びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6/28 派閥戦

オーシュ共和側。
正直今回は負けたなと思ってました!が。共和勝利。

150629派閥ゲージ

敵側では旗立てメインでやってる人がいるのか!?と
思うほどしっかり旗たてられまくってたし。。
拠点、旗について知らない人がやはり多いという話を聞くので、
私もよくわからないながらも、知ってるほうがいいのでは・・・と
思いましたので次回あたり旗と拠点についてむっちゃ簡単に
ちょこっとだけ書こうかなと思います!w

あ、でも1点だけ。
普通に叩けない(殴れない)旗があります。
拠点なんですが、これは叩くのではなく、旗の側に立つ事によって、
ゲージが減っていき、なくなったら自軍の旗に変わります。
ちなみにゲージ減らしは人が多いほど減ってくスピードが速くなるんで
もし誰か1人でも立ってたら一緒に立つor誰もいなくても自分が立つと、
味方が近くにきたときに一緒に立ってくれる人もいるはず。
拠点が多かったり自軍の旗が多いとかなり有利になります。
敵旗の近くは攻撃が旗に向いてキル取りにくかったり、
何しろ痛いんで少ないにこしたこたないんですよね。
・・・・・ということで詳細は次回に!w
ではいつものよーに今回の結果。

150629派閥総合

150629派閥user

もう騎士リンが・・・・
追い掛け回されるし・・・・
敵に回ると・・・・キライw

そして相変わらず聖なる一撃がほんとにカスるw
慌ててやる事も多いので、地面指定した瞬間
範囲がくるん!と逆向くとかね!多いよね!
場所が狭いんだよ障害物あるんだよまったくもう私は!!!w
さすがに今回50キル以下を確信したんですが、そこはやっぱり
ローラなのか、結果は100↑・・・。複雑。。
どうも違和感を感じるので、そろそろローラ使うのも終わりかなぁ。
近接使えればいいんだけど、過去試しに色々出してみたものの
だいたい10分で諦めてたんで((((((

150629派閥蘇生

1位の方はスカでした。最前線突っ込んでる私は
むちゃくちゃたくさん起こしてもらいました!感謝!
あとカフェ下の橋のところが死体の山な事多く、
ヴァレわんちゃん!な場面なわけですが、
ライフルUにほとんど撃ち落とされてました。
リザレクはやっぱり難しいものです。。。
最近は蘇生さんもほんと増えてありがたいことです。
いつも起こしてくれてありがとうです!
間に合わなくても気にしないでくださいませ。。
(多分気にしてたら蘇生やってられないw)
デバフ入って動けなかったりやけどしてたり
スキルくらって硬直してるのは見てるとわかるんで
だいじょーぶです!!!

しかし。。
今回の派閥は久しぶりに「早く終わってくれないかな・・・」と
思ってしまって長く感じたしんどい戦いでした(;´∀`)

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2015/06/29 20:52 ] ■派閥戦 | TB(0) | CM(0)

【艦これ】4-5駆け込みクリア!”

大変つろうございました(ヽ´ω`)
攻略情報を見て、いろんな編成で試して
みましたけど、まぁ資材飛ぶわバケツ飛ぶわで・・・
5-5やってない提督としてはここでクリアして
勲章4つ=設計図1をどうしてもゲットしたいところ。
でも今後はこの海域パスしようかなぁと・・・w

1506284-5まっぷ

中央を何度か試したんですが、どうにも4戦がネックなのと
潜水艦でワンパンこわい><
結局削りを下ルートに。
空母2+戦艦+安心と信頼の雷巡で。
ラストは雷巡→潜水艦デコイの入れ替えで。

1506274-5らすと

潜水艦はダメコンはボス戦でほぼ発動しないはず、のようですが。。
運が悪く2回も発動させてしまいましたこわすぎる。。。
なので401にはラスダンは缶とダメコンを装備させました。
どちらにしろボス到達率がひどく悪く、だいたい最初の夜戦で
1隻大破するんですよね><
キラ付けも今回は頑張ってつけて、しかも、しかもです!

150628川内x2

150628夜偵

このように、2人目川内改二を作りました()。
夜偵が2つあると発動率がほぼ100%との情報。
でもまぁ100じゃなかったですね、7割くらいでした。
それでもやはり2機あるのはデカイ!
1戦目敗退がずーーーーっと続き、ようやく抜けるも
脅威のHマスで大破の連続。。
もう運任せでしたねw
何度目かのチャレンジで、ようやくクリアでした。
武蔵は育成途中でLv低かったけど、活躍してました恐ろしい子w

1506274-5くりあ

今月これでやあああっと4個目の勲章!
設計図がようやく1枚ゲット出来ました。
それを早速ビス子に・・・・。

150628びすこ

150628びすこ装備

Lv70まで改にもせずずーーっと育成してましたがようやく。。。
手に入った装備も嬉しい+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
来月はもう1枚ゲットできるかどうかわかりませんが、
次もビス子に使う予定です!

そういえばずーっと放置してた川内型3姉妹のラスト。
那珂ちゃんもやっと改二に。

150628那珂改二

リランカ育成のおかげで軽巡、駆逐は順調に育っております。
でもそろそろ夏イベに向けて、重巡育成にも入らなければ・・・。
リランカが楽すぎてどうしても抜けられないあたりどうも・・・w
期間限定グラのおかげで育成始めた祥鳳さんも、
改二グラが変更になり、より一掃育成熱が入りましたw
祥鳳さん他、夏限定グラの艦娘を少しだけ。
折りたたんでおきます。

物理火力3DEエクストラ混沌の旅


150628騎士りんりん2

昨夜日付超えてから街で黒リンを見かけたので、
最速で進めるともう編入出来てるようですね。
うちはまだ二日ほど先になりそです。
なので最近は騎士を連れまわしております。

うっかりなけなしの財産はたいてアビス大剣1本だけ作りました。
それに悪魔特化ついたので、手動狩りのアルモニア地下の
日課とか連れていきたい!武器コスはJ.D.も愛用してるクレナイ!

さすがに日課のTPとかは無理だけども、
バウンティのハードカステラ方面だけではあきたらず、
どうせならと混沌へ繰り出すことに。
(最近まあああああああったく行ってなかったのでエクストラの方へ)

随伴は地下放置で出番の多いマス子2名。
もちろんアルティメットじゃないですよ!w
インフィニット毎日目当てに通ってるけどまぁ当たるわけもなく・・・。
なのでアンリミマスケ2と騎士リンの盾ナシ物理x3でのEx混沌となりました。

ダークジェミニまでの速さは異常。
盾入れてるときもめんどくさくてタゲ取らずに
3キャラで殴ってる私ですが(盾操作ほんとにめんどks・・・)
やっぱり盾→火力に変えるとそら速いわな、と。

一番の問題はクイーン戦。
強いとはいえリンがどこまで耐えられるかでした。
結局第2形態がやっぱり痛くて、ソルクリ連打でした!ええ!
POT連打じゃなくてソルクリね!全滅怖いから!(;・∀・)

ここ超えたらあとは楽。
最終形態は2発で終了(ちょっと盛りすぎたがま、いいかw)。

150627EX混沌物理

多分ライフルアルティメットだったら、比べ物にならないくらい
楽に終わるかと。というか絶対楽!欲しい!”
最近は盾ナシで色々ミッションやってる方も周囲にいるのですが、
盾操作を面倒がる私としてもそれで行けるなら行ってみたいですねw
まぁ日課メニュー的にはそういうので行けるのは今回のEx混沌くらいです。
アルティメットが手に入ったら日課全部物理でもいいかなとは思うけど、
やっぱりヴァンを、魔法書をまだまだ使っていきたいので!
次に使う魔法はEP2の雷腕輪の少年まではないかなぁ。。。
魚がオニつよですけど、私では使いこなせない・・・というか
装備そろえるのがほんと大変、今からじゃとくに。。
でもやっぱり好きキャラで行けるならそれにこしたこたないですね!


【おまけ。】
毎日教本夢見て77~78→81~84あたりを周回してるインフィニ。
83Rで久しぶりのレアが!
毎日通ってると久しぶりの感覚がよくわかりませんが!w

150628いんふぃに

だからしんどくてもやっぱり毎日通ってしまう罠・・・・。

追記:前記事「記憶の支配者」追記更新しました!
そして掲載後、いろいろ報告いただきました!
クリアした報告も増えてきて、どちらかというと参考になるというよりも()
流れがわかったのでやってみよう!という方が増えた印象デスw
しかし・・・アルモアクセRがドロップしたという情報が複数。。
うちのドロップっていったい・・・(ノД`)シクシク


グラナド・エスパダ・攻略ブログ

「記憶の支配者」手順

150625記憶の支配者

※初回クリア時の記事はこちら↓↓
『新週間ミッション記憶の支配者へGO!』

実装から3週目に入り、うちの党も3回通っております。
(2回目は日程変えて2班にわけて行きました。)
フレさんやメール、鯖内、別鯖等の方々の情報によると、
やはり最初のギミックは気付く方が多いようですが、
結局成功しないまま時間切れ、という声が多かったですね・・・。

なのでその後の流れがよくわからないので知っておきたい、と
聞かれる事が増えたので、収容所実装時と同じく、
まだ新しいミッションですしギミックを解く楽しみもあるので、
詳細ははしょりますが最初のギミックと流れだけ。

以下おりたたみますん。


グラナド・エスパダ・攻略ブログ


[ 2015/06/27 03:36 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(4)

ヴァイロンEP1~皇室騎士リン様

連日のヴァイロンマップ狩りで疲れ・・・てないかほぼ放置だし!w
そもそもルシ城への移動がね・・・何ヶ月ぶりだろ。。
もうモントロミッションもまったく行ってないし。
CCも気軽に出来ないのもねぇ・・・・。
かつてのヴァイロンメインシナリオを思い出します。
あの頃の方が装備もなく走り抜けるのだけで
どれだけソウル使ったか!って話なんでそれよかマシですかね。。

農園素材が必要とは事前情報で知っていたので、
1カ月ほど前から準備してましたw
なかなかシナリオ進められませんが、現在フレッシュキャベツ
やらをエリーザに渡したところで終わってます。

で、クエスト中の新マップでの雑魚狩り中にエリアボスが湧きまして!

150626れいふぁん

出現中は部屋内の雑魚がリポップしないので、
その場にいた有志で狩りました。
一緒に狩って下さった皆様お疲れ様でした!
そして後で気付いたんですが、この雑魚狩り対象の
2体がスピネルに。。
これ50個ずつ買って倒してもよかったんですねw
まぁ終わったんだしいいかーw

さて。リンですが。。
対人だけでなく、モンスター狩りも優秀な模様・・・・。
ここんとこどこへ行くにも魔法火力だったんで、
久しぶりに狩りで近接物理出してみたいなーとw
なのでまずはカード出すか早く仮面のリン編入するか。
つらいクエストも頑張って進めるしかないね!w
とか言ってた矢先。

・・・・・・・おや?

150624りん2

先にこちらが来ましたか!!”
スタイル良すぎて目がくらむわ(
エンセル放置用のグランディスが持ってた大剣も
ほぼ売り払って、うちにはヴィフィラル大剣1本しかないですが!
早速クエストから使って行ければ・・・・!どうだろう!w
この後のクエストはリン含め物理構成に変更しますかね!

150624りん

名前は今育成まっただ中の艦これ軽空母さんより。
対人では使わないけど、放置はどうだろ。。
色々試す楽しみが増えました。大剣1本作ろうかな。。
それにしてもトルーマンがEP2で出てくる少年の
お話をしていたので今すでに盛り上がるテンション・・・!!w

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2015/06/26 06:39 ] ■キャスト・育成 | TB(0) | CM(0)

6/21 派閥戦

リボ王党スタート。今回の主戦場はオーシュ。
最初はコインで敵方少ないーーー!って感じだったんですが。。
オーシュへ押し込んでからは、割とどこも最前線状態で
まともに戦う前に殺されーのばかり。。
今回もローラですが、派閥直前にブログ見ていただいてる方から
ササもらいまして、「あまりにキル取れないので、ブログ読んだ時に
ローラしかない!と思ったので初ローラで出てみます!」という事でして!
や・・・やっぱりこの素人抜けきれない私でもなんとかギリだけど
どうにか多少はキル取れてるのを見て励みになったとか言われると
嬉しいような悲しいような!!!1“ww
まぁそんな私の今回の結果デス・・・。

150621派閥総合

150621派閥user

今回は多分ローラ使いだしてから一番キル数少ない。。
押し込み押し込まれ状態では下手な私には稼ぐのむつかしい・・・。
やっぱりコイン戦が好きです・・・w
そして職位が下位の人程やっぱりポイントは稼ぎやすい。
最近ではユーザーキル数に対して総合順位との差が・・・
という話をよく聞きます。そして不参加が続くとポイントが
減少する仕様にもなったので、上位の方々の順位が
割と入れ替わってきてるような!
そういえば初蘇生参戦から1カ月程蘇生活動をしていた
うちのWiz使いさんですが、無事ロッドUをゲットしてたので
今回からWiz復活です!めんどくさくてむずかしくて
とても使う気にならんWizですが、愛と腕前で
以前と変わらずふっつーにランクインしてるのはさすがです!
そのうち私が今度はスカ蘇生でヘルプしたいと思いま(無理そーw)


150621派閥蘇生

うちのアニスさんは途中変身してコインの拠点警護やら
旗立てやらやっておりましたね。
皆がオーシュでやりあってる間にコインの拠点が
どうなってるかのチェックも大事だったりするので。。

蘇生さんも最前線ではスカ以外生き残るのも大変で、
起こそうと飛び込んできてくれたのにふっ飛ばされーのな場面を
何度も見て申し訳なく思ったり・・・。。
最近は蘇生時の白チャお礼が全体的にぐっと減った
印象ですが、私も起きた瞬間のバフやら状況判断するのに
チャット打つ余裕がほんとなくてですね、多分皆
そうなんだと思います。でもいつも感謝してます!!
起きてる時間が多くてなんぼですもの。。

ローラで初参戦からそろそろ1カ月。
編入後、バラックから1度も出した事なかった
ローラですが、こうして週1でも派閥に出す事になって
愛着も段々わいてきましたw
割と好きな名前を付けていたので余計に。

1回戦→127キル
2回戦→132キル
3回戦→151キル
4回戦→77キル(今回)

ようやく家門スキルと料理が決まりつつあるので、
しばらくはこれで様子見を。。。
しかしローラ使ってても魔法職使ってても、
最前線突っ込みまくりーのリボまで戻されーのの
突っ込みぐせはどうにかならんのかw
撃ち逃げじゃなくて撃って突撃スタイル・・・(
なのでいつか近接で好き放題突っ込んで焦げて
みたいですね!w

そして今回は旗忘れずに持参して(幕舎でも買えるけど)
ちゃんとたてておきました!拠点取り、旗立ては大事(`・ω・´)


おまけ。
ふとブログのカウンターみたら・・・

150621かうんたー

まぁだからなんだっていうね・・・w
キリ番ゲットでプレゼントとかよく見かけるけど
イラストとか描けないし、楽しそうな企画ではあるけども!w
またいずれ気付いたら。。。というかそれまで続いていればw

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2015/06/22 06:26 ] ■派閥戦 | TB(0) | CM(0)

魔術師の玉座くりあ・・・

150621玉座

ようやく重い腰を上げ、実装されてから時間が経ってきたソロ週ミへと。
祭壇防衛戦は3回こなしてきたのですが、こちらはというと・・・。
実は先週初めてチャレンジしてきましてですね・・・。
結果は時間的余裕が割りとあったにもかかわらず、あと残り数ミリで
全滅(自分に激しい怒マーク!”!(゚うω´。)o
で、大変悔しい思いをしたもんだから、記事にすらしてませんでした()。

相変わらず盾と火力の操作切り替えとかが上手く行かずに、
もうこれは一生手馴れる事はないんだろうな、と半ばヤケ気味に・・・。
自分なりに何度も何度もいろんなところで下手なりに工夫もしてるんですが、
どうにも結局うまくできないんですよね。
スカイプで対人やらミッションしてると口が悪くなるとよく言いますが()
私の場合は、半分以上自分に対する怒りで暴言吐いてますw
でもまぁ、玉座2回目チャレンジしてきましたw

トリニティミッションと同じマップ同じボス(ただしステ違いすぎる)。
装備付け替えの関係で下記の通りに進行しました。

①電撃の部屋テスラコイル→無生物
②火炎の部屋メテル→不死アンデ
③氷結の部屋テンピル→悪魔
④深淵の部屋ボス→悪魔


テスラの広い範囲は連続2度くらうと会長は死ぬので放置(
他の部屋はまぁヴァンが楽です。
最後のボスは、①-③まで倒すと手が出るステになるんで、
倒しておいたほうがよいような気がしますし、倒さないで
ボス直行とかしたくないです、私はw

ラストのボスは、あるデバフ喰らうとアイテム使えなくなるんで、
盾の回復ポットが使用不可。だいたい通常も痛いので、
ひたすら逃げる!無理なら火力逃がしたり工夫が必要・・・。
ということで、私は会長を焦がしたままにしておきました()
回復間に合わなさそうなときは、ソルクリ全回復作戦ですね!w
ここらへんの死闘に耐えれるかどうかというボス戦でした(´Д`)ハァ…

150621玉座2

会長ほとんど息してない状態でずーっといましたけどね。。
バフかける時だけ起こすみたいなw
そしてこのSSでバフチェック(ミッション中に注意しろよ!って話)。
あーやっぱりヴァンのバフ1個切れてるわ・・・
もうダメだわコイツ(私)。


テスラで手間取り、ボス戦では盾操作に必死でしたが無事討伐。
自分では現状ここまでで精一杯。党内では装備のわりには、
手際や操作がダメすぎてタイムが遅いと言われているので、
前向きに色々頑張ってはいるんだけど、やっぱり他の人のタイムや
操作など聞いてるとへこみますね。。
とはいえ。そもそも党内基準がオカシイんですけどw
でも毎日一緒にいる仲間の記録が一番近い情報なんで、
そこを軸にして考えてしまうのは仕方ないかなぁと。
で、でもまぁクリアはクリアです!!!ww

150621玉座くりあ

いちおルレ貼っておきます。
夢とかなくす内容ですみません・・・

150621玉座るれ

・・・。

週1だから今後もやろうかとは思います。が。
あまり好きでないミッションではありますw
祭壇防衛も・・・・。週1なら、って感じですかね。
盗賊・・・?ヤル気まったくないですw

今週のアプデからルシ城でまたミッション追加になるようですし、
来月か再来月?には少年人形からーの時計台地下も実装されそうですし、
やることばかり増えてしまって、最近頭くらくらしてますw
アプデは楽しみだけど、どこかで折れないように祈るばかりなり・・・。

ただ、新ミッションはみんなで攻略!の楽しみがあるので
唯一モチベの上がるものとなっております。
ということで先週に引き続き2度目の記憶の支配者ミッション記事を
次回に。というかメールやササやフレさんからも
ちゃんとしっかり記事書け!と脅されtl;kdfj (;´∀`)

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2015/06/21 13:57 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(0)

EP1すっ飛ばしてEP2少年人形的動画紹介

150618kevin

またお馴染み2パターンキャラのようですね。
しかし今回はノーマルの子のほうがレアのような??
詳細を楽しみに待つ事にしますw
ショタではないけど、お人形のようなので?
そこがすごく楽しみだったり。。。カトリーヌも絡んでくるので
シナリオ的にはEP2のが待ち遠しいですw




グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2015/06/18 21:07 ] ■雑記 GE動画 | TB(0) | CM(0)

【艦これ】雷巡信者でもありました。

育成保護者とはいえ、せっかくマップ周回してても
カンストしてしまったためにLv上がらないのはかなしい。。。
ということでですね、ずっとペアで使ってカンストもほぼ同時の
ハイパーズと、このたびケッコンカッコカリしました!

150616北上

150616大井

着任当初は何を使っていけば、育成していけばいいか
さっぱりわからず、先輩提督達のアドバイスにより
まずは北上さんを改二にする!という目標で
序盤は頑張ってた気がします。ラッキーな事に
割とすぐに建造出来た艦娘でもあったので。
甲標的を付けての開幕雷撃に痺れて、
もうどこででも出していましたねw

そのうち木曾がオトコマエすぎる姿で
軽巡→雷巡になったが最後!
他全て放置してまで育成して、初の嫁(婿)艦に
したのもよい思い出wその雷巡に助けられた事数百回!w
なので思い入れもすごくあります。その結果がこうです!

150616TOP

嫁がほぼ雷巡・・・w
※2人目の木曾改二はLv84です。

イベントでバケツ消費をおさえたかったり、疲労抜きローテでも
使いたくて、北上+大井+木曾の雷巡2セット作りましたw
初期の艦娘だったので、改二実装も早かったけど(というか
私が着任した頃にはすでに実装済)もし今更なる改造が
出来るものなら持ってくる装備にすごく期待してしまいますね・・・(
北上&大井のハイパーズがすでにペアで成り立ってるんで、
次は木曾とペアの組める雷巡がもう1人来ないかなーと
期待してみても、史実からするといなさそうですね・・・。


大型建造
ふと武蔵が欲しくなりまして・・・
武蔵実装時のイベントは参加してましたが、
とてもじゃないけどラストマップまでは行けず・・・。
今では建造出来るようになったとのことなので、
実に10カ月ぶりくらいに大型建造やるかーとw
ここでちまちま貯めた資材を投入するのも
躊躇しますが、ガチャみたくたまには夢みて
チャレンジするのもいいかなーと思いましてね!w
3回やってダメならそく引く!と決めていざ!!!!!

150616大型建造

ふぁっ・・・・・?????!?
あの、あのこれ1発目なんですけど?

150616武蔵

うっわうっわwww
せこさが効いたのか?4/7/7/2(20)一発でした!
建造運はない方だったんですが、これは嬉しい!!
燃費悪いのでイベントでぶっつけ本番育成します()

遠征三昧のおかげで家具箱ものすごくたまってきたけど、
夏向け家具の為に温存しておくことにします!
あとケッコン書類購入ついでに母港も+20拡張しました。
これで200に。あと50枠あるようなんでこれもそのうち。。
GEガチャよりよっぽど堅実ですなw

【おまけ】
期間限定ビジュアルなので、現在祥鳳さんも育成なう!

150616祥鳳中破

中破も可愛いっす!(*´ω`*)


6/14 派閥戦

オーシュ共和スタート。コインで拠点取られまくって負け戦でした。
王党側は旗立て担当がいるのかと思うほど拠点に旗たてまくりで
ちゃんと旗取る人も多かったようです。
毎度思いますが、自分の復活地点がどういう条件で
変わるのか、とか、拠点取れたらどうなるのか、とか
拠点付近のバフデバフ効果とか知らない人は、今でもとても
多いような。まぁ私もよくわからんのですけどね!(あかん…

今回もローラです。これで3週連続ですね。
しばらくはローラのままかも。。
強いというよりはキルを取りやすいキャラだと党員が
言うように、下手な私が使っても、今までのどのキャラより
稼げてる事からも実証されてるのがなんとも悲しい・・・
とはいえ今後も蘇生は時々やりたいので、稼げる時に
ポイント稼いでおきたいという欲があるため、
使えるうちはローラで行く・・・かもです。
ここで修行してそのうち1度くらい魔法書でがつん!と
いきたいところなんですけどね!どうだか!!w

150615派閥総合

150615派閥user

うちの党員は爵位が高い人が多いのですが、そういう人ほど
貢献度が稼ぎにくくなっている現在の仕様。
自分がやられるたびに、相手に5000↑入ったーとか
8000↑取られたーとかスカイプで叫んでるのを聞くと、
大変だわ・・・・と同情したり()
ところで私はまあああったく知らなかったんですが、
自分が倒されたり相手を倒したりした時に入るポイントが、
対象キャラの頭上?に出るようですね。。
私今まで1度もそんなの気付いた事なくてですね、、
もしかして上位の人だけなんかな?w
そうであって欲しいような!

150615派閥蘇生

今回もスカの党員がトップでした。
これで4周連続ですね!でもきっとそろそろWizのはず!
私もまた蘇生でそのうち出たいと思います。
もうスカ以外考えられないな、自分の場合は特にw

アルティメットがもしスカにも来るとしたら、バフ特化の
スタンス希望です!エンハンスがエスケくらいしか
機能してないのがもったいなさすぎる。。
ので実装当時のこれを上回るくらいのやつをどうか!!!
SQバフ専門でもいいけども!!
ファイはシールドアルティメットをぜひ!!
てなことで、今回はまた死亡数3桁でしたとさ。安定。


グラナド・エスパダ・攻略ブログ


[ 2015/06/17 01:05 ] ■派閥戦 | TB(0) | CM(0)

GE開拓から4年経ちました!

150615かいたく

私ごとではございますが、記録によると6/19でGE開拓
始めてから丸4年になるようです・・・・ひゃーーー!
そして5年目に突入していくわけですが。。
どの趣味でも1年以内で終わりを告げる、飽き性の
自分からしたら、GEは一生忘れられない趣味となりそうですw

ということで。
少しだけ過去振り返りつつ。
ただの思い出話なのでお暇な時にでも・・・w
(というかPCスペックの話しか出てk・・・)
おりたたんでおきますー!


グラナド・エスパダ・攻略ブログ
[ 2015/06/15 06:10 ] ■雑記 2015年 | TB(0) | CM(0)

リベンジ!祭壇防衛戦

150614祭壇1

前回ステロなし会長バフ・固有なしヴァンで(というか単純にバフ忘れorz)
初チャレした祭壇防衛戦ですが・・・・。
いくらクリアしたとはいえ、あまりのダメっぷりに反省の日々。
ちゃんとフルバフでリベンジしたくてですね!
1週間待つのは長かった・・・(少し嘘
そしてやっと!昨夜(今日だけど)特攻かけてきましたよ!
バフちぇええええっく!!!忘れずにね!ww

150614祭壇2

大丈夫!全部入ってるwww
位置取りも変えーの、会長リーダーにしーので
ほんとに前回とは比べ物にならないミッションに・・・。
残り時間とかどれだけ違うんだww
・・・・ってペットタウラスやないかーーーーーい!wwww
ちょっと私大丈夫???注意力・・・とは!?!1

宝石は今回も使わずごり押しましたが、これちゃんと
使ってもそんなめんどくなさそうなんで、次回は使って
みようかな。(本来めんどくなくすために使うんですがね!w
ま、まぁ・・・リベンジしましたできました!w

150614祭壇3

も・ち・ろ・ん♪ルレはお察し!!!()
週1だから通おうかとは思います。そんなミッションでしたw
あ、ソルクリ心配して下さった皆様ありがとうございました><
コロニーで湯水のように使う大砲職・・・。毎回100↑軽く
超えるんでこんな感じのかつかつ生活ですw
党補助や、高くつくけどfesoでちまちま買ってますです・・・。
なのでやっぱりエンハンス系大量に出すんなら、ルレ報酬に
ソルクリ100セットとかにエンハンス枠の分変更してほしーでっす!w
そして、次回こそ!!
ペットもちゃんとシウルかテスラにしてクリアしたいと思いマス(;^ω^)


【おまけ】
新ペットですが、見た目はダントツかわいいこちらが欲しい。

150614でせーす

シャル子の水着に目が行くかもしれませんが、デセース可愛い!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2015/06/14 10:18 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(0)

【艦これ】続リランカ育成と3-5終了。

相変わらずリランカで駆逐艦の改二目指して育成ちゅう。
まだまだたくさんいるので、しばらくはここでの
育成がメインですね。空母と軽母、戦艦も一緒に
まったり育ててるんですが、こちらもよい調子です。
てなことで!

150605睦月改二

先日の如月に続き、睦月も改二に。
うってかわって勇ましい姿になってますね!


150613吹雪改二
そして吹雪も!
着任後最初に選んだ艦娘なので思い入れが・・・・すまない。。ほぼ放置だった(;・∀・)


150608比叡改二
金剛四姉妹では最後の改二となりました。
これで任務も果たせます!

150610金剛四姉妹

やはり艦娘の華!新艦娘も強いけど、まだまだ!!!
最初の頃は金剛に相当思い入れがあったんですが、
いつの間にやら榛名の方に全力を尽くしてしまいましたw

ということで、駆逐艦改二育成はまだまだ続くのですが、
ここで先に2人目川内育成に手を出してしまいましたw

150613川内

やはり改二で持ってくる夜戦装備が複数欲しくてですね・・・。
イベントでも神通&川内は引っ張りだこだったんで
2人いると便利かなーと(ほんとは神通のが2人欲しいが・・)w

そしてまだまだ設計図が足りません。
Ex海域も1ヶ月更新なので、できれば4海域おさえたいところ。
復帰後は1-5、2-5はこなしてましたが、ここらで3-5も
やっておかねば!と思い突入。

バケツ消費やらなにやら考えたら、1ヶ月かけてじっくり攻略したほうが
いいよなマップとのことで、実際体験してつくづくそう思いました。が。
勢いで結局2日かけて終了・・・w

1506073-5くりあ

紹介されてる色んな編成をほとんど全部で試してみましたが、
結局401含む潜水艦3隻が一番安定してました。
しかも今までイベントでも難易度の高いマップでも支援艦隊でも
遠征でもほぼほぼキラ付けをしたことのない私が!
ついにこのマップでめんどくささと戦いながらやりましたw
おかげで攻略出来たと思います。
キラ付けにより、大破のところが中破で済むのは、
やはりとても素晴らしい事です(今更w

まだ今月も半分くらいありますが、あまり無理してもなぁ・・・と
思うので、今月は勲章3つであきらめようかといったところ。
育成しつつ、ぼちぼちやってるので、資材もまったりたまって
きてますw夏イベまでには目標達成すればいいかなと。


アルモニア防衛戦線3箱目

さて。前回2箱目からーのアビスで時間切れでしたが。
今回はデセース討伐後6分↑残しだったので、
急いで3箱目の夢を乗せてアビスへ突っ走りました!

そして勢いで!!

150611あびす

残り3分残しでアビスも無事討伐!
3箱目も回せました!

150611るれ

まぁこんなんでしたけどね!
まだ2箱目のほうがマシだった気がする・・・
ところで。討伐直後に「おつー」の挨拶が飛び交う中・・・

150611あびす

まだあるんかーーーい!www
もう時間が大変厳しいのです。
それなのに・・・

150611なばす

\(^o^)/オワタ

残り時間5分あっても無理そうだなこりゃ・・・・

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2015/06/12 01:37 ] ■ミッション | TB(0) | CM(0)

新週間ミッション『記憶の支配者』へGO!

ということで、丁度人数がいたので今後のためにも
様子見的な感じで早速行ってみました!

150611記憶の支配者

ギミックは難しくなく、タイミングとコツつかんだらすぐ出来る感じですかね!
皆でワイワイしつつ楽しめるかと思うので、ネタバレなしで!w
で、成功するとこうなります↓

150611記憶2

ボスはナバス。
ギミック解除前の初期ステはSS忘れたけど
ありえないステでした・・・(
で、ギミックが解除出来たらこれくらいのステに↓
(デバフ入り)

150611すて

あとはモリモリ削るのみ!”
と思ったら、まだ2~3やらないといけない事がありますが、
それもヒントですぐ解決。色々かわしながらナバス討伐!
そしてこのミッションが面白いとか楽しいとか思えたのは、
ソルクリ一切使わずに済んだことも理由のひとつですw

150611記憶3

最初のタイミングつかむまでにちょい時間かかりましたが、
同じ内容なら次からはもう大丈夫っぽいw
そしてお楽しみのルーレット!!!!
追加が100Mですからね!さぞかしいいものが!!?!

150611支配者るれ

ん??
100M追加回したら・・・


150611支配者2

バハマルグローブRが2個当たりました。
党員含め合計3個のバハマルグローブRが・・・
とりあえず初見クリア出来ましたが、今回のギミックが
ランダムで他種類もあるのかどうか。
毎週通ってチェックしたいところです(って党員が話してたw)。
ともかくこのミッションのギミックは、ヒントをちゃんと読めば
気付ける範囲の難易度かなぁと!

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2015/06/11 02:52 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(2)

アルモニア防衛戦線2箱目

ということで自爆兵の鬼湧きを乗り越えて、
ハセン&デセース倒してルレ2箱目へ。

150609ルレ

支配者指輪現物やらアルモアクセレシピが回ってますね!
まぁ出ないんでしょうけど夢が!!!夢は!!!夢だけど!!(

①最初のマップでソロウ、クレイ、カペザの3体討伐
②シリウス&ローラの救援(アニスと同じく聖水10個でバフもらえる)
③火炎放射器ハセン&自爆鬼沸きデセース
④ベルト&チャールズ、パトリックの救援
150609ぱと
救援???ん???w
⑤アビス・・・・こいつです↓

150609あびす

相変わらずアホみたいなステですな・・・(
ここで残り4分半、アビスにとりかかったのが3分半くらいだったので、
結局時間切れ。残り5分あればどうにか行けそうとかなんとか!(
まだまだ色んな方法が試せそうなんで、詳細はまた後日・・・。
でもそれまでにきっとどこかで攻略記事上がるかと!(他力本願スキル発動!

明日(もう今日か・・・)のアプデでまた週間新ミッションが来るようですが。。
ギミックも色々あるっぽいので、一筋縄ではいかなさそうですね(;´∀`)
Wizの新スタンスとか箒使うんじゃね?とか党員が冗談でゆーてたんですが、
確かに装備ごとまったく新しいものに変わるスタンスも面白そうではありますw

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2015/06/10 01:49 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(0)

6/7 派閥戦+インフィニと新ミッション(

先週と打って変ってがつん!と増えたアルティメット・・・
しょっぱなから出待ち遠距離ワンキルゲーでした!w
教本ゲットする人もまだ増えるだろうし、これからどうなるんでしょうか。

今回は王党リボスタート。とりあえずまたまたローラで参戦。
まーほとんど遠くからの何故死んだかわからないよー(ほぼアルティメ)
状態だったんですが、中盤までコイン戦。そこからはオーシュに攻め込み
マラソンゲーに。。最前線では蘇生も難しく、やっぱりスカじゃないと
キビシイ感じですかね。コイン戻される事も多くて、オーシュへ行く道中で
アルティメットにばーん!されたりしつつ(思わず舌打ちするレベルw)、

今回の結果。

150607派閥総合

150607派閥user

元元帥氏も参戦。シリウスで出てましたけど、77キルとか!w
シリウスでもキル取れるもんなんですねw
職位が自分よりも上の人を倒すと貢献度が増し増しになるんですが、
私の場合、自分より上である対象者が多いのが、総合ポイント多めの
理由のようで。上位の人ほど対象者が少なくなってくので、ほんとのほんとに
相当数倒してるんですよね、上位ランクの人達は。
なので自分に関して言えば、今が貢献度増やすには、
いい時期なのかどうなのかw

そして今回も大活躍の蘇生さん。

150607派閥蘇生

うちの蘇生さん、3週連続トップですね!
でもそろそろWizに戻りそうな気配ですよw
スカのバトルメディシンは大変使えるので、最前線突っ込むときは
アドレナリン+ペインキラーでたいがいどうにかなr・・・w
とスカ蘇生やってるとき思いました。今思えば2 Deathは
奇跡だったかもしれん。。。今じゃ多分無理ですねw

150607派閥戦記録

多分キル側で初?のDeath数2ケタ!!!?!“
毎度おなじみ3ケタ死亡だったのに。。。
まだ使い始めのローラなんで、料理やら家門スキルなど
相当悩みまくってますが、そのうちしっくりくるといいかなと。
やっと対人用の拳銃コス作ったんで、多分来週もローラですw


インフィニットの報酬
150608インフィニるれ

最近はだいたい78~80→83~85R回しですが、毎度ルレ回すたびに
もうやめようもうやめていいよね・・・エンドレス。。って思いますけども!
しかも全勝毎回出来るかっていったら・・・無理な時のが多いしくそぅ!w
もうやらなくてもいいかなと思った時に党員「アルティメット出たー」ですからね。
もうちょい頑張らなくては。。
最近ソロ日課もインフィニしかやらなくなってきて、あとは合同ミッションと
イベント、1日の最後に回廊くらいですかね。もうTPもVH宮殿も
ほとんど行ってないですね・・・。これ私にしてはかなりマズイ方向w
しかも手があけばすぐ艦これ上げて色々やってしまう今日この頃w


クソミッション
アルモニア防衛戦線だかなんだかですけど、もう何も言うまい。。。

150608新ミ

キモい・・・・・・
もうこんなのばかりなんなら、どのルレ報酬でも大量のソルクリを
エンハンス系の代わりに出してくれてもいいのよ!!!!>???

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2015/06/09 06:32 ] ■派閥戦 | TB(0) | CM(2)

ダメすぎた初チャレ祭壇防衛戦

※記事タイトルに誤りがあったので修正済。
×防衛線
○防衛戦           (;・∀・)   
     

さすがに1度くらいはソロ週ミチャレンジしとかなあかんかなーと
思いましてですね・・・
(ササやらメールで最近増えてきた関連項目だったりも?)
出来れば深夜1時以降はミッションしたくない勢なんですが、
せっかくのヤル気が勿体ないので行ってみました。

行く前から普通にゴリ押しでヴァンなら超楽勝だよ!とか
だいたい普通15分残しくらいでいけるからーとか(普通ってなに?)
いろいろ煽られまして、まぁ情報ほとんど見てないけど
スカイプ実況しながらわからなきゃその場で聞くかーと。
で。結果はクリアできたんですが、色々ひどかったわけです・・・

宝石使うのは一切せず、安定化無視無視でやりました()
最後のボスも雑魚ガン湧きのとこでやってしまって
結構うざかったんですが!それ以上に!これを見て下さい!

150607祭壇防衛1

( ゚д゚)ポカーン

確かこの直前にヴァンだけ回廊出したんだった・・・。
多分シリウスのバフの残り時間だけ確認して、時間足りるなとか
思ったんでしょうね・・・アホですね・・・
でもプリンは入ってるの・・・なんで?w
この時点で15分よゆーできってしまって、しかも削り遅いし
なんでこんな削れないんだろう・・・って思う前に、
なんでバフチェックしなかったのか!!!(怒←自分に
しかも!!!!

150607祭壇防衛2

最初のSSから全然切れてましたよね・・・
ここまできたらバカ以上になんて自分の事いったらいいのやらですわ()
↑SSから2分以上かかってもここまでしか削れてない時点で・・・いや
その前から普通気付くだろ!!!!1ww

圧倒的注意力のなさ!
※フレさんに大文字で反省の意味含め↑追記しとけと言われたので(ノД`)シクシク

結局更にここから3分くらいかかって討伐。
残り5分弱でした。終わった時点でもまだバフ足りなかったの
気付いてないのも泣けます()
気付いたのは撮ったSS確認してからです・・・(とおいめ
自己バフや会長バフはディヴィーノ時点ではまだ入ってたと思われ。。
支配者で切れて以降ずっと気づかず殴ってたんですね。。
ヴァンのステロに関してはもう早い段階で切れてたように思います><
その割には1度も死ななかったけど、射程長いのが救いでした・・・・。

スキル避けるために火力を逃そうとするたびに、距離が離れすぎて
盾が火力側に寄ってくるのでディヴァイン打って止まらせてx100回(体感w)
これが大変ストレスでですね、結局逃がせすぎるクセが悪いんですよね。
スキル喰らっても半分くらい減るけど死にはしなかったんですが、
逃げれるなら逃がしたい。ヴァンは範囲外から打てるけど会長が・・・。

一応最後のルレを。
※途中もルレありますけど記憶に残らないレベルの報酬でした・・・

150607祭壇ルレ

あ、はい・・・。

すっかり疲れたおかげで、初見でクリアの達成感はまったくなく、
更に終わったあとのSSチェックで衝撃の事実がわかった時点で
落ち込み激しかったですこれでも!w
まぁ、前向きに考えると、ステロなしでも削ったヴァンつおい!(
って事でよかったよかった(棒)
・・・って今これ見て気付いたけどソルクリ残り44個しかないやんかあああw
買っておかなくては・・・( ´ー`)フゥー

教訓。
1.ミッション前に3MCC分のバフ確認。
2.それが無理なら最初からバフを全部入れ直し。
3.常にバフ更新チェック


とりあえずインフィニットで日々学習します><
昨夜うちの党員が83Rでアルティメット教本出したので、
ああルレにちゃんと入ってたんだなぁ・・・とわかっただけでも()
ヤル気が出るコンテンツになってますww

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2015/06/07 10:31 ] ■ミッション その他 | TB(0) | CM(0)

【艦これ】リランカ育成DE改二ラッシュ

さてさて。
潜水艦多数出現マップでの駆逐艦育成でございます。
雷巡以外も全員育成対象なんで、旗艦でなくても気付くとレベルが
結構上がってたりも。ということで、資材もためておきたいところですが、
1日でマイナスにならないように育成優先して、ある程度終了したら
マッハ備蓄へ入ろうかと思ってたりします。

雷巡もとうとう北上さんがカンストしてしまい、ケッコンしなきゃ
これ以上レベル上がらなくなってしまいましたw
そのうちケッコン予定ではあります。で、現在は2人目の北上さんを
出撃させてます。それでももうレベル95なんで・・・いやここからが
確か長かったはずw

てなことで最近改二にした艦娘達をペタ。。

150530如月改二
初期の頃からずううううううっと遠征チームだったので、さすがに1年以上やってると
レベルも結構上がってました。Lv55からの育成なんで65までは意外とすぐでしたね。
うーん、可愛い!!!!


150602綾波改二
そしてやっと火力の綾波さんも改二に!!
イベント時は40くらいだったんですが、ようやく。。。
今後駆逐艦の中でもかなり出番がありそうです。


150603霧島改二
高火力の霧島さんもやっとこ!
金剛四姉妹の任務もあるのもきっかけで、そろそろレベルあげようかと
取り掛かりました。Lv27からの育成で結構きつかったかなw
金剛と榛名は最初からレベルが高く、改二も実装直後そのまま
改造できるくらいでしたが、遅れを取った比叡と霧島も今更ながら。。
残るは比叡ですね。現在66なんでわりとすぐかもです。


150530隼鷹改二
むっちゃ時間かかった><
ようやくようやく改二に(´;ω;`)ウッ…
Lv80とか苦行でしか。まぁ扶桑もつらかったけど軽母育成もなかなか・・・。
でもこれからは軽母必要なところで選択肢が増えるのはよかったです。
というか使いどころ多いとのことなので苦労に見合ったかなーとw


150531雲龍改
雲龍は改二ではないんですけどねw
設計図が必要なんで悩みましたが、現在すぐ使えそうなのが雲龍だけだったので。。
出し惜しみしてもアレかなと思って改造。任務もあるので結果よかったよかったw
上手い具合に大破からの改造でなんかよかったデスw

ということで、現在のメイン育成は睦月です。
現在Lv60なんでもう少しで改二になる予定。
比叡ともども今週中には。
週末は1-5、1-6、2-5を終わらせて、
初チャレの3-5は時間かけてゆっくりやろうかなと。
バケツ使いたくないんですよーよーww
そういえば6-1もまだ手をつけてなかったな。
ぼちぼちやっていきたいと思いますデス!

まったり日課のなれの果て&グルチャからのお知らせ

まったりどころかやらない日もちらほら・・・(;´∀`)

一番色々やりたかった魔法書が落ち着いて、
一番欲しかったシウルもゲットしたし、
欲しいものが一時的になくなってしまって
物はがんがん売り飛ばしたもののVisを使う事が
なくなってしまって気持ちまったり・・・w

そんな中、趣味の領域に手を伸ばす事を覚えましてですね、
毎日使うわけじゃないあるモノにはまってしまって
強化がっつりエンチャさっぱりな武器を揃えました()。
自分史上最高額のVisを飛ばしましたが、多分趣味武器と
言われる部類だと思うんで恥ずかしいので晒しません!キリッ!(
でも楽しみ見つかってよかったというかモチベ相当上がりました!w

さて。あまりにもまったりしすぎて、何か変わった事をやりたくなったので。。
前々からものすごおおおおおく気になりつつも、手を付けるのがめんどks
もう1年以上(もっとかも?)放置してる方も多いでしょうこちら・・・。

150530開拓商団

経験値カードがもらえたり、ためたポイントで装備レシピがもらえたり。
今みたいにいっきにマスターになるカードとかの配布がほとんど
なかった頃は、こちらをものすごく頑張ってたわけです。
(の割りにランク低いとかちょっと・・・・w)
で、討伐クエスト受けまくって日課に必ず入れてたわけですが、
もうここ2年以上さっぱりやってませんでした。。。
というか、今これやるメリットってどの辺になるんだろうか・・・。

150528反復

どうも残ってるのが気にはなってたんですが、今更やったとしても
報酬目当てには出来ず、ただ反復欄をキレイにして、
よく行く場所だけ残してワープ利用するかなー程度。
でも割とそれも便利だったりするんで、片付けに行くかーとww

150528あるび

こういうのじゃなきゃまず行く事がない場所が多々・・・。
そもそもシナリオにもあまり出てこなかったこことか、
よくよく見たらやっぱり景色キレイだったりするんですよね。

アルビ→バハマル沼系→雪原系と駆け巡りまして
150528氷魔塔
どれもこれも報酬がアレすぎますが、クエスト欄が片付いてくのは
気持ち良かったです!時間がもったいないとか言わな・・・(ノД`)シクシク
結局ゲヘナあたりのジャケンクエストがですね、、、
ワープ出来ない上に、ジャケン溶岩なんちゃらのWPなくなってて
どうやって行けばいいのか(マップを延々と走れば辿り着きますが・・・)
追記:すみません・・・WPにタブが・・・!
フィールドのとこみたらありました>< あほちゃうか私・・・
わからなくなったので、折角のやる気がそこでぷつんとなくなりましたおわり。
決断早かったわ。。。結局149あったクエストは110くらいまでには減りましたw
今度いつ手をつけるかは未定(^q^)


グルチャ『お茶会』からのお知らせ
さてほぼほぼ満員だったグルチャですが。。
このたびグループリーダーであるファイマさん
リアル事情でGE休止するに伴い、解体することになりました。
※6/2時点でグルチャはすでに解散済みです。
メモ欄や度々チャット内で告知はしていたものの、
もう半分以上は休止、インしていない方が多い中での
告知なんで事情がよくわからない方もいるのでは?
ということでこちらでもご報告させていただきました。

リーダーの休止だけでなく、最近ではチャットもすっかり
活気がなくなり、挨拶程度で終わる事も多々。
本来の目的であったミッション募集&参加はここ数ヶ月?
ほとんどなくなってしまったという事情もあっての解散です。
メンバーの半分以上が休止状態というのも寂しいですし。。
まぁ現在ジェムの野良はかなり活発だと思うので、
参加しやすい状態ではあるかなと思います。
リーダーが戻ってきた時に、需要がありそうならまた
お茶会設立しますねー!との事なんで!
またいつか募集がかかりましたらぜひぜひご参加のほどを。
設立から丁度1年経ったグルチャですが、皆様ありがとうございました!
記念にブログカテゴリのグルチャは残しておきますー。

グラナド・エスパダ・攻略ブログ

[ 2015/06/03 06:34 ] ■雑記 2015年 | TB(0) | CM(0)

5/31 派閥戦&最近のインフィニット

5/31 派閥戦
最近は蘇生参戦ばかりでしたが、ポイントも増えた影響か
蘇生さんがぐっと増えたっぽいので安心して焦げれる!
と思いまして、それでなくても少ないキル数稼ぐために
久々キル取る側で参戦!
正直魔法職ほんっとにきつくってですね・・・。
私の場合特に立ち回りがダメすぎてつらたんw
そこで。あまりにもローラにやられまくるのを
逆に使ってみて少しでもローラから逃げる?()
方法とか見つかれば・・・と思い立ちまして!

編入してから初めてローラをバラックから出しました()。
さすがにスキルの使い方とかわからないと
まずいかと思ったので、直前に魔性の氷魔塔へ
ローラ単騎で突っ込みましたw
その後本番を迎えたわけですが、まぁ全然
使い勝手が違ってワタワタでしたよねw
聖なる一撃が位置バグもあってか、
予想と逆側に撃っちゃったりね!w
まぁ一番最悪だったのは開始から30分弱
羽根付け忘れてた事ですかね・・・・はぁ・・・・。
ま、まぁ。それでもいわゆる強キャラです。

150531派閥総合総合

150531派閥user

キャラのおかげで久々に100キル超え。
というかユーザーランキングと総合の差が結構・・・w
爵位が上位の人を割と倒せていたらしい・・・
まぁそれにしてもなんといっても蘇生さんのおかげです!
久々にこれだけの蘇生さん見たよ!

150531sosei

うちの党のスカ男さんがトップでした。
先週はヴァレ、今週はスカでどちらも1位。さすがw
(先週の私はスカ2位でして・・・w)
この人はずーーーーっとWizでランクインしてた人なんですが、
蘇生してもトップクラスだったわけです!
まぁ補助職スペシャリストでもありますからねw
こういう人が党にいるのはほんとありがたいことです。
それにしてもトップ3が蘇生300↑とは・・・素晴らしい!

オーシュ共和側勝利。
リボ戦とコイン戦半々だったかな。
やっぱりどちらかに押し込み押し込まれるよりは
コインがメインの方が楽しいですね。。。
そして久しぶりに爵位も上がりました。
来週はまたローラか、蘇生か、他何かか・・・。
悩みは尽きませぬw


最近のインフィニット
150525いんふぃに

ぼちぼちここまで来ましたが、84R初挑戦がディヴィーノ
だったんでおとなしく戻りましたとさww
相手によるとこ大きいので、運があればもうちょい行けそうだけど、
今の目標はルーレットを必ず回すこと!なんで!w
71~、81~とテーブル変わるとのことなので、以前は
71-75と回してましたが80↑行けるのがわかったので
現在77~78→81~83の、必ず81オーバーになるように
回してます。勝率大事!今のところはここらあたりが一番
安定してるんで、背伸びするのはもうちょい先ですねw


グラナド・エスパダ・攻略ブログ


[ 2015/06/01 20:33 ] ■派閥戦 | TB(0) | CM(0)
更新カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております


