びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【艦これ】発令!第十一号作戦イベント(E3)

なんだかんだで手を付けてしまいましたE-3ですw
今回のマップは札付き・・・
この海域で出撃した艦娘は他の特定マップへは
出られないという制限が付くということ。
なので、E-4~の攻略情報をチェックしましてですね、
ここで出しても大丈夫そうな艦娘を選ぶしかないわけです。

しかし問題が・・・。
航巡、重巡が必要数が多く、うちで一番育ってない
艦種がそこなわけで大いに悩みました><
まずはこちらをご覧下さい。

150430重巡

偏りすぎwwww
と自分でも思いますけども!!w
なのでこのマップでがっつり重巡3とか出してる場合じゃ
ないんですよね(;^ω^)
そして航巡もこんな感じなので↓

150430航巡

この先進んでいくなら、ある海域で(多分E-5?だったかな?)
ルート固定で最上&三隈or鈴谷&熊野が必要らしいと聞いて!!
これどうみても出すなら熊野ペアしかないような気がするし!ww
なので最上とかをここで出すかなぁ・・・と悩んでいたんですが。。
どこかの情報で雷巡x3でもええんやで?ってのを見ましてですね!
雷巡ならば!!!!

150430雷巡

2セットある!!!
というか、よくシステムがまだ理解できてないとこあるんですが、
ここで使わないもう1セットの雷巡達は別海域に出せるって
事なんでしょうかね?一度ローテしようと入れ替えたんですが、
別の子達には札付いてなかったんですよね。
艦種で判別するんじゃなくて、それぞれ1艦娘で札付くって事なのかなぁと。。
まぁこの先雷巡いないときっつい!ってところは情報見た限りでは
なさそうだったんで、アレですが・・・wでもそれアリならば、必要そうな娘達は
複数育成するのもいいかなぁ・・・と思ったけど母港いっぱいいっぱいだったわ><

というわけでE-3突撃してきました。
どこまで行けるかわかりませんが、全て【甲】で行く予定です()
では以下クリアメモー



【艦これ】発令!第十一号作戦イベント開始(E1-E2)

ついに始まった!!!
本格復帰してからーの最初のイベントです。
すでに攻略している提督様達の情報を見てから
恐々とチャレンジしたのですが・・・
情報にあるおススメ装備類がですね、ほとんど
持ってなーーーーい><
開発出来ない過去イベでの報酬とか
艦娘が持ってくるものとかなんで。。

とはいえ、似たようなものを装備させて
どうにかこうにか頭使ってみましたよw

ということで。
攻略情報など一切ないですが、
E-1甲&E-2甲のクリアメモなど。
以下おりたたみますー


魚子さん出番です。

150427うおこ

党員さんが魚を使いだしてからというもの
「魚つええええええ」しか聞いてませんw
ということで、魚はフレアもあるからバフとしても優秀。
生徒会長を現在入れてる編成なので、一度入れ替えて
やってみるかなーと、魚を投入してみました。
使うなら魚男!と思ってたけど、やっぱりGEは華が欲しい!w
盾シリウス+火力ヴァンの中へ美しい姫を入れるのもなかなかw

常に時短を考えて、操作がさほどうまくない自分としては
装備やリングの付け替えを出来るだけしたくない派。
魚の強化により防御面を考えなければフレアのリングも必須ではないし、
エレペネもリングで貫通上がりますが、現状日課程度なら、そこまで貫通
上げ上げなとこもあまりない&AFやルミンでどうにかなりそう。
+5の貫通でかなり差が出るとこ以外は、リングの付けかえ
ナシで行けそう。

ただーし。
うち特殊腕輪がないんですよ。。。あるにはあるけどエンチャも
強化もソケットもなんもしてないのが2本あるのみ。
なので会長用で頑張って揃えた火腕輪を使う事にしました。
フレアをかける時だけ特殊2本付けかえなくちゃいけませんが、
リング付けかえと同じ事なんでこれくらいなら苦にはならないw
そりゃ特殊特化あればむちゃ楽なんですけどね><

生徒会長も最初はリング付け替え3回やってたんですが
(フレイムオーダー→ブレイジング→等級リング)貫通上がる
フレイムよりはモンダメが30%→36%になるバーニングを
重視(しろと言われたw)。ブレイジングリング2個→等級リングで
1度の付け替えのみにしてました。

てなことで、魚子連れて日課試しに行ってきました。
以下折りたたみますー。


グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2015/04/28 06:17 ] ■雑記 2015年 | TB(0) | CM(0)

【艦これ】お気に入りMADのご紹介

艦これ始めてからMADというものを知りましたw
PVみたいなものですが、選曲等々どれも素晴らしく、
こういうのを見て余計に艦これ熱が盛り上がった
ような気がします。

ということで、私自身が久しぶりなのでプレイしてた頃に
集めたMADは、最近の艦娘がいなかったりするものもあります。
でもいいものはイイ!ってな事で、よりハマる
きっかけにもなったお気に入りの艦これMADをご紹介。

これ観て気持ち上げて(
今日から始まるイベント皆様頑張りましょー!

※MADは折りたたんでおきますw

150419艦これお気に入りMAD

【艦これ】ついに艦これがサブメインに!!1?

ということで、他ゲーをGEブログで書く事に
若干躊躇してたんですが、まぁ記録がてら雑記扱いで
これからぼちぼち書いていこうかと思いまして、
カテゴリ【艦これ】作りましたw

ハマっていたモノから一度離れると、二度と戻る事は
過去一度もなかった私ですが、艦これは初めて復帰と
いうものを果たした記念すべきモノでございますww

150425履歴

以下結構勢いありすぎて長くなったので折りたたんでおきますw

ミッション時短にかける情熱

150425しうらーれん

シウルがすごいことになってますね・・・(とおいめ
残念ながら↑のシウルはうちのじゃないですけど、
いつかお迎え出来ればいいなぁ・・・と。。。
いまはガシャーンガシャーン箱に夢みることにしときますw

そういえば最近見つけたGE動画でむちゃくちゃよく出来てるとても
面白いものがあってですね、毎日見ては楽しませてもらってます。
コッコが関西弁で・・・あかんwwもう大好きww
今思い出してもおもしろすぎてwwお気に入り余裕でしたっ!


ということで。
最近これ以上にないくらい、ミッションを効率よく、
時短で済ませるためのあれやこれやをぐるぐる考えてますw

まず死神2体抱える時に常に火力が1度は死んでいたTP歪みローズ。
党員さんのアドバイスにより解決しました。

150424ろーず

最近の平均は7~8分弱。
多分付け替えを殴りながらするクセつければ
あと1分くらいは時短できるかも・・・。
家門スキルももうちょい見直したいところ。。。

そしてひっさしぶりの回廊ソロ。
いつもSQで行ってるんですけど、この日は時間がなく・・・
生徒会長+ベルト+ヴァンです。
最終的には火力はヴァンx2にしたいとこですね。
無生物がベルトはマスピなので、せめてアルモを
用意してあげたいところ。。そう、実は無生物だけ
アビスとマスピなのです。アルモ持ってないんだよねぇ・・・

150424回廊

リノセクリアで残り9分30秒弱。
多分頑張ったらモントロ撃破できそう・・・かも?w
この日は最優先の党活があったので、ここで終了。
正直ベルトの変わりに士官リオネル入れた方が
クリア出来そうな気がしなくもないです・・・。
次回はクリア報告記事書きたいなぁ、と。。(いつになることやらw)

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2015/04/25 08:37 ] ■雑記 2015年 | TB(0) | CM(0)

今切実にお願いしたい事+近況

①バラック増やしてくれや!!!
②家門スキルページ増やしてくれや!!!

これについてすこし・・・。

次々実装されるキャラ達。
ミッションで必要なキャラを複数育成してる人も多いでしょう。
うちにもロンx3、ヴァレx3、エミx3、ヘイランx3、
ジェーンx3、J.D.x7・・・ま、これはいいやw
どう考えても今のバラック数じゃ足りない。。
この先まだまだ編入キャラ増えるでしょうし、はやいとこ
2バラックくらいイッキに増やして欲しいもんです。
うちのバラックは今MAXなので誰か入れるには
誰かを消さなければいけないので。。。
そしてそれに伴い、もひとつお願いしたい事が。

バラック間のキャラ移動をもっと簡単に!!!!1
そろそろ誰がどこだかわけがわからなくなってきましたw
最初からきちんとわけてたわけじゃないんで
さすがにここまで増えると整理したい!w
でも今の場所・キャラ指定入れ替えだと結構大変。。。
空きバラック1つ作って、そこに捨てキャラ作成して
→移動対象キャラを置いて、好き場所へ移動って
手もあるけどめんどくさすぎるww
しかも現在バラック上限いっぱいで余裕なし!w

で、②家門スキルページについて。
5ページじゃ足りなさすぎる!
現在は
①攻撃・モンダメ
②貫通
③盾
④インフィニット
⑤物理(クリダメ入り)
としています。
このうちのどれか(だいたい③盾用)を
つぶして、週1の派閥用とかコロニー大砲用とか
その都度変更しています。。
でもコロニーだけでも2つは欲しいし、
派閥も途中キャラ変更する場合もあるから
準備しておきたいしで、出来れば10個ほど
枠があると嬉しいんですけどね・・・。
それが無理ならいっそ家門スキル初期化を
ガーディアンズまで行かないでいいように、
普通に家門で出来るようにしてほしいかなと!w

と、色々リクエストはあるんですが、
出来るだけお問い合わせメールも出すようにしています。
まぁなんだかんだ言って、今一番どうにかしてほしいのは
インフィニットなんですけどね!w
あと大人カノと青年ビキが実装される事を切に願ってます!w
あるいは逆にガブリエラ姫の幼少期とかね!
もちろん物理で!新武器として鞭とかあってもいいかなーとw
今はそういう妄想というか希望を胸に、とりあえず
モチベそこそこ上げて楽しみ見つけたりしてますw


近☆況(
いやーどこもそうだとは思いますが、うちもほんっとに
ここんところ人がいないんですよね・・・・。
というか、ずーっと一緒にプレイしてた党員さん達も
何人かは休止状態になってしまってます。
まぁ党員募集をしてないので、減れば減っただけ減る・・・
〔日本語おかしいけどキニシナイw
現在のところアクティブ5~6人くらいいればいいほうかな?
週1のコロニーも人集まらないですしねw
人数差もそろそろ倍以上になってきてるような気がします。。
派閥参加も最近では4~5人程度。
対人コンテンツですら党内参加率激減とかやばすw

そんな中、党首は現在おふね(WoWs)に夢中ですし、
私もついつい影響されてプレミアム艦の夕張買っちゃったしw

150423夕張
↑WoWsプレミアム艦Yubariデス。カッコイイーーーヽ(*´∀`)ノ

他ゲーに行ってしまったフレさんも多いです。
こうして他ゲーに走ってしまうプレイヤーを引き留める力も、
現在のGEでは弱くなってきてるんかなぁと思うとちょいかなしい。。
気付けばフレリストの半分以上、いやへたすりゃ3分の2は
オフラインという現実。。

党日課も最近はイベントとVH宮殿とかSQ回廊くらい。
まぁ4~5人程度いればアルモニアあたりのミッションなら
普通に行けますが、どうしても行きたいって人もいないんでw
でも平日はこれくらいのボリュームでもいいかなと
最近思うようになりました。
個人日課だけで結構平日はクタクタなんで・・・w
ミッション以外の党活があったりする日もあるんで
ある程度は自由に遊べる環境も大事なんだろうなと。

なので私は現在、艦これに重点を置いていm・・・ゲフゲフ
来週から春イベが始まるんでね!長い戦いになる20日間!
準備もしたいので、どうしてもこちらを優先してしまう。。
てなことで、もしかしたらカテゴリ【艦これ】作るかもしれませぬ。。
追記で記事書くことは多々ありましたが、オンリー記事を
かたくなに書かなかったポリシーがここにきてついに・・・
まぁ攻略記事じゃなくプレイ記録をつけたいだけなんで
参考には絶対なりませんw
むしろコメントとかで色々教えて欲しいでs(
とはいえどうなることやら・・・w

【おまけ】

150422だんしゃく

平日放置始めます()
まだまだ新大陸楽しんでますw

150423がしゃん

(;´∀`)


グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2015/04/22 06:00 ] ■雑記 2015年 | TB(0) | CM(4)

最近の小ネタとか・・・

また1週間あいてしまいまして!w
やりたいことが最近いろいろ増えたり、
復帰したての艦これガッツリやりたいし、
他ゲーのプレミアム夕張艦欲しいしで()
時間ない感じですかね!
それでもGE日課こなしてますけどね!w
というわけで近況報告がてらら。。

放置用拳銃6本
回廊とシュトレで活躍していた若リオですが、
回廊をヴァンで行くようになってしまったので、
シュトレラー限定キャラとなってしまいました(ジェーンもだけど)。
残念ですが、これで拳銃&長銃は生物特化だけでよい!
って事になったので、党員さんから買い取ったレシピでアビス拳銃
作って生物つけまして、アビス長銃2本のうち無生物のついた
1本を生物に上書き。これでシュトレもうちょい時短になるかな?w
残りの拳銃数本は全部悪魔特化に変えて、放置用に。
やっとマスケ3人運用出来るようになったのでね!w

150418放置ますけ

これからはこのマスケ達が我が家のアルモ地下放置キャラですw
しっかり稼いでくれよーw(でも装備もうちょいなんとかしてあげないと・・・)
(ロレッタはテンプロ移動狩り要員としてまだ使いますよー!)


魔法書大人気!
知ってたw
立て続けに強い魔法書キャラが実装されましたし!
これを予想してたんで・・・って事は残念ながらなかったけどもw
blogでも時々ご紹介してきましたが、前からぼちぼち
魔法書集めてましたが、どうにかアビスグリモア全特化(ヴァン専用)と
アルモニアマジックダイアリー全特化(ベルトor2ndヴァン用)
揃いました。あと党員さんにレンタル中のアビスがあるので
こちらは戻ってきたらエンチャ用にする予定。
今の数値の更に上目指したい特化分をエンチャしなおすぞ!と。
ヴィフィラルとアビスは特化がMAX120付くので、以前からですが
どうしてもそこはこだわりたい!ところなのでつらい戦い・・・w


幻の+10告知
メインで使ってる装備以外じゃないと怖くてできない過剰強化w
でも成功したらすごい嬉しい!そこから使える装備ならなおイイね!
てなことで+10にチャレンジしてみましたw
過去1度ストラタ魚で挑戦したんですが勿論壊れましたw
なので今回チャレンジ2回目です。
+10に関しては、一発成功以外消失なんでね!当たり前だけど!w
この日はVH宮殿ルレで、一番欲しかった物がうっかり出て
びっくりしすぎてテンション低かったんですが()
波は来てるはず!その勢いで強化台へ!

150416すとらたふぁい

シャキーーーン!!
きたああああ!wwよくやったボラール!!!!
が、しかーし!折角の記念告知が残念な事に、
0.5秒くらいでかぶされましてwwタイミング良すぎw
(速攻SS撮ったのに間に合わないくらいの早さw)
幻のような強化成功告知でしたが、
実況してたんで、党員には伝わりましたw
強化したのはストラタデビルメイル(ファイター)でございます。
初の+10装備です!でももうしません!w
後はエンチャに励んで物凄く使えるファイ革にするべく
頑張ります!うす!w


AF闇の正義完成
善行の証クエストも数が増えたりで、
今までと比べると集めやすくなりました。
そのおかげもあり、ようやくやっと完成!!

150418闇の正義

これで光の正義とともに、アルモニアエリートAF2種ゲットです。
ここまでの道のりは結構つらすぎたわけですが、奮闘記はこちらからw

『アルモニアAF 光の正義』
『アルモニアAF 闇の正義』

ソロミッションでもかなり使える優れモノ!
これはぜひ持っておきたいAFのひとつかなと。
まだ持ってない方は、善行の証集めもかなーり楽に
なったので(それでも時間かかるけど・・・)コツコツ地道に今からでも!


鍛冶屋ブリアン編入
特に難しい事もなく、明日来いx2で3日目に編入出来ます。
きつかったなと思ったのは、同時期にイベントミッションのための
クエストが重なっていたため><

150417ぶりあん

名前はユマ(キルビルのユマ・サーマンからw)です。
ほんとはもっとごつい名前にしよーかとも思ったんですけども!
現在育成なうですが、ナックルはロンの使っておけばいいかーって
感じでメインで使う事はなさげですが、ブリアンはクエストの
おかげもありかなーり好きなキャラとなりました。
「家門の証」反復クエストをずーっとやってたのですが、
このブリアン編入クエストを進めるとわかる事がありまして、
反復最後のテアランだけが、毎回なかなか見つからなかったり
する理由もなんとなーくわかるような気がしてきました。妄想万歳!w


派閥戦
ここんとこずーっと記録撮ってませんw
SS撮り忘れが多いのと、多分初?くらいに
所属派閥が連敗街道まっしぐらで。・・・
あとやっぱりほんっとおおおおおおおおに
立ち回りが下手で、というかセンスないのでね><
装備が多少よかろうが、そんな装備差くらい、いくらでも
立ち回りでカバー出来る人のが多いんですよね。
それで上位に入れないとか雑魚すぎて草、とか
言われてもおかしくないうちの魔法書職・・・つらいw
というのがあって記事書けてませんw(ちょっと嘘)

グルチャ
最近かなり静かになってしまって、挨拶程度しか
交わされなくなってしまったグルチャですが。。。
ちょっとでも活用したいなと思い、先日2回目となる
倉庫整理をかねたレシピ在庫セール告知をしました。
自分では使わないアビス、ヴィフィラル、ストラタの
武器Rをマケに10M均一で22時半~に
グルチャで告知後に流すイベントw
※前回1M均一だったんですが、速攻転売され
まくったので、気持ちお高めにしてみましたw
出来ればグルチャの人達にぜひゲットしてもらいたい!
と思い、割とこまめに告知入れておきましたー。
おかげでほぼ即完売!中には余ったのもあったけど
更に値下げて無事全部はけました。
お買い上げ下さった皆様ありがとでしたー!
また貯まった頃に第3回やりますね!w


あとは相変わらずTP等の日課やら
エンチャやら強化やら倉庫整理しつつ
テキトーに遊んでますw
でも最近艦これ復活したので、もうすぐ来るイベに向け
どちらかというとこっちがしばらくは優先かなぁ、という感じで!w
GEは何か目標が出来たら、またそれに向けて
ものすごーーーく頑張ってみようと思えるんですけどね!
まずは次の楽しみ見つけるところからかなー、と。

おまけ
150418宴会場

SQ宴会場→回廊の日課も、最近は余裕ぶっこいて
なめぷ(←最近覚えた言葉w)多発!
魔法書棚を発見したのでテイカー放置して
SS撮りまくったりね!!(私だけじゃないよ!)

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2015/04/18 06:11 ] ■雑記 2015年 | TB(0) | CM(0)

#日課の稼ぎとは・・・(付録:インフィニット)

ブログでもTP日課推しの私ですが、どこがそんなにいいのか・・・と
よく聞かれます。毎日毎日やる価値はあるのかと。
まぁGEにおける日課についてはそれぞれのレベルや装備内容で
人によってまったく同じってわけにはいきませんけども。

そんな中、タイムパラドックスをソロ日課におすすめするのは
理由がありましてですね、実際どんだけの稼ぎになるのか
SS撮ったので貼ってみます!

150409日課稼ぎ
↑悪魔の念願12個が入りきりませんでしたw
しかもインフィニット分も入ってないし、↓でご紹介してる分も入ってないので
実際はもうちょい色々多いです!w


マケで買うとなると高い消失防止剤やスタビ、マスターチップなど
1日でこれだけ稼げます。自分で使わない場合もマケに流せば
なかなかな額になるんじゃないかな?
私は自分で心おきなく使いたい派なんで、全部使ってますけどもw
個人日課でもこれだけあり、党日課+↓も加えるともっと増えますね。
0時超えて党日課後(最近ほんっとおおおおおに人少なくて
党日課出来てましぇん!人数少ないとめんどいw)行ってるミッションは・・・

①VH宮殿
盾+火力安定。最近火力(ヴァン)で行ってマス。
だいたい10分残りくらい。
②宴会場→回廊SQ
ずーっと士官候補リオネルで行ってましたが、
現在はヴァンで!!いや~楽だわ!!w
何より好きなキャラ+武器で行けるのが嬉しい楽しい!
③VHヨルムン(最初のルレまでorラストまで)
だいたい2時~3時頃になるんで行けない時もあり・・・
でもルレはオイシイ!ので出来れば参加したいところ。

③はともかく、①②はほぼ毎日行ってます。
当たり出るとオイシイからね!w
↑のもういらないーと言われるベテチ&エキスパチップですが、
アクセエンチャ&強化した人はわかると思うんですけど、
+10にするだけで4000枚とか簡単に吹っ飛ぶ事もあります!
リングのエンチャで能力付けたい時のベテチも何百枚も
かかったりするし、星座武器など等級つけたい時のエンチャも
どんだけ飛んでくかっちゅー話です。
なのでカスティアミッションへお出かけの際はルリアーノから
反復クエスト受けてるほうがいいですよ!(毎日通うと
これだけでもアホ程チップたまりますん)
Ex混沌もドロップだけで相当数たまりますからね!

そして全ての日課を終わる頃に気付く。。。
グロ&月石どんだけ稼げてるのかと・・w
おかげであんなにFesoナシ子だったのが
困る事はないくらいにはたまりましたw
結局↑のようなドロップアイテムが出る、ソロはともかく
SQミッションは人数少ない方が取り分増えてよりオイシイ。
SQミッションのハードアブ&ローズは、まずペアで通ってみて、
行けそうならソロチャレしてみるのもいいかと思うです!

ということで付録を折りたたんでおきます()

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2015/04/10 06:00 ] ■雑記 2015年 | TB(0) | CM(2)

ベリーハードヨルムンくりあ+日課の時短

前日5人でヨルムンまで到達しましたがクリアならず。。。
リベンジ戦ということで、構成考えに考えてガチクリアを目指す!w
チャレンジ前にまずする事はクラ再起動ですね!()
ちなみにVHヨルムンのステはこちら。

150404よるむんステ

Lv210ってなぁに?
火炎抵抗若干お高め・・・。
ルディン泣かせのこいつですが。

150404よるむん

2度目でどうにかクリアしました!
残り時間は結構ギリでしたが・・・(;´∀`)
そういえばモントロが直前に出て絶望感漂ったんですがね!
折角ここまで来たのにーーー>< 
とか騒いでたら・・・予想以上に?w
弱かったっぽい(全滅防止で私は逃げてたw)。
そしてそして期待の報酬!!
道中ルレがあれだけのもん回ってるんだから
当然クリア時のルーレットに期待がかかるわけです!!!

150404よるむん報酬

・・・・・・・・・・
画像大きくする価値もなかった・・・・
でもまぁ、かなりいいもの回ってました!
夢を見るには充分!通いたくなる報酬ではあります()

それにしても最初は4人でこれクリアしろとか・・・w
片側3人=合計6人でかなりギリ。
でもこの人数で、更に二組に分かれての
クリスタル部屋の攻防戦やラストのヨルムン戦のための
構成を考えるのは楽しいかも?w
てな事で、人数制限が緩和されてからではありますが

150404よるむんくりあ

とはいえやはり気軽に行けるミッションってわけでもないですね。。
でも最初のルーレットも相当おいしいので!(当たれば)
通いたいミッションにはなりました(あれだけ興味なかったのにw)。


アプデ後のタイムパラドックスは・・・
アビス武器の強化とシュトレラーの緩和を確認するために
前記事にも書きましたが、追加でハードアブレモンと
歪んだシュトレラーにも行ってきました。

150403Hあぶ

生徒会長が何度か死んだけどかなりの時短・・・。
以前と変わった事といえばアビス武器の性能変更のみ。
おそろしい・・・・

で、シュトレラーですが。
こちらはアビス武器ではございませんw
若リオ=アルモニア拳銃+ヴィフィラル長銃
ジェーン=ヴィフィラル拳銃です。
なので装備に変化はないので、単純にシュトレがどれだけ
緩和されたか、ってことになるかと思うんですが。
いつもは頑張って10分残し。それが・・・

150403しゅとれ

7分も時短に@@!?
どういうこっちゃ・・・w
自動回復あるにはあるんですが、もうわからんくらいのレベルです。
ステ取るの忘れたんで、そこの違いはどうなのか確認してないけどもw
もうちょい時短の余地もあるんで、10分やそこらで行けるミッションに
なったなら、日課が更に楽になるかなぁ~といった感じデス。
まぁレアドロップに変更があったとすれば悲しいんだけど・・・。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2015/04/04 07:28 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(0)

アプデの効果は・・・

■アビス武器がおにつよに!!!
150403あびす

目で見て実感&体感できるレベルの性能変更・・・
いや~~ほんっとにびっくりしました。。。
(かつてマスターピースシリーズの等級が上がった時も
びっくりしましたけどもね。。。)
てなことで早速アビスグリモアがメイン装備となる
うちの魔法書火力(現在はヴァン)でお試ししてきました。

まずは先日ようやく10分前後でクリア出来るようになった
歪んだローズがですね、、、

150403歪んだろーず

7分半でクリア出来るようになっていただと・・・?
アビスのおかげなのかどうなのか知らんけども!w
というかそれしか変わったとこないし・・・なんてこったいw


■ベリーハード:ヨルムンガンドの巣
150402よるむんがんど

そしてこちら。。。
やっぱりなーという感じですかねw
てなことで、なんか半分期待、半分気が乗らない?人もいる中
6人で突入してみました。人数制限が緩和されただけっぽいですが
それがでかい!w

このミッション結構落ちやすいようで、ここ2日間で誰かしら毎度落ちてます。。
今回も肝心のクリスタル防衛マップへ飛んだ瞬間党首が落ちてですね・・・w
結局5人でチャレンジした結果・・・

150403よるむんVH

クリスタル部屋突破したあああああ!!1
からーの初めましてヨルムンガンドさん!(
結局残り2分半でこれくらい。。無理と判断して引き上げました。。
失敗はしたけど、アプデ前と比べたら光が見えてきただけでもヨシ!!
どういう構成がいいか、絞れたような感じなのかな。

で!!!道中のルレでこれが出ました!!
びっくりしてSS撮るの忘れてたw
同じものが宮殿で出た人も党内にいたけど、ベリーハードの報酬は、
どのミッションもやはりそれなりにいい感じのものが回ってますです。

150403よるむんるれ



最後に。
アプデ直前のSSなのでアレですが、、、
インフィニットで連続アビス武器Rが出た!

150331いんふぃに

現在レシピもなかなか手に入りにくいので、
アビスが報酬に入ってるミッションを根気よく回るしか。。。
それにしても本当に強くなってしまったアビス・・・。

緩和された歪みシュトレラーにも行ってみましたが。
回復量が激減な上、ものすごおおくやりやすくなりました。
なんか15分残しくらいで終わったような・・・。
これで結構気軽にチャレンジできるミッションになったような気もします。
ドロップ報酬の変更がなければ神修正だったのになー・・・・
まぁ仕方ないですかね、そこは。。。

しかしTP記事書きかけてたところだけど、色々書き直さないと
いけないところが増えてしまいました・・・

( ´ー`)フゥー...

グラナド・エスパダ・攻略ブログ



[ 2015/04/03 03:20 ] ■雑記 2015年 | TB(0) | CM(0)

ハードアブレモンソロくりあ!

150331はーどあぶ

ってなことで!!悲願だったハードアブレモンをやあああっと
ソロでクリアする事ができましたっ ><

元々SQ用ミッションですが、周囲がペア→ソロでやるようになり、
私も最初はペアで通ってたんですが・・・。
やっぱりペア相手と時間がなかなか合わない時もあり、
日課にするならやはりソロのがいいかなぁ、と一念発起!w
そうして始めたソロチャレ。
構成はずーっと盾+生徒会長+ベルトで。
だけど以前記事にもしたように、どうしてもあと1歩足りず。。。
やっぱりやり方や操作のもたつきが原因ですね。。
失敗はほとんど時間切れによるもの。
全滅ENDはなかったかな?

あとクリアするにはうちの場合だと、生徒会長を
バフだけでなく火力にする必要があります。
なので腕輪を最低でも特化にしたり、等級上げるために
本来火力のある方に装備させたいものを会長用にしたり。
まぁこの時点で結局生物特化腕輪は1つしか用意できず。ぐぬぬ・・・
でもアルモじゃなくグリモアの方で生物特化が用意出来た&
ヴァンがクレシオン覚えたので!w
申し訳ないけどベルトはずしてやってみた結果・・・

150329Hあぶ

くりあああああああああ(悲願達成!)
まぁギリギリですけど、達成感すごすぎて泣きそうにw
何度も何度も何度もチャレンジしてたんですよね・・・・
失敗も数知れず。。装備見直して強化して色々あれこれ
試してみちゃーくじけそうになりながらもw
操作や、リカバリがもたつく分、装備でカバーしなくちゃならず()
火力の特化準備に苦労もしましたが・・・。
でもまぁクリア出来てほんとよかったw
党員さんからもアドバイスたくさんもらったしほんと感謝!

とはいえ、やはり日課にするには毎回こんなギリじゃ
つらいわけですw現場100回精神でまだまだ通う!
で、2回目のチャレンジは・・・

150330Hあぶ

あら、時短出来ました!w
やっぱり失敗含め慣れ大事。あと雑魚処理がうまくいった。。
そしてアルモニアの火腕輪がほんっとおおおおおにエンチャ泣かせで。。
(アルモニア系ってマジで良いエンチャつかなすぎてびっくりするw)
今回装備してるのは生物の良OPがマケに出てたので即買い。
+5だったのでそこからの強化はえっらいハゲたけどw
エンチャでこれだけのもの付けれないので
迷わず買いましたw+5にしてはお高かったけども!w
んであと1個用意しないといけないわけですが・・・
エンチャがもうどうやってもひどいので、余らせていた魔法書が
あったのを思い出し、今流行りの物との交換ならどうにかなるかも?
と淡い期待を持って、先日魔法書の生物と火腕輪の生物交換を
マイクしたらすぐに応じていただけましてね!やったあああああ!
もっと早くにこうしてりゃよかったw交換あざっした!感謝―♪
このミッションは特化ひとつで済むのがありがたい。
(シュトレも同じく生物特化のみ)
まぁこれでやっとこ特化腕輪2個になったので、これから試して
更なる時短目指したいと思います!!
ちなみにアブレモンのステはこちら。

150401あぶステ

やっぱり火力は蒼炎がベストかと。。。
それでも私は魔法書にこだわるよ!ww

以下TP余談折りたたみますん。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

更新カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております


