3回目の今回。

150328原初ドロップ

出た!!!!!!1
ありがとうありがとうありがとう><
ってな事で無事・・・・

150328くれしおん

党内ではクレシオンが投入された最初のガチャで
当たった人と、前回のドロップ時に獲得した人の
2人がすでにクレシオンを習得済み。
私も早くすごく欲しかった教本ですが、
レア教本・レアキャラカードについては過去振り返っても
ほとんどVis買いしたことがないんですよね・・・なんでかw
だから入手が結構遅めだったりする事も多いのですが。。
今回はドロップ獲得で思ったより早めにゲット出来たので、
やっぱりやっぱり嬉しいデス!w

150328くれしおん2

どれも詠唱遅めで私にはなかなか扱い難しい・・・w
多分ベルトのが使いやすいとは思うんですが(まぁ慣れもあるけど)、
これからは慣れるまで盾+生徒会長+ヴァンになるかなぁ・・・。
しばらくはこの構成でやっていきたいと思います。
盾ナシの場合はベルトも勿論入れますけどね!w

150328くれしおん3

折角死者の大地まで赴いたのに、暗すぎて
スキル使用時にハレーションしまくりでがっかり(´・ω・`)
せっかくのクレシオンですが、派閥はまだ目標達成してないんで
まだベルトで出ようと思ってます・・・と言いたいところだけど
うーん・・・どうしよう。。。ドローレスやヴァンも使ってみたいところ。

そしてプラシデスですが。。。
党内でもすでに4人覚えているスタンス。
ページは党で集めていて、教本はSQ向けを考えて
使ってもらいたい人優先で覚えてもらってました。
盾が持ってると楽な場面も多いとのことで、
そのうち覚えれればいいかなーって感じだったんですが。
先日また売れるドローレスカードがイベントで出ましてですね、、
欲しがってた党員さんが、ガチャでプラシデス当ててたので
それと交換でゲットすることができましたwwありがとーw

150328ぷらしです

自分が使わないにしろ、知らないままバフかけてもらうよりは
いいかなーと思いまして。勉強しておきます!w

150328すたんす

どうにか覚える事ができたけど、現在まだページの出る確率が
低すぎるスタンスの2人。せめてハード系だけでももうちょい
確率高くしてもいいと思うんですけどね。
ミッションで教本現物が出るようになったのはホントよかったけども!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


[ 2015/03/28 19:38 ] ■雑記 2015年 | TB(0) | CM(0)

3/22 派閥戦

王党リボスタート。
コイン→オーシュ→コイン→オーシュと
押しつ戻りつみたいな感じで割と忙しかったですw
戦力が偏りすぎて差がひどかった今回。
猛者がてんこ盛りの王党側だったのもあり、
記録始めてからは一番低い順位だった気がしますw
今回ランク内100キル↑だとか・・・(;´∀`)

150322派閥総合

なんといっても敵も味方もローラづくし!!!
どんだけローラwww
ほんとに嫌という程やられました><

150322派閥userR
※PV番長何で出てたか覚えてn・・・・(後日追記しときますw)
追記:教えてもらいましたw
前半30分→技カト/途中10分→ロレイン/残り全部→ヴァンでしたw

自分でやる分には魔法職ほんとつらいな・・・w
党員参加も少なく、今週は党順位下がりましたね(`・ω・´)

150322派閥蘇生

蘇生さんいつも感謝!
安心して焦げまくりました!
今回2位のヴァレは開始から結構遅れての参戦。
参加時間が少なかった分、荒業リザレクたくさん披露してましたw
初蘇生でプラシデス持ちのアニスで序盤参加の
党員さんもさすがちゃんと使いこなしてましたね!
(すぐに飽きてPVに戻ったのは内緒ですかそうですかw)
うちのアニスもやっとこプラシデス覚えたので、
そのうちアニス蘇生で参加してみたいと思います!w

うーん・・・ほんと益々ベルト以外で参加したくなってきた・・・w
ヴァンか・・・ヴァンね。。週末の原初で教本ドロップしなかったので
ちょっと凹みましたが。。前回の原初でうっかりドロップしたもんだから
むっちゃ盛り上がったんですけどね・・・。その時のクラッカーで、
次回分の優先権を獲得したので!!あとはドロップを待つのみ!
なんですが。が。が・・・・。
雷腕輪によい人間特化がつけば、ドローレスもありかな。
さて。どちらが先になる事やら・・・。
というか結局魔法職ですか・・・・ww

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2015/03/26 19:45 ] ■派閥戦 | TB(0) | CM(0)

駆け足の新ミッション

先日書いた記事をあとでチェックしようと放置したつもりが
なんか消えてしまいました。。。
ほかにも書かないといかん記事がちょいちょいあるんで
(お問い合わせいただいた事やら他もろもろです)
今回は新鮮さがなくなりましたが駆け足で書き直し。

ヨルムンVH
もはやネタ扱いのミッションw
クリスタル防衛が無理な現状、等級117とかいう
アヴァリシアと対峙するしかない感じ。
なんとか知恵絞ってクリスタル守るのが正解なのか
お化け等級のあいつを特定の何かで下げる事が出来るのか。。
そんなギミックを考えるよりも先に、あのうようよ湧く雑魚や
痛すぎる雑魚や、デバフの嵐に耐え抜くとかそういうことで
萎えるわけですねw
でもまぁそこまでのルレ2つが結構(当たれば)うまいので!
ルレ2つ分の為だけに通うのもアリなのかなと!
まぁうちはすでに行く気のある人ほぼいませんけどもね!w


宮殿VH
初回ベルトで行って、最初のフロストのどれかのスキルで
即死したので萎えました()。ペアで行ってたから
よかったものの、ソロじゃ失敗で終わりやんw
気を取り直してマリオまで行ったものの、例の爆弾で
2人とも死亡・・・・wあれは耐えれませんw
なので1人安置がよいかもですね。

ということで。
党員さんが盾楽やで盾~というのでですね。。
最近はワタクシ盾で行ってます。
1火力+1盾ですっごい楽になりました!
こういう構成だから片側をソロる、ってのはなく、
ペアでずーっと進行。盾ならマリオ爆弾でも死にませぬ。
団長のスキルも耐えられます。
足元湧きヘレナもまとめてタゲ取って
火力に削ってもらうだけの簡単なお仕事。
火力2と比べるとそこまで早くはないけども、
それでも残り時間は全然余裕だと思います。
あと安心感が違う!
気が楽なんで今後も盾+火力のペアで
行きたいなと思います!w
党内だけでなくフレさん誘っても行ってみたい!
最近あまり遊べなかったりしたんで。
ルレはなかなか!当たり出るとうまい(こればっか・・・w
党員さんの中で初日にヴィフィラル防具出した人いましたね。

150320VH宮殿

う・・・・うん。。
次こそはきっと!!短時間で行けるミッションとしては
やっぱオイシイので、ぜひとも日課のひとつに!


イベントミッション@ゲヘナ上級
初回ナバスの広範囲スキルになす術もなく撤退。
今回のイベントミッションをフルでやると、0時過ぎからの
日課に組み入れるのも時間的に結構大変な感じなので
しばらくゲヘナは中級やってたんですが。。
まぁせっかくなのでレア狙いたいよね、って事で
色々情報も仕入れお試しもかねてナバスへ再チャレ!
が!あれ?普通にクリアしたわ。。。
う、うーん???ww
そして期待のルレ!カタカタカタカタカタ・・・・

150321イベ上級

・・・・・・ドローレスいない。。
とはいえ。党内では現在のところ4人にカード出ています。
自家門用1枚、売れるカード3枚。これはなかなか・・・・。

150322どろーれす

妹さいつよ!!!!
とか生放送で言ってた人がいましたね・・・w

あと現在熱血チャレンジ中のこちら。
ソロDEハードアブレモン
150322Hあぶ

やっぱ両手生物腕輪じゃないとあかんかああああ><
ということで盾・生徒会長・ベルトでやってます。
バフやらリサがいない分、どれだけ微妙値でも上げれるとこは
あげておかないと、数秒単位の戦いに・・・・。
多分火力を蒼炎にすればクリア出来ると思うんですが、
どうしてもここはベルトにこだわりたいところ。
党内ではこの編成でクリアしてる人もいるし、
先日私が使用してる魔法書でベルト使うのが初!という
党員さんに同じ構成でやってもらいましたが。。。
普通にクリアしてたんですよね・・・・(とおいめ
これあれでしょ、やっぱりリング付け替えと、迅速なリカバリ、
あと焦らない!どれもこれも苦手なことばかりやん><

もう生徒会長の火力を上げるしかないので、現在
生物付けるためにエンチャ頑張ってる最中です。
1個はあるので、あと1個!!!!!
クリア出来たら、今度は日課にするための
現場100回が始まります。。。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2015/03/23 20:12 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(0)

ドローレスがやってきた+ブリアンskill紹介動画

前回の記事にもあるように、イベント2日目に売れるドローレスカードが出まして。
売るかどうするか悩んだんですが、実装が決まってから必ず双子とも編入しようと
決めていたので編入したぞっと!(この先自家門用が出るかどうかわからんもんねw)
※それにしてもイベント初日から3日連続1枚ずつ誰かしらにドローレスカード出てマス(・ω・)

150321どろーれす

ロレインともに編入にあたりカンストバラックの2名を削除・・・
ちびっこルディン3人いたんですが現在1人になりました。。
ルディンは犠牲になったんや(ノД`)シクシク
なのでそれぞれの名前は削除したルディンから取りました!”
せめて名前だけは残す!(
そして現在天上育成中。もうすぐカンストです。
(2人ともアタンシオンさせましたw)

150321育成

おねーちゃんと同じように帽子もどうしても欲しかったので
久しぶりに課金()ついでにリングもゲット!1個だけどね!
バフセットを優先させた結果ですw
当たりはアビスライトニングバングルチケット!ピンポイントやったね!w
からーの+5安定でした(現在強化もなんもしてませんw)
レシピも1枚持ってるのとELブリが3個あるんで
使うならドローレスかな。個人的にはロレインのが好きですw
最初はドローレス!って思ってたけど、編入クエストを経て
お姉ちゃんのが好きだなぁ・・・とw
こういうクエストあるのはいいですね。
ルレ報酬やガチャのみだと味気ないですもんね。

それぞれの固有もおもしろいw

150321ろれいん

150321どろーれすスキル

モンダメがロレインは20%、ドローレス30%
2人を一緒に使うとそれぞれ属性貫通が10%、5%追加されます。

魔法書キャラの実装が続きまくって/(^ω^)/ひゃー
な我が家門ですが、これでしばらくは魔法書キャラの
強化はなさそうですね(充分強いしw
巷ですごい取引がされているヴァンの教本ですが、
アニスの時よりも盛り上がってる気がするんですが・・・w

党内事情としては、先週の原初でドロップしたんですが、
クラッカー負けしたので次こそは!!!
その前にドロップしないとお話にならんので
どうかお願い今度も出してくださいいいいいいい!ww
党内ではクレシオン使いのヴァンが2人おります。
先週のコロ戦でそのヴァンの雄姿を拝ませてもらって
ほおおおおおおってなってましたww

新NPCブリアン
ところでブリアンにかなり期待してるわけですが・・・
鈍器作るぞ!鈍器!DONKI!と騒いでたら
どうもナックルかもしれない・・・との情報が。。。



でもこれみたら鈍器・・・。
しかしナックル装着してるようにも見えるw
装備画面もナックルのような。。。
さてさてどっちなんでしょうね!w
なんにせよやっぱり期待してしまいます。
聖騎士ブリアンも実装されるっぽいですしね!
あちらも美人さんで超好みデスw
※追記:ナックルx2で確定のようです><


グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2015/03/21 12:03 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(0)

ロレインと愉快な仲間達

今回のイベント編入はとてもよいですね!
なんせすぐにカードがもらえる!
しかもほぼどのレベル帯の人でもサクッと!

150319ろれいん編入

ちっちゃくて可愛い!
カードでMS1までにはしたものの、もうちょいLvをあげたくて
ノーマル混沌へ突っ込みました。
魔法火力x3の盾ナシだったので、ダークジェミニで引き返すつもりが・・・

150319くいーん

あ・・あれ??w
クイーン戦もなんだかクリア出来ましたw
まぁソルクリ何度か使ったけども!(

150319ろれいん

まつげばっしばし!w
いやぁ・・・可愛いいい・・・

以下ロレイン&ドローレスのSSなど・・・。
ちょっとヴァンがアレなんで折りたたんでおきます()

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


[ 2015/03/19 02:56 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(0)

3/15 派閥戦

今回も共和オーシュスタート。
中盤リボへ押し入るも、押し返されてまたコインへ。
最終的にはコイン戦で終了。共和勝利。
今回派閥中の告知が圧倒的アルモニア@ヴァン推しで、
どうしたん??って感じでしたがw
拠点がどこかわかりずらっww
結果はこちら。

150315派閥総合

党内参加者も少なく、党首とPV番長もお休み。
にしてもローラつえええええ!!
もうローラのあの範囲が硬直中に見えた瞬間絶望w

150315派閥user

うーん。。。
キルしきれない範囲を多発してしまうクセがなぁ・・・
近寄るとまず死ぬので出来るだけ遠くからやりたいため
ついついベックとか投げうってしまう。。
だいたいそういう時って後ろから狙われるし、
硬直長いから動けないしであぼんwまさに運ゲーw
先週ベルト使ったPV番長によると、通常と
やっぱりアケロンメインとの事だったけど、これがどうにも
咄嗟の立ち回りがまずすぎてすぐ撃てないんだな私の場合w
誰もいませんよ~なとこ撃ってる事も多いしねw恥ずかしいわ><

派閥蘇生について。
蘇生はいつものミフユさんがトップ。
すぐに起こしてもらえるのでほんとありがたいです><
アニス蘇生は使いにくいのかなぁ、という印象。
なんせまだプラシデス持ってないんでよくわかってませんw
基本リサシで起こしてやばい時は遠距離蘇生のセクレタで
起こす、と聞いたので結構むずいというのはわかる・・・w

そしていつものよーに誰もいないところでロレッタテロに遭遇し、
寂しく蘇生待ちをしているベルトなのでした(´Д`)

150315派閥

(勿論誰もこんなとこ誰も来ないw)。。
しかしそろそろ近接使ってみたい・・・w
ブリアン来たらぜひとも頑張りたいところ!鈍器ね!DONKI!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ


[ 2015/03/16 19:55 ] ■派閥戦 | TB(0) | CM(0)

【アルモニアAF】闇の正義

前回の奮闘記はこちら→【アルモニアAF光の正義】

日課に善行の証クエストを入れるのはほんとに大変なんですが・・・
どうしてもやっぱりこちらを作りたくてですね(`・ω・´)

150308AFえりーと

魔法職に持たせたい聖遺物、ジェーンに持たせたい巻物。。
それぞれ抵抗力や防御を落としてくれるんですが、
こちらのエリートまでになると最大マイナス15に!
やっぱりつらいけどどうしても作りたいということで・・・
前回ここまで頑張りました記事にもありますよーに
聖遺物があと1欠片でエリートに!!!
なのにあと1つがほんっとおおおおおおに出ない!
1ヵ月半かかりました・・・。

あまりにも時間かかったので、先に黒い方へ心が
動いてしまい、、、

150308AF黒

とりあえず第2段階Lv10までのを作りました!w
そうなるとですね、今度は善行の証が足りなくなり・・・
(243/300個=57足りない・・・)
150308AF素材

挙句に白い欠片がそろってしまって。。。
あれだけ出なかったのに!!!
でも↑のように足りない40枚を求めて、
またクエスト受けて日課にしましたよ。。。

そして・・・

150313EL白

ようやく聖遺物がエリートに!!!1
これで党内ミッションでもEL以外の人使わないようにね~で
装備外すことももうないよ!!w

善行の証クエストは情報によるともうちょい緩和されるようで
もらえる数も増えそうなんでそれに期待してしばし
ゆっくりしておこうかと・・・w


【おまけ】

毎日頑張ってインフィニット回してるんですが、
エンハンス系のほっそい絵が出た瞬間に萎える事
何十回あっただろうか。。。
初めて初めて当たり出た+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

150315いんふぃにっと

やっぱりインフィニだけは毎日やってる!って人は
一度でもレア引くとやめられなくなるんだなぁ、とw
あとレア出た!って話を聞くと自分も頑張りたくなる
もんなんだとよくよくわかったでございますよw
明日からも頑張って通うぞっと!!!
※ちなみに73で出ました。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2015/03/15 19:43 ] ■装備強化 | TB(0) | CM(0)

TP歪んだ時の片鱗シュトレラーくりあ

150312しゅとれ

さて。精力的にTPソロの歪んだシリーズを
こなしてますが、シュトレは未体験ゾーンでした。。
実装当時にチャレンジしてた党首の話聞いたら
それだけで疲れちゃって・・w

最近Vis持ってても使いたいものがなかったり、
やりたいこととか思いつかなくなってきてこれはマズイ・・・と
悩んでいたところ、党員さんに「シュトレラーがまだ残ってるで!」と
言われましてねwそういやまだやった事なかったなーと。。
今なら仕官候補生もいるし、+欠かせないジェーンとセットで
やってみよう!とチャレンジすることに。
そこから稼いだVisの半分以上をつぎ込み、生物特化拳銃2本を
完成させて力尽きそうにもなりましたけども!!(´;ω;`)ウッ…
正直、生物拳銃なんてシュトレ以外の使い道思いつかんし
たったひとつのミッションの為だけにこんなにVisかけてなんやねん><
と割とへこんだりしたんですが・・・。まぁ結果オーライ!作った以上は
クリアして日課にする!でないとやってられないw

まずは党員さんに画面共有でだいたいの流れを見せてもらい、
翌日初チャレンジ!(ちなみにロレッタ・若リオネルでやってましたねw
どのミッションもロレッタ入れてクリアしてる人なんでもうなんというか・・・)
うちは先述のように盾・ジェーン・若リオネルの射撃チームです。



はじめてのしゅとれらー
ライフルは生物エンチャ間に合わず、無生物でやりました()
結果は・・・・・

150307しゅと

残り2分弱!全滅エンドでした。。。
相当悔しくて悶絶しましたけども!これは自分が悪かった><
正直、これはいけるな、って思ったんですよね。
初戦突破いけるわ!と。。。慢心 ダメ ぜったい!!!w
毒草で2火力が石化で停止状態・・・・。しかも長いw
火力は離しておかなくては、でしたね。。
それと石化したらわざと殺せとアドバイスもらいましたw


セカンドチャレンジ
前日よりも色々ダメ。。
クルイズの雑魚で火力2回死んだし(初回は死ななかった)
何匹か残しちゃったし、ダメダメでしたね。
そしてシュトレ戦ですが、多分何かのバフが抜けていたと
思われる。むちゃくちゃ痛くて、前日耐えれてたのが
さっぱりどうしても耐えられず。。。盾が何度も死んで
グダグダでした。。。絶対何かが抜けてるんですが、
確認する余裕なし!w
初戦よりもひどい内容で全滅エンドでした><


そして3度目のチャレンジ
バフ確認しーの、家門スキル確認しーの、
装備確認しーの、頭で流れを確認しーの!w
いざ出陣!!!!!!
しかしそこはやっぱり雑魚乙末端党員でした・・・(
クルイズ終わるまでペット起動するの忘れてたよ!
アホかと・・・。本当にもう何度やっててもこういうミス
割とある。。一番ダメなのはソロでやってて
ちゃんと色々見れてるのに気付かない事。
おかしいなって思ったら確認しないと私!><
やたら削り遅いと思ってたけど、回復あるからなーと
気にもしなかったわけですorz
おかげで結構時間取られてクルイズ終了。
ここでペット起動して、気を取り直してシュトレへ。。。

やっぱりどうしても痛いw
削りも遅い。もう一度家門スキルと武器を
どうにかしたいところ。だがしかーーーーし!

150309しゅとれ

くりあしたぞおおおおおおーー!!!!!
やっぱり残り2分弱。何かで崩れるとやばい時間ですかね。。
何度も通うともうちょい上手く立ちまわれそうなんで、
こちらも日課へ入れる事にしました!現場100回!w


追加で4回戦
うん!やっぱり慣れ大事!ある程度耐えれるとこまで
調整したり、バフ見直したら盾が楽になりましたん。
なので火力に注意して毒草避けたり、石化したら
殺したり()して時短にも成功。

150310しゅとれ

なんと7分弱残しに!
まぁうちの党首とかはこのミッション10分程度で
終わってるんで参考にもならないし目標にすら
出来ませんが・・・くそぅw


さらに5回戦()
こうなったらもっと余裕で日課に出来るようにしたい!
現場100回現場100回・・・・・

150311しゅとれ

20秒ほど時短()
もう少しどうにかなりたい!拳銃のOP更新がままならないので
クルイズ方面の時短しかもういじりようがないような気も・・・


しつこく6回戦
やっぱりシュトレよりはその前のクルイズを
いかにスマートに処理出来るかが自分の場合は
時短のポイントのような気が・・・。

150312シュトレラー

よっし!残り10分に限りなく近づいた!(
あとはもうちょい拳銃OPを更新したいのと、
やっぱりやっぱりクルイズ方面かなぁ・・・。
多分自分の現状としては、残り10分以上は
無理だと思われます。。
でも日課にするにはこれでもう充分かなと
思うんで、ネフとともにこちらを物理チームに
まかせますw
とはいえいつか魔法でもやってみたいですね!
うちの党内では魔法火力でシュトレやってる人も
いるんで・・・。ベルトとヴァン連れていきたいなぁ・・・w

シュトレラーミッションの流れ
150307TPシュトステ

①クルイズ叩いて→雑魚わく
②雑魚をある程度釣って処理(割と火力死ぬ><
2~3匹くらい残ってもOK
③真クルーズ倒す
===多分ここまでがシュトレ戦より時間かかるかと。。。
④道中の蜂退治
⑤シュトレ前の蜂を退治(蜂すごい痛いんで火力死ぬ事も・・・
⑥シュトレ戦は毒草注意。
湧いたらすぐ移動させる!間に合わなくて石化したら
火力の場合、盾連れてって殺す(
⑦盾が石化したら火力逃がす
※クルイズとシュトレラーは自動回復があるので
殴らない時間があると心折れる回復となります・・・


もうちょい効率いいやり方あるかと思うんですが、
まぁこんな感じで現在やってます。。


家門スキルはこれで。
家門スキル

限られたページの中でやりくりしないといけないんで
物理火力用のこちらでやってます。

ということで!
長くなったので以下更におりたたみます・・・w


グラナド・エスパダ・攻略ブログ


ヴァン編入しましたー♪

150312ヴァン編入

ええ2人います。けども!
すでにヴァンツーな方々を街でもちらほら見かけるんでだいじょうぶ!1

150312ヴぁんあろん

150312ヴぁんみりあむ

名前は旧約聖書から。モーセの兄弟ですね。
どちらもぴったりだなぁ・・・と思ってます!うす!w
クエストは思ったよりあっさり短い時間で編入。。
アルモニアクエストの中では易しい方だったかもしれませんね。

150312ヴぁん1

150312ヴァン2

そうそう、最初は↑こんな感じで登場してたのに・・・
えらい変わりようですw
でもようやく編入!満足じゃ!ww

150312ヴぁん4

150312ヴぁん5

すでにうちのPV番長はPVでヴァン使ってるようですw
教本もしょっぱなから入手していたので、色々見るの楽しみ!
もちろん私も欲しいけど、ドロップやルレでも期待しつつ、
腕磨いておこう()
ベルトはまだ使いたいので、今後はヴァン+ベルト構成と
なりそうです!ヴァンは魔法書使いの火力として初の男性なんで
(ビンセントはまた別扱いですみませぬ・・・w)やっぱり
使うの楽しみです!以下おまけで今回のクエストのネタバレに
なるんで折りたたんでおきます。。。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2015/03/13 19:04 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(0)

3/8 派閥戦

共和オーシュスタート。
今回は久しぶりの蒼炎で参戦。理由は後ほど。
それにしても今回は戦場もばらけてた上に蘇生極少。。
リボへ攻め入るも開始地点からほぼ動けない状態(旗多いw)。
そんな激戦だからこそ蘇生さん欲しいわけですが、
まぁさすがにこんなにキツイと蘇生さんも生存するのがやっと。。
復活まで30秒↑状態が大変多くて、コイン復活→リボ→すぐ焦げる!
の繰り返しのつらいマラソン状態で、30分くらいキル数なんて片手
くらいのもんだったような気がしますw

コインも拠点取られたりで、久しぶりの戦地分散型。
さすがにほとんど寝てる状態ではストレスマッハ><
なので30分過ぎたあたりから久しぶりに蘇生参加(仕エリ)。
がしかし!数か月前とは様子が違う。。ワンキルとかほとんど
された事なかったのに、今回はほんとにきつかった。。。
近接に囲まれてフルボッコッコですよ・・・
結局うちの党のアニスが開始後40分あたりから
アニス蘇生に変えてくれたので、バトンタッチ。
また蒼炎でラストまで。結局蘇生時間は
家門スキルの振り直しやらバフ、装備付け替え等含め
30分弱でした。今回は全体的にキル数を
稼ぐのが難しい戦況でしたね。。。

150308派閥総合

うーん・・・ほんとは火力フル参加したかったけど
したところで100超え出来てたかは疑問w
総合でかろうじてランクインでした。

150308派閥user
※党員の使用キャラうろ覚え・・・間違ってたら教えてくだしあw

むむむ。。。。
さて。今回ベルトお休みだったんですが、理由は↑のとーりw
うちのPV番長が、私があまりにも100超えれないー><と
嘆いているので「ちょっと魔法書貸してみ?」とベルトで今回
派閥参加してくれるたのです!ww
この戦況下で初めて使うキャラで(まったく使った事なかったようでw)
2位とかね・・・(とおいめ)。しかも私の魔法書です笑うしか・・・w
これでわかりました。もう装備の問題じゃない!(知ってた)
立ち回りと操作ですよ、くぅぅぅぅぅ・・・・><
わかりました。出直して来ます!!!!!!?!!
ありがとでした!!w

で。蘇生さんランキング。

150308蘇生

党員のアニスが1位。
アニス蘇生はスタンス切り替えとか、色々
ヴァレとかとは違う感じなので、バフ配れる分そっちに
気を取られる事も多いかもですね。
超絶遠距離蘇生技を披露してくれた党員ですが、
開始後40分からの参加でこれなので、
最前線蘇生が相当厳しかったのを物語ってるような・・・。
結局共和勝利で終了でした。

次回はまたベルトかな。
でもヴァンが来るので1度くらいは派閥で使ってみたいですねw
まぁまずはスタンス教本なんですけども!きっと半年後に
手に入ればいい方かも・・・つら・・・
ゲット出来たら会長+ベルト+ヴァンで日課メンツ
固定したいもんですw


グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2015/03/09 05:16 ] ■派閥戦 | TB(0) | CM(0)

アビスグリモアの不具合

先日ちょろっと記事にしたアビスグリモアのバグですが・・・
ベルトだからああなってるんじゃ?と言われてですね、、
それはあんまりじゃないか!!!!と思って確認してきました(

150304ぐりもあ

ベルトだけじゃなかったε-(´∀`*)ホッ

150304べろにふ

ベロニフ顔が埋まってるやん・・・

150304びんせんと

中身がよく見えて、これはこれでいいかも・・・w

とりあえず問い合わせしてみたら「装備時のグラフィックについて、
不具合が確認出来たので次回メンテ時以降に修正します」との
返事がきました。ので修正を待ちたいと思います。
まぁこれはこれでグリモア自体のビジュアルは良いですよねw
装備するとバランスがおかしい事になるけどもw

ということで!
どうやらこれは百科事典(アビスレコードブック)
グラフィックだったそうですよ!w



グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2015/03/04 02:15 ] ■雑記 2015年 | TB(0) | CM(0)

3/1 派閥戦

今回も王党リボ側。
コインからだんだんリボへ押し込まれて、序盤からすでに
リボ戦へ突入。押し込まれるのは物凄く久しぶりのような・・・。
中盤コインの拠点が危ないって事でヘルプ要請が来たので、
役に立たないけど数多い方がいいかと思ってコインへ。
こちらも狭い範囲で戦闘が過熱w
でも即座に反応してくれる蘇生さんが2人くらい来て
くれてたんでむっちゃストレスレスでした!ほんとGJ!
こういう事もあったりするので、ほとんどリボに蘇生さんを
取られてましたが、敵陣が主戦場の場合でも、様子見で
たまーにコインへ来てもらえるとありがたくて泣きますw

で、途中リボへ戻されたので、そのまま最後までリボ戦。
結局連勝ストップで共和が勝利でした。
※ランキング内の党員が何を使っているのか表記してほしい、との
リクエストが来たんで今回から書いておきますん(覚えていたら・・・w)。


150301派閥user

初ローラの党首が1位(ちなみに3位の方は確かベアトだったかと)。
私は打ち負け詠唱負けが多く、やっぱりやっぱりベルトつらいw
というか位置取りとか見極めが悪いからなんですけども!w
ベルトもほとんど見かけなくなってる中、しつこく
頑張ってるんですけどもね・・・(とおいめ
100kill超えたら一度ベルトはお休みしようという目標が
遠すぎるつらい・・・。ということで総合ランキングがこちら。

150301派閥総合

ランキング内はエリザベートやミレーユ、若リオとかでしたね。
派閥戦中みんな言ってましたが、エリザベートが敵にしろ味方にしろ
ほんと強くて笑うwwその上射程の長さにびっくりしますね!
腕輪1個で済むのも魅力だし、エリザベートこれからもっと増えそう。。。
派閥興味あるけどどのキャラ使ったらいいかわからない、とかいう人は
エリザベートオススメかもしれませぬ・・・。お絵かきバフもらえるのも
ありがたいので!ぜひお試しを!w
強化のあったミレーユは思ったよりは増えてはいなかったかな?

さて。多分次回はベルト1回お休みです。
物凄く楽しみな理由があるんですが、それは次回の派閥戦にて!w


■ちょこっとコロニー戦
土曜のコロニーで初めて対人編成で1時間やってみました。
近接職を誰にするか悩んで、結局若ボネにw
(1本だけ人間特化の槍があったのでw)
ボネ、ベロニフ、ベルトの編成。結局ベルトかよ!みたいなね!w
でもベロニフがちょっとあまり・・・。魔法書火力ならもうベルトで
よくね?で、すぐにベルト2人+若ボネに変更w
でもボネ使うのがほぼ初めてだったので、スキルやらよくわからず。
即発とか範囲とかまるでわかってなかったのでひどかったと思うw
ということで、若ボネに慣れる為に次回派閥はボネ予定!
ただしおNewの槍が完成したらのお話ですが!w
あとは様子みて少なそうだったら久しぶりの蘇生かなぁ。。

■勲章
150301勲章2

派閥戦50回参加の勲章をゲット!
参加回数は割とまだ少ないですw
そしてついでに累計2000人killの勲章もいただきました。

150301勲章1

やっぱり10連勝の勲章も欲しいですねぇ・・・でもこれ相当難しいね!w


グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2015/03/02 05:06 ] ■派閥戦 | TB(0) | CM(0)
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)